2009年9月1日(火)

DISQO×にゃんちゅう HAL家襲来
今日はDISQO夫妻がHAL家を襲来すると連絡を受けたので夜遅くなっても良いように万全を期して仮眠を取ってみました。you tube未登録のvieat動画なんかを見ると今までの軌跡を辿れて、こんな事あったなぁとか何かしたいなぁとかASHは天然だなぁとか。


2009年9月2日(水)

beat dropsフライヤー作成
10/11beat dropsスペシャルのフライヤーを作りました。フライヤー納期1日。3時間くらいかぁ。まったくDISQOの兄ぃは無茶させてくれるわい(笑)スペシャルという事でゲストもいますよぉ。ハウスパーティになりそおです。近日フライヤー公開しますのでタノシミに待ってて下さい。


2009年9月3日(木)

beat drop
今日はbeat dropの日。明日仕事だし、どうしようかなぁと悩み中にALPHAけんご君達も遊びに行くと聞き、こりゃ行かなきゃ。fourに着くと人がいぱーい。平日だぞぉ、みんな元気だぁ。荒川君がいよいよ埼玉へ転勤で最後にミキサーに寄せ書きしてたので「NO MUSIC NO ASH」と書いておきました。だけどこれじゃ、「音楽なしではASHはいない」になってしまいますね。「NO ASH NO LIFE」で「ASHなしでは生きられない」でした。


2009年9月4日(金)

家片付け
来週末に弟夫婦が来るので片付けをしないさいと。今週は週末返上で片付けを手伝った。机を整理してると昔撮った写真がめちゃくちゃいっぱい出てきた。500〜1000枚くらいか?前はカメラを持ち歩いて写真撮ってたもんなぁ。写真を見始めたら片付けはそっちのけになってしまった。まぁ、こんなもんだよ。ちなみに一番右がワタクシ。よく○○○と間違われていました。


2009年9月5日(土)

片付け2
押入れの中も掃除しないとって母さんが片付けしている写真を撮ってみました。家から出なかったから特に何も書くことないやぁ。使わないものはドンドン捨てないとね。これ絶対に使わないなぁなんてものが出てくるのさ。


2009年9月6日(日)

片付け3と素材作り
来週末はBig Moon CafeでKuriのライブがあります。俺は初めて聞くアーティストでインド音楽だとか。聞き慣れないジャンルに戸惑いもありますが、これもまた1つのハードルだと思って頑張る。そうそう、こういうのが全部できるってのがオールジャンルって事。今は色んな事に興味を持って自分を高めていく事が大事なんだと思います。


2009年9月7日(月)

ZZガンダム観破
ついについにZZガンダムまで見終わりました。なんでガンダムが人気があるのかわかった気がします。3部作もこれで終わりだと思うとなんか寂しいす。あとは逆襲のシャアを見れば完璧だ。そしてこれからはVJ頑張らなきゃ。色々やる事が溜まってきてて、すっきりしたとこで一気にやっちゃわないと。


2009年9月8日(火)

それはもう天国でした
仕事で外出していた時、高台になっている丘を発見。休憩ついでに登ってみると辺り一面を一望できる素敵スポットでした。天気の良さと相乗して心奪われる事数刻。150号沿いはまだ見ぬスポットがたくさんあります。


2009年9月9日(水)

楽しい打合せ
とある打合せの為、SHIGeSakuさんと3人で静岡マックに召集しました。おもしろ企画はめちゃ楽しい。多分正式告知は20日頃になると思います。早く告知した〜い。豆知識。マックのかんばんは意外と早く回っています。そしてかなり大きいです。回転しているマックかんばんがあったら是非下から覗きこみましょう。


2009年9月10日(木)

感動のフォークリフト
業者さんに行った時に近くに置いてあるフォークリフトを発見。運転させてくれました。立ったまま運転するタイプでブレーキがないのでかなりビビリました。ハンドルがどこ向いてるかわからないのも怖いですね。


2009年9月11日(金)

海は広いなぁ、灯台もと暗し
今年の4/26に行った海へ行ってみました。堤防沿いをテトラポットで固めてあって前見たときと感じが違いました。前はものすっごい強風だったし、曇りだったかんね。前に写真撮ったとこを探したけど見つからなかった・・・埋めたてられちゃったのかな?さびしす


2009年9月12日(土)

おじ様
今日は弟夫婦が来て子供を連れてきました。自分は初めてみるので何だか戸惑ってみたりして(照)9ヶ月なのにかなり大きい。人見知りはしないみたいですぐになついたけど、抱っこするのは少し怖かったです。


2009年9月13日(日)

kurikuri
今日は栗の日。インド?民謡音楽?ライブVJをやりました。いつもVJさせてくれるBig Moonさんありがとう。ライブVJは常に緊張の嵐。しかし、幾度のライブVJの経験と素材の蓄積もあり今までで一番スムーズに入り込めた気がします。オールジャンルに挑戦する恩恵を受けてますね。


2009年9月14日(月)

ウルトラマンはつおい
13日に仮面ライダーのCMをやってるのを見た。最近の仮面ライダーはメンバーも豊富でやたら3Dアクションを取り入れている。なんだか昔のライダーの生い立ちが切なくなる。『優秀な科学者でオートレーサーでもある本郷猛は、その能力に目をつけた悪の秘密結社ショッカーに拉致され、バッタの能力を持つ改造人間にされてしまった。』さて、話は変わりウルトラマンは強いのか?ウルトラマンは3分しか地球にいられない(地球上ではプラズマエネルギーが切れてしまう)為、3分以内に敵を倒さなくてはいけない。敵は怪獣ではなく超獣である。敵の攻撃を受けきってからスペシウム光線を発射する辺り、プロレスに近いものを感じる。技が豊富。webで検索すると技があるわあるわ。少なくとも20種類は使えるはずだ。身長30m。ふと、ウルトラマンは闘いが終わった後宇宙に飛んでどこへ行くのでしょう?


2009年9月15日(火)

beat drops SPECIAL
10/11に静岡クラブFourにてbeat dropsのスペシャルを行います。先週作ったフライヤーも手元に届きタノシミ^ってモチベーションが上がってきているわけです。今日はそんな予定と今後のスケジュール調整なんかでDISQOと密会。これから楽しみなパーティがたくさんだぁ。


2009年9月16日(水)

大忙しぃ
お仕事が終わったら会社の面談ってんで場所を掛川に変えて面談してき〜の、そのままASH家に寄って昨日の打合せの内容を伝えてき〜の、家には前の職場だった友達と久々に会ってしゃべり〜のでクタクタでやんす。いやいや、充実した1日でした。頑張らなきゃいけない事山積みで大変だけどタノシミに変わってくから頑張れるよ〜。でもきっと明日はバタンキュ〜ですな。


2009年9月17日(木)

ALPHA DISCなるもの
昨日ASH家に行ったときにALPHAのプロモ?CMを作ったよ〜なんて見せてもらったDVD。どうして、なかなか、ASHやりおるわい。という内容でした。プライベートな映像もありで、ネットで一般公開はできないそうですがねだれば貰えます。掛川ALPHAみんなで盛上げて行きましょうね。


2009年9月18日(金)

ドヴァイ少年
本日は静岡クリエーター支援センターで漫画少年ドヴァイのセミナーがあるというわけで午後から仕事を休み、気合十分です。10/31のNIZI DA HALLOWEENのゲスト、タナカカツキさんと顔合わせも出来て満足、な1日でした。写真は静岡市のある居酒屋さんの看板。何だか妙に親近感が持てる看板です。


2009年9月19日(土)

髪を切りました
今日は久々にバサッとしてきましたよ。そして、いつもなら髪切った日は出掛けないのに、気が向いたのでお出かけ。前からお誘いしてもらっていたBBQに参加しました。夕方くらいからの参加でほとんどいられなかったけど、久し振りに顔が見れて良かった♪今度は酒有りで参加したいなぁ。


2009年9月20日(日)

缶詰です
今日は昨夜に引き続き製作活動をしていました。製作は時間も集中力も必要なので平日にやるより週末に一気にやった方が効率が良いですな。ASHと打合せする前のたたき台までを一通り片付けました。製作はつらいなぁとか思ってたけど、やり出すと止まらない。充実した時間。も少ししたら公開できますのでお待ちを〜。


2009年9月21日(月)

SHIGe×MoMo BirthDay
今日はSHIGe夫妻の誕生パーティをしました。なんと2人の誕生日は3日違い。21日=SHIGeさん。24=MoMoさん。2人で花を贈り合うなんて素敵です。いつもお世話になっている2人にはいつまでも幸せでいて欲しいです。


2009年9月22日(火)

それじゃ今日は
連休まっただ中。モチロン今日も仕事ですよ。そして帰ってからは製作タイム。最近は製作作業が続きます。何かを作る。表現できる。素敵な事ですね。そしてついに明日は…ウシシ。VJモチベーション↑中です。今週末はRoopで久し振りのVJ。これも頑張る。


2009年9月23日(水)

あの娘が来る
待ちに待ったこの半年間。ついにあの娘(Kaoss Pad Entrancer)がうちにやってきます。先週の日曜。いつものようにネットで商品の検索をやっていたところ、いつもと違うキーワードを入れたら普通に店舗で売ってました。早速予約。この日の為に半年前からVJ貯金なるもの始め準備を進めていたのだ。こすったり、叩いたりそりゃ色々やってみましたよ。映像出力はPCやp-10でできるもののVJエフェクタってのはあまりない。PCでエフェクトかけられるが操作感がないしPCパフォーマンスを考えるとハードでやりたかったところ。それがついに…でも今週末は使いませんよ。操作方法をしっかり覚えないと。だから10/9か10/11ぐらいがデビュー予定す。


2009年9月24日(木)

こすって叩いて
昨日の続き。Kaoss Padを使い倒し。これって100種類のエフェクトがあり実際に使えるものと使えないものの選別をしなくちゃならない。でも音楽によって生きる生きないがあるからある程度のジャンル分けが必要で、どんなシーンに有効かも把握してないと本番では使えない。出演しているジャンルが4つ打ちメインだからそれようをデフォルトでセットしておきつつ、デフォルトは8つまで登録可能だから、それ以外をどう頭出しするかも検討しないとなぁ。サンプリング機能もどういう風に活かすか考えなくちゃ。でもとりあえず触ってて楽しいのでいつの間にか覚えてるパターンだな。今までとは違ったスタイルを確立できるし、1パーティに使う素材数も今の2/3ぐらいになるんじゃないかと思ふ。タノシミ…


2009年9月25日(金)

と〜ある会議
秘密の会議に参加したのはvieat3人とSHIGeさん、Earth君の5人。でもみんな揃うと会議どころじゃなく、みんなで好きな事を始める感じ。ゆる〜い感じは大事。これから年末にかけてタノシイ企画満載で今から楽しみだなぁ。写真はKaoss Padに夢中のSHIGe×Earth×ASH。混沌の中に…


2009年9月26日(土)

jazz'n Park in Roop Fooding
ついについにあのjazz'n Parkと共演。SAI5の時に出演したFM-HIのスタートの曲がjazz'n Parkでした。リハから見ているけど感動のライブ。ボーカル・ギター・ヴァイオリン?・パーカッションという豪華内容のライブ。高揚感・多幸感いっぱいの素敵内容でした。


2009年9月27日(日)

そういえば
9/26はジョージの誕生日だった。昼に電話で起こされ本人から誕生日告白を受ける。寂しそうな声。そういう事ならアレをプレゼントするしかないな。というわけで喜びそうなアレをプレゼント。本日27日はカワハーの誕生日です。自分の周りにはてんびん座が非常に多いので今月・来月は誕生日ラッシュですな。


2009年9月28日(月)

まりモッコリ
煌きファン氏が来島しました。そして煌き父さんの北海道旅行のお土産をなぜかもらいました。お土産はヲカシともっこりタオル。もっこりタオルと言うとなんかイヤラシイですね。


2009年9月29日(火)

GOM PLAYER
動画をもらったのにCODECがなくて再生できないよ。といった状況に陥り、前にノヤからGOM PLAYERは最強だと聞いていたのでインストールしてみた。そしたら問題なく再生。てか、動画の頭だしがめちゃくちゃ早い。MediaPlayerは遅遅でした。なのでこれからはGOMユーザーとなります。


2009年9月30日(水)

をみやげ
久々にまっちゃんがきた。どうやら中国へ旅行へ行ったようだ。おみやげを届けたいというわけで頂きました。カップ麺とノリ。まっちゃんらしい・・・現地では物価がこちらの半分ぐらいらしくかなり豪遊できるとか。さて最近よくお土産をもらってる気がします。


inserted by FC2 system