2009年8月1日(土)

映像作家100人 2009
今日は風邪さえ治っていればいろいろ出掛けたかったんですが、どうも咳きが止まらない・・・ASHが貸してくれた「映像作家100人 2009」を読んで勉強してました。映像作家なのでVJと直接関係ないものもあったけど、その手法や発想に歓喜感動でした。アーティストにも疎いのでその辺も強化していかないとまずぃなと思ってます。


2009年8月2日(日)

俺って文書ヘタ
ここでずっと日記を書いているにも関わらず、文章が上手くならないなぁと思います。ついこの間、自分の作った文章を添削してもらう機会があって、文章の組立て方のバリエーションや言い回しが上手くないと感じました。本が苦手で、文章を書く機会も少ない為上達しないのだと気付き、本を読んで見ることにしました。「毎月新聞」。毎日新聞で1998〜2002の間、月一で書かれていたコラムをまとめた本です。読み出せば1日で読んでしまい・・・きっかけがないだけなのか。


2009年8月3日(月)

ひぃ、まずいよ・・・
仕事でトラブル起こしちゃった。俺1人じゃなくて諸々理由はあるんだけど、これが原因で今週一週間は毎日残業の毎日になるわけだけどそれはまた別の日記で。


2009年8月4日(火)

朝6:30
昨日のトラブルで今日から朝7時から出勤になって普段はパーティ帰りにしか見ない朝の太陽を見た感じがします。川も普段よりキラキラしてる感じだったので思わず写真を撮って見ました。


2009年8月5日(水)

悪い意味でな
とあるHPでおもしろ商品を見つけました。「かぶれば街の視線1人占め間違いなし!!」モチロン悪い意味でですよね?


2009年8月6日(木)

死にたいホトトギスは前に出るっちゃ
ピューっと吹くジャガー17巻を久々に読んでオビのところに書いてあった「死にたいホトトギスは前に出るっちゃ」を見てどこでそんなセリフがあったかと無償に気になった。探してみるとサブキャラクターの信長子が小さい一コマで言ってるセリフだった。近々「信長子」コミュを立ち上げる予定です。


2009年8月7日(金)

納涼祭
今日は会社の納涼祭がありました。毎日7時〜24時というハード勤務をこなしていた事もあって今日は納涼祭楽しみなよと、思わず甘えて呑んできました。疲れもあり回りが早い・・・。そして目の前に置かれたビールの山。長机に40杯はあったただろうか・・・みんなで呑め呑めコール。帰りはタクシーですた。


2009年8月8日(土)

おくりびと
今日は外出予定だったけど日々の疲れが溜まり家で休みました。1週間で残業32時間。咳きが止まらなくなってピンチでした。そんなわけで今夜はDVDを借りてきて見てました。少し遅いですが「おくりびと」。この映画泣けますよ。3回も泣けてしまいました。


2009年8月9日(日)

引き続きまして
今日は病院にお見舞いへ行き、沖縄から帰ってきたキミ君のお迎えなんぞに行ってきました。だけどやっぱり本調子じゃないので今日も家に篭ってオタク活動をしていました。今日の活動はDVD鑑賞。って昨日と同じだ・・・「憑神」と「そのときは彼によろしく」を見ました。彼によろしくは本気で泣いてしまいました。最近は涙もろいす。


2009年8月10日(月)

beat dropsフライヤー作成
今日はお墓参りに行ってきました。前回は行けなかったので行かないとってずっと思ってました。これって絶対大事。墓参りしてから悪い事ないもん。そして夜は久々DISQOが遊びに来てbeat dropsのフライヤー作成のおねだりに来たので頑張りしました。2人であーでもない、こーでもないを繰り返し最終的にとてもポップな感じに落ち着きました。そんなこんなしている内にASHが来たりしてvieat3人が揃うのは本当に久し振り。今週のALPHAで会うんだけどねぇ〜。ASHのネタDVDも写真撮ってみました。かなり気合い入ってる。俺は・・・あんまし準備してないな・・・直前に頑張ろう(笑)


2009年8月11日(火)

SHIGe邸でBBQ
晴れていれば安倍川でBBQの予定だったけどあいにくの雨⇒曇り⇒雨⇒曇りの繰り返し。そんなでSHIGe邸でBBQをやりました。総勢10名以上。LoLo、Siesta、vieatと珍しいメンバー。食べて呑んでDVD見て、本読んで、曲掛けて、ここは桃源郷ですか?がっつり遊んできました。そういえば外で遊んだ〜ってのは3週間振りぐらいだぁ。基本オタクさんなんです。帰りは10日の地震で東名がマヒしているので大渋滞でした。震度5強は初めての体験で本当に怖かったので地震対策はしっかりやらないとって再認識しました。


2009年8月12日(水)

ようやくやる気に
休みに入ってから午前は丸々寝てしまう毎日。夜が活動時間となっています。そんなわけで午後起床。弟が帰ってきてるので一緒にオートバックスまで行きました。そして夜は素材作り久々。ALPHAの為にネタ作り頑張りましたよぉ。と言っても日記に使えるような画像は今日はないので前に見たララピポにしてみます。これは自分の中で前評価が高くてワクワクだったんだけど、ちょいイマイチでした。8/7から少年メリケンサックがレンタル開始になったのでタノシミす。ずっとレンタル中でなかなか借りれないのです。


2009年8月13日(木)

ヲタク活動中
きょ〜はALPHAに備えて素材作りをしガンダムを見るというヲタク全開の日でいした。ガンダムは一旦見出すと止まらない症状に陥るので注意が必要です。夜はALPHA対策。After Effectsをもっと使いこなそうというのが今後の目標。波形素材なんかは積極的に作っていきたい。


2009年8月14日(金)

ALPHA3
14、15と2日続けてのALPHA。今日は出演はしないけど遊びに行ってみようと久々のクラブ遊びを楽しみにしてました。だって今日は呑めるんだもの。ALPHA前に居酒屋に行って十分に元気をつけてから参戦。最近はっきりした事がある。俺はクラブ好きではなくVJ好きだという事。だけど酒を呑んでいるとクラブは大好きなんだ。だから最後まで元気で楽しめました。夜はノヤ邸にお泊りして明日が楽しみだぁ。


2009年8月15日(土)

ALPHA3.5
昨日VJができなかったので今日は思いっきりプレイするぞぉと気合い十分。出掛ける直前に煌(コカコーラ煌のCM)、SHIGe(ヨッシー)ネタを作りたくなって急いで作ってみた。前半はmasaki君のレゲェからスタート。ゆったり目から2番手煌のDram'n bass。BPM全然違うので戸惑う俺…でもそこは煌ネタできれいに切り抜けます。今日は呑まないで車で帰る予定がKEN5君のテキーラ差し入れでスイッチが入り中盤〜後半は終始飛び跳ねていました。やっぱり夜はノヤ邸にお泊りしてDISQO、煌と修学旅行的な会話で盛り上がりました。


2009年8月16日(日)

たこ焼きパーティ(タコパー)
夏休みも最後。小中高の夏休み、最後の1日は大体家にいたような気がします。が、今日はDISQOの家でタコパー。最後まで楽しみ尽くします。DISQO、にゃんちゅ〜、ASH、あけのお馴染みの顔ぶれ。こういう集まりもいいね。みんなで買出し、たこ焼き作って家族でした(笑)


2009年8月17日(月)

面談してる風
ALPHAでおなじみの「煌の人」とノヤの面談風写真が撮れたのでアップしてみようと思った。休み明け1日目から体調が悪いのだ。夜昼逆転の生活を送っていたせいもあり、昨日の夜は本当に眠れなかった。休み前に仕事で酷使してから咳きが止まらない時がある。休み中にASHにもらったタコの干物?を食べてからアゴが痛くて食事になるとテンションが下がる。ALPHAで張り切り過ぎて全身筋肉痛。見事に重なり帰宅してからは眠らずにはいられなかった。しかし、寝すぎると夜眠れなくなる。結局2時間寝たが、夜安眠できるかどうかは極めて難しいところだ。眠れなかったら「面談してる風」写真で何をしゃべっているか想像してみます。


2009年8月18日(火)

俺にはやる事がある
とある勉強を始めようかと思ったが今週は準備ができていないので好きな事をやっておこう週間なわけです。先週からガンダムFirstを見てそろそろ佳境に入ろうかというところ。明日には最終話を見たいので夜更かししました。


2009年8月19日(水)

First観破
今日は気合いを入れてFirstを30〜ラストまで一気に見ました。ニュータイプの存在が出て来てからアムロがどうしようもなく強くなり、ララァとのバトルは映像がVJに使えるっとか思い、やっぱ止めとこうとか。これでガンダム話についていけますね。


2009年8月20日(木)

Zスタート
昨日に引続きガンダムZを見始めました。Zになると一気に専門用語が多くなった感じがして、wikiで調べながら見てます。Firstの人物が出てきたりして嬉しいす。前作との製作期間が空いている為か絵が全然違っていてこれはこれでおもしろい。この勢いでZZまで頑張りたいです。でも来週からはあんまし見れない。


2009年8月21日(金)

今日もガンダム
8月いっぱいでお台場のガンダムがなくなってしまうそうですね。ガンダムを見始めたきっかけがお台場なのでとても寂しい気持ちいっぱいです。今日もたくさん観ましたとも。明日から暫く忙しそうで見れないので見溜めしとかないと。目が痛いです。


2009年8月22日(土)

家の片付け&photograph
先週地震が来てから家の防災意識がグッと高まりました。うちってば回りに倒れてくるようなものがいっぱいあります。それは、モノと捨てられずに残して置くから収納が出来ずに増えていくって事に気付き、一斉に片付けを始めました。片付けって気持ちいい。こんなにも広かったなんて…そして夜はyukkyオーガナイズのphotographに遊びに行きました。このパーティあったかぃなぁ。知り合い多数。楽しすぎてあっという間にこんな時間!!超充実した1日でした。


2009年8月23日(日)

静岡観光
さて、ぱに〜にのゲストが静岡観光をしたいという事。今回関係ない私がお呼ばれしたのはめちゃ嬉しいです。OMOCHA聖一色店で昼食。ここはデザートバイキングがあるのです。ソフトクリーム盛り放題。そして日本平ロープウェイに乗り、これも初めての経験。昨日今日と楽しい2日間でした。


2009年8月24日(月)

早めに就寝
週末のハードワークがたたって今日は1日かなりのお疲れモードでした。帰ったら24時まで爆睡。mixiチェックしたらぱに〜に写真がアップされてた。皆さん仕事が早いっ。ちょろっと製作活動をして4:30就寝。明日も疲れてそぅだなぁ。


2009年8月25日(火)

公園にて
ハム園と書いて「こうえん」と読みます。御託はさておき、仕事で外回りをした時客先の目の前に公園があった。ちょうど休み時間だったのでぶらりしてみようと入ってみたものの草ボーボーの遊具は何もない…ベンチも崩壊寸前と公園としての魅力が削がれていてしょうがなく写真を撮るに至ったのだった。敢えて公園名は見ないようにしてしました。


2009年8月26日(水)

宝庫
Earth氏の家へ遊びに行きました。彼の家は宝の宝庫です。目をひくものから訳のわからないものまで、言ってみるならば鑑定団のような場所なのです。あとからひげさくさんとSHIGeさんも合流。より深い夜になりました。


2009年8月27日(木)

テント頂きます
煌煌からテントを頂く事になりファミレスで待ち合わせをして取りに行きました。今週の野外パーリーNatere Windで使う予定。なななんと6畳程の大きさになるらしい。すばらしい。装備なしの野外の切なさは思い知っているので助かります。


2009年8月28日(金)

夕日
牧の原から見た夕日。人生で一番感動したであろう夕日でした。雲が山のように見え、空に向かってず〜っと大陸が続いているように見え、また地平線のない海のようにも見え何だか神秘的な風景でした。こういう感動って現場でないと感じられない。なのでたくさん感じ満たされてきました。


2009年8月29日(土)

Nature Wind2009
今年のNatureは井川リバウェルで開催。このパーティ3年間お誘いされており愛着があります。そして個人でオーガナイズしているとは思えない規模。デコのダルさん、ミラーボーラーには新世界を見せてもらいました。You Tubeでその映像をアップしてあるので良かったら見て下さい。そしていつもネックであった防寒対策も回を重ねる毎に強化され今回はむしろ快適に過ごせたのでさいこ〜でした。


2009年8月30日(日)

Nature終って
帰路で携帯メールを大量に受信、井川は電波が入らなかったんです。これからまたちょっとずつ忙しくなりそうな感じ。パーティは去年に比べると減っているけど製作とかが増えてきている。VJも大事だし製作も大事にしたい。今までは製作をあまりしてこなかったから今の内に勉強しとかないとと思います。作品も何か作りたいなぁ。やりたい事いっぱい。井川帰りは臥竜橋で遊んできました。


2009年8月31日(月)

Zガンダム観破
ついについにZガンダムを見終わりました。後半2話で主要キャラがどんどん死んでいき悲しかったです。気になる事があるとやらなきゃいけない事が全然進まないから今は一刻も早くZZまで観終わる事が大事なのです。明日からはZZ始めます。


inserted by FC2 system