2009年7月1日(水)

テレ東がインターネットで見れるっ
KeyHoleTVってソフトをインストールすると各地のローカル番組がPCでリアルタイムに見れちゃいます。すごい時代だっ。早速、おねだりを見ました。若干動きはカクカクするけど問題なく見られるレベルでした。これから毎週月曜は楽しみだぁ。


2009年7月2日(木)

川原道
いつも車でピュ〜っと走っている道から川原を見れば木がいっぱい生えていて、川と川の間にも木が生えていてなんかすごい感動しました。普段気付かない事っていっぱいあるけど気にしていると発見がたくさんあるような気がしてきてうれしくなったんだと思います。


2009年7月3日(金)

来週はナマステin寸又狭フェス
ゲストにバルナギータ、CHAUTARI BANDを迎えての野外フェス。普段聴かないジャンルだけにプレッシャーも大きく、かといってHouse NationやFACT2も全力なので作り込まなきゃって気持ちが先走ってるような毎日。キャパオーバーしてそうですが、来てくれるお客さんにいい映像を見せたい。楽しんで欲しいから頑張れる事で、自分が楽しめるぐらい余裕を持ってプレイできなくてはと苦悩します。


2009年7月4日(土)

House Nation
ついについにHouse Nationきました。プロジェクタ位置は前日にASHが準備してくれていたので、機材、スクリーン、配線を準備。天井が高いのでやれる事もいっぱいなのですが準備も大変。脚立の昇降だけで汗いっぱいです。20:00スタート。最初はお客さんも疎らだったけど23:00頃になると辺り一面いっぱいに。こういうパーティーはあっという間に時間が過ぎていくもので20時から5時までだと9時間。めちゃ短く感じたものの体は相当しんどかったようでクタクタ。が、久々のプレイで大勢の前でできて感無量です。スタッフさんありがとうございました。


2009年7月5日(日)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
やれやれ昨日の疲れがドッと残っていて今日はゆっくり養生させてもらいました。来週末のパーリー準備もしなくちゃいけないんですが、一息つきたくて映画を見ました。予告を見てこれはスカッとできそうだと思いつつ内容も爽快極めててサクッと最後まで見れました。週末はまったく違うジャンルでパーリー3連発。頑張らねば(汗)


2009年7月6日(月)

8.14〜8.15(ALPHA)
掛川はRose Hoseで行われているALPHA。次回は2日間に渡ってパーティ。自分は15日出演します。フライヤー完成との事告知でした。今日はですね、週末に向けての素材作りです。FACTは前々からの準備のお陰で当日を迎えるだけの状態ですが、残り2日の準備がやば〜い。あんまり参加しないジャンルのパーティなので素材の絶対数も少ないのでここらで補充しておかないとね。そんなわけでPC2台フル稼働中です。


2009年7月7日(火)

今週末はFACT2
タノシミ、タノシミ〜〜♪DISQOがSAIで80kidzをかけた時からずっと好きでそんな彼らと共演。夢のような話です。先週のHouse Nationからフワフワ状態。申し訳ないけど仕事なんてそっちのけで浸り尽くしです。まぁそうばっかりも言ってられず常に精進の心構えで。今までそうなかった製作意欲も徐々にアップ。明日のHALはいい傾向です。


2009年7月8日(水)

また溜めてしまった…
日記を10日溜めてしまったよ。確かに忙しくて書く時間が取れなかったけどすぐに書かないとその時の気持ちがどんどん薄れていってしまう。やった事の記録になってしまうのでリアルに書かないといけないんだけど難しいですな。記録として後から読み返すのも楽しいんだけど、この日に何をしてたのかすでに忘れてるし…


2009年7月9日(木)

FACT準備
明日のFACTの準備をやる予定だったのですが土日イベントの準備が終わってなく、ASHとDISQOに頑張ってもらう結果となりました。準備が不十分だった自分に不甲斐なさを感じてます。明日のFACTは万全なんだけどなぁ。あとでお礼言っとこ。


2009年7月10日(金)

FACT2
前からすごくすごく楽しみにしていたパーティ。SAIvol4でDISQOがかけたFACK FOXをこの曲めちゃかっこいいね?誰の曲?と聞いてから1年と少し。なんとその80kidzと共演できるなんて夢のようです。周りからは悟られずともドキドキしながらの対面。緊張して話ができなかった…DJ後半ではオリジナル曲を何曲かかけてVJかなりアガリました。最後に撮った集合写真は宝物ですね。


2009年7月11日(土)

ナマステin寸又狭
パーティ2日目は山道をクネクネ。寸又狭でプレイ。観光地としても有名で日本100景にも数えられるだけあり最高のロケーション。天気も予報がみごとに外れ大晴れとなりました。今日、明日と1人でプレイ。慣れないジャンルという事もあり不安でした。イベントは9時までで野外の為暗くなってからのプレイになります。19時位から映像がはっきり見えるようになりプレイ。前半はどうしていいのか迷いながらでしたが、後半は感触をつかみ徐々に息が合ってきました。ボーカルのある曲に合わせてのVJ。やっぱり難しい。でもいい経験になりました。


2009年7月12日(日)

OHARU BAND
パーティ3日目は島田市Blue's barよりOHARU BANDでVJ。いろいろな曲のコピーやJAMセッションとまぁそんな感じでVJをやらせてもらいました。アーティストのプレイが映えるような映像をチョイスすることを心掛けてプレイ。こういう下準備が不足していたので今後用意してかないと。最後にOHARUさんから「いい名前だね」とお褒め頂きました。


2009年7月13日(月)

それも良し
先週末にパーティ3連発をこなし疲れてると思いきや、達成感からか1日ホクホクしていました。ちょっと前から勉強していたPHPも理解が進んできて妙にすっきりしてきたし、今後の活動にポジティブに取り組めるような気がします。


2009年7月14日(火)

熱さと冷房
今週に入り気温が上がり夏バテすると思いきや、会社では冷房が効き過ぎて震える毎日です。自分の真横と真後ろに冷房があり冷風がぶつかる位置にいるのでマヒャド状態です。仕事中は自分だけスーツ着用です。それでも寒い。


2009年7月15日(水)

ASH BEST
ASHのお気に入りの曲だけを集めたASH BEST(アスベスト)。足臭い(ASH臭い)。ただ書きたいだけです。


2009年7月16日(木)

vieatサミット
とある計画を進める為、vieatで打合せを行いました。これからもう少し先、とてもとても楽しい事を計画しています。まだ発表できませんが「もう少し待て」です。打合せ中のASHとDISQOを接写してみました。


2009年7月17日(金)

歓送迎会
会社の歓送迎会に行ってきました。会社とは違う顔を見れて楽しくなってドンドン呑むうちに・・・いや〜、呑み過ぎちゃいましたね。みんな呑ませるんだもの。記憶が完全にないです。気付いたらノヤさんの家で寝ていた。そんな呑み方をしたのは本当に数年振りです。


2009年7月18日(土)

SHIGe的VOW的存在
今日は昨日の呑みからの2日酔いが抜けなくて1日家に篭って反省してました。飲み過ぎってダメね。全然活動できなかった。深く深く反省しております。と、おもしろい画像を発見。これはVOW的存在ですかね?


2009年7月19日(日)

BBQ
煌煌に誘われてBBQに行ってきました。昨日の2日酔いが完全に尾を引いて本調子でない俺。顔出ししかできなくて申し訳なす。海から上がってきた煌煌はなんかワイルドで色々と毛をむしりたくなりました。


2009年7月20日(月)

おしゃれ貴族
仕事で豊橋まで行ってきました。今日は海の日。高速はめちゃ混みでした。豊川ICを降りるとお城はけ〜ん。もちろん写真に収めましたとも。帰りに浜名湖ICに寄ってフルーツソフトを食べました。やっぱり人がいっぱい。


2009年7月21日(火)

霧がすごいってばよ
今日の牧之原は霧がすごい事になってた。この季節、霧で先が見えないことなんてよくあること。静岡空港は大困りでしょう。ふと気付いたのですが、霧=雲??もちろんそんな事ないんですが、そんな事考えてきたらモチベーションが上がってきちゃって。どこでもある事じゃないし幻想的なのかもってむしろポジティブに思えてきてたのです。


2009年7月22日(水)

皆既日食
皆既日食は日本国内の陸地で観測できるのが46年振りだとか。太陽が月に隠れるので昼間(11:00)なのに真っ暗になるんじゃないかとワクワクしてたけど特に変わることもなく・・・時間を忘れてて15分過ぎに確認したのもショック。次回は26年後。1183年11月24日水島の合戦のさなか日食が起こり混乱に乗じて平家が戦いを有利に進めたという話しでは正に怪奇日食だったのでは。画像はダイヤモンドリング。


2009年7月23日(木)

CDレンタルしてきました
いつもDVDレンタルばっかだけどCDも借りてきました。RADWIMPSとASIAN KUNG-FU GENERATION全部。ロック?を聴きたくなって、何だかすごく新鮮。暫らく車の中では4つ打ち禁止です。DVDはすごく見たかったララピポをゲット。早く見たいなぁ♪


2009年7月24日(金)

UP BEAT6周年
今日は待ちに待ったUP BEAT。仕事は午後から休み睡眠を十分に取りやる気マンマン。心配していた天気も雨から曇りへ。akm、ashと3人での行動は久し振り。小旅行みたいで少しワクワクです。ASIAに到着してから準備からスタートまであっという間。VJは1時間交代なので合間に遊びながらVJができて助かりました。ゲストのRyukyudisco、coldfeetは時間が被ってあんまし見れなかったのが残念。webで見慣れたお客さんもたくさんいて温かく楽しいパーティでした。


2009年7月25日(土)

BEV2009
今年2回目の野外は井川リバウェルスキー場で行われたBEV2009。行くまでの道中第2東名が基地みたいだったり岩から水が溢れ出ていたりとそれだけでテンションアップ。天候の方は反比例して霧がすごい事に…会場到着してからまずテントを設営。手伝ってくれたJ君、Yamaoさんありがとう。テントはWANBONさんにお借りしました。普段慣れない作業なのでそれだけで一苦労。雨が降ったり止んだりの怪しい天候だったので映像はテント内からステージ裏に裏打ちしました。テント内はASHの持ってきた炊飯器で自炊を行い今までで1番の快適野外でした(自炊カレーを食べるASH)。朝方から天気が良くなり快晴に。


2009年7月26日(日)

蛇にピアス
BEV2009から帰宅して夕方まで爆睡。予定が空いたのでDVDを見ました。最近は明るい感じの映画が多かったので暗い映画は少しオチました。あっという間の週末。こういう週末は達成感があって頑張れます。


2009年7月27日(月)

虹色に光る雲
25日、BEV2009に行く前に空を見上げると虹色の飛行機雲が・・・あれって人工的に作れるんだろうか?虹と雲が合わさってみえたんだろうか?ともかく写真を撮ってみました。


2009年7月28日(火)

風邪ひきました
朝からものすげぇ喉がイガイガして、完全に風邪の症状です。仕事は何とか頑張って、夕食食べてからすぐに寝ました。風邪をひいたら水を飲む事と、汗をかく事が治す一番の近道だと思ってます。なので水をがぶ飲みして長袖3枚、布団も4枚掛けて寝ました。めちゃくちゃ暑い・・・次の日、治りはしなかったけど症状は軽くなりました。


2009年7月29日(水)

暑いなぁ、蒸すなぁ
いつになったら梅雨が明けるのか・・・蒸し暑い日が続きます。今日と言えば昨日の風邪がまだ続いて仕事つら〜い日でした。暫らくまで猫と犬が混じると猫犬が生まれるものと信じておりました。さて、ここからは何が生まれるんでしょう?


2009年7月30日(木)

声が出なくなり・・・
元々調子が悪かったところにエアコンをつけて寝たら、朝声が出なくなってしまった(汗)起きてから徐々に出るようになったものの会社には行けないなと判断。今日はお休みを頂きました。そんなわけでゆっくり安静にしながら、ガンダムを見ました。今までガンダムを見る事はなく、これからも見ないと思っていましたが会社の人にガンダムも知らないなんて・・・の一言が火をつけました。俺は今日からガンダムを勉強します。


2009年7月31日(金)

チェケラッチョ♪
今日は会社に行きましたよ。しかし、鼻水が止まらず・・・早く治ってくれ。会社に着いて早々週末対応があるから今日は残業、明日は出勤と告げられその対応に大忙し。家に帰ってからも寝ただけなので、昨日見た映画「チェケラッチョ」についてちょろっと書いてみる。やっぱ青春映画がいいね。俺ってばこんなシチュエーションに憧れてたのかもしんない。DVDレンタルは決まってこのジャンルを探すし・・・最近はなんだかんだで週1DVDは守れているのでうれしいす。


inserted by FC2 system