2009年4月1日(水)

ASHに習うshade
最近、ASHが3DのVJ素材に凝っていてサクサク作ってくる。俺はPCの性能がお粗末で手をつける事もできなかったけど、New PCがきたので少しずつやってこうかなと思っているところ、ASH先生のご指導の下shadeを教えてもらいました。てか、良く頑張ってここまで独学でやったなぁと関心。実際3Dの映像素材はソフトの扱いが非常に難しく専門的な言葉も多いため、自分はすぐに諦めてしまった。というわけで近々HALが作った3D素材も登場すると思います。


2009年4月2日(木)

選曲中
4/4のDexの為、DISQOがネタを求めHAL邸にやってきましたよ。DISQOがマジメに買う曲を悩んでる後ろでマンガを読みながら笑うHAL。申し訳なし。俺も準備しなければ〜〜〜と。


2009年4月3日(金)

ウコン自販機
島田市にあるとある自販機にウコンの力が売ってました。栄養ドリンク専用の自販機らしく別のドリンクもすべて栄養ドリンクだけというバリエーション。前は変わった自販機を良く目撃しましたが、最近は珍しいものを見てなかったので興奮して写真を撮っちゃいました。


2009年4月4日(土)

DEXPISTOLS@ETTI
静岡ETTIで「LESSON.05“SATURDAYS”RELEASE PARTY」に参加しました。ETTIは初めてででっかい、どこに映像を打とうか?と準備にかな〜り時間を取られてしまいました。手伝ってくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。前評判通りフロアはギュウギュウの満杯。こんな状況でストレスなくVJをプレイできたのはスタッフさんの心使いの賜物です。途中でDISQO、SHIGeさんと撮影。めちゃ楽しいパーティでした。


2009年4月5日(日)

万華鏡準備
4/18に金谷Candleで行われるレゲエパーリー「万華鏡」の準備をしてきました。会場はその昔キャバレーだった場所でライティング等ある程度の機材はあるもののVJをする環境はもちろんなく、プロジェクタを設置する場所がない為、ドリルを使って立ち回らないといけない程。そんなわけで、パーリー主催者らとあっちだこっちだと手伝って貰いながら準備を進めていき、最終的に写真の通り。場所はそれなりに広いので色んな可能性のある会場で、楽しい事になりそうです。問題は初のレゲエにどう映像を入れてくか・・・だけどかなり不安です。


2009年4月6日(月)

2次会会場探しに
とある友人の結婚式会場、2次会会場を見学しに沼津に出掛けました。共にVJをやらせてもらうわけですが、2次会はまだ場所も決まっておらず場所探しから。前前から気になっていたLoop Foodingに決まりあとはどんな映像流すか〜?とかまだ色々決めないといけない事いっぱいです。写真は沼津のオシャレカフェ「Blue Note」での昼食。


2009年4月7日(火)

桜満開
今年は桜が咲くのを待ちきれず、3回も確認しに行きました。本当はみんなでゆっくり花見したいな〜とも思いつつなかなか時間が取れなくて・・・職場の駐車場の桜がいい感じにライトアップされていてキレイだったので写真撮ってみました。が、写真にすると美しさ半減。もちろん携帯のカメラって事もあるけど、実際目にした感動はそのまま伝えるのは難しいもので、そう考えるとカメラマンはすごいなぁと思うのです。


2009年4月8日(水)

ストロベリーショートケイクス
ここんとこ仕事が忙しく、プライベートも準備だなんだぁでゆっくりする余裕がなかったので、今日は映画を見ました。レンタルDVDなんですが、平日に映画見るってすごく贅沢な感じがします。何か作らなきゃって気持ちだけが先走ってる時、絶対に動けない人。やる気になった時に一気にやりきるから、そんな気になるまではひたすら待つしかないと思ってます。


2009年4月9日(木)

ArKaos grand VJ
前から気になっていたVJソフト。MIDIで別のハードから操作する設計がされていてよくハードとセットで販売されているのをみます。どんなものかトライアル版をダウンロード。しかし英語版しかなく慣れない感じでなんとなくインストール。インストール後、さっそうと起動。しかし、すぐにエラーで落ちちゃうんです。なぜ?結局あんまし動作確認はできなかったけど、今まで見たことのないエフェクトがあったり流石、最新VJソフト。ハードからの操作ができれば楽しそうだなぁと思ふ僕。


2009年4月10日(金)

みんなでVJ素材作り
来週4/18に行われるレゲエパーティ「万華鏡」のVJをどうしようか迷った末、知り合いの中で一番レゲエに精通しているであろうakm氏にお越し頂き、ノリでASH氏をお招きしてみんなで考えてみた。デスクトップでHAL、ノートPCをakmとASHが使って1部屋でPC4台起動。みんなオタクさん。大学生?みたいなノリもあり楽しく素材探しをしました。


2009年4月11日(土)

久々PSYCOTROBEAT
PSYCOTROBEATは去年7/26からおよそ9ヶ月振り、サイケデリックパーティは8/30のNatureWindから8ヶ月振りとなります。今回すごく楽しみにしているSINE6さん。以前、何度か共演した事があり久々に会えるとASH共々楽しみにしておりました。今回のPSYCOTROBEATは3人もゲストがいて豪華版。DJ.TSUYOSHI、NORI、SINE6とパーティの半分をゲストが占めるという、なんて豪華なんだ〜〜〜。パーティ後半からゲストが次々と登場。すいません。前の方で踊ってました。めちゃ楽しい夜でした。


2009年4月12日(日)

とある撮影を
とある撮影をしてきました。その撮影内容は凄まじく大変危険な思いをして撮影をしてきました。話は少しズレ、撮影ってすごく難しいものだなぁと。チャンスはいつもその時にしかないから頑張らなくちゃと思うのです。VJなどと言いながら撮影とかはほとんどノータッチで、そっちに興味を持つと普段目にする映像って苦労してるんだなぁとか耽ってしまいます。


2009年4月13日(月)

免許紛失
つい数ヶ月前に保険証を紛失したと思ったら次は免許を紛失してしまいました。今まで落し物とかなかったのになぁ・・・そんなわけで静岡免許センターに行きました。道がわからなかったのでおさるちゃんに同行願いました。免許の再発行は1時間ほどで終わり、そのままSHIGeさんと遊びました。その時のSHIGeさんはプレミア度が高いので小出しにしていこうかと思います。


2009年4月14日(火)

vieatTVですが
今週は金曜にCHICK、土曜に万華鏡と連続パーティ。vieatはCHICKに向けてvieatTVをお送りします。メンバーはvieat+煌+You-Say。濃いメンツでした。煌君の作ってきたMIXが良かったり、80kidzのNewアルバムがすごく良かったりで良いこと尽くしでね。TV後の皆様も。


2009年4月15日(水)

構わずにはいられない
今週末に行われる万華鏡。レゲエパーティの為どんな映像を流したらいいんだろう???と一緒にプレイするakm氏とパーティ打合せ。しかし、突然現れた小悪魔系ワンチャン「チロル」に心奪われ、スティッカムのライブに夢中になり・・・あんまし進まず。う〜〜〜〜、明日は頑張る。


2009年4月16日(木)

囲まれた空間
とある工場の、とある空間。建物と建物に挟まれており行き止まり。それを背に見る世界は普段目にする事はない不思議空間となっており、空を見上げれば青い光が一直線に伸びていて、それだけでやられちゃいそうな程超感覚的になるトキ。灰色会。


2009年4月17日(金)

CHICK vol.2
今日は待ちに待ったCHICK。ASHと気合の1時間前行動。まだ店が開いてなく、勝手にデコレーションを始める2人。その後、VJ準備、ゲストお迎え、食事etcあっという間に時間が・・・。いつもは参加する側ですが、オーガナイズすると時間がめちゃ早く過ぎます。写真・動画諸々撮ったりしてるんです。今回写真はYu.Sayがいるからあまり撮りませんでした。KYOKOさんとは2回目の共演になりますが流石でした。上げどころを抑えていてVJしながら盛り上がってました。JAKATAでプレイする最後のDJで緊張していると言ってましたが全然そんなことない。楽しませてもらいました。


2009年4月18日(土)

万華鏡
金谷Candleで行われたレゲエパーティ「万華鏡」。初のレゲエVJに挑戦してきました。曲を借りて勉強したり、映像を四苦八苦しながら準備したパーティだったので思い入れ十分。最初はどうなるかと思ってたけど意外と大丈夫か?という気持ちになりつつ。今回の見せ場はレゲエダンサー。ここでライブを撮影しない手はないと、akmに撮影してもらいその場でエフェクトを掛けながら流してみました。結構好評。かなり必死にやってました(笑)ラストはテクノ。ここぞとばかりにVJ気合をいれてプレイ。慣れた音楽はやりやすい。レゲエパーティVJいいかもしれない、と思いました。写真は会場近くに土管の中にいた猫。


2009年4月19日(日)

5/2野外パーティ会場打合せ
5/2にCOIXISTがオーガナイズする野外パーティの打合せにASH、akeと行ってきました。場所は藤枝市の山奥で、秘密基地的な雰囲気の場所。これから草刈を行って会場を整備していくのでざっくりVJこの辺に打とうかな?と決めてきました。写真を見れば観光気分で出掛けたのがバレバレ・・・楽しい打合せ!!でした。


2009年4月20日(月)

DISQO家にて
劇団一人の陰日向に咲くを見ているとDISQOからメールが。話の流れでおじゃまして夕飯を頂く事に。DISQO家に到着して雑談。この場所は他より時間がゆったり感じます。にゃんちゅうの手作り料理を頂きました。にゃんちゅうはいい奥様だ。作曲する〜とかいいながら早速飽きてしまう俺…そんなゆったりした休日でした。


2009年4月21日(火)

みんなでスティッカム
vieatTVはスティッカムというサイトを使ってやってるんですが、それをみんなでやったらおもしろいなぁと思い声を掛けてみるとみんな乗っかってくれました。webカメラをつけると動画しながらチャットできます。これってすごい事じゃないかなぁ。あけ氏、あーす氏とカメラをセットして放送。みんなでチャットして平日の夜じゃないみたい。


2009年4月22日(水)

web vj
UP BEATというスティッカムユーザーがDJをやっていて先週もあけ氏を放送を見ていたんですが、今週も引続き見て見ました。せっかくDJしているのでVJを入れてみたりして平日からWEB VJ。リアル放送だけど駒オチしているのでストロボ効果なんかはグチャグチャしてよくわからない事に。WEB VJを極めるのはまだまだ時間がかかりそうす。


2009年4月23日(木)

沼津へ〜
先先週に続き、結婚式の2次会の打合せに沼津へ出掛けました。幹事は3度目になるけど今回は場所も遠いし、一度に決めないといけない事が多いので大変。全体の流れから決めて演出を考えないと。打合せ後、松福というラーメン屋に連れていってもらいました。ここはかなりの有名店らしく客足が途絶えることなく常に席が埋まってました。うまいっ。少し風邪気味で味オンチになっていたのが切なかったですが…


2009年4月24日(金)

ALPHA
掛川市Rose Horseで行われたALPHAに参戦してきました。このパーティ、お店のスタッフさんとASHで作ったパーティで準備からデコまで頑張ってくれました。機材はすべて持込みとSAIvol1を彷彿とさせるイベントです。VJは屋根が高いのでめちゃ大きく写り圧巻。DJ陣は地元から3名。CHOMO、DISQO、LISAと1つのジャンルに絞らないオールラウンドなパーティでした。お客さんの入りも上々。今後、期待するパーティです。写真はフォトグラファーYu.say


2009年4月25日(土)

少林少女
テレビでやってたので見ました。3流映画かなぁ。見ていてハラハラする展開はないけど、ど派手なCGと安心して観れる展開が良いね。


2009年4月26日(日)

テニス、空港、イチゴ、海、シラス、卓球、ゲーム、ダーツ
テニスに始まり、静岡空港を見たくなり空港展望台へ。その帰りに無人販売のイチゴを購入し、海へ。港と砂浜両方を満喫し、生シラスが食べたくなり海沿いをドライブ。時間が中途半端だった為、てんとう虫パークに行ってみる。卓球からゲーム、ダーツと続き、お腹が減りサイゼリアへ。やってみたい事を次々にやってくとこんな感じの1日でした。


2009年4月27日(月)

おっきな雲
昨日今日と風が凄まじいですね。そんなわけでできたのか?なぜか海の方向にだけ雲があり、ありえない大きさの雲だったので撮影してみました。回りは山に囲まれた1本道だったので雲に向かって走っているような錯覚があり不思議体験をした感覚になり。携帯カメラでは感動を残す事はできなかったけど悔しいからアップしてみた。


2009年4月28日(火)

LAX
明日からGW1日目っ。ノヤさんとFourの平日パーティLAXに遊びに行きました。今日は呑んでやろうと行くまでにワインをほぼ1本空け万全の体勢。しか〜し、先週のテニス筋肉痛が残っていて少し踊っただけでへこたれてしまった。DJ中のKosaruちゃんの写真をアップ!!!


2009年4月29日(水)

花鳥園へ
前に組んでいたバンドJAGUARのメンバージョージ・ノブと掛川花鳥園に遊びに行きました。ここってカップルや家族が遊びに来るところで男3人なんていなかったけど、一番楽しんでました。ジョージが半端なく鳥のエさを購入してました。その後、袋井の可睡齋に遊びに行きました。何するわけでもなくボーっとしてきて・・・遊んだなぁっていう休みだったのでOKです。


2009年4月30日(木)

LAX & Dubision
久し振りにFourに遊びに行きました。昨日はおさるちゃんを見に、今日はエリさんを見に!!いつもはプレイヤーなので客として遊びに行くのも自由な感じで良いですなぁ。で、帰ってから深夜2:30からCLUSTER会議。こちらも水面下でいろいろと活動中。5/29(金)に掛川ALPHA決定しました。フライヤーを今夜投稿。作成ASH様。


inserted by FC2 system