2009年3月1日(日)

ホッと一息
先週3、今週2回イベントに出演しホッと一息。出演時期が詰まり過ぎだぁ。来週木曜にDISQOオーガナイズのbeat dropsがありそれから1ヶ月程お休みです。丁度写真のような状態。新たな企画予定もありそちらの準備も進めていかなくちゃ。


2009年3月2日(月)

買い物〜〜
今日は仕事が休みなんでDISQOと買い物に出掛けました♪決して変な意味ではないですがDISQOと2人で遊びに行くのは久し振り。109のCHAURUでご飯を食べるDISQOを激写。実は隣で平畠(どんどこどん)が収録してました。お好み焼き焼いてたよ。


2009年3月3日(火)

久々vieatTV
久々にvieatTVを放送しました。と言ってもすでにDISQOが収録済のRadioを流すというもの。なので特に気負う事もなくリスナーとチャットを楽しんで放送をしました。面白かったので何本かできたら再放送なんてのもいいかもしれないね。


2009年3月4日(水)

チャールストン
お気に入りのカフェ「チャールストン」。またまた遊びに行っちゃいました。ここのオムライスが本当に最高。食後はデザートにレアチーズケーキ。こちらも満足じゃ。帰宅してからダウンタウンの笑ってはいけない旅館を見ました。でも、これ前に見たことある・・・ヘタこいたぁ。


2009年3月5日(木)

beat drops
今回からレギュラーとなったbeat drops。今回はDJにTAISKEさん、LUNEちゃんを迎えて行いました。前回は参加できなかったけど、今回はCLUSTERも参加しvieat企画として去年のSAI以来の全員参加のパーティになりました。他のパーティと比べキャッチー&華やかさが多いパーティです。次回も参加できたらやりたいなぁ。是非、遊びに来て下さい。


2009年3月6日(金)

お手伝いっ
昨日、落し物をしてしまい・・・警察に行き紛失届を出してきました。大失敗す・・・その後、BigMoonで開店のお手伝いをしてきました。2月いっぱいでバーテンダーの河村さんが辞め、開店の準備が忙しいのです。前回撮り損ねた写真をゲットしたのでアップ!!


2009年3月7日(土)

もうずいぶん経ちますが・・・
漫画をまとめ買いしまして、本当は置く場所も狭くなってきたから買うのは止めようと思っているんですが、すでに買い続けているものは揃えたいというコレクター心がそれを許さないわけですね。どれも非常に濃い漫画ですが、そういえばBECKの33巻を購入して全コンプリートしました。これでBECKが片付く。あの漫画は大学のバンド時代に読んでかなり影響されました。青春の1ページです。


2009年3月8日(日)

味噌作りさぁ
今日は静岡は山奥、「本川根」に参り味噌を作りに出掛けたそうな。味噌作りには麹菌を持ちいり、コネコネしたりペッタンしたりとそれはそれは楽しい一時でありました。が、帰りの車の中で体に異変が。目を開けることもままならぬ程の痛み。そして全身の微かな痒み。山中で大量の花粉を吸引し、突然の花粉症発症を意識したのであります。しかし、原因は麹菌でありました。生まれてこの方アレルギーがなかったものでそりゃあビックリしました。菌を扱う際は付け下さいませ。


2009年3月9日(月)

Frisson
バンド練習でした〜。新曲を取り入れライブの流れに沿って練習。もぅライブが近くなってきた〜って感じになってきたよ。当日はVJ(yayoi)を入れてやるので楽しみす。あんまし練習できてないですが、練習もしてかないとっ!!


2009年3月10日(火)

CHICKフライヤー作成
4/17に決まったCHICKのフライヤーを作ることにしました。1ヶ月前にはフライヤーを作っておきたいもんね。デザインはポップさとエレクトロさ?を意識してみました。だけどこれ、誤字が2つあるんです…CHARGRをCHAGE。FRIをFRYと書いてしまいました…これ、そのまま読むと、4/17にJAKATAで揚げ物パーティをします。支払いは2500チャゲで1ドリンクついてきます。となります。実際はクラブパーティで2500円ですので間違えぬように。関係者皆さん、間違えてすみませんでした。今後気をつけます。


2009年3月11日(水)

ダム見学会
ダムを見て美しいと感じるのはおかしいでしょうか?圧倒的な存在感。人間がどうやってこんな巨大なものを作れるんだろうと思えるほどそれは大きく目の前に存在している。川根の奥にある長島ダムは造られてからまだ7年。機能はもちろん、見せるダムとしてそこにあった。気になるので見学会とか聞いてみたら申し込めば見学できるらしい。ダムの中ってどんなだろう?考えただけでワクワク。もうちょっと暖かくなったら興味のある人と見学に行こう。そして、近くの温泉で一泊して帰りたい、と。


2009年3月12日(木)

vieatロゴ
先日、beat dropsのロゴを依頼されて作ってみたんですが、所属のvieatロゴがないのはおかしい?と思い勝手にロゴを作成。ポップな感じで作りました。CHICKのフライヤーにも載ってますね。今日はHPのトップで動いているムービーを更新しようとvieatロゴを使って作ってみました。更新したので見て下さいな。


2009年3月13日(金)

ASHと
浜松へ出掛けました。買い物、フライヤー配布等やる事は結構いっぱい。本来なら早起きして出発だったんだけど、2人とも寝坊して遅くなっちゃった。ビレバンに行った時に悪ノリするASH。


2009年3月14日(土)

メリケンサック少年
少年メリケンサック見てきましたよ〜。静岡であんまし上映されていませんで、時間帯もかな〜りしぼられてしまいまして。やっぱあおいちゃんはめちゃかわいいす。


2009年3月15日(日)

レゲェパーティ打合せ
4/18にレゲェパーティでVJする事になりまして、レゲェパーティ事体言った事がないのでかなり心配でしたが、聞けばなんとかできそうな気が…素材がないから調達してこないとなぁ。いろんなジャンルをやる事で表現に幅を持たせられたらなぁと思います。


2009年3月16日(月)

高級干柿
普段はあんまし干柿とか食べないんですが、こちら超高級干柿になります。お値段、なんと1つ500円。めちゃ高いしょ?シリアルNoが刻印されてるんです。十分にミネラルを含んでいるんでしょう。そんな気持ちを歌にしてみました。聞いてください。

vieat♪


2009年3月17日(火)

久し振りvieatTV
去年の11月から4ヶ月振りとなるvieatTVが放送されました。ゲストにLUNEのおさるちゃん。会場にはお馴染みのメンバーが揃い、久し振りに全員集合しました。みんなで集まるのっていいね。CHICKが近づいてきてるなぁって感じました。今月はあまり出演はなかったけど来月は毎週のようにイベントです。暖かくなってきたのでみんな活動を再開し始めたんだね。


2009年3月18日(水)

毎年恒例の
金谷の童子沢親水公園の近くにその年の干支のオブジェが作られています。これが意外に大きく、子供が乗れるように設計されていて毎年3月ぐらいまでは飾られているのです。過去の日記を振り返ると2年前から3回目の写真アップになります。今年はすっかり忘れていて危なかったぁ。来年も忘れずにアップします!!


2009年3月19日(木)

フミコン
キリシタン大名もビックリ。フミコン看板。以前DISQOとドライブ中に丁度良い角度で停止した時にハケーン。あっちこっちでフミフミ。SHIGeさん的にvow的な感じでした。


2009年3月20日(金)

掛川rose horse
掛川にあるラウンジ「rose horse」に行ってきました。ここは、たびたびイベントが行われているので一度遊びに行ってみたかった場所でもあるのです。場所はそれほど広くはないのですがオシャレな雰囲気で立地条件もかなり良くという感じです。家が近くだからという理由でちょも氏も召集。何ができるか?をまた考えていきたいと思います。


2009年3月21日(土)

兄さんと
今日は浜松でとあるイベントに参加。その後、静岡に兄さんがいるという連絡を貰い静岡で呑みました。名古屋に戻ってから1年4ヶ月ほど・・・あんまし変わっていませんでした。ジョージ、小沢君の4人で呑み。居酒屋も本当に久し振りで数杯で酔ってしまいました(笑)


2009年3月22日(日)

ライブVJ準備
来週末にやるライブのVJの準備をしました。今回はドラムなのでVJのお手伝いなんですが、ほとんど手は出さないで、自分はVJ素材作ったりしてました。初めてVJをするっていうのは結構大変みたいで、そういえば自分も苦労したっけなぁなんて思いだしたりして。


2009年3月23日(月)

バンド練習撮影っ
ライブVJの映像が欲しくて今日は練習の撮影をしました。そういえば今まで練習って一度も撮ってなかった・・・オリジナルもできたし、その映像を使ってPVなんかも作りたいなぁと考え中。


2009年3月24日(火)

なんと99999km
車の給油をする時に走行距離を0kmにして満タンでどのくらい走っているのかをいつも調べています。と書きつつも何の計算をしているわけでもなく、ただガソリンを入れる目安を計る為に何となく習慣的にやっている事だったんですが、昨日ガソリンを入れてトータル走行距離を測ったらなんと99999km奇跡です。


2009年3月25日(水)

そして100000km
昨日の日記から走行距離を気にしながら走行すること2分後。ついに100000kmに達しました。いっぱい走ったなぁ。という想いに駆られそれ以上湧き上がる気持ちはありませんでしたがうれしかったです。


2009年3月26日(木)

パソコンクル
水納屋氏にパソコンを頂きました。今まで素材を作っていたPCはPentium4で能力が低く突然PCが落ちたり、時間との戦いでした、が頂いたPCはCore2。今のPCと比べても断然早く作業効率が上がりそうです。調子に乗って、2台のPCを1モニタ・マウス・キーボードで操作できるよう切替器も購入。なんだかサーバーを触ってるかのよう。今も、もう一台でレンダリング中に日記を書けてるし時間の短縮ができるようになった。しかし、音声の切替のことまで頭が回らず、音は片方しか聴けないというおバカが状態に・・・


2009年3月27日(金)

DISQOの誕生日
そうそう、今日はDISQOの誕生日。実はASHとプレゼントを用意してあったのですよ。仕事終わり、DISQOの職場にサプラ〜イズ。プレゼントを届けてみました。昨年はいい歳だったので今年はそれ以上に良いことがあるといいね。


2009年3月28日(土)

ライブ準備とは関係ありませんが
明日はいよいよFrissonのライブ。今日はバンド練習です。前回の練習で撮った映像はPVや、VJ素材として活躍しておりますのでお楽しみを。写真は全然関係のない会社から撮った茶畑の写真。辺り一面茶畑。こういう景色って他県から見たらすごいって思えるのかなぁ・・・と思いつつアップ。


2009年3月29日(日)

Frisson LIVE
去年の6月からおよそ1年ぶりとなるライブをしました。今回はオリジナルありと前回よりモチベーション↑で臨みましたが、ど〜もライブは緊張するらしくガチガチでプレイ。あ〜、こういうとこで力を発揮できないんだよなぁ・・・と、撮影してたのでいいとこ撮りでYou Tubeにアップする予定。遊びに来てくれたみんなありがとうね。


2009年3月30日(月)

静岡空港
静岡空港開港まであと少しです。会社が近くにあるので新しい道がどんどん開けています。先週土曜?から空港近くの道が通れるようになったので走ってみました。めちゃきれいな道。きれいに整備された道はそれだけで感動させてくれます。空港を見渡せる展望台があったので立ち寄ってみるともうほとんど完成してる。6月から開港。さて、どうなるものか。


2009年3月31日(火)

気になっていた曲
You Tubeで見つけて気になっていた曲。DISQOに聞いてみたらやはり知っていました。Gwen Stefaniのwhat you waiting for。SAIvol1でも流していたそうで、どっかで聞いたことがあったような気がしていたわけだ。こいつのremixがやべぇ。もうずっと聴いてる。


inserted by FC2 system