2009年2月1日(日)

RYO先輩とMAPIと
今日はRYOπさんに鍋にお誘いしてもらい食べに行きました。MAPIさんのPC(MAC)が調子悪いって事で見させてもらったんですがWINしか使えないのでまったく力になれず…MACってこんなに使い方が違うのね。鍋の後はガキの使い「笑ってはいけない」を見て団欒。今度はうちで遊びましょう。


2009年2月2日(月)

70年って素敵
鈴木君に「1970年大百科」という本を借りました。70年代の流行を紹介した本なんだけど斬新なファッションがかっこいい。高度成長期で色んなものが入って消えて、文化がとてつもなく発達した年代なんだと改めて実感。


2009年2月3日(火)

DVDドライブ故障す・・・
最近、CDの書き込みが妙に悪くなってきたなぁと思っていた矢先、CDやDVDを再生すると音飛びがすごい。再起不能の重態となっていました。PCの中を空け、ドライブを確認。明日見てこようかと思います。


2009年2月4日(水)

2/19の素材はどうしようかなぁ
2/19は島田BigMoonで遠藤ミチロウさんのライブがあります。そのVJをする事になったんですが、どんな感じにやろうかとすごく悩み中です。過去何度も苦悩してきましたがライブのVJは曲の持つパワーがあるから合わせるのが難しいんです。しかも何の曲やるかわからんし(汗)そんなわけで頭を悩ませてるわけです。遠藤ミチロウさんは80年代のアングラロックシーンのカリスマです。当時スターリンというバンド名で過激なパフォーマンスで繰り返していた。その内容はYou Tubeを見れば良くわかります。今はスタイルが全然違いますが、興味のある人は是非遊びに来て下さい。


2009年2月5日(木)

久し振りにカワハーと
お仕事でカワハーの会社に行きました。本当はすぐに片付く仕事なのに機械の不具合?でなかなか終わらず苦戦。機械ってどこで壊れたかって判断していいのか微妙な時ってありません?写真はお昼に食べた蔵のラーメン。ピリ辛だったけどもっと辛い方が良かったなぁ。と後々後悔す。


2009年2月6日(金)

DVDが壊れた件
PCのDVDが壊れたのでDVDを購入。PCを分解してパーツの取替えをしました。CD部は消耗品だからどんどん読み取りが悪くなっていきます。そう考えるとハードディスクも安心できない。VJ素材なんかは3重保険を掛けてるぐらい神経質になってます。一瞬でデータが飛んだら切ないから大事なデータは常にバックアップを取ってないと安心できない・・・


2009年2月7日(土)

DISQO発つ
名古屋で同窓会があるそうで着替えの為にうちに来たというわけです。そんなあなたは後ろからパシャリ。約束通り日記に使わせてもらいました|^ω^)ニァニァDISQOといえばbeat dropsが3/5にFourで行われます。この日はCLUSTERも参戦予定。久々vieat全員集合のパーティ♪フライヤーもデータベースだけど作ったので是非見てください〜〜。


2009年2月8日(日)

煌煌再び
ファンファンが遊びにきました。自分が使っているDTMソフトを見たいという事でしたが、少し見ただけで俺より使えるようになってた。恐るべしファンファン。タイムストレッチ機能。分かる人には簡単な機能かもしれないが、専門用語わからん人には恐ろしく高度な言葉になる。だけどこれで曲作りがかなりラクになったよ。というか今、ほとんどDTMはやってないんだけど・・・やらなくちゃ。


2009年2月9日(月)

水槽に魚
ある喫茶店で撮った写真。と言っても今日行ってきたわけではなくいつか使おうかと意味なく写真をたくさん撮る日があるらしい・・・熱帯魚の飼育は面倒臭がりの自分にはまったく向いてないけど、鑑賞して落ち着かせるのはいいなぁと思いました。DISQO辺り飼わないかなぁと、ねぇにゃんちゅう。


2009年2月10日(火)

入れるも地獄、出るも地獄
と、HPでおもしろい写真を見つけたのでアップ。こんな駐車場嫌だ・・・というか、入れても出られないじゃん。って書きながら思った。


2009年2月11日(水)

ロゴ作りましたぁ
本日、COEXISTのかずたか君が遊びに来て、ロゴを作りました。実はロゴを作るのは初めて。文字を変えてみたりバックを変えてみたり。創意工夫をしつつ。ロゴって見たときに受ける印象がそのものでないといけないと思います。だから依頼側の意見をどれだけ理解できるかがいいロゴ作りになってくるのかと思います。そんなわけでCOEXISTのロゴ完成。DISQOに依頼されていたbeat dropsのロゴも続けて作成。しかし、これはイメージが違うような気もするが・・・


2009年2月12日(木)

ASH・ファンファン懇談会
みんな明日は休みという事で集まって家呑みをしました。久し振りの呑み!!かなり楽しかったです。イベント以外の事も色々話せて。こういう時間は大事にしないといけないなぁと思います。でもモロに不況の煽りを受けている悲しい3人なのです。


2009年2月13日(金)

beat dropsのロゴ作成
前に作ったロゴは納得いなかく、ロゴの作り直しをしました。beat dropsのコンセプトは週末前に楽しめるパーティー??だったかな?そんな感じだけど、あんましロゴに反映されてなかったかな?DISQOからOKもらったのでこれでいこうかなと思います。vieatのロゴも作りたいなぁ。


2009年2月14日(土)

放送機器
とある会社に行った時に発見した社内放送の機械。ラックシステム。かなり色んな事ができそうだ。会社の放送を自由に触っていいって言われたら、ずっと音楽掛けてるだろうな。もしVJいいって言われたら会社の至るところにプロジェクタを設置して遊んでるんだろうなぁ。日常に非日常が入ってきたらそりゃ楽しい事間違いなし。


2009年2月15日(日)

テニスとクーキーズと
今日は会社の人とテニスをしてきました。テニスは去年の年末にデビューしたばかり。かな〜り楽しみにしてました。前回のテニスの教訓。たまには運動しなくちゃダメだよ。そしてクーキーズへ。本当はオムライスが食べたかったけど、ちょろっと食べたかったのでホットドックをチョイス。次はオムライス頂きます。


2009年2月16日(月)

バンド練習
久し振りのバンド練習。今日は若干テンション高めで出掛けました。というのもオリジナル曲が完成したからです。バンドするならオリジナルしたいじゃん。ずっとコピーばっかだったので初のオリジナル。3/29のライブではもちろん演奏しますよ。


2009年2月17日(火)

メダルゲーム
今日はすっごい久し振りにゲーセンに行きました。藤枝のJoySquearに行ったんだけどあそこってばすごいのね。最初本当にゲームセンターって思うぐらい…何かのアトラクションみたいだった。ゲームはずっとメダルをしてたんだけど、ラスト10枚ぐらいになったところでSuper JackSpotで2100枚Get。めっちゃ盛り上がりました。メダル預けたのでまた遊びに行こっと。


2009年2月18日(水)

打合せっ
今後vieatでどう活動していくかを話しました。最近ASHとよく会います。パーティは1ヶ月以上してなくて今週末から一気に入るので楽しみだねぇってすぐ盛り上がる。vieatとしても何かイベントを企画していけたらなぁって。


2009年2月19日(木)

遠藤ミチロウさんと
今日は島田市BigMoonCafeで遠藤ミチロウさんのライブVJをやりました。ミチロウって誰?という人はHPで調べて下さいまし。という自分もライブを受けるまでは全然知らなくてそれから曲を聴き始めたんですが・・・ライブVJは準備が必要なので結構な労力なんです。しかも曲をあんまし知らない。しばらく缶詰だったんですが、ライブが始まるとそれでも全然時間が足りないぐらい、もっと仕込めば良かったと思いました。ライブについていくのがやっとの状態。それでもライブに遊びに来てくれたお客さんに良かったよと言われた時にはやって良かったとおもいました。ミチロウさんも気さくな方でMCでは「少年メリケンサック」に出演した時の逸話を話してくれました。最後に写真を撮ったのでアップします。


2009年2月20日(金)

SZK_DaDa
本日は静岡DaDa。そして初のJAKATAデビュー。初ハコはかなり緊張します。どこにプロジェクタを当てるのか?等々セッティングに頭を使うのですが最初からベストなポジションにプロジェクタはセットしてあるし、ブースの場所は確保してあるしやりやすかった。音良し、ライティングシステムも搭載されており申し分ない装備でした。DJのメンツも超豪華。久し振りのクラブVJにも大興奮んでした。


2009年2月21日(土)

SHIGe宅に行きました
念願のSHIGe宅に遊びに行きました。家に置いてあるおしゃれな家具に魅了されてる事しばらく。おもしろ本を見つけて夢中になる事しばらく。イベント以外でこーやって遊ぶのって新鮮。でもこういう時間を大切にしていきたいと思いました。写真は、SHIGe牧場で放牧されている牛。


2009年2月22日(日)

腰引けてますよ
昨日、SHIGeさんの家でやったスパルタンX。あんましやった事がなく全然攻略できない・・・ここは持ち主にプレイしてもらわないとね。SHIGeさんすげぇ。スパルタン3周した!!後半、投げてくるナイフが2倍ぐらいのスピードになって交わすのが大変。エンディングの主人公とヒロインがハグするシーン。腰引けてますよ。


2009年2月23日(月)

アディスクトの優劣感
映画みました。映画って違う世界に入り込んだみたいでワクワクしません。プロジェクタを持ってるのに映画を見るときは大体ASHが持っててPCで見たり切ないこの頃です。今日見た映画はほとんどが写真で、連続して繋げることでムービーに見せるという変わった映画です。この表現はおもしろいので近々何かでやってやろうかと思います。


2009年2月24日(火)

サッド ヴァケイション
昨日に引き続き映画。見るときに一気に見ます。この映画は宮崎あおいが出演しているという理由で見たいと思いました。と、他の人は何を基準に映画を見るのかな?監督?出演者?先週はクローズド・ノートを沢尻エリカを見たいという理由で見ているので自分は間違いなく出演者です。


2009年2月25日(水)

ERECTION準備
今週末2/27にJAKATAで行われるERECTIONの準備に行きました。プロジェクタの設置と配線。プロジェクタを天上に吊るすのって結構時間がかかります。VJの準備の50%はそれに持ってかれるんです。縦横のバランスとかいろいろ調整が大変なんですが、ほぼASHにお願いして自分は配線を準備。アケミ嬢にもお手伝いしてもらいました。帰りは3人でご飯を食べて帰宅。アケミ嬢はエビチリのソースを使ってコートにデコレーションしておりました。


2009年2月26日(木)

ブルースバー河村さん
今週でブルースバーでバーテンダーをやっていた河村さんが辞めちゃうんです。そんなわけで今日呑みに行ってきました。イベントでよくお世話になっていた方で、呑みに来た時に顔が見れなくなるのはすごく残念す・・・ここで飲むモスコミュールがオリジナルでお気に入りだったんです。入って一杯目にモスコでいいよね?って。流石わかってます。写真は全然関係なく酔い潰れているファンファン。


2009年2月27日(金)

ELECTION
きょ〜はJAKATAでERECTIONに参加します。な、なんとプロジェクタ5台から照射されるVJ。めちゃタノシミにしていました。クラブイベントは音楽ありきで、でも映像も楽しんでもらいたいという気持ちと、ただのエゴだったり。KATSUさんからVJのヒントを貰ったので次から生かしていかないと!!パーティが終わって片付けを出演者が手伝ったもらいました。プロジェクタの設置台を解体するMOKU,TOUFU,KOZI。かなり好きな1枚。


2009年2月28日(土)

KAITO
本日は袋井VAL-BALOでゲストDJ.KAITOを迎えてDEEPなパーティが繰り広げられました。それに合わせてプロジェクタの台と配線を常備してくれたmabuさんありがとう。KAITO。00:30〜7:00まで6時間30分耐久プレイ。その集中力とドラマチックな展開に感動でした。最後に一緒に写真を撮ってもらったのでアップ。宝物です。


inserted by FC2 system