2008年12月1日(月)

CM作ったよ
12/6に静岡Freaky Showで行われるSTAR TRACKSのCMを作ったよ。イベント最中に外に流そうと思ってたCMだけど、YOU TUBEでもいいかな、と思い始め…ノリで作り始めたので流せる期間も1週間もないし、もっと早くからやっとけば良かったなぁ。そんなスタトラ。いよいよ今週末。楽しみです。CMはvieatHPのTOPページ。又は、mixi、YOU TUBEでSTAR TRACKSと検索をすれば視聴できます。


2008年12月2日(火)

仕込み
昨日に引続きスタトラのVJ仕込みをakmと行います。最近、素材探してなかったなぁとか反省の日々なのでここらで挽回しなくちゃ。準備がいつも遅いんだよねぇ。写真は勉強中のakm。


2008年12月3日(水)

片思いファイター
今日は2週間振りのバンド練習でした。新しい曲をやろうって練習したのがGo Go 7188の片思いファイター。画像を一生懸命探したけどなかなか見つからなかったのは最新シングルだったからだね。今までコピーした中でも好きな曲の部類なんでテンションもやや上がり。頑張りま〜す。


2008年12月4日(木)

会社忘年会
今日は会社の忘年会でした。PCの仕事をしてると人との交流もそれ程なくコミュニケーションを取る絶好の機会です。とはいえ、今の職場はそろそろ5年目に入ろうかというところ。知れた顔の中まったり飲ませてもらいました。毎週イベントに参加している割にはがっつり飲む事はあまりないので回りも早い…


2008年12月5日(金)

まさかの大雨で
午後一でテニスの予定がまさかの大雨で中止に…久々の無茶呑みに体も悲鳴を上げていたのでちょうど良かったかもしれない…夜は明日行われるSTAR TRACKSの準備に行きました。スクリーン張って、プロジェクタ設置して。いつもスクリーンはASHが張ってくれているのでその苦労を実感。いつもありがとうね。VJの準備が終りデコレーションの準備を少ししたところで明日に向けて早めに帰りました。明日が楽しみです♪


2008年12月6日(土)

STAR TRACKS
待ちに待ったSTAR TRACKS。昨日に引続きデコレーションの準備の為早めに出発。天井いっぱいに敷き詰められた風船。不思議空間を見事に作り出してました。akm&asmで作ったブースのデコも目を引くデザインでお祭り感たっぷり。準備後、ゲストとの会食。Ceiling Touchさんすごくいい人でした。22時パーティースタート。yuminoちゃんから。初めてVJしたけどRockDJかっこ良し。あまりプレイした事のないジャンルに戸惑ってしまいました。続いておさる選手。ここのVJはakm氏にお任せ。かっこ良いエレクトロで会場を沸かせました。ゲストCeiling Touch。ライブを楽しみにしていたのでワクワクでした。ボーカルyukijaさんかわいかったぁ.。。・SHIGeさん。今日のSHIGeさんもぶっ飛んでました。VJはかなり入り込んでプレイしちゃった。ラストYAMADAさん。落ち着いたプレイでまとめてくれました。Star Tracksいいパーティでした。オーガナイザーおさるちゃん、お疲れ様。


2008年12月7日(日)

わさわさ
スタトラが明けて朝帰宅したので1日ぐったり。明日からの仕事の為、たっぷり充電しました。そんなわけで癒しの1枚を公開。ネコわさわさ。こんなの抱いたら…ちっちゃいから生まれたてなんだろうなぁ


2008年12月8日(月)

おじさんになりました
弟の子が12/5に生まれまして、HALおじさんになりました。と言っても東京に住んでいるのでまだお目にかかっていないわけで、親は来週末にでも見に行くと張り切っておりました。弟に子供…なんだか不思議な感じです。


2008年12月9日(火)

気合が入りました
先週の土曜のスタトラに出演してVJとして自分に足りないものがまだまだあるなぁと実感しました。決してネガティブな事じゃなく、むしろ冷静に前向きに考えることができたような気がして気合が入りました。今年はあと2つパーティが入っているのでそちらに向けて準備を始めようかと思います。


2008年12月10日(水)

背中が痛い…
背中がめちゃ痛いんですが…最初腰かと思って急性ヘルニアだったらどうしようかと思っていたけど、もしかして…月曜に寝ながらPCやってたんだけどそれが原因かもしれないなぁ。普段運動してないし、立読みしてて腕が筋肉痛になった事もあったし。それが原因がどうかは別にして運転のバックがシンドイ、シンドイ。


2008年12月11日(木)

来清
シンセのお勉強にEarth邸を訪ねました。ファンファン曰く、ハードなふぁんと、ソフトなEarthらしく、こういうかき回しは困るとわかっていながらも書いてしまう…そんなわけで、今日はソフトシンセの勉強です。自分もDTMソフトでSOL2を持っているけど実体(つまみとか)がないので理解しにくいとお悩みでした。逆にハードだと作ったもの(楽譜)が目に見えないのでこれが理解しにくいとわがままの言い放題。じゃあ、音はハードで作って管理はソフトですりゃいいじゃんと言われてなるほど♪それを実現する為には…まだまだ障害がありそうですが少しずつ頑張りますっ!


2008年12月12日(金)

早起き
会社の勤務時間に変更があって週2日早く出社しないと行けなくなりました。今日はいつもより1時間30分も早く起きちゃった。だから朝は激しい通勤ラッシュ。しかし、いつも見ない風景に少しワクワクしてしまうのです。早起きは3文の得かな?でも携帯忘れちゃった(汗)


2008年12月13日(土)

ノヤ鍋大会
何でも大会をつければいいと思っている今日この頃。掛川市ノヤ邸でお鍋をやりました。久々にゆっくり呑めると秘蔵の日本酒を持って参戦。そして正月的にファミコンを嗜もうという事でファミコンも持参。今夜はやヴぁい夜になりそうだ。そりゃあみんなで作る鍋は最高で足りないんじゃないか?という食材の数々を制覇。夜はおさる氏とのゲーム対戦で燃えました。たまにはゆっくり家呑み。いいねぇ・・・♪


2008年12月14日(日)

ジョージPC購入
鍋大会が明けてお昼。ジョージから「PCを買いたいので同行を願う」との連絡。今日にでも欲しいというリクエストに応え、一緒にPCショップに行くこととなった。ショップで作ったバルク品を自分がカスタマイズすればいいかなぁって思ってたけどいいのがなくDELLのデスクトップに落ち着いた。早速帰ってソフトのインストール。が、ここで思いがけない事件が…WindowsVISTAを舐めていた。意気揚揚とフリーソフトをインストールしていく俺。ソフトを起動して何やらエラー発生!!!ソフトを消せばいいやって簡単に考えていたらそのままPCがお亡くなりに…インストールを始めて10分後の事でした。ジョージすまん。帰って直すから…激凹みでお家へ帰宅。余っていたXPをインストールして対応を。VISTAおっかないよ〜〜。ソフトのインストールは気をつけないと。ちなみに失敗したソフトは「DVD Shrink」でした。


2008年12月15日(月)

JUMP一年
今年途中からJUMPの帯がワンピースで続いている事に気付き、15号から写メを撮り溜めてくっつけてみました。壮観!!!来年はNARUTOだからこれも楽しみ。写真撮り溜めて来年はNARUTOコンプリートでアップするぞ〜〜!


2008年12月16日(火)

ASHもPCを買ったぞ
ジョージに引続きASHもPCを購入。早速PCにセットアップに来た。QuadCore搭載のスーパーゲームマシン。こりゃかなりのスピードを期待できるかっ?と、インストールだけじゃ実感できるはずもなく…ASHは3Dを極めようとしているので今後の活躍に期待です。


2008年12月17日(水)

バンド練習
各週水曜はバンドの日、って事で練習してきましたよ。1/24にライブが決まり練習も増やしていかないとまずいんだけど、なかなか時間も取れずに次の練習は来年かなぁ。ライブが少し不安です…が頑張らないとね。まだ先なので予定のない人は、予定を空けておくよ〜にっ!!


2008年12月18日(木)

この球体は?
ヒント、食べ物です。と勿体ぶってもしょうがないので「羊羹」でした。これに爪楊枝を刺すとゴムがキレイに剥けて球体の羊羹が食べられるのです。これは両親が福島に行ったお土産で天皇も食した由緒ある店のものだとか。


2008年12月19日(金)

プロジェクタ台
プロジェクタを設置する際に使用する台ですが、来週のDaDaでもう1つ必要になるのでASHに作ってもらう事になり、材料の調達をモモさんに協力してもらった。そんなわけで材料をSHIGe、モモ邸に取りに行きました。なんだかあの2人に会うとすごく元気をもらいます。今日もいっぱいもらいました。来週DaDaは3週間振りのVJ。充電期間を取ったのですげー楽しみす。今回作る設置台でかっこいい演出しますよ〜。


2008年12月20日(土)

オフデー
来週はクリスマスという事で蒲郡のラグーナに遊びに行ってきました。クリスマスverで観覧車・ヨット・テーマパーク内にイルミネーションがたくさんありめちゃキレイでした。携帯写真で感動は伝わりませんがアップです。


2008年12月21日(日)

篭りましたヨ
マンガ・睡眠で1日中引き篭もり生活でした。vieatHPのトップにあるvieatロゴなんですが、クリスマス・正月verを作ったので期間限定でアップします。良かったら見て下さいね〜!!


2008年12月22日(月)

引き続き
やっぱ寒いと人間動けなくもので、帰ってからあれこれしたい事はあったのに全然動けません・・・冬は夏の半分ぐらいしか活動してない・・・と、今日は久々に何となくvieatHPのTOPにある画像を更新してみました。フライヤー的な、CDジャケット的な感覚で作ってみました。またコツコツと溜めてきま〜す。


2008年12月23日(火)

こんな場所に
仕事中…久々の外出でかっこ良しポイントを発見。なんか写真集なんかにありそうな風景だ。別に何の変哲もない場所なんだけどねぇ。今日はイブイブです。この言葉はキャバ嬢が作ったに違いないと会社で教わりました。それとは関係なしに家に帰ってからAfter Effectで遊んでました。まだまだ知らない機能がいっぱいあった!!勉強しなきゃぁ。


2008年12月24日(水)

クリスマス
今年のクリスマスは・・・ご飯を食べに行きました。クリスマスという事でチキン。チーズとの相性が抜群でかな〜りおいしかったです。ワインも飲みたいって感じでしたが車なので我慢我慢。


2008年12月25日(木)

限りアル刻
1日86400秒。1年で31536000。という事は、1秒に1人と会っても日本の人口すべてに会うのは5年かかるって事。これは無理。80歳まで生きると2522880000秒生きた事になる。世界の人口すべてに会うのも無理。限りアル刻。


2008年12月26日(金)

年賀状
すっかり年賀状書くの忘れてた・・・ので、書いてみた。丑って馬の事だと思って馬で書いてしまった人数人ごめんなさい。「馬じゃなくて牛です」って訂正してあるけどもちろん間違いです。でも、楽しそうだからそのまま出してみた。もちろんジョークのわかる友人数名。笑ってあげて下さい。


2008年12月27日(土)

DaDa vol6
4/4から始まり6回目を迎えるDaDa。ゲストにAltzを迎え1年の集大成。ついについに開幕です。DJ、VJ、デコ、SHOP、Paintingto今までにない豪華なパーティとなりました。がっちり詰まった内容に時間の過ぎるのもあっという間。見るところがいっぱいあり過ぎ。Altzの選曲はミラクル。VJもコミカルに挑戦しました。VJ何でも合わせていける。感動しました。(写真 : 悩むASH)


2008年12月28日(日)

vieat忘年会
今日はvieat3人で忘年会をしようとvieatスタートの地「SKIN TOO」に行きました。店に来るのは半年振りくらい?いやいや、vieat3人で集まるのも久し振りだなぁ。今年を振り返って、来年の活動は?等等忘年会らしい忘年会をした後、HAL家で家呑み。今年1年お疲れ様でした〜。


2008年12月29日(月)

忘年会2
今日はSHIGeさんプレゼンツの忘年会。メンバーはイベント関係者。とっても濃いメンツでした。忘年会なのにフライヤー作ったり、忘年会名が「8bitゲーム大会」だったり・・・ファミコン持参の忘年会って・・・めちゃ楽しい。DJが回して隣で飲んでゲームして。なんだか夢のような時間。来年もみんなで忘年会したいね。(写真 : チキンを解体するakm)


2008年12月30日(火)

初テニス
と言ってもやったのは昨日。人生初のテニスでした。テニスって高貴なスポーツで自分には縁遠いかなぁと思って手を出せずにいたけど会社の人に誘われプレイ。広いテニスコートを2人で独占。それだけでアドレナリン放出中なのに、なんていうのか・・・ボールを遠くに飛ばす感覚が最高でスポーツしてなかったなぁとリアルに実感。そして次の日、筋肉痛という形で体にもリアルに伝わってきました。いい事なんだろうけど全身痛い(涙)


2008年12月31日(水)

カウントダウン2008
今年も残すところ1日。夕方から浜松G-SIDEでカウントダウンをやるので昼に年越しソバを頂きました。そして、G-SIDE。昔のライブハウスといった赴きでVJの映す場所は申し分ない空間でした。今日はデカバコを意識した3面打ち(前,左右)。めちゃ気持ち良かったぁ。パーティのスケジュールは前半バンド、後半DJでした。そして年越し・・・みんなでカウント「3」「2」「1」・・・盛上がりました〜。今年も全力で頑張って行きますっ!!!


inserted by FC2 system