2008年11月1日(土)

po;s
会社の人に教えてもらったケーキ屋さんに行く為午前中に起きました。金谷にある「po;s」というケーキ屋。結構買ったよぉ。そして、島田のバラ園へ。ここも久し振り。前回はASHと行ったと記憶しております。なんだかまったりぃな1日。夜はMu君に誘われ、VAL-BALOへ。大好きな不思議空間を満喫してきました。


2008年11月2日(日)

音力フライヤー作成
今日は家に篭ってVJ素材を作っていました。夜から用事があったけどキャンセルになったので、ちょも君から依頼されていた11/21の音力のフライヤーを作りました。背景の写真をKIMI君から貰ってはめてみたけどあまりパッとしない…ちょも君からは渋い感じでって事だったので、ノリで日本刀を入れてみました。(にゃんぴょう?)一気に渋くなった感じだ♪これでOKかなぁ??ダメでした。このパーティU-DISQOも参加します。22日のFACTと2日続けてvieatNightをお楽しみあれ。


2008年11月3日(月)

AKIRA
素材作っているとPCの処理時間(レンダリング)時間が非常に時間がかかり、編集してる時間よりレンダリングの方が長いっていうのもしばしば。そんな合間にマンガを読んだりしてます。集中する作業だと定期的に集中力が切れるのでだるくなっちゃうんです。で、セレクトしたマンガはAKIRA。やっぱめちゃおもしろいわぁ。今度素材で使おうかなぁ…


2008年11月4日(火)

私の仕事
自分はこんな人達と仕事をしています。って同姓同名で頑張っている人がたくさんいます。いつかは自分の名前も検索にヒットするようになるかなぁ??


2008年11月5日(水)

みんなの神谷さん
神谷同盟会なるものを発見したので報告します。参加者はどの神谷さんの事を言ってるかわかりませんが、神谷を愛しているHPです。もちろん、うちの神谷はA○Hです♪みんな参加しましょう!

http://bbs3.sekkaku.net/bbs/kunion.html


2008年11月6日(木)

vieatTVだよ、みんな集まれ
今日はvieatTVの日。今月でしばらくvieatTVもお休みです。今日やってあと1回。やっぱり少し寂しいね。元気出してあと1回頑張りましょう。vieatも年末に掛けてたくさんのオファーを頂きました。1本1本大切に頑張るので是非遊びに来て下さいね。


2008年11月7日(金)

Eight
浅間神社付近にあるクラブEightに遊びに行ってきました。地下にフロア、2階にラウンジを持つお店でした。下でガッツリ踊った後、上で休憩できる理想的な環境。今日はみんなテンションMAXでおかしな事になってました。みんなで撮影会。サノカズヤさん大人気でした。


2008年11月8日(土)

りあるけいどろ
浜松で行われたりあるけいどろ大会に参加しました。けいどろとは?警察が泥棒を捕まえるゲーム。浜松の繁華街を舞台に総勢80名の泥棒が参加しました。自分はというと惜しいところまで残ったものの、残り15分のところで捕まってしまいました。かなり全力ダッシュをしたので足がパンパン。明日がめちゃ怖いっす…


2008年11月9日(日)

ダラブラ
昨日のけいどろ大会のダッシュが想像以上に効き、足がとんでもなく筋肉痛になっている…先約もなくなったので今日は家でダラダラ。寝て、マンガ読んで…。夕方からジョージと意味なく静岡に遊びにいきました。特に目的もなくブラブラと。そんな日もありかなぁとね。


2008年11月10日(月)

どれにしようかなぁ
って悩むジョージの写真。急に寒くなってきて暖房器具が少ないので家に帰っても震えてばかりです。帰ってきてコタツに入っていたらあっという間に日が変わろうとしていたので急いで日記更新。冬は寒いのは苦手なので動くのが億劫になります。


2008年11月11日(火)

vieat集合
今週金曜はDaDaの日。お仕事の関係でASHに先に入ってもらう為、機材の受け取りにASHが来た。その後、DISQOも来た。vieat集合。3人だけで集まるのは本当に久し振りだ。今後の活動の話とかいろいろ話した。来年の数ヶ月はvieatでの活動はないかもしれないけど、その間はCLUSTERが盛り上げます。vieatでの出演は今年あと2本。11/22,23と連チャンで出演します。是非、遊びに来てね!!


2008年11月12日(水)

汗辛ラーメン
会社のすぐ正面にあるラーメン屋「中華一番」に初挑戦してきました。ここでしか食べられないメニュー汗辛ラーメン。汗が噴出し、しかし口の周りはヒリヒリせずさっぱりした食べ口。


2008年11月13日(木)

免許更新と男前パン
今日は仕事を休んで免許の更新に行きました。違反をしているので1時間の講習の後免許を頂きました。飲酒運転ってどんどん厳しくなってますね。罰金100万。来月までに振り込んで下さいって簡単で支払える金額じゃないよね。みんな飲酒は気をつけよう。話は変わりまして男前パン。男前っていう豆腐があるんだけど今度はそのパンが発売された模様。果たしてお味は…


2008年11月14日(金)

今夜はDaDaDa
浜松PlanetCafeで行われているDaDaに参加しました。今回は12/27のSpecial DaDaに向けてのメッセージもあり充実した内容でした。名古屋からDJ.GO、KAMMY、御前崎からはお馴染みSGSK、そしてオーガナイザーのMu。途中からVJを預けて踊ってました(笑)年末のDaDaはゲストにALTsを迎えてのスペシャルパーティーです。今から目が放せないっっ!


2008年11月15日(土)

こっそりと
今日は昨日のDaDaの疲れもあり一日中家から出ることがありませんでした。こっそりと隠密行動。来週は音力、FACKと楽しみなパーティが控えてますので頑張らなくちゃって事です。さくさく素材を作ってますのでお楽しみをぉ。


2008年11月16日(日)

擬態
さぁこの写真に隠れているのか??というわけで、今日も家から出ることなくひっそりと隠密活動。雨が降ってきたので俄然外に出たくない感じでした。金曜パーティの週は週末が非常に長く感じるので気持ち的には3連休。家に篭ると特に書くこともないのでここら辺でやめときましょうか・・・


2008年11月17日(月)

そういえば
ASHには色々なあだ名があってその一つがVAN HOUTENでした。CMに出てくるバンホーテンさんの帽子がASH的だったので何となくしばらくバンホーテンと呼ばれていたような気がします。会社で発見したチョコレート。すぐに写真を撮らせてもらいました(・∀・)♪+.゚


2008年11月18日(火)

DISQOがラララ〜
今週FACTで使う音源をPCから欲しいという事で2人でこそこそと・・・そしてcapsuleのNewアルバムを・・・まだ聴いてないけどめちゃ楽しみだよぉ。JUMPERのPVヤヴァイよねぇってずっと言ってたし。capsuleのHPもいつの間にか変わっててアルバムのCMカッコイイ!これはまたどこかでコメントしときまっす。


2008年11月19日(水)

バンド練習
2週間振りのバンド練習。今回は新曲を2曲やるので覚えなきゃって車の中で結構聴いてたんだ。といってもコピーだけどねぇ(笑)今日は練習を見にお客さんがきました。途中服を逆に着ていたら顔があるみたいに見えたので写真撮っちゃったよ。なんだか凹みが妙にリアルで気持ち悪いかも・・・なんてね。


2008年11月20日(木)

今年ラストVTV
今年最後のvieatTVを放送しました。本日はお客さんもいっぱい。総勢8名が参加しました。明日袋井で行われる音力のチョモ君。明後日、静岡で行われるFACTのけい君。vieatクルーと大賑わいでした。総放送十数本…(いくつだっけ???)の放送を行いましたが、視聴者の皆さんありがとうございました。時にはゲストさんがチャットで参加するなど熱い放送もありました。今年の放送はこれでおしまいですが、来年もお送りします。しばらくお休みですが、楽しみにお待ちください。


2008年11月21日(金)

val 音力
野外パーティでお馴染みの音力ですが。今回は初のハコパーティで、袋井のval-baloで行われました。val-baloは過去の日記でも何度か紹介させてもらっていますが独特の雰囲気を持つオシャレなラウンジです。普段クラブで流れている音楽を聴いても全然違う空間に引張られていく感じがたまらないお勧めのパーティ。


2008年11月22日(土)

FACT
今日は静岡Freaky Show「FACT」!!!昨日ASHが会場に先入りしてスクリーンを張っておいてくれたのでプロジェクタの位置とブースを作り、作り終わったところでkyabetwoが到着。VJの共演。めちゃ楽しみにしてたからうれしかったぁ。今日はVJが6名もいるんです。そりゃあすごい事になるはず。VJのセッティングが終り会食へ。途中でYATTさん合流。パーティが開始から30分ぐらいして会場入り。すでに人がいっぱい。若い子が多いなぁ。ケイ君すげぇ。といろいろ感動してしまった。そしてKyabetwoとの共演。巧みなミキサーさばきで飽きさせない映像をガンガン飛ばしてくれました。YATTのDJもさすがでした。会場が大盛り上がり。俺も後ろで踊ってました(笑)パーティを初オーガナイズとは思えない敏腕振りを発揮したケイ君。これからが楽しみです。


2008年11月23日(日)

映画と観覧車と誕生会
久々に映画を見にドリームプラザに行ってきました。いつの間にできたか知らないが観覧車が目の前に出来てる…こりゃあ乗るしかないでしょ!!と、1周しました。夜になるとイルミネーションが光ってそりゃあ綺麗でした。映画は「トロピック・サンダー」を観ました。話題のレッドクリフも良かったんですが、3部作だと大抵残りを見ないのであえてのトロピックというわけです。バラエティは安心して観れる。楽なんだよね。 夜はloloのギタリストムコさんの誕生パーティにちゃっかり参加。いきなりSHIGe邸に訪問しようとしたらユーキャンさんの家でパーティとの事。お誘いされるがまま遊びに行ってしまいました。ムコさんおめでとうございました♪


2008年11月24日(月)

歯が痛い
疲れると歯が痛くなります。なぜでしょうか?最近睡眠不足です。1日4〜5時間ぐらい。デスクワークなので目まぶたが下りてきて…目薬を点すとちょっと痛い。これって深刻にまずくないか??今日は仕事が終わったら爆睡してやろう。


2008年11月25日(火)

最近のフェイバリット
地球人とほぼ逆の価値観を持つ宇宙人。自称宇宙のエリート、他称宇宙のクズ。地球のゴミを資源として尊ぶ。侵略者として地球に来襲した際も恥知らずな要求を平気で行い、卑猥な拷問を公開する。苦手な物は消毒(ポキール星人にとっては最も苛烈な拷問とされる)で、気持ちいいと倒れてしまうという性質を持つ。また価値観が逆であるため、戦闘力は非常に弱体である。ただし科学技術力は地球人をはるかに上回っている。


2008年11月26日(水)

シンセ勉強会
M3を買ったものの全然触れていない…実は前からの夢がありまして、自分の作った曲に映像をつけるというもので、曲が作れれば実現できそうかなぁ。。なんて野望があります。12月は比較的活動も少ないし音楽活動もしたいなぁと思い、ふぁん君のもとにシンセの勉強をしに行くのでした。音って奥深い。曲作りの方法と考え方とか…あんまし書けないってのはあまり良くわかっていないって証拠かなぁ。ハードに触ってどんどん覚えていかないと。


2008年11月27日(木)

ファミコンした
すごい久し振りにファミコンを出しました。高校ぐらいまでは結構ゲームもやってて、ソフトを売らないからとんでもない数溜まってるんです。なぜ、突然そんなものを出したのか?今週末SHIGeさん、HIGESAKUさんによるゲーム大会が行われるからです。そんなわけでとりあえずゲームをやってみました。とりあえずマリオ。スペランカーをクリアしました。久々で腕が落ちてるかも…でも操作できるのはボタン2つという超単純操作でゲームができるから。ファミコンってすごいなぁ。


2008年11月28日(金)

神谷城
会社の隣の席、某M納屋さんの机に山芋がなぜか置いてあった。山芋って結構高価な食材で1本買うとそれだけで安い昼飯だったら3日は食えるぐらいの金額なんです。それはさておき、生産場所が島田市神谷城。そんなあつい地名があったなんて・・・そんなわけで今度どんな場所かリサーチしてきます。神谷農園(COD VALLEY FARM)名前がかっこ良す。


2008年11月29日(土)

ゲーム大会
SHIGeさん、HIGESAKUさん主催のゲーム大会にお邪魔しました。昔、家庭で遊んでいたゲーム機、DJ、VJ機材を持ち寄り静岡市民文化会館の地下リハーサル室を貸し切って行うという大掛かりなイベント。この日、大中ホールはPTA総会という中、地下ではゲーム大会。完全にPTAに喧嘩を売ってます。夜はEarth君がDJをするという事で藤枝Roseに遊びに行きました。Earth君の流す曲は奥行きがあって聴いてて気持ちがいい。オリジナルかなぁ??


2008年11月30日(日)

明日の日記
日曜はのほほ〜んと特に書くこともないので明日の日記。外注さんのプログラムの調子が悪いってんで昼前から外出。藤枝の空海で昼飯。ここのチャーシューがうまい!!って他に何かないかなぁ・・・


inserted by FC2 system