2008年10月1日(水)

P-10
VJ機材新しいのがあるよって教えてもらいました。RolandのP-10。欲しいっ!!PCでやるよりアナログでコントロールしたいってのが最近思うところでして、やっぱいろいろ触ってた方がかっこいいじゃん(笑)リアルタイムにすぐに切り替えができるしね。というわけで、すぐではないけど検討中・・・


2008年10月2日(木)

vieatTV
今日のvieatTVにMU君とYu-sayが遊びに来てくれました。今日はCHICKレポ、10/10DaDa、10/25ハロウィンと内容盛りだくさん。写真は当然Yu-sayが撮ってくれたものを拝借。さすがです。


2008年10月3日(金)

最近星見てますか?
partyが終わったら風邪に追われる日々。しばらく空を見上げてないです。と、新しい星座ができたんですね。


2008年10月4日(土)

10/19ライブ用動画
10/19に藤枝のKOKOPERIっていうライブハウスでVJでするんですが、動画を作っておりました。バンドだと映像をその場で混ぜるのは困難なので予め曲を教えてもらって用意をしているのです。普段しない作業なのでなかなか捗らず・・・来週はスタジオで披露なのにまずい・・


2008年10月5日(日)

舞妓Haaa〜n!!
久し振りにDVDレンタルしました〜〜!!最近、興味があるのは着物。いや、江戸時代???着物ってすごい色鮮やかで色使いにやられそうです(笑)日本の文化に触れられた気がして世界にどっぷりやられちゃうんですね。この映画はまぁ、そういう感じではなかったんですが楽しかったです。コメディは安心して見れるのがいいね。


2008年10月6日(月)

VAL-BALO
MU君に誘われて袋井のVAL-BALOに行ったのは土曜日。ここってLounge Barなんですけどすっごくオシャレなんです。オープン前に一度お邪魔したことがあって、行くのは2回目。店長さんも覚えててくれて、音楽トークで盛上がりました♪


2008年10月7日(火)

ふぅわ〜わ
明日は19日のライブVJの練習をスタジオでやるんです。昨日今日と映像作ってあ〜でもない、こ〜でもない。やっぱりバンドのイメージで映像を作るのは難しいっすね。生演奏だからライブの映像を流したい!!そんなわけで睡眠不足・・・ふうわ〜わ。猫になりたいわ。


2008年10月8日(水)

練習・・・
ライブVJの練習をしてきました〜〜。むずいっ・・・イメージを掴んでいたと思ってたんですが、まだまだ全然でした。やってて切羽詰って焦っちゃったし(笑)当日はビデオ撮影した映像にエフェクトを掛けてそのまま使う予定なのでそっちも練習しなくちゃだし、やる事いっぱい。


2008年10月9日(木)

自虐の詩
最近良く映画見る〜〜〜!ってかずっと映画を見たかったんだけどなかなか時間がなく。少しは余裕ができたかなぁって感じっす。だけど半分位しか見てないんだよねぇ。ちゃぶ台ひっくり返すシーンが好き。一度やってみたいけど・・・貧乏性だからできないや。


2008年10月10日(金)

vieatHP更新
今日はいろいろ動きました。昨日、歯が取れちゃったので歯医者へ。免許の更新もまだなので警察へ。そしてvieatHPの更新しました〜〜〜。はぁはぁ(*´д`*) vieatHPってどの位のアクセス数があるのか知りたかったのでカウンターを設置。TOP画面もごちゃごちゃしてみました。本当はスッキリが良かったんだけどBLOGとか見るといろいろあるから真似てみました(恥)Mobileサイトも新しくなったし、ちょっと頑張ってみようかと思います。


2008年10月11日(土)

ダイピンさん結婚式
SAIやDaDaで共演したダイピンさんが結婚されました。披露宴は参加しなかったですが、2次会から参加。司会はU-DISQOが努めました。音楽が共通の趣味との事、催し物もライブが2回あり盛り上がりました。そのまま3次会へ・・・知り合いが幸せになるのがうれしくて、みんなで集まってお祝いできる事が本当に幸せなんだなぁって感じました。これから色々大変な事もあるでしょうが、2人で力を合わせて幸せな家庭を築いてもらいたいです。


2008年10月12日(日)

DaDa/Halloween打合せ
今日は静岡でイベントの打合せに出掛けました。MU君、SHIGeさん、伊東と濃いメンバー。デコやタイムスケジュールもろもろ決めました。これから楽しいパーティが目白押しっっ!!すっげぇ楽しみっす。あと、11/14(金)にDaDaが追加決定しました。今回もフライヤーを担当する事になりご期待に添えるかドキドキ。こちらもみんなで遊びに来て下さい。


2008年10月13日(月)

TailWindライブ
yasuが所属するバンド「TailWind」を見に清水JAMJAMJAMへ遊びに行きました。ライブを見に行くのは久し振りなのでドキドキ。前にyasuでやったトマトや、僕らの道なんかが流れた時は、これはっって思いました。懐かしい。。。3バンド程みて撤収しました。そして帰りに寄ったサイゼリアでいい事聞いちゃった♪内臓の動きを活発にして代謝を良くする運動。イン???っていう運動を教えてもらいました。明日から実行だ!!


2008年10月14日(火)

Dinner
今日は久しぶりにDISQOとごはんを食べてきました。イベントばかりで普段あまり交流がなかったからちょっとアガリました(笑)その後、HAL邸で創作活動開始。DISQOは曲、HALはデザインを作りました。両方ともvieatHPに載せてあるので良かったら見て下さいなぁ。


2008年10月15日(水)

あんなトイレ、こんなトイレ
12日に行ったとある中華料理屋さんのトイレ。大と小が一緒になっている。かなり落ち着いてられないって!中国はみんなこうなんだって。本当かなぁ?


2008年10月16日(木)

vieatTV & BirthDay
今日はvieatTVの日。そしてなぁんと、HALの誕生日です。そんな事もあり、vieatTV中にお祝いして頂きました。公共電波?を使ってなんて贅沢な・・・毎年、自分の誕生日を祝ってくれる人がいるのは本当にうれしいね。mixiや、メールもたくさん頂きました。みんなの輪が大きくなっていって、みんなで幸せになれたらなぁってココロから思えるやさしい日でした。


2008年10月17日(金)

誕生日プレゼントに
ジョージから日本酒を貰いました。社員旅行に行ってたらしく、北海道のお土産+αな感じらしいです。木の箱に入っている辺りがかなり気合いの入った日本酒で。大吟醸なので飲み口がいいから気を付けないと一気に酔っ払いになっちゃう。


2008年10月18日(土)

××× in 名古屋
ASH、akm、ko☆zi君の4人で名古屋で行われた×××に遊びに行きました。×××と言えばオーガナイズはKYOKOさん。そして、ゲストにはPUNKADELIXもいるってんで行きからテンション↑ フロアに入るとすぐのところでKYOKOさん発見!!覚えててくれた!かなりの感動にフロアの前でピョンピョン跳ねてました(笑)テンション上がり、酒も入りかなり面白い事になってました♪×××また遊びに行く、絶対。


2008年10月19日(日)

ABO ROCK'SライブVJ
藤枝KOKOPELIで行われたライブのVJをしてきました。実はライブのVJは2回目。前回は自分がドラムを叩いてるのでASHにVJしてもらったけど、今回はVJオンリー。かなり作り込んでいったけど結構緊張してました。ライブはクラブには緊張感を持てていい感じです。バンドマンもVJ見てやりたいなぁとか思ってくれたらいいなぁって思います。


2008年10月20日(月)

静岡の町並み・・・
今日は11/14(金)に浜松のPlanetCafeで行われるDaDaのフライヤーを作成してました。もう何度か作らせてもらってDaDaのイメージはこれだって思っていたものとは、また違うものが出来上がりました。実際はこちらの方がDaDaのイメージに近かったわけですが・・・みんなで遊びに来て下さい。関係ないけど18日に仕事で静岡に行ってきた時の写真をペタッ。


2008年10月21日(火)

JUMPER見ました
先々週くらいにJUMPERを見ました。空間をジャンプする瞬間がめちゃかっこ良くて、行きたいとこにすぐ行けたら便利だよねぇ。今日は家に帰って爆睡だったので映画のお話でした。


2008年10月22日(水)

バンド練習
バンド(Frisson Spirit)練習しました。しばらくVJしたいからという理由で休みを取っていましたが復活です。とりあえず今までやってきた曲をリハビリ的にやってみようというノリで集まってみました。もしかしたら来年頭にはライブするかも・・・


2008年10月23日(木)

とある集会
藤枝のサイゼリアで行われた、とある集会に参加してきました。参加しました・・・ 参加した記念に手の写真を撮ってきました。何の集会かは内緒・・・もうちょっとだけね。


2008年10月24日(金)

素材作り
明日は待ちに待ったハロウィンパーティ!!が、先週はライブVJ、今週も打合せ等いろいろあり素材が全然用意できてないっ!!緊急で素材作成。ハロウィンにちなんでパンプキンの素材を多めに作りました。ここで大きな問題が…ハロウィンってなんだっけ?当たり前にハロウィンパーティとか言ってるけど意味がよくわかってないや。でも、とりあえず、作っとけ!


2008年10月25日(土)

ハロウィンパーティ
前年と同じく浜松⇒静岡と2箇所で行われるハロウィンパーティに参加しました。浜松のハロウィンパーティはLOLO Cafeで行われました。前面がガラス張りのおしゃれなバーで楽しくプレイできました。そしてそのまま静岡Freaky Showで行われているハロウィンへ。こちらはASHが先行してVJを敢行。伊東明日香との久々の共演もいい刺激になりました。そして、ハロウィンといえば仮装。今年はサイヤ人になりました♪


2008年10月26日(日)

val bolo VJ Night
目覚めたら14時。15時までペットボトルの回収をしてるので置きに行かないとって決めてたので急いで出掛けました。会社にも手伝ってもらって回収した甲斐あり、大きなゴミ袋3つ分溜まりました。受付の人に企業の方ですか?と聞かれたほど。その後、いろいろあり、20:00からval boloでVJ Night。val bolo初VJという事で店長と思考錯誤しながらプロジェクタを設置。ここの空間はめちゃくちゃ落ち着くんです。フロアとは別に小さな部屋があり、くつろぎ空間になっています。ASHがVJをしてる時は一人でボーッとしてました。リラクゼイション効果抜群です。次回、VJをする時は是非遊びに来て下さい。


2008年10月27日(月)

すごいぞドバイ
ドバイで世界最大級の噴水を作るらしい・・・なんと噴水の高さは150m。夜には6600台のライトと50台のプロジェクターでイルミネーションと音によるショーもあるらしいのです。すごいぞドバイ。かなり見てみたい。


2008年10月28日(火)

DaDaロゴできました
HIGESAKUさんがDaDaのロゴを作ってくれました♪MU君からデザインが届いたのでアップしてみた。かわいい感じ。ハロウィンのデザインもそうだけどHIGESAKUさんのデザインは何か吸い込まれていくような世界観を持ってます。かなりの刺激になってます。vieatもロゴ欲しいなぁって思いながら作らずにここまできちゃった・・・時間のある時に考えよぉっと♪


2008年10月29日(水)

チーターマン
最近は動画も身近になってYou TubeとかニコニコとかPCさえあればなんでも見れるようになった。自分も良くその手のツールは利用しているが、ふと思う。これがなかったら絶対見れない映像(絵)っていっぱいあるよなぁ。VJしてるととにかく映像をいろいろ見る。素材として見たり、それこそ全然関係ないものまで目にする。その中でも「チーターマン」は衝撃を受けた。そのタイトルも去る事ながら音楽がめちゃかっこいい。いろんなverがあるので是非聴いて欲しい。


2008年10月30日(木)

beat drops
U-DISQO主催のパーティ「beat drops」へ遊びに行きました。今日はASH , akmとご機嫌なメンバーで♪初の主催パーティという事でサプライズがありました。akm氏によるケーキ。おいしかったぁ。明日もお仕事…年配のHAL , ASHは少し早めに帰りました。またまた、楽しいパーティが生まれてうれしいっす。今度はガッチリ参加したい。


2008年10月31日(金)

机の中身は…
会社の机の中はおもちゃ箱みたいになってます。お菓子の景品で当てたルパンがいたり、ガム・スナックもいっぱい。でもでも、全部自分で補給しているわけではありませぬ。ある人が引き出しにお菓子を追加してくれるんです。ね、水○○さん。今日は水ようかんが3つ入っていました。引き出しはパンパン。前回はチョコバットが10本入ってたよ。


inserted by FC2 system