2008年9月1日(月)

グッタリでした
今日は防災訓練の日なのでいつもより出勤は1時間早いんです。ついつい夜更かししてしまうHALにとっては1日の生活を脅かすほどの重大イベントになったのです。だから、はいグッタリ的な写真。なんだか癒されてしまう写真。


2008年9月2日(火)

daishi dance
ついにdaishiさんのジプリMIXをゲット。夏に行った逗子で初めてDaishiさんの曲を聴き、ピアノっていいなぁっと。ジプリMixやばい、マイナスイオン出まくり。ジプリ好きにはたまらないね。4つ打ちミュージックに疲れたら是非。


2008年9月3日(水)

結婚式エンドロール作り
来週、弟が結婚します。そんなわけで、結婚式のエンドロールの作成をお願いされました。エンドロールってなんだ??ドラマとか終わった時に流れてくるあいつだ。真っ黒バックでいいのか???さっぱりわからん。HPでサンプルを見て勉強だ。なるほど・・・うげ、結構大変かも。しかも納期2日。こりゃ本腰いれないとって頑張ってました。写真はHAL家の兄弟3人。さぁ、HALはどれでしょう??


2008年9月4日(木)

vieatTV
今日のvieatTVのゲストはKEPLERのmoku,ko☆ziさんの2人。遠いところありがとうございます。9/14に行われるKEPLERの告知を兼ねて遊びに来てくれました。KEPLERは何度か出演させてもらっているんですが、今回はスペシャルでゲストに「PUNKADELIX」が来るんです。すげ〜〜、かっこいいKEPLER。今回は共演させてもらい本当に恐縮です。KEPLERはテクノ中心のイベントになります。是非、みんなで遊びに行きましょう!!


2008年9月5日(金)

NEXUS打合せ
今日はMU君と10/13に行われるNEXUSの打合せに行きました。どんなイベントかというと、HIPHOP・HOUSEの融合パーティです。浜名湖にあるホテル「THE VILLA Hamanako」を貸切って2会場同時に行います。ここで気になるゲストを発表。ゲストは「大沢伸一」さんなんです。わ〜〜、すごい楽しみっ!今回、オーガナイザーさんがいるんですが、HOUSE SIDEはDaDaが全面的にプロデュースしてるんです!!vieatはフューチャリングという形で参加させてもらいます。vieatHPでも告知を始めたので見てください。


2008年9月6日(土)

焼肉パーティ
会社の仲間と焼肉パーティをするとの事、参戦してきました。実は肉を焼くのが少し苦手。油がハネるのが苦手なんだぁ。箸も短かったので勝負でした。デザートに梨を剥いたんだけど、しばらく包丁を触ってなかったので危なっかしいし、剥く順所がおかしかったり・・・もうちょっと家事もしないといけないなぁって思いました。


2008年9月7日(日)

お詫び
10/13にvilla Hamanakoで行う予定だったNEXUSですが、オーガナイザーの都合で辞退することになりました。今日は、場所の下見をして帰った日だったんですが、日記の更新が遅れてお詫びの告知となりました┏○ペコッ 下見に行った時の写真がありましたのでアップします。景色のいい場所でした。


2008年9月8日(月)

カプセル
耳が痛い・・・ 先週の土曜に耳が痛くて夜に緊急病院に行きました。原因は中耳炎と外耳炎。耳の掻き過ぎが原因で発生したようです。今日は絶対に病院に行きなさいとの医者に言われ午前休みで行ってきました。「耳の掻き過ぎには注意しましょう」と、切ないアドバイスをもらい薬を処方してもらいました。そのカプセルが今日の写真。カプセルってかっこよい。


2008年9月9日(火)

お前が言うな
まだまだ暑い日が続きますねぇ。今週は、DaDa・KEPLER・弟の結婚式とイベントがたくさんです。世界でもあんなニュース、こんなニュース。でも「お前が言うな」。


2008年9月10日(水)

Rhythm Nation
DISQOが遊びにきました。久し振りだなぁ。最近は個々の活動が主で一緒にいる事が少なかったね。もうすぐダイピンさんの結婚式なので色々と動いてるみたい。今日は曲作りをしたいということで1曲作ってきました。「Rhythm Nation」。vieatHPにもアップしました。これに負けていられないので、音楽に合わせて動画を作りました。これはvieatTVのメニュー、ムービーから見る事ができます。


2008年9月11日(木)

DaDa打合せ
明日のDaDaの打合せをしました。いつもと違った3D空間をどう作るかと頭を悩ませました。Planet Cafeは天上が低いのでVJとして映す場所がすごく難しいハコなんです。なるべく斬新で新しい事をしたい、がDaDaのコンセプトであり挑戦させてくれる場でもあります。期待に答えられるよう頑張らないと。今日はクッキーの差し入れがありました。牛乳を飲みながらの打合せ。


2008年9月12日(金)

DaDa vol?
DaDaに行きました〜〜〜!!なんだか今日のDaDaは文化祭だったよ。準備をみんなでして、達成感いっぱいのパーティになりました。VJスクリーン。ASHの機転でPlanetとは思えない神秘的・宇宙的な超空間を作り出していました。DJのメンツも最強、音もヤヴァ過ぎ・・・デコもそのえろうそく、23ちゃんと充実して、今浜松で一番ヤバイパーティになってます。次回のパーティにも期待しています。


2008年9月13日(土)

明日の為にゆっくり休憩のはずが・・・
14日は弟の結婚式、KEPLERとイベントが2つあったので1日早く弟の結婚式の日記を書きます。2つ年下の弟が結婚しました。うちは男3人のムサイ兄弟なんですが、初めての兄弟から既婚者が誕生。東京での挙式の為、親族一同バスに乗って参加になりました。朝4時起き・・・めちゃシンドイ。会場に着くなり撮影だぁ、挨拶だぁ。親族の結婚式ってやる事がいっぱいなんですね。奥さんは福島出身でミス○○に選ばれる程の美人さん。今日はバタバタであんまし話せなかったけど近くに遊びに来るそうなので話すのが楽しみです。そして、12月には子供が生まれるんです。HAL、おじさんです。幸せをたくさん貰ってきました。


2008年9月14日(日)

KEPLER SPECIAL
昨日の日記の続きになります。結婚式が終わり静岡へ急行。21時に会場入り。丁度、FOURの入り口に上がってきたPUNKAさんと会ってしまい、パニくってしまいました(笑)一通り準備を終えて雰囲気を観察。やっぱ入り口のプロジェクターはかっこ良かった。FOURのVJは映える。クラブっていう空間がそこにできていた。今日はVJのタイムテーブルも組まれていて、RYOTA君とCLUSTERで順番にやりました。静岡ではあまりVJのタイムテーブルってはなくて、初めてだったけど時間のメリハリがあって集中してプレイできました。動員もすごかった。KEPLER史上最高じゃないかな?お客さんいっぱい。すごくいいパーティでした。最後にオーガナイザーさん、お疲れ様でした。また、一緒にプレイしましょう。最後にみんな酔い潰れているところはサスガでした(笑)


2008年9月15日(月)

CHICK〜CM〜
KEPLERで階段にCMを流すという必殺技を披露されて、CHICKでもやろうという事になりCMを作ってます。パクってすみません…イベントに入る前に映像でどんなパーティか知ってもらうのはすごく効果的だと思う。これを見てお客さんが入りたいなぁって思えるように作りました。mixi、YouTubeで公開してますので良かったら見て下さいね。


2008年9月16日(火)

ハンバーグ弁当
会社の昼食は何を食べてます?自分、食堂では食べずあえて会社の隣にあるスーパーで買い食いしてます。ハンバーグ弁当がうまいから。これで380円は安くない?でも外で食べてるから冬になると食堂に切り替えます。10月半ばぐらいまでは外で食べれるね。


2008年9月17日(水)

絹ごしとうふ モックン
DISQOからこんな写真が送られてきました。KEPLERのDJトウフさんとモックン。ややこしい・・・


2008年9月18日(木)

vieatTV withKIYO
今日はvieatTVの日。明日はmissionP。という事でオーガナイザーのKIYOちゃんがvieatTVに出演してくれました〜〜♪最近、vieatTVが少しずつ定着しつつあるのか、出演者も増えてきました。今回のmissionPはゲストにRiddim Saunterさんが来るんです。1回目のゲストに中塚武さんを呼ぶなど積極的に活動をしています。明日の夜はみんなでmissionP遊びに行こう!もちろんvieatもみんなで遊びに行きます。


2008年9月19日(金)

missionP vol.2
vieatメンバーでmissionPに遊びに行きました。vieatで遊びに行くのは久し振り♪それだけで気持ちがあがっちゃいます。行きの車の中でASHもチョイチョ〜イって言ってテンション↑でした。途中、ビックリドンキーで遅い夕食。ASHはビックリコーラ(バケツに入ったコーラらしい…)を頼もうとしてたけど、頼む人が少なくてメニューから外されたらしい(泣)ともあれmissonPへ。実は本日台風。雨、風がすごい事になっていて集客が心配だったけど、パーティピーポーはそんな事気にしません。みんなガッツリ踊ってたよ。次の日は朝から仕事なので早めに帰ったけどもっといたかったよ…次回は、siestaでパーティをオーガナイズするのでそちらにも期待!!


2008年9月20日(土)

Teknival参戦
今日は富士の山中で行われるTeknivalというパーティに参加してきます。このパーティ、ドイツの何とか?というパーティの考え方を取り入れたものらしく、広い敷地内にブースを参加者が自由に作っていくというもの。なので敷地内に10個近くのブースが並び、それぞれ違う音楽を掛け、好きなブースに行って遊んできました。すっごい自由を感じました。こういうオープンなパーティは初めてだったし、これからどんどん推進してもらいたいと思います。今回で3回目。来年も期待してます。


2008年9月21日(日)

でっかい橋を下から
Teknivalの帰り、でっかい橋があったので下から撮ってみた。見た時は感動したのに、写真だと何でもない写真に・・・見たものをそのまま残すのって難しい。


2008年9月22日(月)

CHICK
ついに来ましたCHICK!!!SAI以外のパーティをオーガナイズするという事で心配もあり、楽しみもあり…18時に会場入り、VJブース・プロジェクターの設置・デコレーションとキッチキチ。準備の打合せとスタッフは十分にしてあったので混乱もなく進められました。会食、イベントスタートとスムーズに進める事ができました。DJのスタートはMU君。DaDaで何度も共演しているのでプレイスタイルはわかっていたつもりでしたが、また新たな発見をしました。1番手は誰にしようか迷ってましたがさすがMU様。続いてRisayuka。持ち前の可愛らしさと選曲で会場を温めてくれました。kkk-ske君にバトンタッチ。本日ただ1人のPCを使ってのDJ。以前MIXをもらった時からどんなDJをするのかって楽しみにしてたんだよ。そしてゲスト、DJ.KYOKO。めちゃくちゃかっこかわいい。選曲が良く、楽しみながらプレイする姿が伝わってきて気持ち良かったです。ラストはko☆zi君。先週のKEPLERでも共演させてももらいましたが神です。手元で何をしてるのかわからん、早い。最後にサプライズ。MU,DJ.KYOKO,ko☆ziのBack three Backが実現。最後はDaft punkで合唱でした(笑)
まとめ。CHICKまでの準備期間が少なかったので周りのみんなには無理を言ってしまったかもしれません。デコを作ってくれたakm。準備・片付けを手伝ってくれたスタッフ。出演者、ガッツさん。みんなの協力があってできました。パーティはみんなで作っていくものなんだと思います。皆さん本当にありがとう、お疲れさまでした。


2008年9月23日(火)

CHICK終り
CHICKが終り、ゲストを見送る為にホテルへ。食事を取りCHICK、イベントについて少しお話しました。車に戻ると何か貼ってある…駐禁だ・・・少しの時間ならいいと思い、駅に置きっぱにしたのがまずかったらしい。後悔後に立たず。罰金が痛いことに(汗)


2008年9月24日(水)

親子丼
先週、お寿司屋さんで親子丼なるメニューを発見。鮭とイクラの親子丼だぁ。自分、イクラは食べれないので別のメニューを頼みましたが豪華だねぇ。しかし、1つのどんぶりに親子共々入れちゃうって…ネーミングが悪いんだね。


2008年9月25日(木)

10/10 DaDa
10/10に浜松PlanetCafeで行われるDaDaのフライヤーを作りました。今回のデザインはテクノ寄り。8/1のDaDaのフライヤーのイメージが気に入ってたと聞いていたので、背景を合わせる感じにしてみました、裏面は自分の思うDaDaのイメージ。今回はCLUSTERは参加しないですが、熱いパーティです。みんなで遊びに行きましょう♪


2008年9月26日(金)

CHICK動画・写真アップ
パーティから少し開いてしまいましたが、写真・動画ができましたのでアップしました。本当はけい君が主催するFACTの打合せでしたが、体調不良の為厚着で篭ってました。ごめんね、けい君。今までSAIの動画、写真もアップしてきましたが、vieatの道のりをそのまま見ている感じです。人の通った後に道ができるとはこの事かなぁ?vieatHP、mixi、stickcam、YouTubeにアップしましたので、見れたらお願いします。


2008年9月27日(土)

バーベQ
今週末は久々のオフ週間。vieatメンバーで集まってバーベキューをしました。 パーティ以外で集まるのはすごく新鮮で、こういう時間を大切にしたいなぁと思いました。 運転&風邪気味で呑めなかったのが残念…次はいっぱい呑んでやるぜぃ♪♪♪


2008年9月28日(日)

ジョージ誕生日
26日はジョージの誕生日。お祝いついでに夕食を食べに行きました。BigBoyのサラダバーめちゃおいしす。 バンドの話で盛り上がりました。そうそう、10/19に藤枝でバンドのVJします。まだまだバンドでのVJは一般化されてませんが、こちらも盛り上げていきたいね。時間のある人は是非。


2008年9月29日(月)

喉が痛いのです
26日ぐらいから風邪が治らず。なんか今日は更に悪化しているような気が…会社では梅のど飴が手放せません。昨日の夜、ジャンプが気になって読破したのが原因だと考えられる・・・今日は安静にして体調戻さないと!!


2008年9月30日(火)

お土産頂きます
会社の出張の土産に宮城のお菓子を頂きました。やっぱり人気なんですねぇ。いっそ、vieatもASH人形・ASH○○といったアイテムを作ってしまおうか・・・


inserted by FC2 system