2008年7月1日(火)

デコ打合わせ
今日は焼津のあやないでSAIの打合わせをしました。メンバーはvieatの3人とSHIGeさん、永利さんの5人。遠くから本当にありがとうございます┏○ペコッ 今日の打合わせはSAIの会場をどういう風にデコレーションするか。自分はパーティの半分はデコで決まると思ってます。デコが凝ってるとそれだけで徳した気分になるしアガる。てな訳で楽しみにして下さい。そして、7/29(火)にFM-HIでの放送が決定しました!!ゲストはCLUSTER、SHIGe、永利の4人。今回の放送はU-DISQOは出演できませんが、MIX CDを用意します。というわけで着々と準備が進んでおります。


2008年7月2日(水)

会社の送別会
会社は違うけれど同じ職場の後輩が異動になったので送別会をしました。一番良く話してたからかなりさみしす。週の真ん中。2:00まで飲み歩いてしまった・・・


2008年7月3日(木)

ペンギン村発見
mixiでアラレちゃんの顔文字が使えるね。ペンギン村。菊川のとある古本屋さん。いつか撮ってやろうと思ってたんですが、ついに撮影に成功。SHIGeさん、vow的発見でしょうか?


2008年7月4日(金)

見つけたら手にとって
掛川市の居酒屋にフライヤーを置いてもらおう。たまには呑みに行こう。というわけで、けいさん、ASHと回ってきました。まずは、新しくOPENしたハンバーグ屋「Big Boy」で腹ごしらえ(写真)。そして町から少し外れたとこにあるノエルを回り、駅から徒歩1分のgoodTIMESへ。この時点でいい時間になってたけど、もう1軒。愛野駅前にある「おじゃれこじゃれ」へ。しかし12:00で閉店との事。残念・・・。フライヤーを置かせてもらった店はvieatHPに随時アップしています。


2008年7月5日(土)

母の優しさ
夜、蚊が頭の回りを飛び回り深い睡眠が得られない。体中刺されているのを不憫に思った母さんが蚊取りマットを買ってくれました。電池で駆動するタイプだから場所を選ばないし、思ってたより音がしない。そんなわけで今夜から使用開始。うっとおしい蚊ども、蹴散らかしてくれるわ。


2008年7月6日(日)

HP更新中
8/9のSAIのフライヤーが各地に設置されている模様。vieatのHPで確認できるみたいよ。というわけで、トップページの画像を添付させて貰いましたが、画像汚っ。全然よくわかりません。右の大きな画面で設置店の確認が行えます。そして左側の出演者の名前をクリックすると、SAIへのメッセージが見れます。これは木曜日に放送しているvieatTVから視聴者に向けたメッセージなんです。少しずつ追加していくので良かったら見てくださいね。では。


2008年7月7日(月)

世は七夕という事でね
みんな願い事したかぁ??俺はとりあえず心にしまっておくぞぉ。と、七夕を感じながら疲れのピークに家に帰ったら羊さんがお迎えをしてくれました。そのおかげで絶好調。平日に10時間も寝る事ができました。前は時間がもったいない、とか思ったんだけど最近は疲れが取れたらそれはアリなんじゃないかと思えるようになってきました。そんなわけで七夕と羊に感謝。


2008年7月8日(火)

MIX届きました
U-DISQOから明日用のMIX-CDが届きました。明日何をするって??静岡のラジオ番組FM-HIの収録さっ!!7/29放送予定の音楽番組にvieatが出演する事になりました。ももっちさんありがとう♪しかし、U-DISQOは時間が合わなくて出演できないので途中で流すMIX-CDを今日受け取ったってわけだ。で、明日の出演者はというと、CLUSTER(HAL,ASH),SHIGe,永利の4名。なんだか楽しくなって来ちゃうね。明日の日記は収録レポです。よろしく。


2008年7月9日(水)

FM-HI収録
今日はFM-HI 76.9の収録日。前回はSAIvol.4の告知をさせてもらいました。今回は2回目の出演。U-DISQOは仕事で出演できないという事で、CLUSTER、SHIGeさん、永利さんの4人で出演しました。放送は7/29 18:30〜になるという事で楽しみにして下さいませ。その後、Freaky Showで打合せ。ここからはDISQOも参加。先週のあやないと同じメンバーだね。デコやタイムテーブルを決めました。みんなパワフルです。SAIvol.6楽しみだぁ。


2008年7月10日(木)

び〜とで
昨日の帰り時の写真。ビートで写真を撮る事ってあんましないから大事な一枚。vieatのHPでも写真をアップしているけど、その時にしか集まれないメンバーでそこにいるのかなぁって考えるとすごく大事に思えてきます。


2008年7月11日(金)

ちんこすこう
Freakyでもらったお菓子「ちんこすこう」。沖縄で人気のちんすこう。これに関連した商品で、「ちんこ型ちんすこう=ちんこすこう」ということで形が卑猥です。食べてる時はぜんぜん気が付かなかったよ。HPもあるので是非。


2008年7月12日(土)

バーベキュー ⇒ 音力
今日はトトロが単身赴任から帰ってきたのでバーベキューパーティに参加しました(写真左)。久々のトトロ組に実はすごく楽しんでました。天気も良かったし、夏ぅって感じがした。そして、その足で音力に参加!野外を満喫する為に椅子を購入。今更かよって感じですが、去年へぼい椅子を購入して使いどころがあまりなかったんで良かったのです。音力。自由な感じがとても好きです。無理をしない。のびのびプレイできる雰囲気を持っていて、お客さん、DJとも楽しく過ごせました。今回はcoixistがPAを担当してくれて音がパワーアップ。ドリンクも本格的になってきたね。(写真右)やる度に進化しているパーティです。


2008年7月13日(日)

買い物とKEPLER
今日はパルコバーゲン最後の日。慌てて静岡に行きました。といっても、前日の疲れがあり目覚めたら午後のいい時間・・・パルコと周辺の店を何軒か回って買い物終了。買い物するのがめちゃ早いんです。そして、素敵な喫茶店を発見。IFNi。次からは立ち寄りたいお店です。夜はKEPLERに。久々のケプラー。知り合いがいっぱいで楽しかった♪RYOTA君のVJも進化してた。CLUSTER頑張らないとなって焦っちゃいました(汗)何だかアクティブな週末。帰って寝たのは3時過ぎでした・


2008年7月14日(月)

i-phone
今話題のi-phone。会社で購入した人がいるので触らせてもらいました。そして、i-pod touchも持っているので並べてみました。左:i-pod touch 右:i-phone。インターフェースは同じだ・・・電話ができる分厚みが増した感じ。でもデザインはかっこいい。未来って感じがするよね。行列ができるのも納得の一品でした。


2008年7月15日(火)

アイホン
家庭用・業務用のピンポンを販売している会社名です。i-phoneがヒットしてるからきっと株も急上昇に違いないってんで画像を公開。似てない気もしない・・・


2008年7月16日(水)

怖いよね
車で走っていたら目の前をこんな車が走っていました。なんだぁ、倒れてくるんじゃないかと不安になりますね。車を運ぶ車。よく、ディーラーなんかに車を運ぶ時に何台も載せて走ってる車が高速を走ってたりするんですが、あの1台に乗ってみたいと思うのは変なんでしょうか?という気分になりました。


2008年7月17日(木)

vieatTVです
今夜のvieatTVはゲストにDaft Pantsの2人が参加してくれました。ゲストがいると楽しい・賑やかと良いこと尽くしさ。収録が終わって、vieatTVの視聴者に一言のコーナーでの2人を撮影。なんだか、capsuleのSugarless Girlみたいになっちゃった。よくわからないと思うけど、左がmiyumiyu、右が隼人6号。隼人君の着てるTシャツはオリジナルで猫息子Tなんです。股座をみるとほらね・・・


2008年7月18日(金)

MixDVD作成
今日はPOCKET DISQOのDVDMIXを作成しました。POCKET DISQOとは、U-DISQOのMIX-CDの事。今回はそれに映像をのせて配布しようという事になったのです。先日、DISQOとCDのジャケットを作成。今日はASHとMIXに挑戦というわけです。写真はCDのレーベルにしようと思って作ったデザイン。ですが・・・これはHAL的にやめようかなと思ったのでアップしてみました。未発表作という事で・・・すみません。


2008年7月19日(土)

逗子行ったぁ
今日はDISQO・ますちゃんと神奈川県逗子市に遊びに来ています。ビーチにあるOTODAMAというハコでハウスパーティが行われました。ゲストは、Note Native,De De Mouse,i-dep,Cold Feet,Daishi Danceという超豪華メンバー。まずはビールで乾杯(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○) 海で飲む酒はうまい!!タコライスも美味しい♪♪♪そして、パーティへ。めっちゃ暑いぞ・・・エアコンがないので正にサウナ状態。みんな汗まみれで踊ってます。海だから問題ない。と思いつつ、1時間持たずにダウン。外に出ると回りは海、海の家・・・なんて最高な場所なんだ!!気を取り直してパーティへ・・・の繰り返し(笑)夕方から中も涼しくなってきて快適に楽しめました。あぁ、なんかすごく楽しいパーティだったなぁ。小旅行!!最高の夏スタートを切れました!!


2008年7月20日(日)

文字とデザイン
来週の土曜に会社で発表会があるので資料を作ってました。発表の内容は自由。なので、テーマは「文字とデザイン」にしてみました。なぜ文字は必要か?文字ってなんだろう?どんな表現があるんだろう?っていう感じで引っ張ろうと想ってるんですが資料作りって大変。う〜ん、メンドイι(´Д`υ)


2008年7月21日(月)

いつの間にか終わったんですね
BECKの連載が終わったんですね。コミックもたまに読むと全然内容を覚えていなかったりして、読み出すと止まらなくなって、そんな感じです。母さんが急にBECKを読み始めたので自分も気になって、最終巻はいつ発売なんでしょうか?早く最後読みたい。


2008年7月22日(火)

2日続けてですが
漫画ネタですみません。サイコにもハマってるんです。前から読んでるんだけど、単行本が全然出ない・・・だから新刊が出ても内容を全然覚えてなーい。話が難しくてよくわからなーい。だから何度も読み返しちゃうんだな。


2008年7月23日(水)

PV作成
earth君から頼まれていたPV作成ですが、完成しました。初のPV作り。音楽を聴き込んでどんな映像が出てくるか何回もシミュレーションしてみました。PVって形に残るもので、音楽を聴いた時のぼんやりとしたイメージはすごく大事で、それを形にするっていうのはイメージを固めるって事なのでクリエイティブな作業なんだと。音楽に合わせて映像を作り出すVJはライブなんだと、今回の作業で明確に線引きできた感じでした。作ったPVは自分の思ったイメージをそのまま出しているし、VJをしたら全然違う映像が出るんだなぁと。


2008年7月24日(木)

DaDaフライヤー
8/1のDaDaのフライヤーをMU君から貰いました。今回のフライヤーは、マツリコが作成してくれたそうで、サイケとポップな感じが伝わってきました。パーティはというと、夏なんでどんどんアゲてきましょうとの事なのでVJもブチアゲで頑張ります。フライヤーも各店に随時設置させてもらうので、見つけたら手に取って下さいまし。


2008年7月25日(金)

SAIvol.6打合わせファイナル
vieat+永利さんとSAIのデコ打合わせをしました。デコレーションの打合せはこれで3度目。永利さんの気合いの入れ方が伝わってきます。あまり詳しくは言えないけど、機材を搬入しての本格的なチェックも行いました。本番まであと少し。ガンバロ〜〜


2008年7月26日(土)

食べ物2つ
今日は会社のミーティングがあり、午前から静岡へ。昼食からニラ玉ラーメンを抜粋。新静岡センターの地下で召し上がって参りました。さて、午後のミーティングも終わり、これからPhycotro Beatだ。準備も終わり、さぁSHIGeさんとご飯を食べに行こう。と行ったのが青葉公園から小さな路地を一本入った居酒屋。ここ、味はすごくいいのに量がめちゃ少ない・・・がっつりいきたかったなぁ。という写真。


2008年7月27日(日)

PSYCOTRO BEAT
昨日の日記です。先月お休みしたので2ヶ月振りのPSYCOTRO BEAT。久々のサイケパーティ。入り時間が19:30と聞いたので15分前にはスタンばっていたのに、ぜんぜん来ないやぁ。と、最初に到着したのはASH。・・・・・・23:00、30分押しでスタートしました。今日は安倍川の花火でお客が来るかなぁ?と心配だったけど、ピーク時にはキュウキュウになる盛況振り。今回はテクノが中心のイベントだった気がしました。暗くてよくわからないけど写真を撮ったのでアップ↑


2008年7月28日(月)

かっけ〜螺旋階段
ネットで発見〜〜〜!「狂信者の塔」って書いてあったけど何の事なのかはさっぱり?螺旋って言葉、かっこ良くないですか?回るって何だか無限の力を感じてしまうのです。抵抗さえなければ、その場に留まり続ける力なんです。なんかカッコイイ。


2008年7月29日(火)

あぁ疲れた
あんまし表に出ませんがコツコツ地道に活動してますよ。仕事も忙しくなってきて疲れた〜〜〜って顔してみました。


2008年7月30日(水)

the P.I.A.N.O. set
DISQOから借りたDAISHI DANCEの「the P.I.A.N.O. set」。いいなぁ。逗子に行ってからDAISHIが気になっているHAL。実は曲を聴いた事がなかったので、聴きたいってDISQOにお願いしていたのだ。な〜んんか、癒しがあるんだよねぇ。Piano Love!!


2008年7月31日(木)

vieatTV
2週間振りのvieatTV!!放送中にチャットに参加してくれる人が多くなってきて楽しくなってきました。vieatはといいますと、準備もテキパキとこなせるようになり、トークも前よりスムーズにできてるんじゃないかなぁって思います。SAIはみんなで集まれる場所を作りたいなぁて思ってやってきたけど、vieatTVもみんなで作っていく楽しい番組になってきたんじゃないかと思います。vieatをやって本当に良かったなぁって感じます。来週もvieatTVやります。みんなでトークしよう☆


inserted by FC2 system