2008年6月1日(日)

曲作り
久々にギタリスト、ジョージ邸に遊びに行きました。なんだか機材がいっぱい増えている模様。使い方とかいろいろ質問しちゃいました。そして、ギターフレーズを頂いたので帰ったら早速それで作曲してみようと(・∀・)♪+.゚ 曲作りに関わってちょっとの効果音もアクセントになって見逃せないなって感じるようになりました。ちょっと世界が新鮮。まだまだだけど、vieatで曲を発表できたらなぁって思います。


2008年6月2日(月)

シルエット
障子に映ったシルエットを見て和だなぁって和みました。そういえば、和室ってなかなか見かける機会が減ってきたような気がする。とてもとても感動して、何枚も写真を撮り直してこれをアップしてみました。そのままVJで使えそうな感じ。


2008年6月3日(火)

かわいい車
信号で停まってる時、対向車にこんな車が止まってました。顔にしか見えない。すれ違い様に運転手を見ると、結構な年配の方で2シーターな感じでした。ああいう車がいっぱい走ってたら・・・なんて考えたら妄想が止まらなくなりました。


2008年6月4日(水)

袋のネズミです
めっちゃ視線を感じるわぁ。って狙われとるやないかっ!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

いろいろやる事が多くてなかなか前に進めない状態。しっかりスケジュール管理してかないと参っちゃうなぁと反省気味なHAL。もう1匹猫が少なければ・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


2008年6月5日(木)

Nature Windフライヤー(仮)到着
8/30に静岡県由比町で行われる野外パーティのフライヤー(仮)が届きました。すごいメンツだ。本番用フライヤーは後日作るそうです。去年、参加させてもらったパーティなんですが、すごく楽しかったので良かったらスケジュールに組んでください。そして、今日はvieatTVの日。サイトの繋がりが良くないらしく、見たけど繋がらなかった方が大勢いたそうです。すみませんでした。明日、浜松Planet Cafeで行われるDaDaを生中継するので良かったら見てください。時間は決まってないですが、22:00〜24:00ぐらいじゃないかなぁって思います。


2008年6月6日(金)

DaDaってきました
今日は浜松Planet CafeでMU君オーガナイズのDaDaに参戦してきました。今回からメンバーを一新して、静岡からSHIGeさん、Muさんが参加。そして名古屋からKammyさんが参加。新生DaDa豪華だぜぃ。んなわけでCLUSTERも気合いれて参加。今回はvieatTVでDaDaの模様を中継したので、vieatTVのメニューからムービーを選択すると見ることができます。


2008年6月7日(土)

作曲もしないとね
vieatとは別に音楽活動を鈴木氏を行っていて久し振りの練習となりました。が、今日は簡単に打合せをして終わり〜〜という感じでした。最近さぼり気味だったのでこっちも力を入れていかないとなぁと反省。だけど、今日は帰ったらHPを更新したり、新プロジェクトを進めたりとなかなか手がでない状態。


2008年6月8日(日)

げんこつハンバーグ
DISQOとげんこつハンバーグを食べにさわやかに行きました。最初の肉をジューってする時の油のはね方がいつまでも苦手ですが、やっぱりおいしい。長澤まさみがおいしい物を3つ挙げよとの問いに、さわやかのげんこつハンバーグを入れたというのも納得。


2008年6月9日(月)

SAI vol.6 CM作る
SAIといえばプロモーション用のCM!!Sound Aroundの楽曲を何度も聴き、曲の波形編集。イメージにあうように素材作成。等々今回もCMを担当させてもらいました。どんな感じになったかは近日公開。


2008年6月10日(火)

意味はないけどサイケデコ
最近、デスクワークが多くて日記の話題が少なめです。そんなわけで、4/27のPhycotroBeatの時に撮ったデコの写真をアップ。イベントにおいてデコレーションはすごく大事なものだと思います。折角、クラブに行くんだったら非日常的な体験をしたい。目に映るすべてが新しいものだったらどんなに楽しいだろうって思います。


2008年6月11日(水)

ライブしま〜〜す
6/29(日)に藤枝ココペリでライブをします。今組んでいるバンドは3ピース。コピーなんですがVJ.ASHも絡み、不思議空間を作ります。そういえば、ライブでVJを見たことはない。プロはあるけどね。バンドにVJが入るってどんな感じだろう??曲に合わせるのが難しいのは確か。気になるお値段は1ドリンク付1500円。駅から歩いて5分で着くので是非遊びに来て下さい。


2008年6月12日(木)

ユキポン
好きな漫画紹介。というわけで、ユキポンのお仕事。連載を続けて10年くらいたつんだけど1話が4ページしかないから全然コミックが発売されないの。だから買うのを忘れちゃって、今回も3冊まとめ買いでした。猫が飼い主の為に仕事をするっていう話なんです。良かったら読んで下さい。でもあんまし売っていませんょ。


2008年6月13日(金)

入店禁止
ペット入店禁止のマークに入り口で固まる猫。やっぱり猫は大好きだぁ。そういえば昨日も猫の漫画を紹介したばっかだ。疲れてるのかなぁ。猫の背中に哀愁を感じるのは私だけでしょうか?肉球で背中を押してくるのはなぜなんでしょう?


2008年6月14日(土)

ASHとの呑み
久し振りにASHと2人呑みを敢行しました。いつもと違う会話かと思いきやイベントの話ばかり。そういやほぼ毎週あってるから会話もないよねぇ。ってわけで2杯目から日本酒を飲むHAL。ASHはビールが多かったね。でも3軒はしご。これってすごくないですか?


2008年6月15日(日)

童子2008準備
来週の土曜に行われる童子2008(野外イベント)のリハーサルを昨日見に行きました。coixistというチームでイベントを運営してるんですが、音に対するこだわりがすごい。今回は新しいスピーカーをGetしたという事で音出しの為に会場の童子沢親水公園まで機材を運んでのリハ。気合が違います。持ってきたスピーカーは8発。高音〜低音までのバランスをチェック。さすがです。来週がものすごく楽しみ。次回の日記でフライヤーと内容を紹介します。


2008年6月16日(月)

ドライブ中です
今日のお仕事は外回り。なんで自分のペースでゆく〜りとやろうと思っていたんだけど、結局バタバタ。お昼だけはゆっくり取ってやろうと思い河川敷に行ってみたところ太陽光にやられフラフラ・・・そんなドライブ中の1枚。な〜んもない道をボ〜ッと走るのってなんだか自由〜って感じする。1人幸せ中♪


2008年6月17日(火)

今週末は童子2008
coixistによる野外パーティ童子2008今週土曜です。このパーティはすごく楽しみ。今回はDaDaのMu君、Earth君など自分にとっては馴染み深いですが新しいメンバーも参戦でより厚みの増した内容になっています。今回のVJはCLUSTERと東京から迂闊さんが出演。彼のVJも楽しみ。Shopも何点か出るそうで、CLUSTERも軽食・灯り屋を出しますので良かったら遊びに来て下さい。coixistは温かい。いつもそう感じるいいパーティです。前売りは声を掛けて頂ければGetするよ。みんなで騒ご〜〜。


2008年6月18日(水)

SAIvol.6フライヤー
SAIvol.6のフライヤーが完成しました。今回はSoundAroundがゲストという事で全面に押し出した感じですが、SAIのマスコットびーと君の姿も見えます。ポップなイメージを意識して作ってみました。印刷は金曜か土曜に出す予定なので来週火曜ぐらいには店頭に並ぶはずです。フライヤーが目に留まったら是非手に取って見て下さい。ゲストのSound Aroundの曲はHPで全曲視聴できるのでこちらも是非聞いて下さい。


2008年6月19日(木)

vieatTVでした
今夜はvieatTV。しかも、初のゲストDaft Puntsの2人が参加してくれました。新コーナーU-DISQOのMIX ShowではDISQO作のMix音源を紹介・Daft Puntsのオリジナル音源も披露しました。少しずつではありますが徐々に前進してきたかなぁって感じがします。いろいろなコーナーを考えてみんなで楽しめる番組ができたらいいなぁって思います。せっかくのチャット参加型TVなのでそれを活かした番組を考えていきたいなぁって思います。次回は来週の木曜6/26を予定してます。


2008年6月20日(金)

呑みに行ったぁ
純粋に呑みに行きました。イベントなしの呑みは久し振りだぁ。ちょいとアガる。最近、パーティの事ばっか考えていて息抜きできてなかったような気がする。全然、関係ないとこで遊ぶから新しい事が生まれてくるかもって思ったけど、そんな事なかったけどね。


2008年6月21日(土)

童子2008
前日から続く雨にパーティは中止か?と思われたけど、会場に着いてビックリ!!屋根がついてる(写真左)。これが素晴らしく良かった。不思議空間を演出していて、他のパーティじゃ、こんな空間作れないよ。正直、雨で機材も痛むしどうかなぁって気持ちだったけど、ぶちアガりました。VJはDJのバックと屋根に2発打ち。右の写真は隼人・miyumiyuコンビ。最前列で跳ねてました。と、このパーティをオーガナイズしてくれたCoixistには本当に感謝。雨の中、カッパを着てみんなでよく動いてくれました。その気合と気持ちがいいパーティを作ったんだと思います。また、一緒にやりましょう!!


2008年6月22日(日)

悲劇MU君
日記でこんな事を書いていいのか・・・昨日の童子2008でDJとして参加してくれた浜松のMU君。会場に来るときに道を大きく間違えてしまい、山道で脱輪。動けなくなってしまいました(写真左)。車放置でレイヴに参加!DJ中に荷物が浸水。レイヴ終了間際に家と車の鍵を無くす等散々だったのに笑顔の君はすごい。帰りにSAIの告知PVを撮らせてもらいました。近日公開予定なので楽しみにしていて下さい。


2008年6月23日(月)

賢者学
ちょっと気になる勇者学。今週は槍崎さん。やっぱりすごい賢者学。


2008年6月24日(火)

フライヤー完成です
SAIvol.6のフライヤーが完成!本日到着致しました。これから静岡を中心に色んな店に置かせて頂きます。発注から2日で届くとは・・・早すぎる━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ 見かけた方は是非手に取って下さい。前売りは今週末ぐらいから各店舗に置かせてもらいます。販売店はフライヤー裏側、HPから確認できます。出演者から直接購入も可能ですのでヨロシクお願いします。


2008年6月25日(水)

FreeRideに行きました
毎週水曜はバンド練習の日。今週、土曜に藤枝市のライブハウスKOKOPELLIでのライブなのでみんな真剣。実はライブにVJが入るんです。今回の練習はASHも参加。さぁて、土曜のライブはどんな事になるのか、楽しみ。まだ、ライブにVJが入ってるのって見たことないなぁ。だから、バンドマンの反応もすごく楽しみ。前売り120枚完売っていうのもすごい!!!スタッフ入れるとすごい人数になるんじゃないかと|^ω^)ニァニァ そして、楽しみはまだまだ。vieatが贈るSAIvol.6。こちらの宣伝にFree Rideに足を運びました。Free RideはSAIvol.3の会場になったバーです。ここの雰囲気は大好きです。カウンターからバーの雰囲気をパシャ。っとな。


2008年6月26日(木)

反射・角度・視点・・・
スチールの鍋にコンロが顔みたいに映ってる写真。もちろん自分の家じゃないです。不思議っすねぇ。鍋の反射、コンロの角度が丁度いい位置にあるとこう見えるんすね。それに気が付いた視点。芸術の匂いがしますが、物の見方を変えるだけでこんな見え方がするものなんす。これを意図的に生み出せるだけの想像力を持ったら世界がどれだけ楽しいんだろうなぁって思う。しかし、それが普通にできたら日常に感じてしまうという不安も。。


2008年6月27日(金)

マトリックスみる
金曜ロードショーでマトリックスを見たよ。3部作の最後。実はしっかり見たことがないんだぁ。マトリックスの世界感は非常に好きで、これって確かPCの世界の事なんだよね?出てくる単語がPCに由来したものが多いもん。ウィルス(スミス)と戦う話だったような・・・ストーリーが難しいから最初から見ないと理解できませーん。という金曜でした。


2008年6月28日(土)

バンド練習
明日は待ちに待った、Frisson Spiritsのライブ。最終確認の為の練習をしました。ん〜〜〜〜、まだ心配だぁ。練習後、ライブでクマの曲をやるので何か仕込みたいね・・・って事でまっちゃんとブルドックに行っておもしろアイテムを物色してきました。さすが、まっちゃん。ライブに掛ける情熱がすげー。こっちもあがってくるよ。というわけで、明日のライブ。藤枝駅北口から徒歩5分。ライブハウスKOKOPELLIで20:20からライブをしますので良かったら遊びに来て下さい。


2008年6月29日(日)

ライブ!!!
待ちに待ったFrisson Spiritsのライブが来ました。久し振りのライブにリハから緊張しまくり・・・手とか震えてたからね(笑)今日はVJも入れるという事でそこら辺も注目。ライブはトリだったのでリハは最初でした。リハ終了後、VJのチェックと作りこみ最終段階。本番1時間前に会場に到着してかなり緊張してました。そして本番。1曲目カチカチ。2曲目から徐々に普段の調子に。今日は客の入りが素晴らしく良かったんです。前売りで120枚完売。箱びっしりお客さん。めちゃ気持ち良かった。後からVJをチェックしたけど、かなりいい感じでした。だからうれしくって明日仕事だけど4:30に日記更新。絶対明日死んでるよ・・・でもいいんだ。今は最高に楽しいから。


2008年6月30日(月)

あぁやっぱり
昨日の疲れが一周してハイになってたと思ったら、夕方から一気に落ちてしまい家に帰ってからは爆睡モード突入。そう、正に電車で眠るこの人のように・・・って僕じゃないし、知り合いでもないよ。


inserted by FC2 system