2008年5月1日(木)

vieat作曲
久々にU-DISQOと作曲をやってみました。といっても、これを録るってのはなくて、気に入った音を探してあればレコーディングって感じ。かんなり気合入ってて機材いっぱぁって事です。と同時にvieat TVもノリで放送してみたら何人もの方が見て下さってありがたい限りです。前回、録画の方法を覚えたので早速挑戦。vieat TVのメニュー⇒ムービーから観る事ができます。本当にプライベートのU-DISQOが鑑賞できます。


2008年5月2日(金)

ヘッドフォンジャック買いました
今まで使ってたヘッドフォンのジャックがバカになってしまい、壊れかけてたので新しいのを買いました。DISQOに教えてもらってわかった豆知識。ジャックに2本線が入っているのはステレオ。1本のはモノラルなんだって。何にも知らずに買ってたら片方しか音が聞こえなかったわけだ。サンキューDISQO!!


2008年5月3日(土)

おめでたい事に
うちの弟が結婚&おめでたという訳で9月に結婚式です。GWを利用して奥さんと帰ってきたのでお祝いに夕食を食べに行きました。結婚・子供、まだまだ自分には遠いですが幸せを頂きました。そして夜はloloライブ&UNIFY。loloはいつもお世話になっているMu(ダイピン)さんのバンド名。なかなか見に行けなくて今日が初でした。生音のライブ感はやっぱりいいね。ドラムしたくなりました。そして、FourでオーガナイズしているDJ陣が送るUNIFY。豪華過ぎるメンバーに踊って足痛くなって。これからの季節、体力つけないとです。


2008年5月4日(日)

BBQ
MU君のお誘いでBBQに行ってきました。150号を浜松方面に、鮫島南の交差点を左折。鮫島南ないよ。道に迷いつつ、なんとか到着。今日はDJアリという事でどんな出会いがあるかワクワク。と、SAIの打ち上げに参加してくれたケイ君発見!今日はMU君にDJどう?って誘われたそうな。そうこうしている内にBBQ終了。3時到着で5時に終了だったんでちょっと短かったかな。そのまま島田に帰り夕食はラバーソウルでオムライス。めちゃ上手かったので写真をパシャリ。


2008年5月5日(月)

SAI5前売りチケット
遅くなりましたが、SAIvol5のフライヤー完成で、本日から静岡市の至るSHOPに置かせて頂きました。と同時に前売りチケットもあります。当日3000円。前売り2500円という事でお徳なので是非お買い求め下さい。購入先は1.出演者から、2.Freaky Show、3.Massive Record、4.Coner Shop、もちろんお取り置きもできますのでHPからメッセージを送って頂いてもOKですよ。昨日、ASHと前売りチケットを作ってたのでその時の写真なんかもアップしてみたりします。チケットデザインはHALで可愛いらしさを出してみたよ〜〜。


2008年5月6日(火)

吸引してみた
今日、仕事で部屋の掃除をしていた時の事。隣でセッセと働く後輩?を見て、握っている掃除機を見て、何気なくモノを吸引してしまったところ、「はうっ」という声に爆笑で掃除どころではなくなってしまったという話。


2008年5月7日(水)

フライヤー到着
待ち焦がれたフライヤーがようやく手元に届きました。って裏面印刷ミスしてんじゃん。SHIGeがSHGeになっとる。SHIGeさんごめんなさい┏○ペコッ というわけで、SAIvol5のフライヤーが届き、早速DISQOとASHが静岡に置かせてもらった様子。携帯サイトでフライヤーを置かせてもらった店を確認できますよ。そして、M3を触り続けてたHALですが作曲してみたのです。SAI HP(PC版 DISQOGRAHY)で視聴できますので良かったら聴いてみて下さい。


2008年5月8日(木)

丹野池にて
今日はPMから「PC壊れたから〜っ」て電話をもらい外注へお仕事に行きました。そして、帰り道に池があるので経由して帰ろうぜってんで「丹野池」に寄って帰りました。散歩して歩くにはかなりいいかも。大自然に囲まれて何だかリラクゼーション。今日は帰ったらフライヤーを置かせてもらいに島田・藤枝地区を回ろうかと思います。フライヤーを見つけたら是非手に取って下さいまし((。´・ω・)。´_ _))ペコ


2008年5月9日(金)

わかるその気持ち
鶏が鮭が豚ががっかりしてる、かなりシュールな画像です。自分はと言うと別段がっかりしているわけではなく、そうそう髪を切ってきました。なかなかに時間が取れなくてすっかり伸びてしまった。そして、フライヤーを置かせて貰ったりと。髪切ってもらってる時、最近聴いたハウスでお気に入りは元気ロケッツって聴いて少しうれしくなりました。SAIvol4の動画でDISQOがかけてるのもそうだしね。


2008年5月10日(土)

曲作り〜Melting Star
今日は朝から鈴木君と作曲活動。M3を勉強しているけどまだまだ知識が追いつかなくてわからないことだらけト?(T-T )) なんとかフレーズを2曲作って作業終了。来週までの宿題も出来たし頑張らないと。夕食はCACHE CACHEでふわふわ〜オムライスを。おいしかったぁ。フライヤー置かせてもらったので手に取ってみて下さい。その後、草薙で行われているサイケパーティーMelting Starへ。ASHは一足先に到着してプレイ中。遅れてごめんよぉ。作曲ばっかやってたのでVJが鈍ってた。こりゃいかん・・・


2008年5月11日(日)

KEPLER5出演
前回のKEPLER3に引き続き2回目の出演となるKEPLER5。今回はVJのスタイルを変えていこうと考えていました。GW中に何本かパーティに遊びに行って新しいスタイルを発見したので試してみたいなぁと。そんな想いを持ちつつ、今日のVJはCLUSTERとRYOTA君の2組。VJのタイムテーブルを作ってやりました。CLUSTERは自分が試したい事があるのでASHを時間を半分ずつプレイ。タイムテーブルをきった方が集中できる。何時間も集中してプレイするのは至難だね。そんなわけで新生HALでした。なんだか自分ごとな日記になってしまいましたが、オーガナイズのko☆zi君ありがとうございました。次回も宜しくお願いします┏○ペコッ 
ガッツさんお誕生日28周年という事で電気蚊取りラケット??がプレゼントされました。(写真左)


2008年5月12日(月)

半休です
日曜のパーティはさすがにシンドイ。午前はなんとか頑張って、午後は半休を取りました。まず昼食を島田駅前にあるBig Moon Cafeで取りました。夜呑みに来る事はあるけど昼は初めて。焼肉丼おいしかったょ。そして歯医者へ。痛みは前からあったけどここ数日で痛むようになってきたので行ったところ、麻酔をかけて神経を抜いてしまったとの事。もっと早くに行けば良かった・・・連日のハードワークに今日はゆっくり休みます。では。


2008年5月13日(火)

フライヤー作り
6/6に浜松Planet Cafeで行われるテクノパーティDaDaのフライヤーを作りました。時間はなかったけど自分的に満足のいく仕上がり(・∀・)♪+.゚ 今までいくつかのフライヤーを作ってきてようやくソフトの操作に慣れてきた感じだけど、まだまだ技術がないなぁと思うこの頃。かっこ良くみせる方法っていっぱいあるし、これからも頑張って覚えてかなくちゃなぁ。


2008年5月14日(水)

ライブも決まったし
今組んでいるバンド(Frisson Spirits)でライブが決まりました。6/29(日)に藤枝ココペリでやります。それに当たって、曲数を増やそうという事になりどうしようかなぁと。今までGO GO 7188のコピーばっかだったので少し色を変えたいなぁと思い、思い切って○○○にしてみました。ヒントはCDジャケット。そんな感じで練習していきま〜す。


2008年5月15日(木)

vieatTV vol2
今日は22:00〜vieatTVの放送をしました。前回はグダグダだったので今回はもう少しいいものをやろうとfavarite songを考えたり、チャットしたり、webカメラを買ってみたりと努力はしてみました。放送開始!DISQOはかなりしゃべってくれる。ASHもコーナー持ったし。俺しゃべり下手。もっと頑張らないと・・・と反省をしつつ。前回よりは良くなってるよな。放送ってやっぱ難しい。企画ってすごく大事なんだなって考えさせられます。


2008年5月16日(金)

呑みました、池田屋⇒神蔵
久々のプライベート呑み。イベント関係なしに呑みに行くのって本当に久しぶりで仕事中からハイテンション↑藤枝の池田屋で呑みました。今日は酔ってやる!!と心に決め○杯。気分が良くなってきたところで2軒目神蔵。2軒目を出たところで2:30。気分もいいし歩いて帰るか!!その判断は30分後に後悔する事に。全然家に着かない。足痛いし酔いも醒めてしまった・・・そんな感じで1時間30分かけて歩いて帰りました。次の日の朝、股がすごく痛かったです(T-T ))


2008年5月17日(土)

音力 レイブパーリー
ちょも君とKIMI君オーガナイズパーティ音力に出演しました。なんと今年初の野外パーティで、数えてみたらVJとして参加した30番目のパーティでした。それは置いておき、音力。すごく温かい雰囲気でパーティを楽しめました。自分体力がない為野外レイヴはかなり疲れてしまうんですが、タイムテーブルも夜までしかなかったので楽だったし、自由に遊べたってのも良かった。次回、あったら是非参加したいパーティです。


2008年5月18日(日)

こりゃ名言だ
お前が無駄に過ごした"今日"は
昨日死んだ誰かが
死ぬほど生きたかった"明日"なんだ

たまたまもらった画像の1枚にこんな文章が載っていて、1日がどんなに大事に過ごせるかって思いました。


2008年5月19日(月)

KEPLER打合わせ
毎月第2日曜に行われるKEPLER。打合せに出席してきました。これからどうしていこうかだとか真面目なお話。次回、6/8(sun)に行われるKEPLER6にはvieatは参加しませんが、足を運んで下さい。今日は偶然にもオーガナイザーko☆zi君の誕生日。簡単でしたがメンバーでお祝いをしました。


2008年5月20日(火)

すごく気になって
昨日、KEPLERの打合せの時にLiptonの紅茶を飲んだ時、袋を見てあれにしか見えなかったんです。普通に見るとりんごとティーカップなんだけど、ひっくり返してみると猿のような・・・宇宙人のような生物に見えない??気になって気になって、そんなわけで日記に書いてみたわけです。


2008年5月21日(水)

SAIのデコレーション打合せ
今日はSAIのデコレーションの打合せをする為にFreaky Showに行きました。今日のメンバーはvieat+マツリコ!!マツリコとASHが話を進める中、風船で遊ぶHAL。DISQO??配置を決め、お腹が減ったぞ( ゚ρ゚ )アゥー と、DISQOお奨めのお店(ガジェット)に。写真を撮っちゃったのでアップ↑そんな日でした。 そうそう、明日はvieatTVです。22:00スタート!!ASHの悩み相談室もあるので是非見ましょう(・∀・)♪+.゚


2008年5月22日(木)

vieatTV3
今日はvieatTVの日。見てくれた方、ありがとうございます。今回はvieatTVを録画しようと思ったけど途中でアクシデント。放送が中断してしまった為、録画できませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・ いきなり映像が切れてしまいすみませんでした。まだまだ、グダグダ感がありますが、少しずつ形がついてきた感じもします。今度はタイムスケジュール組んで本格的にやってみます。そして、vieatTVでも触れましたが、5/24(土)21:30〜本番直前までvieatTVの放送が決まりました。尚、この放送は録画する予定ですので当日見れない方も後から見れますよ。出演者をゲストに会場の雰囲気をお伝えできたらと思います。


2008年5月23日(金)

あぁぁ忙しいやぁ
今週は打合せだなんだぁで創作時間が持てなくて今日はいっぱいいっぱいなんです。そう、明日はSAIvol5パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
RamRider用の映像考えたりと頑張ってみたりするんです。しかし、映像作成には時間がかかる。変換するのにどんだけ時間かかるんだ・・・だからテレビ見てたりするわけなんですが、バレー勝ったね!!女バレオリンピックが決まってハッピーを頂きました。明日はハッピーをSAIで!!


2008年5月24日(土)

SAIvol5
5/24(SAT)ずっと前から楽しみにしていたSAIvol5がきました〜〜〜!!!ゲストはRAM RIDER。本番は22:00から、というわけでvieatクルーは18:00集合で準備に取掛かりました。今回のデコはマツリコさん。デコを頼むのは初めて。違う感性を入れるのは重要だと感じました。本番はトラブルもあり15分押しでスタート。スタートはDJ.Mu。フロアを徐々にアゲテいきました。続いてmiyumiyu。後半アッパーな感じで持っていき、RAM RIDERへと。VJも負けてられないとバシバシ映像出してきました(笑)SHIGeさんはいつもと違うスタイルにASHが興奮気味。最後はU-DISQO。DISQOハウスにHALはドキドキでした。終始楽しんでくれたお客さんに感謝の気持ちでいっぱいです。大雨の中来てくれたお客さん・出演者・スタッフさん本当にありがとうございました。SAIvol5も楽しくやらせて頂きました。次回のSAIもみんなで楽しめるいいパーティにしていきたいと思います。
最後にvieatTV。当初21:30から放送予定だったんですが、機材トラブルで放送できませんでした・・・告知で見てくれた方、本当に申し訳ない事をしてしまいました。29日にvieatTVを予定していますのでその中できちんと挨拶させてもらいます。


2008年5月25日(日)

Ramさんと
SAI疲れがドンッと押し寄せて日記も更新できないままグッタリでした。SAIパワー使ったなぁ。お客さん楽しんでたなぁ。と、1人余韻に浸っていました(笑)そんな中、SAIの写真をアップ。180枚も撮ってありました。みんな写真撮ってくれてサンキュー。お客さんのスナップ写真もあるのでみんな見てくださ〜い。そんな中Ramさんと2ショットをアップ。


2008年5月26日(月)

どうしようもなく疲れて
今日は何だか疲れが取れず・・・最近仕事休み過ぎだから今日は最後までやってくぞと気合いを入れました。自分は疲れると親知らずが痛みだすのです。仕事中ずっといたたたたぁ。頭働かなぃ〜〜〜。そんな感じだったのでどうしようもない画像を載せてみました。こりゃどうしようもない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


2008年5月27日(火)

ハンサメン
今週のジャガーさんはおもしろかった。新語続出!!ハンサメン=ハンサムなメンズ。ハンサマイズ=カスタマイズされたハンサメンの事。今週はmissionPがあるのでハンサマイズして出掛けないとな。


2008年5月28日(水)

ワイン貰いました
明日の事ですが、長野に出張に出掛けました。で、帰りがけにワインを頂きました。地元でもあんまし購入できないワインだそうで、桜が入っていました。ワインはあまり詳しくないですが、なんだかおいしそう。DaDaに持ってこうかなぁって思ってるんで声掛けて下さい。


2008年5月29日(木)

長野出張♪
今日は長野出張。久々の遠出にテンション↑ 清水から山梨県に入って、中央道を通って到着!途中、雨が強くなって大変(;^ω^)片道4時間でなんとか到着。お昼はお蕎麦。長野って何が有名なんだろぅ??って考えてたら蕎麦屋を発見。じゃ、蕎麦で。手打ちでコシがあっておいしゅう頂きました。帰りにでっかい竹の子を発見したのでこれも撮っときました。


2008年5月30日(金)

オフ会
SHIGeさんから20:30からオフ会やろうよ、とのお誘いを受けてASHと静岡に遊びに行きました。あっき〜〜とEarth君もいる!彼らのトークはぶっ飛んでるよ。みなさんアーティスト。詳細はいえないですが、秋頃におもしろげなイベントを計画してまして、その打合せも行いました。ざっくりだけど、これやりたいねぇなんてまとめてみたりしました。そして、左の写真。Buddha Machine FM3。SHIGeさんのブログで紹介されていたけど所有しているとは。お手軽に達観できるアイテムです。


2008年5月31日(土)

mission P遊びに行きました
今日はキヨちゃんがオーガナイズするmissionPに遊びに行きました。なんとゲストは中塚武さん。といっても、あんまし知らなかったんですが・・・プロデュース・楽曲提供と広く活動している方です。SMAPにも楽曲提供してるんですよ。と、われらがU-DISQOも参戦。応援行きました。盛り上がりました。なんだか今日のDISQOはいい感じ。あとでいっぱい褒めてみました♪途中、SHIGeさんとSONARでやってるclearにも顔出し。やっぱドラムンも大好きだぁ。


inserted by FC2 system