2008年4月1日(火)

難しい〜〜〜
M3の勉強をしてるけどかんなり難しいよ。専門用語多すぎ〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ ちょっとマニュアル読んでると睡魔が・・・本日もおもしろい事がなかったので職場の話。出張なんかで県外・海外に行くとお土産を買ってきてくれるんだ。これは宮城県のお土産。東国原さんはやはり外せないようです。


2008年4月2日(水)

世にも奇妙な
なんだか不思議でね、いっつもテレビとか見ないんだけどたまにつけるとちょうど始まる時間なんだよね。滅多にやってる番組じゃないからビックリです。と、話は変わりますが4/2は悲しい日なんです。HALの由来である、飼い猫が亡くなった日であり。本日、大事な人が体調を崩して入院してしまったんです。なんだかすごい嫌な感じがして落ち着かなくてかなり凹んでいました。検査とかですぐには会えないらしいけど、早めにお見舞いに行かないと。今日の日記はネガティブな事を書いてごめんなさい┏○ペコッ


2008年4月3日(木)

引力
地球には重力があります。これはものを引っ張る力で引力も含まれてます。大きなもの程引力が大きくなるそうなんですが、人間間でも引力ってあると思いませんか?出会いや別れ、偶然、etc・・・同じ志をもった人は強い力で引付けあうような気がします。
考え方なんですが、自分の周りにある物は自分が必要で買ったものです。それらの物は自分に引かれて(買われて)その場に存在するって思うと神秘的じゃないですか?


2008年4月4日(金)

DaDaだ
浜松プラネットカフェで行われるDaDaというパーティに参加してきました。オーガナイザーMu君とのパーティは3回目。いつもありがとうございます。今回のパーティはフライヤーを手掛けたという事もあり気合い入ってます。到着後すぐにVJ準備に取り掛かり、フロアと客席の間、DJブースの2ヶ所に映像をセット。今回初の取り組みとして、ライブ映像をそのままVJとして使う。クラブの映像をレコーディング!!クオリティの高い表現ができたと思います。Mu君の新しい事に取り組もうという姿勢に毎回楽しみながらプレイさせてもらいありがとです。次回は静岡でやりましょう!!


2008年4月5日(土)

DISQOとお疲れ乾杯Night
SAI vol4も無事終了し、これからもvieatを盛り上げていこうという事でDISQOと2人呑みしました。2人で呑むのは実に去年の12月振り。なんだぁかんだぁ話している内にあっという間に時間は過ぎ、HAL邸に帰るとM3にすっかり夢中のDISQO。SAIvol4の映像を見ながら前回の反省と夢を語り、そんなVieatの夜は更けていくのでした。


2008年4月6日(日)

花見だバーベーキューだ!
今日はUZO君、かずたか君に誘われ、ASHと花見へ行きました。といいつつも花は全く見てなく酒ばかり飲んでいたHALは顔にこそでなかったけど後から酔っ払いに変身!今日は花見客がいっぱい。知り合いの顔もちらほらと。暗くなってくると、VJしたい・・・気持ち抑えられずVJセットを取りに家に戻りVJしちゃいまいた。DJブースもあったので小さなレイヴ気分?いやいや、そんなもんではなかったですが、かんなり楽しんじゃいました。それと、車を出してくれたASHに感謝!!


2008年4月7日(月)

ご機嫌DISQOからメール
仕事お疲れ〜〜ってジャンプ読んでたらDISQOからご機嫌メールが。この写真はDISQOバースデーにあげたカエルちゃんじゃないか!!背中についてるふわふわビーズはSAIvol4で使ったデコで作ったもの。キラキラした感じがDISQOかなぁって贈ったものです。それにヘッドフォンをつけてご機嫌DJ。今夜のmixCDの妨害されたみたいですが、ジャケット作って早めにリリースしようぜぃ!!


2008年4月8日(火)

久しぶりに
DISQOが遊びに来てM3に夢中になっている中、久々に何か作りたいなぁと思い・・・mixiのトップ写真に使うように画像を作ってみました。vieat3人の画像。なんか微妙だけど、突貫で作ったんでやむなし。今度は時間掛けてかっこいいの作ろうっと!


2008年4月9日(水)

バンドメンバーで呑む?食べる?
今日は週1の練習日。練習が終わった後、藤枝駅前の神蔵にご飯食べに行ってきました。居酒屋なのに食べ。明日仕事だし、運転だし。居酒屋なのに最初から呑む気なしってとこが素敵だと思いませんか?マグロのホホ肉と新ジャガの〜〜〜っていうのがおいしかったぁ。


2008年4月10日(木)

p.u.g
今日はASHと静岡Fourで行われたパーティ「p.u.g」に遊びに行ってきたよ。平日なのにパーティ。いいねぇ。連日帰りが遅くなっていたのでバテ気味・・・のHALでしたがちょっとだけ踊り、小野田圭君の写真撮ってみたりして。最後にかけた安室ちゃんの「WHAT A FEELING」←合ってるかな?がすごく良くて家に帰ってそっこ探した♪SAIでDISQOも掛けてたよね。


2008年4月11日(金)

地元呑み〜〜
久々の地元呑みって思ったけど先週DISQOと呑んでるや。DISQO東京進出というわけで、電車に乗る前にちょこっとだけ会いました。頑張れDISQO!!今日は写真を撮り忘れ、何を書こうかと思ってたんですが、ASHに借りた宇多田のNEWアルバムの「テイク 5」って曲が好きだったんで写真はそれにしようって全然関係ないだけどね(;^ω^)


2008年4月12日(土)

アッシュだ
今日はPCのお勉強会に行きました。ネットってなんでもできる!!かなりの衝撃でした。そして、今日の写真はDISQOから送られてきた「アッシュ」の看板。東京のどっかで撮影したらしい。アッシュはどこにもいるんだなぁ。と。


2008年4月13日(日)

KEPLER4
今日は静岡FourへKEPLER4に参加しているDISQOを応援に行きました!!行くなんて一切言ってなかったのでちょっとビックリ顔のDISQO。VJのRYOTA君とも絡んでおきました。KEPLERはクールってイメージが強かったけど、今回は少し温かい感じでした。次回のKEPLERにはCLUSTERも出演するし、これは頑張らないとって気合が溜まりました♪


2008年4月14日(月)

マジメに仕事話
今日の日記はカワハー務めるW社から書込み!!プログラム不具合で様子を見にきたんですが、設定ミスによる不具合で解決!本当のプログラム不具合か設定なのかってのは見極めが難しい。業者はパソコンのプロフェッショナルじゃないし、伝えたい事がわかんない事もしばしば。実際に触って見たら5分で直っちゃうなんて事も結構ある。と、今日はお仕事話。やっぱ、日記で仕事話はあんまし面白くないねぇ(笑)写真は4/26に出演するphycotrobeatのフライヤーと、カワハーとランチ中のHALさん。


2008年4月15日(火)

SAI5打合わせ
DISQOがうちに来てSAIvol5の打合せをしました。今回はそんなに決める事はそんなになかったので後半はM3触ったり、映像作ったりでフリータイム。で、今日はPerfumeのアルバムの発売日。DISQOがCDを持ってきてくれたので聴きました。ポリリズムは何回も聴いた事があったけど通して聴いたのは初めて。この曲はすごく入ってくるね。次の日もずっと頭の中にフレーズが反復してた。


2008年4月16日(水)

HP更新
SAIのPC版に写真を追加したよ。本当はサイズが大きくなっちゃうので無料サイトを探してたんだけど、今使ってるサーバで簡単に実装できそうなのを見つけたのでやってみた。Flashで作ってあるので動きがあってちょっとかっこいいめ!SAIvol4はお客さんの写真もアップしてあるので良かったら見てくださいね。サイトがわからない人は検索サイトで「vieat」と検索。最近は割とヒット件数が増えてきたよ。


2008年4月17日(木)

ベアリングストラップ
仕事の話なんですが、今日会社に企業が集まって新商品の説明会をやってまして顔を出してきたんです。ほっとんど仕事に関係ない説明会だったんですが、帰りにストラップを頂きまして。ベアリングストラップ。ちょっとかっこいい(〃▽〃)


2008年4月18日(金)

SAIvol4打ち上げ
SAIの打ち上げっていったら静岡の和民。んなわけで、参加できる出演者・お客さんで打ち上げを行いました。集まったメンバーは超個性的なメンバーばかし。個性溢れるトーク、何かを始めるにはこういう力が必要なんだなぁと思います。人数が多くて写真に入りきらなかったので2枚アップ♪


2008年4月19日(土)

SUN SPOT@ageHa
待ちに待ったSUN SPOT!!東京ageHaに行ってきました。片道4時間。すげー道に迷ってしまいました。会場について裏口から荷物の搬入。今回はデコレーションがすごいんです。テレビやスピーカーを大量にVJブースの横に設置したんですが、大量に機材があってセッティングも大変。デコは静岡の名前が同じなんですがHALさんがやってくれました(写真左)。VJは全面に大きく2面(写真右)。天上に首振りプロジェクターを当てて3面でやりました。24時スタート。まずはVJをWANBONさんに預け、別のブースに遊びに行ってageHaを堪能しました。伊東明日香さんや、迂闊さんも応援に来てくれてテンション↑っぱなし。しばらくしてTENTへ戻るとお客さんでいっぱいになってた。すげ〜よageHa。今日のageHaはハウス・テクノ、TENTがサイケトランスとジャンルがまとまっていて、4つ打ち好きにはたまらない夜でした。音に疲れたら別のブースで別の音が聴けるって最高!TENTの盛上がりはすごかった。サイケトランスって事もあるかもだけど、VJ離したくないぐらい楽しかったし、客の反応がすごく良かった。DJ陣の音も気持ちよくって久々サイケ最高〜〜って感じです。朝方、ラストDJはCAPさん。彼のモーニングトランスは最高だった。音がきれいなので映像もそれに合わせてきれいめにしてみました。朝6時パーティ終了!!すごく楽しい夜だった。夜中ずっとドキドキしっぱなしだった。パーティに招待してくれたWANBONさん、オーガナイザーさん本当にありがとうございました。まだまだ書ききれない事がたくさんありますが、今日はこのぐらいに出し惜しみします。


2008年4月20日(日)

クタクタ帰りと買い物と
人生初の徹夜をしました。体ふらふら。しかし運転しなくちゃ。そんなわけで13時頃静岡に到着したわけなんですが、何だかテンションが上がってきて服が欲しくなりPARCOに買い物に。291で服を購入♪ASHもアクセを見たいってんでお付き合い。その後、アクセ屋店員お奨めの店でランチ。PASTA1丁目って店なんだけど、パスタから作ってるお店でちょっと固めのパスタがGoodでした。家に着いたのは4時30分。俺頑張ったよ。そして熟睡・・・zzZZ


2008年4月21日(月)

これって
ageHaのパスですねぇ。今週は家に篭って創作作業だから絶対に写真に困ると思って撮っておいたんだね。そんなわけでパスです。スタッフに見せる機会もなかったんだけど、あんまし見るものでもないので・・・


2008年4月22日(火)

ねこ鍋
ねこ鍋ってなんだろう?『ねこ鍋』(ねこなべ)とは、土鍋の中で身を丸くして眠る猫の様子を撮影した動画コンテンツ。とあります。温かい土鍋の中に猫達が納まっていくのを撮影したものだそうで。1匹入るのを「並盛り」、2匹は「大盛り」、3匹は「特盛り」、4匹は「もり盛り」と呼ぶらしい。かなりかわいいので「ねこ鍋」で検索してみて下さいませ。


2008年4月23日(水)

クラクラです
M3が難しくて、今までサンプリングとかした事がなくって要領が悪くって大変。覚えちゃうまでなんだろうけど、日本語が難しい〜〜〜|ι´Д`|っ そんなわけで鼻血ブーな写真を意味なく載せてみました。週末にM3で作ったサンプルを渡す事になってるけどこれじゃまずい・・・


2008年4月24日(木)

スティッカム
ライブ中継なんかができちゃうサイトなんです。早速vieat HPにも使って見ました。vieatのPCサイトの一番右のメニュー。ここにvieat TVという項目が追加されています。ここをクリックするとvieatメンバーによる中継がみれます。スケジュールはこれから決めていこうかなぁと思ってます。実は4/26に中継済なんですが・・・


2008年4月25日(金)

Jurney @planet cafe
浜松planet cafeにMAKAIが来るってんでDISQO,ASHのvieat組で遊びに行きました☆mixiで連絡を頂いた仲間とも会えたし、オーガナイザーさんともお話ができました。mixiってすごい!お客さんといえばそりゃあすごい事になってました。MAKAIさんが1:00頃スタート前に最前列をゲットしたんですが、MAKAIさんが始まるとお客さんいっぱいで隅の方まで移動してしまいました。かなりの熱狂振りは静岡にはない盛り上がりでした。ラスト前のGarden of Loveはかなりアガッタ↑そんなわけでplanet最高↑でした。写真はおバカになっているvieat。


2008年4月26日(土)

phycotro beat @sonar
昨日のplanetに続いて静岡sonarでphycotrobeatに参戦。本日のパーティは2部構成になっていて後半24:00〜にCLUSTERで参加。今日は師匠WANBON師のバースデーという事で、CLUSTERよりロールケーキ4本を謙譲いたしました。掛川の卵屋さんというケーキ屋でふんわりしてておいしいんです。ケーキ通のASHが言うんだから間違いないはず??


2008年4月27日(日)

鈴木邸にて
M3を使っての1回目の打合わせ?をしました。色んな曲を聴きながらあーでもない、こーでもないを繰り返してとりあえず、リズムだけ決めて本日は終了!途中で頂いたプリンを食べているとこを激写。逆行でかっこいいのにプリン。レア度の高い1枚に。


2008年4月28日(月)

zero遊びに行ったよ
ASHとzeroに遊びに行きました。このパーティは3会場共通チケットで遊べるという企画。HALはというと、VJのRYOTA君の応援にFreaky Showに遊びに行きました!この会場はeriさんや、ALF,cosさんが出演しています。eriさん・ALFのデコは幻想的だった。会場全体の空気作りが出来ていて圧倒されました。VJのRYOTA君。新しい機材を導入してパワーアップ。音楽と映像がマッチしてて、会場を盛上げていました。機材の写真撮ってみました。その後、RajishanとOne Bloodにも足を運び踊りまくり。こういうパーティスタイルも楽しい。1度で3回分徳した感じ○


2008年4月29日(火)

インフラをしっかりね
vieat TVのスタートに合わせてカメラ・マイクが必要だったり、VJの素材のバックアップの為に外付けHDDを買ったりと、今日はたくさん買い物をしました。vieat TVを1回行い、録画した映像はないの??という声を頂き調べてみたところ、録画できそう!前回はグダグダだったけど、いろいろ考えて次回はいい番組にするぞ!って事での買い物なわけだ。そのかいあって、前回できなかった事もいろいろできそうなわけで、次回vieat TV期待して下さいませ┏○ペコッ


2008年4月30日(水)

掛川の花鳥園へ
今日は久々ゆっくりと休日を堪能しました。まずは掛川「ならここの湯」に向かう途中にある「しばちゃんちのジャージ牛乳」でシュークリーム、スイーツを購入!プリンは絶品でした。その後、花鳥園へ。想像以上のスケールにビックリ。写真真ん中、すごくないですか?上が全部花なんです。ここでパーティしたいなぁなんて考えるとこが病んでる証拠です・・・写真いっぱい撮ったので近日中にVJ素材として披露します(・∀・)♪+.゚ 夕食はスパ・イチ・ガーデンでオムライス!めちゃおいしかった。他のメニューも食べてみたいなぁ。と、遊び倒した1日でした♪


inserted by FC2 system