2008年2月1日(金)

もう2月です
会社の昼食では豆が配られました。まだ小学生の時、町内で豆まき大会なる催しが行われておりました。1〜5年生が豆を拾い、6年生が豆を撒くのです。しかし、6年生は下級生に豆を思い切り投げるのです。泣き始める下級生、気にする事なく豆を拾うツワモノ。そして、最後に保護者達による小銭撒きが始まります。この時は1〜6年生まで参加OK。撒いた直後から会場はすごい事に・・・


2008年2月2日(土)

fourに遊びに行きましたよ
今日は土曜だけど、朝からお仕事です。といっても静岡で会議だけなので私服でOK。仕事が終わるとそのまま居酒屋へ。2軒回って気持ち良くなったところでU-DISQO・ASHと合流。FOURへ・・・本日はsweayのイベントとの事。静岡のオシャレさんがいっぱい集まりました。fourにもフライヤー置かせてもらいました。ありがとうございます。そして、そのままsonarへ。こちらにはマイミク妃喜さんが。これからのパーティの話で盛り上がりました。次の日、U-DISQOが仕事の為早めに退散。帰りはASHの車の中で熟睡してしまった。


2008年2月3日(日)

瞑想図ライブ
今日はBlue's Barに瞑想図のライブを見に行ってきました。インド楽器、シタール、タブラ、ガタムを使った演奏にポケーっとしてしまいました。今回のライブは、インドカレー、インドカクテル付とインド尽くし。しかし、インドカクテルは豆乳みたいだった・・・


2008年2月4日(月)

ガチャガチャしたり
月曜は日のバランスが取れなくなる日です。週末の夜更かしが過ぎて眠れなかったり、逆にハイテンションだったり。今日は、VJしてみようって気分で色々と操作してました。が、やっぱりDJあってのVJでCDに合わしても面白くないなぁ。プロジェクタに繋ぐのは面倒だったのでテレビに出力。I-PODの音声端子をテレビに繋げば、そこはもう…


2008年2月5日(火)

なんだ、このサイズ
決して大きいタバコではなく、プロジェクターが小さいのです。タバコ2つ分サイズのプロジェクタ。明るさは25ルーメン。しかし、舐めることなかれ。明るいし、はっきりと文字も読めます。気になるお値段は10万円程。これをDJのモニタとして常備すればDJもアガルこと間違いなし。とはいいつつ、すぐ買える金額じゃないなぁ。三菱から今月発売されるそうです。手元にあるのはデモ機です。


2008年2月6日(水)

DOLCE
DISQOが遊びにきました。今日は鈴木あみのアルバムの発売日。中田さんや、ram riderの楽曲もあるという事で楽しみ。で、さすがDISQO。Getしておりました。個人的には2曲目の「MUSIC」がお気に入り。ramらしさが出ている曲です。


2008年2月7日(木)

やけのはら
昨日、DISQOに頂いたCDにやけのはらがありまして、「Ext Recordings 1st anniversary master mix」というアルバム。DE DE MOUSEのeast end girlのMixだと思うんだけどかなりいい♪何語かわからないけどボーカルの感じが気持ちいい。YOU TUBEにもあったので良かったら視聴を。


2008年2月8日(金)

vieatって書く
vieatの携帯サイトはあるけど、PCサイトがないので作ってみようと動きました。で、vieatってタイトルを作りたいなぁって思って、色々思案してみたところとりあえずこれ。まぁ、色々試してみようかと。Vieatとは、VISUAL(映像)+BEAT(鼓動)+EAT(吸収)これを繋げた意味。(U-DISQO日記より抜粋)


2008年2月9日(土)

trick打ち上げ
trickの打ち上げを静岡和民で行いました。参加者、お客さんでパーティの話、いろいろとできました(・∀・)♪+.゚ みんなで集まれるってすごくうれしいし、すごい事だと思う。この輪が大きくなって、みんなが楽しめる場所をいっぱい作れたらなぁって思います。SAI当初の願いも叶い、これからも頑張っていく力を貰いました。参加した方ありがとうございました┏○ペコッ


2008年2月10日(日)

ケプラー遊びに
永利さんのお誘いでケプラー@Fourへ遊びに行きました。今日はVJもいるって事でかなり楽しみ♪Ashと一緒にフロアの真ん中で踊っていると知ってる顔が!マツリコさんだ。富士に遊びに行ってそのまま静岡でパーティ。明日は仕事。どんだけハードですか!そんな中永利さん到着!出演のDJをいろいろを紹介して頂きました。ありがとうございます。また、お誘い下さいませ┏○ペコッ


2008年2月11日(月)

急に作りたくなって
SAIのCMが無性に作りたくなって作ってしまった。これはvol5のCM。内容はまだ決まっていないんだけど、イメージがある時に一気に作りあげないと、もう作れなくなってしまう。いつもと違う感じに仕上がっております。しかし、vol5はいつにやるのか・・・その内、Netにアップしま〜す。


2008年2月12日(火)

DISQOが来て
m-floのNewアルバムを聴いたりとか、HPの作成を進めたりとか色々やってました。やる事が多すぎてなかなか整理できない状態ですが、準備って本当に大変。しっかりしたものを見せる為には準備もかかる。今は充電期間。3/29に一気に放出します!


2008年2月13日(水)

眠りの浅瀬
バンドの練習曲ですが、Go GO 7188の「眠りの浅瀬」という曲でNewアルバムに収録されている曲です。時間がなく今日の練習までスタジオに入れなかったのですが、思った以上に叩けなくて情けなくて・・・今まで叩いた事のないようなリズムだったのでバラバラ。個人練習もしなくちゃまずいなぁとかなり実感。ご迷惑を掛けてすみませんでした。


2008年2月14日(木)

バレンタインですね
今年は貰えるかっ!!と、収穫は3つでした。会社の昼食と、部署で配るチョコ、母さんから貰って3つ。ありがとうございます。本日は、篭ってやることがあったので黙々とこなしておりました。話は飛びますが、m-floのlet goいい曲だ。前に着信にしてたのを思い出して思い出して。


2008年2月15日(金)

スケッチブック
以前、Vieatの絵を描いて欲しいとお願いしたところ快く快諾をもらって、今日は書き溜めたものがあるというので簡単な打合せ?呑みをしました。久しぶりの地元呑みにゆっくりとお休みを頂いた感じ。気付いたら朝方の5時まで呑んでしまった(|| ゚Д゚)


2008年2月16日(土)

PCデコレーション♪
永利さんにPCのデコレーションを依頼することになりました。先週出会ったばかりなのに、いきなり頼んでしまい申し訳ない・・・そんなわけで静岡までお出掛けして待ち合わせ。時間もあるし、U-DISQO、神谷もいるしでブラブラしてみた。まずは腹ごしらえ。チャーハンの店に行ってガッツイテみました。が、夕食済みだった俺はお腹パンパン。いきなり下痢になってしまいました。そんなこんなで永利達さんと合流!PCデコレーションお願いします┏○ペコッ


2008年2月17日(日)

青の空洞
今日はスキャナを借りに行く為にお出掛け。そして、神谷からの呑みのお誘い。袋井の梅衛門というお店で呑まないかと。ご相手はMU君と磯辺君。久しぶりの面子に行くしかない!やはり話の中心はパーティでこれからどうしようかと、大いに盛上がりトイレに行ってみると真っ青。青の空洞と名づけられたその空間は確かにその名の通り青一色で不思議空間を演出していた。南国チックな店の雰囲気もあり有意義な日曜ライフを過ごせました。


2008年2月18日(月)

今週土曜「PhycotroBeat@Sonar」
今週末はサイケパーティ「Phycotra Beat」にCLUSTERで出演。年越しも参加したけど風邪っぴきでほとんどやぅてないのでここらで爆発したいなぁと気合が入ってます。詳細はVieat.netで確認を〜〜!と、MU君から次回パーティのフライヤーの依頼がきました!暗めな感じがいいという事でとりあえず3つイメージを作ってみた。これで良い??もうちょっと頑張ってみようかな?


2008年2月19日(火)

ねずみ年なので
仕事で外注に行った帰り、遠回りしてねずみのオブジェを見て帰りました。去年はイノシシのオブジェだった。どうやら背中に乗ることができるらしい。が、仕事中・人いっぱいで遠慮しておきました。来年の日記にも干支が出てくるかなぁ(´ρ`)


2008年2月20日(水)

あやないに行きました
久々に焼津のあやないに遊びに行きました。ここにもSAIのフライヤーを置かせてもらいました。ありがとうございます。あやないに行くとアジのフライを食べたくなってしまう。飲んでいるのはバナナジュースと、ブルーベリージュース。食べ合わせ悪っっ!!店でかずお君と会いました。久しぶり。連絡が遅くなってごめんよぉ〜┏○ペコッ


2008年2月21日(木)

BRUTUS
最近デザイン本にはまってる。というより勉強しなきゃという気持ちでいっぱいだ。そんな話をしていたら、この本おもしろいよってBRUTUSを借りました。月2回発売されるらしく、いろいろ勉強になるそうな。そんなわけで購読中…おもしろい(・∀・) 毎回テーマがあるそうだけど、自分がみたのは現代アート。めちゃ、ぴったりのテーマじゃん!最初は興奮気味だったけど活字に弱いので眠くなって・・・眠りましたzzz


2008年2月22日(金)

うっしっし〜〜
こんなPCがあったら欲しくなりません?せっかくVJやっててみんなと違うPC使いたいじゃん。というわけで、いよいよ明日デコレーションされたPCとご対面です。明日はPsycotrobeatでお披露目です。楽しみだぁ〜。そんなわけで動画めっちゃ作ってます。でも、明日は持ってけないかなぁ。しばらくのVJ休憩でいろいろとネタは増えたので一気に放出したいと思います。今回はアニメ系を充実させました。これはミックスするとおもしろい事になりそう。


2008年2月23日(土)

Psycotrabeat参加ぁ
今日はデジさんオーガナイズのPsycotrabeatにCLUSTERで参加だぁ!早めに現地に着くと、まずは腹ごしらえ。そして永利さんから着信。PCできたぁ。すっげ〜ゴージャス。このデコならVJやっててテンション上がる♪本番がめちゃ楽しみです。PCは明日の日記で。そして、準備。時間30分押しでスタート。まず、デコがすげぇ。SAIでもデコをやってるのでその凄さに目を引かれる。VJブースやば過ぎでしょ。まるで要塞だもの。そして、音。久々のサイケにぐぁんぐぁんきました。1ヶ月振りのプレイだったけど、今日のパーティは楽しかったなぁ。空気作りはパーティの肝だと再認識。デジさん、またお願いしま〜す。


2008年2月24日(日)

PCお披露目
俺のPCが牛柄になったよぉ〜〜!写真だとわかりにくいんですが、ラインストーンも散りばめられております。こんなPC見た事ないでしょ?実際、昨日PCを広げていたけどPCってわからないもん。って結構浮かれております。次回は3/9のケプラーでお披露目になります。是非、ごらんをぉ。


2008年2月25日(月)

フライヤー作り
4/4(FRI)に浜松Planet CafeでやるDaDaのフライヤーの依頼を受け、ここ一週間頑張っておりましたが、1つ発表!大地から奇妙な生き物が地球を除いてるというものですが、、まぁ有りがちですかねぇ。今回はテーマの違うものを6つ作成とパワーを使いました。これが数千枚って刷られて回るんだから頑張らなきゃね! それ以外の作品もHPでアップしてみようかなぁと思案中。


2008年2月26日(火)

story of the year
久々にロックを聴きました。「story of the year」かっこいいわぁ。スクリーモはかっこいい。ドラムを叩きたくなりました。楽器は直感的に音が出せるからいい。楽器を持ったら、準備とかいらないから好きな音を出せる。明日の練習が楽しみ〜〜!


2008年2月27日(水)

コロコロコロッケ
2週間振りのバンド練習!あんまし練習してなかったから『〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ』ってな感じでしたが、みんなして練習不足で何とかなりました。と、久々にベースのまっちゃんがコロッケの差し入れ。ジャガイモコロッケおいし〜い!!遠慮もせずに3つも食べてしまいました♪


2008年2月28日(木)

溶けるのだ
今日、とんでもない事を知ってしまった。一般的には良く知られているらしいのだが・・・ガムを食べている時にチョコレートを食べるとガムがなくなる。身を持って体験致しました。ガムはチョコに溶けます。チョコにはガムを分解する何かが入っているらしい。ご存知ない方はお試しあれ!


2008年2月29日(金)

煙突のある家
今日の仕事は外回りでした。初めていく業者さんに道を迷い、目の前には煙突のある建物。かなりのレトロ感。ここって誰か住んでるのかな???写真にしてみたらインパクト半減。写真って撮るのが難しい。とはいえ車の中から携帯でパシャっとな。許しとくれぇ。


inserted by FC2 system