2008年1月1日(火)

ただ体調悪く
カウントダウンが終わり、静岡を出たのは朝の8時過ぎでした。その時の青葉公園。全然、人がいない。本当に2008年になったのか?実感の湧かない年明けでした。体調はそれこそ最悪。寒気、喉の痛みが素晴らしく、頭がボーっとしている状態。早く帰って眠らねば。


2008年1月2日(水)

年賀状届きました?
去年、年賀状を頂いた人には書かないといけないと思い、去年のクリスマスには10枚ほど書いておりました。が、来た人は書いてない人ばっか?何でやねんッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) 今年はネズミ年で干支のスタートです。だからなんだって事はないのですが、ないのですが。


2008年1月3日(木)

20世紀少年
風邪は今日までこじれてしまい、今年に入ってずっと床を離れることはありませんでした。実家に帰ってきた弟が置いていった「20世紀少年」を読破しときました。20世紀少年っていうのはT-REXの曲のタイトルから由来してつけたんだと。懐かしい少年時代の話に、自分の少年時代を思い出してノスタルチックな気持ちになってみました。


2008年1月4日(金)

恒例お寿司
ジョージと毎年恒例4年目となる寿司を食べに行きました。本当は1日に行く予定だったけど、自分の体調でここまでずれこんでしまった。が、久しぶりの外出、食事は最高においしかった。今年は神谷と3人でした。


2008年1月5日(土)

浜松でショッピング
今日はお待ちかね。浜松に遊びに行ってきました。本当はDISQOもお出かけ予定だったんだけど、体調不良で神谷とマナの3人で外出。まず行きたかったところ、ヴィレッジバンガード。デザイン本がすごく欲しかったのさ。吟味して2冊を購入。そして雑貨を漁ってミラーボールをGET。次に服。291295でパーカーをGET。11月から店がすぐ横に移転してしまったみたい。そしてMU君と合流して「マルヒ」で一服。ゆったりとした時間を過ごしてきました。


2008年1月6日(日)

勉強しなくちゃ
昨日買ってきたデザイン本を読んでみた。この本は文字のデザインについて色々と書かれてる。文字サイズを変更したり、書体を変えるだけで受ける印象がずいぶんと違う。確かにCMを見てても流れてくる文字の書体が変わってる。気にしてみるとそういった違いってすごく面白いなぁって思う。新しい知識が日常に刺激となって返ってくるのはすごくうれしいね。


2008年1月7日(月)

もう一つ
今日もお勉強さん。今日は画像の素材集を見てどんな風に動画を作ろうかと迷い中。こんなのを作りたいって思い描いているものがあっても形にするのが難しかったり、映像にしてみるとそうでもなかったり、四苦八苦。最近は、映画からおもしろいネタを切り貼りするのが楽しい。


2008年1月8日(火)

刃牙買いました
とくに変化のない日々なので日記も単調になり、買ったコミックの話なんか出しちゃいました。どーでもいい話なんですが、やっぱり刃牙はコメディですよね?


2008年1月9日(水)

いざというときの非常ベル
プリンタが壊れたので見て欲しいとの連絡を受け、外注まで出掛けてきました。壊れた原因が、黒のインクがなくなったので補充しようとどこかのインクを強引に補充してプリンタにセット。そしたら印字する時にプリンタからインクが逆噴射され壊れてしまったという。そりゃ直しようがないよ。プリンタ屋さんじゃないもの… でも直ったんだ。叩いたら動くようになった。機械は叩けば直る。新しい修理方法を見つけた気持ちでした。
さぁ帰ろうと横を見たら非常ベルの文字。そこには文字通り本物のベルが置いてありました。押しボタンじゃないのかよ!突っ込みはいれずに写真を撮って帰りました。


2008年1月10日(木)

風呂場のミステリー
夕方家から電話がありました。電話先で母さんが妙な事を言った。「今日、家に帰って風呂に入った?」そんなわけない。仕事をしてましたよ。「なんで?」と聞くと風呂場に湿気がすごくて温度が高かったからだという。家に帰って父さんに帰ったか聞いてみる。弟が家に帰ったか聞いてみる。誰も帰っていない。なんだか気持ちの悪い話になってきた。通常、お湯を出すと数秒は冷たい水が出るはずが、いきなりお湯が出たという話も妙にリアルだ。
海の上に浮かんでいた船。その中には入れたてのコーヒーがそのままに乗客は1人も乗っていなかった。そんな話を思い出してしまった。


2008年1月11日(金)

婚姻届
うちの弟が結婚する事になりまして、遠くに住んでいる為、婚姻届を郵送で家に送ってきたってわけだ。弟に先を越されるのは兄として少し考えさせられるわけで、親が自分のペースでいいだよと、急にやさしくなるのが少し切ないわけで…それはさておき、弟には幸せになって欲しいと思うわけです。


2008年1月12日(土)

虹年会 @CIRCUSTOWN
ももっちさん主催の新年会(虹年会)に参加しました!CIRCUSTOWN貸切でDJあり、バンドあり、VJありの新年会とは思えない豪華さに大満足。そして、今年一番のサプライズ。SHIGeさん、MOMOさん結婚おめでとうございます。今年最初のスーパーサプライズでした。


2008年1月13日(日)

NESIES @BLUES'Bar
島田Blue's BarにてNESIESに参加してきました。DJとバンドの両方のVJをやるという事で、今までにない形式のパーティでした。そして、ライブペインティングは伊藤清泉さん。今夜はBirthDay Partyも兼ねての参加です。楽しかったぁ。OVERHEADさんも紹介して頂き充実した時間を過ごせました。しかし、ライブのVJは難しい。素材もそうだけどまだまだ練習が足らんなぁ。今日は、スクリーンと天上に2発打ちました。


2008年1月14日(月)

Freaky リハーサル
今日はFreaky ShowでTrick or Treatのリハーサルをするってんで、U-DISQOと一緒に静岡に出掛けました。ちょっと早めに出掛けて買い物やフライヤーを置いてもらったりと忙しく動いてリハーサル開始。と言っても、準備の確認で音出しはなしです。Ashが仕事で遅刻するので1人でDecoの確認。1人でやると2時間あっても間に合わない。主要な部分をセットして本番で調整する形で終わった。あと、もう少しでTrickだよ。頑張る事いっぱいだよ。


2008年1月15日(火)

クラスター爆弾に凹む
世界各地でクラスター爆弾の被害にあってる人がいる。クラスター爆弾ってのは、爆弾の中に小型爆弾がたくさん入っていて空中で散布するタイプらしい。まったく平和ではない。Vieatでいうところのクラスター爆弾は、Ashの天然だけどボケとして使うにも気を使うなぁ…


2008年1月16日(水)

ふく会長
先週、BLUES BARでトイレに入った時のこと、「便所でお尻をふく会長」と名をつけられたトイレットペーパーを発見。中を確認してないが、この顔がペーパーにプリントされていると思うと拭きにくいと思うのは普通だよね?最近はペーパーにアニメが書いてあるのもあるらしいけど、複数人でトイレを利用していた場合、続きがわからなくなっちゃうね。


2008年1月17日(木)

電源タップ
なんでもない電源タップですが、とても不思議に思ったのです。電源タップの裏にマグネットが埋め込まれていて、逆さに取り付けてあったのです。ただ、それだけであります。


2008年1月18日(金)

寒い寒い
今日はSAI4のフライヤー作成の為、打合せをやりました。メンバーはいつもの3人(hal,ash,U-DISQO)。表のデザインはharaにお願いしてあったのでどれを使うか決めて、裏面デザインの確認。前日から作り込んで置いたので配置の確認ぐらいかな。と、うちはすごい寒い。途中でashが寒いと弱音を吐いたり、最後にはDISQOも何か被りだすし、静かなカオスでした。


2008年1月19日(土)

機材の上に猫が
道を歩いていると猫が機材の上にのってこちらを見ているのです。その奇妙な光景にしばらく固まる俺。またとないシャッターチャンスに急いで携帯を構えた時には、寝に入る猫。翻弄されつつも幸せな気持ちになり、写真を撮りました。猫はいい。


2008年1月20日(日)

YMCK
最近、気になってるアーティストさ。8bitサウンド(つまりファミコン音源)で曲を作ってるんだ。なんともいえずマッチしていて、ファミコン世代には懐かしさで聴きいってしまう。PVもファミコンチックにドット動画なのもかわいいし、何だか新鮮に感じたアーティストでした。


2008年1月21日(月)

半なま
某○○さんが以前ハンナマと呼ばれていましたが、発見したので思わず撮ってしまった。そして、本人にそのまま送信。「見つかてしまったか」と返事。…


2008年1月22日(火)

ガチャガチャ
今日は仕事終わりにヤスから連絡が入って遊ぼうと。とりあえず行く場所がないので鑑定団に行く事に。一通り店内を回った後は自由行動。マンガを立ち読みして30分後。腕がめちゃめちゃ痛い。何これ?筋肉痛?腕の痛みは半端なくその日は立ち読みが出来なくなるほどの痛みだった。次の日は痛みはなく、何だこれ?という感じ。写真は駐車場にたくさんあったガチャガチャ。その右側に同じ数のガチャガチャが並んでいた。


2008年1月23日(水)

SAI vol.4フライヤー
trick or treatで配布しようと進めていたSAI4のフライヤーが到着しました。表のデザインはハラ。裏はHALこと私が担当。出演者も今までで一番多く、静岡を盛り上げること間違いなしだね。というわけで、楽しみに待っていて下さいね。


2008年1月24日(木)

新製品「ビオ」その効果は
体力がない、最近太ってきたんじゃないか?と思い始めて腹筋等始めたんだけど、忘れてしまう日もありとほほなんです。で、今朝、食卓にあった「ビオ」。CMとかでやってるやつね。食べたら1日かるい下痢でした。しかし、その効果はあったのかすっきり!お試しあれ♪+.゚


2008年1月25日(金)

trick or treat in 名古屋
明日はいよいよtrickです。が、1日前に名古屋のも見ようってわけで名古屋に遊びに行きました。オーガナイザーさんの招待だったので、capsuleさんと接点があるかもしれないとドキドキ。23時に名古屋(JB's)に到着。capsule出演までフロアで待ってようと、しかしなかなか出ない…2時を回ったところでcapsule登場。会場の盛り上がりは一気に頂点へ。明日の準備の為、3時には会場を出る予定だったので最後までは見れなかったけど、明日の静岡も宜しくお願いします。


2008年1月26日(土)

trick or treat in 静岡
ついに静岡のtrickがきました。会場準備の為、現地に17:00集合!音確認、映像、デコレーション等々すごく楽しみな時間です。早い時間からの準備だった為、時間に追われる事もなく予定通り22:00からのスタートに間に合いました。外に出てみるとパーティ待ちのお客さんが列を作っていてくれてテンションアップ。スタートはMuさんからU-DISQO⇒中田さんへと繋ぎます。全体的にキャッチーな選曲が多く、お客さんもノリやすい雰囲気で楽しい空気がでした。その後、miyumiyuさん⇒SHIGeさんと繋ぎ、最後に中田さんが回してくれました。「毎週静岡でやりたい」と言ってもらった時は、本当にtrickやって良かったと♪ 最後に遊びに来てくれたお客さん、スタッフさん。本当にありがとうございました。これからも静岡を盛り上げていきましょう!


2008年1月27日(日)

フライヤー配り
昨日は片付けが朝までかかってしまい、16:00まで熟睡。今日はフライヤーを配ろうと、地元を中心にフライヤーを置かせてもらいました。Vieat.netにフライヤーの設置してある店が書いてあるので良かったら覗いて下さい。どの店もおしゃれで楽しい店ですよ。


2008年1月28日(月)

アンビエント系ミュージックを聴かないと
VJしてると色んな音楽に出会います。今まで、テクノ・サイケ・アンビエント・ロック・バンド・民族音楽??等々、様々な場所で映像を流させて頂きましたが、やっぱり苦手な分野があります。普段聴いていない音楽はインスピレーションが沸かず、どんなイメージなんだ?ってなったりするわけです。だから、色んな音楽を聴かんくちゃって思うわけで、CDを貸して下さいってお願いしたところ、こんなに貸してくれたのです。こんなに一気に聞けないなぁ・・・ゆっくり勉強してきますかぁ


2008年1月29日(火)

結婚式のDVDを作ろう!
会社の子で友達が今週結婚するんだと。それで催しでDVDを流したいそうな。泣かせるじゃないか。2つ返事でOKしたものの猶予は数日しかない。その上、自分のスケジュールもあってまともに動けるのは2日だけ。とにかくやるしかないのでイメージを聞いて、作ってる最中の写真。当然、編集している動画に出てくる人は会った事もなく、しかし完成した時には前から知っているかのような不思議な感覚にビックリ。今週末は楽しんで下さいな。


2008年1月30日(水)

まっちゃんのお土産
久々のバンド練習で、まっちゃんから実家帰った時のお土産を頂いた。うまかっちゃんの豚骨味と「博多通りもん」を2つ。うまかっちゃんは唐辛子が辛くて、通りもんはおいしかったぁ。それとは別にこっこも買って来てくれたけど、HPに載せるって約束したはしのえみの写真は母さんに捨てられてしまったので載せれませんでした。


2008年1月31日(木)

籍入れました
うちの弟が本日籍を入れました。弟に先を越されてちょっと悔しい兄ですが、幸せに頑張れよっとメールしておきました。そして、家ではプチ祝い。父さんが気を使ってケーキを買ってきました。ケーキ旨かったなぁ。最近、甘いものが少し平気になりました。


inserted by FC2 system