2007年12月1日(土)

DISQOと呑みました
DISQOと出会ってから3年ぐらい。今まで2人で呑んだ事はなく、2人だけの忘年会(決して怪しくないです)をやりました。なぜVieatを始めたのか?とかいつから仲良くなったかなんて振り返ってみました(笑)去年の今頃はこれやりたいとか夢を語っていたなぁと。今年はとても良い年を過ごせて忘年会だが忘れたくない1年であった事を実感。それからこれからの夢を語りました。来年の今頃にはそれが叶っているのか話して呑みたいね。


2007年12月2日(日)

買い物行きました
今日はDISQOと飯を食べに。昨日は呑んだので泊まってったんです。その後、買い物に行ってきました。デザイン本です。フライヤー作る機会が増えて、真面目に勉強したいなぁっていう気持ちがありまして。デザインって難しい。少し文字変えたり、配置を変えるだけで印象ってだいぶ変わってくる。もっといいものが作れるように色々勉強しなくちゃって気になるよ。


2007年12月3日(月)

Ram Rider(´ρ`)
DISQOに借りたCD(Ram Rider)を車で聴いてて思いっきりテンションが上がってしまった。Sun Lights Starsのリミックスを中田ヤスタカがやってるんだけど最高!メロディックでボーカルの入れ方もいい。原曲を知らないけど、サイトで聴いてみたら全然違ってた。リミックス作業で全然違う曲になっちゃうんだと実感。


2007年12月4日(火)

ガイドブック買いました
SHADE8の本を買おうと思って店に足を運んだけど売ってない。PCの参考書って1つ前のバージョンになると全然店頭に置いてないの。しょうがないのでamazonで買いました。本当は本の内容を確認したいところだけど、それはしょうがない。まぁま、今日本が届いたんだけど意味わからん。3Dは敷居が高いや。少しずつ勉強して来年の今頃にはSHADE使いになってやるぜぃ。


2007年12月5日(水)

紅葉で一休み
今日はバンド練習だぁ〜〜!最近、仕事が忙しくて毎日残業。練習は9時からなのでギリギリまで残業して向かいました。12/22に初ライブが藤枝(Free Ride)であって、その準備にバンドも大忙し。精度は上がってきてるものの、もう少し練習しなくちゃ。やる事いっぱいお疲れちゃんの時は、紅葉でも思い出して一休み。


2007年12月6日(木)

trick or treatフライヤー作り
1/26にやる中田さんのパーティの詳細が今日DISQOの元に届きました。そんで、早速フライヤー作らなきゃって表面もデザイに取り掛かりました。新アルバム「FLASH BACK」のツアーという事なので曲を聴きながらこんなイメージはどうかなぁって作ってます。一応、パターンをいくつか用意してその中から選んでもらう方がいいかなぁと思って今日は2パターン作成。一度、イメージのついたものをいくつかパターン用意するのは結構シンドイ。あと、2パターンぐらいは用意したいとこだが。


2007年12月7日(金)

DISQO家でフィーバー
今日は髪を切ってきました。その後、マナとDISQO家に押しかけてDJやらせてもらいました。DJおもしろいっ。でも難しい。操作感がいまいち身につかないのです…その後、DISQOのDJ。やっぱ本職はすげーや。そんなこんなで、まったり話をしながら1時頃までお邪魔してしまいました。次の日、DISQOはお仕事。申し訳ない…でも、また遊びに行ってやるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


2007年12月8日(土)

MOON遊びに行ってきました
今日はもうすぐボーナスだぞって事で、Ashとプロジェクターを買おうかどうかって相談や素材作ろうって話をmanaとしてました。そして夜は、MOONです。これを一番楽しみにしてたのは間違いなくU-DISQOだと思う。会う度にもうすぐですね、とかワクワク話を聞いた気がする。それもそのはず、Back to Backで出演DJが10人。すごく豪華なんです。今回はVieatで遊びにいって、最前列で踊ってました(・∀・)♪+.゚


2007年12月9日(日)

欲しいなぁCG-8
Rolandから出てるCG-8ってミキサーがあります。これは静止画から3D動画を作成してしますというわけのわからない機械。これ欲すぃ。でも価格が35万。ハードで売ってんならソフトでもありそうなものだけど、ないみたい。自作してもいいけど、どういう技術なんだろ?と不思議いっぱいの機械さぁ。


2007年12月10日(月)

今週は仕事週間
ついに兄さんが今週で会社を辞めちゃうよぉ。3年半共にした仲間と別れるのは辛いさぁ。兄さんの仕事をすべて1人でみなくちゃいけないのはそれ以上に辛いさぁ(涙)ここんとこ残業がいっぱいで趣味の時間がなかなか取れない・・・こうなって始めて時間は大事なぁと感じる。写真ではNotes6だけどやってるのは5と7です。


2007年12月11日(火)

まさに心の癒し
仕事でクタクタになって車の中に入るともうテンション全開だねって、車の中がパーティだもの。前回のMOONで先着でもらったダイピンさんのCD良かったぁ。早めに行って良かったぁ。お陰様で家まで終始ノリノリ。ジャケットもかっこいい。


2007年12月12日(水)

ミルクティいっぱい購入
今日はバンド練習。昨日は会社の忘年会でスパークして、寝たのは4時。バンド練習もノリで突っ走ってやろうと思ってたのに最後の1曲は集中力が切れてもうた・・・バンド仲間のもっちゃんが、お茶工場で働いていて、前に頼んだミルクティが届いたよ。袋いっぱいに入ったミルクティ50袋。驚きの400円!!


2007年12月13日(木)

恐るべし中華民国
最近、中国で任天堂wiiを真似たパチものviiが発売されたらしい。そんな記事の中にSONY PSPパチものも発見。POP Station。見た目はPSPとまったく同じ。中身はずっと前に流行ったポケットゲーム。もちろんカセットの交換はできません。恐るべしPOSP Station。恐るべし中華民国。


2007年12月14日(金)

trasure cheast
coexistプロデュースのtrasure chestに参加してきました。久々のVJ。実に1月振りさぁ。時間もしばらくあったので素材もある程度補強できていたので、新鮮な気分でプレイできました。今日はスクリーンに映像を2発当てて映像に囲まれてる感を出してみました。本当は3発でやりたかったんだけど、プロジェクターがなかったんだ。そしてDJ衆。最初はテクノな感じから徐々にサイケに。前回、SATORUちゃんと約束してたラピュタのトラックにVJでラピュタを入れるが実現できてかなりの感激。次回はもっと映像を作り込んできます。


2007年12月15日(土)

SAI忘年会'07
今日はSAIの忘年会なので気合を入れて飯を食べてきました。というのも、腹に何もないとビール2杯でダウンしてしまうのさぁ。準備していった甲斐あり、最後まで楽しく過ごせました。で、集まったメンバーは20数人いたとか聞いております。今回来れなかった人も含め、SAIに関わった人がたくさんいて、続けられるのもその人達のおかげなんだなぁと改めて思いました。忘年会。今年の事は忘れたくはありませんが、来年は更に良い年にしてやろうと思います。そして、タイトル「SAI忘年会'08」で来年も日記を書けたらいいなぁと。その時には更に大きな抱負を抱いて!


2007年12月16日(日)

trick or treatフライヤー作成
1/26に行われるtrick or treatのフライヤー作成の了解が得られたので本日仕上げをしてしまおうとU-DISCOが仕事終わりに寄ってくれました。おおまかなデザインは決まってたので出演者とか細々した内容をチェック・追加して投稿しました。そして、前売りチケットのデザインか!最近どうやら映像より、何かのデザインをする方が多くなってきております。


2007年12月17日(月)

素材購入
ボーナスも少しは入ったんで、たまには素材を購入しようじゃないかと買ってみた。3D系の映像は時間がかかる上にクオリティの高いものを作ろうと考えた時、買った方が効率がいい。オリジナリティを出すんだったらもちろん、作った方がいいが、同じ素材を何度も使い回すにしても、オペレーションに刺激がないのもつまらない。そんなわけで購入。近々披露します。


2007年12月18日(火)

ラピュタ見ました
金曜のtreasure cheast以来、ラピュタが気になってしょうがなく今日も見てしまいました。昨日、I-podで持ち出せるようデータを加工して会社行くときに見ながら行ったんだけど、家に帰って続きを見てしまった。週末から今日までで3回見てしまった。もう心の中は少年さ。でっかい雲を見てはラピュタ行きてぇなんて思ってるのは、最近仕事がハードでまずい傾向なのかと危惧します。


2007年12月19日(水)

気になって気になって
今日は仕事で外出をしたのですが、前から気になっていた看板をついに写真に収める事に成功しました。「あじかん」。アジアン カンフー ジェネレーション。話は変わりますが、今週土曜に藤枝Free Rideにてライブをします。今組んでるバンドでの初ライブになります。とはいうものの、Go Go 7188のコピーなんですが、お時間のある方は是非遊びに来て下さいな。時間は19:00からです。


2007年12月20日(木)

素材再び
1/26のtrick or treatに向けてコミック系の映像を補強しました。こういう映像は作るのになかなか難しくてセンスが必要なんです。調子に乗って映像を大量に仕入れて、まだもう少し欲しい感じです。ここは手作りで、vieat君とか3Dでやっちゃおうかと思います。手作りでしか出せない味を意識してやらないとなぁとと。


2007年12月21日(金)

会社忘年会
今年1年お世話になった会社の方と忘年会。30人程度集まりました。普段あまり仕事に関わってこない人と話す絶好の機会です。まぁ、そんなことはまったく意識はしてなかったのですが、2次会、3次会…たんまり飲ませて頂きました。さすがに前よりはしっかりしたもので記憶のぶっ飛びはなくなりました(笑)


2007年12月22日(土)

ライブ終〜了
現在所属しております「Frisson Spirits」のライブをやってきました〜〜!ライブは実に4ヶ月振りでカチコチになってしまいました。が、店(Free Ride)の雰囲気も良く楽しんでくれたようで何より。前はバンド辞めてVJ1本でやろうかなぁと思っていたけど、やっぱバンドは楽しい!これからもバンドよろしくね!


2007年12月23日(日)

石野卓球見てきたよ
静岡のミュンヘンに卓球が来るってんで遊びに行ってきました!ミュンヘンは初めてで、どんなとこだろうとドキドキ。ってか、めちゃ広いじゃん!静岡にこんな場所があったなんて。機材なんかは全部持込みですが、400人以上は収容できるスペース。そしていよいよ卓球。おや?VJも一緒に変わった。切り替えのタイミングすべてがかっこ良かった。今日はテクニックをいっぱい勉強した。


2007年12月24日(月)

色々と調べてもらいました
DISQOは楽器屋さんで働いています。来年、DISQOとバンドの計画中で機材をどうしようかなんて相談をしておりました。どんな機材にしようかとか、具体的な金額とかを出してました。世はクリスマス。だが、そんなの関係ねぇ。今日はいつもより早めに就寝しました。


2007年12月25日(火)

今日も打合せです
昨日、DISQOに調べてもらった機材について、今度はYu-kunと打合せ。彼にはSAIのCM作りも手伝ってもらってます。どんな流れでライブをするのか?選曲はどんな感じ?まだまだ決まっていない事が多すぎです。今後のスケジュールを簡単に決めて今日は終わり。なんつったって今日はクリスマス。だが、そんなの関係ねぇ。今日は夜更かししました。
写真はマルイで神谷がフライヤーを発見したので載せときました。


2007年12月26日(水)

再びDISQOと
昨日、打合せした内容を今日はDISQOに報告。なんだか打合せばっかだなぁ。しかし、この打合せはプロミュージシャンの方とのプレイになるので妥協はないのです。予定では3月〜4月ぐらいにライブ予定です。ギター、ベース、DJ、VJ、電子ドラムと普通のライブではないのでなかなか要領も掴めず、だけど面白い事になるのは間違いない!


2007年12月27日(木)

送別会 by 兄さん
ついに兄さんが地元へ旅立ってしまいます。そんなわけで、会社の人で送別会を開きました。今日のメンバーは酒をすごく飲むメンバー。明日、会社があるっても関係ない。やはりというか、記憶がところどころない…次の日はめちゃつらい。でも最終日だ。頑張ろう!


2007年12月28日(金)

DISQOの家で
神谷が久々にDISQOの家でVJしたいって事で遊びに行ってきました。が、疲れが溜まっていたのか真っ先に寝るASH。新作の映像のお披露目とDJプレイをDISQOに教わって解散となった。capsuleの事務所側からポスターとツアーフライヤーが送られてきました。そのフライヤーも各店舗に置かせてもらう事になると思います。よろしくお願いします。


2007年12月29日(土)

浜松の忘年会に
10月にやったハロウィンパーティの忘年会をやりました。場所は浜松。シャブシャブを食べるというのでご飯を食べずに気合を入れてきました。すきっ腹にシャブシャブは最高で、運転があるので酒は飲めなかったものの幸せなお時間を頂きました。劇団員さんという新しい出会いもあったし、開演の時は是非遊びに行かせてもらいます。フライヤーも告知もしたし…写真は、浜松に出掛ける前のASH。


2007年12月30日(日)

新しい家と飲み会と
久々ジョージから連絡をもらい家を改装したので遊びに来てくれとの事。で、遊びに行ってきました。改装したての家はまだきれいで昔のジョージ家を知ってるので少し寂しく思い、すぐに慣れました。その後、藤枝しーぼうで呑んできました。しかし、体調が徐々悪化。というのも連日頑張ってた甲斐あり、昨日から風邪の症状あり。最後の方は声を出すのもシンドイくらいに弱ってしまい申し訳なかっです。


2007年12月31日(月)

年越しカウントダウン(PSYCOTROBEAT)
今年もとうとう終わりです。今年は出会いの年でした。VJを通してたくさんの人と出会い、たくさんの初めてを体験できました。そしてカウントダウンはVJで締めくくり、来年は更に大きな目標を掲げる事ができそうです。と、志高く掲げたとこまでは良いのですが、連日による体調不良がここにきて大爆発。年越しは万全の体調で迎えることはできませんでした。なので目標追加。2008年は体調を崩さない程度に頑張り、みんなが幸せになれるようなパーティを開きたいと思います。2008年もみなさん宜しくお願いします。


inserted by FC2 system