2007年11月1日(木)

SAI CM作る
SAI vol2まであと2日というところでSAIのパーティCMを作ってみました。写真をYu-kunに送って動画にしてもらい、それをVJ-MIXしてみた。曲はU-DISQO作曲の「spirit of floor」。盛り上がれるいいパーティにしたいなぁと毎日興奮の中です。CMは↓のサイトから見れますよ。
http://www.myspace.com/vieat


2007年11月2日(金)

興奮してます
SAIを明日に控え興奮しております。先週の浜松ハロウィンパーティでSonoeちゃんからロウソクを頂きました。本人の名前から「そのえろうそく」と呼びます。これを眺めていたら少し落ちついたので早々とお休みしま〜す。


2007年11月3日(土)

SAI vol2始動
待ちに待ったSAIのvol2です。16時からの準備だったのに張り切って13時から1人で動いてました。今回はデコレーションもあるので早めに準備をしないと間に合わなくなってしまうのだ。前回との相違点は多々ありますが、今回はスクリーンの形を変えてみたり、ブラックライトを使ったデコレーションを用意したりとSAIというパーティの空間を表現できたと思います。いつもはVJを背中に背負ってプレイするDJも、目の前の映像を見れるという思いつきで動いてみました。続きは明日の日記で。


2007年11月4日(日)

SAI vol2始動A
昨日の続きです。SAI vol2はとにかく盛り上がった。前回はクラブにあまり来ないお客さんが多かったのに対して、今回はクラブ好きが多かったのでノリを知っていたので盛り上がるところは見ていてすごく気持ちが良かった!出演者さん、スタッフさんにも恵まれ最後までトラブルのないパーティで良かった!今日は昨日撮った写真なんかを更新してるので近々、アップするので見て下さい。


2007年11月5日(月)

SAI、3連発
今日の日記もSAIです。パーティの写真を急いで整理してアップしました。撮った写真の枚数は124枚。そのほとんどが暗くて顔がよくわからない…いいやつだけ探してポスター風に仕上げてみました。みんなで楽しい空間にいたっていう感じが出ていて自分的にはGood!次回もみんなで楽しめる空間を作ろうぜぃ♪


2007年11月6日(火)

トトロからの依頼
自称スキージャンキートトロが、mixiコミュのロゴの依頼をしてきたぞ。注文は、雪と三つ巴をかけた雪巴だそうで、まず三つ巴って何だ??三つ巴ってのは家紋で、そのマークをいじってロゴを作りたいとな。まず、三つ巴を書くのが難しい。イラレ初心者の私にはどうやって書いていいのやら?とりあえず、雪っぽい色をイメージして1つ作ってみた。結局、ボツでしたがまぁ俺は気に言ってるぞ|^ω^)ニァニァ


2007年11月7日(水)

似てるっ!!
これはビート君じゃありません。そっくりさん、もしかしたら親戚・兄弟?ネットに良く似たキャラクターがいたからともらいました。シンプルな顔だから似てるキャラはいっぱいいそうだなぁ。


2007年11月8日(木)

SAI vol3の下見しました
今日はSAI vol3の会場となるFree Rideでデコのリハーサル?をしたりと準備をしました。いいパーティには準備は必須。自分が思っていたより困難な問題が複数あり、そういった問題をクリアにする発想がまだまだないなぁと実感。・゚・(ノД`)ヽ vol3のデコレーションはvol2と一緒になるが場所が変わるので雰囲気はまた別物になりそうだ。次回も大盛上がりでみんなが楽しめるように☆ 写真は心を落ち着けるように牛の写真。


2007年11月9日(金)

U-DISQOお勧めCD
「BREMEN」。ポップな感じで入りやすいアーティストです。でも基本はテクノみたいなね。80'sにはたまらない1枚だと。DISQOのこういう選曲はすごく好きで、いいアーティスト見つけましたって連絡もらうとドキドキしてしまう。


2007年11月10日(土)

STEEL @浜松EMPORIO
浜松クラブデビューです。今回はVieatでプレイできたのでうれしかった。EMPORIOは基本クラブではないのでDJブースが変わったところにある。また、VJも特に場所が決まっているわけではないのでそこからのセッティングになる。で、結構広いのでこれまた悩む要素がいっぱいある。まぁ、苦労話はそこまででSTEEL楽しかったよぉ。DJが8人出演とすげー多い。浜松のDJさんとも多少顔が通じてきたので話をしたり、ライブでドラムを叩かせてもらったりと楽しませてもらいました。


2007年11月11日(日)

やっちゃんおめでとう3
ヤスに3女が誕生しました。セナちゃん。子供いいなぁと思う今日この頃。パパってどんな感じ?


2007年11月12日(月)

VAL-BALO見学
先週土曜に袋井に新しくできたクラブ「VAL-BALO」の見学に行って来ました。噂通りのDJ機材にU-DISQOはは終始はしゃいでいましたが、私にはさっぱりでした(笑)VJ機材はないもののこちらの要求に答えてくれ、パーティをやりやすい環境でした。SAIいくつかではやってみるかもしれないね。


2007年11月13日(火)

神の手
沖縄で偶然撮られた1枚の写真。神の手と呼ばれ、メールで10人に送ると幸せになれるという。そんなわけで、日記に書いてみました。偶然できた雲の形にしろはっきりと見えるとそれだけでありがたい気持ちになります。


2007年11月14日(水)

女バレ見る
テレビはあんまし見ないけど、最近は女バレをみてます。点数がすぐ動くので見てて飽きないんです。で、一人でよっしゃとか言ったりしてて何でしょうこれ。


2007年11月15日(木)

土壇場で
SAI vol3目前になりますがようやくCMの完成です。いいものをやるんだったら、宣伝もしなくちゃいけない。そんなわけで、vol2に引き続きYu-kunに依頼しました。しかし、彼はメキシコに出張中。連絡は取れるものの時差15時間ともなると丁度合う時間ってのが限られてくる。そんな中でのCM作成でした。


2007年11月16日(金)

SHADEを始めよう
明日SAIなので1日前から来て映像勉強しているASH。俺も新しい知識を持たないといけないとと思い、次は3Dだ。しっかし難しいねぇ。何が書いてあるのかよくわからん。参考書を買ってきて1から勉強していく予定です。自分にできる事はみんなに教えて少しでも負荷を減らす。逆に自分は新しいことを覚えてみんなを引っ張っていかなくちゃいけない。


2007年11月17日(土)

SAI vol3です
今年最後のSAIとなります。考えてみれば、今年7月にSAIを始めて3回目のSAI。あぁ思い出いっぱいだなぁ。と思い出に耽る場合ではなく、SAIをやったのです。今回のデコレーションはvol2と同じものを使用した為、下見をした段階で準備にかかる時間は予想できたので大体そんな感じで進められました。で、Free Rideいいなぁ。音だせるし、スモークを炊いた時の雰囲気が良かった。自分はVJなのでどうしたら出演者が気持ちよく音を表現できるかって事を考えるんだけど、一体感を感じてプレイできたような気がしました。あとは、もうちょっと動員が多かったらなぁと溜息を漏らしてしまいましたが、それが地方の難しさで次はきっと挽回できるように頑張りますっ。出演者・お客さん本当にありがとうございました。


2007年11月18日(日)

クーキーズで夕食を
昨日の話なんですが、SAIの準備が終わってから藤枝駅の南口から降りたところにあるクーキーズに行ってきました。ここはU-DISQOが大好きな店で知り合いのshiziさんが働いている店でもあります。SAI前ですが、緊張もなくメンバーで和気藹々と楽しめるこの店は雰囲気ばっちしで、ハンバーグピラフがおいしかった。また、遊びに行きま〜す!


2007年11月19日(月)

SAI vol3の写真
vol2に引き続きvol3の写真もまとめてみたよ。写真っていいね。これ見てるとモチベーションが上がってくる。次頑張らなきゃって!う〜ん、頑張ってばっか。やりたい事が実現できて、結果がついてくるからやめられない。来年の為にいっぱい、努力を貯金しておきます。


2007年11月20日(火)

龍が飛んでた
昨日、仕事で静岡に行ってきたよ。夕方、150号の安倍川を渡っていると空に龍が飛んでいたよ。写真だと暗いけど本当はもう少し明るくて、尻尾の方まで龍だったんだ。なんかいい事があるかなぁ、と思って皆さんにもお裾分け。みんなでいい事ありますように。


2007年11月21日(水)

Frisson Spirits練習風景
隔週で練習をやっていたバンドですが、ライブも近いということでこれからは毎週練習になります。あっと、バンド名「Frisson Spirits」。略してフリスピー。意味は忘れたのでまた書きます。メンバーのまっちゃん、もっちゃんを撮ってみました。2人ともシャイなのでぼかしてみたと言いたいが、カメラの性能でぼけただけです。練習の後は、串を食べに行くのが恒例なんだけど、今日はそばを食べて帰りました。スマル亭藤枝店の掻き揚げそばが、ずっとサービス品300円だったのが来年から400円になるのを知って少し凹みました。


2007年11月22日(木)

FreeFont始めました
最近、フライヤーデザインの依頼を受けるようになってきたのでデザインの勉強もしていかないとなぁと考えております。で、書体も重要なのでフリーフォントの本を買ってきました。一口にフォントと言ってもその種類はとても多く、よくもまぁ思いつくなぁという数。それだけ重要なパーツになるって事だね。時間を見つけて勉強を少しずつしてきます。


2007年11月23日(金)

CGじゃないよ
風景CG作成ソフトのTerragen 2の開発進捗をチェックしていたらこのCGってすごいなぁと勘違いしてしまった写真。クロアチアにあるプリトヴィツェ湖群国立公園という場所で実際の写真ですよ。昔はこんな風景がもっとあったのかなぁと想い耽ってしまう1枚です。


2007年11月24日(土)

北村結婚式
ついにJAGUAから既婚者がでてしまった!!またもやジャガーの説明になりますが、大学時代に組んでいたバンド名がジャガーでそのメンバーが今日結婚式だったってわけだ。バンドを組み始めた20歳の時、誰が最初に結婚するんだ?って冗談で話してた事が現実になってあれから歳も取ったはずだなぁ。みんなで集まれば前と同じような会話。いつまでもこういう仲間でいられるっていうのが幸せだなぁと思いました。結婚おめでとうキタムー。これからもずっと幸せにね(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


2007年11月25日(日)

Freakyshowへ
今度やるパーティの下見にFreakyshowへ行ってきました。ライブバーというだけあってそれなりに人が収容できるキャパもあり、デコレーションもやりやすそうな空間でした。パーティの内容はもう少し具体的になるまで秘密だけど、おもしろ空間に変えてやるのは間違いない。


2007年11月26日(月)

ゆっくりとteaしよう
バンド仲間のもっちゃんからミルクティを貰った。職場でそんなのを作ってるので貰える時があるらしい。さて、袋を開けてみると粉がいっぱいだぁ。コーンスープか何かの感じかなぁと思うと意外とおいしい。というかおかわりしてしまった。温かく飲めるのでホッカホカになってちょっぴりハッピーでござる。


2007年11月27日(火)

coexistフライヤー作り
12/14(金)に静岡市草薙のGlobal tasteでサイケパーティやってきます。そのフライヤーを依頼されて作ってたってわけさぁ。依頼されてから1週間もなく、間に結婚式とか入って焦り焦りだったけどとりあえず完成。日曜には手元に届くっていうから楽しみです。今年はあと2つパーティがあります。あともう少し頑張ってきましょう!


2007年11月28日(水)

ソフトクリーム作りました
水曜はバンド練習の日。バンド練習が終わった後、いつも恒例となる扇屋へ串を食べに行った。そこでソフトクリームを頼むと作らせてくれるんだ。で、いつもはお願いしてるんだけど、今日は作ってみる事に。バナナソフトを頼んでクルクルと巻いてみた。いい感じ。店で売ってるのと変わらないや。気を良くしたので、もう1つ頼んでみた。抹茶ソフト失敗。プロはこのクオリティをキープしてるんだ。どうでもいい話…


2007年11月29日(木)

山下パラパラっ
バンド仲間のまっちゃんが「山下パラパラっ」て良く物まねをするんだけど元ネタがわからない…で、今日DVDをゲットしました。ダウンタウン(ガキの使い)の、笑ってはいけないシリーズにそいつはおりました。早速、U-DISQOに見せないと(笑)


2007年11月30日(金)

熱海に行きました
会社の忘年会で熱海へ行ってきました。熱海ってどんなとこだっけ?と懐かしさを感じるのは当たり前。7年ぶりぐらいに熱海に行ったんだ。前回も街から離れていたので今日は初の熱海観光ということになる。温泉街というだけあり、浴衣姿で歩く人たちが大勢いた。が、寒くないのか??懐かしい感じのする街で熱海を堪能して参りました。


inserted by FC2 system