2007年10月1日(月)

mixiバージョンアップしましたね
mixiやってみたらバージョンアップしてるのでビックリ。前のに慣れてるので変な感じはあるものの更新時間、誕生日の一覧が見える等機能アップしてるみたいだ。


2007年10月2日(火)

世にも奇妙な
やってましたね。いつもテレビ見ないんだけど、これをやってる時は、偶然テレビを見てるんだよね。で、今日も奇妙な体験をしちゃったわけです。今回の最後の話を見たときドキューんとしちゃったわけで、最近恋愛映画とかを見ると夢を見てしまうという、、病気ですね。いいじゃないかぁ。で、何となくすっきりして恒例の縄跳びをしてたら派手に足を挫いてしまい、運動する気力が無くなると…切ない


2007年10月3日(水)

縄跳びで捻挫
昨日、縄跳びしてたら派手に捻挫しちゃいました。めっや痛い。しばらく痛みで立てなくなって、今日は歩くのもしんどい1日でした。捻挫は初だったけどこりゃ痛いわ。


2007年10月4日(木)

コピー
来週の水曜にバンド練習があるのでそれまでにコピーしなきゃなんだけど、いまいちやる気がおきないんだなぁ。GO!GO!7188の「神様のヒマ潰し」って曲なんだけどモチベーションが上がらないぜぃ。日が迫ってくればやらざるを得ないんだけど、このテンションなんとかせねば、せねば。


2007年10月5日(金)

明日出演します「音霊饗宴 王菩音祭」
静岡県清水かな??山の奥の方にある清里という場所で明日VJする事になりました。出演者が豪華というが、音楽に疎くて今から知識を詰め込む駄目駄目な私です。前回のステージから1ヶ月あまり。素材もいろいろと仕込んでおきまして楽しい夜になりそうです。


2007年10月6日(土)

1日目
現地に15:00到着。機材を降ろすとのほほーんとしてました。時間押し気味でスタート。最初は焼津高校の吹奏楽部。これは祭りなんです。そして、曽我部恵一さんのライブ(写真)。この頃から暗くなり始めVJスタート。今夜はバンド形式のVJだった為、いつもと違う感じに少し戸惑いながら頑張る。わかりやすい感じで、はっきりと出さずに先を気にさせるというわかりにくいテーマを持ってみました。そして、WILD MARMALADEの時、会場の熱気は最高潮となる。変則的なリズムにうねるキーボード。後半は1人でVJをやらせてもらって最高に楽しかったです。


2007年10月7日(日)

2日目
昨日、夜中に1度家に帰り今日再びパーティに参加。と言いつつも、今日はVJがないので遊びに来ました。昨日の日記で触れていなかったのですが、ミラーボーラーによるデコレーションがありまして、キャンプ場の1番奥にブースを構えて夜になると複数のミラーボールにライトを当てます。そうすると、光が拡散し木々が屋根となり大きなドームを作り出します。昨夜、WILD MARMALADEによる時間外のライブがひっそりと行われたのもこの場所です。運良く目の前2mの位置でライブを楽しむ事ができました。そして、今日の話。UNIさんのライブ。最前列で踊り狂ってました(笑)パーティ最後でサイケになったのは良かった。やっぱり4つ打ちさいこーだ。


2007年10月8日(月)

フライヤー作ってました
先日11/10に浜松EMPORIOでやるSTEELのフライヤー作成の依頼を受けまして、今日はその製作に当たりました。テクノ的なデザインという事で今回は幾何学模様を使ってみました。幾何学模様っておもしろい。なぜこの形にテクノを連想するのかもおもしろいし、表現がいろいろできる事がわかったのでオリジナル性も持たせやすい。写真は全然関係ないけど、昨日のパーティで子供が蟹を捕まえてたので撮ってみました。


2007年10月9日(火)

心に響いた言葉
神谷がうちに置いていったVJの本の中にVJの心構え的なコラムがいくつかあった。その中で映像という概念を違うベクトルから見たときの話が紹介されていて心を打たれた。今日はその中から3つ紹介します。
1.僕らは皆、未来という一方向に時速1時間で進んでいる。
2.ポスターや絵画は1フレームの映像。ならば3秒の動画は90フレームで90枚の絵だ。静止画は永遠に動く動画…
3.今見てる惑星が数年前の映像ならば、瞬間移動して見る地球には過去の自分が映ってるはずだ。


2007年10月10日(水)

バンド練習、そして
今日は2週間ぶりのバンド練習。足を捻挫してからあんまし練習してないや。ちょっと不安があったものの皆さんあまり練習してなかったみたいで少しホッとしてしまいました。練習後は、扇屋で串を食べて買えるのが前回から定番になりました。このバンドはあくまでゆったりと。急がず、ゆっくり過ぎず楽しむ為のバンドなので楽チンです。みんなおもしろいしね(・∀・)♪+.゚


2007年10月11日(木)

ジョージ、オレンジ
やぁやぁ、久しぶりの日記です。1週間振りで何を書いていいのやらわからないので、先週ジョージの家に行った時に置いてあったオレンジのアンプを載せてみたよ。これって結構いいんです。音はもちろん、デザインもかわいいしね。


2007年10月12日(金)

戯れ
楽しい夜にはこんな事もある。DISQOとジョージの戯れ。しらふです。


2007年10月13日(土)

LOTOBOMBA-LIVE
パーカッションバンド「LOTOBOMBA」のライブでVJをやらせてもらいました。場所は藤枝Free Ride。まずは、スクリーンの位置決めに迷い、与えられたテーブルが小さかったのでDVD1台とPC1台というコンパクトな形でやる事になりました。以前、聴かせてもらった音源とは迫力もタイプも違い戸惑いながらのプレイ。徐々にポイントを掴み、ブレイクできました。素晴らしい演奏と人柄にとても楽しませてもらいました。


2007年10月14日(日)

島田大祭り
島田の祭りは日本3大奇祭と呼ばれ、3年に一度行われます。江戸時代の大名行列を再現したその祭りに多くの人が関わり取り組んでいます。自分はといえば、自分事で参加できず、今日は親戚と見に行きました。申し訳ないです…ともかく、祭りを見たんだ。すごい迫力。この日の為に練習を積んできただけに最終日にはより力が入っているようでした。


2007年10月15日(月)

明日の事ですが
久々に外注回りに行ってきました。仕事の内容はソフトのインストール。まぁ、業者さんができれば良かったんだけど手順が少し複雑だったので、自分と一緒に担当者が回って手順を覚えてもらおうってことさ。担当者さんと話をしながら楽しく回らせて頂きました。今日の昼食は焼肉定食です。


2007年10月16日(火)

Happy Birthday♪28
10/16は僕の誕生日で、日が変わった瞬間に誰かがメールをくれるのではと、1人ソワソワしてたのですが、特に無く無駄に新着メールの問い合わせとかしてました

朝起きたら何通かメッセージ有り。うれしい。昨日、ソワソワしてただけにかなりうれしかった。

仕事が終わり、友達から連絡が。みんなを集めて待ってるから家に帰ったら連絡をくれ。最高だよ。
期待していなかった分その反動は大きく、何だか生きてる事に感謝してしまった

平日なのにみんな無茶してくれるなぁ。人との繋がり。とても大きく感じ自分も同じように繋がっていきたいと。これからもずっと一緒にいたいと思いました。


2007年10月17日(水)

山梨県にて
今日は仕事で山梨県の業者まで行ってきました、システム導入&説明みたいな感じです。だけど、実際の作業は2時間程。後はひたすら移動。しかも運悪く東名の集中工事に当たってしまい大渋滞です…そんなこんなで帰りは行きの1.5倍の時間をかけてゆっくりと帰ってきたのでした。写真は山梨で食べたほうとう。やっぱ山梨といえばほうとうでしょ?今回、ぶどうには会いませんでした。


2007年10月18日(木)

PASHA,Vieat飲み会
今日は藤枝POTでPASHA,Vieatの飲み会をしました。10/27、11/3,17に行われるパーティの打合せ等々、同じ趣味を持つ者同時話が盛り上がりました。この店はDJブースがあって各自持ってきたCDを掛けたりと自由な感じで平日とは思えない感じでした。VJを始めてみんなと知り合えたことをとてもとても幸せに思いました。


2007年10月19日(金)

あやないで久々呑み
呑みと言っても今日は運転手なので呑まなかったけど、みんなに会えて楽しかったぁ。週末はパーティだなんだと普通に呑む機会があまりなく、パーティに来てもらってもなかなかゆっくり話す時間がなかったのでとても大事な時間です。全部で8人が集まりスノボーの話とかしてました。そう、今度スキーに行くことになったんだ。筋トレしとかないとまずい事になりそうだ。と思っててもなかなか始められない…


2007年10月20日(土)

COEXIST パーティ
今日は金谷の童子沢親水公園で野外パーティです。肌寒くなってきた今日この頃。今年最後のレイヴです。色々と準備があり、現地に入ったのは16時少し前。スクリーンの位置、線の引き回し等、想像以上に時間がかかってしまい映像をつける時には辺りは真っ暗になっていました。今回は以前の失敗を繰り返さぬよう自炊できるセットを神谷が用意。ライト系も簡単に持っていきました。良い環境でないといいものはでてこない。インフラは大事です。写真はブースの様子。


2007年10月21日(日)

COEXIST パーティ2
昨日に引き続きパーティレポート。時間をかけてスクリーン位置を考えただけあり、映像がはっきりと映り最高のシチュエーションでした。お客さんも徐々に入り始め、野外パーティ特有の不思議空間を作り出していました。DJ陣とも親睦を深め、楽しいパーティになりました。次回もよろしくお願いします。


2007年10月22日(月)

お菓子のふた
会社の同僚が自分のとこに置いていった空のお菓子をよく見ると「びーとくん」の文字が。しかも冒険大好き。こりゃ、日記に載せるしかないわ。お菓子のタイトルがcoffeebeatだから後ろのビートと取ったんだね。こっちは綴り違い残念。


2007年10月23日(火)

今回の秘密兵器
11/3(土)のSAIの準備は着々と進んでいます。で、今回最大の秘密兵器となるものが今日届きました。その破壊力は抜群。おそらく今まで体験したことのない世界にみんなを連れて行ってくれることは間違いない。ヒントは空中に映像を映す。


2007年10月24日(水)

バンド練よん
2週間に1度の練習。忙しくて練習は車の中のイメトレだけなのでかなり心配だったけど、何とか形になっていたので安心した。コピーといえば、前はスピーカーの前に張り付いて音を拾っていたけど、今は運転しながら聞いてコピーなので成長したもんだ。まぁ、細かいところはアドリブで逃げたりしてるのでまだまだなんだけど、もう少し練習も増やしていきたいな。


2007年10月25日(木)

SAI打合せ
今日はVieatメンバーで打合せをしました。映像をどう映すかと、DECOだけだけどね。前回を凌ぐ革命的な表現をしたくて色々と試行錯誤しました。いくつかある候補から今まで見たことのないスクリーンを作ることに成功。ネタばれになるので本番までの楽しみとして頂いて、そんなわけで今日の画像はフライヤーにしておきました(;^ω^)


2007年10月26日(金)

明日の買い物へ
明日の打合せでSONARに行きました。わけあり遅刻してしまって申し訳ないです。SHIGeさんごめんなさい。会場のチェックと明日の流れを聞いて、仮装の買い物に出掛けました。そこで出会ったのがガチャピンさ。去年は別のパーティでスティッチを着ていたので、今年はガチャピンだ。残念なのがムックがなかったこと。セットを着ればおもしろかったのにね。


2007年10月27日(土)

とんでもない週末だったよ
浜松PRONTOでのハロウィンパーティ後、静岡SONARでPASHA。クラブイベントに初めて行ったのは、SONARの虹でまさか自分がここでプレイできるとは思わず、最高のテンションでした。浜松PRONTOは、浜松駅徒歩2分程で立地条件最高・限定80名とセレブなパーティ。どちらのパーティも書きたいこといっぱいあるけど、上手く書けないので一言。「VJをやって本当に良かった。」人との繋がり、喜びを一気に頂いた感じです。


2007年10月28日(日)

甲斐名都ライブ
静岡理工科大学で甲斐名都さんのライブがあるので見に行ってきました。この大学は5年前に卒業した大学でありまして、今や知っている人はほとんどいませんでしたが懐かしさ・今の自分を振り返ってみました。話を戻して甲斐さん。見るまでは何も知らなかったけど、甲斐バンドの娘さんでキーボードを弾きながらのライブでした。少し鼻にかかるような歌声に久々POPにやられてしまいました。いろいろなジャンルの音楽を聴く。これはとても重要な事で、最近クラブミュージックばかり聴いていたのでいい刺激になりました。


2007年10月29日(月)

スクリーンの勉強
VJでどうやったら面白い映像を見せられるのかを研究中…最近、神谷さんは研究熱心で毎週家に2〜3回は訪ねてはテストを重ねているのです。次回SAIには上手く取り込んでいくのでお楽しみを。


2007年10月30日(火)

ビックムーンカフェ
今日はDJパーティがあるというので久々にビックムーンカフェに遊びに行きました。1時間ほどで帰る予定が楽しくなってきて結局長居してしまった。こうなったのはVJをしたからだ。オールド〜ソウルまで今まで体験したことのない音楽VJがとても新鮮で会場が盛り上がってたのでこっちもテンション上がりまくり。最高にハイになった。


2007年10月31日(水)

体調悪く
体調不良で仕事を休みました。平日からスパークしてりゃバテるわな。で、撮り溜めてあったDVDもろもろをまとめて見ました。その中の1つFREEDOM。映画AKIRAが好きなのでとても感動。最近のアニメ事情はよくわからないが、変にCGが入っているのが少し気になる。その方がコストが抑えられるのか?


inserted by FC2 system