2007年9月1日(土)

呑んできました ( ´∀`)つt[]
静岡の隠れ家という飲み屋さんに行って来ました。入ってみると本当に隠れ屋敷だ。屋根が低い…でも雰囲気はばっちりな店です。調子にのってスパークルワインボトルで頼んじゃいます。で、2件目。そのすぐそばにあるYENという店に。ここは昭和チックな作りになっていてまた面白い。


2007年9月2日(日)

気になる腕毛
腕毛の濃い人ってふわふわしてて、見てて気持ち良くなりません?嫌がるあいつの腕毛を撮ってみました。でも、あんましわかんないかも…
そうそう、今日はサイトから無料で音楽が落とせるのでフリーの曲をダウンロードしてました。テクノ・ハウスって…?突っ込まれると答えられない。勉強が必要ですね。http://nextmusic.net/index.php?command=genreco&genrenm=Techno


2007年9月3日(月)

岡村店長移動パーティ
SKIN TOOにて岡村(居酒屋)の店長が静岡店オープンでそちらに行くのでお祝いパーティというわけです。 岡村の店長とは初顔合わせだけど行ってもいいのかなって感じだったけど、酔えばみんな友達さっ!フレンドリーな空気で楽しく過ごせました。 ビンゴではスチームバギー??みたいなのが当たり、何に使おうかと思案中。


2007年9月4日(火)

休みだよ
昨日呑んだので今日は有給を取りました。それで何をしたかというと、「水曜どうでしょう」を会社で借りたので見てました。4時間。ぶっ通し見ました。激闘!西表島。ロビンソンが最高です。


2007年9月5日(水)

SAI vol3について
SAI vol3決まりました。藤枝のFree Rideでやります。DJのブッキングはすべてU-DISQOにお願いしてあったのですが、以前やりたいというDJがいたので顔合わせも兼ねて、Free Rideで打合せをしました。自分はこれとは別件で、10/13に行われるパーカッションライブのVJ打合せと内容の濃い夜になりました。写真はスモーク全開の店内の様子。


2007年9月6日(木)

台風9号
被害がすごいですね。静岡に直撃ってのは本当に久しぶりな気がします。それはそうと、体調不良で会社を休んだ俺。DISQOから預かったPC用のマイクで録音が出来るのかを頑張っていた。結局、mixiのコミュで回答を得て、何とか対応できたものの音量が小さい。何とかならないものか…


2007年9月7日(金)

SAI打合せよん
今週はSAIの打合せが多いです。今月中にフライヤーを作るので、DJブッキング、時間、デザイン等を15日までに完成しなくちゃいけません。洩れてる事項はないか、みんなで相談。1人でキツイ仕事もみんなでやるからへっちゃらさ。 写真はDISQO。次のSAIでオリジナル音源を流したいねぇなんて言ってて、作曲してた訳さぁ。


2007年9月8日(土)

Nature Wind
山梨県みずがき山リーゼンヒュッテで野外レイブ出演してきました。前日の台風の影響もなく穏かな天気の元、出発から気持ちのよいスタートとなりました。 到着後、すぐにVJブースの作成。準備がすべて終わったのは開始時間ギリギリ。焦りました… そしてスタート。今日はWANBONのSATOHさんと初顔合わせ。VJ歴4年の実力を拝見させて頂きました。市販させているソフトでは物足りないという事で、自作のエフェクト等を使いこなし、さすがの貫禄でした。 CLUSTERも負けじと、曲に合わせた選択、色使いで会場を沸かせました。 写真は、ステージの前に飾られたデコレーションのキノコ。すべてミラーボールで作成されています。


2007年9月9日(日)

おいしかったトマトカレー
Nature Windで何を食べたかって?そりゃ、トマトカレーさ。リーゼンヒュッテで運営してる食堂で食べれるのさ。 まっず、夕方に1食。夜お腹が空いたので別のを頼もうとしたら、夜はトマトカレーしか作れないってさ。もちろん、食べたさ!あの味は忘れないよ♪
刃牙の回想シーンぽかったでしょうか?


2007年9月10日(月)

ほうとうもおいしかった
話は昨日に戻りますが、山梨県でほうとうを食べてきました。名産ですね。太い麺にたくさんの具が入っていて満足の味でした。


2007年9月11日(火)

ドラムパッドが欲しいです
パーティでDJだけじゃなく、ライブもしたいねって話をしてたら、じゃあやろうみたいなノリでドラムパッドが欲しくなりました。ドラムパッド(SPD-20)とは写真のようなもので、叩く場所によって音が違います。その辺のセッティングはユーザーでできて、持ち運び簡単という事から欲しいなぁという結論に。また夢が1つ。


2007年9月12日(水)

バンド組みました
本当はサポートでやる事になってたんだけど、自分の都合に合わせてくれるということなので、続けてみようかという事に。今日はGo GO 7188のコピーをやりました。2時間で始めて聴いた曲を2曲コピー。なかなか上達してきたんじゃないかという怠慢は捨てて、頑張りましょう。


2007年9月13日(木)

書くことないなぁ
日記をまとめ書きしている為、何をしたのか忘れてしまう始末。なんとかしなきゃと考えた結果が、前にやった鈴空のVJの写真でした。これを載せておこう!


2007年9月14日(金)

エンポリオに打合せ
まぁ、打合せといいつつも場所を確認してVJをしてきた感じです。偶数月、奇数月で月1でレギュラーが決まりました。Vieatで決まったのでU-DISQOも一緒なのがうれしいね。新しい場所でのVJにもドキドキ楽しみ。何だか色んな事が急いで決まっていろいろ大変で頑張りがいもあり、楽しくなってきました。


2007年9月15日(土)

フライヤー考えました
11/3,17とフライヤーが2つ必要になるので準備が大変。3日はHaraに、17日はManaにお願いして、裏面は自分が担当。今日はManaさんにお願いした分の確認と、修正等をしました。これで決まりかな?


2007年9月16日(日)

アナザーディメンション
悟が買ってきたセイント星矢にはまっていまして、双子座ジェミニのアナザーディメイションがかっこいい。宇宙の狭間に飛ぶすシーンはびびっとして、この素材を作ろうという気になってしまいました。これを読んだ人だけに秘密の内容ですが、11/17のフライヤーの元はアナザーディメンションなんですよ。似てるでしょ?


2007年9月17日(月)

ミラーボール買いました
次回SAIで使う予定のミラーボールが届きました。普通ミラーボールといえばシルバーですが、買ったのはブルー。まぁ、Ashが青にした理由があるということですので、当日どうなるのか楽しみに。


2007年9月18日(火)

簡単なセッションのつもりが…
一緒にバンドをやってるまっちゃんから連絡があって、仕事が早く終わったので練習に行かないかと。特にやることもなかったので、行ったらまさか帰りが2時になるとは。スタジオのはしごで結局3時間練習してきました。バンドは休憩だと思いつつ、やっぱりやってるしこれはバンドは続けろって事か。


2007年9月19日(水)

スキンで打合せ
スキントゥでデコレーションの配置やフライヤーの確認等いろいろとやってきた。前回は時間に追われてやりたい事もなかなか進まなかったけど、今回は早めに動いているのでまだまだいろいろできそうだね。


2007年9月20日(木)

10/20(土)
U-DISQOが静岡のCIRCUS TOWNで「extended」に参加します。これには芸能人のふかわりょうさんがロケットマンとして参加します。フライヤー、チケットが必要な方は声を掛けて下さい。


2007年9月21日(金)

浜松にて
今日は毎年恒例となるハロウィンパーティの会場を下見に行ってきたよ。いつもと会場が違うってんでどんなところか楽しみ。というのも、今年はVieatでプレイするからなのさ。浜松進出記念なのさっ! そして気になる会場ですが、浜松駅北口から徒歩2分。PRONTOを貸切でやることに決まりました。ここは、全面ガラス張り。音も映像も洩れまくり。みんな見てくれぇって感じ。俄然、モチベーションも上がり、そのままのテンションでPlanet cafeに遊びに行ってきました。11/17に共演するDJ.MUさん他(すみません)いろいろな方と交友を深め、楽しい夜は更けていったのです。


2007年9月22日(土)

フライヤー作ったり素材を…
今日はほとんど家に篭りイベントの準備を進めておりました。今後のパーティに必要であろう素材集め・加工等々。そして、フライヤーは完成させて印刷を発注しました。水曜に到着予定!やることがどんどん決まっていきちょっと幸せ。mixiもvieat君の画像に変えてみました。


2007年9月23日(日)

今日は髪を切ったんだ
なんだかボーっと過ごしている事に気づき、曲のコピーが全然進んでいない事に気付き。。頑張って2曲コピー。でもすぐに忘れちゃうんだなぁ俺ってダメ。まぁ、そんなで今日はユーキャンさんオーガナイズるすMOONに遊びに行ってきました。来月10/27に行われる虹の会場の下見も兼ねてたっぷり楽しんできたよ。知り合いも増えて幸せでした。ももっちに見てもらった占い。心して過ごしていきます(>Д<)ゝ


2007年9月24日(月)

縄跳びしました
先週から運動不足なので縄跳びを始めました。縄跳び自体は2ヶ月ほど前に買ったんだけど、なんとなく放置してありようやく思い立った次第(;^ω^)
先週は…
縄跳びした次の日に筋肉痛(腕足)あり。
会社のバトミントン部に顔を出して少し練習。
その次の日
激しい筋肉痛でマウスのダブルクリックがやっと…
それから4日後(本日)…
快調に縄跳びを飛ぶ俺。雨がぱらついてきた…今日は中止にしよう。。と これじゃ、体力不足は解消できないなぁと思いつつ続きは明日以降に|ι´Д`|っ < だめぽ


2007年9月25日(火)

COEXISTのフライヤー作り
10/20に出演予定の野外パーティのフライヤー作りを頼まれた。最近は、SAIのフライヤーでパワーアップも果たしそれなりのものが作れると勘違いしてる俺。要望を叶えつつ簡単ですがフライヤーできました。これが数百枚と印刷されると思うと、もう少し頑張ったほうが良かっただろうかと…まぁまぁ


2007年9月26日(水)

バンド練習でコロッケ
今日はバンド練習の日。メンバーのまっちゃんから、コロッケの差し入れがあるから少し腹を減らして来てくれとの事。練習時間から遅れる事5分。まっちゃん到着。揚げたてのコロッケを持ってきてくれました。じゃがいもコロッケおいしい(・∀・)♪+.゚ 練習の後は焼き鳥を食べに行きました。


2007年9月27日(木)

フライヤー完成
昨日、フライヤーが届きました。これが届くとパーティやるんだなぁって気持ちになります。うれしかったので出演者、お世話になっている店に急いで回ってきました。 このフライヤー仕掛けがありまして、VOL2,3の裏面を合わせるとビート君の顔ができます。本当はぴったりくっつく予定だったけど、ミスしてしまったので少し重ねてくっつけて下さい。あと、VOLが1増えるごとにビート君の数が1つずつ増えていきます。パーティでも同じような仕掛けをいくつか用意してあるので当日は目を凝らして見てください。


2007年9月28日(金)

SYD BARRETT
10/13(土)にFree Rideでやる打楽器パーティ(LOTOBOMBA-LIVE)の映像をどうしようかと考え中で、おもしろ映像はないものかとYou Tubeを見ていたら「SYD BARRETT」というアーティストを発見。有名なのかもですが無知ですみません。その「Fist Trip」というプロモを見てこれだっ!なんでもない映像なんだけど、表現の仕方が好きでそのまま使っちゃいたい位です。音楽もいい感じで癒しの国に飛んでっちゃいそうな。


2007年9月29日(土)

Clear in Sonar
今日は隼人六合君がClearに出演するってんでSonarに遊びに行ってきたぞ。ちょっと時間が早かったので、ちょうど静岡に遊びに来ていたSHIGeさん、アッキーと合流。SAIのフライヤーを渡してきました。そして、10/27(PASHA)のフライヤーデザインを見せてもらいました。かわいいです。なんだかハッピーになれるフライヤーにドキドキ、楽しみです。その後、Sonarへ。Clearはドラムンベースのパーティと知り、モチベーションアップ。隼人君、MiyuMiyuさんと話をして帰りました。


2007年9月30日(日)

スキンBBQ
今日はスキンのBBQです。天気はあいにくの雨でしたが8時起きで気合十分。会場に12:00前に入って準備を頑張りました。そうそう、今日はDJ,VJするのです。テントを張ってブースを作って準備万全。音を鳴らして1時間ほどした時、発電機の故障が…直らない…レンタル屋も日曜でやってない。かなりテンぱってました。遊びに来てくれたみんなともあまり話ができない状況。本当に申し訳なかったです。なんとか夕方に発電機を持ってる友達を連絡を取れ復旧。バタバタしたBBQになってしまいました。電気は大事だぁ。改めて認識。


inserted by FC2 system