2007年8月1日(水)

神谷来る、DVD作る
今週土曜の「INFINITY」に向けて神谷と素材DVDの作成。前回のイベントでは220人入ったという事でかなり楽しみにしています。写真はDVDの収納ケース。120枚収納可能です。見た目がかっこいいので即買い。作ったDVDを次々と詰めていきます。といいつつも作業は地味…PCでDVDを作るのは時間がかかるのでテレビを見ながら片手間に作成する感じ(笑)


2007年8月2日(木)

ジョージくる
今週はお休みがなくて毎日外出です。今日はジョージが遊びに来て、買い物に行きました。その帰りにBILLY'S BOOT CAMPを全館Get!!この映像っておもしろいかも|^ω^)ニァニァ 先々週やった「鈴空」のHPで写真が公開されました。自分も写ってますので良かったら見て下さいね。
http://www.sun-up.net/ 16枚目が自分の写真です(〃▽〃)


2007年8月3日(金)

FAD練習
今日は最後のバンド練習。もちろんカメラを回してきました。想い出はたくさんあった方がいい。そう、俺はすごく忘れっぽいんだ。幼稚園、小学校、中学、高校はほとんど覚えてない。だから記憶を形にしておかないと、ちょっと怖い。最近は大学時代の事もうる覚えなのが少し悲しい…みんなの記憶もこんなものなのかな?
そうそう、ライブ告知!!8/5(日)20:00〜 島田旧ジャスコ前にて路上ライブ。


2007年8月4日(土)

INFINITY in Global Taste
本日、草薙Global Tasteで行われた「INFINITY BRAZILIAN PARTY」にVJとして参加してきました。START1時間押し、う〜ん…最初は少なかった客も次第に入ってきました。今日はALLジャンル。ハッピーハードコア、Axe、HOUSE、FUNKといろいろなジャンルが聴けました。映像をあわせるのが難しい。イメージを作るのがまだ苦手みたいです。得意なジャンル以外もあわせられるようにならないとね。


2007年8月5日(日)

Live in 島田旧ジャスコ前
今日はFADのライブ。最初にして最後のライブになってしまいました。昼間スタジオで練習。20:00から本番の予定でしたが、時間が押して20:35からのスタート。しかも、20:50までしかできない…祭りの中でのライブなのでしょうがないかっ!急ぎで4曲やりました。まぁ、演奏は走った感があるな(ノ∀`●) 俺が悪い… とにかく、半年間組んだFADのラストライブ終了です。一緒に組んでいた女の子2人に感想を聞いたところ、ライブの楽しさは伝わったみたいなので良かった。うん、良かった(・∀・)♪+.゚


2007年8月6日(月)

軽く抜け殻
今まであったものが無くなったという喪失感は、バンドを解散すると必ず感じます。今日は何もせず、ただ何もせず。 ひょんなきっかけで、バンドを始めライブをする。どんな事にも言えることなのかもしれないけど、可能性っていうのはどこにあるのかわかりません。それを掴むのも放すのも又、本人次第なのだから行動力は人生を変える大きな力なんですね。


2007年8月7日(火)

蓮華寺公園花火大会
去年は忙しくて??花火大会に一度も行けませんでした。今年も忙しくて週末の花火大会は見に行けそうにないので、今日は平日だけど頑張ってきました。 花火が弾けた数秒後にくる振動が気持ちよくて、決して後には残らないところに美しさがあるんだね。2年越しの花火に感動でした。しかし、写真はきれいだった夕焼け。本当にきれいでした。


2007年8月8日(水)

映像作らなきゃ
2日間休憩したので、今日は映像作り!おもしろ映像を取り溜めてあるので、編集しようと思ったけどそこまではいけず…とりあえずエンコードしときました。この作業って意外と時間がかかります。20:30頃から始めて日が変わってまだやっています。新規素材40点ほど。これを編集してDVD3枚作れればいいかな?編集の作業って結構好きです。自分の好きなとこを継ぎ接ぎ。個性のでる工程ですね。


2007年8月9日(木)

ついに体験
会社にテスト用のWindows Vistaが入りました。どんなものかと触ってみましたが…プログラマの視点からいうと、XPとの互換性があまり感じられず、開発環境はよくない。Aeroは確かにきれいで迫力があるけど、実用的にではないし、メモリを512以上食う辺りで意味がないものだと思う。あくまで使い方によるけどね。明日も環境調査。かなり楽しい♪


2007年8月10日(金)

連休開始
仕事が終わり、ついに9日間の連休に突入しました!毎年、連休前は会社で納涼祭をやります。しかし、スルー。今日は島田の花火です。これもスルー。草薙のGlobal TasteでCommuniomのパーティーがあるのでそれに参加するのです。開始、23:00予定が押して押して…平日にパーティーはパワーを使うなぁ、大変なんだぁと思います。写真は遊びに来てくれた鈴木君にDJを教授するshigeさん。


2007年8月11日(土)

音波祭2007
清水三保海岸でのRAVE「音波祭」に参加してきたぞ!車を停めてから少し歩くので迷子になってしまいました…しかし、少し早めに到着し、少しながらお手伝いをするとあっという間に周りは真っ暗に。スタートは少し押しめだったけど22時過ぎから客が一気に増えてきてトータル300〜400ぐらいは来たんじゃないかと思います。自分はというと、爆音に海というロケーションに完全にやられてしまいました。素晴らしいパーティをフリーでオーガナイズしたMICKさんには本当に感謝です。来年も遊びに来たいパーティだね!


2007年8月12日(日)

袋井心中 in Sunash
悟の組んでいるバンド「袋井心中」のライブを見に行ってきたよ。久しぶりのSunashに少しドキドキ! 悟曰く、今日のライブは前より激しい感じで行くとの事。前回の3月のライブでは、たしかに全体を通してバラード感があった。今回は好きな曲「may be memory」があるのでテンションも上がる。一曲目から飛ばして、MCも仕込みもばっちりだ。MCのできるボーカルは魅力を感じます。ライブがスムーズに進むしね。


2007年8月13日(月)

野外パーティー開催地視察
SKIN TOOより9月末日にバーベキューをするのでDJ,VJをやってみないかという提案があった。SAI vol2の告知も兼ねて、いいステップになりそうなので開催地を探しに川根方面へドライブ。数箇所、候補地を決めて帰宅。そのままホームパーティーへ。最近、イベント続きでゆっくりする余裕がなかったので新鮮でした。豚しゃぶ最高!!


2007年8月14日(火)

墓参り
昨日の事ですが、じいちゃんの墓参りに悟と行ってきました。年に数回の行事。たまに昔の記憶に浸ってみるいい機会だと思います。


2007年8月15日(水)

ドライブしました
エンジンオイルを変えてきました。去年の10月からまったく交換していなかったのでこりゃまずいかな?と。その夜、行き先もなくただただ、ドライブ。しかもジョージの車で。何となく静岡理工科大学に行って昔を懐かしんで帰ってきました。


2007年8月16日(木)

素材作り
今日は明日から行くRhythm of magicの為の素材作り。野外イベントっていうのは特殊な空間。だから普段目にしないような特殊な映像を流せばインパクトがあるんじゃなかと戦争映像を延々と編集していました。結局使わなかったけどね…ドキュメント映像を見つけて切り貼りして100分の映像を作成。普通に見てるだけでもかなり面白い。


2007年8月17日(金)

Rhythm of Magic
待ちに待った「Rhythm of Magic」1日目。16時までに来て欲しいという事でまずテントやらビールやらいろいろと買い込んでいきました。川根から井川方面に抜け迷いながらも現地に到着。15:30!!まずは、ステージを視察。今日はサブステージのみということ。WANBONさん・3RD EYEさん到着後、VJブースを作成。見たことのない機材の数々に目を奪われました。準備が終わった頃、トトロが到着。一緒にテントを作りました。準備が遅れているので、テントでトトロと語りあっていました。 そして、21時頃スタート。軽い雨と霧で万全とはいえない映像。霧で遮られて映像がはっきりと映らなかったんだ。今日は5人のVJがいるので交代しながら、ゆったりと過ごせました。


2007年8月18日(土)

くたくたに疲れて2日目
緊張と興奮で夜眠れなかった。朝になって気温が上がると暑くて眠れない。ストレスを感じいっぱいいっぱいになったので現場を離れ、温泉につかることにした。坂本温泉に行ってきました。休憩、飯付きで3000円。しばしの休憩をエンジョイしました。 そして会場に戻ってVJブースの移動。昨日と同じサブステージだったけど、ブースの位置の変更があった為、配線をやり直し。あっという間に周りが暗くなりました。始まる前に腹ごしらえを…近くのテントで売っていたハンバーグ丼を食べてチャージ。昨日は食料をほとんど取らなかったから後半死んでたんだ! 今日の天気は昨日以上に悪く、濃い霧に覆われていた。しかし、日が変わって少しすると霧も次第に晴れ、はっきりと映像が映るようになった。


2007年8月19日(日)

あっという間の3日目
朝になり映像が映らなくなると速攻で片付け。機材の収納からペグの回収と一口に片付けと言ってもいろいろある。一通り片付けた後、しばしの睡眠… 起きると10時を回っていた。メインステージの方ではSINE6さんのステージ。サイケミュージックに合わせてドラムを叩く姿は圧巻でした。そして11:30撤収! 帰りの車の中眠気と戦いながら神谷と交代で運転。あっという間の3日間でした。明日からは仕事。しっかり充電しておかないと。


2007年8月20日(月)

かなり忙しかったです
休み明けの仕事は本当にダルいです…今日はゆっくり仕事しようとしましたが、トラブル続出。何で??モニタの故障、プリンタの故障、設定が変更されてる??等わけのわからないトラブルいっぱいでした。 結局、最後まで急がしく初日から残業(;^ω^) だから癒しを1つ。土曜にハンバーグ丼を頼んだテントで飼っていた猿です。抱っこしたけど写真を撮ろうとすると逃げるのでこんな写真ですが…


2007年8月21日(火)

お香な一時
日曜にお香を買ったので早速セットしてみたよ。始めてなのでお香の使い方がわからない…買ったのは長いタイプのお香。線香みたいなタイプさ。で、箱に寝かせてセットしたらすぐに火が消えちゃうの。悔しいので何回かセットしてみるが撃沈…しょうがない。斜めにセットしてみたら良かったみたい。でも、普通に斜めにセットできないから針金で固定して燃やしてるの( ;∀;)


2007年8月22日(水)

かなりのお疲れモードにダンキチ
なんか連休と同じ感じで過ごしてたら、睡眠不足で眠い眠い…打合せ中も睡魔と闘いながらで、あんまし理解できていない様子。こりゃまずいなって事で今日は帰ってそっこで寝て、起きたのが朝でした。睡眠時間11時間!逆に背中が痛くなりました。写真は神谷の車に乗ってるダンキチ。これがあると安眠できるとかできないとか。


2007年8月23日(木)

モバゲーTOWN
携帯のサイトに「モバゲーTOWN」ってのがあるらしい。どうやら携帯専用サイトのmixiみたいな感じかな?早速登録してみた。ニックネーム「VJ HAL」。ここで色んな人と知り合いに慣れたらいいな。


お久です(YASU)
最近、運が良いのか悪いのか不運なのにラッキーな出来事が続きます。 ま、何があったとしても1年後にラッキーだった人も不運だった人も皆がその話で笑っていられればそれが1番良いんだよね。先を見れば明るい光が射しています。 そういえば、歌詞増えたの誰か気付いたかな?じゃ

2007年8月24日(金)

SAI会場見っけ
今日はスキンで9/30(日)のバーベキューの打合せをしたいと連絡があったので、神谷と合流した。まだ時間も早かったので、藤枝行こうかってことになりイベントができそうな店を探す方向に話が流れていった。で、見つけたのが「Free Ride」。バンド演奏等もやるらしく、設備もそれなりに充実しているし、キャパも80ぐらい入りそうだ。DISQOと相談でイベントが組めるように要検討。


車が(堅太)
変わりました。車検代が高くて泣く泣く変えました。今回は久々のマニュアルなので運転が楽しいです。

2007年8月25日(土)

ブラジリアン、サイケパーティ??
浜岡で↑のパーティをするってんで、かずたか君と交流も兼ねて遊びに行ってきました。場所は浜岡の150号沿いにあるでっかい橋の近くの公園。おぅ、全然伝わらない…。説明しにくい場所でやったという事さ。写真も薄暗かったので見にくいなぁ( ´Д`)


2007年8月26日(日)

魚市Bash
行ってみよぉ〜ってんで、会社の後輩と行って来ました。トトロが頑張ってる、真也さん、かずお君も頑張ってる。忙しそうなので人間ウォッチングしながらひたすら酒を飲んでいたら記憶がぶっ飛んでしまいました。当然、頭痛い…せっかくのイベントなのに凹む俺


2007年8月27日(月)

RED STRIPE
Free Rideでお勧めの1品と言われたビールです。
下記、HPから引用。

レゲエやスカ発祥の地でもある、ジャマイカ 生まれのラガータイプビール。
彼の地を思い起こさせるプリントボトルには 暑い日差しが良く似合います♪


2007年8月28日(火)

フライヤーデザイン
ハラからフライヤー3点が届いた。11/3にスキンでやる(予定)SAIのフライヤーだ。前回は遅れてしまったので今回は早めに動こうという事です。 ビート君をデザインに入れて興味の引けるフライヤーになったらと色々と思考錯誤。自分的に気に入ってるのはこれ(写真のやつ)。PhotoShop俺も覚えないとな


2007年8月29日(水)

キラキラメガネ
これを掛けて回りを見ると星がいっぱいに見えます。ジョージの頭の中も星でいっぱい。周りにロウソクがいっぱいあったら気持ちいいかも〜って


2007年8月30日(木)

花火したよっ
DISQO、マナ、ジョージと花火をしたよっ!手持ち花火は今年2回目。両手に持ってブンブンしたりして楽しんでました。で、締めはやっぱり線香花火。最後の1つが終わったとき、「終わったなぁ〜」って感じがしますね。


2007年8月31日(金)

FOUR行ってきました
静岡にあるクラブを知らないので色々と探索してきました。4ヶ所ぐらい回って、今日はFOURに行ってみようって事になりました。毎週金曜はHIP-HOPという事で慣れない音楽に、でも次第と雰囲気を覚えてって感じでした。ホールにはスピーカーが四方4点から中央を向いていて、真ん中にミラーボール。プロジェクタは完備されていたけど、どこから発射されていたのかは不明。週末はペーティできる時間帯がないとの事だったけど、何とかやらせえてもらえる手はないだろうか…


inserted by FC2 system