2007年7月1日(日)

二次会の打合せ
今日は友達の結婚式の二次会の打合せ。本当は静岡まで行く予定だったけど、昨日のイベントの疲れと睡眠不足の為、藤枝までご足労願い喫茶店で打合せ。そこで食べたブルーベリーパフェを撮ってみた。参加者の人数・出し物等一通り決まり、店の予約も取った。来週末に景品を買いに行けばほぼ準備完了!しかし、本番は何があるかわからない。気を抜くでないぞ。


2007年7月2日(月)

DISQOのうらやましい話
先週の金曜にU-DISQOがCAPSULEのイベントに行ったそうな。この時点でかなりうらやましい(この時、次の日のイベントに向けていっぱいいっぱいの俺、神谷)。イベントで写真を撮ってきたって送ってきた画像を見れば、ボーカルの「こしじまとしこ」さんとツーショット撮ってんじゃん!!かなりの衝撃と羨ましかったので勝手に写真アップ。


2007年7月3日(火)

ケーキ屋シュエット
先週土曜にケーキを食べてきました。ここ3週間毎週土曜にケーキを食べております。ずっとケーキは口にしてこなかったのですが、ここにきてケーキもありなんじゃないかと感じたようです。ここのプリンは最高ですごくジューシーなんですね。本当は会社の人においしいケーキがあるから食べてみなよと言われて行ったのだが、名前を忘れてしまったのだ。それだけだ。


2007年7月4日(水)

すばらしいソフトだ
携帯で音楽を聴きたいなぁ。ということでmp3からの変換ソフトを調べてみた。今までは3g2に変換して聞いていたけど、新携帯はaacセキュアに変換しないと音楽のリストを作れないらしい。いろいろ手を尽くしたが面倒そうなので、次回ボーナスで買う予定のi-podを待てばいいじゃないかという結論に達した。その代わりYou Tubeの映像を携帯で見れる術を学んだ。「携帯画像変換君」というソフトを使って、You Tubeから落としたflvファイルを3g2に変換できる。これでPVを携帯で見れる。多分見ないけどね・・・


2007年7月5日(木)

728打合せ
今日の打合せは出演者に来てもらい現場の確認をしてもらい、ビリヤード台をDJ卓に変えた。早めに始めたけど、卓がなかなか作れなくて音が出せなかったのが辛かった。遠くから来てくれたのに申し訳ない・・・そんなかんなで音出しして、本番のイメージは掴んでもらったと思う。自分もプロジェクタの位置を決めてやるのは初だったので感動。自分は次の日休みを取ったので5時まで準備していた。そして卓から何から作って頂いたSKIN TOOさんありがとう。


2007年7月6日(金)

<魔法のあいランド工事中>
日記を書こうを思ったらHPが工事中で書けません。すぐに直るだろって10日たっても直らないのでかなり記憶があいまいに。この日はゆっくりと休んでた気がします。何してたんだろ??先の話だけど、フライヤーが日曜に完成しました。今、知り合い・店等に頼んで蒔いております。ビート君を見かけたら是非手に取ってみて下さい。


2007年7月7日(土)

森川君、結婚式サプライズ
いよいよ、来週に迫った森川君の結婚式。サプライズでウルフルズのバンザイを歌いたいと聞いたのが1週間前。新郎がボーカル。自分ドラム。ジョージがベース。ギター塩沢君。で本番前の最初で最後の練習が始まった。うんうん、なかなかいい感じで終了。森川君も初ボーカルを楽しんでいるようでこちらもうれしかった。では本番も宜しく!!


2007年7月8日(日)

灯台下暗し、いやいや本物です
友達の誕生日をすっかり忘れていまして、ごはんは済んだのでドライブしようよって事で御前崎の灯台に行ってきました。しかし、あたりは真っ暗。昼間はいいとこだけど、夜じゃ何も見えないしってことでそのまま帰ってきました。


2007年7月9日(月)

二次会の景品買出し
話を昨日に遡ります。二次会の景品を買いに行きました。そうそう。二次会の景品って中途半端なものが当たると切ないと自分は思います。以前、オブジェが当たり、捨てるに捨てられず困った思いをした経験があります。だから5品だけ豪華にしてあとはティッシュをいう設定にしました。任天堂DS lite、I-Pod等上位はなかなかの景品。しかし売り切れでGetできない商品も。そんなこんなしている内に自分もI-Podが欲しくなり買ってしまいました。これで車で音楽が聴ける。VJの幅が広がる。


2007年7月10日(火)

I-Pod周辺機器
買ってびっくり。I-Podって携帯のような充電器がついてない。PCとUSBで接続してる時じゃないと充電できないってことだよ。だからそっこで充電器買いました。充電器にスピーカーを内臓しているタイプ。音は良くないけど、聴けた方がいいからまぁいいやって気持ちで購入。これが5000円。出費がかさみます。


2007年7月11日(水)

染め物
先週の金曜に何をしてたか思い出しました。シーツを染めてました。何でこんな事してるのか。SKIN TOOでテーブルクロスの代わりにシーツを用意してもらったけど、白だと反射して気になるので黒に染めようって訳だ。早速、水生の黒ペンキを買ってきました。手袋なしで染めていたので染めた後、手が真っ黒に・・・。しかも何回か染めないと色がしっかりつかないらしい。写真は2回目に染めたのを乾かしてるとこ少し風が強かったね。


2007年7月12日(木)

豊橋に行ってきました
仕事で豊橋に行ってきました。やっぱり外に出た方が時間が早い。行って帰ってきたら仕事が終わってるもんね。連日続く大雨で高速に乗ってる時に前が見えなくなりました。この雨はいつになったら止むんだぁ。そりゃ、島田の蓬莱橋も流れるわッ┌(`Д´)ノ)


2007年7月13日(金)

一日早いですが、、
14日に森川君の結婚式がありました。清水のエリザベートで行ったのですがいいとこでした。今回の結婚式で自分は大活躍!?したと結構満足しています。というのも、式で出し物を3つやったのですが、その内の2つに参加しております。その上、二次会の幹事をやったので、この結婚式に大きく関わったのではと思ったのです。森川君も披露宴で飲み過ぎてしまうなど、楽しんでくれたのでうれしいっすね。今後とも、幸せに、温かい家庭を築いて下さい。


2007年7月14日(土)

U-DISQOデビュー
ついにDISQOデビュー!!in Global Taste。CLUSTERと同じ場所でデビューということで運命を感じてしまいます。この日も大雨。せっかくの初舞台でしたが、DISQOは頑張りました。やはり、DISQOの選曲は大好きです。ハウスを流してたんだけど、気持ちのいい曲を知ってます。途中から最前列で聴いてました。で、写真を撮っんですが、バックの映像しか写らなかった・・・。最後にcapsuleの「Starry Sky」。揚がったなぁ。次回、7/28のSAIのDISQOにも期待大だね。


2007年7月15日(日)

大きな虹が
今日は夕方から兄さん・神谷・マナ・ジョージと焼肉。出発して外を見たら大きな虹が出てました。しかも2本。ちょっとしたサプライズを報告!


2007年7月16日(月)

素材取込み
次回のイベントに向けて新素材400点を購入。前回のイベントと素材数を比較すると実に2倍以上。今日はその整理で1日終わってしまいました。とにかくどのジャンルで分けて整理するかでいっぱいいっぱい。整理した内容を頭に入れて、プレイ時にすぐに引き出せるようになるには、もう少し時間が必要です。


2007年7月17日(火)

シークレットボックス??
会社の車で出かけました。オーディオの下を見ると押すと出てくるボックスが二つありました。その右側のボックスに、「SECRET BOX」と書かれていました。書いてあったらシークレットじゃないよ。とつっこみをいれつつ。


2007年7月18日(水)

ちょい休憩
今日は外注に行きました。そして、ここは秘密の場所。とても景色の良いところで何やら工事をしてる模様。しばしボーっと眺めて癒されてきました。


2007年7月19日(木)

鈴 -りんくう- 空
イベント情報です。 HAL(自分です)出演!! 鈴 -りんくう- 空
JULY 21(sat)-22(sun) 2007 @玉川キャンプ村(山梨)
●OPEN 16:00 / START 19:00
●ADV 3,500yen / GATE 4,500yen / Parking 1,000yen

VJ.WANBONさんのお誘いで、野外イベントに参加させてもらう事になりました。
初の野外イベント。テンション上げて楽しんできます!!

PC : http://www.sun-up.net/
Mobile : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sunup_records


2007年7月20日(金)

魚市Bash打合せ
まぁ、何にもしなかったんだけど、トトロのお誘いで魚市Bashの打合せに顔を出してきました。しかし、みんな真面目。知らない顔があったりして萎縮してしてしまう俺・・・結局あまり話ができないまま終わってしまい・・最後に少し話が出来て良かったです。


2007年7月21日(土)

鈴空 玉川キャンプ場でVJ
大自然の中、大音量の音楽。本当に気持ちが良かった。イベントはキャンプ場2ヶ所で行われ、自分はメインステージでVJさせてもらいました。スタッフさん、出演者さん共に良い人で最高の初野外イベントとなりました。心配されていた天気も日が出た時に少し降ったぐらいで後は落ち着いたものでした。VJに夢中になってあまり写真が撮れなかった中の貴重な一枚。


2007年7月22日(日)

クワガタ発見
さすが山奥のキャンプ場。数年ぶり?数十年ぶりのクワガタを発見。おもわずカメラを構えてしまいました。イベントは昨日の20時から今日の12時まで。片付けして、片道6時間かかったので今日中に帰れないかなぁ・・


2007年7月23日(月)

HP更新に大忙し
とりあえず、昨日のイベントのことを書こうといろいろ思い出しました。実はmixiとコミュニティ。VieatのHPと自分の日記で同じ事を4回書いているんですね。ここはそのまま抜粋してって方法でもいいけど、もしかしたら全部目を通してる人がいるかもって考えるとそうもいかず、ニュアンスの違う伝え方を考えるとあぁってなっちゃうんだ。


2007年7月24日(火)

6/29のcommunionのVJ写真
U-DISQOが遊びに来てくれた時に写真を撮ってくれたのでアップします。だいぶ遅いアップだね。う〜ん、普通にPCやってるようにしか見えないぞ。お客さんから見た時のVJってどんな印象なんだろうか?この写真からだとPCやってるようにしか見えないが。


2007年7月25日(水)

主張する男の反逆ソング
今日は来週の4日にGlobal TasteでやるINFINITYの打合せに行ってきました。色んなジャンルをやるらしく、ヒップホップ、AXE、トランス、ファンクとなんでもござれ。特にAXEは初めてきくジャンルだったので音を聞かせてもらったりと少し焦り気味。その帰りにドンキホーテになんとなく寄ったら、かっこいいCDケースを発見したので購入。おもちゃコーナーで「主張する男の〜」を発見したのでおもわず撮ってしまった。こいつぁ、たいしたフォーク野郎だ。


2007年7月26日(木)

特典CDの作成
U-DISQOが家に遊びに来た。というより、今週のSAIの特典CDを焼きに来た。いよいよ、2日後。それに向けて素材を大量に作成中。コミック的な見ておもしろい映像を配信できたらと思います。で、DISQOと映像を触っていたらDISQOがはまった。これははまりますねぇ。今夜のDISQOも絶好調だ。


2007年7月27日(金)

ポータブルDVDをGET(ASHがね)
ビデオミキサーに4つ入力できるのでPCだけじゃもったいない。そんなわけで明日はPC2台。DVD1台。I-Pod1台でいこうかなって感じです。今日はそのためにDVDを作成。今週仕込んだ素材を元に5枚。借りてきたDVDを5枚で10枚作成。作った映像を確認しながら2台のPCで作成するからモニタがいっぱい。


2007年7月28日(土)

SAI vol.1
ついに待ちに待ったSAIが行われました。昨日の夜遅くまで素材作りをしてたので、昼過ぎまで睡眠。起きてから再び素材作り。

17:10にSKIN TOO到着(遅刻してすみません)。

18:30、SHIGeさん,カワハー到着。この時点でテンションは上がりっぱなし。準備はすぐ終わると思いきや、意外と時間がかかり最終的には20:15分ぐらいまでかかりました。本番15分前。危なかったぁ。

20:30からtskさんスタート。おぉっ、イベントが始まったぁ〜って感じがしてきて、お客さん入って来るの見て感動。今日は楽しいわ。間違いない。

22:00〜カワハースタート!!口約通り、VJを勤めさせて頂きました。仕込んでおいた、コミカル系な映像を主体に、音楽との気持ちのいいアンバランス感を表現できてたかな??

23:00〜SHIGeさん。気持ちのいい音を知ってます。映像を見ながらプレイをしてくれたのがすごくうれしかった。音と映像がリンクした時は最高に気持ち良かったΣ(´ρ`;)

24:00〜U-DISQO。長年思っていた夢が現実になる時、何か言葉にならないうれしさがありました。彼も最初の曲でかなり感動していたと。この形がVieatで、これからやっていく形なんだと改めて実感。

〜25:30、SAI終了。U-DISQOの挨拶で最後をしめました。

楽しかった。本当にいいイベントでした。出演者、スタッフさん、お客さん、本当にありがとうございました。次回を続けていく自信と喜びを頂きました。 SAI vol.1。最終動員数80でした。音楽の楽しさを知ってもらう、みんなの集まれる場所を作ること・・次回SAIでも多くの人に集まってもらえるよう、魅力のある楽しいパーティにします。


2007年7月29日(日)

ゆっくりと
昨日のことが嘘のように思えてしまう。今日は一日ボーっと過ごしてみた。 島田の喫茶店AT HOUSRで遅い昼食。神谷とマナと昨日の話をしてみる。準備から数ヶ月。神谷はVJ初めて2ヶ月か・・・ この数ヶ月で自分も回りも価値観が大きく変わった部分があると思う。動けば何でもできるんじゃないかと思えるようになった。今まで、頑張ってると思いつつも、頑張れていない部分は多々あった。もっと厳しく見ていけばいいのだけど、大抵の人はそこまでできないんだと思う。 無理のないように、周りを盛り上げていけるパーティをこれからも考えられたらと思いました。


2007年7月30日(月)

普段はこんな営業ですよ
今週末にFADの解散ライブがあります。だから今日は練習しに行ってきました。曲はほぼ大丈夫だけど、油断してると間違えちゃうので体にフレーズを覚えさせないとね。あと、週1回練習と2回練習は全然動きが違ってくるからね。で、写真は日記と全然関係ないSKI TOOの写真。前回のSAIで普通の日に遊びに行きたいって人がいたのでこんな感じですよぉ〜って事で。


2007年7月31日(火)

練習風景
FADの練習風景を公開。今までビデオを回したことが無かったので、こんな感じで練習してますよって!今日は3時間の練習。ライブ前なのでビデオ2台回して、MDに録音したりと色々やりました。音もまとまってきたし、いいライブができるんじゃないかと思います。


inserted by FC2 system