2007年6月1日(金)

久々の飲み
会社の飲み会に出席しました〜!!島田の五平で飲んだくれてきました。もう二杯目から日本酒。焼津の磯自慢から始まり、島田の女泣かせ。宮城のすず音。これはシャンパンのような飲み口の炭酸の日本酒。そして岩手の南部美人。これもかなりレア度の高い日本酒だそうで。かなりいい酒を飲みあさってしまったという感じです。

2007年6月2日(土)

静岡で仕事よ
今日は午前中から静岡で仕事です。午前で終わるものと思っていたので夕方までと知った時のテンションはかなり下がったね…と、写真は何でもないのですが地下道ですね。これを映像で撮ったらかっこいいかな?と思い一応撮ったのをあげてみます。夜はディスコの家でDJ&VJの練習。新作CDを手に入れたということだったのでいろいろと試してきました。

2007年6月3日(日)

大日本人
早速見に行ってきたよ。前半なんだこりゃ?って感じだったけど後半はたたみ掛けるように笑いを持ってきていた。ネタばれになってしまうので詳しくは書けないけど、普通に見ると意味のわからない終わり方に見える。だけど、社会背景がバックに織り込まれていて見た後に思い返せば実は奥の深い部分があったんだと気づいた。初監督でこれが作れるとはさすがといった評価です。

2007年6月4日(月)

神谷PCゲット
今日、神谷のPCが届いたという連絡を受けた。早速彼に連絡をしたところ夜取りにくるという返事だった。だいぶ前から楽しみにしていたので当然の反応だ。神谷が到着してからソフトのインストールいろはを簡単に教えて、VJ専用機に仕上げておきました。明日から家に篭って素材作りに励む事を期待しつつ、自分も頑張らないとなって気分。みんなで1つの目標に向かって向上できるのは本当に楽しいし気持ちいい。これを達成した先には更に楽しい事があるんだろうな。

2007年6月5日(火)

クラムボン新作
先週日曜に買ったクラムボンの新アルバム「musical」。やっぱりドラム超かっこいい。俺が目指してるスタイル。ハイハット・キック・スネアのコンビネーション。一番の基本なんだけど、1音1音をきれいに出すのは難しい。これをすんなりやっちゃってくれるからね。調子にのってYou Tubeで動画も見ちゃったよ。いつか俺も変幻自在なドラマーになってやるぜぃ。

2007年6月6日(水)

天上天下
しばらく前に買ったのだけど、最新巻が出てたので。ちょいと気になるマンガなんです。なんつっても絵がうまいからそうそう。よく、マンガ描き始めと今じゃ全然絵が違うってのがあるけど、最初は普通かなぁって思ってた絵がだんだん上手くなって、今じゃ大好きですよ。ってまぁ、何かいてるかわからなくなったのでお勧めの一冊ということで。

2007年6月7日(木)

息抜きしないとね
今日は午前中に外注に行ってきました。なんていい天気なんだ・・・海も近いし静波を見て帰ろうかって事になった。もう海の家が造られていて夏始めなんだなぁと改めて実感。去年からあっという間の一年。今年の夏もイベント・ライブと大忙しになりそうだ。

2007年6月8日(金)

ライアーゲーム
毎週土曜の11:10からやってるそうな。曲がかっこ良かったので第1話を見てみた。面白かった。夜のそのぐらいの時間からやるドラマってみんな面白いよね。あんましテレビはみないけれど、ライアーゲームは続きが気になるる。

2007年6月9日(土)

兄さん・マナの誕生会
6月は兄さんとマナの誕生日がありまして、今日は焼津の「あやない」で誕生会を行いました。メンバーはハラ・神谷・ジョージ・俺と、後からトトロ・真也さんと。今日はアルコールなしだったけど、みんな楽しんでいて自分的にもかなり楽しんじゃいました。そんなお二人にお香をプレゼントしてみました。特に意味はないけど、これを機に興味を持って頂けたらとね。写真は全然関係ない神谷。
2007年6月10日(日)

バンド練、カフェ
会社の新人君とバンド練習をしに行ったよ。ドラム俺、ギタージョージ、ベース新人君。かなり上手かった。セッションを楽しんだ後は、みんなで夕食。新人君お勧めがあるという事で牧の原に行ってきました。店の名は「CACHE CACHE」。とてもモダンな雰囲気で料理もおいしかった。

2007年6月11日(月)

おっかない事
昨日、車で走っていたらものすごくリアルなかかしを見かけた。頭にマネキンがついているので呪われそうな印象を受ける。あれは鳥以上に子供からの被害を抑制する効果が期待できそうだ。

2007年6月12日(火)

ラックシステムを考える
今日はバンド練習だったが都合がつかなくて、ジョージと二人だけの練習となった。まぁ、普通にセッションして終わったわけですが、帰り際にジョージがラックシステムが欲しいと。写真のは全然関係ないんだけど、こんなんがラックシステムだよって事で。しかし、安いのを買っても10万はするだろう。持ち運びも大変そうだ。

2007年6月13日(水)

DISQOスピーカーゲット
明日は打合せってんで、それに合わせてDISQOがスピーカーを買った。600W×2発。感動のあまりそっこでメールを送ってきたってわけさ。しかし、ケーブルの取り付け方がわかんないって困ってるみたい。ケーブルは挿してから回すんだよ。そんな彼と今日はフライヤーのデザインについて色々と考えてみた。フライヤー1つ作るにも大変だ。

2007年6月14日(木)

728打合せ
前回は機材の配置とかをおぼろげに決めたけど、今日は配置をはっきりと決め、当日の運用方法をしっかりと決めた。実際の音出しシミュレーションをビデオに撮って雰囲気の確認。当日までに必要になってくるもの。かなりたくさんある事にまた気付いてしまった。フライヤーのデザインはほぼ決まり、簡単な修正をするだけとなった。7月にリハを兼ねた打合せをもう一度設けて、本番になりそうだ。

2007年6月15日(金)

屋台のラーメン
DISQOが来てフライヤー修正部の簡単な打合せ。その後、ラピュタを見た。パズーがシータを助けるシーンは毎回ドキドキしてしまう。その後、ジョージと屋台ラーメンを食べる。俺は食べなかったけど・・・なんとなく祭りの雰囲気を感じてしまいました。そう、もう夏なんですね。

2007年6月16日(土)

Zeal
今日はジョージ、マナと買い物に行ってきました。何を買ってきたって??俺は靴下だけです。ユニクロに行ってきたよ。その後、島田に見つけたオシャレなカフェ(Zeal)に行ってきたよ。ちょこっとお茶して帰ってきました。今日は夜から飲み会があるのだ。気合を入れる!!

やっと((堅太)
ボーナス出ましたわ。気分が楽になりましたわ。今日は土曜日だというのに仕事ですわ。さてと、だらだら仕事しますか。

2007年6月17日(日)

散々でした
昨日の飲み会は飲み過ぎちゃって散々だったよ。いつも飲み過ぎた次の日は後悔の嵐だよ。なんか記憶がないのね。何を思ったか知らないけど、携帯に道が写っていました。何を思って撮影したのか…おぼろげにある記憶では「何この道、ちょーかっこいいじゃん」って言ってた気がする。

2007年6月18日(月)

フライヤーデザイン決定!!
今日はDISQOが遊びに来たよ。で、フライヤーのデザインを決めようってんで今日本番を決めました。表はびーと君が載ってます。これはVieatのマスコットキャラにしようって事で、これからもたくさん活躍してもらいます。裏面は至って普通なんだけど、出演者の言葉?がなかなか出てこなくて苦戦したぁ。デザインは業者さん?に出したので早ければ来週にあるかもね。

2007年6月19日(火)

ビデオミキサー届く
ついに着ました。ずっとこいつを心待ちにしてたんだぁ。これでVJっぽく、いやVJだって言えるかな?しかし、今日はバンド練習。やむなく箱だけ開けて練習に向かいました。帰って少し触って寝たけど、やはり操作感覚がわからないでした。これは慣れるまで触ってくしかないな。

2007年6月20日(水)

シュガー&スパイス
SAIももうすぐでテンション上がりまくりです。U-DISQOがHP作りたいって言い出したのが先週の土曜。いろいろと手直ししてようやく見せれる?ようになったので報告します。
http://fhp.jp/vieat/
ここではVieatの活動内容等、まぁ活動内容しかないな。そんなHPなので是非、遊びに来てください。携帯サイトなので携帯・PCどちらでもOKです。

2007年6月21日(木)

お気に入りの一枚
ついにお披露目。これが神谷さんだ。自慢の愛車とともに愛くるしい笑顔を振りまく彼には誰も勝てないだろうな。

2007年6月22日(金)

携帯変えました
正確には明日の出来事。最近、携帯の電池の持ちが非常に悪かった。30分で充電切れる状態だったんだ。で、状況は更に悪化。5分電話したら電池がなくなってしまった。これじゃまずいと速攻で携帯を買いに行った。とりあえず欲しい機種はなかったので、薄型のかっこいい携帯をチョイス。W52SA。早速、触ってみるがわからん。機能がたくさんありすぎて使いこなすのはもう少し先になりそうです。

2007年6月23日(土)

チャールストンで休憩を
神谷と初のビデオミキサー導入後の練習。3台以上の接続にコンポジケーブルが必要になるので買いに行った。必要になるのは10m以上なのだが、そんなのは売ってないので、線と線の接続コネクタ(メスメス)を探しに行った。その後、先週買い物の休憩に入ろうとしたけど、いっぱいで入れなかった「チャールストン」で休憩。あそこのオムライスは最高だ。でも、食べたのはブルーベリーパフェ。ホクホクになって帰りました。

2007年6月24日(日)

何を思う
スキントゥに飲みに行きました。と言っても、すでに飲んできた後だったので酔い醒ましにソフトドリンクしか飲まなかったけどね・・・ジョージは一人ダーツ、一人ゲームを自由行動。俺もつられて一緒にゲームしちゃいましたよ。帰り掛けにフライヤーの進捗状況などちょこっと話しておきました。来週には完成かな?

2007年6月25日(月)

VJデビュー
今週の土曜。6/30に草薙GLOBAL TASTEでVJをすることが決定しました。イベントは23:00からスタートです。急遽の出演に少し焦りを感じております。家帰ってそっこービデオミキサーの練習。まだ買ったばっかで操作に全然慣れていない。とりあえず、自分のプレイをビデオで撮影して、PCとビデオで2入力で練習。今週はずっと篭ります…

2007年6月26日(火)

yasu引越し
yasuから引越ししたと連絡のメールが。2・3kmぐらいの引越しかな?まだメール返してなかったよ・・・今週は急がしでなかなか他にまで手が回らない状況。すみません・・・

2007年6月27日(水)

Infected Mushroom
今日は神谷と今週末の練習。アンド 初のビデオミキサーを使っての練習ということで、まったく噛合わない感じでした|ι´Д`|っ ビデオミキサーの使い方を覚えないと実戦でへたってしまう。後、素材が少ないなぁと非常に思いました。週末のイベントはトランス・サイケなのでそれようの素材が必要なのですが、急すぎて用意してない・・・今あるものとHPで探して少し稼ごうかな。タイトルの「Infected Mushroom」は対サイケ用に神谷が買ったアーティストの名前ですよ。

2007年6月28日(木)

いい空だね
今週は週末のイベントの事で頑張っていたので空を見る余裕もありませんでした。ふと空を見上げるときれいな空が。「いい空だ」

2007年6月29日(金)

V-4を使いこなせ!
水曜に引き続き神谷がうちに来ての練習。練習前に昨日覚えたばかりのV-4の機能を説明し、設定を行ってからの練習。V-4のエフェクトを1つずつ確認しながらの2人でこれがいい、それはまずい。使えるまでとは言わないとしても、触れるぐらいにはなったかな。しかし、本番は明日。今日明日でやれる事をやっておかないとね。

2007年6月30日(土)

おしゃれ系ハウス


inserted by FC2 system