2007年5月1日(火)

おもちゃ屋ぽっぽ
今日はちょっとしたバイトをしてお小遣い稼ぎ。いろいろ欲しい物が多くなってきて計画的に貯金をしなくちゃってね。そんなバイト帰りに気持ち悪い人形を見つけたのでアップします。人は入っていないですよ。いつも立ってるみたいなんだけど、あまり効果はないんじゃないかな〜・・

ピック((堅太)
昨日ちょっと出かけたのでピックを買いに行きました。前はDAITAモデルを使ってたんですたけど売ってなかったので、リッチーコッツェンとザックワイルドとスティーブヴァイのを買ってみたりしました。全部滑りにくくていい感じです。

2007年5月2日(水)

PC故障しました
故障したのは4日前。今日は修理をしました。どうやら壊れているのはハードディスクだけみたいなので、データ移行ツールを買って生きてるデータをコピー。新しいディスクにOSのインストールをしてソフト入れてって感じで1日潰れてしまいました(´・ェ・`)

2007年5月3日(木)

5年振りジャガー集合
今日は前に組んでいたバンド「ジャガー」の同窓会をやりました。このHPも元々はこのバンドのHPだったんだね。スタジオを6時間取って練習の後、みんなで乾杯。みんな全然変わってなかったなぁ。俺が一番変わったって言われちゃった。これから定期的にみんなで遊びたいね。

2007年5月4日(金)

OSHINO DEAR 2007
ハートランド朝霧のイベントに行ってきましたよ。イベントは3日間あって今日は2日目です。GWという事で行きに5時間もかかってもうくたくた。現地はテントの数がすごかった・・・本日の見所はOVERHEADSさん。夜のステージでの照明パフォーマンスは圧巻&めちゃめちゃ勉強になりました。

2007年5月5日(土)

きれいに揃ったあれ
ジョージが新曲できたよって来ました。これで新曲は3曲。ライブまで時間があるのでみっちり練習しときましょう。今日の写真はそれとは全然関係なく、ジョージの後ろ髪がきっちり揃っていたので撮ってみました。わかりにくいので「耳」と書いてみました(笑)

2007年5月6日(日)

素材を作ってました
昨日も頑張って作ってたんだけどいいものが作れず、今日も頑張って作っておりました。素材作りは難しい・・・とりあえず1つ作ってはみたもののそれでいいのか?と傾げております。まだ、スキルがないのでソフトをたくさん触って、やりたい事を実現できるようにならないとね。あと、どうゆう物を作りたいか考える力も重要だなって思いました。

2007年5月7日(月)

VJチームの名前
今までなかなか決まらなかったけど、今日正式に決定!CLUSTER(クラスタ)です。e-wordsの引用を使うと、 パソコンがデータを管理する時、セクタという単位がありますが、セクタ単位では小さすぎる(管理に必要な容量が多すぎる)ため、複数のセクタをまとめた「クラスタ」単位で管理する。 とあるので、4人(4セクタ)が集まってクラスタという意味にしておこう。CLUSTERは、Hal,Dias,Ash,mana(仮)。これから頑張って行こ〜Σd(ゝω・o)

2007年5月8日(火)

Go Go 7188コピー
今週の課題曲はGo Go 7188の「こころのたび」ですっ!!これはそんなに難しくなくいので会社に通勤中にコピー。曲を聴きながらドラムを叩いてるように動いているのはやはり変な風にうつるのでしょうか?女子高生に指を指されて笑われてました・・・だけど、そこで負ける俺じゃない。目を合わせながら続けてやったぜ!!目を背けたので俺の勝ちっΣd(ゝω・o) 来週の練習はオリジナルなのでしっかり覚えてきます(・∀・)♪+.゚

2007年5月9日(水)

いきなりの顔合わせにビックリさ
今日は仕事終了後に友達のPCを直す約束があって出掛けてきたの。といっても、インターネット接続なんだけどね(笑)初めてのvistaに戸惑いながらも1時間で接続完了。今週末に浜松で行われるECOの顔合わせをしないかと連絡があったのでCLUSTERで磐田まで遠征。着いてから会うまで時間が空いたので凛屋でしばらく時間潰しをね。写真はその時撮りましたょ。ここのウーロン茶はちょっとかわってて・・・
2007年5月10日(木)

今日はゆっくり休む
今週はいろいろ忙しくって、睡眠時間が足りなくなってたのね。睡眠が少ないと朝ごはんが食べれなくなっちゃうし、体が重いのでなるべく取るように心がけております。そんなわけで今日の写真は以前撮った癒しの木にしようかな。

2007年5月11日(金)

ECOに行く
今日は浜松のSECONでECOというイベントがありました。水曜の顔合わせで映像を撮ってもらいたいとの事だったので、今日はカメラ持参で参上です。カメラ持ってると関係者みたいでワクワクなのですが、恥ずかしかったので先に神谷に映してもらいました。撮った映像をチェックしたのですが、暗くてフラッシュが光っていないとほとんど何を映しているのかわからない状況(´・ω・`)ショボーン どうしましょ(・ω・ )モニュ?

2007年5月12日(土)

イベントやろう
8月ぐらいまでにはイベントをやろう。せっかくDJ・VJユニットを組んでVJのチームまで作った。結果を出さないとね。VJのインフラは8月にはほぼ固まるし、店と話をして積めていこう的な感じで今日はお話をしに行きました。急な話ですが、来週の水曜に簡単なリハーサル。この段階ではイベントができるかどうか(どの程度の音が出せるか)等の簡単な打ち合わせ。どんなイメージなのか知りたいとの事だったのでイベント自体はもうちょい先です。ちょいちょい、進捗を報告するので是非参加をね、お願いします(人^ω^)おねがい(^ω^人)

2007年5月13日(日)

VJ素材探しました
先週から素材に手をつけていなかったので今日は頑張ってみました。家から一歩もでない。貧乏なのでちょうど良いですね。今日はyou tubeから素材を検索。premireを使って映像の継ぎ接ぎをしました。素材自体はだいぶ収集できたのであとはソフトでどう編集するかだね。1つの素材を見ても流す音楽でイメージが全然変わってしまう。おそらく使えない素材はないのだと悟りました。

2007年5月14日(月)

早乙女太一
テレビで特集があって紹介されて感動したので書いてみます。 15歳ながら「劇団朱雀」 の二代目座長で天才女形だそうで。100年に一人の天才と呼ばれてて彼が出る舞台はすぐ完売するそうな。

2007年5月15日(火)

いきものがかり
FADの次のコピー曲はいきものがかりのコイスルオトメです。WANDSの恋せよ乙女と間違えてはいけません。というと夏ライブはバラードが多くなるのかな?実は夏祭りライブを計画してりまして、去年の夏にやったんですが今年も出てみようとね。具体的な日は追って追記していきます。

2007年5月16日(水)

スキンフルートで打合せ
Vieat(U-DiscoとCrasterのユニット名だよ)でイベントをやりたいねって前から話てて今日、店で一度流してみようという事になった。これは今まで色々な経緯があって・・・そこは省き、店側もVJ入れたイベントは初めてという事で音出しOKかどうか?映像はどこに流すか?等本当に最初からの打合せとなった。結果、クラブ程は音出しできないがそれなりの音出しが出来て、映像を映す場所も何となく決まった。来月・再来月辺りにイベントをするので是非遊びに来てね。追って連絡します!

2007年5月17日(木)

バンドセッションす
会社でバンドやってる人がいて前からセッションしたいねって言い始めて早半年・・・ぐらいだと思う。それが今日実現。最初はまとまらない感があったけど次第にまとまってきてすげぇ楽しかった。初めてのセッションは新鮮でラストまでやってもいい感じだった。写真はカワハー(勝手に使ってごめんよ)。DJイベントにお誘いしたところ快くOKを頂いた。で、後日心配の連絡まで頂いて申し訳ない次第です((。´・ω・)。´_ _))ペコ と話が反れましたが、月1とかでもいいからこのセッションは続けていきたいなぁ・・・(本音です(笑))

結婚式((堅太)
来月30日に友達の結婚式があります。まぁ、あっけなんですけど。なんか、うまくいってるのかどうかよくわかんなかったんですが、めでたしめでたしです。 ただ、うれしいのはうれしいんですけど、お金がしんどいなぁ。

2007年5月18日(金)

Design Padゲット
今まで使っていたVJソフト「motion dive tokyo」に続き「Design Pad」というVJソフトをゲット。こいつのウリは126ものエフェクトを使えること。motion diveは操作が簡単で入門には良いがエフェクトが少ないと感じていた。うちはチームでVJをするので1人がmotino dive、一人がDesign Padを使えば同じ素材でも違った表現が可能になる。そこにビデオミキサーが入ったらそこでのエフェクトも可能になるので1つの素材をフルに活用できる。ソフトの特性を理解して気持ちいい映像を提供したいね。

2007年5月19日(土)

てんとう虫パークで休日を
本当は晴れたら伊豆に行こうと思っていたけど、朝天気が崩れたので今日はてんとう虫パークでバスケをしようということになった。ハードだよ。久々のバスケで心臓がまずいことになっていた。ばくばくいって運動しないといけないな本当に。写真忘れたのでメンバーズカードを撮っといた。

2007年5月20日(日)

yasuと神谷
ギター&yasu。ベース&神谷で映ってるよ。なんだかなぞなぞみたいになってしまった。映像流してその前に立っているけど良くみないと何がどうなっているのかわからないね。

2007年5月21日(月)

ねずみ男汁
先月、伊豆に行った時に買ってきたジュースだよ。誰かが飲むかなって置いておいたらいつの間にかなくなっていたのさ。誰が飲んだんだ?美味かったのか?

2007年5月22日(火)

S端子ケーブル買いました
計画しているイベントではプロジェクタとPCの距離が長いので長めのケーブルが必要になってきた。自分が持ってるのは2mのS端子ケーブルとRCA端子(黄色)だけ。イベントの為に長めを用意しようとネットで検索。20mのS端子(FVC-126G)を発見したので早速発注を掛けてみた。これだけの長さになるとオーダーメイドになり金額も15000ぐらいはするのだが、ちょうど新商品が発売されたばかりで金額も5000とリーズナブルだ。接続してみたが画質の劣化も感じない。さすが、コードに細工をしてあるらしい。これでビデオミキサーからプロジェクタの足回りは確保できたので、あとは各人がビデオミキサーまでのケーブルを用意すれば良い。着々と準備が進んでいる|^ω^)ニァニァ

2007年5月23日(水)

今日は浜松へ
久しぶりに外注に行ってきました。朝から直行で浜松へ。やっぱり外はいいね。会社の中でPCと向き合っていると息が詰まりそうになる。今の仕事は向いてないんじゃないかと思ってしまうんだ。だけど、会社に戻って3時間。PCと向き合ってたけどそんな嫌な感じじゃなかったよ。多分、ずっと見てるってのがまずいんだろうね。だから今日は目も痛くないし絶好調さ(・∀・)♪+.゚

2007年5月24日(木)

HUMAN PLAYER(ヒューマン プレイヤー)
バンダイから発売されているおもちゃでネット販売で完売して入手が難しくなっているらしい。どんな製品かというと、まず50の質問に答えます。そうすると液晶に人が作られます。この人は質問で性格が決まり、つまりは自分の分身が作られたわけです。誕生日からバイオリズムが変わったりと心理要素がふんだんに詰まった最新ゲームなのです。友達と通信することで遊びに来たり、ランキングをつけたりもできるらしい。値段は3000円。お買い得だと思いません?みんなではまったら面白いかな?と思ったけどこれって「いつもいっしょ」と同じかな?

2007年5月25日(金)

今週末はゆっくりと
今週は特に用事が入っていないのでボーっと過ごしてやろうという気分だ。金曜ロードショーで「紅の豚」がやってたので見た。実は1度も見たことがなく、最初は素材作りながらチラチラ見てたけど、最終的には見入ってしまった。2008年夏に公開予定の「崖の上のポニョ」の宣伝もやってたな。

2007年5月26日(土)

結婚式二次会の打合せ
友達の結婚式二次会の幹事に任命されてしまった。今日は店選びということで、ほぼ決定なのだが視察に行ってきました。場所は清水のRabian Leeというショットバー。地元でないので探すのも一苦労。結婚式を行うホテルと提携しているらしく、格安のプランが用意されていたので、そのままお任せすることにして、出し物等いろいろと考えてみた。まぁ、一通り意見を出したところで解散と。余興を考えるのが一番骨が折れます・・・

2007年5月27日(日)

元気市でライブ鑑賞
今日はサウンド石川の山下君がPAを、ブルースバーのスタッフさんがライブを行うので見に行きました。島田市の帯通りで行われてた元気市というイベントでのライブ。風が非常に強く、夏のような暑さにみんなクタクタになりながら、しかし無事終了でした。そのまま、焼津のトロ箱ライブに顔を出しました。3ヶ月ぶりのトロ箱はいつも以上に客足が多く、会場全体が楽しげでした(・∀・)♪+.゚ 本日は重大報告がありまして、DJイベントの開催日決定ということで7/28(土)に行うことになりました。詳細は詰めてから報告しますね。

2007年5月28日(月)

洗濯機買換えました
我が家の洗濯機が変わりました。というのも、前の洗濯機は寿命で回すとものすごい異音がして、脱水できなくなってしまったからですょ。両親が日曜にいろいろ見に行ったみたいでドラム式?の洗濯機を買ってきたわけです。これ、洗濯中にブルーのライトが光ってちょっと神秘的。しかも、音がすごく静か。最新のものはいいですね。

2007年5月29日(火)

気になる看板
会社の行き帰りに目にする「ドルバッキー」の看板。非常に気になっていて、いつか日記に書いてやると思っておりました。連日撮影に挑戦するが道路に停めて写すのも悔しかったので、走りながらの撮影。今日はばっちり写ったのでアップします。ドルバッキー…なんとなく懐かしい感じ。アニメの犬か何かと思い検索したところ、そんな犬はいるはずもなく、かわりにその店ずばりのHPが見つかった。なんでも、カードやクワガタを売っているらしい。確かに写真のバックにクワガタの文字を発見。入るにはまだ勇気がいるが、一つ謎が解けた気持ちだ。

2007年5月30日(水)

きれいな夕日でした
本日は雨という天気に踊らされ、昼に傘を取りに車に向かいました。しかし、降ったのはほんの少し。夕方にはこんなきれいな夕焼けが覗いておりました。本当はまぶしいぐらいの夕焼けだったのですが、携帯ではこの解像度が限界か…何度が挑戦してみたがこれがしっかり写っていたのでこれをアップ。明日は雨が降るらしいよ。

2007年5月31日(木)

歌ってみた
昨日は帰ってすぐ寝てしまったので、今日はVJだと頑張ってみたが後半ダレてしまい、そのまま一人カラオケ大会となってしまった。カラオケに行っても歌う曲は古い曲ばったじゃまずいな。ということでRADWIMPSのふたりごとを歌ってみた。曲が速い…しかし、頑張ってみる。顎が痛い。普段歌わないので相当なまっているらしい。今日のとこは挫折しておくか。諦めも大切だ。
inserted by FC2 system