2007年3月1日(木)

手を振る、振った。振らされた。
通勤時に園バスは前を走っていた。園児が後ろを向いて一生懸命手を振ってくれるので俺も手を振る。喜んで別の園児も手を振る。ここで一気に園児の心を引こうと社内にあったクマのぬいぐるみを出したら園児はみんな前を向いていた…俺の心は弄ばれたのだ。それから1分強。どの園児も振り向かぬままバスは去っていった。

2007年3月2日(金)

すげーいい音すんだよ
先週もそうだったけど金曜は作曲の日。といいつつしっかりした事はしてないんだけどねσ(^_^;)アセアセ... SOL2で音作りしながらキーボードでリアル録音。キーボードも少しずつ触れるようになってきて、楽しくなってきたとこっすよ。今お気に入りのソフトシンセはロシア製のINTRO。フリーとは思えない出来です。ただ動作が重たいのが難点かな。

2007年3月3日(土)

こんな事も勉強します
月に一度の会社の定例会に出掛けてきました。毎度毎度、何しに行くのかわからないような会です…先月に引き続き交通マナーの勉強をしました。何をやってんだヽ(~〜~ )ノ ハテ?って感じですよ(笑)しかし、資料に載ってるワンちゃんのわんポイントアドバイスがかわいいので◎。

2007年3月4日(日)

六甲亭のお好み焼き
最近良く食べるんだなぁ。作るのが遅くて出来るまで結構待つんだけどね。今日は神谷さんとお昼。二人じゃ寂しいってんでマナを強引に誘って3人で昼食でした。そうそう、神谷さんが暇してるので一緒にVJやる事にしたよ。PC一式お貸ししました。奴ならやってくれる。きっとすごいの見せてくれるよって期待してっからね!

2007年3月5日(月)

スキルアップ
今日はかなり暇な一日でした。忙しいのも嫌だけど、ほどほどに仕事がないとそっちのが辛いね。で、勉強をしてたわけさ。HP上で動くプログラムの仕組みを詳しく知りたくて、自分のPCをサーバにしてPerlでCGIを書いて??動かしてみた。Web上でプログラムを動かすってのは色んな知識が必要だね。概念だけでもくらくらしちゃう。明日はこの続きかなぁ…

父さんへ(YASU)
天国に居る父さんへ…誕生日おめでとう!! なんか矛盾してるけど、生きてる時にも何も恩返ししてあげられなかったから…。今になって後悔してます。 最近接客をしていて、ずっとサービス業で生きてきた貴方の血を受け継いでるんだな、お客様の前で自然に笑顔が出るのも貴方の血と貴方の教育のおかげなんだなって心底思います。 そして貴方にもらった命、大切にしてこれからも生きていこうと思います。 ありがとうございます。そちらでも元気に頑張って下さい!

2007年3月6日(火)

AXEエフェクト現象
CMでやってるAXEエフェクト。前から気になっていてついに何かを突き止めました。海外の香水です。CM見ただけじゃ映画かな?って思うよね。これを男性がつけるとモテモテになるとか。これをAXEエフェクト現象っていうらしいよ。HPを発見したのでみんなモテモテになろう!
http://www.axeeffect.jp/index.html?xp=7&xm=8&xr=2

2007年3月7日(水)

毎日食べるもの
今日は毎日かかさず食べているものを紹介します。バナナ・納豆・もずく酢です。全ては健康の為。とはいいますが、納豆だけは朝食べないと一日がスタートした感じがしません。

2007年3月8日(木)

ロデオボーイ
ダイエットする為の健康器具です。画像は前に放送したものですが、「クリームなんとか」のコーナーで堀越のりがロデオボーイに乗って小倉優子と勝負しているところです。このコーナーがシュールでいい。こんなに頑張ってるのに仕事がこない〜!は名言だと思います。ちなみに最近、ロデオクイーンが発売されたそうです。従来の製品に円運動が加わったとか(笑)

2007年3月9日(金)

美ふみ
島田の隠れ家、美ふみに飲みに行ってきました。これはその時食べた刺身盛り。美ふみは4月で菊川に移転になるそうです。ちょっとした時につかっていたので残念です。移転しても飲みに行きたい味ですね。
2007年3月10日(土)

逆再生のテスト
今日はバンド練習です。休憩挟んで5時間ほど頑張りました。練習の合間にビデオの逆再生のテストをしたくてジョージに色々無理をさせてみました。画像は手すりに?まって降りているところ。しかし、宙に浮いているように見えるのは俺だけ? 話は変わりますが明日はカルテット最後のライブです。浜松フォースで5:30からスタートです。時間のある方は是非遊びに来てください。

2007年3月11日(日)

カルテット解散ライブ!
カルテットに解散ライブです。今日来て頂いた皆様。本当にありがとうございます。 なかなかみんなで集まる機会もなく、今日は幸せな気持ちでライブが行えました。 今日は解散ライブという事より、みんなが来てくれたことがうれしかったので打ち上げの写真をアップします。これからもみんなで盛り上がっていきましよう!

2007年3月12日(月)

昨日のライブ
今日は有給を取って1日ゆっくりと休んでおりました。と書きつつ、少しは活動したのですが。ドラムセットの片付け。ツインペダルとスネアを1つ残して後は片づけてました。遊びでセッション・練習はあるかもだけど、これからはVJを頑張ります。悲しい気持ちになりつつも目の届かない場所に保管してきました。しかし、決意というものは強いものでこのバンドで区切りにしようと考えていたから前ほどバンドやってる時の気持ちの落差はないような気がします。目標を持って前進する姿勢は気持ちも強くするのかも知れませんね。

2007年3月13日(火)

オラクルブック
人生に迷った時に開くとその解決法を示すと言われる本だそうで。ハラに借りました。しかも、間違えて「恋に効く魔法の杖」を買ってしまったそうで、逆に俺にとってはありがたい話でね。早速、めくってみたのですが…結果は教えられませんが。しっかし、こういうものは信じてしまうものです。人間あと一歩が踏み出せなかったり、実は思うほど考えていなかったりするかもしれません。何かのきっかけ作りに試してみるのも良いかもしれないね。違った角度でものが見えてくるかもしれない。

2007年3月14日(水)

チャットモンチー
今度やる事になったバンドですが、とりあえずはチャットモンチーをコピーする事になりました。しかし、練習曲聴いたことない… 急いで曲をGetして練習!しかし、今までのスタイルと違う為なんとなくやりにくい。頑張れ俺っ。土曜日には練習ですσ(^_^;)アセアセ...

おひさしぶりです。(堅太)
ちょっとゆっくり出来たので、ひさしぶりに石川さんの日記を見ました。色々あったんですね。知らなかった。俺は何にも変ってないや。25にもなったというのに。石川さんはすごいですね。 俺は最近ちょっとずつ音楽理論を勉強してます。もっと知識が付いてきたらまともに曲を作ろうと思います。何年後でもいいからいつか音楽に携わる仕事が出来たらな、と思います。ゆっくり、自分のペースで。石川さんも頑張ってください。

2007年3月15日(木)

1日ズレですが
正確には明日の事ですが、神谷・ジョージ・マナと夕食を食べに行きました。もともとはトトロと神谷とブンブンバッシュに行く予定だったけど、トトロの予定が合わなくて⇒神谷と2人で夕食⇒マナを呼ぼう⇒ジョージから電話かかって来て一緒に食べようみたいな流れになりました。画像は里で頭を抱える神谷さん。彼の恋愛対象年齢は25〜35歳ぐらいらしいですぜ。

2007年3月16日(金)

これまた1日ズレ
この日記は17日の出来事です。新しいバンドの初練習です。初めての女の子ボーカルとということで少し緊張( ̄ー ̄; ヒヤリ
練習曲ですが、とりあえず最後までは合わせられたかなってとこで練習終了!女の子だなぁって感じたのは、まず、バンド名を考えたところ。ってすごく大事なことですが、今までのバンドはライブ前に決めようってパターンが多かったからね。ちなみにバンド名はFUNICAL AT THE DARINGLY(略してFAD(ファッド))。意味は「今あえてバカする」という事です。次回までに練習曲3曲。頑張ります!

この一週間(YASU)
色々とありましたな。 日曜日はカルテットのラストライブに行った。課題はあるけど、ラストだから何も言わずに『楽しかった』 あとは、車の運転しすぎた一週間で1000`以上走ってるし… ってか、フロントのショックがヤバい。少しの段差で底突きするし.車高調入れようかな? ついでにマフラーもエアクリも…ホイールも…タイヤも…思い切ってターボ化…また昔の血が…(笑)

2007年3月17日(土)

昨日の日記続き
バンド練習が終わり、今後の活動について話をしにクロンボで休憩しながら打ち合わせ??画像はジョージが食べ終わった後のお皿ですが、何を食べたのか忘れました…バンドの方向性は最初コピーを数曲⇒オリジナルのという事になり頑張って行こうと。

病み(YASU)
色々とあって病んでます。たまに仕事頑張ろうと思うと気合いが入りすぎて病むんだよな. なんか良い薬無いかな?最近コンビニに売ってる6個入りのエクレアにハマってる美味しいから是非お試しあれ

2007年3月18日(日)

blues barにて
今日はblues barのライブを見に行ってきました。実際、ライブをするのは2階のbig moom cafeなんですが、なんにしろここでのライブは初です。まずお店のスタッフさんによるライブを行い、その後に五十一さんのライブでした。ライブハウスとは違う独特の雰囲気。初めは慣れない感じでしたが、徐々にその世界観に取り込まれていきました。五十一さんはタレント久本雅美さんの親戚だそうでMCではそんな話も出てきました♪次回も参加したいですね(^▽^)/

レッドカーペット((堅太)
とやらを見ました。みんなちょっとだけネタをやるお笑い番組らしいです。 狩野とかいう人がかなり面白かったです。イケメンらしいです。かっこよくはないけど。

2007年3月19日(月)

悟の引越し in 三島
弟の引越し手伝いで三島まで出掛けてきたのさ。やった事はなんて事ない。ただの荷物運びですが、これから住む場所を見れて満足。夜の2時に出発して、した道で3:30頃に着いたのでそんなに遠くない距離ですね。本当は泊まって三島を探索する予定でしたが、部屋のエアコンが故障して夜を越せないんじゃないかとか、渋滞にははまりたくないという理由から、荷物の積み下ろし&簡単に片付けをして朝6時には家に帰ってきましたと。

最近(YASU)
病みすぎだと自分で思う。ストレス解消には音楽しか無いのにそれもままならないから余計に病む。ライブがやりたい。歌いたい。これが今の本音。仕事に身を入れすぎるとこうなるんだよな。

2007年3月20日(火)

PC選びました
友人がPCを買うらしい。使う用途に合わせてPCの選定をして欲しいという事だったので色々探してみました。しかし、値段で選ぶならやはりHPだと思いました。希望はノートPCだったので自前は難しいなぁと。市販されてるものを探したらもうほとんどVISTAだったね。VISTAというだけでPCのスペックがある程度持たないといけないというのが一番のネックだった。それでもメモリを1G積んで、HDDは120G、CPUは何だったかな??でマルチドライブ付きで10万。安いでしょ?俺と同じ型のPCだけどね…

元気(YASU)
元気回復っ!!悩む事はまだまだたくさん有るけど、とりあえずは回復したみたい 悩んでも解決しない事はすぐに行動に移す!これが得策。 今まで自分の中で溜めすぎたんだよな吐き出すのが1番だよ。 でも、今はどうにもならない事も有るからなぁ… これがまたストレスにならなければいいけど。頑張るっ

2007年3月21日(水)

まさかの残業
今日は仕事の後に予定があったのだが、まさかの残業で延期になりました。それで家に帰ってフリーの写真素材を探してたところ、見慣れたものが格好いいなぁって思ったのでアップしてみる。ミキサーのつまみなんだけど、これを格好いいと思うのは自分だけか?? 使う側の視点だとこう見る事はまずないからね。なんだか自分の体が小さくなったみたいでしょ?

2007年3月22日(木)

まさにbeautiful days
U2の大好きな曲に「beautiful days」という曲があります。実はライブのSEに使って大失敗した事があるので少し凹みぎみな曲になってしまったのですが…それは置いておき、実にこの写真にマッチするのではないかと思ったわけです。そう、自分の中でこんなイメージ。人に言葉だけでイメージを伝えるのは難しい。音楽も映像も自分を相手に伝える為のコミュニケーションでって何を書いてるのやら。そう、自分のイメージをそのまま表現し写真という事です。

病み(YASU)
髪切った今回も自分カット。今日は本当に色々とさっぱりした一日だった。 そろそろ以前書いた俺の音楽履歴の続きを書きたいけどなかなか思い出せないかっちゃん、なんか思い出したら教えてね

2007年3月23日(金)

VJかみゅや
自分の周りでVJをやろうという波が少しずつ高まってきました。自分も引っ張っていく立場として勉強したり色々頑張らねばというところです。神谷が映像を操作しているのを見ると不思議な感じがして写真を撮ってみました。

2007年3月24日(土)

花の舞い in 静岡
飲んできたよ〜♪今日は物凄い豪雨でおかげで予約なしですんなり店に入れました。チェーン店は色々あるけど花の舞いはいい方だと思います。個室があるのが一番なんだけど、料理もそれなりにおいしいしね。神谷会で創作料理ばっかり食べてたので感覚が少しズレてるのかもしんないねぇ。

はぁ… (YASU)
なんか気分悪い(笑)俺、やるべき事はこなせてるよね? 出来てないなら言ってくれ。馬鹿馬鹿しくなってきた(笑)今日は久々にここまで機嫌悪くなりました。はぁ…

2007年3月25日(日)

だまし絵
今日はなんだかまったりしてます。mixiのだまし絵で面白いのがあったのでアップしてみます。絵を逆さにしてみると違う絵になるってやつです。おじいちゃんと雪だるまの絵だね。

マジで(YASU)
馬鹿馬鹿しい。とりあえずエビスビールだりぃ。

2007年3月26日(月)

ハンガー掛けるの買いました
仕事が終わってそっこでカーマに行ってきました。昨日、弟の為にタンスを三島まで運んだのです。そして、部屋が広くなったので服を掛ける為のハンガー掛けを買ったというわけです。しかし、欲張って大きめのを買ってしまったので部屋が狭くなりました。もう少し考えて買い物すりゃ良かった↓

とりあえず (YASU)
飲んだ。マジで楽しかった。まぁ君ありがとう。ごちそうさま

2007年3月27日(火)

バンド練習ですっ
コピーしたよっ。エルレの金星。とシャングリラ←こいつぁ微妙だったけど。コピーは楽しい。実は今までしっかりとコピーをやったことがなくてバリエーションがないなぁなんて思ってたよ。だから新しいパターンをコピーするとこんな叩き方もあるんだなぁって感じになります。しっかし、コピーは覚えるのが面倒臭い… 次のコピー曲はエルレのジターバグ。アップテンポでスネア叩くのはあまり慣れてないのでこれも練習になる!

2007年3月28日(水)

宇多田のステージ
神谷に借りた宇多田のDVD見たけど映像がすごいな。バックのモニタがハンパじゃないよ。なので、一番気持ちいい映像をパシャッとね。こんな演出ができたら最高だよね♪

ついに!(YASU)
熱が出た…38.4℃頭痛いし喉も痛い。 まだ上がりそうだな…助けて

2007年3月29日(木)

communi-on!フライヤー
今週土曜に草薙のGlobal TasteでDJ.Shigeさんのイベントがあります。間近になってフライヤーを頂きましたのでアップします。この方は川根イベントのオーガナイザーを努めたりいろいろとアクティブな方でして、あまり詳しくは知らないので、すみません。今週土曜は楽しみにしてます。

2007年3月30日(金)

明日は花見♪
しかし、天気は曇り。今にも雨が降りそうなので橋の下で花見をしました。もちろん近くに花は咲いておりません。しかし、懐かしい面々。初めての顔もあります。みんなで仲良く飲むのはいいことだ。この後、イベントに出掛けるので最初の一杯しか飲めなかったけど実はこっそり1人で花見をしちゃいました。その時の写真をアップします!

2007年3月31日(土)

サイケイベント
昼間は花見。夜はサイケというわけで大雨の中草薙までやってきましたよ。誘ってみたら意外とみんな来てくれて8人で遊びに行ってきました。途中、飲みすぎで潰れてしまった兄さん(すごく珍しい)を置いて7人で入店。リハが押してたのは少し遅めにスタート。サイケかっこいいなぁ♪かなり動いて途中で足がパンパンになってしまったσ(^_^;)アセアセ...何はともあれ、次回はU-DISCOとパーティ作りたいなぁなんてね。

そういえば((堅太)
無双OROCHIを買いました。俺は歴史的なものを見るのが嫌いなので、戦国無双みたいに話が実話に近いと気分が悪くなるんですが、これはスーパーロボット大戦みたいに話がぐちゃぐちゃになってておもしろいです。
inserted by FC2 system