2007年1月1日(月)

あけましておめでとうございます
初日の出を見に浜岡砂丘まで行ってきました。浜辺には毎年恒例の少林寺が演舞をやってました。今年の初日の出は6:56。雲があったので実際の日の出は10分くらい送れたけどね。今年は暖かくて良かった。数年前は初日の出で凍る思いをしたのでね。 それでは、みなさん。今年もよろしくお願いします。

2007年1月2日(火)

寿司食べてきました
毎年恒例の回転しない寿司を食べてきました。今日は店がものすごく忙がしかったのであんまり食べられませんでした。その後、久々にゲームセンターなんかに行ってきました。クレーンゲーム難しい…

2007年1月3日(水)

エコカイロ
何度も再利用可能なカイロです。冷やせば保冷剤としても使えるおいしいやつ。昨日、ゲームセンターに行った時に取ってきたんだよ。今日は特になにもなかったから、ね。

2007年1月4日(木)

お片づけ
親は仕事に行ってしまった。弟はバイトに行ってしまった。そういえば、いらないものがいっぱいあrから片付けしないと・・っていう感じでね。昔のシングルCDって邪魔なんだよね。でも、後から聞きたくなるのも嫌だから全部PCにデータをコピーしました。時間がかかったよ。本当に正月で良かった。全部で100枚以上は確実にあるな。売れないよな…

2007年1月5日(金)

VJ素材って
最終的には作りたいけど、作るソフトも高いし手間もかかる。そんなわけでロイヤリティフリーの素材集を購入しました。いろいろHPで調べて安くていいやつを見つけたよ。フリーのVJソフトも付いていたのでそちらも動かしてみたりした。やっぱり、ソフトでできることがだいぶ違って、使い所を考えて操作しなくちゃいけないなと思った。今、お気に入りの素材は白黒映画。このバックに派手な演出を入れるとかっこいい!

2007年1月6日(土)

神谷アパートで新年会をしよう
新年会をやりました。今年も宜しくね!鍋をみんなで囲った後、たこ焼きパーティ!滅多に見れない兄さんの片付け写真をパシャリ。鍋もおいしそうなのでパシャリ。Wiiもやりました。結構楽しい。あれは筋肉痛になっちゃうね。

2007年1月7日(日)

素手の時代だ
勿論、そんなことは考えていませんが… 今年は新しい事に挑戦する年なので頑張りたいと。明日から仕事だし、日常が戻ってくるわけですよ。

2007年1月8日(月)

新年のご挨拶
年賀状を出したのに返ってこないのは非常に淋しいものです。今年の初出社でお世話になっている業者さん50社ほどに挨拶メールを送ったところ返信はわずか5通だけでした。自分の予想は20通でした。悲しい…(ーー;)

2007年1月9日(火)

彼女について調べてみた
世田谷に住んでいる。血液型B型。福岡生まれ。さそり座。旦那の会社は海山商事。父さんは山川商事の課長。子供の学校はカモメ第3小学校。妹の体重は25kg。旦那の夢はパイロットだった。口紅を口の先にしかつけない。ちゃぶ台を囲む時は全員正座なのに子供だけ座布団がない。父さんと旦那は一緒にバスで会社に行き、帰りは駅から帰ってくる。デパートの屋上でお見合いをして結婚。父さんは55歳。母さんは52歳。彼女は24歳。弟は小学5年、妹は小学3年。母さんが妹を産んだのは43の時。旦那さんは大阪生まれ。
頑張りました。誰でしょう?http://e-mov.com/movhtm/anime/other/sazae.htm

2007年1月10日(水)

日記を簡単に検索!
日記を書き続けて6年以上。もっと簡単に見れないかという事で、1年前からこそこそと動き出したのです。しかし、データ量が多すぎる為データの検索が非常に大変だ。そんな感じなので、検索ソフトを自前で作ってみました。指定した文字を検索して拾ってきます。Yahooみたいに検索の場所に○○と打って検索すると、○月○日に何をしたって一発で検索します。うひゃー、こりゃいいぜ。「うんこ」で5件ヒットしたのはびっくり。6年間でそれに関する日記を5回書いたって事だ。

2007年1月11日(木)

ジャージャー麺
昼食は会社の食堂で食べる。今日は兄さんとジャージャー麺を食べた。2人とも人生初だ。食堂ではコースが決まっている。だから今日はジャージャー麺のコースということになる。しかし、量がいまいち少ないぞ?そりゃそうだ。麺+飯で取るはずが飯を忘れてたんだから。昼飯後、なんだか物足らない顔で職場に戻る2人。ジャージャー麺はおいしかったです。

2007年1月12日(金)

おいしいビール
今日は会社の集まりで島田で飲みましたよ♪ そこでおいしいビールに出会ってしまった。おいしいビールとはものすごく口当たりの良いビールです。生涯3度目の出会いですね。島田の五平。みふみの次というわけです。今日行ったお店「柿の種」。いろいろな創作料理にご満悦でした。

2007年1月13日(土)

K氏の相談
掛川でK氏の相談&いい店探しをして参りました。人生いろいろ悩みがあります。いろいろと考えさせて頂きました。 話は変わっていい店探し。これは会を開く為の準備でして、会とは食事会です。実はメンバーは4人いて美食な方々と語り明かす会なのです。今日は掛川の「凡」と「ひいらぎや」を探索してきました。写真は両方とも凡です。馬刺しの霜降りは最高でした(⌒〜⌒)ニンマリ

2007年1月14日(日)

浜松に行く
俺のわがままで浜松に買い物に行きました。久しぶりに写真集を買おうと思ったのです。アクトシティの中にあるビレバンに寄ってお洒落な感じな本を購入しました。そして休憩。「丸秘」というK氏絶賛の喫茶店で休んでいるとジョージが遊びに来たよ。その後、SONORで楽器みて帰ったけど、その時弟がそこでライブをやってたそうな。行っときゃよかった! 写真はアクトのオブジェ??とギターを弾くジョージ。

2007年1月15日(月)

写真集紹介!
「ここだけは行ってみたい」シリーズ2冊。世界の絶景をシリーズごとに紹介した写真集です。今回購入したのは建物編と伝説編です。建造物の美しさと、今尚伝説が残る土地。どちらもかなりきたね。戦艦島の写真集も魅力的だったけど、それは次回。写真は飛来石と呼ばれる岩。中国にあるそうな。昔、孫悟空が食べた柿の種という伝説が残っている。

2007年1月16日(火)

2006/12/22
去年の暮れに撮った会社の駐車場の写真だ!何を今更こんな写真をと思うかもしれないが、去年から使うタイミングを測っていたのだ。今日、カワハーとこの駐車場で待ち合わせをした。この駐車場の端にいつも車を止めている。逆立ちしながら、2階から撮影したらこんな写真が撮れるんだろうなと思いながら見てくれ!この車の配置は一生ないだろうと思いながら見てくれ。そこにドラマがあるだろ!

お久しぶり (YASU)
あけましておめでとう! 前回からちょうど1ヶ月。今日から復活させます!年末年始は色々と多忙でなかなか暇が無かったけど、最近はめっきり暇になってしまいました あっ!ちゃー1月10日誕生日おめでとう!67才、人生残り僅か悔いのないように頑張ってね(笑) 俺は年明けから車ぶつけられたりして大変だったけど、今はレンタカーのティーダ君で走り回っております。さあ!2007年も1年間楽しむぞ!

2007年1月17日(水)

視力がかなり落ちました
車の運転でかなり疲労してるのがわかります。1日終わると頭が痛くなります。そんなわけで今週末にメガネを買おうと思います。子供の頃にはメガネっ子をバカにしたものでした。しかし、時が経ち少し憧れを抱くようになった今日この頃。ついに度入りのマイメガネを取得することになったのです。多分こんなメガネを買うんじゃないかという予想が写真です。お手頃な眼鏡市場で購入予定。一式18900、これが安いかどうかはまだ判断できない未熟な俺。で、もう少ししたらコンタクトかな。カラコンとか欲しくなるよね♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

2007年1月18日(木)

なんだこりゃ?
寒くなればみんなスキー・スノボですよ。そんなわけで、寒いのは敵わない石川です。ここのところ毎週飲みに出掛けて財布も寒い石川です。アイアイ! こんなに寒いのに今年はかなりの暖冬です。もちろん知ってはいましたが前フリです。アメリカでは桜が咲き、リンゴで有名な青森では品質が落ちてるとか。将来的には、北海道がリンゴの名産地にあるとかニュースで言ってたよ。今や、1年の3分の1が夏みたいだぜ。

2007年1月19日(金)

PC届いたよ!
去年のクリスマスに頼んだPCが届きました。かなりスペックアップしていてVJをやる為の最強マシンです。で、別のモニタに繋げて写してみたら感動しました。やっぱり、大きい画面に写すと気分も良いね。その後、テレビに画面を映してまた浸っておりました。

風邪(YASU)
確実に風邪ひいてるな…早く治さないと。 強がって体調良くなったように見せるのは大変(:_;) 咳するにもトイレとか外でしないといけないし、笑顔を絶やす事も出来ない。 一昨日の過ちを繰り返さないためにも完全に体調戻さないとな。頑張る!!

2007年1月20日(土)

気になるもの…
兄さんの車についているポーチ??「NEAT」って書いてあるんだ。ニートだよ。で、HPで会社を調べてみたらいっぱい検索が引っかかりました。この会社は、仕事してない人=ニート となった時ショックだったろうなぁ。

2007年1月21日(日)

風邪ひいたみたい(泣)
昨日の昼から調子が悪くて、暖かくして寝たんだけどやっぱり治りませんでした。今日は、Vj素材を集めたり操作になれようかなって。見る側にインパクトのある映像ってのはどんなだろうって考えながら選ぶんだけど、見つかっても入手が難しかったりする。

2007年1月22日(月)

人身事故発生!!
島田〜六合間で電車の人身事故が発生して大変だったそうな。それってうちから見えるあの踏み切りじゃないでしょうか??今日は風邪で会社を休んだけれど、今日出掛けてたら帰りに家の前で大渋滞にはまって帰れないところだった(ノ_-;)ハア… 昔は人身事故がたくさんあったらしいけど、最近はもう何年もなかったからビックリでした。写真は事故とはまったく関係ないですよσ(^_^;)アセアセ...

2007年1月23日(火)

スキャナが壊れました
写真をデータ化しようとスキャナで取ってみたのですがみんな真っ黒。あれ?設定がおかしいか・・・ わかったスキャナが壊れてんだ。買ってまだ1年程しかたっておらず、いろいろ試したが直る気配はない。じゃ、写真の話はなしでね。

人間(YASU)
俺だっていつも笑っていられるわけないんだよ。傷つく時は傷つく。 仕事するのが馬鹿らしくなってきた。俺はB型。基本的に自分の事しか考えていない。 他人の事なんてどうでもいいんだよ。真剣に考えても結局裏目にでるし。もう嫌だ。馬鹿馬鹿しい。 昼間から店に行って考え事したり仕事したり、俺がやってる事は意味が無いんだよな。 事件の事で休みも昼間から動いてた事もあるけど、そんな事本人は知らないしね。 休みもゆっくり休めない。見下すなら見下せ。何も考えずに働いてるわけじゃないんだよ! あっ!俺が居なくなればいいのか。いいかげん消えたいよ。散々耐えたからいいよね?もう無理だ。

2007年1月24日(水)

とんだサプライズ
今日は仕事がめっちゃ忙しくて出来上がったメガネは当然、店に取りにいけないし、今週はずっとこんな感じなんだろなぁって。そんな今日この頃ですが、昼間に外注に出掛けたら、最近立て続けにPCが3台壊れたらしい。なんでもすべて同じ症状でOSのインストールさえすれば、また使えるらしいがそれができなくて困ってるらしい。んで、1台あげるから直ったら他のも直してって条件でもらいました。メモリも512搭載のちょろっと良いマシンです。本当に行って良かった。

うほっ!(YASU)
精神不安定期。不安定というより、自分が何を考えてるのかわからなくなってボ〜っとする事が増えてる…。疲れてるのかな?今は痩せるために節食生活してるし、エネルギー不足なのかも。俺は何がしたいんだ?

2007年1月25日(木)

ライブ告知・・予定だけどね
2/25、磐田のFMスタジオでライブの予定があります。これは決定ではありませんが日付はほぼ確定です。うちの弟こと悟が3月から仕事で三島に行ってしまうので、解散ライブとなります。俺もドラムは卒業だなとか勝手に決意してたけど、ライブが決まるとかなり興奮します。ちょうど1月後なので練習しとかないと。今年入って1度もドラム叩いてないしね。

ELLEGARDEN (YASU)
好きだなぁ。やっぱり。ウブちゃんのギターが俺の感性にピッタリはまる感じ。スコア買ってコピーしてみたけど、上手く弾けない。完全にコピーするのはまだ無理そうだな俺、下手くそだから。どうやら早いアルペジオが苦手みたいだよ。 細美パートは結構簡単なのに…。精進します

2007年1月26日(金)

何も無かったので明日のことを
ドラムの練習に行ってきました。「これからはVJやるからバンドは休業だっ」と誓いを立てて1ヶ月。ドラムを叩いてなかったのでかなり不安だったけど余裕で叩いてきました。だけど、練習してなかったので手に血豆が・・・叩いた感覚と、細かい部分を確認しながら今日は練習おしまい。

2007年1月27日(土)

Elephant cafe
静岡のElephant cafeで飲んできましたよ。ここはご飯の店かな?ともかく電車で出掛けて電車で帰ってきました。こんな飲みは久しぶり。時間に拘束されるのは面倒臭い。

2007年1月28日(日)

トロ箱ライブ
トロ箱ライブにスタッフとして参加してきました。前回のトロ箱ライブの打ち上げに参加したので顔見知りがちょこちょこいてうれしかったです。で、餅つきをしました。写真がちょうどトトロが餅をついてるとこね。で、トロ箱の感想。このイベントはいろいろな人が集まる。音楽する人、ダンスする人、パフォーマンスをする人、音響、演出、企画…だから誰と話してもおもしろい。みんな別のスペシャリスト?で、それぞれの価値観で1つのイベントに参加してるからね。今日は音楽業界に携わっていた人と話ができた。アーティストの視点や、考え方を聞いてなるほどと感心してしまった。今の自分に足りないもの。これからの目標。考えることはいっぱいあった。それだけ希望がたくさん持てるってことなんだよね。

ビッグイベント(YASU)
今年も行きますサイパン旅行!! サイパンに行って何が楽しみかと言うと…
・海
太陽の下で昼寝は気持ちいい
・ビール
やっぱり暑い時にはこれだよねしかもビールはジュースよりも安い!
・サーキット
カートで限界に挑戦!ってか、今年は誰にも負けない
・バトルバスケ
プールにバスケットゴールがついてるんだけど、そこで打撃以外何でも有りのバトルバスケなかなかキツい。でも去年はこれが1番楽しかったかも(笑) マーティーにリベンジ
・明け方の景色
どこに居ても俺は夜から朝になる日の出の景色が好きみたいだ。去年も毎朝早く起きて砂浜まで夜空と朝日を見に行ったな
まだ出発まで3週間有るけど自分なりの予定立てておこう
2007年1月29日(月)

練習っと!
先週の土曜の練習で血豆ができたのが悔しかったので今日も練習してきました。で、アップする写真がなかったのでスネアとキックを撮ってみた。両方ともpearlでかなり使い込んでるなぁ。いつもは2時間練習するけど、後半適当になってくるので1時間でやめといた。時間的にもそれぐらいがちょうど集中できていいみたい。

2007年1月30日(火)

VISTA発売ですね
Windows Vistaが発売になりましたがどうなんでしょう?正直、メモリに1Gも必要なのかなって思ったりもするけど触ってみたいなぁ。やはり半年ぐらいは安定しないんだろうか?PC(XP)買ったばっかなので微妙な感じはあるけどやはりしばらくは様子見。今回はまたトラブルが多そうだしね。

2007年1月31日(水)

メガネ購入
土曜日に取りに行って今更ですが、メガネをゲットしました。こんなに書くのが遅くなったのは他に書く事が色々あったわけで、毎日日記をつけているとネタがなくなるのでいつでも使えるネタはしまっておくのです。 で、メガネの話に戻ると眼鏡市場で購入したんだけど、店員さんはみんなメガネでした。仕事上かけなさいみたいなのがあるのかな?やっぱり休みの日はコンタクトなんかな?実は伊達メガネだったりして?みんなどうでもいいね。
inserted by FC2 system