2006年12月1日(金)

12月2日の事@
今日はお帰りの日。しかし、夕方から友達の結婚式2次会があるのです。彼とは大学時代に良い付き合いをさせてもらいました。披露宴に呼ばれなかったのは残念だけど、2次会は盛上げてやらねば!そんな訳で、真直ぐ帰ってきました。本当はいろいろ寄っていきたかったのにごめんよ。写真は帰りに写したレインボーブリッジと2次会の新郎新婦。いつまでも幸せにね!

2006年12月2日(土)

12月2日の事A
12月1〜2日といろいろあっていろいろ書きたい事があってようやく書き終わるかな?2次会が終わった後、3次会にそのまま突入する雰囲気だったけど会社の人ばかりだったのでとりあえず別の店に入る事に。KENTOSというライブバー(でいいんだよね…?)に行ってきました。なかなか感じの良い店で、丁度フルハウスというバンドが演奏してたので聴いてきました。うっうまい!!技術もさることながらMCもスムーズでお客さんもノリノリでした。

2006年12月3日(日)

エース争奪戦
兄さん・小澤君とバッティングセンターに行ってきました。さすがに2人は??打ちまくっていました!しかし俺は80kmの球も当たったり当たらなかったり(涙)誰が誰かわかるでしょうか? その後、バスケして卓球したんだけど体力が落ちてるね。バスケした後は疲れて心臓が爆発しそうだったよ。だけど、これはいい事だ。運動は少しでもいいから続けていきたいね。

2006年12月4日(月)

モーラー奏法
最近知ったドラムの超絶テクニック。片手でロールをやる事。スネアのフープにスティックを乗せて叩くとできるらしい。実際、見たことないし(YOU TUBEなら見た)確かに凄まじいテクニックだ!

2006年12月5日(火)

変わった飲物飲んで見ました
1つ。黒烏龍茶。CMなんかでみるけど飲むのは初めて。なんだかものすごく濃い烏龍茶って感じでした。もう1つ。なっちゃんグレープ。これはヨーグルト味。これは変わってるけどまぁ好きな味でした。冬になると変わったジュースが出てきます。ヤクルトの自販機なんかは特にワクワクですね。前に中華スープが売ってました。かなりおいしかったですけどね。

誕生日(YASU)
めでたく27回めのBIRTHDAYを迎えてしまいました。 う〜んこの歳になると喜んでいいのかよくわからないね。 でも、忘年会のあの場に居て『おめでとう』って言ってくれたみんな、メールくれたみんな、本当にありがとう嬉しかったです

2006年12月6日(水)

50/50
昨日、ロンドンハーツで50/50をやってた。この企画は、相手の芸能人と自分のどちらがモテるか比較する。でも相手がもこみちじゃまぁ勝てませんよ。

2006年12月7日(木)

( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとした
会社で外回りをしたのでボーっとして帰ってきた。写真の場所はちょいのお気に入りの場所。見下ろすのはある車メーカー。遠くに見える白いものはすべて車なんですよ。ここはまず人が通らないのでボーっと遠くを眺めていました。

飛行機雲(YASU)
俺は朝の河川敷から見える風景がとても好きだ。 歌詞を書く時も題材にする事が多い。俺が1番落ち着く場所。 写真は朝焼けに飛行機雲。わかるかなぁ? …ってか、久々に全開で風邪ひいた。マジで辛い。 ここまで頭痛が酷いのは生まれてから初めてだよ。誰か癒して

磯自慢の酒粕(トトロ)
今日、年末の為に磯自慢を買いに酒屋へ行きました。そしたら・・・見つけちゃいました!憧れのアレに♪ って、もったいぶっても意味無いよね、タイトルに書いてるし。そう、画像の酒粕です!しかも磯自慢!!普通にお酒買いに行ったのに、酒粕3袋も買ってホクホク顔で店を出る俺・・・なんだかなぁ。 もちろん酒も買ったよ!無理行って隠してあった吟醸の磯自慢分けて貰って、嫁のお気にの梅酒買って、もうご機嫌の俺どーしよう!?いつからこんな人になっちゃったの俺?知らない知らない〜♪ その後、トロ箱ライブの打ち合わせの為にアヤナイへ。早く着いちゃったから取り合えずアジ丼を注文!やっぱりアジ丼んま〜い♪やばいよこの美味さ!食べた事無い人は人生の2%位損してる・・・多分。で、打ち合わせして帰ってきた訳です。 家に帰ったら先月やった献血の検査結果が来てた。結果はまあまあ問題無し、きわどい値も前回よりも若干安全圏に。以前より明らかに酒呑み生活してんのに、なんで??って感じです。意味分かんないよね。やっぱり磯自慢は万病に効くのか!?(←んな訳ない!) 本題に戻りますが酒粕の使い道、どーしよう♪粕漬け、粕汁、甘酒、酒粕風呂・・・ん〜考えただけでニヤけてくる!その辺はまた報告しまっす! で、今の心境はままっ取りあえず一杯!って感じ?気分良くなって結局家呑み。明日はダルダル決定!ではでは。

2006年12月8日(金)

( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしきれずに
昨日の続きなんですが(とは書くものの今日の出来事ですが…)やっぱり自分にはずっとボーっとするのは無理で周りを探索してきました。茶畑の通路。山に入っていく小道。最近は事あるごとにかっこいい写真を撮ってやろうと心掛けているのですが、携帯のカメラと腕がない為まったく気持ち追いつかずであります。

フットサル(トトロ)
会社の人達と仕事の後にフットサル行ってきました!ってか、明日スノボ行くのに、何やってんだか俺。 今日はフットサルやらないつもりで、別の用事で顔出したんだよね。そしたらその用事ある人が来ない!見てたらちょっとうずうずしてきた…で、やっちゃった!二時間も!!あ〜あ。明日動けるかなぁ。

2006年12月9日(土)

Happy Party参加!
今日、Happy Partyに遊びに行きました。このイベント、7周年目という事で実に歴史が古いイベントなのです。このイベントの目玉はノーボトムというユニットなのですが、以前ボキャブラ天国で底抜けエアラインとして出演していた芸人さんです。ステージの上げ方も上手いしさすがです。たまらず盛り上がりっぱなしでした( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… 次回のイベントも是非参加したいですね!

2006年12月10日(日)

ちょっくら買い物に
兄さんの財布と、神谷の親孝行の為静岡に遊びに行ってきました。そんで夕食は「無庵」という店に行ってきたぞ。ここはねぇ、今まで行った店でもかなりムードたっぷりのお店でした。まぁま、興味があれば連絡下さい。

Rainy Snowboarding(トトロ)
金曜の日記に書いた通り、昨日は朝からスノボしにフジテン行ってきました! 朝起きてまず外を見る、雨は降ってない!よっしゃ!! めちゃめちゃ気合入れてオープンシーズンなのに家からウェア着て出発したのは良いが、静岡で仲間と集合した頃から雨が・・・。でもまぁまだわかんないし、取りあえず出発。 8時にフジテン着いた時点で雨はもう完全に止みそうもない。 俺  「どーする?」
ツレA 「どーするか?」
ツレB 「どーしよう・・・」
男3人がスキー場で難しい顔して出た決断は・・・ 「取りあえず、お土産見るか!」 既に諦めモード入ってマス。滑りたい気もするし、もう帰りたい感じもあるし…売店をフラフラとしながら土産なんか見ちゃいない。でも、やっぱり滑りたい! 「よし!滑るか!」と誰かが言った。他2名、黙ってうなずく。 15分後、3人はゲレンデへ。人はまだ少ない。取りあえず短期集中で滑ってとっとと帰る事に・・・。 ゲレンデ状態はまあまあ悪くない。狭いのは時期的にも仕方無い。人が少なくて雪が柔らかいだけで充分! 結局、3時間はぼ休憩無しでがっつり滑って帰ってきました。楽しかった!雨なんて結局関係無かったよ。ってか途中降ってる事すら忘れてた!でもふと気付くと、もうウェアからパンツまでビショビショ。まぁ今日はこの辺って事で切り上げたよ。 ちなみに一人は予備のパンツ忘れてノーパンで帰ったゼ♪
---追記--------------
ただ今、金曜のフットサル&昨日の巣のスノボで激しい筋肉痛に苦しんでおります・・・。でも今日みたいに天気が良いとゲレンデ行きたくなっちゃうよね!昨日の今日でこの晴天っぷり、悔しい!!

2006年12月11日(月)

練習・練習っと!
今日はスタジオに練習しに行ってきたぞ withヤス。モーラー奏法に興味を持ったのでできまで徹底的に練習してやると思ったのです。で、早速とりかかってみたもののやはり激ムズテクニックですかね?何となくこんな感じかなっていうのも全然わからない・・・まぁ、何回もチャレンジしてればコツはつかめるとして・・先が長いなぁ(ノ_-;)ハア…

そういえば… (YASU)
車が壊れた〜今は代車のKトラ。 ウインカー戻すの手動だし、ステアリング重いし、3速入りづらいし、大変だよ早くMPVちゃん戻ってこないかなぁ… あっ!俺、そろそろCD作ります。完全自分録り&ドラム打ち込みで。

入れる曲
├夜空に咲く花
├僕らの道
├空の向こうへ
├君と歩いた坂道
├トマト
├指先
└あなた

これでいこうと思う。完成したらまた発表します目標、年内完成!!

初亀づくし♪(トトロ)
ボーナスが入ったので予約しておいた『亀』の代金を支払いに行ってきました!12390円が高いか安いかは呑んでみなけりゃ〜わからないけど、前にお店で呑んだ時にはそりゃ〜もう…うへへってニヤケちゃいます♪ で、取りあえず金だけ払って愛しの『亀』は酒屋に預けてあるんだけど、いつ呑もっかなぁ??呑みたい人この指止〜まれ!やっぱおいしいお酒はみんなで楽しまないとね♪♪ で、写真のお酒はその初亀さんとこの荒ばしりって、俺はよく知らないんだけど、搾りはじめのお酒らしい。写真じゃわかんないんだけど、底にこずんだ澱が結晶みたいでキレイ♪ お店に教えて貰った通り最初は上澄みを飲んで…美味しい♪♪次に振って混ぜてから飲むと…おぉ、米っぽい!また違った美味しさで、正にアレだ、一粒で二度美味しい!! 4合1050円と値段もリーズナブルだから、興味持った方は是非!!ちなみに今しか買えません、酒屋に直行だね♪♪

2006年12月12日(火)

霧が降りる@
会社終わって帰るとき、すっげー霧が発生して前がほとんど見えなかった。写真はもうだいぶ霧が少なくなってきた橋の上ですよ。これはかなり幻想的で、横が霧で何にも見えないの。光も霧に遮られてるから街頭の明かりが一直線に伸びていてそこを走ってく感じ。って書いたの読んでも感じが伝わらないなぁ。日本語は難しい。

悩み(トトロ)
最近ちょっと悩んでます。 さっきもその事日記に書こうとして、1000文字位打ったんだけど、結局こんな短い文章じゃ中途半端にしか人に伝える事は出来ないと思って消しました。 まあ、深刻な悩みじゃないから心配して下さるな。ただこの悶々とした気持ちの行き所が無くて、ここに書いただけだから。 日記読んだ人が「何この中途半端な日記は!結局悩みはなんなんだよ!!」って悶々としてくれれば、俺はそれを想像しながらニヤリとします( ̄ー ̄)q 次会った時に覚えてたら、誰か聞いてね♪ P.S.ただ今、草薙駅にて電車待ち中。静岡駅で乗り換え面倒臭い!頼むから通勤快速で静岡駅スルーしてくれっ!シェンロンに頼むかな…。あ、でもメイドの替わりに方治さんが相手してくれる『方治喫茶』も捨て難い。きっと温いお茶は出てこねーぜ。顔中に包帯してくと特別サービスがうけられるかも。「し、志々雄様!…くわ!!」

2006年12月13日(水)

霧が降りるA
今日もすごい霧でした。写真は会社の駐車場なんだけど、少しは凄さが伝わるでしょうか?本当は昨日の方が倍くらい濃かったんだけどね。そういえば霧=水でしたよね。そのわりにはあんまり濡れなかったようなヽ(~〜~ )ノ ハテ?

粕汁&甘酒(トトロ)
以前日記で書いた磯自慢の酒粕。散々迷いましたが、結局粕汁と甘酒を作る事に。 で、出来上がったのがこれ。よくよく考えたら粕汁って、俺今日初めて食べた…う〜んまいけど、他と比較出来ないのが残念!でもうまかった!磯自慢の酒粕だけに、磯自慢飲みながら完食♪ 真ん中の写真はわかりにくいけど甘酒。酒粕た〜っぷり使って、生姜刻んで入れて…熱々の甘酒はバカうまいね♪やっぱなんか違うよ、その辺のとは。磯自慢ブランドですな♪♪ 先日の初亀づくにに続いて、今日は磯自慢づくしだ♪会社帰りにいつもの酒屋に寄ったら、吟醸磯自慢(一升瓶)が3本出ててさ、予約品整理したら出てきたって。迷わずかってしまいました♪3本全部♪♪♪今年の正月は楽しみだ〜!

2006年12月14日(木)

VJ素材の作り方
今日は体調不良で会社を休んだのですよ。しかし、午後起きてみると体調は快調(≧m≦)ぷっ! そんなで午後から調べ物をしていたのです。VJ素材の作り方とは?色々調べててAdobeのAfter Effectsがいい感じではと。さっそくソフトを調べたら10万するじゃないっすか!!これはいかんととりあえずは体験版をダウンロード。インストールして使い方がわからなかったのでマニュアルを探してたらどこにもないの。いきなり体験版使って使えるわけないじゃんよ。もう少し頑張ってみるけど無理っぽい感じだなぁε= (´∞` ) ハァー

俺… (YASU)
疲れちゃった。全てにおいて俺の責任だよ。 責任感が無い…?そうかもしれない。俺、変に責任感持つと部下にキツくなる人間だから。 自分の気合いを他人に押し付ける性格直さないといけないけど、『お店を変えたい』とか『盛り上げたい』って目的が有ってプレッシャーを与えるんだから分かってほしいよ。決して苦しめたくて言ってるわけじゃないんだから…。 今の俺↓皆に優しい(甘い)=責任感が足りない…になってる。 本当は皆と同じ目的を持って辛くてもそれを乗り越えて一緒に頑張っていきたい。そのために自分を変える。

2006年12月15日(金)

会社の忘年会
いっぱい飲んだ飲んだ。しかし、俺が書きたいのはそんな事じゃない!!兄さんが怪我したのだ!しかも、もう少しで骨が見えるんじゃないかっていうぐらい足が抉られてたんだっ。 何があったんだ…
ドブに落ちたそうです…
さすがに海は行かないそうです・・(医者に止められるまでは行く気だったみたいですが)

2006年12月16日(土)


今日は夜からイベントに遊びに行きました。DJ.MOMOIさん・DJ.ShiGeさん・カワハーさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ Tシャツ購入したんで、次のイベントから着てきますね〜!んで、VJ紹介してもらったよ。アッキーさんといいます。これからVJしたいよって話をしたら色々教えてくれました(^▽^)/これから頑張んぞ〜〜〜♪

やべえ(YASU)
風邪が悪化してる…久々にアホみたいに喉が痛い。 かっちゃん昨日はありがとう☆あの後、寝不足だったから車の中でいつの間にか寝てしまってた(:_;) 電話出れなくてごめんm(__)m 只今、体温が38度を超えました!このままどこまでも上昇していきます! 俺の身体は耐えられるでしょうか!?乞うご期待!笑い事じゃね〜よ(-.-;)

ショック!!(トトロ)
今日は会社の飲み会でした。 人数は…100人位居たかなぁ?俺は客先に出向してる立場だもんで会社の人達と会うのが久し振り♪ここぞとばかりに色んな人達と話してると…なんか色々暗い話題が多くて気持ちがどんどん凹んできます(:_;)極めつけは自分の話……ショック!! 何それ?聞いてない!ってか聞きたくもない!まあ内容はここでは話せないけど、かなり動揺してしまった。 実は今日は車で来てた為、俺はノンアルコールでGOでした。でも逆に良かった。飲んでたら隅で泣いてたかも…。二次会も感じ悪い店で、酒入ってたら俺キレてたかも!?そんなこんなで19時から26時位まで飲み屋で放心状態…。 うち帰ってからすぐ寝るつもりだったんだけど、切なくて結局飲んじゃいました…嫁相手に散々愚痴る愚痴る…嫁よスマン、今日だけ許してくれ。で、結局さっき起きますた。 ちなみに数日前の日記で書いてた悩み…吹っ飛びました。悩みは仕事の話だったんだけど、今日の話はその悩みを根本から覆す話でした↓

2006年12月17日(日)

自動墨すり機
うちの父さんは書道をやってます。もうかれこれ15年ぐらいかなぁ。達人ですよ。 で、今日の話。机の上にある広告を見てビックリ!「自動墨すり機 たおやか」なるものが置いてあったんだ。すっごいマニアック。こんなもの普通の家には届くはずないから父さんがどこからか貰ってきたんだ。とすると、買う気があるんですか?うちに「たおやか」が来ちゃいますか?ちなみにこれ、5万くらいです…

2006年12月18日(月)

世界遺産@
昨日、テレビで世界遺産スペシャルをやってた。そこで海外文化の素晴らしさを深く感じたのでした。 場所は四川省の黄龍・九寨溝。←と書きつつもどの辺りなのかはさっぱり。左の画像は「明鏡倒映池」。右の画像は「争艶彩池」というらしいです。本気で世界遺産の旅を考えたくなるでしょ?

白馬47&五竜スキー場(トトロ)
行ってきますた!シーズン3回目にして愛しの白馬と再会!感激っす(>_<) とは言ってもまだ12月中旬。暖冬の影響も有ってゲレンデオープンはまだ一部…今日は全然ダメかなぁって思いながら向かったんだけど、やっぱ腐っても白馬だねぇ♪いい感じだったよ!楽しかった!! ゲレンデ到着時には雨が降ってて、今日も雨中滑走か↓↓って凹んでたんだけど、ゴンドラ昇ってるうちに雪に!さすが白馬!みんな一気にテンションMAX!!最高だぜ♪ 今日は初心者2名を含めた6人で行ったんだけど、人数たくさんで行くと安くていいね♪チケット&交通費&飯代で@万円かからなかった! ちなみに一緒に行ったメンツはマイミクのハネコ・きりん・分解屋・ライム&ライムの相方の6人。そいつらの日記も要チェキラ!
P.S.ライムの相方、上達かなり早いよ。(ハネコの上達も異常に早かったけど(-.-;))頑張らないとすぐ抜かされちゃうぜ?頑張れライム!!単車と同じ位上達して『あいつすぐどっか行っちまう』って言わせてくりょ〜よ!

2006年12月19日(火)

世界遺産A
本気で感動したので今日も世界遺産。もちろん中国。 前にネットで見たときはCGかな?なんて思ってたけど実際にこんな場所があるのですね。「五彩池」と呼ばれています。池の深度や光のあたり具合で5色の色に変化すると言われてるそうな。近くには693個の池があるそうな。

2006年12月20日(水)

サイゼリアでジョージと
ジョージの誘いでサイゼリアに行ってきたよ。画像は、レジで金額を言われた時にジョージがした顔。店員さんかなり驚いてたし、俺も笑わないように頑張った。頑張った。

コロ助-改(トトロ)
パクってるよね〜どう見ても(-.-;)コレ、静鉄(狐ケ崎駅)構内で発見しました。 まあ、商品の何かとかじゃなくて環境とかの呼び掛けポスターだからまだ良いけど、それにしてもあからさまじゃね?? 話は変わるけど、日曜行ったスノボで右手の小指を痛めたらしい。 全然覚えは無いんだけど、帰りの車の中でじわじわと痛くなってきて最終的にはハシすら持てない位…俺、この日初めてフォークでラーメンを食べました!かなり恥ずかしかったっつーの! 気分は「ヌードルプリーズ?」って感じだけど、普通にラーメン丼だから明らかにおかしい。 ちなみに月曜・火曜とシップ貼ってたらほぼ治りました。

2006年12月21日(木)

もうすぐクリスマス
今年のクリスマスの寂しいなぁ。っとね。 突然こんな事を書いたのは意味がある。今週末はクリスマス。相棒のいない俺はそれに気付いていなかった。年明けなのも実感していなかった。今年は暖かいからとか言い訳するつもりはない。 しかし、周りに聞けばみなさん様々に用事が入っており、忙しいはずだった俺だけがポッカリ予定が空いているのだ。もう悔しいのか悲しいのか。ここは下手に用事を入れず、一人で過ごしてやる気満満になってますよ。

2006年12月22日(金)

串食べる
兄さんのわがままを聞いてあげた。 最近、少し寂しそうな兄さん。その訳は足の怪我にあった。海に行けないのだ。 そんな訳で、仕事終わって串屋さん直行。調子に乗った兄さんは次の朝は二日酔いになっていたそうな。

2006年12月23日(土)

定例会
今日は会社の定例会。静岡に行ってきたよ♪青葉公園の近くにあるふしみやビル9Fに行ってきました。明日からクリスマスってんでイルミネーションが綺麗でした。そんな中、ビルから下を覗いたら意外と素敵だったのでパシャ。その後、会社の忘年会に参加して一次会で引き上げました。

2006年12月24日(日)

トロ箱ライブ参加!
焼津港で毎月行われるトロ箱ライブにスタッフとして参加してきました。途中からの参加となったけど、イベントも盛り上がり楽しな休日を過ごしました。写真は猪鍋ね。で、打ち上げ参加!焼津人は繋がりが深いね。次の日、仕事なのに1時過ぎてもみんな飲んでんの。あっ、俺は運転なのでウーロン茶で。

2006年12月25日(月)

バイト開始!
今週だけバイトをする事にしました。朝働いて、夜バイトだと本当に体がシンドイね。それでも、社員さんに気を使って頂いて、12:30に上がらせてもらいました。写真は携帯に送ってもらったディズニー?の写真。そのまま使わせてもらいました<(_ _)> メリークリスマスヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ♪

2006年12月26日(火)

豊橋にて
今日は仕事で豊橋に行ってきました。自販にシークヮーサーがあったので注目してみると、ワの字は小文字なんだね。温かいシークヮーサーはおいしくないと思いました。

2006年12月27日(水)

兄さんと伝丸
兄さんと伝丸に行ってきた。会社では食べるのがめちゃ早い兄さんだけど、今日はかなりSlowlyでした。会社は人がいっぱいで落ち着かないからだね。

2006年12月28日(木)

バイトバイト
昼間はクタクタでした。何をしてたかあまり覚えてなく、やっぱり睡眠は大切だなぁとおもう今日この頃。アップする画像もないので店の写真を撮ってみた。一見高級なお店。いやいや、十分高級なお店ですよ。

2006年12月29日(金)

忘年会だよ。みんな集合♪
島田の「ホットツナ」って店で忘年会を開きました。人数は11名。みんな今日が仕事納めなので遅れちゃったけどみんな揃って楽しく飲めました。 しかし、自分は連日の疲れのせいか2軒目はほとんど眠ってしまった。すみませんです・・・。 写真はうちに泊まっていった増田君とジョージ。夜は本当に寒くて凍えるかと思ったね。

2006年12月30日(土)

掛川の奥地をブラブラと
ジョージに誘われるがままにドライブをしてきました。金谷から見える「茶」の字の場所に行ってみようってんでそちらに向かったら○○岳?って場所でした。とにかう登ってみたらすげー景色が良かった。時間帯は夕方。町に灯が灯り始めちょうどいい感じでした。今度、みんなで行ってみよう!しかし、道は細くて注意が必要だ!

2006年12月31日(日)

法多山に初詣
初詣に行ってきたよ。去年は神谷のアパートでいつの間にか年越しだったので気合をいれてきました。法多山は大変混雑する為、早めの10:30に駐車場に止めて、11:00に登山開始。それでも参拝者が多い為、かなり並んでいた。0:00に「あけおめ」メールを送信したがなかなか送信できなかった。周りをみるとみんな携帯片手に画面と睨めっこ。そりゃ送信できませんわ。
inserted by FC2 system