2006年11月1日(水)

疲れ爆発!!
昨日のパーティで送りとかしてたら寝るのが3時過ぎになっちゃったの。で、今日は一日バテバテだったわけなんですが、帰ったらそっこで寝ちゃいましたよ。写真は月曜に撮った靴の写真でした。

おはよ!(YASU)
11月だね もうだいぶ涼しくなってきて、夜なんか寒いくらいだよ。 なんか良い事ないかなぁ…日々精進!!

2006年11月2日(木)

バンド練習だって(ホントはAB型)
今日は新曲の練習をいっぱいする予定でしたが、なんか新曲を作るみたいな展開になっていました。ここのところ時間がなかなか取れずに練習が蔑ろになっていた。後半は良いけど、前半はフレーズを忘れていたりとボロボロだった。今週は個人練習しに行こう!

2006年11月3日(金)

津波から逃げる人
海に近い場所でこんな看板を目撃しました。夜、撮影したためフラッシュが反射してしまいみにくいですが\(;゚∇゚)/「津波注意」!!!看板の人めっちゃ走ってる(笑)津波はそれほど危険なんだよってことだ。900m先にある避難所まで無事たどり着けるだろうか?

おはぁ… (YASU)
文化の日だ。文化… あんまり文化に触れた生活してないからなぁ。 最近はオタクが日本の文化として認められてる…。? 新しい日本の文化を取り入れて文化の日は皆で引きこもろう!! そしてパソコンなりゲームなりアニメなり好きなだけやってくれ!! 俺は仕事

2006年11月4日(土)

( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリング
学生時代のバイト仲間とボーリングをやってきました。会うのは実に2年振りぐらいかな?積もる話もありましたよ。で、ボーリングの結果は2回プレイして102点と161点でした。2回目はホントに調子が良かった。写真は外に飾られていたヤシの木。光っていてきれいだったので。

2006年11月5日(日)

個人練を少々たしなむ程度
何もない休日だった。「金田一少年の事件簿」を悟が持ってきたのでずっと読んでたってとこ。 そういえば、スタジオの画像をアップしたのは初めてだ。個人練習ではパーツの練習にこだわりたいからツインペダルとスネアしか持っていかない。今日は隣で練習してた人が上手かったからフレーズを勝手にコピーしといた♪

2006年11月6日(月)

昨日撮ったスタジオの写真
今日は辛かった。仕事で新しい機材の検討をした。メーカーに問い合わせをしたら、メーカーさんがイジケてしまったんだ。あんまり勝手だったので説教してしまった。そんなわけで、遅くまで残って仕事してたわけなんだけど、製品の不具合を発見!それで何日も悩んでただね。メーカーさんが答えられない訳でした。

歌詞書いた(YASU)


まだ薄暗い空の中 冷たい壁に身を寄せ目覚める  季節の移り変わりより 孤独の切なさを深く感じた
一日会えないだけなのに ひどく冷たいわたしの手  震える心を包み込む あなたのぬくもりに会いたい  月と太陽の出会う空 消えゆく星に別れを告げる
運転席のあなたの笑顔 スズメが1羽空に舞う  『隣に居る』それだけでいいの 心の震えが止まるから
あなたの握ってくれた手が ぬくもりと優しさで満たされる  グラスに付いた水滴が わたしの心に落ちた時
なぜか涙が流れ落ちた 冷たい風に身体が痛む  一日会えないだけなのに ひどく冷たいわたしの手
震える心を包み込む あなたのぬくもりに会いたい  『隣に居る』それだけでいいの 心の震えが止まるから
あなたの握ってくれた手が ぬくもりと優しさで満たされる  普段と微妙に違う視点から書いてみました。 曲のイメージが付けやすいABサビ構成。 そろそろ真面目に曲まとめようかな?

2006年11月7日(火)

そうせざるを得なかったんだ
金田一少年の事件簿を読んでる。こいつは字が多くてなかなか読み進まないのだ。それでも半分以上を読み終えて、普段の生活でもつい口にしてしまう。例えば、その行動の狙いは別にあったんだ。動機は一体なんだんだ?とか勝手に盛り上がってます。写真は俺の車の一部。意味なし・・

2006年11月8日(水)

頂きました
友達にスティッチのキーホルダーを頂きました。前から気になっていたのですが、スティッチのメスはエンジェルって知ってた?ストーリーには登場してないよね。スティッチグッズには他にも知らないキャラがたくさんいる。確か映画にはみんな登場していなかったはずだよなぁ??

またまた(YASU)
歌詞を書いてしまった最近は作品ごとに見る視点を変えて書いてみてる。 昨日の『手』は女の子の視点から書いた歌詞。今日の『月に笑顔』は視点を移り変わらせながら書いた。 基本的には思った事を書いてるわけだけど、自分ではなくて歌詞の中の登場人物(動物、植物、etc…)に代弁させる事だけでかなりイメージが変わる。 自分視点で書いていると段々自己中心的な歌詞になってくるからな…(笑) 実際共感出来るような歌詞を書く気は無いけど、自分の言葉として書かなければ少なからず感情移入しやすくなると思う。 後は曲だな(笑)

2006年11月9日(木)

母の置き手紙
母さんは毎週バトミントンをしに近くの体育館に通っている。毎回、自転車で出掛けているのも知っている。しかも、出掛ける前に会っているというのにこんな手紙を書くなんて・・

2006年11月10日(金)

自作マジカルアイ
昔はやった?目を凝らしてみると画像が浮かび上がってくるマジカルアイ。画像ファイルを用意してソフトで変換すると作成できるみたいだったので挑戦!!なるべう小さく表示をしようと思ったけど、これ以上小さくすると見えなくなってしまうのでね。何が隠されているかわかったら連絡下さいね。

2006年11月11日(土)

冬服買ってきたよ
浜松に行ってきました。浜松に来たら291295には行かないとね。コートを買ってきました。コートの中は全部毛で、外もレザーのかっこいいやつ。着るのが楽しみになった。もう少し寒くなったら着ようかね。あと、デスノート後編を見てきたよ。やっぱコミックと内容が違ってね。ほどんど同じだけどラストが違ってた。あんまし書くとネタバレしちゃうのでこれぐらいで・・

2006年11月12日(日)

スタッフ1日体験
焼津のイベント(音楽とか色々ね)にスタッフとして初体験をしてきました。プロのミュージシャンが来たり、CATVのアナウンサー(安達アナ知ってるかな?)が来たり、新聞記者が来たりとなかなか小さなイベントではありましたが豪華な顔ぶれでありました。このイベントは1週間以内にCATVで放送されると思います。初めてのスタッフ業務も楽しくやらせて頂きました。そんでイベントの企画者が近い歳であることを聞いてびっくり(まぁ、実際は違うんだけどね)。自分のやりたい事の大きさと現実のギャップを感じて凹んでしまいました。多少頑張って自惚れている自分に反省です。もっと努力して自信と力をつけねばと思いました。みんなすごいし、本当に羨ましかったよ。

ど〜も(YASU)
YASUです。なんか色々と難しい問題がありまして悩み中です。でも仕事大好きだから頑張る! 少し前まで身近な事に気を取られて周りを見るのを忘れてた。偏ってた。 全体を見渡して情報を集め先を読み、1番適切な意見を出すのが俺だったんだ。言われて視野が狭くなってる事に気付いた。気付かせてくれてありがとうございます。実際、考えて行動する力は昔よりあるはず。 何で昔出来てた以上の事が今は出来ないんだろうと考えた時に、昔より仕事を甘く見ていた自分が居た。 今は行動あるのみ!頑張ります

2006年11月13日(月)

何重奏?
5重奏クインテット。4重奏カルテット。3重奏トリオ。2重奏デュオ。独奏ソロ。ってな具合に呼ぶらしいですよ。カメラをブラして写真を撮ると不思議な感じがするね。

2006年11月14日(火)

そろそろ本格的に
今年の頭にSOL2っいう作曲ソフトを買ったけど全然使っていなかった↓PCのソフト内で打ち込みで作曲するから雰囲気が出ないんだ。そんなわけでキーボードを始めて作曲を本格的に始めようを思ったのですがそろそろ次の段階に進むころと思い、画像を見てくれ!こいつが俺のプランさぁ。楽器を演奏してPC内で作った音をプラグインで実現する。今日楽器屋さんに行って相談してきたのだ。お金はかかりそうだけど、そろそろボーナスだしね!ノートPCを買ってVJもしたいし、お金と時間がもっと欲しいわヽ(`○´)/

2006年11月15日(水)

ボジョレヌーボ解禁。しかしケチャップ
今日からボジョレヌーボーが飲めますね。ワインのことは全然知らないけど、口にしてみるとかっこいいものです。 今日は強風が吹き荒れていました。職場は平地より高い位置にあるので余計に風が強いですね。昼飯を兄さんと食べていたら突如強風が2人を襲った。兄さんは食べかけのオムライスがスーツにかかりケチャップまみれになってクールではいられませんでした。俺は笑うしかありませんでした。

2006年11月16日(木)

俺は間違っていなかった
ドラムの上手く聞こえるポイントはハイハットとキックだ。ハイハットは、オープンクローズをどのタイミングでするか。きれいに聞こえるように叩くかがポイントになる。キックは叩き方で、音の表現の違いを感じられればOKだ。単に強弱だけでなくて踏み方を変えるとかいろいろ考えるポイントがある。そこでロールを入れてスネアとのコンビネーションがあれば最高にかっこいい。これが自分の考える理想のスタイルだ! 写真は「温泉饅頭」人形。頭の後ろに温泉饅頭って書いてある。

プリンター(YASU)
プリンター壊れた〜どうしよう(:_;) この売り上げ出ない時期に買ってとも言えないしなぁ…。う〜ん

2006年11月17日(金)

なんて青いんだ
朝、会社に行く時に空がきれいだったから写真を撮ってしまった。しかし、車の中から撮影したので心霊写真みたいになってしまった。今年の夏にスカイダイビングを経験してから、天気の良い空を見るとワクワクする。 先日、googleマップの衛星写真を見ていたらスカイダイビングで飛んだ風景と同じものを見れて感動した。この高さをリアルに体験した時、全てを忘れられるんだ。

暇な日(YASU)
暇な日って続くなぁ… 考えは変わっても状況はすぐに変えられるものじゃないな。今は辛抱あるのみ! 少しづつでも良い方向に進めばいいじゃん! 来年には最高の状態になったお店を見せてやる!頑張るぞっ!!

2006年11月18日(土)

飲みましたよ。飲みました
今夜は飲んできました。といっても、記憶がなくなるほどではなくほどほどにですが。紫蘇焼酎の鍛高譚(たんたかたん)はおいしいですよね。

帽子(YASU)
生まれて初めてニット帽買った。190円。被ってみました(笑)似合わねぇ〜 昔から帽子類の似合わない男なんだよな(笑)分かってる…分かってるんだよ!!被っちゃ悪いか(怒)

2006年11月19日(日)

7月24日通りのクリスマス
見てきましたよ〜!中谷美紀が良かったなぁ(゜・゜* 今年のクリスマスはやっぱ1人なんだろうなぁ。って寂しいねぇ・・・

新歌詞(YASU)
昨日の朝見た空があまりにも神秘的だったので詩を書いてみました。 伝わるかな? 光の加減か何か分からないけど朝日が少し昇って雲に隠れた時、雲の下は赤、雲の上は黄〜青への光のグラデーション。 光の絵の具に支配された空
『ソラエノグ』
空の狭間に太陽揺れる 朝の赤、雲が蓋をする 雲の上には黄色の大地 その上に広がる青い海
ひとつ感じてひとつ忘れる 全てを写した水彩画
見たことの無い彩りを 記憶の中に飾るため 目を開き焼き付けた 今しか見えない空絵の具
河沿いの道を子犬が走る 見上げた空に虹が架かる 赤から紫へ流れる光 橋の下をくぐった太陽
ひとつ感じてひとつ忘れる 全てを写した水彩画
太陽と空のパレットから 少し絵の具を取り出して 記憶の中に書き足した 未来へ続く長い道
見たことの無い彩りを 記憶の中に飾るため 目を開き焼き付けた 今しか見えない空絵の具

2006年11月20日(月)

ジョージとドライブ
特別書く事もないのですが、ジョージの車のオーディオは音楽に合わせてイルカのイルミネーションが光ります。バックがブルーなので結構綺麗だったりするんだけど、ジョージが調子にのるので黙ってます。

2006年11月21日(火)

素晴らしいサイト発見!!
音楽の検索サイトなんだけど、ジャンル別に曲を検索して視聴・ダウンロードできます。 素人からプロまで色んな音楽を聴く事がきます。自分はテクノばっかり聴いてるけど非常に楽しいページだよ。 一応、お気に入りはEria Lightってアーティスト。スーパーカーみたいな感じです。 http://nextmusic.net/index.php?command=genreco&genrenm=Techno


2006年11月22日(水)

Midiキーボード欲しいなぁ
なんとかPCで作曲してやろうといろいろ試走錯誤する中、MIDIキーボードを使えばいいんじゃないかという結論に達した。キーボードで出力した信号のみをPCに送るという優れものだ。ケーブルと一緒にお買い上げで3万ぐらいだって(ノ_-;)・・・ボーナスでるまで待と。

仕事って(YASU)
仕事って難しい。最近15時前には店に入るようにしてるけど、何も出来ていない。 …やってるんだけど、後回しにすればいいような仕事を先にやってしまっている。つまり、仕事の優先順位が頭の中でごちゃごちゃになってる。 実際何からやれば良いかは頭の中ではわかってるんだよ。でもやる気の空回り状態で結果、上から言わせてみれば『何も出来てない』状態。 さすがに言葉が痛かったよ。図星の事を色々言われて…。俺って仕事してないのかな?違うな…。仕事をやらせる事が出来てないんだな。 実際、俺が主任の時は仕事出来てたじゃん。今現在俺より仕事出来る人間は居るか?居ないから俺が上なんだろ?頑張れよ。俺。 あと、じいさんが白血病で倒れた。治る可能性は有る病気だけど、確実では無い。 年齢的にも難しいだろう。今まで小さい頃から可愛がってもらってたのに俺は何も恩返し出来てない。 俺も頑張るから、じいさんも病気に勝ってまた元気な顔見せてよ。 そしたら皆で旅行でも行こう!!でも、実際今俺は精神的にかなり不安定だ。何とか自分を取り戻さないとな。まずはそこからだ!

2006年11月23日(木)

旗日ってさぁ
今日は勤労感謝の日ですね。そういえば、旗日になると家の前に国旗を付ける家があります。俺は無知なのでなぜそんなことをするんでしょうか?でも、最近は前ほどそういう家を見なくなったね。

2006年11月24日(金)

せせりって知ってますか?
ひよこと鶏のちょうど真ん中くらいのお肉だそうです。肉が柔らかくて串にすると、とてもおいしいです。今日、神谷・兄さんと串屋さんに行って初体験を果たしてきたのです。

2006年11月25日(土)

神谷さんのマフラー
静岡に買い物に出掛けました。今日は天気が良く、富士山もばっちりだったのでパシャ。 そこで立ち寄った1件のお店。箸の専門店。いろいろな箸が売っていました。ラーメン専用箸・納豆かき混ぜ用箸等、そのバリエーションに驚きました。

2006年11月26日(日)

情熱大陸
BoAの特集をしていた。今や日韓で年収60億を稼ぐ?らしい。韓国のスターだね。13歳の時に日本に来たらしいけど、その頃の自分と比べると悲しくなってくるよ。頑張っている人を見たり聞いたりすると勇気をもらえる。自分も頑張らなっくちゃって気持ちと、まだそうなれるかもしれない??っていう希望が持てる!

2006年11月27日(月)

『ヴェルーシュカ 変容』
久々に写真集を見て大感激をした。写真集集めは自分の密かな趣味。積極的に探したりはしないけど、本屋に行って気に入ったり、HPでいいのがあったりすれば買っちゃうね。で、今日発見したのが「変容」ってタイトルの写真集。背景に溶け込んで一体になるって写真集なんだけど、とにかくかっこいい。アップした写真だけで30分はボーっとできるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/60000

2006年11月28日(火)

12月1日の事@
ディズニーランドに行ってきました。小学生以来の通算2度目の来園です。結果から書くとディズニー舐めてました。知ってる人は笑うかと思うんですが、独自の世界観がきっちりと表現されており、ただただ感動するばかりでした。写真はシンデレラ城とビックサンダーマウンテン。

2006年11月29日(水)

12月1日の事A
アトラクションもいっぱいやりました。開園すぐに入場したので始めの内はスムーズに乗換えができたのです。で、体験したアトラクションは大体写真を撮ったのでアップしますよと。Hunny Hunt/Hunted Mansion/Big Thumder Mountain/Splash Mountain/カリブの海賊/ミクロワールドetc…

2006年11月30日(木)

12月1日の事B
アトラクションを回って日が暮れた頃見なくちゃいけないのがエレクトロパレードですよね。これには本当に感動をして見入ってしましました。ここでは写真を撮らなかったので、他の人の写真が入手できたら後日アップします。で、今日はお泊りなんだぁ。同室の友達があんまし動かなかったので一人で温泉・朝食をすませて悲しかったですが、いいホテルでビックリ!うっかり写真を撮り忘れてしまったので、パンフでご勘弁を。

inserted by FC2 system