2006年10月1日(日)

秋ですよ
今日から10月です。一日中雨が降っていたせいで気温が低く、秋が来たんだなぁと思ってしまいました。

10月!(YASU)
衣替えっすよ。俺は仕事で1年中長袖。 変える所が無いっ!!まだ暑いし…。

2006年10月2日(月)

新しい仕事
っていっても違うプログラムを担当するって話なんだけどね、Notesっていうソフトで開発をすることになりました。このソフトは通常の開発とは手段が違って、フォームを作りながらDBを一緒に作ってくみたいな感じなんです。今までの仕様と違って戸惑いもあるけど、これを覚えれば違った将来も見えてくるかもね。

休み飲み(YASU)
今日は社長と皆と新人歓迎会!キャバ初体験の新人君…。 本当に初かよ(-.-;)1番態度デカイし。 俺が初めてキャバ行った時は小さく縮こまってた記憶が…。最近の若者は強い!

2006年10月3日(火)

朝の歯磨きは
うぇーってなる。夜は普通なんだけどね、朝は起きてからすぐ間もないから気持ち悪くなるのかな?そういえばあるあるで腸をきれいにしないと体にいいものを食べてもあまり効果がないみたいな事やってた。だから、朝食はヨーグルト食べておいたんだ。

あっ!(YASU)
何してたか忘れた!最近の音楽の流行りはグリーンデイ。 久々に昔の曲聞くとテンション上がる↑↑American ideotのアルバムも初め聞いた時にはピンと来なかったのに、何回も聞くとかなり味がある。素敵だ。

2006年10月4日(水)

terragenってソフト知ってる?
景観創造ソフトなんです。これがフリーで提供されていて、他の3Dソフトと結合させると不思議な世界なんかが簡単に作れちゃうんです。試しに検索してみるとterragenで作成した画像がいっぱい出てくると思う。これで動画なんかも作れちゃうからびっくり。もうじきterragen2ってのが出るらしいけどそっちは現実の写真と見分けがつかないほどリアルだよ。

今日は(YASU)
オススメ!YASUの好きなアーティスト!ってな感じで…10ーFEET 最近はTAKUMAの歌詞の世界にハマってる。世界平和(?)を願う心『皆幸せになれ!』みたいな、普通に言葉にすればかなり逝かれてるようなクサイ詞が好き。音楽はREGGAE?メロコア?PUNK?なんかいい感じ☆

2006年10月5日(木)

ベースの可能性
ギターやボーカルの空間系の音は何となく経験してわかるけど、ベースはどんな感じになるんだろう。さっそく悟と検証してみた。音作りは難しいけどかなり気持ちの良いサウンドが作れた。ここでギターがこうで、ドラムがこうだったら(ーー;).。oO

続いて(YASU)
ELLEGARDEN このバンドの好きな所は『ノリ』かな? 歌詞はマイナス思考っていうか、女々しい歌詞が多い気がするけど、それも生き方が出てていいんじゃないのかな(笑) 細美君の英語の発音は初め日本人だと思わなかったくらい上手。英語詞の曲も違和感なく聞けます。 曲自体はシンプルな作りの曲が多いけど、バンドが一体となった音の力は凄い。上手いバンドだよ。

2006年10月6日(金)

嵐がくるぞ
明日は海に行く。だから今から海の様子を見に行く。こんな男らしい発言をしたのは兄さんだ。「明日から台風が来るから波がこんなに高いんだ。」実際、波は高く風は強かったが連休中は雨はまったく降らなかった。

さらに続いて(YASU)
yasu 自己評価(笑) 曲的には悪く無いと思うよ。正直、ボーカルとギタリスト(大)のスキル不足。ギタリスト(ジョ)の空気読まない自己中プレイ。 これがデカイと思う。まとまる訳がないじゃん(笑) ただ一つ言える事、、楽しかったよ。

2006年10月7日(土)

鋤焼(すきやき)居酒屋
すきやきを食べながら酒を飲みたいといいだしたのは神谷だった。彼は穴場スポットを発見し、教えてくれる習性がある。実に何回目だろう。本当に穴場かどうかは置いといても、いつも楽しんでいるのは間違いない。 3人で買い物に行ってきました。何となく秋物が欲しくあった頃合いでした。買い物に行ったらテンションも上がり、靴も見て回ったということです。今日の神谷さんは昨日のすきやきで疲れていまいちでした△。ジョージは○。

どよ〜(YASU)
土曜日。土曜日…土曜日…? 土曜日か!?連休中日だからしょうがないか(-.-;)

2006年10月8日(日)

アフタヌーンをジョージと神谷
3人で買い物に行ってきました。何となく秋物が欲しくあった頃合いでした。買い物に行ったらテンションも上がり、靴も見て回ったということです。今日の神谷さんは昨日のすきやきで疲れていまいちでした△。ジョージは○。

うん!(YASU)
絶好調! 色んな意味で俺、絶好調だよ!! 頭の悪さも絶好調!!新しい靴が欲しい…。

2006年10月9日(月)

やることがなかったのです
連休3日目。いつも2日しか休んでいないのでもう1日休みがあってもなんとなく生活のリズムがおかしくて、それでいてやることも特になく。一人でファッションショーをして楽しんでおりました。28日のハロウィンは何を着ていこうか。去年買って、1回しか穿いていない紫のパンツを穿いてきたいけどなぁ。派手派手だからこんな時にしか穿けないの。

休み(YASU)
車でドライブ!寝ずに朝霧高原。結構辛かったけど牛乳美味かったな…(^^) 帰りは高速!90キロ〜110キロの間で車の動きが乱れる。 危ないかな?あとは1日寝てました☆

2006年10月10日(火)

朝の連ドラ
前から気になってた。朝の連ドラ(純情きらり)に出てる子がかわいいなと。調べてみたら宮崎あおいだった。NANAに出てたよね。

ふぅ…(YASU)
最近早いなぁ…。涼しくなってきたからかな?

2006年10月11日(水)

高速集中工事
高速を使ってすぐ帰れるかなって思ってたら集中工事をしてて渋滞だったのでバイパスから帰ったらやっぱりこちらも渋滞で。結局、20分で帰るところを1時間かかってしまった。

なかなか(YASU)
日記って書く事が無い。過去を振り返る事自体あまり好きじゃないから。 その時にあった事だったらまだ書けるけど、1時間したら遠い過去だからね。 俺は前を見て歩く!はい。言い訳です。

2006年10月12日(木)

まじかよ、チェンジャー修理代
車のチレンジャーが故障して1週間。修理見積もりを頼んだら25000円掛かる」と言われた。そんなんあれば新品買えるし、なんでそんなにかかるのよ?何でも取り付け口が普通の車より広いので市販のは付けるのに面倒なんだとか。値切って20000円になったけど、それでも高すぎだよ。

もう(YASU)
深夜〜明け方は肌寒いくらいだね。 季節の変わり目は皆さん風邪に気をつけてくださいね。 俺?当然風邪気味だよ。

2006年10月13日(金

13日の金曜日だ
悟が学校バンドでマキシマム ザ ホルモンのコピーをするようだ。で、スコアを借りてきてコピーしてたのでスコアを少し見せてもらった。なんかマンガとか描いてあるよvへこみん世代がおもしろかった。俺もへこみん世代だから耳掻きの紛失に注意しないと。

風邪…?(YASU)
ついに熱が上がった。久しぶりの38度代 動けない…。気合いだけでなんとか動きました。辛かった(:_;)

2006年10月14日(土)

エンポリオと花京院
昨日、日記に画像をアップできることを発見した。それでエンポリオを載せないとまずいだろってことでエンポリオと花京院です。いい仕事したな。

靴(YASU)
靴買った☆ いつも安物の靴を履き潰す感じだけど、今回は自分の気に入った物が買えた! なんか靴変えると気持ちまで新しくなれるね。 靴=足跡を付けていく物=履いてる人の人生を表す物。 靴を見ればどんな所でどんな生活を送ってきたか、どんな道を歩いてきたかが分かるように。 俺はこの新しい靴でどんな道を歩いて行くのかな?

2006年10月15日(日)

ジャガー時代の写真も載せとけ
自分が大学4年の時、バンドのアルバムに載せる写真を撮ることになった。その時のアルバムの中の写真と、メンバーと校舎の裏で撮影した写真。結局、校舎裏の写真は使われる事はなかったけど、個人的に大好きな1枚。メンバーで集まっている時は無敵で何でもできるような気がしたなぁ。 10代に描いた擦れた夢のように〜♪by TEEN

仕事(YASU)
結構大変なんだよね。周りから見れば俺は何もやっていないのかもしれないが、俺に頼らずにお店が回れば俺は居る必要が無くなる。それに達していないから俺が居る。ただそれだけ。

2006年10月16日(月)

27th Birthbay to me〜♪
今日で27歳になってしまった・・ しかし、意外な所にサプライズは転がっているものだ。普段はメールも打たない父さんが「こんなに大きくなって父さん、びっくりしちゃったな!」って、俺がびっくりしたよ。18時に突然集合を掛けて飲みに行ったりね。写真は焼肉を撮ろうとしたら、うっかり忘れたので2軒目で普通に撮ったジョージの笑顔。

誕生日!(YASU)
今日は変態ドラマー勝敏の誕生日!って事で、飲みに行きました。メンバーは エロティックボーカリストYASU、お下劣ギタリスト浩司、白髪天然生徒会長(元)神谷、サディスティックサーファーにいさん。そして主役のド変態ドラマー勝敏。 焼肉→居酒屋→カラオケのコースだったけど、俺自身友達と飲みに行く事があまり無いから楽しかったです。 カラオケでは懐かしい同級生にも会たし☆ 充実した一日でした!誕生日おめでとう!!

2006年10月17日(火)

バンド練習、1・2・3
今日は新曲の初練習。気合いを入れて練習してきたけど、日曜に曲を貰ってまだ2日しかなかったのでイメージトレーニングしかできなかった。だけど、最終的になんとなくまとまってきた。最近の曲はハードなドラムが多いので練習後はかなりバテバテである。写真は練習後にスマル亭で食欲を満たすジョージ。

情けない(YASU)
店に客が入らない。これは他の誰の責任でも無い。俺の責任だ。情けなくて涙が出てくる。 いつの間にか仕事が出来なくなってた自分に腹が立つ。やるべき事をやらずにいたから?…違う。 やるべき事以上の事をやらなければいけない時に、やるべき事しか出来ていなかったからだ。 考える頭くらい持っている。考えれば出来たはずだ。 考える事を疎かにした結果が危機的状況を生み出している。部下に仕事をさせるのが俺の仕事。 部下一人一人の能力を理解して最適な役割を与え自分の思い通りに物事を進める。これも出来ていなかった。 辞められるのが怖くて強い事を言えない。 これが昔の事件から病気のように俺を蝕む。俺はどうすればいいんだ? 部下にやらせるのでは無く、昔のように自分で店を動かしたい。 必ず答えはそこにある。まずは掃除からだ。

2006年10月18日(水)

あなたの心を鷲掴み。はましょうの画像編集
会社でCDを焼いて来て貰いたいと・・CDははましょうのベスト2枚。早速、作業に取り掛かり、CDまでは作ったが裸のまま渡すのも忍びない。ネットではましょうの画像を発見し、加工して渡せば喜びも2倍ではないだろうか!?うきうきしながら作っていたが、いざ日記に載せてみるとあまり大した事なかった。大事なのはその時1人でどれだけ盛り上がって作っていたかということだ。

落ち(YASU)
仕事してる時は無理にでもテンション上げてるけど、正直普通に落ちてます。 店では落ちてる所見せれないからね。 暇な時こそ俺が先頭に立って元気で、笑顔で居ないとね。 人間も虫と一緒で明るい所に集まって、暗い所には集まらないからね。 実際、かなり無理してます。癒されたい。

2006年10月19日(木)

あと3年、静岡空港
先週の日曜に出掛けたんだけど、空港建設地。あと3年すればここに空港ができるわけだ。まだ、形がはっきりあるわけじゃないのでよくわからないが、山を切り崩して作られてるのははっきりとわかった。

仕事(YASU)
ただひたすら掃除。掃除は嫌いでは無い。 色々取り戻さないとな。

2006年10月20日(金)

ハロウィンパーティの準備
今日トトロからプーさんの着ぐるみを購入したという連絡が入った。俺は買わなくてはいけないとは言ってない。彼が勝手に仮装しないと参加できないシステムだと勘違いしていたのだ。誘った手前、自分だけ私服というわけにもいかず、神谷とドンキホーテで探してこようってことになった。結局、自分はスティッチ、神谷はスパイダーマンを購入した。写真はアフロをかぶる神谷

歌詞(YASU)
最近歌詞が自然に頭に浮かんでくる。 …歌詞と言うより景色が浮かんでくるって言ったほうが正しいかもしれないけど。 その景色をそのまま文章にしてみた。そしたら歌詞が出来た。 詞の書き方は人それぞれかもしれないけど、考えるのではなくて浮かんできた物を綴ったほうが素直な物が出来る気がする。 俺の場合、例えば『青』とか『道路』とか『雲』とか名詞を言ってもらえば歌詞を書く事が出来る。 その言葉を聞いて浮かんだ物を文にして流れを作れば良いだけなんだから。 難しい事では無いんだよ。誰でも出来る事。表現力が個性になる。 だから最近の俺の歌詞は景色を描いた物が多い。

2006年10月21日(土)

ようこそ浜岡市へ
浜岡に遊びに行ってきたよ。砂丘から海を眺めたり、ビックブリッジで猫と戯れたりした。→→→→最後に原子力発電所に行った。やっぱここは外せないでしょ!

ブログ開始(YASU)
今まで日記を書いていたけど、これからはブログにしてみます。 別に書く事はそんなに無いけど…。 一回機能を使ってみたかっただけ…。ただそれだけです。 これからもよろしく! 日記の記事もblogに移行しました。 ってか、どんな時に何を書けば良いかが分からん。写真とかも貼れば良いんだろうけどな。 俺の顔貼った所でどうしようもないし(笑)自分で言ってて涙が出てくる もっとイイ男に生まれてればなぁ…。

2006年10月22日(日)

涙そうそう
清水ドリームプラザに映画を見に行ってきたよ。見た映画は涙そうそう。長沢まさみが妻夫木君に「にいに」って呼ぶの。呼ばれたーい!!終盤かなり泣きそうになったけど我慢したよ。男は簡単に涙を見せるもんじゃない!写真は渋滞にはまっている時に偶然見かけた看板。

日記データ(YASU)
日記の記事もblogに移行しました。ってか、どんな時に何を書けば良いかが分からん。 写真とかも貼れば良いんだろうけどな。俺の顔貼った所でどうしようもないし(笑) 自分で言ってて涙が出てくる もっとイイ男に生まれてればなぁ…。

2006年10月23日(月)

ドンキホーテに行きました
ヤスと適当にドライブしてたらボンキホーテの近くに着てたのでそのまま寄ってきました。小澤君の家が近かったので誘って3人で行ってきたというわけです。特に何も買わなくても何となく時間が過ぎてしまったね。写真はヤスの車の中。

おはよ(YASU)
ビーズクッションの熊の頭にエルモ着けたら、妙な生物が出来た(笑) キモい…今日は休みだ! って言っても何にもやること無いんだよな(-.-;)金さえ有れば… 両替町でも行って豪遊するのにな。ゔ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2006年10月24日(火)

ジョージが来ました
仕事の疲れが溜まっているので遊びに来るといいました。だけど、自分の方がお疲れで寝る寸前だったのでとりあえずドライブしときました。写真はジョージの車(シルバーウルフ)

楽しかった〜!(YASU)
特に目的地も無くドライブ行ってきた! 取りあえず石川さん誘って、パソコンを探しに! …時間遅すぎて電気屋どこもやってないし(-.-;) あきらめてそのまま車で静岡へ。 大谷のスーパーもちづきで石川さんの友達と合流。 この人、かなり天然の良いお兄さんでした(笑)3人でドンキへ… 特に買う物も無く、ゲーセンで無料のゲームやって帰ってきました。 たまには目的も無くドライブするのも楽しいね。

2006年10月25日(水)

カプリ??だっけ?
そんな喫茶店に行ってきました。夕食を食べにです。

星が(YASU)
今日は雨上がりで空気が澄んでるから星が綺麗だよ 仕事終わってから1時間以上ボ〜っとしながら星を見てた。 流れ星がよく見える。明るいのだけでも11個見えた。うん。暇人です。 でも純粋に星が好きだから、星が綺麗な夜は必ず星を見てる。 ある意味、趣味かな?

2006年10月26日(木)

濃いお茶
会社で昼にお茶を買うだけどね、うっすいお茶だとおいしくないので濃いお茶を買ってるですよ。カテキンがいっぱい入ってるやつね。そういえば「アジカン」のアルバムが昨日発売でした。4曲目のサイレンがアルバムverでかっこ良かったな。

うん(YASU)
なんか最近心配事が多い。 店の事自分の今後の事…色々あるけど、なかなか悩みは尽きない。 1番の悩みは音楽活動についてだけど(笑) 曲作ってもライブ出来ないし…(-.-;)メンバー集めたいけど、気の合う人を探すのは至難の業。 すぐ解散とかありえないし。 時間と音楽性、人生観の合う人で全パート募集中! …って言っても見つからないよな(笑)

2006年10月27日(金)

カルリスとは?
カルテット + スワリス = カルリスということです。バンド練習でボーカルが休んだ。たまたま練習に来ていた知り合いバンドのスワリスもドラムが休んだらしい。そこで合同練習をしたのだった。なんと1時間で4曲も作ってしまった。それぞれバンドの良いところを融合してフィーリングだけでやってただけどね。写真は練習後に行ったスマル亭のチラシ。

ふぅ…(YASU)
久々に曲作った! なかなか良いんじゃないの?なんか俺っぽくないけど俺っぽいみたいな… そういえば、曲が出来たのはトマト以来だから1年以上ぶりになるな(笑) 軽いスランプだったのかも(>_<) これからはバリバリ曲作るぞっ!!

2006年10月28日(土)

大失敗のハロウィンパーティ
毎年恒例のハロウィンパーティに行ってきたよ。今年はスティッチに仮装して出掛けたのです。しかし、飲み過ぎ(飲ませれ過ぎ)で途中で記憶がなくなってしまった。その後、白木屋に行ったのだけど、スティッチの格好で担がれて行ったらしい。周りにはスティッチがいると指を指されていたそうだ。

お疲れ様っ!(YASU)
最近楽しい事が無さすぎて逆にテンション上がってる。 ヤケになってるだけ!? 人生刺激が無いとつまらないよね。最近は刺激もあまり無く、マッタリと日々過ごしてます。 ライブがやりたいな。。。 俺から音楽取ったら何も残らないしっ!! 会社的にも責任ある立場だから、趣味にも時間使えない感じなんだけどね。 カミングアウトすると… 俺は会社辞めるかバンド辞めるかの選択で会社に残る事を取った人間。 自分の出世の為にバンドを裏切った人間です。 実際バンドには歌詞の事や諸々不満はあったけど、俺は楽しかった。 今まで生きてきた時間の中で1番充実してた。 ただ先を見るとバンドを辞める選択が自分にとって正しい答えだと思ったからそうした。 いずれ俺はライブバーを営業しようと思ってる。それを実行するためには会社を辞めるわけにはいかないんだ! 大きな夢を叶えるために捨てないといけない夢もある。 でも事実、みんなの夢を壊した。本当に申し訳無い。 ただ、最終的にみんなの夢は繋げるから!! 誓うよ。 勝敏、悟、ジョージ、ちゃー。また音楽やろうぜ!!

2006年10月29日(日)

COLX(コークス)
コルクを二つ投げて立たせるゲーム。先週ドンキーに行った時に購入しました。投げる角度と高さでコルクを立たせます。ちょっとしたコツがあって自分は大体コツを掴んだといっていいでしょう。ちょっとした時に簡単に楽しめるゲームですね。

2006年10月30日(月)

ありがとうシルバーウルフ
ジョージの愛車「シルバーウルフ」との別れがきました。セフィーロに乗り換えてしまったのです「(≧ロ≦) 写真はジョージ、最後のシルバーウルフでした。

2006年10月31日(火)

地元のハロウィンパーティ
地元でハロウィンパーティを開きました。お店主催のパーティだけど、30人近く来たのだ。しかも平日。やっぱり仮装はしておかないと!そんなわけでスティッチを着て行きました。そしたら俺も着たいってんで色んな人に来てもらいました。今日は飲まずに頑張りましたよっと。
inserted by FC2 system