2006年9月1日(金)

ダイエット
少し腹が出てきたので食事制限と、風呂上りに柔軟体操を始めたのが1ヶ月前。何となく成果が出てきたようだ。体はそんなに柔らかくなった気がしないが、肉は減った気がする。普段、体を動かさない仕事だから、気を張っていないといけないね。

2006年9月2日(土)

UDON見る
神谷さんのお誘いで映画を見に行ってきました。その映画は「UDON」。こにたんが出演してるからどうしても外せないそうだ。だが、見てみるとなかなかおもしろい映画でした。見た後にうどんを食べたくなってしまいました。あとは、CD買ったりそんなんでした。これからはテクノを覚える?為に少しずつCDを探してこうと思いました・

2006年9月3日(日)

なーんもしてない
今日はドラムの個人練習に行こうかなと思ってたぐらいで予定も何もなく、やはりその通り家でぐーたらしてました。予定と違っていたのは練習にはいかず、家から出ていないということですね。給料前だし節約しないと。スカイダイビングと伊豆旅行の出費が今になって効いてきてるぜ。

2006年9月4日(月)

ACIDMANのDVD
昨日、やすに借りたのを早速見た。映像かっこいい!彼らのライブには静と動があってその差が気持ち良かった。音楽も映像も。こういうのをアーティストと呼ぶんだろう。さっそくVJのセットを見てしまった。

2006年9月5日(火)

やることやっときゃ
最近、テンションが上がらないでいたけど、ようやく抜けられそうですよ。やることやっときゃ、結果はついてくるさ。自分が思っていたより、全然やれていなかった事に気付いて前向きになれた。頑張るってのは今の状態からもう一歩踏み出すことなんだ。

2006年9月6日(水)

VJを検索、そして・・・
VJソフトもいろいろある。フリーソフトもあるが思ったより金額はかからないみたいだ。(PCソフトの場合ね)素材集なんかを購入するとVJソフトがついてくるってのがほとんどで、十分遊べるレベルだ。だけど、音楽を流して映像を操作するっていうとしっかりしたソフトを購入した方がいいかなって感じでした。今、注目してるソフトは「motion dive tokyo」。知り合いにいろいろ聞いてみて金額と折り合いがつけば購入しようかな。

手術(YASU)
目に出来た腫瘍を取る手術をした。2週間で2回目の手術室。 いつ入っても気分の良い場所じゃないな。しかも麻酔しても痛いし。

2006年9月7日(木)

イチャイチャパラダイス
車を運転していたら、後ろの車が信号の度にすごいイチャつきようでした。イライラというよりは頑張れコノヤローという感じです。今が一番いい時なんだな。

2006年9月8日(金)

車の会話
仕事が終了し、さぁ帰るかと席を立ったとき一緒に車まで行きましょうと同じ会社のおじさんがきた。おのおじさんは少し話が長いのだ。車まで到着するともう少し話をしましょうと、半ば強引に車に乗せられ2時間ぐらい話を聞いて帰った。それだけ

2006年9月9日(土)

DJ河原ラスト
クラブに行ったことがない。行ってみたいという知り合いと静岡SONARに行ってきた。川原君のラスト出演ということで気合を入れて遊びに行ってきました。rockのイベントだったですが、今までほとんどテクノイベントだったのでノリ方が微妙にわからんかった。しかし、楽しんで帰っていましたよ。一緒に行った知り合いもかなり楽しんでいたようで。

2006年9月10日(日)

車検の予約
10/24までに車検をしなくてはいけません。今日は車検の予約をしに行ってきました。サイクル法ができたとかで余分に1万くらいかかるみたい。合計20万くらいか・・・↓車はお金がかかるなぁ

2006年9月11日(月)

素材をかき集め
フリーのVJソフト(トライアル版)をインストールして色々なHPから素材をダウンロードした。音楽とは違ってロイアリティフリーの素材はまだそれほど存在していない。特に動画素材はなかなかない。とりあえず、フリーソフトの素材で遊んでみる。10分しか遊べない・・・やっぱり本物がほしいなぁ

2006年9月12日(火)

多岐に展開できる!?
本格的にVJを始めようと考えている。しかし、何ができるのかあんましわかっていない。で、また勉強だ。結論はほとんど何でもできる。しかし、もともとある素材を加工するだけなのでまったく新しいものを作ることはできない。しかし、VJ機器も進化をしていてそれらしく見せることはできるらしい。活躍する場所も映像コンテンツを必要とする場所ならどこでもOK。でも、VJがそれほど一般的でない為、活躍の場がそれほど広くないのが現実だそうだ。

2006年9月13日(水

最近の流行
「木村カエラ」。前からモード学園のCMで気にしてはいあけど、この曲はかなり好きだね。なんでも、ライブでは前からやっていて、CD化はファンの希望だったとかで。

日記再開!(YASU)
バンドも解散したことだし、yasuーyou are sail unchartedーのホムペは放置してこちらで日記を書く! 続くかな…? 出来るようになったら音源とかも貼っていきたいですな。 頑張れ!俺っ!

2006年9月14日(木)

映像を作ってみよう
素材を自分で作るためには。勉強しました。多分、かなり勉強しないと無理。これは向いてないわ。フリーのflash作成ソフトを少し触っておこうかぐらいです。

実際(YASU)
バンドやってた間は充実してたよ。今は抜け殻。でも、仕方がないと思う。 元はと言えば俺のせいなのかもしれないけど、どのみち続かなかったよ。 目指す物が違いすぎた。でも、やっと答えが出た。 俺は音楽が好き。かけがえのないもの。 今までありがとう。そしてこれからも…。 ここでのYASUの日記は終了します。ありがとうございました。

暇だなぁ…(YASU2)
今日は笑うほど暇だった。 思い返してみれば、今日一日何もしてない!! 仕事さえ忙しくなれば、多少は充実感があるのにな。 また淋しい病が始まりそうな予感…。う〜ん。。。

2006年9月15日(金)

深夜のドライブ
自分が運転。横で飲んでててもいいよってやつ。自分は飲まないけど、こういうのはかなり好き。ここでテクノとか流れていたからそれだけで飲んだ感じでイケイケになっちゃいました。

う〜ん(YASU)
HP作るのって結構大変だね。素材を集めて、貼って、文書いて…。 なかなか内容のあるHPにならない。 まぁ、これと言った目的意識も無いしな(笑) これから歌詞と並行して小説でも書いてみようかな? 新たな才能が発見出来るかも…!?みんなもHP作ればいいのに☆

2006年9月16日(土)

酔っぱらい
本日は磐田で飲んできました。しかし、かなり酔った。飲みが終わった後に勧められるままワンカップを飲んだら悪酔いしてしまった。飲む前にウコンの力を飲んでいたが、力及ばず辛い結果となってしまった。

やるべき事(YASU)
仕事をしていく上で俺がやるべき事、『部下に仕事をやらせる』事。 今日は徹底して口も手も出さずにやってみた。う〜ん…。まだ無理かな?(笑) ま、それは置いといて、最近携帯の調子が悪い!電波有るのに通話品質アラームが鳴る。 何とかしてよ(:_;)

2006年9月17日(日)

おとなしくしてます
家で映画を見ながらゆっくり過ごしました。SAW1・2を見て結構びびってたよ。あの映画はめちゃくちゃ残酷。見てて痛々しい映像ばかり。そういうの苦手な人は見ない方がいいよ。

う〜ん(YASU)
基本は『さみしがりや』な俺。でも一人も好き。車が来たら旅に出掛けよう!

2006年9月18日(月)

祝日も仕事だよ
今日は仕事でした。祝日は通勤が楽なので良い。みんな休んでるのに自分だけ仕事してると思うと頑張ってる気がするので良い。

東京(YASU)
歌舞伎町に行ってきた。正直、都会は好きじゃない。空気が違う。 俺はこの静岡っていう田舎が好きだな。 窓を開ければ自然を感じる。都会に染まったら自分を忘れそうで怖いよ。

2006年9月19日(火)

明日の事だけど
VJソフトがきました。金曜にネットで購入して届いたという事です。そんなで色々触って遊んでいました。一通りの操作を覚えて寝ときました。操作は非情に楽で誰でもすぐに覚えられるものだったけど、それを使ってどう表現していくかは、経験とセンスが必要だと。

特には(YASU)
何もしてないな(笑)車まだ来ないし…。 昼間、窓を開けて寝ると涼しくて気持ちがいい。 このままずっと寝ていられたらいいのにな。

2006年9月20日(水)

シュガー&スパイス
映画を見てきました。「シュガー&スパイス」っす。主演の沢尻エリカが良かったなぁ。10代の頃の恋を思い出してしまった。かなり好きな内容でした。

納車(YASU)
やっと車が来た☆ う〜ん。見た目は好きだけど、中身が無い感じ。 そんなに多機能なのは求めないが、せめてCDくらいは…。ねぇ…(笑) これから少しはこいつと共に生きてく事になりそう。 よろしくな(゚▽^*)早くCDプレーヤー付けよう…f^_^;

2006年9月21日(木)

目がシパシパ
睡眠時間が少なくて今週はずっと目が疲れてます。帰ってきてからもVJ関連を調べてたから休んでいなかっただね。少しは休めないと視力がまずいな。

車(YASU)
まぁ最初は大丈夫かな?って思ったけど、段々気に入ってきました☆ でもデカいな(笑)駐車場の枠内に納まらないしf^_^; いつも俺が買う車は車輪止めまでバック出来ない。う〜ん。

2006年9月22日(金)

DVD映像編集
バンドのDVDを編集してVJソフトで再生できないか試してみた。フリーのソフトを使ってDVDの映像を再生ファイルに変換。使いたい部分だけを切り出して、別の映像と結合。最後にファイルを再圧縮。こんな手順でVJソフトで再生ができました。これができればプロモーションでもなんでもできるじゃん。

馬鹿(YASU)
俺は馬鹿だ。ん?知ってるって?(:_;)はぁ…。

2006年9月23日(土)

お墓参り
父親側の墓参りに行ってきた。5年以上ぶりにお墓の前に立った。手を合わせてこれからの成功と安全を祈った。年に数回の行事。これからは毎年訪れたいと思った。

最近…(YASU)
ギターを弾いていても、ありきたりなコード進行とメロしか出てこない。疲れてるのかな?

2006年9月24日(日)

テレビに出力できない!?
VJソフトではプレイした内容をファイルに保存する機能がない。(記憶させることはできるが、映像ファイルとして出力はできない)なので、テレビに出力して再生しながらビデオ・DVDで録画するしかない。しかし、自分のPCには映像の出力端子がなかったのでテレビに出力できない。こればっかりは仕方ない。金を貯めてノートPCを購入するしかないのか?出力ボードの増設とかできないかな?

体調…(YASU)
体調悪い!頭痛い!!何故だ〜!?風邪っ!?マジで痛い。 月曜日は休みだってのに…いつも休みの時はこうだよ(:_;)なんとかならんかな?

2006年9月25日(月)

特筆なし
これといって変わったことはなかった。あえていうなら、仕事が何もない。過去のプログラムソースの見直しなんかをしてるぐらい。今日は外注トラブルがあって外に出られたから少し早く終わったように感じた。

休日(YASU)
何もしてない…。休みの時って本当にやること無いな(笑) 取りあえず体調悪いから療養しました。

2006年9月26日(火)

自分の将来
今日、うちの会社に来ないかと言われた。正直、今の会社を続けるならそちらに行った方が良い。しかし、別の会社に入りたくて・・・。そろそろ先を見据えた将来設計を考えた方が良い時期なのかと思う。実は結婚とか真剣に考えたりする。

自分にとって(YASU)
1番大切な物は何?って聞かれたら、俺は『自分』って答える。 家族や仲間も大切だけど自分が居なくなったら大切に出来ない。 音楽も仕事も大切だけど自分が居なくなったら何も出来ない。 だから自分を大切にしないとね☆ 最近、音楽をやる時間が無い…。常に時間に拘束されている。自分の時間が無いんだよね。 このHPも実は自分の時間を作るための場所。 俺はこの中でしか自由にできない。 唯一、一人になれる場所なんだよな。時間が2倍有ればいいのに…。

2006年9月27日(水)

車検だす
プレサージュに乗って始めての車検。何も悪いとこがなければ18万ぐらいになるそうだ。何年か前からリサイクル法が決まり、車を所持したら処理する為のお金を先払いしなくてはいけないらしく、これが12000円掛かるらしい。

病み(YASU)
俺には自由な時間って無いの?常に拘束されてる。たまには一人になりたいよ。 一人の時間が欲しいよ。でも、俺は淋しがりや。たまに一人になると不安になる。 慣れてないんだろうね。一人の時間の使い方を忘れたのかな? ギターを弾こう。音楽がやりたい。切実。

2006年9月28日(木)

足筋つけないと
ツインペダルでパタパタしてると足がいっぱいいっぱいになる。どんな楽器にも必要な筋肉はある。今まで足に気を使わないで練習してきたかがよくわかる。筋トレしてムキムキの足を作らないと。

可愛い(YASU)
なんかボロボロなんだけど、そんな車が可愛くて仕方が無い。 どんどん愛着がわいてくるね☆大事に乗ります!

2006年9月29日(金)

代車返せず
会社でウイルスが蔓延して帰りが遅くなってしまった。今日は車検が終わって代車を返す日だったけど、返せずそのままドライブに出掛けた。軽だったのでせまい道もらくらくスイスイです。

なんかなぁ(YASU)
不思議な感じだな。 自分が自分の車を運転してる事が…。3年ロスがあったからなぁ。不思議だ…f^_^;

2006年9月30日(土)

おしゃれ系ハウス
今日は月に1度の会社定例会で、静岡へ行ってきました。で、CDを買ってきたのですが、クラブ音楽コーナーに「おしゃれ系ハウス」とあったので買ってみました。確かにおしゃれな感じがします。KASCADEっていったかな?

にゃ(YASU)
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにやにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにやにやにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃたまにニヤニヤ

inserted by FC2 system