2006年8月1日(火)

週末の天気は
ここしばらく雨が降っておりません。今週末にヤスの解散ライブをするので雨が降るかどうかは逐一チェックをしてきました。やはり運に任せるしかないようで、あまり暑過ぎない日を希望します

疲れた…(CHAR)
明日は久々の休みだ。先月は休みが隔週だったので二日しか休みがなかった。疲れるわけだ…。喉が痛い。鼻汁も出る。風邪か?風邪だよなぁ。せっかくの休みも寝て終わりか…。あぁ、若い女の子の遊び相手をしなきゃだった。

2006年8月2日(水)

任天堂DS
先週末に悟が買ってきたんだよね。マリオとか、脳を鍛える〜とかいろいろあったよ。なんでもDSライトはなかなか手に入らないみたいでかんり喜んでたよ

2006年8月3日(木)

特訓
今週ライブなのに、先週も練習をしていなかったので夜集まって練習しといた。あー、全然なっちゃいない・・気合入れないとなぁ。いろいろと疲れてて大変でさぁ

2006年8月4日(金)

ゆっくり休憩
明日っからハードなスケジュールになりそうなので今日は早めに休んでおくよ。全然関係ないけど、今聞いてる曲のタイトルがcover girl。なんとなくかっこ良い感じ

2006年8月5日(土)

祭りライブ1日目
楽器の搬入から何まですべてやった。本当に自分達のライブって感じで進められた。ライブの内容もそんなに悪いものじゃなかった。残念なことにビデオは回していなかったが、それでもデジカメで撮った映像は1曲分だけどある。道路の真ん中でやるライブは今までに体験したことのないようなスケールで、忘れないだろうな。

ライブ!!(CHAR)
久々のライブは島田宿川どめ祭だ。野外というか路上、かっこよくいえばストリートライブ。ホコ天の道路上でのライブだった。 昼からスタ練、仕事の準備をしてからライブ機材の搬入。慣れなくてぎりぎりまでセッティングでもたついた。ライブは楽しかった。今までで最高の観客だった(汗) ライブ終了後すぐ仕事に入り、いきなり忙しくてかなりバテました。

2006年8月6日(日)

祭りライブ2日目
朝から体調が悪かった。ので、マッサージ機にお世話になってきた。1時間ぐらいやってだいぶ楽になった。しかし、ライブは全然だめだった。見に来てくれた人は良かったといってくれたけど、それがつらいぐらい自分の中で葛藤だった。最後のライブだったのに・・・かなり凹んでたよ。今年は、頑張ってきたと思ってたけど、まだ自分に甘えがあって怠けていると思った。もっといろいろ挑戦して自分を磨かないとな↓

ライブ終了(YASU)
川どめ祭関係者の皆さん、サウンドイシカワの皆さん、見に来てくれた方々、メンバー、ライブ本当にお疲れ様でした!!2日間、今までやった事の無い形でのライブだったけど、今までで1番楽しく気持ち良く出来ました!!またこの地元『島田』でのライブをどんな形でもいいからやりたいと思った、仲間の大切さを再認識した2日間だった。俺は音楽が好きだ。

yasu 島田2DAYS LIVE (CHAR)
二日目。明け方足が攣ってのたうちまわる。ろくに睡眠をとれないまま午前中から仕入れの買い物に出掛け、昼過ぎから会場入り。機材搬入とセッティング。友人が見に来てくれた。ライブはとにかく熱かった。何しろひなた。汗がほとばしる。青春だなぁ。楽しく演奏出来たが惜しいのは設備が不十分で音がとりきれなかった事。贅沢かもだけど、ライブハウスなみに各パート毎にマイクで音拾ってモニター出来たらやりやすかったかな。でもやっぱりライブは楽しい。 ライブ後、やっぱり仕事。かなりやばい。体が動かない。疲労困憊倒れそうだった。

2006年8月7日(月)

どっとくる何か
ここしばらくいろいろ気を張っていたけど、一気に緩くなった感じだ。だけど、昨日の誓いも必ず果たしたい。とりあえず、スタジオ個人練入っときました。蓮花寺池公園の花火でなかなか車が進みませんでした。

2006年8月8日(火)

台風の日には
早めに仕事を終わって溜まった日記を一気に片付けちゃいましょう。マイブームは「もむちゃん」。甘いマスクにソフトマッチョな人を指すらしい。別に何かしてるとかじゃないけどね。

2006年8月9日(水)

もうすぐ夏休み
今週が終われば夏休み突入。毎日がえら長く感じます。ただ、夏休みに台風がきそうなので予定が狂いそうで怖いね。

2006年8月10日(木)

キーボードって難しい
暗記は苦手だ。バンドの練習でもそうだけど、楽曲をすべて覚えて叩く。ドラムの場合、違った場所を叩いた時のごまかす方法があって??なんとなく間違いをしていないようにできるが、キーボードはそうはいかない。メロディを出しているのでバレバレなんだ。それとも方法はあるのに気付かないだけなのか??

2006年8月11日(金)

帰っちゃった
仕事でネットワークのトラブルがあってみんなしてアタフタしてたけど、早く帰った者勝ちだと聞いてさっそく帰ってしまった。なんとなく悪い気がするけど、休み明けは9日後だから大丈夫かな・・

2006年8月12日(土)

ビアガーデン
初のビアガーデンを体験してきました。でも天気は悪くて雷は鳴ってるし、雨は降らなかったけどね。空の下でビールを飲む=ビアガーデン で良いのかな?

2006年8月13日(日)

ゲームを一日中
かまいたちの夜3をずっとやってました。このゲームはサウンドノベルで、小説を読みながら話を選択をしていって主人公の行動で正しいエンディングを探すというものだ。 かまいたちの夜1・2のストーリを若干忘れていた為、最初は戸惑いもあったけど、最終的にエンディングまで到達できた。

2006年8月14日(月)

伊豆旅行
こちらを出発したのがAM4:00。目的の白浜海岸に到着したのがAM9:00だった。盆休みということもあってか、伊豆に入ってからはずっと渋滞だった。 白浜海岸。若い子が多かった。何となく歳を感じて萎縮してしまう俺。ずっと焼いていてPM1:00頃には宿に向かった。ペンションノーヴェ。ここでの食事はフランス料理の為、1食ごと運んでくるが待ち時間が異常に長かった。兄さんはその合間にタバコを吸いに部屋を出て行ったぐらいだ。メインディッシュは肉。しかし、ご飯を運ぶタイミングが遅かった為、兄さんはご飯が来る前に肉を食べ終わって凹んでいた。

旅行(YASU)
2年ぶりの男3人旅。伊豆の白浜すげ〜!! 海と言うより人の海(笑)コンビニとか見た事無いくらいレジに人並んでるし…。 う〜ん。でも海は綺麗だったな。夜はペンションでフランス料理。美味かったけど、腹には溜まらないな。

2006年8月15日(火)

帰りは
迷子になりつつも真直ぐ帰った。途中面白いことは一切なかったが、ペンショングランリバー(ピノキオ)という看板を見つけて何だろうね??と話したぐらいだ。

疲れてるのかな?(CHAR)
とんだハプニング続きの日でした。リキュールの棚が壊れて大惨事でした。床一面に広がるガラスと得体の知れないカクテル。後片付けで疲れ果てました。精神的ショックが大きすぎて倒れそうでした。追い打ちをかけるようにビールサーバーの洗浄中に水が吹き出し、水浸しになりました。面白かったのに目撃者がいなかったのが悔やまれます。(-.-;)

2006年8月16日(水)

かまいたちの夜
3はクリアしたが、このゲームには特典で1・2のシナリオも用意されている。今日は1日中ゲームしちゃうか?というわけでゲームしてた。なかなかゲームする機会はないので休みをエンジョイしてるということか。

2006年8月17日(木)

PCを教えるはずが・・
友達にPCを教えるはずが、調子が悪いということでなくなってしまった。1日中ボーっと過ごすこととなった。今夜から明日出発のスカイダイビング旅行の準備をすることになる。今日は体を休めることに専念した方がよさそうだ。

2006年8月18日(金)

いざ栃木県館林市
今回の旅行参加者は、増田・神谷・トトロ・ジョージだ。渋滞にはまるとまずいと考え、AM3:00に出発。しかし、ほぼ渋滞もなくAM8:00には目的地に到着してしまった。そんなわけで、日光観光をしようということになった。アート美術館→日光江戸村に行ってホテルに向かった。ホテルでは、部屋が空いてるということで宴会場60畳を宿泊部屋として提供してくれた為、夜は修学旅行さながらの盛り上がりとなった。特に神谷さんのいそうで聞いたことのない外人の名前「マイケル・コーベン」は今日の一番になった。

2006年8月19日(土)

スカイダイビング
チェックアウトを済ませ、まっすぐドロップゾーンに向かう。そこで出迎えてくれたのは中山きんにくん似のお兄さんだった。15分程のレクチャーを受け、早速本番。標高が高くなるにつれ高さが麻痺して恐怖心がなくなり、空気が冷たくなった。4000mに達した時、前置きもなく突然飛び出した。準備がなかったため焦る俺。しかし、最初の1・2秒間だけ背中がスッとしただけであとは宙を浮いている感覚だった。雲を抜けてしばらくした後、パラシュートが開いた。10分後、地面に足をついた。今までの体験を吹っ飛ばすぐらいの衝撃的な体験にしばし浸った。

2006年8月20日(日)

夏季休暇最終日
明日から仕事って気が全然しないなぁ・・休みが長いとかなりやる気がなくなってしまう。今日はドラムの個人練だけ行って休んでおいた。

2006年8月21日(月)

スカイダイビングビデオ
ビデオが届いた。かなり切ない顔しながら飛んでるなぁと少し凹む。でも、バックで音楽がなっていたりと凝った作りをしていた。上手く飛べるようになったらまた撮りたいなぁ。

2006年8月22日(火)

視力低下
休み明けでまた視力が悪くなった感じがする。サプリメントは1年ぐらい摂取しているが効果がないみたいだ。どのみち今の仕事を続けていればいつかはメガネ生活になっちゃうんだろうけどな。

2006年8月23日(水)

皮剥け
日焼けで皮が剥けてきた。特に足がすごくて風呂あがりについつい熱中してしまう。あれは何で剥けるんだろうか?日焼け→火傷 なのか?何にしろ、中途半端に剥けていると気持ち悪い。

2006年8月24日(木)

疲れが
休みボケなのか何なのか?疲れが溜まってヘトヘトだ。仕事が終わったらそっこで眠りました。

2006年8月25日(金)

仕事とプライベート
今日は会社の飲み会があるので早めに切り上げて準備をした。今日飲むメンバーは会社の上司?に当たる人でみんな自分より10は歳が上だ。正直、かるくビビッていたが飲みだすと仕事ではみられない顔を見れた。やはり仕事のウサは酒で楽しく晴らした方がいいということだ。

2006年8月26日(土)

今日も飲み
今日はrakurakuのビアガーデンに行ってきました。天気が微妙なのがまずいのか、客はほとんどいなかった。まぁ、勢いで3件回っていい気分で帰ってきましたよと。

2006年8月27日(日)

暇だな
金曜の夜から飲みに行ってたので休みが長く感じる。今日は何となく暇を持て余して過ごしてしまった。もったいないような・・でもこういう過ごし方も有り◎

2006年8月28日(月)

癒し
最近は、何かをしなくちゃいけないという強制観念を強く感じる。やらなくても良いことなのに、何かに不安を感じてる感じだ。癒しだな。癒しが足りんのだ。どーしようもないところでストレスを感じる。

2006年8月29日(火)

久々の外出
仕事で外に出ることが少なくなった。外に展開しているプログラムが安定しているのだ。良いことなのだが、自分的には外に出れなくて残念。今日は、久々に外注に行ってホンワカして帰ってきましたと。

2006年8月30日(水)

肝心なこと忘れてた
キーボード練習してるけど、基礎練をほとんどしていなかった。ドラムで基礎練の重要さは十分に理解したつもりだったのに、なんてこったい。これからは、反復練習からリズムキープと思いつく練習はやっていこうと思う。

2006年8月31日(木)

ヤスライブDVD
ヤスにDVDを渡した。つい数日前にDVDていたのだ。2日分の映像があるが、1日目は2曲だけ。2日目はだいたい収録してあります。1日目の方が良かったのでもっと撮れてれば良かったのにと反省。そういえば、スカイダイビングの映像もDVDにせにゃいかんなぁ。
inserted by FC2 system