2006年7月1日(土)

クラムボンCD
カバーアルバムを最近発売したので購入しました。声がいいよね。例えるならYUKIのかわいい声みたいなね。ドラムのビートもかっこいいし、ベースもいいタイミングで入れてくるんだ。キーボードも耳につく。褒めちぎっておいたけど、本当に気に入った曲は4/13曲。

ネット通販 (CHAR)
先日ネット検索で、ふと思い付いて本を購入した。それが早速届いたのだが、何の本を買ったのかというと、フルーツカッティングの本だ。仕事柄必要なのでちゃんとした基本位は覚えとこうと思って。俺って仕事熱心だなぁ。

2006年7月2日(日)

内海とギターの弦を
内海のギターの弦が錆びていたんだ。彼にギターを勧めたのは4年程前。なんとギブソンのレスポールを購入したのだ。しかし、やっていたのは初めだけ。多分、ギターの弦を張り替えるのも初めてだろう。そんなわけで店に弦を買いに行く。チューニングがわからないのでチューナーも購入。しかし、家に帰ってきて張替えを行うとやり方がわからない。俺はベースしかわからないのだ。なんとなく弦を張り、チューナーを使おうと思ったが使い方がわからない。これは俺が持っているタイプとは異なった為だ。しかたがないから店に戻ってチューナーの使い方を教えてもらう。ヘナチョコ高校生に初心者めってみられたのが悔しかったです。
そういえば(YASU)
いつの間にか7月になってたんだねぇ。夏だ〜!海だ〜っ!早く免許再取得して今年は焼きまくるぞ☆ あっ!最近作曲してます。かっちゃんが好きそうな感じの曲。結構弾いてて気持ちいい…(〃▽〃)

休日出勤?(CHAR)
いつの間にかシフトが決まっていて二週間通しで出勤だ。最近休みが少ないような気がするのは気のせいか?

2006年7月3日(月)

携帯電池パック
使っていた携帯に不良があったらしい。この頃、電池の減りがやけに早いと思ったらそういう事か。18分電話すると電池が切れる。相当な末期状態だった。で、今日無償で新しい電池パックと交換してくれる日なのだ。そんなわけで早めに帰宅して電池パック交換。着うたフルを聴いても電池が減らないぜ。

2006年7月4日(火)

最近の失敗談
ピッコロスネアを購入して浮かれていた俺。ただ欲しいだけで使い方までは全然考えていなかった。叩いてみて衝撃が走った。このままじゃバンドで使えない。1音1音をしっかり拾うのでロールの粗さが目立ってしまう。普通に叩くと奥行きがなくてマッチしない。曲調がハジケル感じ??タイトな感じならはまりそうなんだけど、今後ロールを練習してきれいに叩けるようになったら使おうと考えてます。

2006年7月5日(水)

焼肉食べる
会社の人が久しぶりに榛原の職場に帰ってきた。そんな訳で久しぶり会を行ったのだ。自分、あんまり焼肉は得意ではない。だから野菜を焼いてました。

2006年7月6日(木)

散歩
太ったかもしれない・・・運動をしなくちゃまずい。sかし、あんまり疲れたくない。散々わがまま書いてるけど、ふと思いついたのがヨガ。これはなかなかいいんじゃないかと。ようは呼吸法とかそんなだね。

意外に(YASU)
客入った。最近目の中の異物が大きくなってきて時々頭が痛くなる。 眼科に行きたいけど、免許取るまで視力落とせないから行けない。疲れ、睡眠不足、ストレスetc… 俺の身体を蝕んでる。正直、絶不調。 でも仕事はテンション上げていかないとな。仕事だから。

2006年7月7日(金)

健康診断
去年はしなくて、会社が受けなきゃいけないのにしっかりしてないだよ。で、今年は受けてきました。視力が0.5ぐらいになっていて少し凹んできた。真面目な話、車を運転してて見にくいなってことはがある。運転するときぐらいはメガネを掛けた方がいいだろうなって。

七夕(YASU)
短冊に書いたって誰も俺の願いなんて叶えてはくれない。 少しでも身体が楽になれば嬉しいのにな。 仕事中テンション保ち続けるって結構辛い。何故辛いのにテンション上げてるか皆わかってるのかな? わからないだろうな…。本当に精神的に辛い。身体壊す。
2006年7月8日(土)

バージンナイト
ついに下見に行ってきました。事の始まりはいつも練習に行ってるスタジオのスタッフからライブハウスを紹介されて、見に行くって話。しかし、もともとフィリピンパブで改装してライブハウスにしたそうなのでどんなんか、あんまし予想できなかった。そんな感じで見に行ってきたらなんてことはない、バンド演奏できるフィリピンパブでした。ここで演ったら面白そうってぐらいでした。

練習日(CHAR)
久し振りのスタジオ練習。仕事の休みが無かったのでバテてあんまり練習してなかった。どうもアンプの調子が良くない。だいぶ時間をロスアンジェルス。ジョージにエフェクターケースを売りつけられた。でも千円でいいと言うので仕方なく買ってやった。でもちょっと儲けもん。

2006年7月9日(日)

なにしてたヽ(~〜~ )ノ
ジョージが20時にうちに来てベルベットサウンドに行ったことは覚えているがそれ以降はさっぱりです。毎日書かないとまずいね。

二週間振りの休み。(CHAR)
でも昼前から食材の仕入で雨の中職場へ向かう。帰りにあちこち寄り道しながら三時頃帰宅。夕方昨日売りつけられたエフェクターケースに機材を移した。まあ、たいした機材を使ってないのですぐ終わった。夜はひたすら寝まくった。思い返すと晩飯の一食しか食ってなかった。

2006年7月10日(月)

飲むぞ〜
風邪以外で有給を使ったことがほとんどないので、たまには使って飲みに行ってきた。兄さんと同時に有給を取るのも初の試み。静岡まで遠征して飲んできました。

講習(YASU)
今日は運転免許の再取得者講習。朝から寝ずに柚木の県自まで行った。 免許の大切さと人間の命の尊さを一日かけて勉強した。解っていた事だが、改めて考え直したよ。 それにしても眠い。視力が低下傾向にある。ヤバイ。

2006年7月11日(火)

普通の休日
バンド練習して、そんな緩い感じで一日過ごしました。なんらすごし方に変化はなかったな。

講習2(YASU)
今日も朝から講習…。免許取得まであと少し!!頑張らないとな☆

2006年7月12日(水)

やっぱりキーボード
曲を作る為に、はドラムとベースの知識ではなかなか難しい。特にドラムだけだと、フレーズを意識しないと思い浮かぶことがない。だから、ギターかキーボードといった主旋律をもつ楽器に触れた方が良いのではないかと感じたのです。バンド内にギターを弾ける人間が3人いるならキーボードから曲を考えた方が面白いんじゃないかという考えだ。でも、かなり難しいので空いた時間を利用して少しずつ練習という方向で。

久々(YASU)
熟睡したよf^_^;疲れが溜まってたみたいだな。 免許取得の為に今日からメガネロック!!視力マジ落ちた(ToT)

2006年7月13日(木)

方向性と・・・
ドラマーとして自分の目指している方向が見えてきた。ロックというよりジャズのドラムよりな叩き方だ。やっている音楽はロックよりなので、もちろんそちらも練習はするし、ツインペダルも興味がある。ただ、目標はジャズドラマー(ブラシは全然考えていないが・・)

2006年7月14日(金)

恋の話
飲んでる席で恋の話で盛り上がった。みんな色んな恋をしてるのだなと思った。しかし、改めて考えさせられること。恋とは一体なんだろう?考えているうちは、まだまだ恋人は作れないんじゃないだろうか?

只今(YASU)
中部運転免許センター!免許取りました☆少しは身軽になるかな?あとは車を何とかしないと…(-.-;)

雷雨、そして虹。(CHAR)
出勤途中、仕入の買い物で近所のスーパーへ。入った時は晴れていたのたが、20分程の間に物凄い雷雨に変わっていた。入口辺りの人込みをかきわけ躊躇せずに雨の中へ。ふと俺って男だなぁと思う。激しい雨の中車を走らせているとやがて日が射し嘘のように晴れ上がった。東の空にはうっすらと虹が出ていた。何かいいことあるかな?

2006年7月15日(土)

買い物
ジョージと浜松に遊びに行ってきた。で、服買ったり楽器屋回ってきた。久々に服を買えてご機嫌で帰ってきました。

2006年7月16日(日)

初パラグライダー
パラシュートみたいなのを着けて空を飛ぶスポーツです。体験に行ってきました。まずは地上で飛ぶまでの練習。これが想像以上に体力を使う。いうならば、逆風に傘を広げて耐える。体全体でパラシュートを支えるのだから体力を使うという表現は間違っていないはずだ。で、どうなったかというと、練習はしたものの天候が悪くなって飛べなかった。残念だが次回は飛びたいになってしまった。しょうがないね。。

2006年7月17日(月)

意味なく法多山
トトロから電話がきた。暇だから相手してくれ。で、行く場所もないから法多山まで行ってみようかみたいな展開になった。特に書くこともないのでそれはここまで。 夜にヤフーオークションをやった。一昨日、浜松で買った服が驚きの価格で買えることを知り、かなり没頭して検索してしまった。ついでにポータブルMP3プレイヤーと車用冷温庫も買ってしまった。

眠い…(CHAR)
八日目の仕事が終わるのは何時になるのだろうか?あと二時間もいる事になるのだろうか?とにかく眠い。今月二回目の休みまであと五日。眠い…。あ、終わった。予想より早かった。助かった。

2006年7月18日(火)

静かな1日
仕事の先輩がタイに出張で2週間程いない。いつも世話を焼いてくれるのだが、面倒見が良過ぎて??ちとうるさめだ。で、今日は物足りないくらい何もなく1日が終わったということだね。

あと四日…。(CHAR)
なんとなく姓名判断のサイトで占ってみた。どうやら一途で努力の人のようだ。なんでも、芸術とかスポーツで才覚を発揮するらしい。冷たく見られたり、見た目で損をするタイプのようだ。ふむ、確かにそうかもな。 最近俺的に激ヤセブームのようだ。帰宅して鏡を見たら改めて気が付いた。この二、三ヶ月で6kg程体重が減った。太ってるわけじゃないから結構激減と言える。ダイエットしようとは思ってはいたが特に何をしたでもない。体調は相変わらず微熱が続くが疲れている以外特に悪い所がある訳でも無い。もしかして恋の病…(爆)

2006年7月19日(水)

トラブルだ
今日の朝からPCのウィルスだの、外注でトラブルだので一日中バタバタだった。部署の1/3は出張でいないって時に発生するものだから当然大混乱。解決は明日までかかりそうだ。

髪の毛(YASU)
染めた。真っ黒ですわ(笑)

2006年7月20日(木)

MP3プレイヤー
実は昨日の夜届いていたのでした!車で音楽を聴きたいときCDにして持っていくのは面倒なので、MP3プレイヤーに入れてFMトランスミッターで聴こうって考えだ。それ以外にも、ドラムの個人練習で利用したり考えればいろいろ使い道がありそうだ。

2006年7月21日(金)

冷温庫届く
車用・室内用の冷温庫(25L)が届いた。買う時は欲しいな〜って思っていたけど、実はそれほど使う場面がない。旅行に行く時と、部屋に置いとくかな〜くらい。買ったことに満足しちゃったんだよな。

2006年7月22日(土)

プラグインを理解
今年の初めに買ったSOL2という音楽作成??ソフトでテクノを作りたいとずっと考えていた。しかし、テクノ音源がなく、入手方法もさっぱり??ソフトへの反映方法もわからないという何をしていいのかの状態だった。 で、今日根気強く頑張って調べていったのさ。で、VSTのプラグインを追加することで色々なサウンドを利用できることを発見。ソフトへのインストール??にはプログラマーとしての経験が十二分に発揮された。これで、テクノもトランスも作れる環境になったわけだ!あとは作り込みの方法を確立していかないと・・・

2006年7月23日(日)

雨ですね
朝から兄さんとサーフィンに行く予定だったけど、雨が降っていたので止めておいた。 代わりにSOL2での作曲をしてみた。しかし、上手くいかず・・・フレーズも出てこないし、どういう方法がいいのかわからない。まずは、HPでダウンロードできるサイトからテクノを落として、曲の構成と考えられる作成方法を挙げてみた。音に厚みあって聞き取りが難しい・・ そこで、DJや、SEを作ってる人に方法を聞いてみることに。やり始めはいろいろ大変だな

2006年7月24日(月)

なーにしてたっけかな?
15日も前の日記なのでさっぱり覚えてない\(_ _ ;)毎日が早く過ぎてくなぁ

2006年7月25日(火)

そーいえば
ドラム練習してなかった。仕事の帰りも微妙に遅くて、なんとなく練習できずにズルズルしちゃった。こうゆう生活はまずいな

2006年7月26日(水)

キーボード練習
作曲する為にはメロディのある楽器を弾けたほうが絶対いい。そんな理由からキーボードを練習してみることにした。では聴いて下さい、JUMP

2006年7月27日(木)

かまいたちの夜3
あのサウンドノベルが帰ってきたよ。2ではかなり遊んだからこれは楽しみだなぁってそんな時間ないっての。暇になったらまとめてやったる。

2006年7月28日(金)

ロングバケーション
前やってたドラマの挿入歌の楽譜があったので練習することにした。むむ、、初めてだから何を弾いても難しい。でも、1つ新しいことを始められてうれしいね。将来的には、キーボード片手にSOL2で作曲だ!!

2006年7月29日(土)

映画版デスノート
マンガを持っててだいたいそんなストーリーだった。が、最後のシーンはちょろっと好きだった。やっぱライトはクールで非情なイメージでいってほしい。

ムフ(CHAR)
最近フルーツカッティングを真面目に勉強している成果か、お客さんに日に日に腕が上がってるとほめられたようだ。なにげに嬉しい。日々精進なり。

2006年7月30日(日)

ゲド戦記
神谷さんと浜松遊びに行ってきた。久々の浜松はかなりおもしろかった。で、肝心のゲド戦記はどーだろうな??結局、世の中の問題は何1つ解決していなかったが・・続編で続くなら見てみたいが

2006年7月31日(月)

ディーラー
友達が車を買いたいってんで、ディーラーに見にいってきましたよ。久々のディーラー。何ともいえない緊張感があるような気がする。担当者はかなり親切に説明してくれました。
inserted by FC2 system