2006年6月1日(木)

心地の良い場所
自分の場所はどこかってあんまり考えたことがないから真剣に考えてみる。家は自分の場所なのか?仕事場は?結果的に誰かにどこに居ていいか確認するわけじゃないし、心地の良い場所が自分の場所だって思っていいのかと思いました。

2006年6月2日(金)

特急で帰る
今日は本当にくたくただったので黙って早めに帰らせてもらいました。で、帰ったらそっこで眠っちゃいました。今週一週間の疲れを吹っ飛ばすくらいの熟睡。しかし、来週からまた・・・

すっかり(CHAR)
わすれてた。言われて気がつくというのもいかがなものか、我ながら。疲れてます。なーんかやる気が出ない空っぽな感じ…。ぼちぼちやるか…。

2006年6月3日(土)

酔ってしまわれた
記憶がない。今年初の馬鹿酔い加減でした。そんなに飲んでなかったのに飲み合わせが悪かったのか数杯でそんなになっちゃいましたよ。なーにやってんだかね。

2006年6月4日(日)

オーパーツの神秘
その時代にはあってはいけないもの。あるはずがないものをオーパーツといいます。最近HPで、どんなオーパーツが存在するのか探すのが密かな楽しみ。

2006年6月5日(月)

ライブなのか?
7/1にジョージがライブを予定してるらしいが、対バン相手もどこでやるかもほとんど決まってない。ここは俺が助けるべきか??今回はジョージに任せてみよう。間に合うか心配だけどね・・

2006年6月6日(火)

不思議な現象
オーパーツの延長上で世の中に起きた不思議な現象をHPでいろいろと調べてみた。 航海中に嵐に見舞われ、霧につつまれて3日がたった。霧を抜けると海が上にも広がっていた(地球空洞説) 車で走っていたら、猛烈な眠気に襲われ次の瞬間7000kmも離れた場所を走っていた。 タンスを空けたら知らないビルが写っていて、次の瞬間地球の反対のビルにいた。 どれも夢のある話じゃないか。

久しく(YASU)
日記書きます。最近色々と思いつかない病…スランプに陥ってます。ギターを持って弾いてみても何処かで聞いたようなフレーズばかり…。コードを掻き鳴らしてもマイナーな淋しい曲ばかりが奏でられます。 気分的に落ち込んでるわけじゃ無いんだけど…。このテンションで曲作ったら意外に哀愁漂ういい曲が出来るかもしれないな(笑)ただ、今の生活には何か足りないって感じてる。 楽しい事、悲しい事たくさん有るけど、もう一味スパイスが欲しいよ。決め手となる隠し味が…。 でも別にこのまま生きていても普通に過ごせるからいいのか!?つまらないなぁ…。ライブやりたい!!

2006年6月7日(水)

夢とは??
タイトルとは違うが、2重人格とは何でおこるのか?人は場所によっていろいろな顔を持つ。会社・家とかね。2重人格はそれを管理できずに人格を切り離してしまうらしい。 ところで夢とは寝ている間に見るものだが、その間は普段自分の中でセーブしている感情・道徳がすべてオープンになる。本当の自分でありリアルな自分なわけだ。だから夢の中の自分は、私生活を客観視していて、ストレスを溜め込まない為に夢を見る。夢の中でアドバイスをしてくれる事もあるらしい。自分の中の知らない自分に常に客観視されているのは、2重人格の心理に近いのではと思うのです。

2006年6月8日(木)

TIME
今度の曲のタイトルなんだけど、歌詞をどうつけようかいろいろ迷ってる。TIMEといってもいろんな事が書ける。 自分が書きたいのは、周りに取り残されてしまうのではという気持ちと、あの頃、何年後。とか一様に消費されるものだから平等でだから、こうなりたいとかっていう願望を書けたらいいなって思うんだけど、なかなか難しいだね。ボーカルはC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

2006年6月9日(金)

梅雨入り
今日から梅雨に突入したらしいですよ。これから1ヶ月ぐらい雨ばっかしでなんかやな天気ですけど、頑張ってきましょー!!

2006年6月10日(土)

練習できず・・
バンド練習途中に仕事の電話が・・悔しいけど中抜けして仕事に行きました。で、ついさっき終わったところ。呼び出しはシンドイです。みんなに迷惑かけちゃったしね。

歌詞(YASU)
ジョージからメールで送られてきた歌詞を修正した。 日本語って難しいもので、例えば『ジョージがギターを弾く』と『ジョージにギターを弾く』だと一文字しか違わないのに全く意味が変わってきたりする。 単語単語をいくら格好よく書いても、文章を書き上げる能力が無ければ伝えたいことも伝わらないんだよね。 それと同じで、文章が難解になってしまうと今度は『歌』として表現した時に心が伝わらなくなってしまう…今回はその難しさを実感したよ。文章を何度も読み返して伝わらないものが、音にしか現れないものになったら伝わると思う? 単語の存在感より、日本語の流れの美しさを大事にしてほしいな。

2006年6月11日(日)

歌詞って難しい
新曲の歌詞をジョージと考えてみた。伝えたいことを紙に書いて文にしていく。結局ジョージに作ってもらったけど、俺には歌詞はとても書けそうにない。人に文章で伝えるってことはすごく難しいと思った。

2006年6月12日(月)

鉄拳5
昨日買ったきたので今日も遊んだ。5はかなりいいね。タイムリリースキャラが全部出た後も、まだまだ楽しめる。時間を忘れて楽しんでいたら寝る時間が3時になってしまった。

2006年6月13日(火)

どんなトラブル
毎日22時過ぎまで仕事なので今日は早く帰ろうと20時に切り上げ飯を食べた時、重大なバグが見つかったからすぐ直せと電話がきた。テストはしているはずなのに、一体どんなバグが発生したというんだ??

2006年6月14日(水)

体調不良にて
せっかく練習しに行ったのに体調不良で1時間で帰ってきた。体が思うように動かなかっただよね。

2006年6月15日(木)

世間話
外注に行ってきた。ここ最近、社内での仕事だったので外注に行くとテンションが上がる。定時少し前に終わるはずが話し込んで結局21時までおじゃましてしまった。

2006年6月16日(金)

夜道を散歩
ジョージと散歩した。悲しすぎる日記だが、歩いていると車で走っている風景も違って写るものだ。ただ歩いているだけだったが、何となく満足してしまった。

2006年6月17日(土)

いろいろ動いたよ
まずは練習。で、髪を切ってきた。で、飲みに行って4件はしごしてきた。あらら、終わっちゃった。久々に頑張った週末ということで。

2006年6月18日(日)

ピッコロスネア買おう
ベルベットサウンドに行ってきた。スネアを見ていたらpearlのピッコロスネアが15000だった。これは欲しい。必要はないんだけど、この金額なら出してもいいな。抜けのいいサウンドはドラマーとしてかなり気持ちが良いかんね。

2006年6月19日(月)

走馬灯って何だ?
死ぬと感じた瞬間に昔の思い出が頭の中をよぎる事を走馬灯っていうが、ではそのメカニズムとは?体験者にアンケートを行ったところ、水難事故での体験が多いことがわかった。脳で記憶を管理する海馬というところは酸素が30%を切る?と機能が停止してしまうらしい。つまり事故等で瞬間的にでもそのような事態が発生すると次のような事が起こるらしいのだ。その時最良の判断をしたいが、海馬が停止してしまっている為、過去に貯えられた記憶を探して解決を図る。その結果、過去の思い出が頭の中を次々と駆け巡るそうだ。

HP更新!(YASU)
katsutoshi家のパソコンを使って携帯のHPを更新してみた。 …全然世界が広がるね(笑)今まで携帯から頑張ってたのは何だったんだろ? 画像とか貼れるし。何?携帯用の編集画面は?簡略化しすぎでしょ(笑) …ってことで更新完了☆ちょっとご機嫌っす(^^)

2006年6月20日(火)

なーにしてんだろ俺
変化のない毎日が続きます。何も考えなければそのままいくんだろうけど、賢くないから色々考えてしまう。不安になることばかりだ。20才くらいはもっと考えたような気がするけど、考えることに疲れて逃げてるような気がする。

カポ(YASU)
最近ギターにカポはめて弾くのが楽しい。基本的にカポ7Fで普通にコード掻き鳴らす。 自分の声域に1番合った曲作りが出来る気がする。ま、曲は出来ないのだが(笑) 最近作曲意欲が無いなぁ…ほとんどkoji任せだf^_^;そろそろ真面目に作曲しようかな☆、と思う最近…。

う〜(CHAR)
ギターの高音域のチューニングがどうしても合わない。ギターを買えという事か? 出勤時にもよおしたので必死にカツヤクキンを励ましつつ駐車場から内股早足で職場に飛び込む。危機一髪だった。

2006年6月21日(水)

睡眠眠眠
家に帰ってきて飯食って寝る・・寝る。かなり疲れが溜まってるな。練習ができていないことも不安に感じないくらいに疲れてるってことだ。寝て休むのはいいけど、それがクセになるのが怖いんだよ。

武道(YASU)
葡萄では無い。剣道、柔道、弓道 国道、県道、市道、旧道…織田無道 いっこく堂…ある意味国道が最強!国の道だよっ!…書道。移動 感動 そして勘当。俺は外道

2006年6月22日(木)

厳しい言葉
ヤスとスタジオで練習をしてきた。月曜の話なんだけどね。発声の事でついつい厳しいことを口にしてしまったんだよ。どうにも方向性がわからないって感じだと思うんだけど、まずは自分の長所・短所を明確にしてどう補っていくかを考えなくちゃいけない。すごく時間のかかることだけど実力はそうして身につけていうものだと思う。で、へこたれた時は相談したり、別の方法を考えてみるとかね。

やっぱり…(YASU)
ブラジル強いわ(笑)日本の先制は何だったんだろ?でも、良い試合だったな。日本はミス多すぎだけど…。ちょっと残念(:_;)

2006年6月23日(金)

車で眠くなったら
ジョージとドライブしている時、彼に極度の眠気が襲い掛かってきたらしい。そんな時、あなたならどうするだろうか??ジョージはドラムを叩く真似をしながら歌を唄い始めた。横に座ってる俺は当然びっくりする。ただそれだけですがね。

ふんふん♪(YASU)
みんな笑顔だと俺まで嬉しくなってくる。俺が笑顔を絶やさず居れば段々みんな笑顔になってゆく。 笑顔になった人がまた周りを笑顔にさせる。笑顔の連鎖反応☆ やっぱり俺はお客様含めスタッフみんなの笑顔を見る為にこの仕事してるんだな。 自分の仕事に納得した一日でした♪

2006年6月24日(土)

酒のつまみ
神谷が会社の旅行で京都に行ってきた。おいしい日本酒を買ってきたからうちのアパートで飲もうというのだ。で、つまみは何があるの?と聞くと「そうめんとたこ焼きは用意してある。」と。こいつぁ天然発言なのか??ともあれ、それじゃいけないって訳でスーパーで買い物をして出掛けました。今日は、神谷の元カノの話で盛り上がりました。

ちょっと思った。(YASU)
『優しい人になりたい』って…。

2006年6月25日(日)

スネア買う
憧れのピッコロスネアを買う。持ってたスネアもヘッドを張り替える。新品の弦に張り替えたような気分になった。ヘッドもチューニング、スナッピーの効き具合等いろいろ考えるところがある。もっと楽器を学ばなくてはいけない。

なかなか(YASU)
身体休められないな。 あと、眼科行かないとな。行ったら手術の可能性有るけど…。 行かないと左目が開かなくなる。…嫌だな。 最近精神的には楽なんだけど、肉体的に衰えを感じてきた。

2006年6月26日(月)

それも1つの考え方
歌詞を難しくすればいいわけじゃない。しかし、曲を作っていく上での表現方法はいくつも持った方がいい。ボーカルであれば、シャウト・高域、低域の強弱・ビブラート・歌詞の表現方法。受け取る側の人間は1人じゃない。だから色々な人に聞いてもらう為に、自分の可能性をもう少し広げてみてもいいと思う。実際、自分もバンドのすべての曲が好きなわけではない。しかし、バンドの中で自分を見せ、評価してもらい、成長する為にはその中から掴める物を探していくことが重要な気がする。

ちょっとガッカリ(YASU)
う〜ん。はっきり言うと歌詞に難しい言葉を使う意味が分からない。捻くれる意味が分からない。 『言葉』に何を望んでるのか分からない。音楽自体も解りづらくなってきてる気がする。 音楽重視なら歌詞なんて要らないじゃん。ってか、ボーカル要らないじゃん。 最近、バンドで自分の音楽やってない。 向上するのはいいけど、自分無くしてまでバンドやりたくないよ。 一人でギター弾いてる時のほうが楽しい。 難しい=良い音楽?違う。自分を伝えるのが大切なんだと思う。 自分で思っても無い事言ったって相手に伝わらないでしょ?気持ちを込めた言葉は相手に伝わる。 仕事柄、ひとつひとつの言葉の大切さは痛いほど良く分かるから…。 結局、音楽って自己満足の世界なんだよな。

2006年6月27日(火)

世の中未知な事だらけだ
とあるHPで奇妙な体験をした人達が書かれていた。謎の病気・奇跡体験・奇行・遭遇。内容はかなりハードで直視できないような画像も含まれていた。世の中、悪いことはかなり隠蔽されていて、通常では考えられないような奇行が常に発生しているのだと悟った。

強く、そして前向きに…(YASU)
俺が弱くてどうする?今まで以上に強くならないとな。辛いけど、乗り越える! 1番辛いのは俺じゃ無いんだから。泣きたいのは俺じゃ無いんだから。頑張ろう!!

2006年6月28日(水)

咳が止まらない
数日前から咳が止まらない。熱があるわけではないが咳がでる。で、今日会社で同じような症状の人が現れた。少しドキドキした。

2006年6月29日(木)

散歩
散歩をしながら新築の家を見てきた。新しい家はどれもオシャレでした。のちのち、自分も家を建てるんだろうか?なんとなくうきうきしてしまいがちな○歳。

涙(YASU)
悲しみの行き場所が無い。辛い。苦しい。だから頑張る!!

ショックのパ〜(古っ)(CHAR)
仕事が終わり、送りも終わり、片付けして一息ついた時、胸騒ぎがして表に出た。するとまさに駐禁シールが俺の車に貼られた所だった。十数分位しか置いてないのに…警官を泣き落とそうとしたりしたが、貼った時点でおしまいなのだそうだ。あぁ、ショックで立ち直れない…(T_T)

2006年6月30日(金)

会社の人に連れられて
飲んだ飲んだ。7時間ほどですか。やっぱり次の日は気持ち悪くなってたけどね。

なかなか(YASU)
身体休められないな。 あと、眼科行かないとな。行ったら手術の可能性有るけど…。 行かないと左目が開かなくなる。…嫌だな。 最近精神的には楽なんだけど、肉体的に衰えを感じてきた。
inserted by FC2 system