2006年5月1日(月)

練習それだけ
特筆することがない日だね。練習して帰って来てみたいな日だった。今後、強化する部分はハイハットの完全なクローズ(つま先でしっかり踏み込む)。スネア(タム)を跳ねるように叩く・ツインペダルで左右交互に二回踏み込みとかそんなん。知らない人が読むとなんだこりゃって内容ですんません。

2006年5月2日(火)

卓球
久々に卓球した。それも母さんと。上手くなりたいってんで色んな場所に打分けてあげたりして特訓した。

2006年5月3日(水)

スクラッチ
あまり運の良い方ではない。だから宝くじは買わない。パチンコはしない。だが、今日スクラッチ(削る宝くじ)をして、2000円中600円当たった。結局損して、それだけなのだが・・

2006年5月4日(木)

ムーチャス・グラチャス
焼津でライブのイベントがあったので見に行った。有名所も来ていて、中でも「THC!」「B-DASH」「kemuri」「SOUL’d OUT」のライブは大盛り上がりだった。どのステージもかっこ良かったな。

なんとか(YASU)
軌道に乗ってきた感じがする。これからも気合い入れて働かないとなぁ。 もうすぐ今の仕事始めて5年目に突入する。入った頃に比べて自分は変わったのか? …変わったと思う。冷たくなった。…冷静になったのかな?大人になった。

2006年5月5日(金)

服買ってくる
白いベルトが欲しいってことで、ベルトを買いに行きました。で、買ったのが白のベルトに蛇皮がくっついてるの。本物の蛇皮を鋲で打ち付けてあって、鋲の頭も全部潰してあるの。かっこ良かったので即買いでした。

2006年5月6日(土)

部屋の片付け
ゴールデンウィークもあと1日。かなり悲しくなってはいますが、今日は部屋の掃除・片付けをしてました。模様替えもしたかったので、いらない物(あんまり物を捨てたくはないのだけど)をどんどん捨てていきました。まだ使えるものを捨てるのは本当に心が痛みます。

2006年5月7日(日)

アンプ試奏会
ベルベットサウンドでアンプの試奏会があったので行ってきた。「BadCat」「Orange」「HoffMan」等、レアで高価なアンプを試奏してジョージはご機嫌でした。

変声期(YASU)
気付いてる人は気付いてるかもしれないけど、最近喉が潰れて声が変わった。 おかげで高い音域は出なくなったけど、声量のコントロールの幅が広がり声質も上手く使い分けられるようになってきた。 自分の限界越えるまで歌い続けて手に入れた声だから、これからこの声に磨きをかけてより良い歌を皆に届けたいと思います。

(-.-;)(CHAR)
怒涛の16連勤もあと三日。さすがに疲れました。でもあと一息、がんばります。

2006年5月8日(月)

練習す
最近友達になった大石君にスタジオ連れてってって事で一緒にスタジオ行ってきた。適当にジャムったりしてそんなんで帰りました。たまにジャムったりすると色んなフレーズが聴けて楽しいね。

2006年5月9日(火)

今日も練習
昨日しようとしてた練習ができなかったので今日もスタジオ。火曜日は混み混みで車の置き場がないぐらいでした。上半身・下半身のバランスの強化を中心に練習。最近、メトロノームを使って練習してるので少し安定してきた感じ。あとは、人に見せる適当な技が持てたらカッコいいなぁ。

あと一日…(CHAR)
GW明けて忙しさが落ち着いたせいか、ここ何日か日に日に元気になって来たような気がする。あと一日で半月ぶりの休み♪たぶん寝て終わるな…

2006年5月10日(水)

PC故障
外注(ジョージの勤めてる会社)のPCが壊れた。PCの状況は確認したが、特に異常は考えられない。ネットワークの関係だと切り分けられたが、ルータの知識はあんましない。複雑な構成で組まれていて、ISDNルータとADSLルータがイントラで一緒に組まれている。ゲートウェイを指定して繋げにいってるらしいけど、はっきりわかんない。明日もう一度来ることにした。

2006年5月11日(木)

昨日の続き
ルータの設定がおかしいのではないか?別のルータを用意してもらいトライしたが繋がらず。結論からいうと、PCが悪くもルータが悪いのでもなさそうだった。DSUの故障が原因かもしれない。明日、NTTに見てもらうって事でまとまった。

2006年5月12日(金)

yasu新曲
今回の曲は作曲に自分も加わった。で、音源をMTRに録ったってとこだ。リズムの変化が多くて、途中で4/6とか入ってて今までで一番難しい曲かもしれない。これ以外にも数曲、新曲があるので夏ライブが楽しみだね。

愚痴(YASU)
最近仕事がうまくいかない。売上が出ないわけじゃないけど、自分自身の仕事を見失ってる気がする。今の俺の仕事は部下を成長させる事で自分も成長する事。そのために自分は業務をやらずに監視してる事も必要だし、自分が動いて見本になる事も必要。ただ、俺が業務をやらないと必然的に部下の仕事は増える。正直今くらいのレベルなら俺とバイト一人で週末も営業出来てしまうくらいなのに、忙しそうに走り回る。そして笑顔が無くなる。昔に比べて会社が甘くなり能力を求めなくなったからかもしれないけど、あまりにもレベルが低すぎる。基準を下げてるのは俺なのか?俺が働かないからなのか?働いたとしても俺のペースには誰ひとりついて来れないじゃん。俺の文句言うなら俺を超えてからにしろよ。実際、俺は張り合う相手が欲しいんだから…。 仲良し会で愚痴る前に自分の仕事見直して自分を磨け。俺はいつでも相手になる。 頑張れよ。俺も。

2006年5月13日(土)

鉄拳4
昨日、久々にゲームを買いました。鉄拳4です。で、今日は一日中やってたというわけです。

2006年5月14日(日)

日記更新
交換日記等、今まで日記を書いてきた記録がすべて見られます。今月の10日まで更新したのでチェックして下さい。↓
http://songbird.no-ip.org/yasu/omake/Password/secret/dialy.html

2006年5月15日(月)

残業が続きます
新曲の練習をしたいけど仕事が終わるのが遅くて、帰るとヘトヘトになってます。飯食ってちょっと休むと寝ちゃってたりとか。結局、夜更かしして次の日も疲れるんだ。

2006年5月16日(火)

解決
最近、残業をしていた原因のトラブルがようやく解決しそうです。で、今日は1時間早めに帰らせてもらいました。で、家帰ってそっこで2時間お昼寝。中途半端に寝たからなんとなくだるくなって逆効果になっていたようだ。

2006年5月17日(水)

刺激を
何にもないなぁ。うん。イベントが何も無い。これじゃあ、週末が楽しくないわけだ。周りはみんな忙しそうで声を掛けづらいしね。週末は暇してるから声を掛けてくれよ。

2006年5月18日(木)

凹む
活きこんで練習に行って終わったところに知り合いのバンドが入ってきて少し見学した。やっぱり目がいくのはドラムばかり。自分の知らないフレーズを叩いているのを見ると凹む。自分がまったく上達していないかのような印象を受けるのだ。別のパートの人から比較してもらうとわかりやすいんだけど、自分一人で見てると知らないフレーズがピックアップされちゃうみたいだ。

歌詞(YASU)
歌詞を書いた。 今までとは全く違った感じの歌詞だけど、言いたいことは伝わると思う…? 最近スランプ気味だったけど、やっと脱出したかな?これからもバンド楽しく頑張ってやっていきます!

2006年5月19日(金)

おとなしくね
しばらく金曜日はおとなしくしてます。練習をしてるせいでお金があまりないんです。だから土曜に備えて出来るだけ家にいるようにしてる。が、今は練習してるのが一番楽しいのでそれが良いかもね。

2006年5月20日(土)

ダヴィンチ・コード
公開初日に見てきましたよ。内容を書くと楽しみにしてる人に悪いので、おもしろいかどうかだけ。あんましおもしろくない。前評判が良すぎたね。

2006年5月21日(日)

覚えてない
何をしてたかさっぱり覚えてないね。ヤスHPの修正をしてたりかな??あまり充実はしていなかったはずだ。

2006年5月22日(月)

また新曲
「夏終わり、想い出残る。」っていうPOPな曲ができました。作曲ジョージです。ヤスのジャンルって何ですか?ってよく聴かれるんだけど、悟はPOPコアとかでいいんじゃないのって言ってました。確かにかなりPOPだからな。命名。ヤスのジャンルはPOPコア。

2006年5月23日(火)

かなりかっこいい、しかし
新曲のドラムが難しい。もっとも自分が叩きたいと思っていたフレーズなのでそんなに凹みはしなかったけどね。週末にはとても間に合いそうにないって感じですね。新曲は増えるし、レコーディングもしなくちゃでメンバーは疲れるかもしれないけど、これを乗り切れば付いてくるものも大きいから頑張り所だよ。

2006年5月24日(水)

チョッパー
悟が学校で新入生歓迎会をするそうだ。そこで4年生としてかっこいいベースソロをやることになったようで、今日はその練習に付き合った。自己紹介の中での短いソロをするようでチョッパーをすると決めているようだった。慣れないことなので大分大変みたいだ。はたして新入生に認めてもらえるのか?to be continue…

2006年5月25日(木)

九龍城探訪購入
九龍城っていう世界屈指のスラム街があった。1993年には取壊しになってしまったが、麻薬・売春・賭博・闇医者等、非合法な行為が当たり前のように行われていたらしい。そんな写真集があるとわかってすぐに注文。で、今日届いたわけだ。なるほど、こんな場所がつい最近まであったわけだ。

2006年5月26日(金)

嫌とは言えず
ある外注に行くと必ずお酒を頂く。しかし、その酒はあまり美味くない。なぜこんなことになってしまったのか?初めは酒が好きかどうかの話で盛り上がって、好きな酒があるから貰ってくれとその時に1本頂いた。2回目に言ったとき「美味かっただろ?わざわざ取り寄せてんだ」と言われ「美味しかったです」と言ったのがきっかけだ。それから俺が行くと毎回くれるようになった。関係ないが、部屋に「静岡県土佐犬教会認定」の賞状が気になった。

2006年5月27日(土)

誘えず。悲しく晩酌
暇だったので色々電話したが、みんな忙しかった。かなり凹んどいたけど、来週の週末飲む約束をしておいた。あらかじめ約束しとかなくちゃいかんね。

2006年5月28日(日)

HP修正
まぁ、いろいろあってHPの修正なんかしてたわけでね。やることがなかっただけだけどね。こだわりだすとキリがない。北村君に電話していろいろ変えてみた。

2006年5月29日(月)

仕事忙しく
毎週月曜は練習の日と決めてたのに練習できず。疲れも取れず。

2006年5月30日(火)

今日もまた忙しく
俺、帰るの23時。兄さん18時。今週はずっとこんな感じだって。悲しくて家に帰っても練習できません。

2006年5月31日(水)

何をしてるのか?
そんなに残業して何をしてるのか?海外で使用するプログラムを作ってるのですよ。中国・アメリカ・タイとかね。もちろん、英語対応です。
inserted by FC2 system