2006年4月1日(土)

おとなしくしてました
頭痛が再び起こりました。腹の薬を飲んでいるので、頭痛の薬は服用しない方が安全だろうなぁ。ってことで、我慢して寝ときます。明日のライブに間に合うかなぁ・・

・・・(怒)(CHAR)
明日は出番が終わってからいつも通り出勤するつもり満々でいたら、強制的に休みにされた。ムカついた。でも会社中で一番下っ端だからどうにもならない。足元見やがって。(-_-メ)悔しいけど気持ち切り替えていこう。

2006年4月2日(日)

体調復活、しかし
今週は月曜しか練習をしていなかったのでかなりライブが心配。というのも、叩けないフレーズがあって今週中にマスターしてくるよって約束だったのでね。結局、その曲はやることになったけど、フレーズは簡単なものに変更。かなりくやしかったけど、体調管理のできていない自分が悪いのでしょうがない・・で、ライブ本番。前半に揺れたけど、後半は落ち着いて楽しく叩けた。全体の感想としては雰囲気がまだまだ作れていないので、今後の課題として練習して行きたいって感じですかね。

ライブ!(YASU)
色々と反省点はあるけど、楽しく出来た…かな? 歌詞を完全に覚えないとヤバイな。かなり飛んでたし(笑)新曲はもう少し練習してからやるべきだったよなぁf^_^; 対バンの方々はみんなひとつひとつの世界を持ってて羨ましかった。yasuには決まった世界感が無いんだよなぁ…。ま、それもstyleかな。 観に来てくれた皆、対バンの方々、JAMJAMJAMのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

ライブ(CHAR)
ライブはミスが所々あったがどうだったかな?でもMCを小気味よくした方がいいな。ちょっと寒すぎた。

2006年4月3日(月)

仕事だよ
風邪引いて、5日ぶりの仕事だったのでかなりやる気がない・・・自分のテンションで仕事をしちゃいけないんだけどね。まぁ、周りに迷惑をかけなければ良しで!

いつの間にか過ぎ去った月曜日。(CHAR)
丸一日ほとんど寝ていた。気がついたら次の日だった。

2006年4月4日(火)

浜松で仕事
今日は外回りです。って昨日もだけどね。外回りだと自分のペースで仕事ができるから楽だよね。真面目に仕事して、休憩いれたりしてね。営業ってこんな感じで仕事してんのかな??

髪切った。(YASU)
春らしく思い切って短くした(笑)

個人練習(CHAR)
どうしたらかっこよく演奏しているように見えるかフリの練習でいい汗かいた。見せるライブは必要かな。

2006年4月5日(水)

今週のテーマは?
先週まではライブだなんだで、バンドの曲しか聴いてなかったので、今週はいろんな曲を車で聴いてみた。外出も多いのでテンションで聞けるし、ちょいと幸せだったので書いてみた

首が痛い… (CHAR)
次のライブではもっと動いて演奏しようと鏡の前でギターの練習をしているのだが、首を激しく振ったためか首が痛い。歳かな…。

2006年4月6日(木)

車内掃除
よく見ると土とか入ってて汚いなぁ、と。今度、車の6ヶ月点検があるのでその時に、車内外の掃除もお願いしようかな?とりあえずは整頓だけしといた。

ツバメ(CHAR)
昨日、ツバメの鳴き声を聞いた。一瞬そばを飛び去った黒い影がそうではなかったかと思ったが、ツバメの姿を見るのは今年初めてだ。もう、そんな季節になったのだな。まだ一羽しか見掛けないが、これからたくさん渡ってくるのだろう。

2006年4月7日(金)

会社の歓送迎会
社員の方が中国に転勤になって、新しく人が入ってきたので歓送迎会です。やっぱり調子にのってたくさん飲む俺。これでも、一番年下なので飲むのが仕事です。まぁ、次の日は辛かったことは書くまでもなく・・

ツバメA(CHAR)
一昨日、今年初めてツバメを見掛けたが、今日はたくさんのツバメが飛び交っていた。あの小さな体でよくもまあ何千キロも海を渡って来るものかといつも感心する。毎年間近で観察する機会に恵まれていたが、ツバメ同士でコミュニケーションをとる様子を見ていると面白い。

2006年4月8日(土)

家から出ず
昨日の酒が残っていたのと、節約の為に家から一歩も出ず。借りてるDVD見たりボーっとして一日過ごした。実に無駄な一日、いやいや体の疲れを癒したんだよ。

2006年4月9日(日)

昨日に続き
今日も一日家に閉じ篭り。今日は家の掃除なんぞをしていました。捨てられないものがいっぱいあってどんどん溜まっていくので、一斉に片付けようという魂胆だったけど、途中で疲れてDVD見てしまった。

2006年4月10日(月)

山道くねくね
くねくねと山道を走ること4時間。距離にして200kmを走ってきました。仕事です。何も面白いことはなかったけど、中川根の桜がきれいだったです。

高い(YASU)
ヤバイ…みんなテンション高すぎだよ。ちゃーなんか足踏み外すし…(笑)yasuのメンバー最高だよ…(嬉涙)

練習日(CHAR)
今日の練習は今までになくハイテンションだった。ライブでのパフォーマンスを考えなければならない時期かなと思う。小気味よく観客も自分たちも楽しいライブがしたい。

2006年4月11日(火)

あぁ、よしき
外注での仕事が遅くなり、こりゃ直帰しかねーやと俺。ちょうど、よしきの家の近くだしたまには顔を出すか。しかし、住んでる場所はわからぬ為、電話で確認。なんと5階建てのアパートに住んでるじゃないの。なんともない事をしゃべりながら、時間はすぐに過ぎていったよ。外は台風のような暴風雨。帰りに寄ったセルフで、店員のおっさんが給油してたら傘を指してくれたのが、今日一番の感激だった。

2006年4月12日(水)

ジョージくる
MTRの話やらなんやら話してて、買っちゃったBR-1600。これ読んだらヤスは電話すること。来週の終わりには手元にあるはず。これ買っちゃったら後には引けないので頑張りましょう。

2006年4月13日(木)

空の旅
最近は仕事が忙しいし、睡眠時間は短いわで少しお疲れになってます。そんな訳で、今年の夏はスカイダイビングをする計画を立てた。一番安いとこは栃木県でそれでも飛ぶだけで3万円。4000mからの落下ですよ。まぁ、飛ばないにしてもみんなで楽しくやりたいから、人数集めて遊びに行きましょうって企画。まぁ、楽しそうな人に目星をつけて連絡を入れてみた。さぁ、何人来てくれるかな??

2006年4月14日(金)

明日に備えて
明日は山梨県のワイナリ?に出掛けてきます。なので今日は早めにお休みします。

楽しい(YASU)
最近は仕事が楽しい☆バンドも楽しい!全てにおいてハイテンショ〜ン!! あとはあの子さえ何とかなれば最高なんだけどな…。 時が来るのを待つしか無いから、気長に根気強く頑張ろう☆

2006年4月15日(土)

ワイナリとは
ワイン工場のようだ。ワインを試飲して気に入ったら買ってくるみたいなノリです。で、帰りにはグラスを見てきました。ここは色々なグラスが売ってるの。ワインはあまり好きではないけれど、そこはまぁまぁ。

2006年4月16日(日)

休日らしい休日
休みって感じで過ごした。特にすることもなく、あんまり後悔のない休みだったってわけだ。

2006年4月17日(月)

軽箱で走る
今日の仕事は外回り。でも、会社の車を貸して頂いた。軽箱で150kmの旅だ。高速を100km出したときは、かなりまずい音がしてた。なにせ、120kmまでしかメーターがないのだ。かなりおもしろかったです。

2006年4月18日(火)

特筆なし
仕事は外回り。県外まで出掛けたって以外は特に書くことはないな。MTRが今日到着予定だったのが明日になってしまい残念。

2006年4月19日(水)

DVD借りる
SUM41・GREENDAY・U2・VAN HALEN・ジミヘン。とまぁ5枚。ライブはいいね。なんか音楽がまた好きになった。

2006年4月20日(木)

うれしそうに微笑むあいつ
本当に子供のような笑顔っていうのはこういう事なのだろう。MTRがついに届いた。そいつをジョージに届けたらすごい顔してたよ。もう、本当にまずかったのでそのままスタジオで練習して帰りました。

2006年4月21日(金)

捕まらず
兄さんと誰か人が見つかれば飲みに行こうって。誰も捕まりませんでした。

やっぱり(CHAR)
どう考えても降格?だよなぁ。実質的に。所詮そんなもんなんだろうな。それが妥当なのか見る目が無いのかわからんけど。足元見られてるのがますますよくわかるよ。めげないけど。

2006年4月22日(土)

ヘッドホン購入
レコーディングするのにヘッドホンがなきゃ始まらんじゃないの。ドラムのレコーディングは、メトロノーム聴きながら最初にやります。だからその練習しなくちゃ、本番でミスしちゃうってわけ。マイ ヘッドホンでクールに決めなきゃね。

2006年4月23日(日)

ライブです
yasuでは初のサナッシュを敢行して参りました。出演者の皆さん・スタッフさん・お客さんお疲れ様でした。コア系のイベントに参加したので、yasuとはまったく違ってかなり緊張でしたが、曲も聴いてくれてすごいやりやすい感じでした。次の目標はレコーディングだね。とりあえずは練習かな。

ライブだ!(YASU)
初Sunash!やっぱり初めての場所でやるのは緊張するね(-.-;) 気分的には凄い楽しく出来ました☆企画のLiquid Visionさん始め、対バンの方々、Sunashのスタッフの方々、見に来てくれた皆、本当にありがとうございました!写真を3枚UPしたんで見てね☆

2006年4月24日(月)

beautiful days
U2のDVDを見て感動した。それはすごくすごく。今まで見た映像の中で一番感動的なライブだったのです。また、音楽の熱が上がってきたよ。

ハーモニー(YASU)
ハモりのパートを考えるのに苦戦してる。意外に難しい。下でハモるのがはまる曲もあるし、上のほうが良い曲もある。声質も違うからとにかく歌ってもらうしかないかなf^_^;

2006年4月25日(火)

天気の変わり目
この時期は暖かい日と寒い日の差が非常にある気がする。だから上着は着て会社に行くのです。だいたいは脱いじゃうんだけどね。今週でゴールデンウィークに入るのでみんなソワソワしてるね。

HAPPY DAY(YASU)
嬉しい☆何か心の隙間が埋まった感じだよ。俺は頑張ります!!ありがとう! 最近の俺に足りなかったものってやっぱりこれだったんだなf^_^;元気回復☆

2006年4月26日(日)

何もなかったかな
書くことがないので仕事のことでも。良くないことは連続して起こるものだ。時間の決まった仕事にトラブルの連続で遅れてしまった。しかも3回連続で立て続けに発生。こりゃあ、どうしようもないよ。今日は遅くまで残業でした。

2006年4月27日(月)

JOJO
悟が物置からジョジョ(マンガ)を全巻持ってきた。で、ちょろっとはまってるわけだ。会社から帰ってからの基本的な過ごし方は、飯食べる→テレビ or マンガ or バンド練→風呂→寝る みたいな感じになってる。

2006年4月28日(火)

ゴールデンウィーク始まる
正確には仕事が終わった時点ですがね。9連休です。が、特に予定はなく練習でもしてようかなって感じです。ようするに暇なんですね。誰か誘ってくれ!

2006年4月29日(水)

レコーディング
ジョージと試しでドラムのレコーディングをしてみた。今回のレコーディングはMTRを使っての宅録になるので、ドラムのレコーディングはスタジオでマイク録りになる。で、マイクのセットとかは自分達でって事になるので今日は、レコーディングの練習ってとこですかね。マイクを7本使って録ってみたけどなかなか良い感じでした。今回はバスドラに穴が開いていなかったので、音がポスポスって感じになってしまったので、次回から本気レコーディングということでね。

2006年4月30日(木)

ベースアンプ
悟がベースアンプを買ってきた。SWRの35Wのアンプだ。ジョージは昨日、BAD CATのプリアンプを買ってた。相当マジって事だな。俺も真面目にやんないと怒られちゃうな。特別何かを買うわけじゃないけどね。
inserted by FC2 system