2006年2月1日(水)

2月に入りました
だんだん暖かくなるんでしょうか?最近は少しずつ暖かくなってきてるようですが、突如寒い日なんかもありますので。コート脱いで出勤したい。

早い…(YASU)
もう2月なんだね。 月日が流れるのがやけに早く感じるよ…。俺はその流れの分だけでも成長出来てるのか? 今は流れの中で1番輝ける方法を探している途中。俺はたったひとつの水玉。

いやはや…(CHAR)
もう二月だよ… まだ多少耳の下辺りと頭痛が残るがもう大丈夫そうだ。仕事はぼちぼちだった。

2006年2月2日(木)

ワカコの絵
家に帰ったら悟の彼女が来ていた。何となく気を使って帰るまで一階で寝ている。帰ったので二階に上がってみるとワカコ(彼女さん)が描いたと思われる数点のスケッチが残っていた。うんこの絵がいっぱいありました。

暖かい(YASU)
この世の中に俺の事を信用してついて来てくれる人間って何人居るんだろう? その前に俺は信用されていいような人間なのか? それでもついてくる人間は居る。ありがとう。

夢をみた。(CHAR)
珍しく仕事の夢だった。内容は急に忙しくなってテンパりかけている所、なんとか処理しかけていたのにある人が勝手に余計な事をしてくれたため非常にムカついたというものだった。別に嫌いじゃないけど仕事に対する価値観が違うから大概ムカついてますけど。今日の仕事は…やっちまった…(ToT)…

2006年2月3日(金)

お忙しい事で
今週は毎日残業でした。だからスタジオに練習に行けなかった。先週の練習は調子が良くなかったので、今週は練習をしなくてはと決めたのにダメダメな方向へ。しかたないので家でスティックだけ持って練習。うん、こんな感じ。どんな感じ?

暇だ(YASU)
お店がとんでもなく暇だ。2月はヤバイ。実際目標届くか微妙だけど、頑張るしか無いじゃん。やるよ。

嵐襲来!(CHAR)
昨日の夜から妹母が遊びに来ていたようだ。朝から起こされて粘土遊び。意外にも俺って粘土細工の素質あるかも…。

2006年2月4日(土)

ミュンヘン見たいな
2/4から上映のミュンヘンを見たいと言っているのです。酒をあまり飲まなくなってから週末が少し寂しい。

嬉しい(YASU)
今日は嬉しい事があった。本当に些細な事だけど、無くした物が見つかった気分。言ってみれば、長いこと着ていなかった服のポケットの中から100円玉が出て来た感じかな? 分かる? 些細な幸せでも、それの受け止め方次第でそれは大きな幸せになるんだよ。 ある意味、不幸だって幸せに出来る!前向きな人間で居たいな。

健康第一。(CHAR)
自分自身身体を壊した経験がいくらもあるので医療に関する知識は関心があるしそれなりに詳しい自負がある。いい加減な間違った事を押し付ける人には我慢が出来ない。時として命に関わる事もあるのだ。。

2006年2月5日(日)

内気な週末
バンド練習以外は外にでなかったな。節約ですよ。先月は出費がいっぱいだったので今週ぐらいは家にいてやろうと思ったのですが、来週は結構長い一週間だったのです。息抜きをしないと切羽詰まって逆に疲れちゃうのです。

練習(YASU)
今日は練習日。楽しく練習出来ました☆色々練り直さないとなぁ…。

練習日(CHAR)
いろいろと用事があって30分程遅刻。昨日から胸にひっかかる事があっていまひとつ乗り切れない。 疲れた…

2006年2月6日(月)

口内炎末期
全然直らなくって、今日は人と話をするのも困難なくらいひどかった。当然、なるべく仕事中も無口。何も知らない人は機嫌が悪いようにみえたかもしれない。その通りだけんね。

旅烏(YASU)
今日は休み。朝から将人が旅立った。行き先は小田原。…? あと、奇跡が起きた!雨の中バス待ってたらそこにニイさん通り掛かった!乗っけて行ってくれてありがと☆

2006年2月7日(火)

お茶の郷
金屋にお茶の郷って場所がある。家にずっといたとか描書いておいて、実は親とお茶の郷に出掛けてました。世界のお茶紹介とか、牧の原にどうお茶が浸透したのかとか色々学んだ。

免許(YASU)
そういえば、俺は運転免許を持って無い。 取り消しになって3年が経つ。…て事で来月あたりに取りに行きます。合宿で。 合宿って言っても焼津なんだけどね(笑)通勤に便利です。

2006年2月8日(水)

想う
一人でドラムを叩いていると本当にヘタクソに感じるんだけど、バンド内で叩いているとあまり感じない。きっとドラムで世界観を作れていないからだと思う。バンド練習では別の楽器が雰囲気を作ってくれるからね。自分の課題はキックの練習。未だにバグってしまうこと多々。泣きそうだね・・

死と現実(YASU)
自分がずっと一緒にいた家族とか仲間の死って辛いよね。俺も何年か前に祖母、祖父、父と立て続けに亡くしたけど、その時の悲しみってのは計り知れない物だった。だから例えば自分の仲間が同じ状況で悲んでいたとしたら、俺は少しでもそいつの力になってあげたいと思う。元気付けてあげたいと思う。悲しんでたって前に進めないしね! 頑張れ!ただ、忘れない事。それが大事だよ。

2006年2月9日(木)

寒い日が続きます
寒い日が続きますね。この時期はうかうかしてると風邪を引いてしまう??油断は出来ません。

まぁ(YASU)
色々と大変な事続きだけど、負けないように自分が1番強くしっかりしていないといけないな。 やっぱりたまにある些細な幸せがすごい自分の支えになってる事実感した。俺も頑張らないとな☆

2006年2月10日(金)

飲む飲む
久々に充実した週末が送れましたよ。金土と二日連続で飲みに出掛けました。懐かしい面々。最近は回りに彼女が出来初めて声を掛けづらかったのです。やいやい、その内いい事あるさ。

う〜ん(YASU)
みんな悩んでるなぁ…。俺が1番気楽なような気がする。 仕事といえば、毎日ニコニコしてるだけだしね(笑)1番背負ってる物が多い分、肩の荷を下ろしたフリをして笑顔で振る舞う事。 これが出来なければみんなの笑顔を守れないよ。 苦しむのは一人になってからでいい。ストレス…?溜まりまくりだよ(笑) 俺しか出来ないから俺がやる!ただそれだけだよ。みんな悩むことが小さすぎる。前を向こうよ!!

早退(CHAR)
体調が悪くて早退した。 夢をみた。どこかの子供が大怪我をしている所に遭遇した。応急処置をして救急車を呼ぼうと電話を取ったが消防署に電話が繋がらなくてすごく焦って目が覚めた。

2006年2月11日(土)

遅くなりましたが
トトロの結婚式のビデオが出来上がりました。うんうん、つい最近の事なのに懐かしい感じでした。二人の人生で最高の日になったかな。てなわけで、神谷とDVDを渡しに行きました。ちょうど二人は明日から新婚旅行に出掛けるそうで、忙しく準備をしておりました。楽しんでくださいな。

空(YASU)
空を見ていると嫌な事全部忘れて素直な自分になれるような気がする。 一度自分リセットして新しい気持ちで何か始めてみようよ!その先には何があるか分からないけど、きっと乗り越えて新しい自分を見つけられるよね。

微熱(CHAR)
風邪気味だがなかなか微熱が下がらない。かれこれ二週間になる。たいした熱じゃないがここまで続くと結構だるい。

2006年2月12日(日)

今夜は眠らせない??
神谷と増田君が泊まっていった。神谷さんはいつも寝袋持参で泊まりにくる。よほど疲れていたのか神谷はほどなく眠りについた。増田君は不眠症らしくちょっかいを出してきてなかなか眠れない。そんな中突然神谷がゴソゴソ動き出した。寝袋なのでシャカシャカだな・・。今夜の神谷の武勇伝は、撮影・よだれ・35万の絵・寝袋・口癖「〜じゃん」。彼は底が知れないね。

ドラクエ(YASU)
最近暇潰しにドラクエやってます。ただ、音は消してバンドの新曲を延々と聴きながら…。頭の中に沢山できたメロディーを上手く形にすることが出来ないんだよね。勉強と経験で何とかなると思うんだけど、全然俺には足りない。 頑張ろう!練習は楽しかったです。ちゃーが結婚式帰り…(笑)

練習日(CHAR)
そこそこ体調が復調の模様。仕事はそこそこ忙しかった。最近にしてはだが。後半バテた。

2006年2月13日(月)

新人さん登場
仕事場に新人さんがやってきたよ。初めての年下の後輩なので少し先輩気取り。立派に引継ぎをこなして頑張ってくれ。そうそう、彼はギタリスト。

anniversary!(YASU)
今日で日記始めて1年が経った。途中結構抜けてるけど…(^_^;)一年経って自分は成長してるのかな?何か今年に入ってからは自分の成長感じるけど、去年は全く進歩が無かった気がする。俺の今年の抱負は自分の成長と周りのみんなを笑顔にする事!今の俺に出来てるのかな?逆にみんなを困らせたり、みんなから心配されたりしてないかな?たまに自分のテンションが恐い時が有る。元々作り笑顔は得意だけど、ずっと笑顔で居すぎて自分の感情を出せなくなる時がある。実際俺も淋しいんだよ。悲しい時だって有るよ。泣きたいよ。

休日(CHAR)
最近体調がイマイチなせいかマイナス思考に陥る事が多い。いかんなぁ、本来のお気楽極楽な性格は一体どこへ?とにかく体調を元に戻すべく一日寝て過ごす。 人生何が起こるかわからんけど、どうせこけるんなら前のめりにこけたいね。

2006年2月14日(火)

ドキドキ
あんまりドキドキはなかったなぁ。会社と母さんだもの。これって返す時に恥ずかしいんだよね。だからこっそり渡さないと。きっと女の子もこんな感じ?

バレンタイン(YASU)
あまり俺には関係の無い日だな。高校生の頃からこの日だけは苦手。いい思い出全く無し!だから特に何も無し。。。 昨日の続きみたいになっちゃうけど、孤独を感じた時は何かして気を紛らわすのが1番だよ。で、結局ギターを弾いている。詩を書いている。音楽だけは俺を裏切らないからね。だから俺は音楽を生き甲斐にしてるのかもしれない。俺から音楽を取ったら何が残るのかな?仕事…? 正直、音楽が無ければ今の仕事も続けられてないだろうな。人と接する仕事だけど1番孤独を感じる仕事だから。 ん?仕事あっての音楽で音楽あっての仕事か…

バレンタイン(CHAR)
あんまりこういうイベントに興味はないのだが、せっかくの厚意、義理とはいえ素直に喜んで受けとらせていただきます。興味はないと言いつつも正直嬉しいです。最近モテモテ(死語?)だな。…勘違いか?…

2006年2月15日(水)

テレビ見る
ミラクルタイプのスペシャルを見た。結婚しない女。なんだかわかるような気がしてちょっと悲しくなっといた。

久々に(YASU)
久々にまともに働いた気がする。だから雨が降ったのかな?たまにみんなと同じ視点で仕事すると忘れていた事をたくさん思い出す。マジで楽しかった☆俺は今の店から近いうちに異動になるかもしれない。だから今のうちに出来る事をやっておかないとな。俺が居なくても俺が居た時と同じ…いや、それ以上にいい店にしてもらわないといけない。まだ安心して抜けられる状態では無いから教える事はまだまだ多いけど、君達2人ならきっと出来るはずだよ。頑張って!!俺も全力尽くすから。

2006年2月16日(木)

今日は遅くまで仕事
今、仕事で作ってるプログラムが海外で広く使われるらしい。そこで多国語の対応とか海外OSの互換性とかで色々苦戦させられた。が、自分のプログラムが海外で使われると思うとちょっとドキドキ。海外出張したいなぁ・・・

なんだかなぁ(YASU)
自分でも今自分が置かれている状況が良くわからない。 今の状況だけを見て、それを精一杯やればいいだけなのか…。う〜ん。先の見えない事を精一杯やって、いきなり状況が変わったりするとその時が大変だからなぁ…。悩む。

2006年2月17日(金)

ハードロックを語る
ジョージと。ドラマーから見たところフレーズ自体はそんなに難しい感じはしない。(まぁ、曲によるけど)ただ、あの世界観を作り出すのは大変だよね。勢いとかで乗り切れるものじゃないし、生き方が音楽になったジャンルって捕らえ方をしてる。かっこいい・・

パソコン(YASU)
いいかげんに新しいの欲しいなぁ。ネットはしないけど、普通に使うだけでも遅すぎる!基本的にEXCEL、wordが快適に使える環境なら良いのだが…。ちょっと画像いじったりするだけでフリーズ(~_~メ)いいかげんにしてくれよっ!! 何とかならんかなぁ…。久々にフロッピーディスクなるものを使ってみた。 これは何なのかな?遅い 壊れやすい 容量少ない 時代は進んだね。 まだMOとかPDとかZIPとか使ってる人居るのかな?まぁ、それぞれ良い所も悪い所もあるしね。 あっ!そういえばジョージのMTRはZIPだったな…。

2006年2月18日(土)

お仕事っす
休みの日にしかできない仕事があって働いてまいりました。休みの工場は雰囲気が違って少しドキドキ。たわいもない事で感動するものです。夜は飲み飲み。神谷さんの話題で勝手に盛り上がっておりました。本人は不在だけどね・・

人にやさしく(YASU)
本当に優しい人ってどんな人なんだろう?俺は優しくない。ただ、人の力になりたいと思う。 自分の事だけ考えて生きていければ楽なんだろうけど…。なかなか出来ないんだよなぁ。


2006年2月19日(日)

ジム・マリンズ登場!
本当はライブをするはずだった八木ホールで別のバンドがライブをしているというので覗きに行ってきた。ライブ会場というよりは演奏会みたいな感じだった。検討

練習日(YASU)
今週も来ました!楽しい楽しい練習日☆『メロディー』の方は大分出来てきた感じがするけど、『スベテテラス』は難しいね。何が難しいかって、雰囲気作り…。埋もれちゃうんだよなぁ…俺。 早く歌詞完全に覚えて自信持って歌えるようにならないとな。…遅いか。

練習日(CHAR)
仕入で手間取り練習に遅刻。練習に向かう途中、不思議な車を目撃。国道の大きな交差点で信号待ちをしていると反対車線の車が横断歩道の手前で信号待ちしていた。交差点の内側で。本人は気付かないようだが後ろは大渋滞。青になるまで自分の間違いに気付いていないようだった。

2006年2月20日(月)

あぁこんなに
日記をしばらく付けてないって気付いてまとめ書きをする。あんまし何もない一週間だなと書きつつ、思い出せない日は埋めていく・・

練習の続き(YASU)
新曲と平行して昔の曲もやってるんだけど、『トマト』と『空の向こうへ』は楽しい。あと、『僕らの道』と『ひたむき』も完成度が上がってきてる。『夜空に咲く花』は相変わらずいい曲だし。少しづつだけどyasuの形が見えてきた感じがするよ。でも最近『君と歩いた坂道』やってないなぁ…(:_;)

みなさまに愛されて(CHAR)
某カップ焼きそばのCM、「皆様に愛されて30年以上!」って何か変だよね?この「以上」ってナニヨ?あと何年か使い回すつもりなんだろうが、あえてこの語呂の悪さを採用したのだろうか?確かに耳には残る。

2006年2月21日(火)

格付け見た?
芸人達の格付けチェックは自分の中で大分いけてる。「小木〜」っていうネタは恥ずかしいぐらいチェックしてるしね。では

椅子(YASU)
うちの店の事務所の椅子は背もたれに思い切りもたれ掛かると高確率でひっくり返る。それで転んで頭を打つこともしばしば…。 最近頭打ちすぎておかしくなってるかも(笑)頭おかしいのは元々か…。

ブックマーク(CHAR)
携帯サイトのブックマークを見て気付いたこと。なぜか花言葉とかの関係サイトが半数を占めている…。似合わねーとか言わないように!いいじゃん、一輪挿しに花を活けるのが趣味だって…。

2006年2月22日(水)

女子フィギア金メダル
木曜の事だけど書いといた。アジア初だってさ。ミスの1つも許されない極限状態でノーミスで演じるのはかなりの精神力が要されるのだと思う。偉業を成した人は素直に感動し、心の中に入ってくる。

ニャンニャンニャン(YASU)
今日はニャンニャンニャンの日!だから…何? 最近時間が足りない事に気付いた。うまく言い表せないけど、人生って道は一回しか歩く事出来ないじゃん。時間は戻すこと出来ないし、止める事も出来ない。今この時っていうのは本当に今しか無いわけで、全く同じ時間を繰り返す事なんか絶対に無い。 俺は今の自分に満足してないんだ。目指したい物、達成したい物が色々あるわけで、それはとても一度の人生で成し遂げられる物では無い。今の仕事と音楽だけでも自分の目指す物にするには時間が何十年あっても足りない。 欲張りかな…?f^_^;

CDデビュー(CHAR)
暇だったのでHPにのっかってる音源をCD-Rにやいた。パソいじってたらCD-Rに直接印刷できるらしかったので遊びで適当にデザインして印刷してみた。最近は随分便利になったものだ。

2006年2月23日(木)

夜王 → チャングム
うちの父さんは毎週夜王をかかさず見ている。その上だいぶはまっているらしく、コミックの情報などを教えてくれる。でも、そんな砕けた父さんの方がいいなって思います。

ギリ(YASU)
今日はお店の売り上げが目標ギリギリだった。暇だったけど、一人一人本当に頑張ってくれてるなってのを実感した日だった。 これで週末が売り上げ出れば文句なしなのになぁ…。俺の頑張りが足りないのか?まだまだだな。 それにしても時間が足りない…(-.-;)

記録更新!(CHAR)
(;T∩T)まさか、二連チャンはないと思ってた…。

2006年2月24日(金)

仕事の覚える為に
今まではクライアント側の処理でしか動かないプログラムを作っていたけど、今度はサーバーで動くようなweb系のプログラムを作れるように勉強しなくちゃいけない事態になりました。かなり頭が爆発しそうなんだけど、これができれば一端のプログラマーを気取れます。

う〜ん(YASU)
もう少しでサイパン旅行だっていうのに、まだ全然仕度してないや…。 あんまり旅行行くって実感無いなぁ(笑)行ったらそれなりに楽しむと思うんだけど、何かいまいちウキウキ感に欠ける。何でだろ?もう少し去年は緊張してたのにな(^_^;)現実逃避してこよ☆

何かあったかな?(CHAR)
思い出せない。日が経つのが早いねぇという会話をした。髪を切りたいな。

2006年2月25日(土)

財布買ってきた
親に西武の金券をもらった。ちょうど財布が壊れかけだったので買い換える事にした。で、いろいろ店を見て回ったけど、なかなか決まらず、結局takeoにしときました。これじゃ、今までと同じだ・・・

怒涛の(YASU)
始め暇だったけど後半は怒涛の忙しさだった。 お客様が俺が異動するって聞き付けて来てくれた。少しの事だけど、本当に嬉しい。これからも頑張って働こうって思ったよ。

久しぶりに (CHAR)
週末らしい仕事内容だったような気がする。あんまり忙しいという感じではなかったが。久しぶりに五時過ぎに寝た。最近平熱が七度台前半だ。これは普通なのかな?

2006年2月26日(日)

調子が悪かったので
昨日、掛川に出張して飲んだくれてきました。で、二日酔いですよ。夕方の5時までダウンして、尚胃が気持ち悪かったです。歳をとったということで今度からは程ほどにします。

最終日(YASU)
今日は俺が焼津店に勤務する最終日。 だからって特別な事は無かったけど、やっぱりオープンから居た店を離れるのは淋しいよ。今まで色々あったけど、みんなと一緒に働けて良かった。ありがとう! で、今からサイパンに出発します!!現実逃避して羽根をのばしてきます☆では!

休日だったけど(CHAR)
いろいろ考慮してあえて出勤にした。結果的に出勤して各方面にメリットがあったと自分的には思う。明日から休みまであと一週間。頑張ろう。南の海が羨ましいぜ。

2006年2月27日(月)

賞味期限切れ
チョコレートの賞味期限が4日過ぎていた。チョコはあまり好きではないが、早めに食べた方が良さそうだ。食べるのを手伝ってくれる人もなく、一気に食べると急に腹痛に襲われる。やっぱり無理するもんじゃないよ。

サイパン初日(YASU)
今日から出発!…って気合い入れたはいいけど、飛行機が4時間遅れた。とりあえず寿司食べてからビール飲んだり昼寝したり空港の中探索したりして出発。サイパンに着いた時には空は暗かった…。ただ、気温は夏だから半袖になって夏気分☆皆で肉食って酒飲んで一日目は終了。早く寝ました。

今日から(CHAR)
都合により居残り組による二店舗合同営業。ひまだ。

2006年2月28日(火)

早いかな
2月は日が少ないからあっとい間だね。最近思ったのは季節がズレ始めていないかって事。昔から365日の暦で一年が動いてきたが、温暖化に伴って年間数日ずつだがズレが生じてるのではないかといっているんだ。

二日目!(YASU)
今日は朝から皆でご飯食べてマニャガハ島へ出発!バナナボートに振り落とされつつも到着!取りあえず焼きました☆ほどよく焼けて島を一周。見たことの無いような木に感動しつつ、その後本島に帰還。実弾射撃に行きました。いや〜。これも楽しかった☆思ったより上手かったな。俺。スナイパーになれるかも(笑)帰り際にDFSギャラリアに寄りフラフラしつつソフトクリーム食べて、またフラフラ歩き寄り道しながらホテルへ帰りました。その後は焼肉食べて、パブに行って帰って10時30分には寝ました。

平日だぜ??(CHAR)
なんだこれは?昨日とうってかわって月末とはいえ平日なのに週末並かそれ以上の大盛況だ。なんかおかしい。でも嬉しい。
inserted by FC2 system