2006年1月1日(日)

元旦にすること
雑煮を食べました。1/1はあんまし実感のないまま迎えたので変な感じです。今日は婆ちゃんに挨拶と、電化製品を親と見に行ってきました。Newパソコンに買い替えですな。

あけましておめでとうこざいます(CHAR)
正月らしい感覚はなくただ仕事が休みなだけの一日。また今年もひとつ歳を重ねる。

2006年1月2日(月)

寿司”(*>ω<)o”クーーッ
ジョージと悟と寿司を食いに行きました。毎年、正月は高い寿司を食べると去年から始めたのだ。

一富士二鷹三なすび?(CHAR)
最悪な初夢…詳細は覚えていないが、誰かを助けようとしてヤクザの屋敷らしき広い和風な家の中で格闘し行く手を遮る相手を打ち倒しながら進んでいたが土間か中庭のような所で躓いて倒れた。そして倒れた俺の腹に銃口を突き付けられ9発の鉛の弾が腹をえぐる生々しい感覚。でも死の予感はなく、逆にまだ大丈夫という感覚で目覚めた。

2006年1月3日(火)

パソコンの性能はいかが
1/1に見に行ったPCを買ってきたのは昨日。その性能はCPU3.0G、メモリ1024G、HDD200Gというとてもすごいものだった。モニタも19インチです。でで、DVDが焼けるんですよ。さっそく使い方マスター。これからPCがおもしろくなりそうっすよ。

最近、(CHAR)
足がつる。 なんか忙しかった。

2006年1月4日(水)

ジョージがくる。服買う
タイトルのまんまです。他に特別何もしなかったな。服はコートとシャツ??と2枚購入。コートは内側が毛でモサモサなので着てると気持ちいいのです。

落ち着いた。(CHAR)
年末年始の忙しさも一段落し、いつもの穏やかな店内にもどった。…戻らなくていいから…

2006年1月5日(木)

最終打ち合わせ
二次会の最終打ち合わせを店でやってきました。参加人数が70人なので金額も結構いってしまってるので、慎重にやらないと赤被ってとんでもないことになってしまいます。ということで、いろいろ決めました。

さむいね(CHAR)
朝、雪が降ったようだ。気付いた時には雨に変わっていたが、今年の冬はさむい。夜ワイシャツで外を歩くのが辛いのは当然か。

2006年1月6日(金)

仕事終わってすぐ
髪が伸びてきたので切りたいと思い日曜に予約を入れましたが、あいにくお休みということだったので今日行くことにしました。今度は長めにしてもらって眉カットとかしてみました。

疲れたね。(CHAR)
12月からまともな休みが二日しかないことに気がついた。疲れるわけだ。

2006年1月7日(土)

新年会行う
会社の新年会に行ってきました。土曜だったけど今日はみなさん出社です。だから早めに出勤して、早めに上がって準備したのです。が、予想外の渋滞に巻き込まれ結局時間ギリギリになってしまいました。で、開始と。普段まじめな人が羽目を外しているのをみると非常に親近感が沸くのは自分だけでしょうか?

やっちまった。(CHAR)
仕事は昨日も今日も、やっちまったって感じ。出勤途中、考え事してたら自動販売機にお釣りを900円取り忘れた。やっちまった。

2006年1月8日(日)

バンド練
10月から新曲何もやってないじゃん。そうだ新曲をやろうってんで、新曲を練習。曲自体は音源ももらってたけどなかなか前に進まずだったんだよね。ある程度形になってきましたよってとこです。で、音源の取得ルートとか決めて、今年は本格的にがんばるぞと勝手に決意を固めといた。

ぼちぼち(CHAR)
やっぱり疲れているのだな。開店前にうとうとしてたらいつの間にか30分経っていた。忙しくはなかったがまあまあだった。久しぶりの練習で新曲に取り組む。初めて聞いてそこそこ形になった。俺って天才?…んなわけない。

2006年1月9日(月)

成人の日
俺は成人の日とは関係無く、普通に一日仕事をしてござった。先週の土曜も一日仕事だったし、今週は長くなりそうです。

休日(CHAR)
実に久し振りにゆっくり出来た一日だった。ほぼ一日寝たきりだったような気もするが。

2006年1月10日(火)

お問い合わせ
ある機材を求めてサウンド石川に行ってきました。やっぱりなかったか。金額は4万也。先月今月と出費が多かったけど、楽しそうなので購入。手元に届くのは明後日なんだそうです。かなり楽しみだね。

生誕○○周年(CHAR)
今年はひっそりと過ごすつもりでいたら、まんまとひっそりと過ぎてしまった。ただ一つとても嬉しかった事があったけど誰にも教えなーい。

2006年1月11日(水)

ツタタタツタツタ
今年初めての個人練習。いや〜、今年はがんばろうと思ったんだけどいきなりこれじゃあだめだな・・・去年のライブで巧い人のプレイを見ていたらライドでリズムをキープしている時に、ハイハットのオープンクローズでリズムをとっていた。俺も挑戦。ノーマルビートならいけるけど、右足を複雑にするとバグる。今後の練習課題だね。

ゾロメの日(CHAR)
今日は何の日だったかな…あぁ、あの日だ…

2006年1月12日(木)

あいつを買いました
今ははっきり言えないけど、実績が出来たら報告します。今年は本当にいろいろ挑戦します。

ひまだ。(CHAR)
昨日は結構よかったが、今日はうってかわってひまだ。

2006年1月13日(金)

景品購入
結婚式の二次会も来週になり、今日はドンキホーテにビンゴの景品を買いに行ってきました。15人分で5万円也。結構いいもの買って来ました。こういうのって結構楽しいです。

久しぶりの雨(CHAR)
うちのボスは休み。ほぼ一人で回る程度のヨウス。我慢の時期だな。

2006年1月14日(土)

兄さんと語らう
いつもcoolな兄さんが今日はいろいろと語ってきた。まぁまぁ、人生いろいろありますわ。今年は絶対に幸せになってやろうぜ。

最近、(CHAR)
身体を休めると称して寝てばかりいるので少しやばい。

2006年1月15日(日)

バンド練習
先週に引き続き新曲の練習。今日やった曲もなんとなくまとまってきた感じ。でもないかな・・・?俺はまだまだ考慮する点がありそうだ\(_ _ ;)先週のはあと一週練習すればライブでもいいだろ。この時間は本当にかけがえのない時間です。

練習日(CHAR)
新曲に取り組む。結構演ってて気持ちいい鴨。

2006年1月16日(月)

寝不足で目がいたたた
そんな感じで仕事を終え、夜はヤスと練習用音源を取っていた。彼が最近買ったポータブルmp3プレーヤーが大いに役立っている。で、昔取った音源なんかもネットで聴けたら楽しいねなんて話してました

休日(CHAR)
いろいろと買物をした。夜は家でのんだくれてしまった。気がつけば白ワイン1本半空けていた。朝までぐっすりだった。

2006年1月17日(火)

先週買ったもの
SOLっていう音楽作成ソフト?を買いました。テクノを作りたかったのです。ここで何を買ったか報告したという事は、そうとにかう1曲作ってみました。まだまだ改良の余地があるけど、とにかく書きたかったのでアップしちゃいました。視聴できる場所は↓ http://songbird.no-ip.org/yasu/first.html yasuのホームページに堂々と載せました。ダウンロードって項目をクリックすれば聞けます。是非、ダメだしを。

朝、目覚めると(CHAR)
ココハドコ?ワタシハダレ?状態だった。不覚にも一人で飲んでいて記憶を無くしたようだ。おそらく酔っ払ってそのまま寝てしまったのだろう。きっとそうに違いない…。昼間はギターの練習。ちっとはやる気見せとかないと。誰も見てないけど。久し振りに飲み過ぎたおかげで仕事中胃がもたれていた。でも極度に暇だった。

2006年1月18日(水)

さぼっといた
いろいろやることが多くて睡眠時間が少なくなってきてる。今日は、外周りだったので時間を多めに報告して昼寝しといた。

ギター(CHAR)
出勤前に一時間ほど新曲の練習。仕事から帰ってからもまた練習。なんか最近すげえやる気出してんじゃん、俺。ギターを弾くのは結構楽しい。

2006年1月19日(木)

rain of lightとは?
作った曲の曲名ですが、直訳で「光の雨」。大きな光は目につきやすいけれど、雨のような小さな光はあまり目につかない。何も無いところから光の存在に気付いて希望を持ってくみたいな流れにしたかったんだけど、スケールが大きすぎましたか。

2006年1月20日(金)

所詮は井の中の蛙
本当にすごい人を見ると自分がかなりちっぽけに見えてきます。自分もいつかなってやるぞって努力はするけどなかなか報われないなぁ。小さな積み重ねがいつか結果を残すだろうと、自分に言い聞かせる。

一番やりたいこと。(CHAR)
「今、一番やりたいことはなんですか?」と聞かれたとすると、何と答えよう?ふとそういう問いが頭をよぎった。そういう事を考える余裕がない事に気付いた。仕事と音楽と寝るだけの毎日。仕事も音楽も苦にはなってないし充実はしていると思う。俺は一体何がやりたいのだろう?ただ欲しいものはある。お金が欲しい。

2006年1月21日(土)

準備ィOK?
明日はトトロの結婚式なので最終準備に向けてがんばって稼動中です。なんせ人手がほぼ自分ひとりなので資料つくりからなにまでやるのに時間がかかる。んで、気にいってもらえるかちょっと不安。頑張ってるので許してくださいと思いつつ、失敗は許されんとも思いつつ。

土曜日(CHAR)
特筆する事は特になかったかな。

2006年1月22日(日)

おめでとさんさん
トトロの結婚式に出席して参りました。まぁ、開始時間を間違えたりとか、しょっぱなからつまづきぎみで焦ってました。結婚ってのは大事なことなんですね。実は結婚しきに出席したのは初めてで、結婚という言葉の実感があまり持てなかったんだけど、式に出てみると改めて責任を感じさせられました。で、二次会。日曜だというのに遠くから出席頂いてありがとでした。始まったらなんとなく流れで行っちゃって、想像してたよりは大分楽に進んだ感じでした。・・・。では、トトロ夫妻。頑張って良い家庭を築いて下さい。

練習休み(CHAR)
メンバーの都合で練習はない。家で最近新曲の練習を結構やっているので次の練習にはかなり追い付いているだろう。

2006年1月23日(月)

昨日のお片づけ
披露宴・二次会と撮り貯めた写真を結婚式用のHPにアップしてみた。あと、店に忘れ物がないだとかだな。 夜、なんてとこか忘れたけど、総合レジャー施設的なとこでバスケをしてきた。すぐバテル。全然、運動してないからダメダメだな。きっと明日は筋肉痛ですね。

定休日(CHAR)
一日自宅にひきこもって過ごす。ギターの練習もした。何もない平穏というか無為に過ぎた感のある一日だった。

2006年1月24日(火)

SOL2の使い方
完成した曲がなんかしょぼい。これじゃまずいねって、作曲ソフトの本を買ってきた。で、ものすごく基礎的なことを考えさせられる。エフェクトがまったくかけてなかった。そんなに違うものなのかと、まどまどしい手付きで頑張る。曲に存在感が出てきた。なるほど、エフェクトは掛けないとまずいと勉強。その後もちょこちょこ遊んでみた。

トトロさんおめでとうございます(堅太)
日曜日は楽しかったです。石川さんやら勝敏さんやらがちゃんとまとめてましたね。なんかひさびさに会ったのに、そんな感じがしなかったです。愛知から行った甲斐がありました。友達も楽しんでたし。また飲みましょうね、石川勝敏さん(^ー^)

空白(YASU)
心に隙間が出来たみたい 今は誰も信じられない  疲れが身体を蝕む 利用されてる?  わかってる でも、今は利用されてるのが1番いいんだよ…。

一石二鳥!(CHAR)
最近休みとなると寝たきり生活になっているのでこれはヤバイと思い新技を試みた。運動不足解消のためラテラルサイトレーナーをやるのだが退屈で続かないので、新曲のデモを聞きいてギターの練習をしながらラテラル〜をやった。端から見たらヘンナヤツだがなかなかいいぞ。練習にもなるし運動不足解消にもなる。

2006年1月25日(水)

WAVファイルの貼付け
昨日の続きだけど、SOLってソフトでは、音楽ファイルをそのまま取り込んで曲の一部として編集することができる。で、音楽素材で検索したらザクザクでてきたわけだ。こういうのをくっつけて曲を作成したりもできるのかと感心しつつ、やっぱり難しかったわけで。

覚醒(YASU)
やっと自分のするべき事が分かった。『人間らしさを無くす』 それが俺に必要な物。今の仕事をしていく上で感情を出すのは最低限に抑え、事務的に仕事をこなす。 0か1のデジタルな仕事が出来るように心掛けてみる。 それが出来た上で自分の感情を出しながら上手くコントロールして使っていけば一段階レベルアップ出来るはず。 人と接して自分を出す仕事の中で、『仕事』という物の基本を忘れていた。

おおっと!(CHAR)
どういうわけか大入りだった。忙しいというほどではなかったが久し振りにいい感じだ。ちょっと熱っぽい

2006年1月26日(木)

さぼりぎみな私
寒いと丸くなりたくなる。仕事から帰ってくるとあまり動きたくない、さぼりぎみな私。あぁあ

色々(YASU)
考えさせられることがある。男と女って難しいね。自分の事じゃ無いけど。 少し意味のわからない部分もあるけど、人間って面白いなって思う。少し離れた間合いからいつも自分が居る場所を見つめてみて思った。 一人一人目的が有ってその場所に居る。決してその場所がその人の居やすい環境であるとは限らない。 居やすい環境を作るのがその場所を管理する人間であり、そこに居る人間である。自分のテリトリーに入ってきた人間のうち少しでも多くの人を幸せに、笑顔にしたい。それが俺の目標。

個人練習(CHAR)
新練習法で1時間ほど練習。足がパンパンだ。昨日とうってかわって暇だった。

2006年1月27日(金)

飲み会
下請けさんに誘われるがまま飲み会に出席。ここはジョージや、DJ河原がいるとこなのです。楽しい時間を楽しませてもらいつつ、きょうは早めに寝ときます。

少しだるい(CHAR)
微熱がある。風邪気味。

2006年1月28日(土)

鳩に餌付けする兄さん
兄さんと月一で行われる会社の打合せ?に出席するために静岡に出掛けた。時間が早かったので青葉公園でしばし休憩。兄さんが朝マックしたいってんで待ってたら、お持ち帰りでホクホク顔の兄さんが戻ってきた。周りは鳩だらけ。ポテトを投げてみたら思いのほか喰い付いてきたので二人で夢中になって餌付けをした。その帰り、仕事中に唄ってた曲は「ケチャップマニア」の曲だよって教えてくれた。

無知(YASU)
俺ってまだまだだなって思い知らされる時がある。 自分と同じ意見を相手が言っているのに自分の発言と比べると明らかに相手の発言のほうが理解しやすい時とか、その人の言葉の組み立て方で相手の受ける印象って全く違うし、言い方によっては伝えたい事が伝わらない事だってある。話をすときの表情を少し変えるだけでも相手の受け止め方が違ったりする。俺にはそのバリエーションが少な過ぎる気がする。勉強しないとな…。満足出来ない。

はぁ…(CHAR)
頭痛絶好調。微熱は相変わらず。頭痛くて仕事前から早退を考えていたが、主任休みでそうはいかないみたい。っつーか、頭痛もふっとんだ。 俺って仕事任せられないほど仕事出来ないっけか?

2006年1月29日(日)

片付けしてた
部屋が汚い。悟と協力して片付けた。必要の無いものは結構取っといてあるものだ。ゲームの箱なんか絶対にいらないと思う。そういえば、前に物置を片付けていたらセイント聖也のクロスがいっぱいでてきたな。

練習(YASU)
最近の練習はつまらない。てか、ボーカルの練習の仕方が分からない。個人練習で充分じゃないのか?だから俺は前の日に仕事後カラオケ練習して、練習日はスタジオに早めに入る。今は個人練習⇒歌う練習、バンド練習⇒聞く練習。かな? ただ、負けたく無いから歌い続けないといけないんだよね。歌わないと怒るし。 少しだけでも歌い手の事理解して欲しいんだけどな。愚

練習日(CHAR)
秘密練習の成果は少しはあったかな?細かい修正とタイミングがいまいちつかめない部分が課題。 今の仕事は好きだけど最近すごく悩む。こんな給料で真面目にやってるのがアフォらしく思えてくる。誰かみたいに客怒らせない自信はあるけどな。給料上がる気配もないし…。俺っていらないなら転職考えようか?

2006年1月30日(月)

どうやら
悟が休みだったので部屋の中にあるいらないものを色々と捨ててくれたようだ。中には大事だったものもあったかもしれない。だけど気付くことはないので、これで良しって何書いてんだ??

平凡(YASU)
何も無く、漫画を読みながら寝ていた。久々にゆっくり過ごした休日だった。 そういえば今まで休日に俺が家でゆっくり過ごしてた事ってあったか?無いよな…。必ず出掛けてる。たまにはいいな。こうゆうのも。

うぅ…(CHAR)
熱は下がったようだ。でも頭が痛い。休みだが一日おとなしくしていた。

2006年1月31日(火)

JAPAN UNDERGROUND
という写真集を買った。こいつぁ、日本の地下にある色んな建造物なんかを集めたものだ。夢があるじゃないか。人目には触れない地下の世界。見たいだろ?

月末(YASU)
最近は本当に人間の難しさを思い知らされることが多い。 考えたって答えは出ないんだから、勇気を出して前に進むだけさ☆

体調(CHAR)
熱は下がったがいまひとつすっきりしない。まだ頭が少し痛む。やっぱり健康が一番だ。
inserted by FC2 system