2005年12月1日(木)

師走
今年も12月になりました。師走ですね。これは12月になるとお坊さんが忙しく飛び回るという意味からつけられたそうです。復習よろしく。

はやいもので (CHAR)
もう十二月。一年過ぎるのはやいなぁ…

2005年12月2日(金)

捨てて良いもの悪いもの
片付けをしてると、ふと懐かしいものが目が飛び込んで作業が止まってしまいます。捨てていいのか悪いのか??前に読んだ本に書いてあったことですが、又使うと思うものは80%以上使わないそうです。だからよほど愛着があったり、必要そうなものでなければ捨ててしまって良いということです。

師走 (CHAR)
忙しくなるシーズンではあるが、早速その兆候だろうか、結構忙しかった。まだまだこれからもっと忙しくなるので気合い入れていこう。きっと大晦日の朝は真っ白に燃え尽きてんだろうな。

2005年12月3日(土)

思い出のテープ
高校の時よく安正の家にみんなで集まった。その時、みんなの声を録音していtテープが6本あった。うちでそれを保管していたのだが今日発見した。宝物を発見したような気持ちでした。バックから聞こえる音楽。今ではなかなか会えないメンバーでの会話。その時間がそのままテープの中に残っています。時の記録を物に保存する事も、自分を振り返る上で非常に重要な事だと思いました。

さすがに (CHAR)
週末だけあって忙しかった。

2005年12月4日(日)

懐かしき掛川駅
ジョージと車でMrBig聞いてたら、大学の時バンド練終わった後に掛川駅にたまったの思い出して行ってきました。なーんも変わってない。60MIND聞いて帰りました。60年代の映画のような〜♪

フードバトル(CHAR)
まったりと暇でもなく忙しくもなく時が流れて午前1時40分。一度に八品のオーダーが入った。一瞬にして厨房が戦場に。狭い厨房で主任とくんずほぐれつ絡み合って…嘘です…20分で全品送り出した。自分でもすごいと思う。

2005年12月5日(月)

日記読み返す
2001年1月13日から毎日書き続けています。いろんな人と交換日記しました。今日は2001年までの日記を読みました。その頃のあいつはみたいでおもしろかったです!

忘年会(CHAR)
吉田から静岡に出て行くのはぶっちゃけかったりぃ。帰りの事を考えると飲もうかどうしようか悩む。結局一次会だけ飲んであとは烏龍茶オンリィ。帰宅は朝の四時だった。うちの方にも線路をひいてくれたら楽なのに。

2005年12月6日(火)

悟る
日記を読み返して思った。日記は書き続ける事も大事だけれど、読み直す事の方が大事だって。一つ、昔の自分を振り返り今の自分と比較できる。一つ、視野を広く持ち見つめ直す事ができる。一つ、忘れていた大事な事を思い出させてくれる。一つ、・・・

大爆睡… (CHAR)
午前中、自宅に来客があった。しかし、大爆睡していて気付かなかった。目覚めてトイレに行こうとしたら玄関に人の気配が。どうやら一時間ほどさんざん呼んでも俺が起きなかった為に待ったらしい。

2005年12月7日(水)

辛いこと楽しいこと
辛いことがありました。いろいろ迷って、それが一番いい方法だと思ったので後悔がないように前を見ていきたいです。

まったり(CHAR)
スタートは良かったが後が続かない。でも遅い時間にパラパラと入って2時終了。

2005年12月8日(木)

後悔のない人生なんて
気持ちが切り換えられず、今日も一日ブルー。後悔のない人生なんてない。苦渋の選択を迫られた時、その時の自分を責めたらこれからの人生を諦めることになるから前を見なくちゃいけないんだ。

髭剃りの辛い季節になりました。(CHAR)
空気が乾燥していて寒いのでお肌がピリピリ痛い。特別忙しくはなかったが疲れた。

2005年12月9日(金)

会社忘年会
お忍びで部内で忘年会をやった。うちの部署は、自分が入る前に大きなトラブルがあったらしく、堂々と行えないのだ。今日はいっぱい飲んだ。

なんか忙しかった。(CHAR)
いよいよ年末だなぁと実感した。

2005年12月10日(土)

忘年会2
昨日に続いて今日も忘年会。会社の外注さんと出掛けました。昨日以上にたくさん飲みました。

最高(CHAR)
忙しかった。とある常連客からキャラ変わったか?と言われた。別に変わってはいないが接客の姿勢がより前向きになったからだろう。

2005年12月11日(日)

そろそろドラムしよ
週から練習してないな。チャイナシンバル買ったから頑張らないと。来週の金曜日には届きますよ。

練習休み(CHAR)
ライブ直前だけど練習は休み。週最後の出勤日なのでゆっくりできるのは助かる。歳?いやいやまだそんなつもりは…。仕事はまあ忙しかった。何が忙しいかというと、知る人ぞ知るカードダッシュ。戻る頃には頭の中とっ散らかってしまって続きの仕事が出来なくなる。まだまだ修業が足りない。(-.-;)

2005年12月12日(月)

新曲を繕う
ジョージと安アパートに行ってきた。新しい曲を考えた。うん、やる気がでてきた(^^)d

忘年会パート弐(CHAR)
今回は店の忘年会。職業柄というか、女だらけの…といった感じ。っつーか、男は俺一人。羨ましいと思う人もいるかと思うが、実際そうでもないと言っておこう。むしろツライ。(;^^A でも楽しかったですよ。最後は藤枝から焼津経由金谷方面の送りをして終了。

2005年12月13日(火)

何してたっけヽ(~〜~ )ノ
一週間ぶりで何してたか忘れてしまった。どどどどーしよ???

火曜日 (CHAR)
最近休みのようで休みになってない休日が続いている。忘年会とはいえ仕事の一部だからねぇ。あぁ、今月まともな休みは今度の日月しかない…。

2005年12月14日(水)

布団3枚
朝が寒くて寒くて。今まで2枚で寝てたので3枚に増やした。そしたら悟が俺の布団見てブーブー言ってきた。悟の布団見たら同じ3枚なのに厚さが俺の半分以下だった。おもしろかったので今日はそのまま寝てもらった。

さむいね。(CHAR)
今年の冬は寒くなるようだね。昔はスキーやスノボをやってたから大雪大歓迎だったけど、最近行ってないなぁ。何年だ?もう八年位になる…。なかなか行く時間が取れないのが現状。あぁ雪山が俺を呼んでいる…。

2005年12月15日(木)

2次会の締め切りそろそろ
2次会の参加者がそろそろ決定か?でも、往復ハガキに相手の名前書かずに出しちゃったから、さっそく宛先人不明のハガキが届いたよ。

オイル交換 (CHAR)
した。少し調子が良くなった気がする。髪を切ろうと思ったので午後1時に予約しようとしたが忙しいらしく6時半なら大丈夫との事。仕事ですがな…。

2005年12月16日(金)

飲み飲み
兄さんと飲んじゃったよ。兄さんとは飲んでもあんまし話をしないんだよなぁ。でも、遊びに行くとうれしそうだから良し。また行こう!

髪を切った。 (CHAR)
美容院に行くと、好きなようにやってくれと頼む。ついでに十歳くらい若く見えるようにと付け加えるのを忘れない。出来はまあ悪くないでしょう。セットしてもらったのが結構今風で良かったのだが、後で自分で再現しようとしたらワックスのタイプが違う事もあるが、全然再現できない…。

2005年12月17日(土)

メイドカフェ
今日は静岡で河原君のイベントがあります。で、早めに静岡着いちゃったんで明日のライブのネタ作りを兼ねて、ジョージ・神谷とメイドカフェに行きました。でもうっかりメイドのコスプレパブに間違えて入っちゃったみたい。一応、1セットいました。お帰りなさいませご主人様。

変な日 (CHAR)
土曜日だよね?12時まで全然入らない。ヤバイと話していたその時、怒涛の入店ラッシュ。お願いですからもっと早く来て下さい。

2005年12月18日(日)

ライブだよ
おひさにライブでした。今日はジョージが入って初めて全部通したね。まぁ、良かったのかな。俺はしばらく練習さぼってたからしっかりしないとって思いました。ライブ終了後、ジョージが反省会やるって言ってたけど結局、ジョージの仕事が決まらない話で終わったよ。

ライヴ(CHAR)
正直言って全く練習してなかった。ヤバイと思っていたがライヴ前の練習してみたら思ったよりいけんじゃん。だいぶステージ慣れしてごまかすのがうまくなって来た(爆)まあまあだったかな?出番終了後いつも通り仕事へ…。

2005年12月19日(月)

そうそうチャイナシンバル
PAISTEのチャイナシンバル買いました。金曜に届いただけどさすがにライブでは使用しなかったよ。20inchはパワーが大きいから18にすればよかったと少し反省。でもまぁ、使い方次第だべ。弘法、筆を選ばずだな。

さむいね。(CHAR)
なにもない休みのはずだったが雑用頼まれ朝から一日書類作成の為パソコンの前に張り付いていた。サウナにでも行くつもりだったがはかない夢と消えた。それにしても猛烈に寒い。家の中で凍えそうだ。

2005年12月20日(火)

氷溶けず
朝、池が凍ってカチンカチンだったのです。で、帰るときも凍ってました。だいぶ寒いってこったな。人間は足と首を温めるとあったかいと感じるらしい。関係ないけど背中は腹の数倍の防御力があるらしいよ。だから人の体は丸くなると腹が隠れるんだね。

潤ってます。 (CHAR)
出勤前、少し早めに風呂に入った。身体を洗って流しているとやけにぬるぬるする。はっとしてタオルの匂いを嗅いでみるとリンスインシャンプーの匂いだった。なんか全身潤っているような気がする。ズボンの滑りがいつもよりいいし…

2005年12月21日(水)

ジョージ仕事決まる
凹んでいたから仕事紹介したげた。河原君と同じ職場なんだけど、矢崎の外注さんです。ここは仕事は忙しそうだけど、その分手当てが出るからやりがいも持てると思う。頑張ってくれ。

朝から(CHAR)
書類作成の為パソコンに向かう。俺の仕事ではないが、まぁ仕方ない。仕事は暇だった。もう少し忙しくなることを期待する。帰り道、雪が降り出した。この時期にこの辺りで雪なんて珍しいことだ。あぁゲレンデに行きたい…(熱望)

2005年12月22日(木)

家壊れる
家の至る所が壊れてきた。風呂のガスが壊れた。裏の鍵が壊れた。まぁ、壊れそうな雰囲気があっただけど、なかなか修理しなかったもんで一気にくるだけどね。父さん凹んでたよ。

あぁつるつる。 (CHAR)
未明に降った雪によって辺りは薄く雪化粧していた。道路の日蔭になる部分は凍り付き、ついその上を車で通るとブレーキを踏みたくなる。案の定よく滑る。珍しく雪が降った時には昔買ったスタッドレスタイヤの切ない運命を思い出す。

2005年12月23日(金)

風邪っぴき
本当に風邪をひきやすくなった。今日は今まで書いた日記のまとめをしていた。交換日記とか書いてたのを1月ごとに見やすいようにしてみた。携帯からもアクセスできるんで見て下さい。↓ http://songbird.no-ip.org/yasu/omake/password/secret/dialy.html

天皇誕生日(CHAR)
って前日まで気がつきませんでした。これといって何をするわけでもなく、平穏な一日だったけど、営業中にジョージがアンプ借りに来たのにはちょっと戸惑った。

2005年12月24日(土)

山下君ジョージと
回転寿司に行った。やっぱりクリスマスは男だけで歩くもんじゃない。周りとかじゃなくてなんとなくね。家でテレビ見てればよかったなε-(ーдー)ハァ

イヴ(CHAR)
一人早く出勤して一人で二店舗分のオードブルを用意。唐揚げ2キロ、ポテト3キロ、大量のマカロニサラダ、いささか疲れた。何で俺一人でやってんのかな?手当が出るわけでもないし、アホらしく思えてくる。時々自分のお人よしさ加減が嫌になる。

2005年12月25日(日)

何にもしてないな
バンド練終了後、先週対バンしたM Styleさんとのメールを確認してHPの更新をしていた。こんな日ですから誰かにやすやすと電話も掛けられず。

クリスマス(CHAR)
昨日は疲れたので今日は自分のとこだけにした。あっちのは適当に自分ちでやってくれと丸投げを投げ返した。かなり暇だった。途中YASUのいる店に行った。初めてだった。暇な割にラストまでやった。疲れた。

2005年12月26日(月)

とりあえず練習だ
ドラムが上手い人はドラム三点で世界観を作り出すことができるはずだ。これは練習中にふと思ったことだけど、スタジオに標準で装備されているドラムセットでそのまま叩くと華がなかった。ということは、自前のシンバルに頼りすぎてるんだなぁと。悪い事じゃないけど基礎を徹底的に鍛えてどんな環境でも自分を表現できるようになりたい。

年末か!? (YASU)
何だ!?この恐ろしいくらいの暇さは!? この仕事始めてからの俺のイメージを覆された日でした。 それにしても寒い…。シヴァ!?

営業日(CHAR)
定休日の所、年末進行で営業した。大変暇だった。眠い。

2005年12月27日(火)

明日の内容だけど
外注トラブルの為、外注を訪ねました。それはジョージが働いているところ。作業服がとても良く似合っていませんでした。仕事も仲間もできたみたいで長く続けて欲しいなと願うのです。

嵐が来た(CHAR)
仕事から帰ると妹の車があった。一眠りして目覚めると待ってましたとばかりに三つになる姪が絡んで来た。寝足りないところ朝からお店屋さんごっこや絵本読みをした。

2005年12月28日(水)

夜のお仕事
アライブ系列の焼津店「if」ってとこで年末3日間働く事になりました。で、一日目。約2年ぶりの仕事なので全然動けてなかったよ(ノ_-;)ハア…あと2日がんばらねば。

どっかん(CHAR)
昨日はビックリするくらい暇だった。今日はどっかんどっかん盛況だった。疲れはしたが充実したいい疲労感だ。久しぶりに。

2005年12月29日(木)

アタックNo1
上戸彩が出てるドラマがあったんで見てました。なんか良くわからんけど感動したぞ。5話連続放送だったので話の繋がりがわかりやすかった。今夜も仕事がんばろ。

終わったぁ〜!(堅太)
仕事が終わったのでひさびさに書いてみます。 今年もいろいろありました。短かったです。仕事面では少しは成長したかなぁ。まあ成長しなきゃ困るんですけどね。楽しかったから良しとします。でも、一日の仕事の時間が多すぎてギターが全然弾けませんでした。本末転倒ですね。 たまに二十歳の子と喋ったりするときがあるんですが、まだ考えが二十歳から成長してないみたいです。自分が二十四歳なんて信じられないです。良いことなのか悪いことなのか・・・。もうちょっと大人になりつつ、バカをやっていきたいですね。 来年はトトロさんの結婚式もあるし、新年早々楽しくやれそうですね。トトロさん、楽しい家庭を築いてくださいね。鰻が一枚でも怒らないように。いつか俺もパパになったりするんですね。不安だらけです。嫌ではないんですが。子どもの頃思い描いていた人間になりたいですね。今のうちに遊び尽くしたろ。 それでは、良いお年を。

疲れた。(CHAR)
今日も年末らしい盛況ぶりだった。最近お客さんが帰る時にありがとうと言われる事がよくある。お客さんには出来るだけ良い時間を過ごしてもらいたいと思って仕事しているが、ありがとう、楽しかったよと言われるのは非常に嬉しい。

2005年12月30日(金)

場違いな男?
今日で夜のバイトも終了です。仕事終わりということもあって、今日は忘年会に招待されました。でも、自分以外はみんな正社員なのでたった3日のバイトなのに場違いでは?との焦燥にかられたのです。でも、みんな良くしてくれて懐かしくもあり、楽しかったです。

おさわり禁止 (CHAR)
お客さんの中に俺の事を気に入ったのか、妙に絡むおじさんがいた。テーブルに行くとやたら触られた…激しい攻防の末、疲れ果てた。 話は変わるが、受け入れる事、認める認めないは別にして受け入れる事が大切だと思う。簡単な事ではないが。

2005年12月31日(土)

カウントダウン
神谷が鍋を振舞ってくれるというので、神谷アパートにて鍋パーティ。メンバーは北村君と大嶋君といい今までにないトリッキーな集団となった。で、K-1⇔プライドを交互に見つつ、カウントダウンは浜松のPLANETに行って騒いできた。今年も良い年でありますように<(_ _)>

大晦日(CHAR)
昼頃帰って来た。酒は一滴も飲まなかったが気分は最悪。疲れ切ってただ寝ていた。今年は後味悪い終わり方だった。
inserted by FC2 system