2005年11月1日(火)

ツッタツッタ
リズムを普段から取っていると練習した時に成長が早いと言う。イメージが大切ってことだ。バキに書いてあった。

肩凝り解消落石注意!? (YASU)
早いもので、もう11月。だいぶ寒くなってきました。なんか咳が止まらない…。多分風邪だと思うけど、治りが悪いから不安…。

ダシタイケツ!(CHAR)
昼飯時、ぼーっとテレビ見ながら飯食っていると、ホ○ダシのCMで某有名女優が「出したいケツ!」と言ったように聞こえて「はっ!!!」とした。

2005年11月2日(水)

夜更かしすると
次の日いっぱいいっぱいになるね。だから目が限界に達しようとしてるわけだよ。仕事中PC見てなきゃだけど、いかにして目を空けないようにするか思考中。

極寒のホットヌードル。 (YASU)
祝日前か〜。全然平日と変わらないじゃん(-.-;) 飲み歩けよ。

疲れた…(CHAR)
とにかく疲れた。疲労の蓄積。

2005年11月3日(木)

さぼり過ぎかな?
今週は外回りが多かったから一日に1時間は昼寝をしていた。人間サボれる時はしっかりサボるべきだ。実はみんな知ってたりしてねヽ(=´▽`=)ノシャレにならんな

ぶんぶんぶんハチ公前 (YASU)
文化の日。特にこれといって文化的な事はしてません。そもそも文化って何?文字化けの事か?…。

文化の日?(CHAR)
世間はどうだか知らないが、だるさ500%。仕事は休みだったのでひたすら転がっていた。頭痛い。 そういえば、いつの間にか1000HIT。一体誰が…。

2005年11月4日(金)

ノマノマいぇい
あの猫ってのま猫っていうらしいです。大変遅い情報でした。ACIDMANの新曲「季節の灯」大変良いですよ。これもまた遅い情報でしたか??すまん・・・

はなきん筋肉マン (YASU)
今日は金曜!特別平日と変わりなく過ごしました。最近、指を広げるトレーニングしてます。1F〜6Fまで届くようにしたい。出来るのか!?

絶不調 (CHAR)
最近体調が悪い。仕事を早退させてもらった。多分みんなは俺の機嫌が悪くて帰ったと思っているだろうが、ただ単に体調が悪かっただけだ。そう思わせる節があったのは確かだから反省しよう。どうでもいいが頭が割れそうだ。でもこんなダメダメな俺にも心配してくれる人がいてくれて嬉しい。

2005年11月5日(土)

みんな倒れて
婆ちゃんが自転車こいでてコケてドブにはまったらしい。相当な時間はまってたらしく助けられた時はボロボロだったらしい。その夜、父さんが口から血を出して、一時間位止まらなくなって大騒ぎした。体は大事にしないといけないね。

開指トレーニング中!! (YASU)
仕事中ずっと手首曲げたまま指を開いて小指をピコピコしてたら変な顔で見られた(-.-;)当たり前か…。

調子悪い (CHAR)
仕事には行ったが七度八分まで熱が上がった。解熱鎮痛剤を飲んでいたのでなんとか仕事を乗り切る。最近変に焦っていた自分にはたと気が付いた。押し寄せては返す波のように度々沸き上がるものだが、マイペースで行こう。焦ってもあまりプラスになることはないから足元をしっかり見て歩いていこう。

2005年11月6日(日)

ライブDVD
神谷さんに撮って貰った前回のライブがDVDになりました。で、取りに行って着ました。まだ内容は見てないけどどんなかなぁ。ジョージ参戦して第一回目の記念すべくライブ。CD-Rに焼いて貰ったらPCで配信予定。

申し訳ないのですが、肌 (YASU)
練習、ちゃー休み。俺、遅刻。 コジコジ暴走。悟が悟る。 かっちゃんムキムキふっ…。

練習日(CHAR)
体調不良の為、練習休ませてもらいました。関係各位ごめんなさい。m(__)m まだ微熱。身体の節々が痛い。俺に絶好調と言える日が来るのか不安になる。 仕事は心を入れ替えて焦らず地道に謙虚にマイペースでやっていくことに決めた。なぜなら焦るのは体に悪いから。焦りは自分を見失う。

2005年11月7日(月)

まとめて書いたよ日記
今日はyasuと飲んだ。で、家に帰って8日分の日記を書き上げ!最初の方はかなりアバウトになってきてる。さすがに一週間前のことは細かに覚えてないよ。テンション高いと何でもないことでも楽しく書けたりするんだけどね。

おっ!昔! (YASU)
まぁ簡単に言うと、かっちゃんと久々にサムライだった訳。 オッサンニコニコ☆嬉しいね〜。

頭痛が痛い (CHAR)
朝、まだ熱があるので医者に行った。点滴を打たれた。仕事は忙しくなかったが疲れた。予定では二、三日で良くなるつもり。

2005年11月8日(火)

悲しいこと
山口もえが結婚したね。正直ショックだよ。でも彼女が幸せになってくれればいいさ。毎週火曜に見てた格付けがつまらなくなるな。

ほい、ほい、ほ〜い! (YASU)
何か最近だらけてる。気合い入れ直さないとなぁ…。どうでもいいけど俺、足が痺れやすいんだ。正座3分出来ないもん。病気かな?

不調(CHAR)
熱が続いている為、一日中寝て過ごす。仕事には出たが、後半疲れが隠せず1時過ぎに早退というか早上がり。

2005年11月9日(水)

スタジオ混んでるね
個人練習しようと電話したけど二日連続でいっぱいで入れなかったよ。みんな練習してるんだね。頑張らないとドンドン置いてかれちゃうな。

ま、ま、まぐろ! (YASU)
知らなかった…。ただ一言。ショックだな。ま、俺は知らなくてもいい事だったんだ…。 ふっ…。

体調(CHAR)
微熱が続きなかなかだるさが抜けないまま数日が過ぎ、ようやく復調の兆し。

2005年11月10日(木)

ジョー氏と飲む
ジョージが東京出張から早く帰ってきたのでご飯を食べることになった。いろいろ語りあう。そういや、二人で飲んだことって5年位ないんじゃない?で今度飲む約束しといた。

か、か、かぼちょ!(YASU)
憂鬱な事って重なるね…。 以上!!

休日(CHAR)
一週間ぶりの休み。午前中は仕事して昼から買物。そのまま買った物を店まで持って行って15時過ぎに帰宅。遅い朝食兼昼食を食べて一休み。夜は休みだったがあんまり休んでないような。体調はだいぶ良いが微熱が続く。

2005年11月11日(金)

睡眠14時間
昨日、ジョージと3時まで遊んでから、一日ハードだった。で、帰ってから爆睡。14時間寝てしまった。起きてからも眠かった。人間一定以上睡眠時間をとるとまた眠くなるらしい。

な、な、納豆! (YASU)
1が沢山並んだ日でした。11時11分に何か起こるとワクワクしながら毎年何も起こらないんだよなぁ…。そんな1日でした(笑)

ふぅ…(CHAR)
熱がまだ下がらない。体調は悪くはないからまだましだが。仕事は普通にこなす。時間が経つのが早かった。ロールケーキご馳走様でした。

2005年11月12日(土)

セントラルスクエア
静岡にでっかいアピタができたね。遊びに行ってきました。ばかでっけー。夜の10時までやってるんだけど、着いたのが9:45だったからほとんど見れなかったよ。また、遊びに行きたいね。

ふ、ふ、不純物!(YASU)
何も無く一日終わったけど、何か…。

いてててて(CHAR)
仕事はぼちぼち忙しかったのだが、早い時間から戦線離脱することになった。フルーツ盛りのオーダーが入ったが制限時間が短かったので大急ぎで取り掛かった。仕上の為、氷を削っていたら自分の手までうっかり削ってしまった。血染めのおしぼり…ひゃ〜 (ノ><)ノ

2005年11月13日(日)

2月にイベント
いつも練習してるスタジオでライブイベントを企画してくれた。が、今回が初めてなので検討しなくちゃいけないとことか全然わかんない。で、相談しながらイベントを進めることになった。今日、会場を視察に行ってここはどうしよう云々を簡単に語らってきた。このイベントは主催と言う事でトリで出演予定なんで力も入ります。詳細決まったら連絡します。

あ、あ、圧殺! (YASU)
yasuというバンドを始めてから俺は練習の時必ずギターを持って行った。今日からはそれが無い。風邪ひいてたのも有ったが、淋しい練習だった。石川(兄)は個人練習を好む。ドラムは家では叩けないから仕方が無いが、個人練習>バンド練習にしないでほしいな。他の楽器が入らないと解らない事もあるしね。メトロノームや打ち込みドラムじゃ、ギタリストもボーカリストもベーシストも空気を作る事出来ないよ…。

久しぶりに…(CHAR)
手を怪我してしまったため厨房関係の仕事が出来なくなってしまった。というわけで一月ぶり位で回しに復帰した。胃を悪くして戦線離脱して以来ずっと体調崩しっぱなしだった。まあなんとかなったようだ。忙しくなかったからね。

2005年11月14日(月)

震えながら昼飯
今行ってる会社の中には食堂があります。が、強制ではないので外のスーパーで買い物してそのままベンチで食べてます。1人じゃなくて3人でね。夏場は日陰なので別にいいんだけど、冬は拷問みたいになってます。で、今日も震えながら昼飯。

に、に、肉厚! (YASU)
休みなのに呼び出されて行く必要あったのか?明日渡してくれればいいじゃん。 ま、それは置いといて…最近気付いたけど俺の携帯は半角512文字しか日記書けない!ってか、掲示板にしても何にしても、ネット上の書き込みは512文字しか出来ないらしい。歌詞の長いのが2ページに分かれてるのもその理由。他も同じだと思ってたがどうやら違うみたいだ…。機種変しよ。

およよ(CHAR)
仕事中にお客さんから一曲歌えと言われてカラオケ歌いました。これも営業です。ちょっと恥ずかしかったです。でもライブでステージに立つ機会が増えたおかげでそれほどでもなかったかな?仕事が終わってから誘われてカラオケに行きました。

2005年11月15日(火)

空耳アワー
ジョージが大好きで、まだユニクロやってた頃は毎週見たか聞いてきた。で、最近は仕事が忙しくてとても見れなそうだから、携帯で録画してる。今日で7つ分たまったのだ。だからって何でもないっすけどね。

し、し、失礼! (YASU)
仕事の帰り道に空を見上げたら月が明るく輝いていた。下を見て歩いてばかりいたら、この綺麗な月も見落としてしまうんだろうな…。でも、空ばかり見て歩いていたら小さな石ころに躓いてしまう。何か大切な物を落とした事に気付かず、通り過ぎてしまうかもしれない。 俺はどうすればいい?教えて欲しいよ。

眠い(CHAR)
昨日のカラオケボックス熱唱のせいか、仕事に行く時間の直前まで大爆睡だった。仕事は暇だった。

2005年11月16日(水)

悲しくなるの
今日、スタジオに行って練習してきたけどみんなバンドで練習してるのに自分だけ一人な感じがして淋しくなりました。どんなに練習して上手くなったって一緒に演奏できる仲間がいないとつまらないよね。

り、り、領収書!(YASU)
小さな事…。俺にとっては何でもない事が他の人にとっては重大な事かもしれない。それに俺は気付く事が出来るのか?人の気持ちが読めなければ不可能だよな。

おおっと(CHAR)
突然の人事異動。前フリはあったが予定より早く急な移動でびつくり。仕事の内容は以前いた部署なので体が覚えているが微妙に混乱している。時間が速く感じた。

2005年11月17日(木)

打ち合わせ
トトロ結婚式の2次会の打ち合わせをしてきました。店側と話をして開始時間・料理内容・金額設定等細かいとこまで決めました。次は招待状の作成なんだけど文を考えるのは苦手なんだよな。近場にお渡ししますので。

け、け、血管! (YASU)
今日も帰り道に空を見上げた。月は一昨日より高い位置から僕を見下ろしている。ただ一昨日のような明るさを放っているわけでもなく、少しだけ欠けたお月様。何故か僕には貴方が泣いているように見えました。今日の月は僕の心を映す鏡…。星たちは月の明るさに邪魔される事無く美しく輝いていました。 月が明るく輝く夜、星達の輝きはその光に遮られ僕らの目には届かない。 月と星が共に最高に輝く夜空を僕は一度見てみたい 僕も皆に負けずに輝く事が出来るだろうか…?

休みの日(CHAR)
深夜仕事から帰宅してから就寝。朝、一度目覚めたが寝床を移動して再び就寝。目覚めたのが午後二時半だった。ドクターコトー診療所を途中から見て泣きました。夕飯食べてまた寝ました。一日の三分の二を寝て過ごした休日でした。

2005年11月18日(金)

意外と懐かしい?
増田・兄さん・ジョージで会うのは夏の旅行以来でした。最近、俺は誰と何をしてたんだろうね?

は、は、醗酵! (YASU)
う〜ん。日記の存在忘れてた(笑)

ピーコも泣きました。(CHAR)
最近、ドクターコトー診療所の再放送を見て泣く。この手のドラマが俺の一番ツボにハマってしまうらしい事に最近気がついた。仕事は移動二日目。暇だった。

2005年11月19日(土)

一日中家の中
引き篭もりましたよ。本当に一日中、ほとんど2階から降りてこなかった。たまにはこんな日もいいもんだ。これから12月と忘年会でボーっとできる紐少ないんだしね。

ゆ、ゆ、ユッケ!! (YASU)
正直、何してたか記憶にございません。誰か教えてください。

ん〜まずまず(CHAR)
なんだかんだバタバタと忙しかった。

2005年11月20日(日)

マジ感動
マラソンの高橋尚子さんが優勝したね。頑張ってる人はかっこいいよ。走り終わった後のインタビューを聞いて、まだまだ頑張る余裕があるのに頑張れていない自分が恥ずかしくなると同時に、励まされました。

け、け、決算書! (YASU)
バンド練習は休みでした。かっちゃんの電話にも気付かず爆睡!!寝過ぎた!

練習は休み(CHAR)
早い時間から団体客でバタバタした。まあ、いい流れなんじゃないのかな。

2005年11月21日(月)

梅干
にドンキホーテに行った時に、お菓子屋に置いてあるような大きなプラスチック容器に入った梅干を買ってきた。で、少なくなったらコンビニで買って付け足してたんだけどね。外のラベルに血液をサラサラにしますって書いてあった。本当にそんな効果があるんでしょうか?どんな薬もそうだけど、自分のような素人は騙されてても書いてあることを信じて飲むしかないんだよね。だから、きっと血液はかなりサラサラになってるはず。

きゅ、きゅ、吸引!!(YASU)
休みだ〜!何にもすることが無く、ただギターを弾く。最近ギターを立って弾くことが無いから、立って弾いてみました。自分の部屋で跳びはねたり回ったりしました。以外に楽しい☆

休み(CHAR)
急な異動があったため定休日が月曜日になった。何もせずほとんど寝ていたような気がする。

2005年11月22日(火)

げっ限界
昨日、今日と夜遅かったのでフラフラしてますが、日曜に感動したばっかなので練習はやめれません。あー、眠い・・・

あ、あ、味!! (YASU)
最近僕は上を向いて歩き、星を見ることが日課となっています。 流れ星…長時間空を見てると必ず2つ3つ見れるので願い事はしません。だって毎日2つ願い事したとして1週間だと14個も願う事になっちゃうから。そんなに願い事無いっすよ。夢はあるけどね!!

はぁ(CHAR)
ひまだった。でもラストまで…。

2005年11月23日(水)

暇なので
仕事がお暇になったのでExcelの勉強をしていました。というのは、他部署からの依頼でExcelの関数をセットして欲しいと頼まれたんだけど、あまり使う機会がなくて結構苦労したからです。 で、勉強・・。セル1つ1つに細かい関数をぎっちり詰めていくのはきっとプログラムよりややこしくて難しいなと思いました。でも、思ったより融通が利いて簡単な事務関係の書類は十分だな。ん、??だから利用率が高いんだよね。

ち、ち、血! (YASU)
勤労感謝の日…。勤労に感謝してください!

2005年11月24日(木)

お疲れジョージ
あいつぁ、出張ばっかりで帰ってくると必ずうちに寄ってく。 で、疲れてんのにイロイロ話して帰る。社会人一年目はきびしいですかっ!

う、う、裏。 (YASU)
マイニチマイニチソラヲミアゲ ナニモカンガエズニホシヲナガメル ウエバカリミテイタラ ホラ ヤッパリツマヅイタ イマハアシモトスクワレルノガイチバンコワイ タダ オレハダレニモマケナイ マケルキガシナイ オレダッテ モトモトデキルニンゲンジャナインダ タダ アナタタチヨリヨリナヤンデクルシンダダケ ジブンデジブンヲオイコンデ シニモノグルイノドリョクヲシタダケ… マタサンネンマエノオレニモドロウ ミセテヤル

2005年11月25日(金)

故障の訳
パソコン壊れましたって連絡受けて見に行きました。設定を壊したのかな?って思ったけど、そんな感じもしません。調べてみればプログラム立ち上げ中に直接電源を落としていたらしくレジストリがお釈迦に。 しょうがないのでユーザーを追加して、プログラムを再インストールしました。

しゅ、しゅ、終了〜! (YASU)
とりあえずこのタイトルのパターンは今日までにします。明日からどうしよう…。ってか分かる人には分かると思うけど、昨日から俺は変わりました。キレました。以上!

2005年11月26日(土)

映画を見に
停電がなんとかって映画を見に行きました。見たい映画があったわけじゃないけど、ボーッとしてたら週末もったいないなと思い、レイトショーで見ました。感想は好きでした。あんま内容書くとあれだけど、そんな日常が毎日起こってるって感じですかね。

2005年11月27日(日)

昨日の事だけど
ついにうちも光プレミアムですよ。今までの6倍以上のスピードが出るらしいです。工事終了後、PCの設定をしようと思ったら手紙で送られてきたパスワードを無くしてしまったみたいです。プロバイダに問い合わせたところ、一週間後にはハガキが届きますとのこと。悲しくなった(;o;)

もうすぐ(堅太)
年末ですねぇ。年末といえばボーナスですねぇ(^ー^)ボーナスといえばクリスマスですねぇ・・・。クリスマスが終わればお年玉かぁ・・・。

練習日(CHAR)
久々にスタジオ練習をしたような気がする。やっぱ楽しい。俺自身けして上手くはないけど。寝不足だし、疲れてはいるけど演奏している時は無心で集中できる。構想二ヶ月の曲はコード進行は固まって来た。でも詞が浮かばない。詞のイメージでメロを付けようと思っているが進まない。詞の神様は何処へ…

2005年11月28日(月)

perlの勉強を
HP作成に欠かせないCGIの知識習得の為、仕事中にこっそりとお勉強しました。まず、perlを覚えないといけないとのこと。うーん、書き方は何となくわかったけど、httpとperlの組合せ???拡張子はcgi??わからない。とりあえず、delphiで作成したテスト用のPGはネット上で動作確認できた。

定休日(CHAR)
最近休みの日になると寝てばかりいるような気がする。午後に妹と姪が遊びに来た。夕飯の時、久しぶりに発泡酒とチューハイを飲んだら十時頃には眠ってしまった。弱くなったなぁ…。

2005年11月29日(火)

きたきた
プロバイダから依頼しておいたパスワードとアカウントが手紙で届きました。で、接続。めちゃめちゃ早い。検索サイトで「google」「local」と打つと「googleマップ」という使途が引っかかる。このサイトは衛星から撮影した写真を地図のように見れるサイトなのです。東京なら家の屋根が見れるほど鮮明に映りますよ。ただ、画像を表示するまで重いです。光なら一瞬だけど、ADSLだとちょい待ちするです。

暇だった。 (CHAR)
朝から姪と遊ぶ。絵本を読んで聞かせたりお店屋さんごっこ、ボール遊び、普段の俺を見ている人には到底信じられない光景だろうが笑わないでほしい。意外にも子供は好きなのだ。変な意味ではなく。昼過ぎに帰って行った。仕事は予想に反して暇過ぎた。

2005年11月30日(水)

めちゃくちゃな構成
プログラムのインストールに外注に出掛けました。PGインストール後、プリンタに出力したけど印刷されません。ネットワークで接続してあるプリンタで、他のPCの設定を調べてみるとアドレスの設定がぐちゃくちゃになっています。一通り設定を直したら1日たってしまいました。インフラがしっかりしてないといけませんね。

うーむ… (CHAR)
最近車のフケがいまいち。ただオイルが劣化しているだけなのだが。そのうち交換しよう。でもその前に美容院だな。すごく久しぶりに愛車のRZV500Rのエンジンをかけた。2ストV4の音にはシビレル。でも金欠で検切れ。あぁぁ、もったいない。ということで11月最終日の仕事も予想(希望)に反して暇に終わった…。
inserted by FC2 system