2005年10月1日(土)

激動の日
書くことがまったく無い日もあれば今日みたいに色々あった日もあります。本当は全部書きたいけどとても書ききれないので箇条書きで。朝起きると二日酔いで起きれない。会社まで親に送ってもらう・・・最低だ。ソルマック飲んで復活し帰りは兄さんに送ってもらう(近所だしね(o^∇^o)ノ)ジョージからご機嫌電話がかかってくる。一緒に飯食った後、ジョージが今日見た映画の話を聞いて見たくなり、ジョージを連れて見に行く。(ジョージ本日二回目の上映)帰りに山を走ってたらイノシシに遭遇。と、個々にたくさんのエピソードがあるけどこれで。

値上がりとうもろこし (YASU)
早いもので季節は秋。10月になりました。季節は変わっても俺のやることは変わらない。ひたすら音楽!これ以上俺を満たす事の出来る物は無い。30代になっても40代になってもずっと音楽を愛し続けていきたいと心から思うよ。

ジンクス??(CHAR)
俺が髪をセットすると忙しくなる…のかっ!?どうもそういう傾向があるらしい。ところで、最近客からモノマネしろといじられる。どうやら原○あきまさに似ているらしい。あまり嬉しくない。どうせなら玉置こ○じと言われた方が…。あぁ、疲れる…。

2005年10月2日(日)

来たよ来たよ
予約していたシンバルスタンドが届いてましたよ。やったったよ!!さっそくシンバルを装着し叩いてみる。スプラッシュなのに音の響きがあり、通常のシンバルのような使い方もできます。というのも、シンバル購入の際にうっかりスプラッシュチャイナを二枚買ってしまったのだ。一枚はチャイナシンバルって形の物。もう一枚は見た目はただのスプラッシュ。インタネットで調べたら、m.k.mは本場中国で生産され、これぞ本当のチャイナシンバルと書かれていました。まぁ、叩いた感想としてはm.k.mの方が音が低く二枚使った時にはアクセントとして色々な表現ができるんじゃないかと思います。

短い鰻が空へと昇る!(YASU)
練習日!特に何をするわけでも無く練習。あっ!エフェクターケースが届いた☆なかなか綺麗に収まりましたよ、かっちゃん。

練習日 (CHAR)
台風襲来。安眠を侵され睡眠不足。姪っ子はかわいいんだけど…寝かしてくれ…。仕事では些細な事で腹を立ててしまった。やる気激減。せっかく入ったフルーツのオーダーは気が乱れていつもの繊細さが出なかった。睡眠不足とやる気ナシナシで自分の仕事片付けたらとっとと帰って寝た。

2005年10月3日(月)

マメ知識
シンバルメーカーのSABIANの意味はSABIAN創始者ジルジャン・ロバートの子供Sally・Billy・Andyの頭文字を引用したもの。

大きな子悪魔(YASU)
休み。一人でいつもの居酒屋。俺はこの居酒屋に居る時間がたまらなく好きだ。シソ巻きとピーマンの肉詰めが美味い。これにビール。最高です。

最近は(CHAR)
なんか愚痴っぽくなって来た。こんな自分が嫌だ。疲れてんのかな?今まで地道に控え目に下積みの努力をしてきたけど、今の体質を変えていくにはもっと前に出るべきなのかな?今のままでは先は見えてる。今立ち上がるべき時だ。

2005年10月4日(火)

火曜日は
いっつも「格付けし合う女達」を見てるんだけど、今日のTV欄を見たら「世にも奇妙な物語」があったのでそちらを見ることに。・・・あんまり奇妙じゃなかった気がします。もしこうしたらとかどうなるとか、人間理性がストップをかけなければいくらでも奇妙な体験はできる気がするんだけどな

鉈と舵と蛇。 (YASU)
火曜日終わった後はマガジン買って帰る。あっ!今回は月刊と週刊が同時に出てる!読むだけで3時間…。寝れない(-.-;)

うーん… (CHAR)
特にこれといったことは無かったかな。強いていえば寝坊して遅刻寸前だったことと、回しをやったことと、酔っ払いがトラブル起こしそうになったりしたことくらいかな?…あ、けっこうあるじゃん…。

2005年10月5日(水)

タイムカプセル
10年後の自分。お元気ですか?自分は日々・・・・ぜってぇ埋めた場所場所忘れるって!親と話をしてて思ったのは、あんまし変わっていないと思っていたけど町は日々変化してるってことだ。劇的に変化した場所、まったく変化のない場所色々あるが、10年後なんて読めたもんじゃない。もっと書くと10年後に生存している確率・忘れてる確率も非常に高いということだ。 小学生の時にクラスでタイムカプセルを埋めた気がする。しかし、20歳に掘り起こす予定がこうして日記を書くまで忘れてたし、当時の学級委員が責任持って埋めてくれた気もする。学級委員誰だっけ?だから10年後はこの日記を読んでタイムカプセルとするのだ。それまでサイトがあればね。

眼鏡をかけた夕張メロン (YASU)
社長は3時に出勤しろって言うけどさ…俺は自分の時間を持ってはいけないのかな?ギターを弾く時間、調べ事をして情報を増やす時間、俺にとっては本当に大事な時間なんだけどな。仕事以外はするなって言われたら俺は辞めるよ。音楽が無ければ俺はここまで頑張ってこれなかったと思うしね。本当は音楽に携わって居たい。

はぁ…(CHAR)
雨の水曜日にしてはお客が入った。のかな?延長が多かったのかな?回しもたまにやると疲れる。今日も原口に似てると二組の客から言われた…。似てませんから!

2005年10月6日(木)

携帯を考える
数ヶ月前に携帯を変えました。auの最新バージョンです。2万もしたんですよ。TV・ラジオは聞けるしパケットも使いたい放題です。 しかし、2月もしたら全然使ってねぇの。もともとメールも面倒臭くて電話で済ませたい人なんです。最先端の意味なし。もちろん使い方はだいたいわかるし、最初は使う予定だった。俺みたいなのはおじいちゃんが使うような、電話のみの携帯でいいのかもしんないな。

日替わり週刊誌(YASU)
かなり悩む…

休日(CHAR)
今日は一歩も外に出なかった。

2005年10月7日(金)

クルージングOK?
明日は会社の船でクルージングに行ってきます。魚を取ってくるのですがなんせ初めての事。準備も何もわかったもんじゃありません。着替えとカッパだけ用意して明日に備えます。明日の日記に続く

ラウンジでお茶。 (YASU)
なんか最近はうまくいかなくて怒られてばかりだよ。ま、俺自身仕事に100%は身を入れてないからね。今の所で仕事漬けになったら疲れて死にそう。休み週一以外無いしね。音楽関係の仕事がしたいなぁ…。辞めたい。

胃たたたたたた…(CHAR)
今日は胃が痛くて…仕事は結構忙しかったがずっと胃痛を我慢しながらの仕事だった。一時半過ぎに強制送還。家に帰って横になっていた。

2005年10月8日(土)

リスペクト漁師
朝3:00からの出発で6:00出向。船は思いの他揺れて、海を舐めていた自分は30分で撃沈。船酔いと2時間程格闘した後、酔い止めが効いてきたのか復活。周りを見ると同じように魚を取りにきている船が20船以上。ポイントを変えてチャレンジ。途中、説明を省いて結果シーラ8匹を取りました。この魚はマックのフィレオフィッシュに使われてるらしいです。で、帰りスーパー銭湯に寄って帰着。明日は筋肉痛だな。

静岡県島田市ニューヨーク (YASU)
もう嫌だ!マジで仕事辞めたい!!このままやってても自分にプラスになる事は無いと思う。あの人を越えようと思ってたけど、目指す方向が違う気がしてきた。自分に不要な知識を付ける時間を、自分がやりたい事を勉強する時間に変えれたらどれだけ自分は成長するんだろう…?今はその時間を手に入れるチャンスも無い。

だる(CHAR)
胃痛は治まったものの痛みを我慢していたせいか肩が異常にこった。おまけに背中も痛い。全身をダルな倦怠感が襲う。仕事は忙しかったので疲労困憊。そのうち死ぬな…。

2005年10月9日(日)

ジョージ参戦
バンドyasuにジョージがギターとして加入。今までYASUがボーカル&ギター両方やってたからボーカル専門になるのです。で、HPも改造。 「おまけ」⇒「認証」でjaguarcdとパスワードを入力で、前にジョージと組んでいたバンドの音源が視聴・ダウンロードできます。宜しかったらどうぞ。

ムダ毛shampoo (YASU)
練習日。悟が風邪でダウンの為、獣がベースを弾きました。この子は本当に凄いね。音楽に限りだけど…。

練習日(CHAR)
練習ではかっこいいギターの弾き方を意識してみた。…かっこかよっ!?練習に全精力注ぎ込んだせいか、備品の買い物に行った時真っ直ぐ歩けなかった。仕事中も支え無しで立っていられなかった。美人薄命とはよく言ったもので俺の死期も近いらしい。

2005年10月10日(月)

HPはまる
バンドがんばろうって思ったらHPも華やかにって思ってね。週末はHP作成に時間をいっぱい使いました。おかげで少しは見れるようになってきたでしょ?来週のライブの情報も更新しとかないとな。

剛毛PRESIDENT(YASU)
今日は会社の飲み会でした。本当はJAMJAMJAMにレツプレさんとIMPISH君達見に行く予定だったのに…社長に半強制的に呼ばれて。結局体調と気分が優れずあまり飲めず、周りにばかり気を使い大変でした。始発の時間に一人で帰りました。

(−_−メ) (CHAR)
俺だけ仲間外れかよっ!いじめか?

2005年10月11日(火)

どーでもいい事だけど
ガソリン高くなってなかなか満タン入れられないんだわ。今の車燃費が悪いでねリッター7kmぐらいで満タン6000円くらいするだよ。仕事だけに使ってても二週間で空になっちゃうしね。最近はケチって3000円ずつ毎週入れてます。やっぱ車体がその分軽いから若干燃費もよくなるだいね。

腹が座る。…? (YASU)
最近ウォシュレットにハマってます☆最高!

( ̄□ ̄;)!!ガーン!(CHAR)
最近体調が悪いので、朝から病院に行った。地元の総合病院では2時間待って診察は三分。「あ、胃が痛いの。じゃあ胃の薬出しときますね。」…ムカついたからその足で別の個人医院へ。そこでは初めてだったが、症状や病歴を詳しく聞かれ、尿や血液の検査までした。「念のために胃カメラやっときましょう。」……( ̄▽ ̄;)

2005年10月12日(水)

打ち合わせだぁ
トロこと小林さんの結婚式が来年の1/22に行なわれるんですね。俺は2次会の幹事やる事になってんだけど全然話が進んでなかったからチョロッと打ち合わせしてきました。華やかに色々やってあげたいんだけど初めてだもんで要領が掴めないだよ。ネットで勉強するかっ!

手取り足取り関取 (YASU)
なんかマイナス思考…。 開き直りたい。 ま、何とかなるよね。

体調が…(CHAR)
俺も体調悪いが主任も体調崩して早退。この会社大丈夫か?

2005年10月13日(木)

パズル
「パズル」書いてて思ったけどこんなタイトルの曲もいいな。 ドラムのスプラッシュシンバルを3枚持ってるだけど2枚しか実装してなかったもんで、どうにか付けれないかと持ち物のホルダーとか見て考えてた。おーっ、言葉で書いても分からんけど方法を編み出したから装着。ばっちしくっついたんで、家で組み立ててジョージに写メ送ってしばらく飾っといた。シンバル7枚・タム5つ・カウベル・ツインペダル。けっこー叩くとこ多くなってきた。実際、叩くとこ間違えたりするから次のライブはスプラッシュはまだしまっとく。

磯野君ダイジェスト (YASU)
刺激がほしいんだよなぁ…何か足りない。ライブが近づいてるのに、何にも緊張感がない。いつもこんな感じだけど(^_^;)

休日(CHAR)
今週は月曜に続き二日目の休みだ。午後からスーパー銭湯へ行き今回は奮発して足裏マッサージ1時間コース。前回に増してイタイ。やっぱり胃の部分がゴリゴリだそうだ。 (´〜`;)

2005年10月14日(金)

ボーカルは無理だわ
新曲を作ったので音源を簡単にとったとこまでは前書いたけど、実はそこから何も進んではいなかった。ボーカルフレーズ・歌詞を考えるのは非常に難しい。だからとりあえず、こんなことを歌いたいってフレーズだけ20個ぐらいあげてみた。他人任せだけどyasuにこれ見せて相談してみるか(ノ_-;)ハア…

薬指にメジロ (YASU)
本当にライブが近くなってきました☆明後日です!こーじは間に合うのか!?間に合わなかったらいつものyasuでやるしか無いな…。悟は大丈夫か…!?

虚弱体質 (CHAR)
昨日ゆっくり休んだのに疲労感が抜けない。ひどい倦怠感に苛まれ、立っているだけでもふらつく。気がつくとマイナス思考に陥っている。はっきりいってこの状況はやばい。

2005年10月15日(土)

車買って一年
ディーラーから一年点検どうですか?電話がきたので二つ返事でお願いした。ここで1・2万使って全部点検してもらえるんだったらその方が安心だからね。以前スタンドで「使ってるオイルすべて汚くてこのまま走ってたらすぐに壊れる」って言われて、エンジンオイルだけ交換した。そのことを今日話したら、酷いとこはある事ない事言って交換進めてくるって聞いた。そういやトトロに「交換したって言って前の汚いオイルをまた戻してるとこがある」って聞いたっけ。知識がないとおっかないよね。

カミナリトレーニング (YASU)
明日はライブだ〜!…こうゆう時に限って仕事終わるのが遅い。寝不足の上に風邪ひいてるから最悪ですわ。

どよう(CHAR)
仕事はぼちぼち忙しかった。だるさは変わらず。無理矢理仕事すると一時的でも体調の悪さを忘れることができる。

2005年10月16日(日)

26th BirthDay
JAMJAMでライブしてきました。もー歳をとるのは嫌だけど祝ってくれる人がいてくれるならそれもいいと思いました。で、ライブ!ジョージ初参戦。最初つまずいちゃったけど最後はビシッと決めました。自分も練習の成果が出てきたし手応えを感じました。順調だな☆ 今回のライブはビデオ回したんでDVDに焼く予定。PCで加工してHPにもアップ予定なので楽しみにしてて下さい。

やらかすマラカス(YASU)
ライブだ〜!!Kojiだ〜!!グダグダだ〜!!なんか久々のライブなのに全く緊張せず、リラックスして出来た。逆にミスが目立ったライブだったような気がする。今日でギターボーカルも最後。少し淋しいけど、新しいyasuに期待してください!!

ライヴ(CHAR)
久しぶりのライヴ。仕事の帰りが遅かったので2時間しか寝てない。昼に練習してから会場入り。ミスが多かったなぁ。例によって終わってから即仕事へ。久しぶりに厨房にこもりっきりになるほどオーダーが入った。疲れた。

2005年10月17日(月)

ボーっとしちゃったな
昨日誕生日っててんで有給とったんだけど、することない。昨日、たくさん飲んだ訳じゃないし、普通に起きたしね。誕生日に気合い入れてたから一気にやる気が無くなっちゃった感じだね。今週末はハロウィンパーティーがあるから気分入れ替えていかないとな。

わたパチ大盛300円 (YASU)
ライブも終わり、休みだが…風邪でダウン!!

大爆睡 (CHAR)
日曜はなんだかんだで寝てなかったため、月曜未明の帰宅後から夕方までほぼ一日中寝てました。でも相変わらず死にそうにだるい。

2005年10月18日(火)

有給使わないと
昨日、久々に有給を使って休んでみた。確認したところ、あと16日残ってるとのこと。これならドンドン使っても問題ないじゃないか。でも、やっぱり使いにくい。次は1月のトトロの結婚式のときかな。

ウハウハレストラン(YASU)
ボーカル専門になってもギターの練習は欠かさない。多分、これからライブを多くこなしてゆく上でギターのどちらかが出れない時も有るかもしれない。そうゆう時の為にも練習しておかないとな。曲作るのにも必要だし。

あぁ…(CHAR)
とうとう明日です。胃カメラを飲むことを思うと胃潰瘍になりそうです。私のご冥福を祈ってください。おいしくいただいてこようと思います。なむ〜… (´〜`;)

2005年10月19日(水)

仮装はどうする?
今週末のハロウィンパーティ、仮装パーティなのに何にも準義してなかった。よし、パンツを買いに行こう。いろいろ試着してみて普段履かない紫色のパンツを購入。意外とかっこ良い?酔い?

カフェ、レバ刺し (YASU)
新曲が出来そうです☆

おいしくございませんの…(CHAR)
朝っぱらから胃カメラをいただいてきました。実に美味しくない。潰瘍とかポリープとか心配するようなものは無かったが、少し荒れているとのことだった。以前飲んだ時はさんざんもがき苦しんだが今回はお利口にしていた。大人になったのかな?Oo−y´ー`)フッ…

2005年10月20日(木)

スワリスと
河原君、一緒にジャムろうってなかなか実現できなかったけど遂に実現っすね。練習中おじゃまして申し訳なかったっす。また時間が取れる時に遊びましょう。

クラシカルラーメン (YASU)
俺は一体何なんだ?生きてる意味はあるのか? 貴方にとって俺は何?必要の無い人間なのか? さっきの言葉の意味は?もうこれで最後なのか? 俺に明日は無いのか?辛い?苦しい?悲しい?死にたい? 馬鹿じゃないの?ってか、これは何?さ、明日も頑張ろう☆

休日(CHAR)
よく晴れてよい気持ち。特に何をするでもなく、何となく一日が過ぎた。

2005年10月21日(金)

今週は予定びっしり
日記が全然日記になってない。思い出しながら書いていると楽しいが、時間がかかってしょうがない。やっぱり毎日書いてかないといけないですね。

鯨が泡吹いた!(YASU)
ふぅ…溜め息しか出ないよ。 別に辛くないよ?でも離れすぎだよ。 ゴメン。本当は辛い。明日は大丈夫かな?

病んでるなぁ…(CHAR)
仕事はただこなしただけって感じ。やる気が湧いてこない。今飲んでる薬の影響もあると思うが、ドツボのマイナス思考に陥っている。頭では解っているんだけど…

2005年10月22日(土)

ハロウィンパーティ
去年に引き続き2年目のパーティ。水曜に購入したパンツを履いて遊びに行きました。去年より人数が増えて、結果70人集まったそうです。みんな仮装してきてなかったです。奇抜な格好をしなくて良かったなって感じですか。神谷さんはずっとまんまるメガネを掛けてて、やっぱり天然キャラだなと思いました。

病名『情けない25才』 (YASU)
絆って何だろう?絶対切れない人と人とを結ぶ最強の糸。 切っても切れない糸?ま、切れたら結べばいいや。 結び直せなかったら捨てればいい?俺にはそれが出来ない。 でも、最終的に切れ端を無くしちゃうんだよな。情けないよ。

まずまず(CHAR)
薬にも慣れてきたせいかまずまずの調子。昨日より気分よく仕事ができた。

2005年10月23日(日)

早すぎてBPM200
自分、テンポの速い曲は対応しておりません。新曲ができたということで練習。このテンポ維持できない。体鍛えないといけないな。 話変わるけど、古いのかもしれんがMr.Childrenの新しいアルバムいいね。感動したよ。

大変なラスト薬局 (YASU)
店のCAST…はっきり言って、馬鹿。 結論を急いで良い結果が出せるか?出せないだろ?頭悪すぎ。

練習日(CHAR)
練習はスタジオの都合で一時間のみ。新曲を練習。仕事はオーダー入りまくりでずっと厨房にこもりっきりだった。

2005年10月24日(月)

憂鬱だな
週の頭はこれからの5日間を考えると憂鬱になる。これ書いたの何回目だっけ?ここら辺でやめとく。

馬鹿みたいな涙の滝 (YASU)
馬鹿だな…俺。 誰に対してもまともに接する事が出来ない。 生きてくのすら嫌になってきた。

ひまだ (CHAR)
昨日とうってかわってひますぎで死にそうだった。

2005年10月25日(火)

10月って
俺の知り合いは天秤座が多い。更に言うならB型も多い。前に組んでいたバンドは4人で組んでいて、自分以外の3人が天秤座のB型だった。だから10月に誕生日が集中するのです。

落下するフラミンゴ (YASU)
俺にとって大切なもの音楽 音楽が無ければ生きてゆけない。 落ち込む事があってもそこにギターさえ有れば忘れる事は出来る。 でも、本当に落ちた時、俺はこれではい上がれるのか? ただ、自分を信じるだけ。

んもう…(CHAR)
ほうれんそう…俺はどんな仕事をするに当たっても基本だと思っているが、出来ない人がいるといらつく。自分で判断出来ない事を勝手に間違った行動をとって事態を悪化させたり、用事だかなんだか理由があるなら連絡一報で済むのにそれも出来ずにこっちに皺寄せが来る。呆れますわ…。

2005年10月26日(水)

スタジオにて
ボーッと自分を見ている少年を発見。「こんにちは」と挨拶してきたのでこちらも。「どこかでお会いしました?」と尋ねたところ、「前のサナッシュのライブかっこ良かったです」ってライブやってねー。誰と勘違いしてたんだ?

笑顔の超薄型ハチ公 (YASU)
ひとり静かに考え込む…これはいつもの事。 考え込んでる時の俺は周りが見えなくなる。基本的に自己中心的。 だって、B型だもん。

はぁ…(CHAR)
ここのところ治まっていた胃の痛みがなんとなくじんわりときた。

2005年10月27日(木)

先が見えてこない
日々練習をしても、すればするほど先が遠くなるような気がする。かなり凹むんだけど、好きな事ぐらい目をつぶっておもいっきり楽しみたい。河原君名言より。

新しく抜き打ち真っ最中 (YASU)
自分勝手でいいよね? 立場的に、自分を出せない。発言を押し殺す毎日。 たまには暴走したいよ。思いっきり両手両足広げて生きたい。胸張って『俺はここにいる!』って言いたい。裸のままの自分で人と向き合いたいよ…。 自分勝手でいいよね…??教えてほしい。

休日(CHAR)
特に何もせず、ギターを弾いていただけ。

2005年10月28日(金)

ドン・キホ−テ
遊びに行ってきましたよ。結婚式2次会のビンゴの景品を考えながらいろいろと。いろいろと。

かなりホトトギス (YASU)
得に書くことも無いが、一応…。 金曜日に料金下げるなよ!! マジで…うちのお店は散々でした。

(−_−メ) (CHAR)
今日新人が入った。滅多に感じる事はないがなんかヤな感じ。感覚的に虫が好かんというか話したいと思えない。多分前世かなにかで敵対していた相手のようだ。人としてどうのではなく生理的に合わない。んで、俺に向かってお茶のピッチャーをひっくり返しやがった。おかげでびしょ濡れだ。お前なんかクビだっ!!(怒)

2005年10月29日(土)

会場探し
2次会の会場探しをしてきました。何件か店を回ってみたがなかなか見つからず。なんせ、出席人数が100人位だからそれだけでつまずく店がほとんどなんだよね。で、なんとか店を決定。もう少し詰めたら招待状出させてもらいます。

そのうち鳩ポッポ (YASU)
もしもしこんばんは!YASUですけれども!今日は新曲をひたすら弾いてみました!なかなか疲れます。右手が。テンポ落としたほうがいいかな?ま、いいか(笑)

ふぅ… (CHAR)
いやぁ、久しぶりに忙しかった。営業時間中半分くらい厨房にこもっていた。目玉焼なんてメニューに載ってねー。フルーツ盛りのオーダーが入ると気合いが入るが最近ちとネタ切れ。新しいバリエーション考えよう。昨日の日記の事は気にしない。仕事だから。考え過ぎは胃に悪い。

2005年10月30日(日)

ダラダラっと
今日は練習さぼって個人練。こういうのが一番成長する。

運命的なサバミソ弁当 (YASU)
今日は今月最後の営業日。まずまずの結果が出せました。半分無理矢理だけど…。みんなありがとう!! ただ、体調は最悪。頭痛と意味の分からない腹の痛みと足の痺れ、フラフラしながらなんとか働いてます。 大丈夫かな?

目標達成 (CHAR)
おめでとうございます。 あ、いや、こっちの話。

2005年10月31日(月)

ネムネム〜
目が痛い。視力が最近になって著しく悪くなってきた。そんなんで他のとこも調子悪い感じがする。メガネ掛けようかな┏◎-◎┓

からあげ弁当の七不思議 (YASU)
咳が止まらない。足が痺れる。 意味の分からない腹痛。嘔吐。首から後頭部が痺れる。 ヤバくない?体調悪いと言うより確実に病気かも。腹痛が1番ヤバい。ってか、起き上がれない。

月末。(CHAR)
今日も目標達成でよかったよかった。営業後やけに寂しいのはなぜだろう? あ、明日の出勤、俺だけか。
inserted by FC2 system