2005年7月1日(金)

ふざけんなっ
明日、浜松で行なわれるパーティーが急遽中止になるという連絡がきました。仲間を含めて10人は誘っていたのでかなりボロくそに文句言っちゃいました。ジョージ

ナタリーからの怪文書 (YASU)
7月だ〜!でもまだ梅雨なんだよな〜(-.-;)早く梅雨明けしろ〜!!

2005年7月2日(土)

大騒ぎ
みなさん大勢で集まって飲む機会がずいぶん少ないんじゃないですか?今日は浜松で飲みました。また、いつものあんな感じなんで詳細はなしで。ただ、一人調子こいて日本酒を飲んでいた神谷はボロボロでした。

モコモコモコモコ入道雲 (YASU)
気がついたら一週間日記書いてなかった。これからはこうゆう事無いようにしないとな…。

2005年7月3日(日)

コース料理
堅いのはあんまし得意じゃないので、コース料理とか今まで食べた事がなかったですが、今日親と行ってきました。食器が鳴らないようにとか、フォークは外側から使うとかたくさん気を使いました。それ以上に、昨日飲んだ酒が残っていて気持ち悪かったです。

グロテスクハイウェイ (YASU)
練習!だったけど、何をやればいいか分からず、ただ合わせただけだったような…。終わった後は母さんとご飯食べて日が変わるまで寝てました。

2005年7月4日(月)

最近暇
仕事中、暇で暇で。最近読んだ本に、賢いビジネスマンは仕事を貰うのでなく、自分で作るものだと名言が書かれてました。けど、なかなか自分から仕事を探したり作るのは難しいね。

徹夜空け定時終わり (YASU)
今日はお店の浴衣イベント!夏を感じました。

2005年7月5日(火)

感動した名言
昨日、日記に買いた本に載ってた名言があったので取上げます。「人生とはつまらない毎日の繰り返しだ。」自分は、他の人はそれなりに毎日充実してるもんだと思ってた。だから、何かに集中してないと充実感を得られなくて置いていかれるような気がしてた。だから、この言葉はすごくありがたかったです。

鳴かず飛ばずの退屈しのぎ (YASU)
最近普通の平日の売り上げが良くない。もう少しでいいから良くならないもんかなぁ…。俺の力不足だな。

2005年7月6日(水)

ヨーダ
きっかけはジョージがうちに来て家の前で話している時でした。猫は相当慣れてないと自分から寄ってくることはないのに、なんとジョージの膝の上に座って眠りやがったのです。これにはジョージもクラクラきたらしく、持って帰りたいと言いやがりました。で、持って帰ったのですが家の人に反対されたあげく逃げられてしまいました。この報告を電話で受けた時、ジョージの声は鳴いていました。

悲しみの対戦 牛VS豚VS鶏 (YASU)
水曜日〜!…だから何だろう?特に何も無い一日でございましたm(__)m

2005年7月7日(木)

ヨーダ救出
飼おうと持ち帰った猫(ヨーダ)にうっかり逃げられてしまったジョージ。果たしてヨーダは見つかるのか?仕事終了後、電話をしてみると淋しそうなジョージの声が聞こえたので一緒に探してあげる事にした。10分もかからずに見つかりました。

七夕ですね。(堅太)
feel the windが流れてました。全部聞いちゃいました。ちょっとうれしくなりました。とくになんもないんですけど、ちょっと考えてみたら心がほんわかしました。たまにはいつもと違うことを意識してみるのも楽しいですね。

織り姫彦星、崖からダイブ (YASU)
七夕だ〜!なんか今日も浴衣イベントで店は大賑わい!イベントが成功した日って機嫌がいいね☆彡

2005年7月8日(金)

トトロ
兄さんと飲みに出掛けたが2人じゃ淋しいのでトトロを誘った。それだけです。

古びたキュウリ配信中!(YASU)
島田に比べて藤枝は忙しい。これは確実な事。藤枝店を無休でやれば島田以上の売り上げは確実に出る。ただ、そうすると休みが無くなるんだよなぁ。

2005年7月9日(土)

思い出せない
ジョージが来たような、来ないような

そんなお前にノックアウト (YASU)
雨っすよ…。大雨。CSの音楽止まるし…。

2005年7月10日(日)

七夕祭り
今日は清水JAMJAMでライブでした。で、外では七夕祭りを。ライブ始まる前からテンション上がって酒を飲んでました。

タクシー探偵 さとる登場(YASU)
ライブでした!内容はボロボロだったけど、楽しくていいライブだった。終わった後、帰りの車の中で疲れ果てて寝てました(-.-;)

2005年7月11日(月)

延々と続く
毎日をたんたんを過ごして気付けばもう7月。週末を生きがいに毎日仕事して、週末も充実してたんだかしないんだか・・・結局、自分をごまかしながら生きてるような感じもします

ルーレットスター誕生!(YASU)
湿気が多いと動きたくなくなるよね。マジで階段昇れなくなったよ…。エアコン好きじゃないけど、こうゆうときは頼りたくなるね。除湿!除湿!エアコン最高!!

2005年7月12日(火)

壊しちゃった
外注にプログラムインストールに行ったら、ハードディスクが壊れちゃいました。シャレにならんので、中身を分解して余りのハードディスクと交換。一応、直りました。が、6:00に終了の予定が8:00にΣ(゚ロ゚;ノ)ノ

悲しい滝、ナイアガラ (YASU)
たまには俺も落ち込む事だってあるよ。基本的に俺って根拠の無い自信をエネルギーにして前向きに生きてる。ただ、その自信を失った時って俺には何も残らないわけ。そうするとひたすらマイナス思考モードに入る。こうなると性格が反転するから小さな事で急にキレたり、誰とも口を聞かなくなったりする。こんな時に本当にムカついたら人殺せるね。だから仕事には出ないほうが無難なわけですよ。毎日イラつく奴が居るから。

2005年7月13日(水)

さぼり
最近、仕事が暇で暇で。今日は外回りしたので城跡に寄って、しばらく探索してきました。山の中にあるんだけど、なんとなく神秘的な感じでよくわからないけど礼して帰ってきました。

ダルシムとスタローン(YASU)
今日はギターと格闘してました。好きな事に打ち込んでる時って嫌な事忘れられるしね。いっそそのまま思い出したくない位ね…。ギターって面白いね。家には3本のエレキがあるけど、3本とも性格が違う。メーカー不明のストラトは『やんちゃな子供』って感じ。パシフィカは『大人になりたいけどなりきれない大学生』かな?SG-1000は『二重人格の自営業者』…俺なりの表現だから誰も分からないと思うけど。あ、BD-2って変にシャリシャリするけど、あれで普通なのかな?音に張りが出るけどノイズが多いような…。

2005年7月14日(木)

旅行の件
8月に予定してる旅行の宿がまだ取れてないっ!!と、兄さんと一緒に宿を探していました。行き先は和歌山県の白浜。6〜8日の予定でもし会いたかったら偶然を装って来て下さい。来るわけねーだろ(ノ_-;)ハア…

ラストダッシュは急に… (YASU)
一日中寝てました。寝過ぎでだるい(-.-;)

2005年7月15日(金)

ドコドコ、ツインペダル
聴く音楽が変わってきました。いや、正確には聞く音楽が増えました。ツインペダルが入ってる曲はあんまし聞かなかったけど、最近はね。だったらなんでツインペダルを買ったんだ?と思うけど何となく買ったんだよね・・・

ミステリーサークルK (YASU)
今日も一日中寝てました。かなりふて腐れてます。

2005年7月16日(土)

初海
今年、最初の海を堪能して参りました。照りつける太陽。小麦色の肌。今日は決していい天気ではなかったけど、やいたり泳いだり、楽しんで来ましたが、次の日に日焼けと筋肉痛で悲惨な目に会うとはこの時点では想像もしていなかった。

胸騒ぎのmission戦意喪失 (YASU)
かっちゃんと海に行きました。波を見てました。少し気分が楽になりました。

2005年7月17日(日)

起きれない
目が覚めると体が動かない。極度の筋肉痛らしい。しばらくして、横にゴロゴロ転がりながら体を慣らす。この時、日焼けの痛みが全身を襲う。これは本当にシャレにならん状態だ。縦運動は筋肉痛、横運動は日焼け。起き上がるときは生まれたての小鹿な気分でした。足元ガクガク、頭は霞むし。って回り見ると部屋締め切ってあんじゃん。疲れた体を休める為に回りの温度は気にせず眠っていたという感じだ。気付いたらドッと暑くなってきた。意識モーロー、足元ガクガク。海もほどほどにしないとまずいな。

不可能だよ要チェック。 (YASU)
練習…ありませんでした。なんかテンション上がらね〜(-.-;)久々の仕事は絶好調でした!でも何か疲れた…。

2005年7月18日(月)

淡々と
黙々と、渋々と、 旗日の仕事は自分がちょっとエライ感じがする

もりもり白菜キムチ味(YASU)
またエフェクター買っちゃいました!DS-1。何かやっぱりこの辺が基本だよね。また色々と音作りしないと駄目だなぁ。歪みのエフェクターばかり増える(-.-;)

2005年7月19日(火)

ケータイ買えず
仕事は外回り。お昼時間が余ったのでケータイショップに行ってきた。ああいうのは、見ると欲しくなるものだ。使い始めて19ヶ月だったのでそろそろかと思ってな。一番性能が良さげなのをみたら2万円。たけーよ。出直してこなけりゃ。

モーニングさとる。 (YASU)
なんかど〜でもいい一日でした。

なんだかな〜? (CHAR)
知らないうちに自分のHPができてました。ま、内緒で作ろうかと思ってた所だったのでちょうど良かったけど。今日は昨日寝過ぎて腰が痛い…(-.-;)

2005年7月20日(水)

ここでも
ヤスに島田で一番安くケータイが買えるとこを聞いて買いに行ったのにめちゃくちゃ混んでて30分待って金額しか聞けなかった。しかたないからフテ帰りました。

恥ずかしいくらいの満足 (YASU)
疲れた、色々と。でも、新しい物が出来てくって嬉しいね。

ところてん (CHAR)
今日は店のイベントで浴衣祭だった。今日限定のお通しはところてんの予定だった。昼頃から買い出しに出掛けたが、ところてんが無い。原料不足の為入荷量が少ないと貼紙がしてあった。そんなこともあるんだね。結局三店舗スーパーを回ったが予算に見合うものがなくて勝手に寄せ豆腐にさせてもらった。 うーん、寝不足の日々は続く…。

2005年7月21日(木)

刺身盛り
仕事で御前崎に行ってきました。そこで地元でおいしいという店に連れて行ってもらいました。皿いっぱいの船盛り。しかも一人分。正直、生ものは苦手な方だけどほとんど食べれました。というのはタコとエビは本当に苦手なのです。

ライトアップグロッキー(YASU)
はっきり言ってもう疲れた。死んだほうが楽だろうな〜とか思ったりする。マジで辞めたい。でも辞めない。辞めたら負けだから。助けてほしいけど、助け求められない。

パソコン (CHAR)
先週の土曜日、お袋が仕事で必要だからと言ってノートパソコンを買った。翌日初めて起動してセットアップだけして終了。その翌日起動すると正常に起動しなかった。全く動かない為買った店に持っていくと新品と交換してくれた。 こんなこともあるんだね。今日の出来事じゃないけど。

2005年7月22日(金)

おとなしく
たまには週末家でゆっくりしたいものです。で、ジョージと増田がきました・・・/(*ε*) アイタタ・・・

ダイエット珈琲 (YASU)
もう嫌だ…でもやらないとな。ただ、もう頑張れないかも。ここでしか言えないなこんな事。

アブナイ (CHAR)
一回店に来ただけで気に入った女の子に一日に十何回もメールで電話を要求したり、知るはずの無い別の子のアドレスに突然メールを送ってくる礼儀知らずのヤバイ客がいる。対応を考えないと危ない。

2005年7月23日(土)

スーパー銭湯
うちの近くにしばらく前に出来た銭湯があります。それなりに大きくいつも大勢入ってるとこですが、家が近いので入ったことがなかったのです。で、今日行ってきました。兄さんと神谷と。清掃のおばちゃんが入ってくるとなんか恥ずかしかったです。

トキメキの金縛り。(YASU)
最近感情の起伏が激しい。情緒不安定。今日は疲れながらもハイテンションでした☆

ちかれた… (CHAR)
さすが週末だけあってぼちぼち忙しかった。同時にバタバタお客様が入店するとまだまだ未熟な私はうまくさばききれない。精進あるのみ。

2005年7月24日(日)

携帯変えたです。昨日
WINのテレビ見れるやつにしました。着うたフルに対応してるんですよ。ここでやりたかったのは、PCで着うたを作ること。絶対に方法があるはずだ。で、HPみながらがんばること3時間。とりあえず1本作りました。あとは方法を確立してあっという間に30本作成。この携帯、本体の容量が60M。miniSDを256M買って、一曲1.5Mぐらいだからえらく入ります。ただ、着信音に設定できないのです。こればっかはしょうがないね。

またまた登場、さとるマン (YASU)
練習!やっぱり音合わせるのは楽しいね。ジョが居たけど、意見を聞けて勉強になりました。でも、ジョって何で楽器を演奏してるときは普通の人っぽいのに楽器を置いた瞬間にゴブリンに変身するんだろ?

久しぶりの…(CHAR)
7/10のライブ以来二週間ぶりの練習だった。自分のパートを忘れてる…ヤヴァイ。自宅でも練習はしてるんですけどね。多分寝不足のせいだ。うん、きっとそうだ。練習後あたしは仕事。(´〜`;) お客さんの総数は多くはなかったけど、中盤ずっと一杯で私もいっぱいいっぱい。今日も疲れました。

2005年7月25日(月)

だらだら
毎週なんだけど、月曜の夜はいつも無駄に過ごしてるような気がします。今日はジャンプ読んで、日記書いて。ってもう22:30だよ。それは置いといて、ずっと探していた曲が見つかりました。6年間探しただよ。曲はあるけどアーティストと曲名がわかんなくて。

いやはや(堅太)
夏はイベント目白押しですね。暑いけど。浴衣を来て花火とか見に行こうかな、とか計画してます。風流ですよね。おしゃれですよね。かっこいいですよね、俺。

かなりえなり(YASU)
雨は夜更け過ぎに台風に変わるだろう…。ちょっとワクワクさんだね☆窓が割れそうでした。

休み (CHAR)
昼間、用事であちこち行ったついでに近所のホームセンターに寄った。食材を見ているとところてんを発見。イベントのお通しに使うため7パック確保。自宅で保管できないので店に置きに行った。休みの日なのに仕事した気分。夕方から台風の気配。

2005年7月26日(火)

あっという間
夏の1月はあっという間に過ぎていく気がします。一年の中で一番何かに期待しているからなのかも知れません。そういう意味では12月もあっという間に過ぎていく気が。Σ(・o・;) アッ両方とも長期休暇があるっ!!!

えなり稲荷。(YASU)
エフェクターって数が増えるとヤバイぐらい重いよね。ギターも重いのに…。常に10`近い荷物持ってる。そりゃ肩凝るわな。そういえばちゃーから505もらうの忘れてた!ステップで遊びたかったのに…。今度G2買おうかな?小さいマルチが欲しいです。あ、誰かGFX5かG2持ってる人居たら少し音聞かせてください!最近ZOOMも良いかな?って思い…。

台風 (CHAR)
あれでしょ?ピリ辛で酸味が効いてる…ってそれはタイ風(爆)午後から天気回復したけど仕事はヒマでした。明日は今月最後の浴衣祭だ。多分忙しくなるだろう。ってゆーか、忙しくなってください。(願)

2005年7月27日(水)

皮が
2週間前に行った海で猛烈に焼いてきた為、今になっても皮が剥けます。段々に焼いてかないと皮膚ガンにっ!そんなに気にしてないけど、やっぱり一気に頑張っちゃツケがくるよね。

生暖かいカルピスソーダ (YASU)
本当の優しさって何だろう?本当の厳しさって何だろう?誰かに頼ってもらえる人間に俺はなりたい。 『自分が守らないといけないもの』その多さと大きさを考えた。あまりにも多すぎて数えられなかった。あまりにも大きくて計りきれなかった。 道に落ちている小さな石ころすら見落としてはいけない。全てを守るために。街の雑踏の中聞こえる子猫の鳴き声すら聞き逃してはいけない。全てを守るために。

浴衣祭 (CHAR)
店のイベントは盛況に終わった。最初からフル回転でモーレツに忙しかった。 28日から禁煙することになった。0時からスタート。俺は主任に付き合って始めたが禁煙はたいしたことはない。当の主任は開始から三時間、禁断症状が…。 昼間あまりにも天気が良かったので海岸で寝ていたら焼けて痛い。

2005年7月28日(木)

家のPCで
家で普段使ってるPCがMEでかなり動きが悪いのでノートのXPにソフトを入れて使うことにした。まず、両PCに共有を張って必要なファイルをコピー。ここでかなり苦戦した(笑)MEはXPと違いちょろっと設定が複雑なのだ。後はIPを同じセグメント上に置いてOK。ソフトもインストールして動作確認良し。ついでなんでモニタをTVに映して見たりして遊んで見ました。

マラソン300M独走!(YASU)
働くって事はとても難しいこと。誰かに認められるって事はとても難しいこと。マニュアル通り同じ事を毎日繰り返しても認められるわけが無い。言われた事だけやっていても同じ。それ以上の事を探し、こなしてゆくのが仕事だと俺は思ってる。失敗して叱られる事もあるかもしれない。やり遂げて成功した時には、使った労力以上の物が自分に返ってくる。地位にしろ名誉にしろ。ただ、俺はそんな物要らないんだよね。自分が残した足跡がそこに残っていればいい。俺がした事で笑顔になってくれる人が一人でも居ればそれで満足だよ。

なんとなく (CHAR)
なんかだるい。禁煙始めたからなのか?今日はあっちこっち移動ばっかでたいした仕事してないな。店はぼちぼち忙しかったけど、マネにほとんどやってもらってた気がする。まあ、たまにはこんな日があってもいいか。あー疲れた。

2005年7月29日(金)

静波花火
去年も行きました。静波の花火。水上花火が非常に綺麗でした。この季節、彼女もいないで花火を見に行くのは正直凹みます。

レトルトさとる (YASU)
う〜ん。エフェクターが欲しい!SDー1が欲しい!最近BOSS製品にハマってるなぁ。だって、踏んでも壊れなさそうなんだもん☆実際丈夫だよね。ってか、欲しい物多いけど金がな〜い!!

まぁね… (CHAR)
効率とか言う割に俺に押し付けりゃいいと思われてるんじゃないか?五人もいて迎えにも出せないのか?おかしくねぇ?今俺がやめたらどうなるかな?変わらねえか。俺仕事出来ないし。愚痴です。たまにはこういう時もあります。

2005年7月30日(土)

バイトの同窓会
久々に、本当に久々に、3年ぶりにバイト仲間&店長と集まって飲みました。おーっ、みんな全然変わってねぇ。でも俺が一番変わってないそうですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

L’Arc-en-さとる (YASU)
な〜んにも無かったっす。強いて言えば暑かった。それだけです。海行きたいけど忙しい!だり〜。

いやぁ、疲れた。(CHAR)
久しぶりに盛況だった。開店30分前から平気で入ってくる客はどうなの?御用聞きしたら後は放置プレイですけど。終始席が埋まっている感じでいい感じだった。仕事以外で書く事ないな〜。

2005年7月31日(日)

音色を増やしたい
楽器のパンフを見てると何もかもが欲しくなります。だけど俺は知ってます。ドラムを増やしても何を叩いていいのかわかんなくて、余計に下手になってしまうこと。まだ、そこまで至ってはいないのです。が、カウベル3点セットなるものを見つけてかなり迷ってんだよね。

無人駅の駅員さん。 (YASU)
エフェクター増えたよ。コンプレッサーとスーパーオーバードライブ。練習1時間前に個人練習で入って色々試して遊びました。あと、弾き語りの練習もした。そろそろケース買わないと持ち運びが辛い…。電源供給が〜(:_;)

眠い。 (CHAR)
練習日。楽しく練習できました。練習後は仕事。月末最終日なのでなんとか売上を期待していたが、蓋を開けて見ればミラクルな客の入りだった。最近タバコやめたのでなんか眠い。
inserted by FC2 system