2005年6月1日(水)

好きこそ何とか
仕事してて思ったこと。やればできるのに、本腰をいれて動いてる人があんましいない。仕事って適度に手を抜いてやるものなのだけど?確かにずっと真面目に働いてたらおかしくなっちゃいそうです。趣味なんかも適度にやるからいいんだけど、みんなして本気でやったら世の中すごいことになりそうです。

やり返せ!ナタデココ! (YASU)
何も書く事は無い!ただ、6月が始まっただけだ!!

2005年6月2日(木)

てくてく
夏になる前の適度な気温の中、森緑をてくてく。海沿いの道をボーッとしながらてくてく。街の人波の中をウォッチングしながらてくてく。良いねぇ。

土器ドキドキドキュメント(YASU)
やっぱり裏モモだよね。女子○生の自転車こいでるときにチラっとスカートの裾から見える裏モモ…。最高だよ。…って、俺はかなり変態(笑)ライブまであと3日って時に俺は何を言ってんだか…

2005年6月3日(金)

限界突破
今週は非常にハードだったのでご飯だけ食べて寝ちゃいました。週末なのにもったいない過ごし方だな。ただ、喉が痛かったんで風邪ひくと思えばな・・・明日は出かけないと。

冷え性は無防備なMessage (YASU)
今日も仕事が終わり、久々に家でビールを飲みました。たまには家で飲むのもいいね。ちょっと幸せな気分になりました。詩でも書こうかな…?

2005年6月4日(土)

覚えてないな
確かこの日は・・・何にも思い出せねえ。多分 一日中寝てたのか?いや、そんなはずは・・延々と続く

リアクションの掛け算 (YASU)
土曜日…。昔は毎週お店忙しかったのに、最近は何でこんなに暇なんだろう…。ま、明日はライブ!頑張ろう!って思った週末でした。

2005年6月5日(日)

ライブだコノヤロー
なんだかんだで5回目のライブですかね。もっとか・・・忘れた。あんまし緊張感も変わらずで上手いバンドなんかが出ると自分が情けなくなります。んで、今日のライブが最後になるサイコ1/3というバンドが出演してました。で、ライブの最後の方は泣いて歌も酷かったけど、伝わるものがあって、人は一生懸命になった時間だけ成長するような感じがしました。

柳川鍋に泥鰌が居ない!(YASU)
ライブでした。yasuとしては7回目、JAMJAMJAMでの5回目のライブ。対バン3バンドみんなカッコ良すぎる!感動した!ライブってゆうか、音楽には色々なドラマがあるんだな〜って実感した。バンドだけじゃなく、全ての事柄において、始まりもあれば終わりもある。その中で変化もあるし、変わらない物、変えられない物もある。ま、今をどう生きるかって、自分で決めた事は取りあえずやっとけ!みたいな…。意味分からん(^_^;)…色々考えさせられました。本当に皆さんお疲れ様でした!

2005年6月6日(月)

週頭は早く帰りたい
早く帰ろうと頑張る時に限って遅くまで仕事するもんです。あぁ、そんなものですよ。

抜け毛の楽観的快進撃!(YASU)
今日は6月6日!ロックロック!!の日。俺は二日酔いでロック!でした。

2005年6月7日(火)

のぶ・ジョージ・俺
何年か前まで毎週顔を合わせてバンドやっていたのに気付くとバラバラで。たまに顔を会わせる時間を作るのも難しくなっていた。って何かの曲みたいだ。本当にあの頃は良かったと思う事が多くなってきました。でも将来、今を思ってあの頃はとか思い出すんだろうな。だったら常に良かったと思えるような人生を過ごせたら素敵だなと思いました。

映像フィットネス真っ最中 (YASU)
だんだんタイトルが意味不明になってきた(-.-;)内容もたいした事ないけど…♪最近は目の中に入ってる異物が気になります。

2005年6月8日(水)

鳥のフン
会社で外回りをしていて、昼ごはん食べに店に入って一時間後に出たら車に・・・鳥の糞が前が見えないくらいビッチリ落とされていました。しかも車の上に電線なしで、被害にあったのは自分の車だけ。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仰天天国国宝宝石石川川越(YASU)
マジで何にも無いっすよ。チワワとカラオケ行きました。チワワは自転車投げの特技を披露しました。はぁ…

2005年6月9日(木)

ふと思った
自分以外の人はみんな考えていることがわかったらおっかない。人と話してる時、とんでもないこと考えていて(内容はとてもいえないけど)本当にそんなんじゃなくって良かったです。ペコリ(o_ _)o))リ

産科医、山海で三回!! (YASU)
…何をだよ!! と、ちょっとタイトルにツッコミ入れてみました♪

2005年6月10日(金)

会社飲み
会社で飲みがありました。でも、うちの部署は真面目な人が多かったり、仲が悪かったりとかで4人で行きます。んでも、あとから別部署と合流。交流も兼ねて楽しく飲めました。

迫りくるオニオコゼ!! (YASU)
実はこのタイトルには意味があります。コブクロが好きなんですよ、この魚は。10日には要注意ですな。が、一般人には意味不明だと思いますm(__)m

2005年6月11日(土)

富士の樹海、風穴探索
前に行ったバーベキューで仲が良くなった友達の趣味が風穴探検なので一緒に行く事に。で、いざ富士の樹海に行きまい。風穴は神秘的でTVの中でしか見たことのないが広がっておりました。ここまで読んだだけでは、ただの観光みたいだが現実はかなりハードだった。未開発の風穴の探索と調査。正しい道等なく、誘ってくれた人がいなかったら樹海の真ん中で遭難してたし、風穴も深くて懐中電灯がないとまっくらでもちろん人は入ってくるわけありません。熟知している人が一緒でないと本気で死にますよ。

傑作!ヤッホー行進曲☆彡 (YASU)
今日思ったこと。うちのバンドは団結力が無い。何があったって訳でも無いけど、ふとそう思った。なんか一人一人がフワフワしてる感じ。それも形なのかな?

2005年6月12日(日)

レイアウト変更
会社の事務所が新しく人がいっぱい入ってくる関係でレイアウト変更を余儀なくされました。で、日曜も出勤してお手伝いをします。エアコンも移動した関係でかなり暑い。昨日の樹海探索でなんとなく体はダルイ。肉体的にもかなり厳しかったです。

システマティック体力温泉 (YASU)
今日は練習が無かった…。ちょっと淋しかったです。

2005年6月13日(月)

PCは難しい?
何度も書いてるが自分の仕事はPCでプログラムを作って、それを外に展開する事。で、今日は時間とか色んな関係で、展開資料を作成して外注に自分でバージョンアップを行なって頂く事になった。やはり素人。資料を作ってもわかりませんTELがかかってきたよ。で、家に帰った後一通の連絡が。どうしてもわかりません。これが終わらないと帰れません。電話で話しても何を言いたいのかさっぱりわからない。結局、着替えて自分で行なってきました。慣れない事はさせるもんじゃない。と思いました。

待ち合わせ七不思議の怪 (YASU)
買っちゃいましたBDー2!ずーっと欲しかったけど何か躊躇ってた。金銭的に…。今までなかなか思い通りの音が作れなかったけど、だいぶ近づいた感じ。あとはBOSSのコーラスのツインペダルが欲しい…。

2005年6月14日(火)

夢のロックンロール
今日のお昼に兄さん(海男さん)が嬉しそうに聞いてきた。「昨日テレビ見た?」いんや、その時間は爆眠こいてました。ある番組である道具の特集をやってたそうなんですわ。その名もロックンロール。おおーっ、一体どんなモノにそんな名前が付けられたのか!!!健全なHPですのでこれ以上は書けませんが、通販でも買えるそうなので興味があったら検索してみ。

来る日も来る日も浪花節(YASU)
体調悪くて頭が回らない!そんな時に指名被りはキツイ(-.-;)ご迷惑をおかけしましたm(__)m

2005年6月15日(水)

至って前向き
正直ね、今週は辛い事があったよ。でもな、やっぱ人間上目指すなら前向きに生きないと。きっとこいつも試練だよ。ふふっ、こうして現実から逃げていく_

目の付け所が違う!福笑い (YASU)
まちぼうけ〜♪まちぼうけ〜♪俺は部長と焼津駅〜♪はぁ…。久々に極暇を味わったよ…。暇すぎると頭がおかしくなりそう。

2005年6月16日(木)

変な夢
夏になると蚊が増えてきますね。毎年、布団に入ってから戦いが始まりました。で、夢の話なんですけどね、すごく寝苦しくて蚊が3匹も頭の周りを旋回しとるのです。で、戦うも結局何箇所か刺されて痒い思いをしたのです。朝起きてみたら一ヶ所も刺されていないのです。戦った時間まで覚えていてリアルだったのに。夢にのめり込むと、夢と現実の境界がなくなってしまうって話です。

ルイージの類似品で炊事 (YASU)
なんかジメジメする…。エアコンかけると寒い。そんな訳で俺は風邪をひきました。この時期の風邪は辛い。

2005年6月17日(金)

席替え
職場の席が大幅に変わりました。新しい人が10人くらい増える関係でレイアウト変更です。ここぞとばかりに、絨毯引いたりと、今日は一日中席替えを行なっていました。仕事以外で汗を流す?これもまたいいものなり

子供は風の子大人はキノコ (YASU)
キノコと言えばシメジだね。あ、そういえば昨日断髪したよ。超短髪。ツンツン立ってます。頭が寒い。

2005年6月18日(土)

DJ.Kawahara
仕事の仲間?がDJをしてるということで本日は静岡まで遊びに。曲はハウスでノリノリで。イベント自体はテクノ、ロック系2フロアで建物上下でした。最近、新しい友達が多くなってきました。これから、暑くなってきます。自分も何かイベントを作らねばな。

ひさびさです(堅太)
あんまり書いてないのでまずいまずい。たまには書かないと。最近なにかあったわけでもないのですが・・・。あ、ボーナスが入りました。うれしいもんですね。なんか買おうかな?考えるだけで楽しいですね。

ブルーなユートピアで発狂 (YASU)
全て俺が悪いんだ。言い訳なんかしない。悪いものは悪い。分かってる。俺が悪い。一言一言が痛い。俺はこれから何があろうともここから逃げる事は出来ない。守りたい物が多すぎた。反省はする。後悔はしない。全てを受け止めるしか術は無い。逃げる術は命を絶つ事しか無いのだから…。 …なんて、たまにはブルーになるときもあるさ。明日からは全てに全力投球!絶対見返してやる!…でも、気力が無くなったらマジでヤバイかも。死んだら笑って許してねm(__)m

2005年6月19日(日)

海男さん
今週は金土日と3日間一緒におりました。昼間はお互い別のことしてて夜は飲む。なんかいいねぇ。こおいうの。歳考えて自粛すべきなのか?いや、きっと回りが認めないはずだ!ロック

演劇サバイバーHeadphone (YASU)
久々の練習でBDー2初お披露目☆yasuの音が少し変わりました。歪ませすぎないようにする。アンプの音量は控え目に。自分の音は理想に近づいたけど、なんかちゃーのギターとバランスが取れてない。音量の問題かな?好みだと思うけど、YAMAHASGとブルースドライバーとJCの組み合わせのクリーンは凄く素敵。クリーンな音あんまり使わないけど(-.-;)

2005年6月20日(月)

テープ撮る
うちの車は純正オーディオだからCDとテープしか聞けないの。で、今日は一生懸命テープを作ってます。今更、テープかよって思ってもいいが時間の計算とかあって結構あせる。で、失敗するとそこがかっこよく思えたりする。←アホ。

まさかの負け犬それは猫!? (YASU)
相変わらずギターとエフェクタ、MTRと格闘。音を録る時に思った音が作れないんだよね。やっぱりアンプシュミレータって必要かな?何がいいんだろ?そういえば昔北村さんがPOD持ってたなぁ…。。。

2005年6月21日(火)

funeral for a friend
悟が最近はまってるバンドなんだけどね、ずっと聞けって言うから車に持ってきましたよ。ギターかっけー!!自分、ドラムとベースばっか耳に入るんで改めてギターのかっこ良さを知りました。

JPEG、JR、JCB、JT! (YASU)
最近、注意文のせいで煙草の箱のデザインが微妙に変わってきてます。違う煙草買ったと思い、一瞬ビビリました。あ、今日もギターと格闘。SG1000複雑すぎ。使いこなす自信が無くなってきた…。楽器屋の店長、早く説明書くれ〜!まだ見つからないのかよ!?当面使用ギターをpacificaに戻そうかな?あ、久々の新曲出来そうな気がしてきました。

2005年6月22日(水)

いっぱいあっても
音楽の話ばっかですんません。車にCD持ってくとなかなかCDを替えません。チェンジャーになってから余計に面倒になりました。今日替えるまで、CDは2月以上働いてましたよ。だから、テープ(笑)とCDを7本替えしました。でも、昨日の日記にも書いた通り、はまったアーティストがいるとそこで止まっちゃうからなかなか進まないだよね。

又してもoutdoorされど1st (YASU)
なんか色々大変になってきましたよ〜。え?何がって?それはまだ言えません。

2005年6月23日(木)

車庫スタジオ
ドラムの練習は本当に不便です。(単に不器用なだけだが・・・)それでも、うちに車庫があるんでスペース作ったりしてがんばります。以前、本物ドラムを消音パッド付けて叩いて二度怒られて練習不能になりました。どちらも婆ちゃん家。んだから、なるたけ音がしないようにかなり消音。叩いてる感じもあんまししないほどだ。悲しい・・

クッキング馬場とダンス (YASU)
俺はどこの店の店長だ〜?(´Д`)なんだか良く分からんけど仕事が楽しい☆今日も仕事終わってから今まで(ちなみに今は朝7時半)ギターを一心不乱に弾いてました。練習してる訳じゃ無い。ただ何かに取り付かれたように弾いてた。最近はこうゆう事多いんだよなぁ…。意識が無くなってる事。ヤバイかな?俺…。

2005年6月24日(金)

増田の悩み、ジョージの悩み
今日の二人はノッていた。そのせいで、テンション低いままカラオケに。歌う二人。踊る二人。その後、飲みに。。そこではなんともテンションが低い。増田には深い悩みがあったようだ。聞かなかったが・・ジョージには悩みはなかった。週末ぐらいバカすればいいさ。それが出来るうちは、まだ頑張れますよ。

むっつりヘアーに一目惚れ (YASU)
なんか今日仕事体力的にかなり疲れた…。洗い場しかやってないのに…。ま、疲れてても練習はする。今はもう8時。一日ギター弾かないと息ができなくなるような気が…(-.-;)ギター中毒っス。練習毎日するのは当たり前だけど、少しも上達しない。上達しようと思って練習してないからこれも当たり前か…。ま、楽しく弾いてます☆

2005年6月25日(土)

怒られた・・・
ジョージに夕食に誘われた。俺は食ったからいいです。と断った。ここまでは普通だ。でもジョージはうちに来た。しばらくすると、「いつになったら飯食いに行くの?」と聞かれ、俺は「食べたから行かないよ」と言ったら、「じゃあ、何で俺はここに来たんだ!」と怒られました。 前には、遊ぶと約束していつ来るか言わないで、9時回った辺りに電話がきました。「家の鍵閉まってるから開けてよ!」怒られました。

気合い下り坂ミュージアム (YASU)
忙しかった〜(-.-;)いや、マジで。倒れるかと思ったよ。年末ばりに混んだ。ま、毎日の事だけど疲れててもギターは弾く。今日は包丁で左手の親指をザックリ切ってしまった…。オイオイ、肉見えてるよ…。そんな訳で、痛いからエルレのmissingコピってギター終了。でも今はもう7時半。まだ良かった、切ったのが親指で…。練習だから早く寝よ〜(^_^;)

2005年6月26日(日)

へこみ
もっと上手くなってると思ったのにダメか・・・今日の練習はかなり凹みました。話は変わるけど、昨日今日で映画を5本見ました。かなり暇だったんだよ。

ハ〜イ!お湯。¥230ー (YASU)
ミッシーング♪楽しい楽しい練習☆いっぱい弾いて歌いました。終わった後、藤枝のすみやに行ってアンプとエフェクターとMTRのパンフレットもらってきました。最近のデジタル機器の進化は凄いね。もう説明読んでも何がなんだか分からん(-”-;)俺のMTR最近ハードディスクの調子悪いからこれを機に買い替えようかと思ってる。色々コスト考えるとやっぱりZOOMだよなぁ…。

2005年6月27日(月)

昼間ビール
仕事で外回りして、昼飯を社長さんと食べに行きました。その社長さんは、夕方PCが壊れたから見に来て欲しいと依頼しておきながら、着いた頃にはすっかり出来上がっていたという程の酒好きさんだ。となると、昼飯も普通に飯だけという訳がない。こっそりビールを2杯頂きました。

意気地無しの摩天楼 (YASU)
今日は行ったり来たりしてました。疲れたっす。頭痛いし…。風邪ひいたっぽい。あ、製氷機は大きい方がいいね。

2005年6月28日(火)

バージョンアップ
仕事でプリンタのセットを行なった。プリンタといっても特殊なタイプで、汎用機ではなく専用機だ。数十台セットしているので簡単な仕事だと思ったら甘かった。プリンタが勝手にバージョンアップされていて、外見こそ変わっていないが設定を行なう為のディップスイッチが機械の中に隠されていたのだ。当然、わかるはずなく電話片手に機械を分解。とりあえず使えるようにし、帰ってから今までの仕様にあったものと返品が可能か問い合わせを。一苦労でした。ε= (´∞` ) ハァー

パワーアップ海ゴリラ! (YASU)
やっぱりビールはエビスだよね☆

2005年6月29日(水)

睡眠
仕事から帰ってきてしばらくボーっとしてる時間に布団に入ったら、起きたのは朝の8時でした。11時間睡眠。次の日、絶好調だったのは言うまでもありません。

『ハゲ』の烙印…。(YASU)
何も無い…。本当に何も無い…。何も無さ過ぎてハイテンショ〜ン!!(藁)そろそろ海に行きたいな〜。サイパン以来泳いでないし、

2005年6月30日(木)

トトロが怒る訳
久しぶりにトトロにあった。夜にトトロのアパート近くで待ち合わせをしたが、怒って出てきたらしい。おいっ、一体何があったんだ?嫁さんに今日はウナギを食べるからと言って帰ってきたら、ウナギが一人前しかなかったから「いくら貧乏でも、ウナギ二人前買うぐらいの金はあるわっ」と言って出てきたそうです。

石灰切開お節介… (YASU)
何かタイトル付けるの大変になってきた…。意味が分からん(-.-;)今日も仕事終わってからずっとギターと戯れてたけど、光は見えず…。今は紙とボールペンと格闘中です。そういえば日記上は6月30日だけど、もう7月だ!海!海!海!太陽と海にビール!最高だね☆今年も毎日静波!!焼くぞ〜!
inserted by FC2 system