2005年1月1日(土)

初日の出
朝寒い中、浜岡まで初日の出を見に参りました。願いはいっぱいあったけど、女が欲しいと願っておきました。正月は本当にやることがありません。夕方まで寝て、ジョー氏と寿司食べてドンキー行って!

喪中なので、派手な挨拶は自粛します。(ジョージ)
そして今日は朝バイトでした。最近は朝掃除を二人分やらされます。慣れました。12時OPENでしたが、福袋目当てでお客様が並んでました。ちなみに福袋は封が甘かった為、簡単に中身を覗かれました。僕は封を強化してました。一部のお客様はキョドってました。そして昼飯。正月の話題をしました。紅白がアツかったみたいで。ちなみにIさんとは、笑いのツボがほとんど一緒でした。俺も変わってるのかな? そして終わりました。帰りました。しかし新年っても、やる事のない23歳は曲の編集をしました。かっとぅに聴かせました。好評みたいで♪ そして暇だから「ドンキホーテ」行きました。始めはサブウーファーが欲しかったのですが、結局のところ低反発マットレス&枕。ご満悦で帰りました。早速使用しました。…冬場は寒いせいか固かったです。しかも変な匂いがするし。案外寝心地は良いのですが、18,000円の割には…って感じでした。枕は気持ち良いです。これで良い初夢が見れるかな?…まさかぁ。

2005年1月2日(日)

セールですね
年始をいえばセール!!!買い物に行きました。ジョージと一緒に行ったところ、今年もろくな年じゃないでしょう。実は30日に飲んだとき、血を吐きまして、最近飲みまくりだったんで体が拒否してるんでしょうか?だから、酒はしばらく中止です。これからは服を買いましょう!

お正月でやんす(ジョージ)
低反発マットレスを使用しました。案外気持ち良いですが、意外な弱点が!それは、くさいです。半端なく。言うなれば発泡スチロールやビニールを燃やした時に出る臭いです。あれが常に発してます。体に悪そうです。でも気持ち良かったので、久々にグッスリ眠れました。 そして新年とは言えど何もやる事がないので、かっとぅとオサダに行ったりベイシア電器に行ったり。オサダに福袋があったので、とりあえず買いました。半分いりませんでした。かっとぅにあげました。そして家に帰り、テレビを見たり、色々と。 あ、ガキの頃ってお年玉の金額バトルしなかった?僕は常に1万前後でした。僕はそれが普通だと思ってましたが、周りが「少ねぇ!」言ったのが記憶にあります。10万とかいました。今思えばだけど…親族とか馬鹿じゃねぇ?小学生だぜ!?歪んだ大人になるぞ。あとお年玉は絶対に親に預けませんでした。親からしたら、子育ての一貫で金を渡し過ぎない!ってのがありますけど、子供からしたら、忍び寄る魔の手です。未だに納得いかないのが親に「何で渡さないの!?」とビンタされた事です。

2005年1月3日(月)

大学の新年会
大学の仲の良いメンバー5人で飲むと約束したのに、風邪やら仕事やらで3人しか集まりませんでした。で、飲んでビリヤードして・・・どーやら今年の4月に結婚するらしいです。よし、俺も・・相手がいない(。・_・。)

低反発についての方向性の誤差(ジョージ)
最近、ユニクロで同級生との再開率が高いです。早速三人目だし。そんな感じで今日も元気にユニクロでした。また一人辞めてしまいます。切ないっす。辞めて欲しくない人が辞めちゃうもんです。 そして家に帰りました。新しいヘッドホンは音が良くて嬉しかったです。 そして布団が干されてました。母さんは低反発マットレスも干したらしく、臭いがなくなってました。良かったぁ。そして低反発マットレスについて、母さんと語ったんですよ。「こんなのどこが良いの?」「いや…気持ちいいよ」「いくらしたの?」「15,000円」「はぁ?こんなのがぁ?っていうか寝返り打てないじゃん!」「寝返りの回数が減ると、人間健康になるんだぜ?」「ピン子のママが『柔らかい布団に変えたら腰が痛くなっちゃって〜』言ってたよ。やっぱり座敷布団で寝返り打つ方が健康的だよ!」「分かったよ。まぁその内ね」って具合に。ちなみに「ピン子」ってのは、岡出山横町(居酒屋軒並)にあるパブです。何故「ピン子」って言うかというと、ママが「泉ピン子」に似てるからです。ホントに似てるよ…。

2005年1月4日(火)

何にもなかった?
二週間日記さばったらなにしてたか忘れちゃったよ。多分、ずっと家にいた

偉大なる店長様(ジョージ)
僕らの店長は、責任者Kさんと仲良しです。どれ位かというと、売場でも休憩室でも喋りまくります。いつも一緒って感じです。しかも店長とは同い年なので、僕らのいない所では立場関係なくタメ語だとか。店長のいない日は、責任者Kさんはダシの抜けた昆布みたいな気持ちだと思います。責任者Kさんのいない日は、店長は味のなくなったガムの気持ちだと思います。 そんな光景を見て、僕ちゃんは「店長とKさんって仲良しですね☆」言ったら、店長「ちゃうねんで。話さなあかん立場同士だからや」言いました。あれは照れ隠しです。間違いないです。多分タメに恵まれなかったから、物凄く嬉しいんでしょうね☆ちなみにM田君とも仲良しです。その事を言ったら、店長「そやなぁ」言いました。入って3ヶ月のM田君がタメ語言っても、何も突っ込まないし。店長はマイペースな割に、実は根が寂しがり屋さんです。 あとど〜でもいい事だけど、バイトで高校の同窓会に行けませんでした。残念です。真面(まとも)になった僕ちゃんを見て欲しかったのに…。

2005年1月5日(水)

やっぱりジョージ
明日から仕事だからって今日はゆっくり休もうと思っていたら夜の10時にジョージがきました。やっぱジョージだな。

平凡な一日8(ジョージ)
今日はお客様の数に比べて、スタッフの数が少なかったので焦りました。全員。頑張ったよ…。ちなみに倉庫の整理整頓に慣れてきました。明日もそうならないかな〜? そしてバイト終わったら即かっとぅと遊びました。色々と。まぁ何だ、いつもと変わらず一日が過ぎました。 そ〜いやさぁ、そろそろ髪を切ろうかな?思ってるわけです。風が吹くと靡(なび)いちゃって、せっかくドライヤーで天パを還元しても、すぐにボサボサになります。大変だよホントに…。 ああっ!もうAV女優の名前を覚えるのは早いのに、ユニクロの商品や展開を覚えるのが遅い僕ちゃんを何とかして下さい!MAD信者Oさん!って言っても、もう色々と覚えましたよ。店長を筆頭に、数々の先輩方から教わりました。まだ修行中の身です。だからこれ以上僕ちゃんを頼らないでね後輩方よ。

遅くなりましたが(堅太)
あけましておめでとうございます。2005年ですね。そろそろ考えないとやばい気がしてきました。今年は色々動こうと思います。

2005年1月6日(木)

さんりーな
掛川にそんな名前の体育館があるらしくて、最近仲良くなった子がそこで弓を射ってるらしいので見学にいきました。弓道場ってのは意外と広く、さすがに刺さるのは容易ではないと思いましたよ。

平凡な一日9(ジョージ)
今日も忙しかったなぁ…。ちなみに明日は休みだから学校行った後、久々にゲームやるかな?最近本当にやる暇なくて。 そういえば、今日は掃除当番でした。最近は非常に多いです。何故?ちなみに普通の人は1時間以上かかるみたいで。僕ちゃんはベテラン(?)なので、40分で終わりました。余裕!そりゃ新人時代は毎日掃除当番だったし。フッ!最近入って来た新人は人数が多い為、ローテーションで掃除をやっております。週一ペースで。それじゃあ早くなんねぇよ。まぁ掃除なんて最低ランクの仕事だし。…ってか俺、最近何か悪い事したっけかな?罰を食らった気分。 そして家に帰ってビデオのリモコンを直し、エロ本屋で買った福袋に入っていたAVを見ました。DVDに見慣れた僕ちゃんにとっては、画像がてんでダメでした。売ろうかな?でも勇気がいります。でも他に色々売りたいし。 あとど〜でもいい事だけど、「鑑定団」にピースメーカーの古着が売ってました。…もっちゃんの?

2005年1月7日(金)

川根にgo
増田とジョージと海男さんで川根に行きました。別に何するわけでもなく、ドライブに参ったのです。しかし、途中で増田が気持ち悪くなり、本川根手前から引き返しました。

新発見な毎日(ジョージ)
補正…ズボンをはいた時、長さを決めて印をして、その長さで切って折り返してミシン縫いをする事。 まぁ業界用語なんだけど、丈直しってやつです。今日は見学しました。MAD信者Oさんが縫ってるのを見ました。早過ぎて分からないです全然。初めはこんなもんかなぁ?思いました。そして「ほどき」を体験しました。ほどき…ほどかなければならないほど、ほんの少しだけ丈を補正したい時、縫ってある部分をほどいて丈を直す事。身をもって体験しました。少しだけレベルアップしました。ホントお世話になりっ放しですOさんには。 そしてバイト終わった後、いつもの如く遊びに行きました。川根まで行ったりして楽しかったです。増田君は車酔いでヤバかったです。車酔い対策で梅干を頬張りまくってました。梅の匂いが車中充満しました。そしてうみおさんが種を車の中に落としてしまったらしく「ジョージ、マジごめん」言ってました。大丈夫だよ☆気付いた時に拾っておくから。芽が生えるはずないから増田君。

2005年1月8日(土)

神谷と
もともと来週行くスノボー用に俺の車のタイヤをスタッドに替えるだけだったのに、そのまま帰るのも悲しいからと飯を食べに行きました。そこで、映画を見たくなってカンフーハッスルを見てきました。少林サッカーの方が楽しかったです。

無事で何よりです(ジョージ)
激しい音楽をやってる人達が、物凄い良いバラードを歌ったらカッコいいです。普段から綺麗めな音楽をやってる人達が、激しい曲をやったら「こんなの待ってねぇよ!」思います。つまり人間はバランスが大事だと。ちなみに僕ちゃんは、最近音楽性が変わってきてます。いや進化してます。これからのDICKに期待してね☆ってかまだやってないんだけどね…。 今日もユニクロです。珍しくIさんが遅刻しました。しかも約3時間も。原因を知るまでの経緯…MAD信者Oさん「訊いてないの?事故ったんだよ」と。あの姉ちゃんスピード狂だから無事じゃねぇな思ったんだけど、どうやら母親がIさんの車を運転していて、追突してしまったらしいです。あれま(^_^;)まぁそんな感じで終始落ち着きがなかったです。…大変っすね。 あとど〜でもいい事だけど、ハムスターって動きが俊敏です。うちのハムちゃんは歳のせいか、最近はそこまで俊敏じゃないです。母さんも「のろくなったねぇ」言ってます。

2005年1月9日(日)

世界の中心で愛を叫ぶ
弟が連れからDVDを借りてきたのでついでに見てたらはまっちゃいました。時代の背景が1987年で妙に懐かしく思えちゃいました。で、恥ずかしい事に最終回で号泣してたわけですが、家族に見られたくないのでご飯の時間をずらしたりするわけです。

硝子の心になりっ放し(ジョージ)
朝寝坊寸前で出勤しました。ギリでした。店長は12時出勤だと思っていたらしく、突然の予定変更の伝達ミスにより寝坊。ってかしょうがないってあれは。Iさんは昨日の事故の関係で、途中で抜けました。代わりに中抜け予定だったMさんが出勤しました。頑張るお姉様って素敵?否!一瞬顔が歪みました。その瞬間を見ちゃいました。見るつもりなかったんですけど…。 そして今日でO上さんが辞めてしまいました。切なかったです。何故?ってか本人曰く「やっと辞めれるよ〜♪」でした。まぁ人間色々あるわな。 そして終わった後、かっとぅと遊びました。「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ました。第一話を。はい!僕ちゃんはトレンドってか人気あるからって先入観を持って、見る気がありませんでした。あれ最高です☆マジ感動しました。テレビに釘付けでした。ちなみに最初に「メイキング映像」を見てしまいました。順序を間違えました。イタタ(>_<)あれはヒットするわ!硝子の心になってました。俺さぁ、高校の時にあんな事になってたら、恋愛出来ないな…。ピュアだから。

2005年1月10日(月)

今日は仕事
周りはみんな成人式でお休みですかね。うちの弟は昨日みたいで澱酔(字、間違ってる?)して帰ってきました。あんな頃が懐かしいですな。

俺の恋する相手は必ず彼氏がいます(ジョージ)
今日の昼休みは、MAD信者Oさん、M田君、Iさんと重なり、音楽の話をしました。空耳アワーズの話をしたら、何故か音楽の話になりました。相変わらずIさんは洋楽に詳しく、M田君はそれにビックリしてて、それを見守るOさん。ってか衝撃的事実を知り、テンションがガタ落ちする僕。それを眠いと言って誤魔化(ごまか)す僕。つもりからリアルに眠くなる僕。人生色々ありますホント。 そして終わった後、店長と語りました。ってか説教でした。店長曰く「説教ちゃうで。アドバイスや」言いました。でもヘコみました。責任者達と古株H君が見守る中で。囲まれました。萎縮しました。そんな中、H君「まずは心を鍛えなきゃ!」僕「分かってるけどさ…」って会話をしました。あの時H君がいなかったら、責任者達にやられてましたよ。ボコボコに。 あとど〜でもいい事だけど、Limpって空耳が多いです。「豆乳、出ない」「魔法を、避けないぞ」「言うのはタダです」とかね。…空耳出そうかな?

長かったような・・・(堅太)
休みが終わってしまいました。実家にいるとだるだるになってしまいますね〜。まいったまいった。出来ることなら、ずっと家でごろごろしていたいです。

2005年11日(火)

ドラマの余韻が
ドラマとか映画で、心に大きな影響があるとしばらく何をしてても頭から離れなくなります。俺って洗脳受けやすいかもしんねぇ。

お達者でね☆Sさん(ジョージ)
今日はSさんのラスト出勤日でした。輝いてました。短い間でしたけど、笑顔を絶やさぬ貴女はいつも周りのムードメーカーでしたね。ちょっと寂しいです。まぁ短期アルバイトだし仕方ないと。んでバイト終わった後、馬鹿っ娘Kさん主催送別会をやりました。僕ちゃんは勿論行きませんでした。ってか人数がヤバかったです。Mさん、Fさんと、強制的にM田君、MAD信者Oさん。だけです。言っときますけどSさんが嫌われてるのではありません。馬鹿っ娘Kさんが嫌われてるのです。壮絶に。M田君「俺マジ行きたくないっすよ!」MAD信者Oさん「山本さん、俺が行くと思ったのかい?」って。これ程までとは…。しかし途中でM田君が登場し「今ヤバい事になってるみたいなんで、参加してもらえないですか?」と。嫌々参加するM田君、Oさんでした。 そして家に帰ったらハムちゃんが危篤状態で…。姉貴、母さんが泣いてました。でもしばらくして母さんは「また840円で買えば良いじゃんねぇ」言いました。…思っても言うなよ!

2005年1月12日(水)

加田の顔
仕事終わって、そういえば朝方に加田君から電話があったと思って電話しました。それで、VIPに寄って顔を見て帰りました。

無理難題を押しつけられた時、人間どうなるか?(ジョージ)
昨日の店長「山本君、もう少し服をたたむの早くならへんか?」言われたのに意識をして、今日は練習しに行きました。毎日服をたたまないと腕が鈍りそうな気がして、家にある服全部ユニクロのたたみ方。それで練習しても実践では役に立たないとアクションをとったわけです。そしたら途中で商品整理のゴッドハンドIさんが「山本君、取りあえずたたんでみて」と。たたんだらIさん「ダメだよ!こうしなきゃ!」と達人たたみを伝授してきました。あのねぇ…無理なんすよ。そしたら「初めはあたしも出来なかったよ」言ってきました。店長は基本を、Iさんは応用を。いやはや考え方ってそれぞれ違うんだなぁ思いました。まぁ両方を盗めば良いと。でもね入りたての新人に教えるのは、どうかと思いますよ。やはり根っから人に教えるのが好きなんすね。やっぱ教員免許を持ってるだけありますね。たまにアイデンティティーが過ぎますが、貴女は常にアビリティを誇示し続けますね。いや良い意味で。

2005年1月13日(木)

歯医者さん
先週、歯医者に行って神経を抜いてきました。で、今日は何をするんでしょう?医者に行って何をされているのかわからないと怖いので、大体いつもなにするのか聞きます。でも、今日は何してたか聞かなかったので不安です。

岐路(ジョージ)
ここ最近これからの人生を、ずっと考え込んでます。だからネタがありません。…すいません。

2005年1月14日(金)

出発
石川、25歳にてスノボーを初体験。ということで、今日は岐阜県までスノボーしに行きました。久しぶりにみる雪山に感動しっぱなしです。向こうに着いちゃうと意外と暖かい感じがしました。

決意(ジョージ)
結論から言うと、大学辞めました。機械工学はどうも性に合わなくて。高校の時は化学が得意でした。ホントはそっちに進みたかったので、これからは資格を取りたいと思います。毒物劇物取扱い、危険物取扱い、測定士。今はバイトしつつ、この三つを取る事に精を出します。そして大学中退でもやってやる!の勢いで頑張ります。

2005年1月15日(土)

プレイ
さすがに最初なんでこけまくりでした。でも、みんなが親切に教えてくれるのでかなり◎でしたよ。結局、しっかり滑るには至らなかったものの、楽しかったです。また、行きたいですね。

涙が枯れるまで(ジョージ)
せかちゅうにハマってる今日この頃。

2005年1月16日(日)

エフェクターマジック
弟がベースのエフェクターを買いました。音が変わる変わる。マルチでも全然いけるじゃないかと。こいつぁ、ドラムのスネアが変わった時の感覚だなしかし。

今日何やったか(ジョージ)
覚えてないです。最近は毎日がLOWです。毒物劇物取扱いの勉強をしておりますが、難しいです。取扱い他に、法律も覚えなければならないので、意外と曲者です。大変だ…。

2005年1月17日(月)

YOSHOKI
嘉樹のアパートに行ってきました。実はみんな次の日は仕事だからと言っても意外と遅くまで起きてます。結構、声を掛けたのにみんな相手にしてくれなかったのです。でも、12過ぎに電話したら起きてました。訳がわかりません。

感動を得たヨ(ジョージ)
せかちゅうをコンプリートしました。ドラマverを。10時間以上かかりました。でも硝子の心になりました。こんな恋がしたいなぁ…。死ななければ。

いいなー(堅太)
ボード行きたかったなぁ。早くしないとシーズンが終わってしまう・・・。何はともあれ、最近ひさびさにギターの練習をしています。曲を作るときにしか弾いてなかったので指が動かない動かない。基礎から鍛え直していこう思っています。

2005年1月18日(火)

おもしろい合コン
男女共に同じ人数で、全員が違う人に一目ぼれをした場合。おそらくカップルは成立せず、とても複雑な三角関係が生まれるのでしょう。

愚痴ポエム(ジョージ)
今日はサングラスの展開でした。馬鹿っ娘Kさんの後を引継ぎました。 誇らしげに「これ分かる?」と何回も訊いてきました。去年も同じ事を訊いてきました。 後で展開を見たら、指示書とは全く違う展開をしてました。直しつつ展開してたら、上から「山本君、遅いなぁ」言われました。理由を言っても多分、言い訳と捉えられます。 こんな夜はどうすれば良いのだろう。当ても無く彷徨い続ける僕の心を受け止めてくれる女性(ひと)も見当たらなく、黄昏の彼方へ過ぎ去る日々の流れよ。

2005年1月19日(水)

yellow card
最近、お気に入りのバンドです。構成がボーカル、ギター×2、ベース・ドラム・バイオリン。ジャンルはメロコアですが、奴等のセンスはいいです。是非、聞いて下さい。

我慢が給料(ジョージ)
今日は相性が全く合わないメンツばかりでした。一人除いて。最悪でした。 家帰って、母さんが髪を染めてました。やはり僕らが見てない所では一人の女性なんですね。

2005年1月20日(木)

山にて
車の中でドラムを叩いていたら、車を横付けしてまじまじと覗いて行かれました。変な事想像してんじゃねーよ。って

2005年1月21日(金)

ビリヤードとダーツ
をやりました。この二つはなんか共通点があるような気がするんだけどわかりません。スマートなスポーツとかそんなんか???おわり

2005年1月22日(土)


内海が「俺って誰に似てる?」と聞きました。みんなの期待は平井堅でした。しかし・・・「エスパー伊藤に似てる」と言われ、兄さんが「そっちの方じゃない」と怒っているのが楽しかったです。

2005年1月23日(日)

天然は気付かない
神谷の運転で買い物に行きました。しかし、よそ見をしてるのか何にも考えていないのかわからんけど、追突しそうになるは、信号はよく赤で渡ろうとするわで怖かったです。で、「いつもこうなの?」と聞くといつもは気付かないからここまで怖くないと言ってました。

2005年1月24日(月)

特に何も無し
家に帰ってからyasuのバンドHPを作りました。とりあえず、外観だけは作ったので後は、中身を相談して作っていきます。曲の一部の視聴と、掲示板は用意してあるのでまだ少しは楽しめるのかと。近近、アドレスを公開するのでお楽しみを。

2005年1月25日(火)

何度も何度も
歯医者に虫歯を治しに行ったら、今日で3度目になるのに、また来週も来て下さいと。何をそんなに調べるんだ?なんだか無駄に金を払ってるみたいでイライラ

2005年1月26日(水)

怠けたな
10日間日記つけずだった。最近寒いから家に帰ってから動く気がしないだよね。って、ダメダメじゃん(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻ ←ちゃぶ台ひっくり返し、お気に入り

2005年1月27日(木)

USBメモリ購入
USBメモリって知ってますか?PCのUSB端子に差してデータのやり取りができるのです(下手な説明だな)。ようはフロッピーのデータサイズが大きくなったやつです。で、256Mのを3000円で購入しました。普通は5000円はするのです。もちろん会社価格でね(⌒〜⌒)ニンマリ

2005年1月28日(金)

髪きる
髪を短くしてから、長くなるとうるさく感じるようになりました。で、切ったのですが、外が寒いのでちょこっと後悔もしてたりしてます。

2005年1月29日(土)

送別会
うちの社員が転勤するので送別会をしました。うちは派遣なので入れ替わりが激しいのです。で、代わりに入ってきた人の歓迎会もしました。四国からきた人でかなりクセのある人でした。うまくやってけるかなぁ(ノ_-;)ハア…

2005年1月30日(日)

久々の練習、しかし
スタジオが取れなかったε-(ーдー)そんなで、藤枝まで練習に行きました。でも、突然だったので1時間しかできず、一回通して終わっちゃいました。2/26はライブなんで来週こそはしtぅかり練習しないと、て訳で来週の予約はもう入れておきました

2005年1月31日(月)

一週間で一番辛い日
午前中はほとんど死んでます。これから始まる一週間を考えると凹むからです。でも、前に読んだ本にこんなことが書いてありました。ほとんどの人は月曜を週の始めと感じている。では、週の初めを水曜からと考えてみよう。なんと真ん中に休みがあるじゃないか。そりゃそうだろ。
inserted by FC2 system