2004年12月1日(水)

快調
最近は、仕事で特にすることもなくのんびり勉強してます。で、QRコード発行プログラムなるものを作ってみました。携帯で読むとホームページに飛べたりするあれです。で、テストもOK。これで携帯でHPを作ったときなんかは、QRを読ませるだけで紹介できますね。ん、あと名刺シールみたいなものを作るプログラムとか、いろいろ遊びながら勉強してます。

平凡な一日3(ジョージ)
休みってなかなかないもので、今日もバイト出勤でした。どうやら責任者Kさんは僕を準社員と思ってらっしゃる?いや!準社員はもっとキツいよ!間違いない! ってな感じで、今日も学校に遅刻寸前で、高速を使いました。休講でした。かなりヘコみました。1050円返せ!思いつつ、こんな日常が幸せだったりします。 そんな僕ちゃんは、コーヒー飲むと頭が痛くなります。悩ましげってわけじゃあないんですけど、眠い時はお茶よりコーヒーが効きます。昔、現場でバイトやった時、現場の兄ちゃんが「コーヒー奢ったるわ!」言われた時は、正直戸惑いました。でも有り難く頂きました。それで慣れたせいもあって、今はコーヒーを受け入れられます。でも飲み過ぎると頭が痛くなりますが…。周りは「子供だよ〜」言ってきますが、僕ちゃんはコーヒーの味が全部同じに思えます。お茶は分かるのにね。バイト先にコーヒーメーカーがあるのに、素直に喜べない23歳でした。

師走ですよ(堅太)
回転寿司屋に行きました。かっぱよりおいしかったです。そういえば先週も行っていたなぁ。もう12月ですよ。早いもんです。今年もいろいろありました。

2004年12月2日(木)

HP更新開始
北さんにせっかくサーバーをたててもらったので更新を始めました。ここのリンクにも貼っておくので暇だったら見てください。

平凡な一日4(ジョージ)
学校の自動販売機で伊藤園の「サロン・ド・カフェ」を買いました。サブタイトル「一杯の名作」と書いてあります。最近流行の「当たり付き(12星座コイン)」ってやつで、まさか当たるわけがない!思いつつ、当たり付きでした。しかも天秤座でした。僕ちゃんは天秤座なので、大いに喜びました。まさに…奇跡です!早速携帯のストラップにしました。 そしてバイト終ってから、後輩と語りました。恋話をしました。まぁ気持ちが大事と。アタックしとけ!あんな良い娘、なかなか遭遇しないぞ! そして、すき家の「まぐろたたき丼」を食しました。前に出てた時があり、懐かしく頂きました。ネギが多かったです。でもネギが好きなので、美味しく頂きました。 帰りにお巡りさんがいっぱいいました。敬礼の構えはしませんでしたが、とても楽しかったデス☆====}(`o´)波動拳

波動拳は(堅太)
なかなかおもしろいなぁ。ひさびさに。てか、初めて。

2004年12月3日(金)

忘年会1
今年一発目の忘年会です。みんなで今年の事は忘れましょー!今年は5つ忘年会があります。周りに一緒に飲める人がいるというのは幸せですね(^^)

タモリ倶楽部は空耳アワーズしか見てません!(ジョージ)
僕のよく聴く曲で空耳アワーズがあります。で、AC/DCで「二時間いじくる」が出てた事があります。前から気付いてたから、俺も送ったら採用されてたかな?「息子のラ行は細ぇし(U2)」「ガチャピンに触らないで(KOяN)」「Hじゃダメでしょ(レッチリ)」「静かな、きみまろ、歯にニラ、ミロスプーン(U2)」「僕と兄ちゃんでペンチ痛(つ)指(ジューダスプリースト)」とかね。これも送ったら採用されるかな?なぁんて思う今日この頃です。 そんなこんなで、今日もバイトです。大仕事を任されるわ、新人さんがレジデビューするし、お客さんは少ないし、色々ありました。終ったあと、かっとぅに電話したら…。 あとど〜でもいい事だけど、そろそろDICKが復活します。増田君(Vo)が歌詞を考えてきたそうです。今回も彼は早速スランプに陥ってるそうです。でもね練習当日『風邪ひいて喉がヤバイだよ』は勘弁してね☆どう考えても言い訳だから。

早く帰って(堅太)
ドラクエしてました。たのしかったです。

2004年12月4日(土)

引き篭もった
週末土日が休みだと、一日は暇ができます。今日は寒くなってきたので、暖房器具を出すのと片付けをしていました。今まで捨てれない物とかも処分しちゃって少しは片付いたかな?

春夏秋冬、季節は廻る(ジョージ)
寝起き20分で出勤しました。目が真っ赤でした。ギリギリ間に合ったから、店長と責任者Kさんが見逃しました。ドジなあの女性は…。遅刻はまだ良いとして、謝罪とその後の態度が軽々しかったのは頂けませんが。 そして今日は15時上がりでした。僕「それじゃ、お疲れ様です」Mさん「え〜」と、お決まりのパターンの後、報奨金を頂き帰りました。 その後デート(?)しました。ユニクロで作業着(?)を買いに来たらH君「こいつ寂しがり屋なんで」僕「え〜っ!?」とお決まりのパターンを交わした後、メグちゃんとタメのSさんと会話しました。面白い会話が流れました。M田君は終始落ち着きがなかったみたいで。Oさんとは何故か師弟関係の設定を逆にコント会話をしました。メグちゃんウケてました。 明日早いから、早めに切り上げましたとさ。俺的には…まぁ何だ。今はまだ何にも。 あとど〜でもいい事だけど、最近は少し雨が強く降っただけで警報になります。エルニーニョ現象とは関係ないです!

昼まで寝て(堅太)
ドラクエしてました。たのしかったです。

2004年12月5日(日)

ヤス25th Aniversary
ヤス誕生25thを迎えました。誰の誕生日にも思うことなんだけど、人が集まってくれるってのはいいことだ。ずっとこんなんでいたいですね。

吹き荒れる風の中、イメチェンした男(ジョージ)
今日も朝から出勤でした。平凡でしたが何が凄いかと言うと、突風でした。お客様が入って来たら「ぶわっ!」と舞い上がるセーターやフリース。店長も「絶対ヤバいで」言ってきたくらいに。そんな中、普通にバイトしました。今日は少しイメチェンしてみました。ストライブシャツ(白の上に青線)にチノパン(黒)、フリースのベスト(茶色)と。責任者Kさん「これで腕に黒い巻くやつを着ければ市役所のおっさんだね」僕「あと黒ぶち眼鏡とね」と、なかなかのウケでした。ちょっとだけ自分が好きになりました。 帰りに責任者達が、何やら会議をしてました。僕は帰りました。年末が忙しくなるので、とても大変です。 あとど〜でもいい事だけど、母さんは風呂上がりに必ず「(コンコン)風呂出たよ!」言って来ます。いや、うちはボロ家だから、ガラガラって扉の音で分かるよ!毎回言わなくてもいいし!母さんは変なとこで心配性です。

名古屋に帰るまで(堅太)
ドラクエしてました。たのしかったです。

2004年12月6日(月)

バカジョージ
あいつはアホだけどそこがイイのか?

平凡な一日5(ジョージ)
学校が早く終わったので、久々にすみやに行きました。メタリカとソナタアークティカのどちらかで迷う23歳は、結局どちらも買わず楽器コーナーへ。トイレの場所を迷い、挙動不審っぽくなったのは良いとして、楽器のバリエーションが少なかったのが切なかったです。結局のところ、鑑定団でU2を買いました。 そしてバイトです。久々に掃除でした。最近は皆様のやり方が進化してるみたいで、僕ちゃん迷いました。でも楽しかったデス(^_^;)v その後、かっとぅと名言を見つけて喜んだり、CDなら金の工面に悩むくせに、AVなら糸目を付けずに買う、といった価値観の違いを語ったり、平凡な幸せを噛み締めました。あんな事があった後じゃあ…。Iさんとメグと…。ジレンマ? あとど〜でもいい事だけど、最近低反発素材がブームみたいです。限り無く気持ち良いみたいです。でも皆様忘れてませんか?低反発食感の食べ物を。約10年前に既にありましたよ。…ナタデココ。

RE:バカジョージ(堅太)
よくないです。

2004年12月7日(火)

飽きっぽい俺だから
今まであまり頑張ったことがないと思うのは、本当に頑張ったことがないだけなのか?頑張ってると思わないからか?何を基準に頑張るのかわからないし、自分を褒めてあげたい言葉のような気もする・・・人を見たときの評価で使うためにあって、人に自分が頑張ると言うのは傲慢でしょうかね?

ただ泣きたくなるの(ジョージ)
今日僕は一つの信頼を失いました。相手は泣いてました。心残りな事は、最後まで本音を言う勇気がなかった事です。僕って馬鹿だな…。 そしてバイト先で「24、25日は12時間働かして下さい!何もかも忘れたいです!」言っときました。責任者Kさんは「…考慮します」と気を遣ってくれました。みんなには「今日は優しくして下さい」言っときました。 終ったあと、新人Sさんとメロコア好きのM君とMAD信者Oさんと飯に行きました。彼等には話しておかないとね。夜遅くなりましたが…。僕ちゃんの芸人っぷりを、ほんの一部見せました。ヴァカウケてました。ちなみにあの二人をくっつける様に仕向ける僕ちゃんを、Oさんはジッと見守ってました。とても楽しかったデス(^o^)v あとど〜でもいい事だけど、身近な感動です。ペットボトルを車の暖房吹き出し口に置いて、温かい状態にして飲んで、ペットボトルが冷えたら、温度変化で熱膨張した空気が冷めて、ベコベコってヘコみました。すげぇ…。

仕事中でも(堅太)
ドラクエ話してました。たのしかったです。

2004年12月8日(水)

人の苦労、自分の苦労
よく自分の悩みを聞いて欲しいと言う子がいます。悩みを聞く事が出来るけど、解決はその子にしかできませんね。前に自分もそんな事があったけど、悩みって意外と自分が思ってるより小さいものだったりします。普段の悩みなんて、その時は苦しいかもしれないけど、最低の状況ではありません。自分が思いつく最低を考えたら、ほとんどの状況は抜け出せると思います。

あの後輩二人の行く末を見届ける23歳(ジョージ)
今日は久々に倉庫の整理整頓でヴァイオレンスモードになりました。「これどこだ!?知らん!!」「ここにフリースぅぅっっ!!」「旅に出てぇ!!」「重いんだよオラァァッッ!!」と叫びながら段ボールを積み重ねる23歳。だって量が多かったから…テヘッ(*^∀^*)ゞ途中でM田くんが手伝いに来ました。彼はどうやら初めてみたいで、発狂した僕ちゃんを終始見守ってました。助かったよ。 そして終ったあと、M田くんの恋を後押ししました。戸惑うな!先を見据えろ!的なニュアンスの言葉を残して。ほらぁ〜俺って恋については達人じゃん?…たぶん。だからM田くんを素直な気持ちにさせたわけよ。…きっと。だからぁ〜店内にウザいくらいに流れてるクリスマス系の音楽も、祝福の聖歌になるってもんでい!僕はいつまで経ってもファッキンサンタクロースだけどぉ〜。誰か僕に愛を下さい…。あとど〜でもいい事だけど、来週から西野編だねもっちゃん!俺は常にfly highでclear skyだからもっちゃん!あんな漫画、実際有り得ないよねもっちゃん!

残業残業(堅太)
バカか!と思って早く帰ってしまいました。毎日10時はキツいっす。曲書きたいなぁ。

2004年12月9日(木)

DVD
車買う当初は絶対にDVD付けるって思ってたのに、今はあんましそんな思いは強くありませぬ。なぜだ??音楽DVDが少ないからだっ、多分。って、ジョージとお宝発見に行ってきました。ハイスタのDVD買いました。初心に戻った気分ですね。

ふれあいの心(ジョージ)
大学のコンビニに入って、いつものおばちゃんがいました。僕「はぁ…失恋しちゃったよ〜(*_*)」おばちゃん「何言ってんだねぇ?あんた若いだろ〜(^_^)」僕「まぁ切ないのには変わりないんだけどね(>_<)」おばちゃん「そおいやさぁ、ねぇみんな聞いて!今朝の新聞で見たけん70歳のおじいちゃんが、女子高生をストーカーして捕まったんだって!一目惚れしたらしいよ〜。元気なおじいちゃんだよねぇ(^o^)」僕「え?そうなの( ̄○ ̄;)」おばちゃん「だからさぁ、70歳まで恋って出来るもんだに!若いんだからさぁ(^_^)v」僕「そんな『光源氏』みたいに待てないよ(^_^;)」おばちゃん「まぁ女なんて星の数程いるだに?まだ生まれてないかもしれないしo(^-^)o」僕「そうだよね(^O^)頑張るよ(*^∀^*)ゞ」 と、いつもの様に楽しい会話のやり取りをしました。あのおばちゃんがいるから、コンビニに良く行くんだよね♪ホントにいつまでも元気でいて欲しいっす♪あなたの学校にも、そんな素敵なおばちゃんがいませんでした?

寒い寒い(堅太)
さすがに冬って感じですね。自転車に乗るときは手袋しないとダメですよ。

2004年12月10日(金)

12月とは思えないくらい
今年はあったかいですねぇ。冬は寒くて苦手だから自分的には最高です。夜と昼の温度差もすごいです。・・・はい、すみません。書くことがありませんでした。

世の中やっぱ平和がいいよね♪(ジョージ)
下着泥棒が家に入った時、ブラジャーを盗んだとします。その現場を貴女が目撃したら、何て言いますか?「キャー!下着泥棒!」と言うのですが、「ブラジャー」の「泥棒」で「ブ…ブラボー!」って思わず簡略化してしまう事があるそうです。…ねぇよ! オレオレ詐欺が最近ドラマティック(劇場方)なやり方で多発してるそうです。大体車の事故を使うのですが、もし「顔のホクロでみんなに笑われた〜!整形手術のお金を振り込んで!」や「豊胸手術をしたいもんでお金を振り込んで!」は絶対通用しません。 そ〜いや約2年前に「青年が20cmの鉄パイプで老人を脅してカツアゲした」って事件があったなぁ。良く考えてみ?20cmの鉄パイプだぜ?刃物だったら分かるけど、たった20cmの鉄パイプで脅迫した青年もヴァカだよ! 平和な世の中にも、意外な罠が潜んでるわけです。皆様、石橋叩いて渡って下さい。叩いて壊れたら…誰もが考えた筈のツッコミです。

忘年会で(堅太)
ドラクエしてました。たのしかったです。名駅に行ってきました。う〜ん・・・社会人ってあんな感じなのかな?まだ慣れません。

2004年12月11日(土)

忘年会2
10月にやったハロウィンパーティの忘年会をやりました。神谷が天然で良かったです。

たまには訪れたい衝動に駆られるサナッシュ(ジョージ)
今日も朝早くバイトでした。車が曇って前が見えませんでした。…明日が見えませんでした。まぁ普通にバイトと。途中で気が狂いそうでした。色々あって。 そしてあの後輩二人が遂に!?僕も頑張ったかいがありました。…一応他言無用って事で。 そしてバイト終わった後がアツかったです。今日はUNSLOWが来ました。首の振り過ぎで筋肉痛になりそうです。LVさんは相変わらずパッション全開で、新曲2曲を今更聴きました。カッコ良かったです♪プロMは前よりカッコ良くなってました。M男氏は「デスベッドを(酔い)潰すぞ!」豪語してたわりに、本人がリバースしてました。…打ち上げ前だよ。デスベッドもさらにカッコ良くなってました。いつもの曲に聞き飽きてたので、新曲が新鮮で良かったです♪ それにしても久々に054メンバーに会いました。浦島太郎でした。色々あるんだね恋とか曲とか。久々だと楽しいです。そんでUNSLOWのCDを買ってご満悦の僕ちゃんは、皆様に挨拶して帰りましたとさ♪…眠い(ρ.-)

16時まで(堅太)
寝てしまった。どうしようかな?実家に帰ってドラクエでもしようかな?

2004年12月12日(日)

メダルゲーム
バンド練習終わって久々にドンキホーテに行ってきました。特に買うものがなくてもつい来ちゃいますね。で、帰りにゲームセンターに行きました。最近はゲームなんてほとんどしないから、まるっきしやるゲームがありません。で、ヤスとメダルゲームにはまってました。その間5時間。子供に戻りました。

THE KOIVITO(恋人)(ジョージ)
昨日は首を振り過ぎたから、挨拶が辛かったです。そんな感じで、今日もユニクロでした。忙しいので、ずっと目を回してました。 あの後輩二人は幸せだったので、僕も頑張った甲斐がありましたよ♪だって今日も早速「『一緒に帰りたい』言ったので、飯食いに行けないっすよ〜。ホントごめんなさい」と鼻の下を伸ばして言ってきました。僕ちゃんは二人のくっつく経緯を聞きたかったのですが…。ちなみに仕事中に、業界用語を使ってお互いの経緯を少し聞きました。俺「6壁と2壁、どっちから来た?」M田くん「そりゃもう6壁からっすよ!」 ちなみに僕ちゃんはと言うと、どうやらお互い誤解だったみたいで、上手く仲直りしました。初めて逢った時の運命は信じていいんだね?…俺ってヴァカだな(^_^;) あとど〜でもいい事だけど、もっちゃんは心の複雑骨折をしたことあるかい?…まぁ今は完治したけどね!俺も単純だから♪でも恋愛の達人&自称LV・イケメンNO.1もっちゃんには勝てないよ〜〜〜〜。

名古屋で(堅太)
週末を過ごしました。暇でした。頭も働かないし。まあ、こんな日もあるよね。

2004年12月13日(月)

静かに
昨日は何だかんだで帰ったのが遅かったので、今日はくたくたでした。帰ってそっこで静かに

妄想世界に魅了される23歳のゲーマーユニクロ略してゲニクロ?もっちゃん借りるぜ!(ジョージ)
ハラショー!いつも笑顔もセクハラ過ぎる人、スマイリーこうちゃんです(*^∀^*)ゞ今日は朝10時位に起きてたので結構前にダウンロードしたPCの『ロマンシング・サガ3』をやってた!つーか最近もやってたんだけどBGMマジ最高!こりゃ語り部くんにときメモ好きって勘違いされても仕方ないってか構わない!マジいいね!世界観が妄想世界に魅力を感じる僕にとってはたまらなくそれにマッチしたBGMが無敵ですな!ありゃ名作ですよ!そんでそんなゲームに心を奪われ入り込んでやってたらかれこれ12時!あそだ!最近ドラクエ休みとってる人いない?ドラクエやりたすぎて休む人。うちのDICKにいましたよ。だって日記で「ずっとドラクエやってました」しか書かないし!これ書いたかな?ゲーマー達がぁ!ちなみにLVはゲーマー率標準だからね!ただハイエース☆もってぃ号のテールランプがリコールしたみたいでタダで直してくれるらしい。ただ彼は時間がない(T_T)オイル交換もしなきゃならんみたいだし(T_T)年末シーズンでユニクロ忙しすぎる!ファック ザ サンタ!ファック ザ 靴下!

2004年12月14日(火)

暇だったので
猫の恩返しを見ました。前評判は良くなくて、内容もそんなに面白くなかったけど、猫が可愛かったので良しです。

まさに…風邪です。(ジョージ)
僕も人間なので、やっぱ風邪をひきます。先日からの疲れと、バイト先の風邪を拗らしてる数人にやられました。朝は「喉の調子がおかしいな〜」くらいで、昼は「風邪かも…」夜は「身体の節々がイテェ!!」って状態になりました。お陰様で段ボールを持ち上げる度に「ギシッ!」と来るわけです。最後ら辺は気が狂ってましたが…。 そしてバイト終わった後、あのカップルとMAD信者Oさんと焼肉食いに行きました。色々語りましたなぁ。M田くんがドジっ娘Kさんのメールを見せてきました。「山本君って彼女いるくせに、Sさんを誘うなんて最低!」送ってました。馬鹿だな。時代遅れって客観的に見ると面白いです。しかもM田くんが誘ったのに。そして家に帰って風邪薬を飲みましたとさ♪ あ、そうそう昨日夜中に日記のネタでGFケイちゃんにメール送ったら「双子座流星群」の情報を送って来ました。マジ感動しました♪最高な夜になったので、ケイちゃんに「超スーパーウルトラハイパーミラクルスペシャル感動してるよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆」送りました。メールが途絶えました。凝ったのになぁ…

2004年12月15日(水)

わかった事
自分が聞いててかっこいいと思えるドラムはマーチドラム?(タカタカ、スネアを早く叩くようなの)が上手いドラマーでした。で、どうして練習すればいいのか?やり方は知ってるからとにかく叩いてみよう。んでも、何かが違うような気がするし・・・吹奏楽やってる人に聞くのが一番早い気がするが

たまには音楽の話でもしちゃいます(ジョージ)
つい最近です。hideのCDを鑑定団で買いました。きっかけはK-MIXを聞いてる時に名曲Hurry-go-roundが流れました。懐かしくて聴き入ってしまいました。思えばever free、ROCKET DIVE、tell me、DICEといった名曲もリアルタイムで聴いてたんだよなぁ。懐かしくて熱唱してしまいました。運転中に。とても楽しかったデスV(^-^)V そしてU2も買いました。最高!独特の世界観があるので、聞き入ってしまいます。RADIO HEADが好きな方は是非!ちなみにU2の方が明るいです。 そしてAERO SMITHの「アルティメットヒッツ」も買いました。マジカッコいいです!スパイダーマンのテーマソングがカッコ良かったです。新曲も良かったです。「EAT THE RICH」が入ってなかったのは残念だけど、「WALK THIS WAY」が入ってたから良し!そ〜いや俺ってハードロックに影響されてるのが多いな〜。今度は何聴こう? あとど〜でもいい事だけど、今日も風邪の中、段ボールを持ったり投げたりしました。そこまで辛くなかったのですが、とても…そりゃもう…キツかったよ…。

2004年12月16日(木)

ばあちゃんが泊まりに来ました
うち、いろいろ荒れてます。婆ちゃんが倒れてから家を売るとかそんな話ばっかりです。で、婆ちゃんの方が疲れちゃって、休んでもらう為に今日は泊まってきます。元気な時は良かったのに、人間ってそんなモンなんでしょうか?

たまには恋愛の話でもしちゃいます(ジョージ)
僕の理想の恋愛を語ります。 まず抱き締める時!後ろからギュッと。これ基本。相手の背中が哀しければ素晴らしい。寒ければ言う事なし! 接吻をする時!目を瞑(つむ)る。これ基本。お互いドキドキして間があれば最高。キスして相手が戸惑って「ごめん」言ったら「謝る位ならキスするなよ〜(*^_^*)」言ったらクリティカルヒット! 手を繋ぐ時!さり気なく。これ基本。お祈り繋ぎだったら照れまくり。「離すなよ〜寒いんだから〜」言ったら超究武神破斬! お帰りの時がきた時!キスしてバイバイ。これ基本。「もう少しこのままで居たい」言ったらメガヒッツ。「今夜うちに泊まってく?」訊かれたら海王拳20倍かめはめ波! それ以前に僕ちゃんの絶対零度の心を何とかして下さい…。 あとど〜でもいい事だけど、最近「秘宝伝説SAGA2」がアツいです。何度やっても飽きません。俺ってゲーマーだなぁ…。もっちゃんと同じだね!ヨロシク同人種!

2004年12月17日(金)

恐怖の忘年会3
今までの忘年会は友達とやってきたけど、今日は会社です。気も使います。でもね、その辺は慣れっこなので一気もします。なにせ自分が一番下ですから。体張りました。で、早めに切り上げて次の日の朝、会社の上司から昨日はWさんが訴えるとか行って消えたという電話をもらいました。内容はさっぱりですが早めに消えてラッキーでした。まぁ、月曜は修羅場の予感です。

平凡な一日6(ジョージ)
今日が風邪のピークみたいで、一日中横になってました。バイトが休みなので、一日天国でした。 そして、ただ横になってるだけじゃあ勿体(もったい)ないので、NPCの「秘宝伝説SAGA2」をやってました。ラスボスを2ターンで倒しました。 その後、「たけしの『やってはいけない』」を見ました。ペットボトルに野菜ジュースを入れて部屋に放置すると、発酵の過程で出るガスで内気圧が耐えられなくなり、爆発(破裂)するとか。でもキムチはフタが飛び出し「パコン!」だけでした。スタジオは「え〜〜っ!」言ってたけど、客観的に見たらアホです。あとナタデココを電子レンジにかけたら爆発するとか。ナタデココでしょ!?普通レンジにかけねぇよ。爆発の実験の時には、マネキンの着てる服は大半がユニクロでした。切なくなりました。 あとど〜でもいい事だけど、最近あちこちで日記がアツいです。僕ちゃんも負けてられないので、凝った内容を書くかな?…面倒だからいいや。

2004年12月18日(土)

忘年会4
昨日と連チャンで派遣元の忘年会に出席しました。こっちは知り合いがほとんどいないので、かなりつまらなかったです。昨日の酒が残ってたり海男さんの一日中かなりグロッキーでした。

喉の調子が悪いと全身に来るよね(ジョージ)
いやぁ最近ホント風邪でさぁ、今日なんて立ってられない程にフラフラでした。昔からの小さな悩みで、僕ちゃんが「風邪ひいたよ」言っても誰も信用してくれないのです。だからそりゃもう…切ないよ。 そして今日もフラフラでバイトでした。みんなが支えてくれて、今日の僕ちゃんがありました。ホントにありがとうございますm(_ _)mちなみにIさんはリタイヤしました。最近全く口を訊かないのですが、俺も根が優しいのか「おだいじに」言っときました。目を合わせなかったのですが、嬉しそうに「うん」言われました。 まぁそんな感じで疲れました。ドジっ娘Kさんがクレームを起こし、てんやわんやでした。あんた短気を超えてるよ…。 あとど〜でもいい事だけど、靴下もユニクロってスタッフが多いです。僕ちゃんもユニクロです。3点\990って安いよ!マジで!…だから買って。

2004年12月19日(日)

お休みです
今週は金土とがんばったので今日はバンド練習以外は家にいました。週にいっぺんはゆっくりしないといかんね。

冷凍されたある人間の鍵を解凍せよ!直ちに解凍せよ!(ジョージ)
黒夢のパクリです。ってのもありますが、何故こんなタイトルか?先日の話です。 バイト先にロッカーがあります。半数のみんなは何故か施錠しません。僕ちゃんは最近します。施錠をしなければ、店長は上の人にエラく怒られるみたいで、店長もピークに達してました。 そして遂にアクションを起こしました。それは…おわん、ペットボトル等に水を入れます。その中にロッカーの鍵を入れます。それを冷凍庫に入れます。はい!出来上がり!みんな「店長ひど〜い」店長「こんくらいせぇへんと、みんな施錠せぇへんやろ?」と。みんな一生懸命に流水解凍してました。店長も粋な行動を起して下さる。マイペースなんだか感性が違うのか…。ちなみに店長はクールな人間です。名言「あれ絶対ヤバいで〜」←僕がユニクロの飲み会で見せた芸(階段)がウケずに、全員シーンとなって僕「ヒエ〜!すいません!」逃げた時に発せられた一言です。

2004年12月20日(月)

事件
先週の忘年会で問題を起こした先輩が仕事をサボりました。ちょっとずれてる人で、復帰の目処がなかったので今日は海男さんと二人で、彼の仕事のフォローをしながら業務を行ないました。早く復帰して下さい。

平凡な一日7(ジョージ)
も〜っ!プンプン!いつもケンカばかりしてる幼馴染み同士が、男「(照れながら)でもお前、…結構かわいいぜ」女「えっ?(ドキッ☆)」ってシチュエーションには、些(いささ)か飽きた!ってかくだらん!! それとは関係ないけど、今日は風邪の後遺症で声がスネオっぽくなりました。友達に電話したら「は?誰?」言われました。ってか普通に声出ないし!でもこんな体験は今までなかったので、ちょっと感動しました。ビックリです。自分の声が誰の声か分からないって凄くねぇ?原因は、扁桃腺が腫れてるのに無理して声を出し続けたせいです。先日のバイトもずっと声を出さざるを得ないポジションだったし。でも今日はバイトじゃなくてホントに良かったです。バイトだったらヤバい事になってました。マジで。 あとど〜でもいい事だけど、僕ちゃんの携帯にはストラップがいっぱい付いてます。貰い物だらけです。自分で買ったのは一つしかありません。それは…トトロフィギア。

2004年12月21日(火)

報告
先輩、早く復帰して下さいと、アパートを訪れました。現状報告をしていっぱいいっぱいですと。プログラマーはインフラ関係の仕事は全然わからん。はぁ、もっと勉強しとけば良かった。

衝撃的な夢を一挙公開!(ジョージ)
ここ最近、夢を見ません。何で?でもとてつもない夢を見た時は、その日が一日ヘコみます。さて今日は、今まで見た衝撃的な夢を紹介します。 身内とSEX…これはマジでヘコみました。二度と見たくないです。 女友達とSEX…これはドキドキしました。次の日から意識しっ放しでした。 合コンで女がゲ〇…これもヘコみました。ってか珍しく朝飯抜いた。 憧れの女性を抱き締めてた…高校の時です。胸がピュアになったよ。 事故る寸前の目覚め…全身ビクッ!と目が覚めました。その日は安全運転でした。 男とアナ〇SEX…先日の日記を。タイプだけにがっかり。 友達が爆発…キレた事のない友達が…!あれはヘコみました。 Iさんに励まされた…当時は嬉しかったです。今は…。 そんな感じで、今日もバイトでした。久々に掃除でした。楽しみながらやらんと!雑巾にファブリーズをかけて掃除して、消臭効果が出るか!?とか。…すいません無駄使いしちゃいました。結果、いつもと変わらず…。

2004年12月22日(水)

曲作り
最近、曲作ってないよなぁ・・・まずはドラムをかっこよく叩きたいってのが一番なんでそこからだと思います。曲聞いててもドラムに耳を傾けているから、ドラムのイメージも持ちやすくなってるし。うん、方向はあってると思う。

もっちゃんへ。最近「武装錬金」を読み始めました。(ジョージ)
今日はバイトもなく緩やかな日でした。風邪も治りがけだけど、多分店長が気を遣ったのかな?ゆっくりしました。ホントに。 そんでDICKの曲を作りにかっとぅ、増田くんとコラボって曲を作りました。途中で話が反れましたが…。 あ〜それと、最近「武装錬金」ってマンガを読んでます。作者は「るろうに剣心」でおなじみの和月先生。面白いです。闘いよりも主人公とヒロインの、恋の行く末を楽しみにしてます。そんなこと考えてるの俺だけかな?ちなみに「鑑定団」で\350でした。以外と人気なのね。 あ〜明日もバイト。半分社会人ですわ。キツいよ。まぁ仕事中は何もかも忘れる事が出来るので、よしと。

2004年12月23日(木)

風呂が好きになりました
自分は風呂に水が張ってあってもシャワーで済ませてしまうのですが、ここ最近はゆっくり湯船につかるようにしています。ボーっとしてると気持ち良いのです。どんな曲作ろうかとか考えているけど、そこから曲を作れたことなしです。

もっちゃんへ。彼女がいないから何だ!?(ジョージ)
一日バイトでした。休憩がドジっ娘Kさんと重なりました。僕は非常に嫌いなので「すきや」に外食と。まぐろたたき丼と豚丼を食いました。しかし食い合わせが悪かったのか、途中で極端な偏頭痛に襲われました。辛かったです(>_<)そんな中でも非常に頑張りました。責任者Kさんは風邪の中でも非常に頑張っておられたみたいで。貴方は凄いよ。 そんな感じで帰って来たと。酷い偏頭痛で部屋の電気を消す余力がなかったから、壁をドン!叩いて「電気消して!」叫びました。魂込めて。そしたら姉貴が「えっ?泥棒?」とパニクりました。誤解も解けて、とりあえず消しました。寝ました。

2004年12月24日(金)

久しくシングルクリスマス
一人で過ごすクリスマスは実に6年ぶりです。彼女がいないとだいぶ暇ですね。でも彼女がすごく欲しいわけではなく、本当に良い人ができたら付き合いたいって感じです。最近は出会いも多いんだけど恋に臆病になってるかもな。

ファック ザ イヴ!(ジョージ)
今日は一年で一番ケーキ屋さんが儲る日です。そう!世の中すべてのバカップルの為に!家族の為に!しゃらくせぇ! そんな感じで、今日はバイトでクリスマスプレゼントを一生懸命包んでました。世の中の小子化を防ぐ為に。忙しかったよ…。ホントに愛に満ちてませんでした。今日も楽しく掃除。みんなは一生懸命に服をたたんでました。帰りに店長、僕、M田くんと組み合わさり、店長「帰んなよ!淋しいやんか!」M田くん「すいません帰ります」言ってました。Sさんか?コラ?結構、僕と店長で帰りました。淋しかったです。 そしてDICKのVoとドンキホーテに行きました。内臓に大ダメージを受けました。さすがにエ〇ジさんに会った時は、惨めになりました。何をしに行ったかって?小ネタをね。ちなみに増田君は「こいつら全員死ねぇ!」「殺すぞコラ!」と、終始ご乱心でした。僕ちゃんもさすがに車に乗った時、駐車場にて目の前でイチャつき始めたカップルを見た時「討つか?」言いました。増田君「俺ね、今怒りゲージがレッドゾーンに入ったよ!」言いました。今日はとても悔しかったデス(`o´)

2004年12月25日(土)

飲みまい
せっかくのクリスマスなんだから飲みましょう。って、飲み会作りました。女の子も寂しいらしいです。

心温まるメリーXmas(ジョージ)
皆様は、安物でも愛着があって絶対捨てられません!ってのは有りますか?今日はそんなお話。 僕は正直言って、ユニクロの服は好んで着ません。バイトする前は2〜3回しか行った事がなかったのです。アウターなんてダサくて買いません。。 今日、ボロボロになった古い「ツータックチノパン」を持って来られたお客様がいました。着る本人の母親で、こう言いました。「家の息子は『これしか着ない!』言ってるの。どんなズボンがあっても、これしか着ようとしないの。だから、これと全く同じ物を下さい」と。凄く嬉しくなりました。股下を測っている時、染み、キズがありました。お客様は照れながら「いやぁこんなボロボロになってんのよ〜」言いました。僕は「こんなになるまではいて頂いて、物凄く嬉しいです!」と。お客様は物凄く喜びました。早速御案内しました。ウエスト、股下ピッタリの同商品を3着も御買い上げ頂きました。ユニクロの販売員ってのに少し誇りを持ちました。 そして休憩時間に、バイト先のお母さん的存在のTさんが作ってくれた豚汁を食べました。心が温まりました。 こんなクリスマスも悪くないな(*^_^*)

2004年12月26日(日)

バンド練
昨日飲み過ぎちゃって今日はいっぱいいっぱいでした。ずっと吐きそう・・・で、でもバンド練ではいつもと違ったドラムが叩けたので良かったです。今年のバンド練は今日で最後です。来年はいっぱいライブしたいですな。

コスプレ旋風(ジョージ)
昨日さぁ、バイト先にサンタの帽子をかぶって出勤したわけよ。そしたらさぁ、だ〜れも無反応で(MAD信者Oさん除く)悲しくなったわけよ。そして遂に俺の方から「だ〜れも反応しないし」言ったわけですよ。そしたら…。Mさん「まず先にプレゼントだろ〜?空気読めよ〜」Iさん「私達の分は?」僕「いえ…押入れに忘れました」Iさん「ダメじゃん!」Mさん「押入れって…」と、いつもと変わらず楽しい職場です。現実とは、時に残酷です。 そして今日も見事に8時間。余裕。終わった後かっとぅと遊びに行ってる途中、ユニクロから電話が。責任者Kさん「お疲れの中申し訳ありませんm(_ _)m…明日朝から頑張れる(^_^)v?」僕「マジっすか(*_*)!?」Kさん「人が足りないんだよ〜(-_-;)σ~’’’昼飯奢るから〜。頼むから〜(>_<)」僕「…12時間労働っすね?余裕っす(^_^;)!!」と。そんな事お構いなしに遊びに行く俺とかっとぅ。俺ってヴァカだな(^_^;)

クリスマスでした。(堅太)
クリスマスは好きです。なんか楽しくなる。昨日はみんなで集まって朝まで騒いでました。楽しかったです。 イヴの夜はなぜか石川さんと電話してました。正直、キツかったです。

2004年12月27日(月)

何してたっけ
今日と明日で仕事も終わり、いや31日も仕事でした。が、もう今年もあと少しです。

長い一日(ジョージ)
今日は12時間(開店〜閉店)でした。とても楽しかったデス(・_・;)ちなみに昼飯は店長、責任者Kさん、常時マジ顔&子供好きT君と夢庵に行きました。色々な話をしました。やっぱ恋バナに進みました。確信に迫る発言だらけでした。 そして今日はFさんと休憩が重なりました。話していて、途中で談笑になりました。いやその内容が「Mさんの車伝説」でしてね、エアロがブッ壊れても気付かねぇ事件と、A君シャッター芯棒激突事件を語ったんですよ。内緒って条件で。そしたらFさんがバカうけしました。Fさんが歯磨きしてる最中に当の本人Mさんが入ってきて、聞こえない様に「あの人が…(顔再現)」言ったら「ん〜んんん!!」と悶絶してました。Mさんが笑いながら「山本君サイテー」言いました。本人が気付いてないそのシチュエーションに僕はバカうけしました。 そして終わった後、Iさんに「今まで色々と…その…ごめん」言いました。Iさんは「いいよ」言いました。仲直りしました。寒空の下で。例え話っぽく相談して正解でした。よかったよかった。

2004年12月28日(火)

大掃除
会社の掃除をしました。一年の汚れを落とすつもりでそりゃあ汚いっすよ。タバコの汚れはすごいです。吸う人はたまに窓ガラスを水拭きして下さい。

硝子の心になってMIRU?7(ジョージ)
「あれ?タケちゃん?」「え?まゆちゃん?」 それは突然の再会だった。高校の時に、からかってた女の子だ。あの頃はお互い若くて、そうやってからかうのがコミュニケーションの一つだった。まさか本屋で会うとは…。とりあえずファミレスに行った。懐かしくて色々話が弾んで、お互い成長したならではの恋バナもした。その時に、まゆちゃんが元カレの話をした。嫌な事があったらしく、話を聞いているうちに何故か胸が苦しくなってきた。店を出た時に、まゆちゃんが「私これから誰を信じれば良いのだろう」言った。その瞬間、抑え切れない感情が湧き上がり、思わず抱き締めてしまった。「ちょっ!タケちゃん?」「まゆちゃん、しばらくこうしていてもいい?」「え?だって…高校の時って私をよくからかってたじゃない」「ばかだなぁ…からかうのは『好き』って事の裏返しじゃん」「タケちゃん…(ギュッ)ホントばかだね」 はぁ、有り得ねぇよ!現実って時に残酷だからね…。ってか名前に特に意味はありません!勘違いしないで下さいねOさん、H君!

2004年12月29日(水)

ビバッ、角沢
そろそろ年末だし、あいつの声も聞きたいなって、角沢とドライブに出掛けました。しかし、彼はホームセンターが好きなようでお気に入りの3件を回っておしまいでした。しかも、動物コーナーにしか行きません。

年が明けてから勝負です!(ジョージ)
そういやさぁ、今ってモロ年末じゃん?実感湧かないよなぁ。そんな感じです。だって…毎日ユニクロだもん。先日の休みは…いつだっけ?って感じ?そういや波田陽区が人気みたいです。〇〇斬りィィッッ!って具合に。あれは僕ちゃんツボじゃないので、あまり笑いません。でも真似します。最近は毒舌ブームですね。 話変わって、今日はバイト終わった後、古株H君と飯を食いに行きました。彼の素顔は、以外と普通の23歳でした。恋バナをしました。俺、高い確率で2月で辞めるな…。だって見込みないもん。間違いないよ!とりあえず店長かOさんに相談した方が良いかと…。 あぁ良いお年を!

2004年12月30日(木)

ラスト忘年会
今年を忘れる為の会ってことで人数も多けりゃ、ノリも良かったです。居酒屋2件行ってからクラブで踊ってきました。

忘年会シーズン(ジョージ)
今日でっ!ラストォォッッ!今年のユニクロ出勤。そんな気分でみんなに「良いお年を〜(*^∀^*)ゞ僕は明日休みなんで〜(^_^)v」言ったら、一部顰蹙(ひんしゅく)を買いました。…すいませんでしたm(_ _)m そんな感じで忘年会に行きました。もっちゃんに誘われたのですが、当日になって知ったので無理でした。ごめんね(>_<) 忘年会は激しかったです。居酒屋にて、僕ちゃんのスケベ武勇伝を語って、その後トランスに行きました。楽しかったなぁ♪周りがみんな友達になるくらいに。そしてモテなさそうな異邦人(東南アジア・インドネシア)が「ドウスレバ女ト仲良クナレルヨ?」「女イル場所知ラン?」「あく南ハ、イツ行クヨ」と、女々言って絡んできました。ウザかったデス(-_-#) そんな感じで、12人の忘年会は楽しく終了☆そして呑んだ後にラーメン屋ではなく「すきや」に行きました。みんな貪(むさぼ)り食ってました。最高な宴でした。

2004年12月31日(金)

今年最後の仕事(゚口゚;)
最後の日になぜか職場の掃除・・・サーバーの置いてある部屋は、一年に何回も電源を落とせないので電源を落とした時に徹底的に掃除をします。で、31日に出勤と(ノ_-;)ハア…

平凡な大晦日(ジョージ)
今日は曲を作ってました。途中で姉貴が「浩司、暇してる?してるら?スーパーに行ってきて!」言いました。渋々行きました。門松があったのですが、今年は喪中と。そんなわけで帰って作曲と。増田の曲「たんぽぽ」です。名前はポップですが、かなりの名曲に仕上がりました。「厳しく辛い環境を乗り越えて来たこの強さを、風に吹かれし蒲公英(たんぽぽ)の如く、身近に広く花咲かせていきたい」って内容です。 そしてTVではカウントダウンばっかりでした。しかし一つだけ違うのがありました。それは…NHK教育。旧約聖書の解説をやってました。さすが元祖!年越しでさえ動じねぇ! そしてロンリーな僕ちゃんは、年越し中華そばを食いながら、2005の幕開けをしましたとさ。除夜の鐘が鳴り響きました。花火が鳴り響きました。…風呂入って寝ました。
inserted by FC2 system