2004年11月1日(月)

修理の見積もり
昨日ぶつかったとこを見積もりしてもらったら5万4千でした。ほんとに少しだったのに高くついちゃいましたね。パールホワイトだから塗装だけで3万以上するのですよ。ひー、自分がぶつかんなくて良かった。

過去の真実、現在(いま)の虚像(ジョージ)
学校に行って駐車場を使える為の講義を受けに行きました。昔ちょっと色々あった女性がいたので、かなり気持ちが複雑でした。 さて、今日もバイトです。最近は高い確率で倉庫の整理整頓です。僕は嫌いでした。だって人によって全然やり方が違うんだもん。だから一日でも間があると「あれ?この前ここにあったのに」思う事が多々あります。でも人間慣れると不思議なもので、今はもう徹底的にやっちゃいます。一般的に、自分好みにカスタムします。それも効率良くなる為の手段だら? そして今日は終わった後、Mさん、Iさんと話しました。「昨日の事をラブレターと勘違いされてる」についてです。Mさん「ほっとけば〜?」Iさん「人の噂も75日!」と、かなりアグレッシヴな意見を聞けました。ついでにIさんに「三つの嫌いな部分」を言いました。半分俺が悪かったかなぁ?思いつつ、嫌いな部分を受け入れられました。でもね、僕の車にあったウサちゃん枕を渡した時に、耳を掴んだり結んだりした時は、さすがにひきました。けど想いが戻って来たのは変わらないので。多分…。

コンビニで(堅太)
feel the windが流れてました。全部聞いちゃいました。ちょっとうれしくなりました。

2004年11月2日(火)

視力低下
かなり見えないよ。両目とも0.5とかそれよか低いのではと・・・こいつぁ、メガネが必要だな。おいらコンタクトはつけたくないんよ。というのも、だらしがないからそのまま寝ちゃったりしたら痛いでしょ?あー、メガネってからかわれるのもいいかもしんないしヽ(=´▽`=)ノ

続・もっちゃんのリクエストに応えて(ジョージ)
バイト先の方々について語ります。 Mさん(3?)…藤枝市出身の、タバコが嫌いで少しSっ気がある方。眼鏡にショートカットの綺麗な顔立ちで、モデルの様に背が高いお姉様。リゾッテと小説が昼休みのスタイル。そんな冷え症のMさんは「根が冷たいから」「あたし直球だから(言葉)」と、数々の迷言を残した、非喫煙者の味方です。 Oさん(24)…モロ地元出身の、漢的なメリハリがしっかりある、マッドの熱狂的ファン。ショートヘアに「黒に緑のドクロ」の靴がポイント。段ボールを貫手で開ける方。そんな現マルボロ喫煙者のOさんは、ギャグとツッコミが天下一品の、焼津店のムードメーカーです。 Wさん(3?)…多分地元出身の、キツい一言にも愛情が見受けられる寒冷地仕様車のオーナー。若干小柄で少し長めのショートヘアの「あいのり」ファン。そんなトレーナーのWさんは、前職を活かし「焼津店の縁の下の力持ち」的な存在で、個性が強い人の味方です。

曲(堅太)
作ってます。サビがちょっと気に入ってないけど、そのほかはかなりお気に入り。もうちょっと練って持って行きたいなぁ。

2004年11月3日(水)

2ndライブ
前回ライブより、新曲を一曲してまたまたジャムジャムでライブっすよ。途中失敗して叫んだりとあんまし良くなかったです。んでも、自分的名曲「夜空に咲く花」はかなり満足しました。あと、対バンした女子高生パンクバンドが上手くてショックを受けました。自分もっとがんばんないと・・

激情→対談→解決→晴天。止めど無く溢れる共感。(ジョージ)
今日は仕事の事で店長に呼び出されました。まぁ色々とあるんだけど、日頃溜まってるストレスや誤解をぶちまけました。途中で責任者Kさん、MAD信者Oさんにも加わって頂き、全てが解決しました。僕は物事を深く考え込んでしまうタイプなので、結構ナーバスになりがちです。でも妥協するところがなければ精神崩壊してしまうので、たまに楽天的になるのも必要かと。本当にありがとうございます☆好きな人がバレましたが…。 そしてIさんへ。僕も似た様な、ってか、ほぼ同じ境遇があるから気持ち分かります。今はどんな手段を使っても、大切な絆を守って下さい。そして一日も早く、元気で憎めない笑顔で異次元なツッコミを入れる、そんないつもの貴女に戻って下さい。 あとど〜でもいい事だけど、今日は布団を干しました。こんな日って夜が楽しみになりますよ。寝る事と食べる事が趣味ですから僕は。

祝日なのに(堅太)
仕事・・・。やってられん!と思って、早くあがって打ちに行きました。で、ラオウを倒しちゃいました。やっぱ最近調子いいなぁ。

2004年11月4日(木)

車故障
マジかっ・・買って2日でぶつけられて、6日目に故障ですぜっ!!内容はエンジンの回転数が落ち着かなくなって、しばらく走ってたらエンジンからチリチリ音が聞こえてきたので止まってディーラー呼びました。一体何なんだと。でかれこれいろんなとこに文句いって代車で帰りました。が、すでにガソリンエンプティマーク点滅。やる気ねえなぁ。

科学の世界(ジョージ)
皆さんは「温度」という世界をどれだけご存じですか?暑い所ではサハラ砂漠で5〜60℃。寒い所では南極で-80℃。では極限状態は何℃でしょう?最高温で今の科学で分かる範囲で、太陽の中心が約100万℃。もう人間が創れる温度じゃないですね。逆に最低温は-273.16℃です。この状態を「絶対零度」といいます。絶対零度とは…マテリアル(世の中に存在しうる物質)の全てに働く分子間力が機能しなくなった状態。←つまり、その物質が原形をとどめられない状態を指します。分かりやすく言えば、小麦粉(マテリアル)に水分(分子間力)を含め、練ったら(結合)「餅(物体)」っぽくなるけど、完全に水分が失われたら「サラサラ」って粉になります。つまり絶対零度になったら、全ての物質がそうなるわけです。これを原点(零って事)に数値をとる場合はK(ケルヴィン)って単位になります。学問の分野では、計算式にはKを使います。では良く使う℃とは?これを「セルシウス温度」といい、水が凍るか凍らない(平衡状態)温度を原点にした単位なのです。知ってた?

最近(堅太)
やたらと知り合いのお水の方からメールが来ます。世話になったから行ってあげようかな、とは思うんですが、ああいうとこ苦手なんだよなぁ・・・。居酒屋とかの方が気楽でいいんですが。まだまだオトナにはなれないですね。

2004年11月5日(金)

あの子僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう
多分いっちゃん長いタイトルのカラオケだね。去年の暮れに店でよく一人で歌ってたっけ。

科学の世界2(ジョージ)
昨日の続き。では物質の「分子量」について語ります。世の中で一番軽い物質は?答えは「水素」です。しかし、物凄く不安定です。簡単に科学反応(主に燃える)して、水になります。よって風船に使われるのは、その次に軽い「ヘリウムガス」です。吸うとドナルドダックの声になるやつですね。 じゃあ一番重い物質は何か?現存するのでは「ウラン」です。そう、核に使われるやつです。科学反応(プルトニウムに変化)を起こしたら超高エネルギーを起こすので、発電量が半端ないです。非常に不安定なので、取扱いが大変です。一歩間違えると、大サジ一杯の量で町が消えます。では、現存しないで一番重い物質は?答えは「ローレンシウム」です。現代の科学では、結合してもすぐに分離してしまう為、刹那的にしか存在出来ない様です。身近な物質では、さしずめ「金」と言ったとこでしょう。ちなみに金は、王水(濃硝酸と濃塩酸とを1対3の割合に混ぜた液体)以外では溶けません。正に金属の王者ですね。永遠の輝きも納得いきます。

バンドの話(堅太)
石川さんも曲を持って来てくれるそうです。かなり楽しみになってきました。みんながやりたい曲、好きな曲を作って来て全部やる。それが俺の理想です。

2004年11月6日(土)

やっぱ飲み
週末は必ず飲んでます。でもね、そろそろ控えようかと思います。車運転すんのが楽しいんすよ。でも、週末だしって飲むんでしょうね。この人の場合。

流行的な風邪(ジョージ)
最近、風邪が流行ってますね。僕も風邪気味でバイトしました。最初はデロンデロンでやってました。途中で朝飲んだ栄養ドリンクが効いて来たみたいで、普通になりましたが。 でもって、今日は大変でした。頭が回んないの何の、もう大変でした。昼休みもお姉様に囲まれて。Wさん「ど〜したの?山本君元気ないじゃん」僕「はい…風邪気味でテンションが低いです」Wさん「無理してテンション上げなくてもいいよ♪」と、今日もカミソリの様に鋭いツッコミを入れるWさん。Mさん「山本君ってホントに風邪なの?」僕「…ええ」Mさん「これで山本君は馬鹿じゃないわけだ」と、直球を投げるMさん。何事もなかったかの様な顔でメール打つIさん。そんな素敵なお姉様方は、今日も元気に焼津店を支えてくださいます。そして日が暮れて行きます。 あとど〜でもいい事だけど、最近服装に気を遣ってカッコ良くしてるのですが、だ〜れもツッコミ入れてきません。せめて靴とか…靴とか。

負けた・・・(堅太)
めちゃくちゃ負けました。ひさびさに。ムカつきました。3日に勝った分そのまま負けました。ムカつきました。一緒に行った兄貴はかなり勝ってました。

2004年11月7日(日)

なんにもない日
ここんとこ週末は忙しかったんで、ボーっと過ごす事がありませんでした。で、今日は夜までずっとボーっとしてたわけですがもったいない。趣味がない人ってほんとにこんなんでいいのかって感じです。毎週忙しかったってのもあるけど、金使うとこは使って、我慢するとこは抑えて楽しんでかなきゃ人生つまんないすね。

激情ロック野郎・こうじ君をいじるお姉様(ジョージ)
同じ失敗を二回もするとヘコみます。店長、マジでごめんなさい…。 さて、今日も昼休みにWさんと一緒になりました。今日は散々いじられました。あの店長もウケるくらいに。途中でWさんが一人で大爆笑しました。「山本君ってホント面白いね!☆」と。いや、Wさんのツッコミで十分ですよ。やはりオーヴァーヒートしましたね。「みんなから可愛がられてるんだよ☆」「相手にされている内が華だよ☆」言い残して。そんなお姉様は、今日も必死に丈直し。焼津店の要的な存在ですよ貴女は。 そしてまたIさんと修羅場になりました。この僕が笑顔で機械的か、素顔で人間的か、ホント両極端になりそうです。そうなるのも無理ないです。今の状態は、あと一歩で「笑顔で機械的」です。分かりますよね?もう戻らないっスよ!?今日はさすがに…。 あとど〜でもいい事だけど、そろそろ「オーパーツ」について語るかな?ちなみにオーパーツとは、歴史的に存在するはずのない発掘物です。例えばモアイとか、ナスカの地上絵とか。

髪を切りました(堅太)
地元の家族ぐるみで付き合っていた所の長男の方が、栄で美容室の店長をやっているとのことで行ってみました。で、切ってもらったんですが、一緒に行った友だちが「誰かわからなかった」っていうぐらいかなり変わってしまいました。自分的には今までにない感じで結構気に入ってたりします。名古屋で知り合いが増えたし、イメージチェンジも出来たし、すごくいい日でした。

2004年11月8日(月)

今の仕事
作ったプログラムを展開してるのですが・・・プログラム作ってる時はそれなりに楽しいが締め切りが苦しい。展開中は作ったものの批評をされるが、まぁ楽しい。で、やっぱり人と話してる方が楽しいのですね。性格がプログラム向きではないのかな?指摘されたとこを改善したり考えるのも楽しいのだけどね。

激情ロック野郎・こうじ君を見守るお兄様(ジョージ)
今日は閉店後に恥をかきました。まぁワゴン什器を組み立てるんだけど、店長が「山本君、10分で!」言ってきたから、慌てて頑張りました。組み立てたら明らかにグラグラするの。「あれ?」思いつつ「店長!何か変です!」言ったら「今行くで!」と来ました。結局のところ、ワゴン什器は、はめ込み式なので摩擦によって固定するわけですが、締(し)めに叩くわけですね。それを少しばかり豪快にやってしまったのが原因みたいで。店長が「今日の反省点…力(りき)み過ぎない事や」言ってきました。その時僕は何を思ったのか「すいません!魂を込め過ぎました!」言ったら店長が「…そんなのいらへん」言ってきました。そんな平和な焼津店は、今日も平和に明日の朝日を迎えます。 あとど〜でもいい事だけど、恋心って奴ぁ冷めると悲しいもんよ。まぁ一部の人には相手がバレてましたが…。誰って?さぁ?

2004年11月9日(火)

改造?
車をいじるっていうと車高下げたり、エアロ組んさり、マフラー変えたりと外見を重視するイメージですが、おいらはそんなにこだわりません。そこんとこはあくまで自分のこだわりだから深くはコメントしないけど・・うちの車は室内灯が9つもあるのです。室内ライトを全部替えてやろうと思ったんだけど、何か所か取り外しがわからす断念。とりあえず4つ変更しました。今週末にディーラーに行くので取り外し方法だけ確認します。

無事発見!(ジョージ)
皆さんは免許証をなくした事ありますか? ここ3〜4日前の話。学校の駐車場の申請の為に、提出書類が幾つかあるわけです。免許証のコピーも必要だったので、コンビニでコピーしました。その時にうっかり忘れてしまい、免許証を忘れてしまったわけです。今日の授業中に気付き、もう大慌て。そりゃもう現在進行形の無免許運転だったので、警察にビビりながら帰りました。結局、そこのコンビニに寄ったら保存してありました。そりゃもう喜びました。店員のおばちゃんに「ありがとうございます!マジで助かりました!」言ったら「良かったねぇ、悪用されなくて☆」と、熟年の方ならではの重みのある言葉を頂きました。いやぁ、ホント静岡は温かいですね♪ そしてその出来事を、バイト先のA君に報告したら「俺は無くした事ありますよ。頭が真っ白になりました!」言いました。どうやら彼は、財布ごと無くしたらしいです。ごめんね俺はまだまだ可愛い方なんだね…。爽やかな笑顔の裏に、そんな悲しい出来事があったんだ。あ、大袈裟だ(^_^;)

2004年11月10日(水)

おみやげ
今日は展開で三ヶ日まで行きました。会社から高速で一時間くらいです。高速の集中工事があると聞いてたけど、そこまで込んでなかったので良かったです。(なんか小学生みたいな文章だ)で、展開先の社長さんがお金持ちで、前回伺った時にマスクメロンを。今回はみかんを10kg頂きました。それだけです。

性感帯と天の邪鬼(ジョージ)
人間誰でも弱点あるものです。僕は乳首です。むしろ性感帯です。ユニクロで着てる僕のシャツは、乳首の位置にボタンがあります。胸ポケットにメモ帳とかを入れると、その重みとボタンの共同局地攻撃で乳首が擦れます。激しく動くと、より擦れます。それに限界を感じた僕は、店長に全て打ち明けてボタンを取り除く事を許してもらいました。その話を聞いてOさん、店長がヴァカウケてました。いや、ウケ狙いじゃないんすけど…。その日は快適な一日でした。 そして今日は倉庫の整理整頓について、Iさんと激しくもめました。隣りにいたMさんが焦る程に。別に俺が素直になれば良いんだけど、あの指示はさすがに素直になれんよ。少し言い過ぎたかな?でもね、人と比べるのは良くない事だと思います。得意、不得意は誰もあるし。A君、T君は早過ぎるからね。彼等は得意中の得意だし。僕は苦手中の苦手だし。そこんとこヨロシク!

2004年11月11日(木)

1111
一年で一番1が並ぶ日です。他に思いつくこともなかったけど、今年はその瞬間を見逃してしまいました。

雨の中、独りで車を助ける男(ジョージ)
学校のダルい実験も終わり、さあ帰ろう!思って、そろそろローテーションの時期かなぁ?思ってタイヤをみたら、あれ?ヤケに空気が少ないじゃありませんか?…左前タイヤがパンクしてました。ヘコみました。とりあえず暗い雨の中、微かな街灯を頼りにスペアタイヤに交換しました。僕の車はFF(前輪駆動)なので、物凄く運転し辛かったです。ハンドル曲げたらゴリゴリ言うし。とりあえずイエローハットに寄って、パンク修理とローテしてもらってる最中に店内でB’zのライブビデオが流れていたので、思わずのめり込みました。ベースが「ビリー・シーン」ってとこが良かったです。帰りに昔組んでたバンド「ジャガー」を聞きながら帰りました。懐かしかったです。 あとど〜でもいい事だけど、そろそろDICK復活するみたいです。問題はVoです。今度こそしっかりやって来てね増田君。

2004年11月12日(金)

昨日の雨は
牧の原観測史上最大の降水量だったらしくて、各地で水没なんてこともあったみたいです。で、今日行くはずだった外注さんも水没したらしく延期になりました。なったことはないけどもう、最悪なんでしょうね。

サービスは、一歩間違えるとウザいものです(ジョージ)
金曜日にバイト休みだと、物凄く負担が軽いです。 そして今夜は、いつもの3人で久々に静岡へ行きました。いつもの「つぼ八」に行ったらもう閉店でした。増田君の提案で「和民」に行きました。石川氏と増田君が「和民」ってウィスキーを頼みました。眼鏡の姉ちゃんが鏡月を持ってきました。石川氏「あれ?頼んでないよ」言ったら「すいませんでした!」と戻られる眼鏡姉ちゃん。しばらくして「和民焼酎」持ってきました。石川氏「あれ?頼んでないよ」言ったら「すいませんでした!」と戻られる眼鏡姉ちゃん。しばらくして、ちゃんと持ってきました。 しばらくしてマネージャーらしき人物が「先程は御迷惑を掛けてすいませんでした。こちらの方でも言っておきます」と謝罪しに来ました。俺「いいですよ〜☆」言いました。サービスが徹底してんだな〜思いました。 しばらくして、今度は店長らしき人物が「先程は御迷惑を掛けてすいませんでした。こちらの方でも言っておきます」と謝罪しに来ました。俺「いいですよ〜☆」言いました。過剰サービスに困りました。そして夜が更けてゆきます。

2004年11月13日(土)

マーチ
前にぶつけられたとこを修理に出しました。代車は新型マーチっす。キーがなくてもボタンで開きます。キーは差さないでもエンジンがかかります。最近の車はすごいですねぇ。

記憶に霧がかかった為のすれ違い(ジョージ)
寝不足だとキツいですが、若さと根性で乗り切りました。昨日はさすがに…。 さて、先日の話。バイト先の冷蔵庫にずっと「クーリッシュ」ってアイスが置いてありました。僕はそれが好きなので、よく買いました。でも「食べるのを忘れてしまい、ずっと冷蔵庫に眠ってた」と思い込んでました。僕「これ、俺のだっけ?」H君「これ山本君の?」と、3週間も謎に包まれたまま冷蔵庫に眠るアイス。遂にH君が「持ってかえんなよ」言って渡してきました。とりあえず美味しく頂きました。 翌日、Iさん「山本君、あたしのアイス知らない?」僕「え?あれIさんのだったんスか?」Iさん「風邪ひいた時に熱を下げようと思って買ったんだけど、結局食べる暇なかったよ」僕「え?(経緯を説明して)食べちゃいましたよ」Iさん「え!!!?」と、気まずくなりました。 結局後日、買っときました。置き手紙を残して。その内容は「勝手に食べてすいませんでした。先日の整理整頓の件、生意気言ってすいません」と。置き手紙にトラウマを持つ僕の冒険でした。

2004年11月14日(日)

HPの作り方
yasuのHPを作りたいということでやっちゃんに簡単な作り方を伝授しました。まぁ、凝ったものを作るとめんどくさいけど、ソフトを使っても面白みがないから手打ちで作成します。

一歩間違えると、人間は簡単にコロッと翻(ひるがえ)るものです(ジョージ)
寝不足なのに、朝までフィーバーしちゃいました。疲れた…。でも「飲み」に女がいると楽しいですね。トコトン楽しみました。増田君は終始無理して紳士でしたが。 そして、寝不足も解消され、ってか慣れ、普通にバイトでした。閉店後、店長に説教されました。「山本君は信じてたのに」的なニュアンスで。やるせない自分がそこにいました。店長、マジでごめんなさい。 そして最近入った新人Sさん(♀、タメらしい)、どっかで見た事あるなぁ思いつつ、今日も元気にレジ打ち。最近の土日は、ピークタイムは必ずレジにずっといる人になります僕は。慣れましたけど。 そしてIさんが置き手紙を読んでないので、未だに気まずいままです。頼むから読んで!! そして帰り際、新人Sさんが「駐車場に車停めちゃいけないんですか?」訊いて来たので、従業員専用の駐車場を説明しました。何故かH君が説明中に車の窓を開け、僕と新人Sさんとの会話を見守ってましたが。今度も何もないってばよ!

2004年11月15日(月)

朝一番
今日は朝早くからお仕事です。長野県からはるばるシステム導入のために榛原まで来てくれたのですから、自分も早くきたという訳です。それだけです。

現実離れな夢(ジョージ)
ロックな夢を見ました。良く覚えてないのですが…。 どういう経緯で出会ったか分からないのですが、ファミレスで女性といました。凄く可愛かったです。どうやら出会ったばかりみたいで、会話がぎこちなかったです。でも途中から何かのきっかけで、物凄くラブラブモードになってんの。手を繋いで、抱き締めたり。どうやら相手が凄く僕に一目惚れしたらしいです。そしてHをしようとするわけよ。そこまでは普通に有り得る夢なのですが、ここからがロックです。その相手は、実は男だったのです。何をトチ狂ったのか、それでも俺は「こっちの穴だ!!」と、相手にア○ルSEXをしたの。そこらへんで目が覚めました。ホンッットに欲求不満なのかなぁ俺。 あとど〜でもいい事だけど、今日コンビニ行ったらジャンプがありました。とりあえず「いちご100%」と「ピュ〜ッと吹くジャガーさん」は読みました。…楽しかったです。

2004年11月16日(火)

4ビート
すべて夢の話です。悟が一生のお願いだからこの携帯で俺のケツを撮ってくれといいました。俺はためらいながらも撮りました。しばらくすると「もう時間だから」といい裸のまま駅に走る悟。駅には悟の彼女がいました。すると彼女は握ったドラムのスティックで4ビートを刻みながらこちらに走ってきます。「そんなとこで何してんだ?」と懐かしい声。肩を叩かれ振り返るを裸の連れが不思議そうに見ていました。「ってか、何で裸なんだ?」とここで夢が覚めました。

久しぶりにサナッシュ!ただいま!(ジョージ)
木枯しが吹き付ける今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?僕は誰かを抱き締めたい衝動に駆られてます。そっと、ではなくギュッと。そんな悲しい23歳は、今日も元気にユニクロです。終わった後、もっちゃんから「サナッシュおいでよ☆」と誘われたので、行ったら丁度ライブ終わってました。で、もっちゃん、ケイちゃん、和田君と語りました。ケイちゃん「問題は和田っちがベースやるかどうかだよ」言ってきたので、僕が半ば強引に誘いました。これで決まりだね☆ もっちゃんとケイちゃんは友情(!?)がエスカレートして強く抱き締め合ってたのですが、僕は照れくさくて強く抱き締められませんでした。今更そういう目で見れんよ(-o-;)→(-_-;)σ~’’’そんな照れ屋な23歳は、車帰りにもっちゃんと並んで走りました。途中で警察がいました。覆面を付けた暴走族が対向車線を爆音で飛ばしてました。お巡りさんが追いかけました。僕は敬礼の構えをしました。とても面白かったデス(*’∀’*)ゞ

2004年11月17日(水)

あんまし大きく書けないけど
ずっと外回りを一人でしてると時間調整の関係で2時間空いたりします。そんな時、昼寝先を探してちょっとおさぼりします。昨日は公園。今日は海でした。んでも、スモークの入っていない代車で寝るってのは結構覗かれたりしてるかも(うぬぼれ)恥ずかしいことなのかもですね

俺の心は秋の空(ジョージ)
全国チェーンとは、マニュアルが若干異なっても、売る商品はほとんど同じです。 まぁそんなわけで、藤枝店に行って来たわけですよ。まぁ何から何まで違うわけです。基本は同じでも、広さや商品の展開とか。今回はかなり参考になりました。何もしないで帰るのは、同じ系列のスタッフとして無情だと感じた僕ちゃんは、ほんの少しだけ奉仕しました。ホントに、ほんの少しだけ…です。何人か挨拶したら、僕の知り合いの、同級生がいました。要は赤の他人ですけど。美人でした(^_^)v そんなこんなで、今日もかっとぅと遊びました。「もうクリスマスは諦めたよ」言ってたけど、ギリギリで逆転ゴールを決めるかっとぅだから。今年もクリスマスは両方ともユニクロだな(-.-;)俺ってモテねぇな…。

2004年11月18日(木)

浜松地区
来週の初めくらいまで外回りします。今日は浜松地区を回りました。駅の近くは行っても郊外はあんまし道がわかりません。気合いを入れて行った甲斐もあり迷子になることなく回ることが出来ました。

笑いのツボ3(ジョージ)
はぁ…最近俺さぁ、愛の告白したいわけよ!止めど無く溢れる感情を、相手に思う存分ぶつけたいわけよ!「〇〇〇さんの事、好きだぁ!!付き合ってくれぇ!!」って。でもね、相手がいないわけ。相手がいれば、即コクるんだけどなぁ…。どうすれば良いか教えてよ!!もとのり君!! さて本題。今日も大学で実験でした。実験の班で、見た感じ物凄くゴツい体格で、なりが恐い人がいるわけですよ。その人は眠くない時は普通に恐面なのですが、眠い時は円(つぶ)らな瞳です。ハッキリ言って可愛いです。この世の者とは思えない表情をするんですよ。どうやら彼は昨夜もスロットの打ち過ぎで眠かったらしく、物凄く可愛かったです。でもって、別の班では振動の実験をしてるわけですね。僕は振動の音が音譜に聞こえます。始めはドレミ♪と音階ふむのですが、振動の音程はランダムで、流れ的に外れるわけですね。マイナーになったり、不協和音になったり。笑いのツボです。実験中、円らな瞳と不協和音で笑いをこらえるのに必死でした。とても楽しかったデス(^∀^;)ゞ

2004年11月19日(水)

ボジョレヌーボ
最近解禁になったとかで増田君と飲みました。ワインの味はよくわかりません。なんでこんなに有名なのかもわかりません。だけど、飲んで浸るのはミーハーだからでしょう。

まとめて日記(ジョージ)
何やったか覚えてないけど、とりあえず夜いつもの場所に行ったのは覚えてます。土日はいつも寝不足です。ネタがないからそんな感じで。

2004年11月20日(木k)

車が帰ってきたよ
車が帰ってきたので室内灯の取り外し方を聞いて、オートバックスに行ってきました。全部ブルーで統一しました。んやっぱライトぐらいは替えときたいかんね。

まとめて日記2(ジョージ)
とりあえず「有り得ない系キャラ・K」さんへ。自分が100%正しいと思うのはまだ良いとして、それを他人にこじつけるのは良くない事だと思います。もう少し広い視野と柔軟性を持って下さい。先輩なんですから。 さて、今日はバイト終わった後アツかったです。ニルヴァーナ・コアファンのOさんと語りました。まぁ色々あるわな。でも精神状態が落ち着きました。マジでありがとうございます☆ そ〜いやDICKってどうなったの?ケンタ?

2004年11月21日(日)

そうだ
うんうん、今日は練習後にまたスタジオ入ったよ。まずはたくさん触ってないといかんと思ったのです。

まとめて日記3(ジョージ)
今日は昼休みにメロコア大好き新人M君、天然っぽいキャラW君、アパレル学生Hさんと、珍しい組み合わせで昼休みでした。まぁ俺はいつもの如くオチキャラで決まってましたが。何だかなぁ…。 そして店長に「山本君、掛川店からOPENのヘルプ依頼が来てるんやけど、行く気ない?」言われました。掛川店に行った社員のYさんには色々とお世話になったので、喜んでOKしました。しかしその後、店長「山本君すまん。掛川店ちゃうわ、磐田店や」言われました。そりゃねぇよ!思いつつ「すいません。見知らぬ環境はマジ勘弁です。帰りの通り道じゃないし」言っときました。掛川店だからOKしたのに…。店長「しゃあないな」言いました。ワガママが通じるのはアルバイトの特権ですね。 その後、焼津店でやって行ける気なくした僕を励ましてくれたH君、マジでサンキュ☆君は常に紳士だね。でも一つだけ言っておくよ。俺モテねぇから。

!!(堅太)
するぐらい書いてなかったので今日から書きます。二週間ぐらい書いてないけど、いろいろありました。ところで、今日は増田に曲を渡しがてら、スロットを打ってるのですが負けてシャレになりませんわ。お金も下ろせないし。最近ついてないっす。

2004年11月22日(月)

晴れ
今日は晴れ。今週はずっと晴れ。

THE HELP(手伝い)(ジョージ)
今日の朝、店長から「掛川店のヘルプに行ってくれへん?」と電話が入り、「掛川店なら喜んで!!」と手伝いしに行きました。少し早く着いてしまい、30分繰り上げで出勤しました。何故か二つの仕事のリーダー的役割になってしまい、6人の女性を率いて売場の完成手伝いをしました。とても大変でした(^∀^;)ヘルプなのに…。 そして仕事終わった後、昔お世話になった社員のYさんと、古株仕事人Tさんと飯食いに行きました。Yさん大変みたいで…。Tさんも終始眠気を隠せなかったみたいで。Yさん「あ〜新店OPEN、焼津店で山本君がいなくても大丈夫そうだったら、掛川店にヘルプに来てよ」言われました。無理だったらしょうがないけど、大丈夫だったら行こうかな?貴重な体験だし。 あとど〜でもいい事だけど、学校でコンビニ前にテラスっぽいものが出来てました。モニタリング調査をされてるんですよあれ。いらねぇものに費用を使うんですよあの大学は(-_-#)

なんかなぁ・・・。(堅太)
曲が思いつかないです。なんでだろ?でも作りたい。ちょっと作り方変えてみようかな。

2004年11月23日(火)

ばあちゃん倒れる
脳梗塞で倒れたのです。病院に行って見舞いに行ってきたのですが、普段元気な人でも入院すると静かになります。後遺症はなかったみたいで良かったのですが寂しかったです。

ユニクロ辞めようかな(ジョージ)
店長とKさん…信頼してたのに…

さむい〜(堅太)
冬に近づいてきましたね〜。冬はいいですね。この寒さも結構好きだったりします。

2004年11月24日(水)

仲良し社長さん
システム展開も終わり暇になりました。もちろんしなきゃいけないこともあるんだけど、今週は暇っすね。だから、帰りはそのまま直帰で外注さん寄って話をして来るのです。で、仲良しの社長さんがいるので3時間も話し込んで帰るのです。

自暴自棄になったもので…(ジョージ)
ちょっとここ一週間位、目茶苦茶ナーバスになってました。それが昨日一気に爆発してしまいました。原因は沢山あるけど、半分は俺が悪いかな?今日その事を休憩中に、元ジョリーパスタ指導員Oさんに打ち明けたら「周りが言ってくるのは心配されてる証拠だよ。台詞を噛んでも笑われなくなったらお終いだよ。そういう人いっぱい見てきたし。一生懸命やってるのを周りが認めてるから、可愛がるついでにからかうんだって」おっしゃいました。それを聞いて目から鱗。でも完全崩壊した精神と、ストレスでやられた胃痛のせいで、その日は立ち直れませんでした。俺って意外に繊細だから。 とりあえず明日、バイト先に行って、掛川店OPEN手伝いに必要な道具を取りに行くついでに、皆様に謝ろう。ヒドかったからな俺。でもIさんとの仲は戻らないけどね絶対。…謝っても無視されたし(-.-;)

近くのコンビニ(堅太)
コンビニの店長さんはいい人です。この間余ってたトランプを2個くれました。2個・・・2個もどうすればいいのでしょう?

2004年11月25日(木)

社会は大変だねぇ
みんな苦しんでますねぇ。おいらも苦しいことばっかですよ。んだからね、週末にはみんなで集まったりして息抜きしましょう。それもできないとこは辞めちゃった方がいいと思います。

いつもの僕になれたきっかけ(ジョージ)
日記をまとめて書いて置くと、全然忘れてしまうものですが、記憶を呼び覚ましながら書きます。 そう簡単に立ち直れなかった俺を、バイト先の責任者Kさんが聞いてくれました。恥ずかしながらも少し警戒していたのですが、途中で落ち込んでる自分がバカバカしくなってきて、精神状態が安定しました。やっぱり貴方は良い人だ!時々表現が激しくなるけど、お互い信頼を取り戻しました。ヘコんでる時に、それを仕事で出してしまったので、御詫びに二倍頑張ります!

ひさびさにムカついた(堅太)
ひさびさに仕事でムカつきました。以前の職場に手伝いで行ったのですが、やっぱりあいつら腐ってるわ。あいつらホント死なないかなぁ。

2004年11月26日(金)

飲みすぎたな、こりゃ
今夜もいつものメンバーで飲みに行きましたよ。で、飲みすぎて翌日後悔・・・でも、そんな毎日が幸せだったと思う日がいつか来るのです。人はないものねだりをする生き物だからその時その時を、楽しんでいる人が一番幸せな人だと最近思います。

THE SHUTYOW(出張)(ジョージ)
ユニクロ掛川店がOPENしました。ヘルプで行きました。責任者Kさんは、掛川店に出すのを渋っていたみたいですが。アルバイトなのに出張ってどうよ?思いつつ、昔の上司と師匠と時期が重ならなかった準社員と再開して頑張りました。皆様は白のYシャツで統一してました。僕だけ浮いてました。 それにしても皆様凄いのなんの、半端じゃなかったです。新しい気持ちで仕事をする事が出来て、とても為になりました。閉店後は、一生懸命静電気と時間と闘ってました。何でフリースなんじょ?静電気溜まりやすいんじょ!思いつつ、頑張りました。明日は友達の結婚式なので、早く帰って寝たいのですが…。

漫画(堅太)
漫画っておもしろいですね。最近あんまり読んでなかったけどおもしろいなぁ。漫喫でも行こうかな。

2004年11月27日(土)

んにゃ、定例会
月に一度の会社の定例会。みんなで集まって、今月の報告会を行ないます。で、今回はボーナスとか忘年会とかほんとにしょうもない・・・で、終わりです。

赤い糸を吉日に、男女の人生をずっと黄昏に。人それを「結婚」と言う(ジョージ)
今日は元NOMINEEのVoカズさん!の結婚式でした。朝早く起き、白ネクタイ巻いて。母さんは僕が初めての結婚式に出席って事で、終始落ち着きがなかったみたいで。会場行きのバスが違う場所に停まってて慌てつつも、無事到着。祝儀は参萬圓。そして挙式。いつも猫背のカズさん!が背筋を張っていて、別人に見えました。新婦の祐子さんもいつもと違い、別人の様に綺麗でした。誓いのキスが感動的でした。クーピーが泣いてました。ブーケトスを実際見たのは初めてでした。隆ちゃんの所に飛んで来ても、微動せず。漢だよ!披露宴の飯を舌鼓しつつ、立派な余興の後、コントをやって会場を涼しくした後に感動的なシーンが続き、泣きそうでした。でも又会える訳だから、頑張って笑顔で送りました。本気で末永くお幸せに!文字数が足りなく書き切れないこの想いは、いつまでも忘れないよ絶対!そして3次会には間に合い、カズさん!が目茶苦茶フィーバーしてました。ホントに楽しかったです!はやとさんとファッションについて語りました。 その後、とある女性と出会い…

飲み会でした(堅太)
なんかよくわからない飲み会でした。で、行く前にちょっとゲーム屋に行ってみました。気が付いたらドラクエを手にしていました。ドラクエの曲って聴いただけで人を惹きつけるものがありますね。思い入れもあるのかな?

2004年11月28日(日)

兄さんとご飯
兄さんは、最近いいものを食べてないと言います。だから、たいしたものじゃなくても外食だとすごく嬉しそうです。兄さんはクールだからあからさまに喜んではいけないのです。今日も兄さんの笑顔でお腹いっぱいでした。

愛って素晴らしい!(ジョージ)
昨日の結婚式で心が洗われたせいもあって、今日はバイトでフィーバーしました。今日はアツかったよ。俺「掛川店OPENでレベルアップしたよ♪ライデイン覚えた気分だよ」H君「じゃあ俺はミナデインだな!」言いました。確かに。A君がウケてました。どうやら彼は最近ドラクエ[を買ったみたいで。 そして日曜日だけあって混みました。ごめんねメグちゃん頑張り過ぎたよ…。 そしてバイト終わった後、メロコア大好きM君と、笑顔な新人Sさんと飯を食いに行きました。先輩として奢(おご)りました。色々と語って楽しかったです。あの二人が結ばれる様に仕向ける気分高揚の23歳。頑張れ!僕は常に無理してましたが。そしてO石君、ごめん…m(_ _)m あとど〜でもいい事だけど、家のヒーターが稼働し始めました。寒いもので…。しかし乾燥します。ええとても!

友達と(堅太)
回転寿司屋に行きました。かっぱよりおいしかったです。そういえば先週も行っていたなぁ。

2004年11月29日(月)

HPはじめよか
北さんがサーバー立ち上げたので頑張ろうと思ってたんだけど、なかなか手がつかず本当にこれからは書いていこうと。HP作るに当って自分の趣味とかいろいろ書くことがあると思うけど、とりあえずは音楽、映画、プログラムとこんなとこから書いてこうかと思います。

平凡な一日(ジョージ)
僕の生活がカラフルになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?僕はもっちゃんと同じで「せかちゅう」を「ピカチュウの新種」と勘違いしてた気分です。 さて、今日は姉貴とスーパーに行きました。スーパーのレジの人って足下に電気ストーブを置いていますね。子供の頃は「なんて贅沢なんだ!!」思ったものですが、今は「そりゃ欲しくなるよ!!」思います。だって寒いもん!動けば体が暖まるのですが、動かなくてあれはキツいっすよ。 そして家では姉貴が「本当にあった怖い話」を見てました。二人そろって「キャーッ!」と叫び系に入ります。しかも怖いシーンの時に突然電気が一瞬切れたらしく、沈黙系になりました。本人にとっては凄まじく恐怖だったに違いありませんが、僕ちゃんヴァカウケしました。姉貴が「笑い過ぎだよ♪」と、笑顔の奥の仁王像に恐怖体験をしました。でもね姉さん、叫び系に入った時、ハムスターが「ビクッ!!」ってなってるのに気付いてる?

平日は(堅太)
やっぱ日記書けないなぁ。普通の人よりは時間もあるんだろうけど。書き出すと楽しいんだけどね〜。

2004年11月30日(火)

なんかしなきゃ
冬は寒いからすぐ寝ちゃいます。HP書かなきゃだよ

平凡な一日2(ジョージ)
久々に、大学でインターネットやりました。色々とゲームのサイトに行きました。マニアックなものが多かったので、さすがの僕ちゃんも退きました。男は女性への探求心は誰でもあるのですが、何故か美少女コミックに繋げる傾向にある人達がおられます。それがエスカレートしたら、俗に言う「ヲタク」になるのでしょうね。そう思いつつ、とりあえず家に帰りました。 とある女性に電話しました。ごめんあまり力になれなくて…。 そして家にご飯がなかったから、行き付けの定食屋さんに行きました。そこにはチワワがいます。「お手!」言っても無反応だったので、無理やり手を取りました。退けられました。意中の娘をデートに誘ったら「用事があるから…ごめん」と嘘をつかれて断られた切ない思い出が甦りました。 そんなこんなで日が暮れる毎日です。 あとど〜でもいい事だけど、遂に東城が告ったねもっちゃん。来週が楽しみだよもっちゃん。

ドラクエ(堅太)
会社はドラクエの話しでいっぱいです。さすが娯楽の会社です。楽しそうです。
inserted by FC2 system