2004年10月1日(金)

asian
最近のマイブームはアジアンカンフージェネレーション。前にも聞いてたけど、最近のシングル聞いてたらいいなぁと。ドラムのリズムが新鮮で良いのですよ。ノリやすいリズムだよね。

あっ…続いている。感動的に締めくくったのに。クーピーさんの要望に答えて続けます♪またよろしく!(ジョージ)
終わったと思ったのですが、続いていたので書いておこっと。 最近は「伝えたい想い。すれ違う感情」がマイブームです。何故かと言うと、今の僕がそうだからです。今日も先日にIさんに「嫌い」言われたのが脳裏に残っています。顔が冗談っぽくなかったから、隣りにいたOさんも困っちゃいました。どう対応すればいいか、全くわかんねぇよ!とりあえずIさんへの態度が変わりました。だって俺の事嫌いって分かってるのに、何も無理して喋ってこなくて良いのに…って感じでした。逆にフレンドリーに接しられると、胸がはち切れそうだし。冗談だとしても、はっきり言って超ムカついたし、多分ってか普通にひいたよ。僕は時々冗談が通じないので、困る人が多数いますが。あとど〜でもいい事だけど、大学で常にキョドってる先生がいます。見た目は普通なのに…もったいないです。

十月・・・(堅太)
そろそろ俺も23歳になるみたいです。昔ははやく大人になりたかったけど、今はこのままでいたいですよね・・・。無理な話ですけど。なのでいっぱい写真とか撮っておきたいな。なんか十月生まれがまわりに多いみたいなのみんな撮っておこ。

十月ですよ(ZephyR)
今年も早いもので残り二ヵ月か…先月末は引っ越しなどで忙しい日々を過ごし大変な月末と相為りました。 さて、十月になったのにも拘らず蝉がまだ鳴いているこの陽気。なんとかならないものかねぇ…暑くてやってらんねぇよ… ってな感じで、遅い夏バテを味わっている今日この頃です。

2004年10月2日(土)

暇だったんで
ドラクエ4買いました。ちょい前だけどドラクエの四コマを全巻買った時にはまっていったのです。一章一時間で終わりました。

晴れのち曇り。今日は雷雨。(ジョージ)
「世にも奇妙な物語」のコミックがあって、買ってみたら少女漫画風な絵だったので、さすがに困りました。 そんなこんなで今日もフル稼働でした。相変わらずIさんは人の話を聞かないので、今日は仕事的にムカつきました。まぁ僕も話をまとめるのが下手だけど…。立場が全然違うと、はっきり物申せないので困ります。言いたい事(解明)があっても言えないし。百歩譲って話を聞かないのは許せます。しかし勝手に思い込むのは頂けません。途中で俺でさえイライラしましたから。珍しい…。最後らへんは、目がヴァイオレンスになりましたから。 まぁそんな感じで、今日も終わった後遊びに行きました。増田君に何回か電話したのですが、彼は寝てました。「暇してまっせ♪」送ってきたのに、そりゃありません。たまに彼は恐ろしく自己中心的になります。 あとど〜でもいい事だけど、最近の生活サイクルが狂ってきてます。やべぇな…。今日も睡眠不足だったし。

土曜日って(堅太)
いいですよねぇ。なんかウキウキします。楽しい事があるといいですね。

2004年10月3日(日)

ライブ予告
きたる10/11(月)の6:00から清水ジャムジャムでyasu2004ツアーが始まります。といっても初のライブ。まだまだ下手くそですが温かく温かく。

晴れのち曇り。今日は旋風(つむじかぜ)(ジョージ)
今日は昼休みが大嫌いな人と重なり、かなり切なかったです。痛かったです。一言も喋らなかったけど。 今日も普通に8時間労働。余裕♪ってか休み時間をもう少し気を遣って欲しいっす。何故かと言うと、間隔が…。最後らへんは腹減って動けないし、かといって食い溜め出来る様な身体してないし。 そんなこんなで、今日も裏の整理整頓。今日は多くて困りました。終わりそうになかったので、ヘルプで呼んだ責任者のKさんは早過ぎてビックリしました。年末年始ついていけるかなぁ…?そして今日も終わりました。 あとど〜でもいい事だけど、商品にコオロギがとまってるよ〜と、お客様に言われて渡されたので、店長に言ったら「逃がしてこい」言われました。「かしこまりました!」と逃がしました。その後、そのお客様に「どうしました?」訊かれたので、「自然に帰しました!」言っときました。

・・・勝っちゃった(堅太)
ラオウに。二回目です。倒してからもかなり連荘し、結局6699枚出ました。あっけと待ち合わせをしていたのでやめちゃいましたけど、もっと出そうな感じでした。たのしかったぁ。

2004年10月4月日()

やりたいこといっぱい
おりゃバカですわ。ドラクエをはじめてからというもの頭の中がドラクエです。フィールドの音楽がずっと流れてます。何かと置き換えて考えてしまいます。熱しやすく冷めやすい人なのですか?

ユニクロと歩んだ成長っぷり(ジョージ)
ピースメーカーといった服があります。ブランドです。メチャ高いです。でも最近袖を通したい衝動に駆られて、隆ちゃん宅に行きました。格安で売ってくれました。マジで感謝です♪ さて、僕がユニクロでバイト始めてから、日常生活で大きな変化が起こった事を報告します。 服が増えた…2倍になりました。インナー、下着、ソックスはユニクロです。 知識が増えた…入る前は「チノ」ってのが分からなかったぐらいです。 人間が伸びた…色々お世話になりました。これからもよろしくお願いします。 歯が良くなった…タバコを吸ったら歯磨きをするので。 余計な一言を言わなくなった…昔、Yさんに言われました。守ってます。 出会いが少なくなった…主婦が多いもので。 胸がいっぱいになった…とある姉ちゃんに恋をして…(過去形)。 そんな感じで人間が磨かれてゆきます。 あとど〜でもいい事だけど、雨って好きです。車のフロントガラスに撥水コーティングして気持ちいいし、学校内で違反駐車の貼紙を糊ベタベタに貼られないし。貼れるもんなら貼ってみろ♪

ひさびさな日記(堅太)
ひさびさに書くと、書きたいことはいっぱいありますね〜。でも、みんな楽しそうでなによりです。暇があったら俺の日記も呼んでくれるとうれしいです。

2004年10月5日(火)

やばい
平坦な毎日でまとめ書きは、書く内容がなくなる・・・なんでちょうど1年前のこと書くと、アライブでバイトしてて風邪ひいて吐いてました。

はち切れそうだぜぃベイベー!(揺れる想い)(ジョージ)
近頃、日本海側で頻繁に熊が出没しますね。こりゃ!くまった(困った)…つまんないなぁ。富士山山頂の観測所も無人化したし、高性能な時代に突入したのかな? さてそんな感じで、今日は「胸がはち切れそうなシチュエーション」を勝手に想像します。 同じチャーシューメンなのに隣りの奴とチャーシューの量が、明らかに違う時って何故か切なくなります。 野良猫が道路の真ん中で交尾してるのを見て、何故か「焦り」を感じました。 高校の時、化学のテストで「○○の法則」って問題を「タモリの法則」って解答したら、先生にマジ顔で怒られました。 最近入った新人の娘、時々頭をなでなでしたい衝動に駆られます。 女性を抱き締めた時に微笑みを含んで「ちょっとぉ、苦しいじゃな〜い」なんて言われたいです。ないない。 はぁ…誰かこの想いを止めてくれ。 あとど〜でもいい事だけど、今日車の芳香剤を換えました。母さんが乗ると「(芳香剤)臭いねぇ」言います。言っちゃあ悪いけど、母さんの車も十分臭いです。別のにおいで…。

つかれたぁ(堅太)
なんかつかれてました。石川さんの電話でもつかれて苦笑いでした。

2004年10月6日(水)

車の調子が悪い
車を右にハンドルを切るときはいいのですが、左に切るときにギギッて音がします。こりゃまずいということで、明日は午前は仕事を休んで見てもらいます。車検が来年の5月に切れるのでその時に変えようと思っていたのでいい機会かもしれないですね。

無防備な状態でいじくられる時、人間はどうなるか?(ジョージ)
学校→バイト→TVゲーム→ギター。そんな生活が続いてる最近、レポートが溜まって寝不足の日々が続いております。やらない俺が悪いのですが…。 今日もバイト先でお姉様方(MさんとIさん)にいじくられました。眠いので、過激な発言もフォロー出来ないのです。それをいい事に、散々いじくられました。しかもIさん風邪気味なので、リミッター解除状態です。今日の貴女はキツかったよ…。しかし最近思うのです。前から思ってたのですが、俺って「いじくられキャラ」なのでは?いや!そんな事ない!ただ上司に逆らえないから…。それだけだ!それを周りに訊いたら「それって典型的いじくられキャラだよ」言われます。ど〜だかなぁ。そろそろ「飲み会で開花宣言」を引退せねば。しかしそれを快く受け入れてくれないのがIさんです。彼女曰く「山本君はビックリマンチョコのシールみたいな存在だから♪」だそうです。ここまで胸を射抜いた発言をしたのは貴女が初めてですよ。たまにリアクションに困りますが、常に貴女はギャグを絶やさないですね。いや良い意味で。

秋みたいです(堅太)
最近涼しいですね〜。シャツも長袖に変えちゃいました。なんか新鮮な気分になっていいですよね。

2004年10月7日(木)

ごめん、こっちが水曜の日記
実は週末の為にひげを伸ばしていたのです。一週間ほっといたらそれなりに伸びたのです。でも、似合わないなぁ・・思っていました。そしたら、アゴにちん毛つけ始めたの?って言われたので剃りました。もうバカな事はしません。

最強の昆虫(ジョージ)
今年の異常気象でスズメバチが大量発生してるらしいですね。大都会で猛威を振るってるらしいのです。 今日、大学でスズメバチを見ました。デカかったです。こっちに訪れて来た時は、さすがに全身が「ビクッ!」としました。そこら辺の人々が注目しました。スズメバチは立ち去りました。ホッとしました。しかしその後、小蠅が飛んで来ました。何故か必要以上に「ビクッ!」と驚きました。非常に小さいので周りには見えません。そこら辺の人々は一丸になって「何やってんのあいつ?」って視線を飛ばしてきました。猛烈に恥ずかしかったです。でも挫けずに、何事もなかったかの様なクールな顔つきをして、実験棟に戻って行きました。 あとど〜でもいい事だけど、今日「Lamborghini」ってメーカーの車を見ました。カッコいい!思ったのですが、中に乗ってたのはアベックで、かなりイチャついてました。なんか腹が立ってきました。最近生活が乾いているので、余計に腹立ちましたとさ。

今日は(堅太)
ちょっとイヤなことがありました。立ち直れるかなぁ…。秋は寂しい季節ですね。

2004年10月8日(金)

車を直す?
ついに車に寿命がきました。半年前に足回りから変な音がして直したけど、今度は結構かかるみたいで、何とか走れるぐらいで長距離はキツイと。思えば4年くらいですか。なかなか寂しいもので、でも仕方ないから新しい車を探します。

僕のステータス、そして雨に流されたい恥。(ジョージ)
ここ2〜3日前の話。大学の「学務課」って場所にデジタル式・視力検査器、血圧計、身長測定器があったので、とりあえず計ってみました。そしたら、血圧がかなり低かったです。切なくなるくらいに。最高血圧…102mmHg、最低血圧…61mmHg、動脈…72bpmでした。隣りにいた友達に「…お前低すぎるぞ」言われました。確かに朝が非常に弱いので、この数値に納得しました。でも視力は両眼1.5でした。視力が良いのは子供の頃からの自慢です。ちなみに身長は171cmでした。中学時代にバスケをやり初めて急激に伸びたもんなぁ、25cmも。 今日はお客様が店内にいるのに「閉店しま〜す」と言ってしまい、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。もちろん周りから無数のツッコミをいれられました。切なかったです。しばらく行動不能になりました。そして終わった後、物凄く降り頻(しき)る雨の中を傘をささずに車に飛び込みました。こんなロックな夜もあってよろしいのでは?そう思う23歳の夜。風邪をひかない様に程々に。

夜中に(堅太)
ジョージから電話がありました。仕事と運転で疲れてたので、ちょっぴりムカつきました。

2004年10月9日(土)

飲み会でね
湖西までゆきましたよ。久しぶりのレビン。飲んだくれの堅太。あんな姿は初めてだったね。そんなで早めに終わったのでやっちゃんの店に遊びに行きましたよ。酒弱くなったかも。

THE KYOIKU(教育)(ジョージ)
今日は雨が横に降ってました。そうです、横です。そんな中でもお客様がいました。ビックリしました。それにしても今日は物凄くダルかったよ…。 そして最近入ったSさんは、ペーペーの僕に「これ何処ですか?」「これ分かりません」と良く訊いてきます。でも僕は教えれる立場じゃないのです。だからと言って「他の人に訊いて」は彼女に切ない思いをさせるだろうと、僕も必死になりました。ちなみに僕の教え方とは、行動→論→理由です。普通最後に「行動」を持ってくるのですが、「人間はイメージを得て初めて論を理解する」と前のバイト先で教わりました。言われてみりゃそうだ。 そしてもう一人の新人O君は準社員なので、アルバイトの僕は一瞬にして教えられる立場になるだろうと、毎日ヒヤヒヤしてます。ちなみに彼の挨拶はダンディな部分と、紳士的な部分を兼ね備えた挨拶です。ボケに対するリアクションも、冷静かつアグレッシヴという、なかなかの逸材です。 ちなみに2人とも素直で良い人柄です。僕とはまるで正反対な…。

待ちに待った(堅太)
飲み会ですよ。せっかくセッティングしてくれたのに、がんばりすぎて飲み過ぎてしまいました。そのあと石川さんは…あっちはあっちで、えらいことになってたそうです。

2004年10月10日(日)

明日はライブです
yasuの初ライブだな。島田は大祭り。周りは活気付きテンションも上がってきています。10月はいろいろあってワクワクします。というのも来週は誕生日ラッシュ。16は俺。17は増田。23は堅太。24はトトロ。まだたくさんいるけどこの辺で。と、自分の周りは10月生まれの天秤座が多いのです。というわけで、祝いは月末の大学の学園祭でまとめてしましょうか。

お疲れモードでロマンティック(ジョージ)
天気予報で「曇り時々晴れ、所によって一時雨に…」言ってたのに、曇りっ放し、雨っ放しでした。おかげさまで洗濯物が壊滅的になりました。所謂(いわゆる)生乾きってやつです。テンション下がりますね。 世間では「三連休」なるものだそうですが、ユニクロは「三連チャン」ってやつです。ってか今週シフト、マジでアグレッシヴです。体調管理に気を付けないと。 今日も閉店後が勝負でした。間に合わないっつ〜の!頑張って終わらせましたが…。そして店長に「まだまだ修行不足やな」言われたので「これからですよ!」と強がってみせました。吉と出るか凶と出るか…。

昨日(堅太)
スロットで勝ったので今日もイケるかな?と思い、同じ店に行きました。昨日は五万勝ったのに今日は六万負けました。異常に悲しかったっす。

2004年10月11日(月)

yasu2004ツアー開始
午前中に一時間練習後、清水のジャムジャムへ。ここでは初のライブです。あんまし緊張はしなかったですよ。初にしてはまずまず。やはり演奏面では他のバンドの方が上手かったです。でも、ライブは流れが大事ですよ。負け惜しみじゃないけど、組立は事前に考えてたからよく聞こえたのではないかと・・・

アグレッシヴな週末を過ごし、余韻が残って…(ジョージ)
今日も一日「お疲れ様」でした。なんたって昼は社交辞令の嵐、仕事は上の人間に色々叩かれ、新人に質問攻めで。疲れた…。 今日もIさんに心揺れ動かされっ放しでした。あの姉ちゃん、冗談を冗談っぽく言ってこないし。昼休みはH君が必要不可欠な存在だったし、Mさんが天女に見えたよ。Iさんは意識してないと思うけど、僕の心はズタズタでした。今日も貴女はキツかったよ…。そろそろマジで面と向かって「3つの嫌いな部分」を言うかな?ストレス溜まりっ放しだし。そう思う今日この頃。ここまで仕事的に困る人は久々です。 そして帰りに風々ラーメンに寄って隆ちゃん、まっつぁん、はやと氏と落ち合ったら、みんな真面目に漫画読んでました。 あとど〜でもいい事だけど、バイト先では僕の竹コップ(容量が普通の約2〜3倍)が毎回違う場所に置いてあります。誰かがお湯汲みに利用し、誰かが箸立に利用し。この際だから言っときますけど「湯呑み」です!

第二回(堅太)
撮影会でした。俺もカメラほしいなぁ。カメラを見ると高校時代を思い出します。

2004年10月12日(火)

ライブの後は
休みの日と仕事の日のギャップが大きいので、週の頭はいつもがっかりします。だけど2日もすると慣れてきて週末に少し違和感を感じます。こんな感じで過ぎてくのでしょうか。もうすぐ自分も25。早いですねぇ。そろそろ俺もね・・

「先生」にマニュアルなど存在しない的な事情(ジョージ)
どこの学校にも名物教師は居(い)るものです。今日はその一人を紹介します。 「マスコミと社会学」って授業があります。 良く言えば…その先生は過去に起きた事件に関わるマスコミのやり方を追い求める「時のロマニスト」です。いつも熱演していて、恰(あたか)も今そこで起こった事の様に詳しく解説していきます。その演説をメモするのが授業のスタイルです。 悪く言えば…その先生は過去に起きた事件を追い求めるマスコミのやり方の悪口を言う「時代に取り残された中年」です。いつも熱演していて、授業中に熟睡する生徒が続出するくらい、マニアックな言葉を含めた解説をして行きます。黒板に書いてくれないのでメモせざるを得ない、面倒な授業のスタイルです。 そんな素敵な先生が、あなたの学校にも居ませんでした? あとど〜でもいい事だけど、ユニクロに清〇、とも〇コンビが御来店されました。忙しかったのですが、温かく迎えましたとさ。ごめん、あれまだ出てないみたい新商品だとさ。

平日は(堅太)
仕事ばっかで日記書くのを忘れちゃうなぁ。なんかあったかなぁ。とりあえず風邪ぎみだったような・・・。

2004年10月13日(水)

上手くいってるつもりだが
昨日、今日とプログラムの方がいい調子で進んでるんで明日辺り躓きそうだなと。少しずつコツを覚えてきたけど、やっぱりパソコンは覚える事が多くて大変です。目も悪くなってきているし、そろそろメガネかな。

お互い譲れないものが強い時って、人間どうなるか?(ジョージ)
靴を買いました。「NEW BALANCE」ってメーカーだけど、バッシュと違って軽いの何の。素早さが上がりましたが金が減りました。 さて、今日はユニクロに入って2度目の「ブチッ!」が到来しました。ついにIさんとケンカしちゃいました。原因は…幾つものIさんに対するストレスが溜まり、今日は目付きが野獣の如くワイルドになりました。その事でIさんが休憩中に「怒ってる?それともヘコんでる?」訊いてきました。対応の仕方が「あぁ!?」「何スか!?」と、18歳の頃の僕になりました。相変わらずIさんは人の話を聞かないのですが、今日は灰色になって解決しました。社交辞令って大変ですね。上の人間に対して言い辛い、申しにくい、っていっぱいあるからなぁ。でもいつも平和主義者の貴女は、笑って許してくれましたね。「仕事で返してね☆」と言い残して。たまに自信過剰になりますが、常に貴女はセオリーとプライドを曲げないですね。いや良い意味で。

めがね(堅太)
最近メガネチェーンがかっこいいなって思います。なので買っちゃいました。ちょっと気に入ってます。

2004年10月14日(木)

ドラクエにはまる兄弟
うちがドラクエの四コマを買ってきてから二人してドラクエにはまる二人。弟が1.2をクリア、今はドラクエモンスターズ。自分は最近4をクリアして、5をやってます。ゲームにはまってた昔が懐かしい。

恋愛を 本気で語ろう 時鳥(ホトトギス)(ジョージ)
毎日が忙しい(休みが全くない)のと、ちょっと昨日の一件で精神的に参ってしまい、今日は心の休日(サボり)にしました。充填されました。学生の特権ですね。 さて今日は「恋話」をします。僕ってピュアな人間だから、きっとピュアな恋愛をしてると思ってます。でも案外そ〜でもないかも…。恋愛って、偶然が重なって運命の出会いをして、お互い好きになるのを指します。僕もいろんな女性とお付き合いしましたが、全員が運命の如く出会い、好きになったのです。最近姉さんに「浩司って軽いよね〜」言われましたが、チャンスと釣合いと揺るぎない気持ちがあれば告白するんです。その過程が短かった事が多々あったので、周りから「軽い男」って言われるのかな?ちなみに僕は「恋は盲目」タイプです。そして好きになったら、相手を直視出来ません。照れ隠しに素っ気無い態度を取ったりもします。その割に側に居たい、話をしたい、になります。女性からしたら「何なのこの人は!?」になるでしょう。だからモテねぇのかな俺は。

風邪ひいて(堅太)
頭痛くて寝てました。土曜日に飲み会の予定が入っていたので大事をとっておきました。

2004年10月15日(金)

ライブビデオ
角沢にライブDVDを3本借りました。モトリー、ハロウィン、ドリームシアター。ライブはかっけーや。自分もいつかあんなライブしたいなぁと思ったりして。実際は、バンドを続けていく事も大変なわけで。くどくど・・

「教師」という枠を超えた存在(ジョージ)
どの学校にも名物教師は居るものです。今日は「マイコン応用」の先生を語ります。 良く言えば…その人は回路、計測のエキスパートであり、難しい問題の解も黒板にスラスラ書いてしまう「計測、回路の異端児」です。「〜でね」「ネ」「え〜」が口癖のいつも控え目で、押し付けがましさが感じられない、常に全身から緩やかなオーラを放ってます。出席は回って来る名簿に名前を書く仕組みで、余計な事での時間を最小限に抑えてくれます。 悪く言えば…その人は回路、計測のエキスパートで、難しい問題の解を書き続けるだけの「自己満足の異端児」です。「〜でね」「ネ」「え〜」が口癖のいつもウジウジとモジモジしてる、全身から気弱なオーラを放ってます。出席は回って来る名簿に名前を書く仕組みで、サボりの常習犯が後を絶やしません。 そんな素敵な先生があなたの学校にも居ませんでした? あとど〜でもいい事だけど、軽音部の後輩が学校の食堂にいました。最近の軽音部が腐ってるらしいです。伝統が崩れて行く…。

またまた(堅太)
ちょい勝ちしました。調子いいみたいだね。

2004年10月16日(土)

25thAniversary
タイトルはよく意味がわからんけど書いてみた。今日でもう25ですか。おっさんって呼ばれますな。先週から調子が悪かった車ですが買い替えです。ちょっと高い買い物になったけどプレサージュを本日契約致しました。8人乗りだからいろいろ使えますね。

伝えたい思い、届かぬ想い。今宵は寒き風が…(ジョージ)
高校の頃の同級生がユニクロに来ました。目と目が合って初めは分からなかったのですが、「あっ!」って感じで気付きました。でも忙しかったので、何にも喋れませんでした。アイコンタクトはしましたが。人生色々。 あとIさんへ。「基準を上げて下さい」言ったのが俺なのに、急激な変化に対応しきれずにイライラして…ごめん。貴女は僕の為を思って悪役になったのですね。最近気付きました。もう少し大人になってみるよ。そしたら僕を受け入れてくれますか?でも冗談を言った後は、必ずフォローを入れて下さい。マジで。 そして、かっとぅ、増田、誕生日おめでとう!今日はちょっと奮発しちゃいました。それもまた人生なり! あとど〜でもいい事だけど、また新人が入って来ました。入って早々残業を入れられましたね。分からない事は何でも僕に訊いて下さい。ほとんど答えられませんが。眼鏡率が増えて来た季節ですね。

レビンが(堅太)
一宮に行ってしまうということで、飲み会です。そんな基本設定はほっといて騒いでしまいました。楽しかったです。

2004年10月17日(日)

生活リズム
毎週日曜14:00からバンド練だったので6:00に変更になってなんだかおかしな感じ。日曜の過ごし方がおかしかったのです。ほんとに何にもしてないとあっという間に一日は過ぎちゃって、休日の過ごし方で人間差がついていくのですね。

たまには愚痴っちゃうよ(ジョージ)
あ〜誰とは言わないけど、あの人間マジでウザい。いや存在自体が。後ろで会話してるのを聞くだけでムカついたよ。 それにしても疲れた…。新人さんが入って来たので、もう安心かと思いきや…。世の中上手く行かない事だらけですね。 タバコ嫌いのMさんが「山本君、スピードを上げて!」と急かすのです。ちょっと恐いです。あの人、人のステータスを知ろうとしない。 しかも誰とは言わないが「僕は常に口の聞き方に気をつけてますよ。人をイライラさせないために」言ってたのに、その喋り方がムカつくっつ〜の!あぁ次にその様な喋りしたら怒ろう。威厳を見せつけないとね。 あとIさんへ。人の話を聞かないくせに「そんな事言ってないじゃん!」は、マジでカチン来ました。今日はポーカーフェイスって気付きませんでした? あぁスッキリした。あの職場って偏りが激し過ぎ。 あとど〜でもいい事だけど、うがいをちゃんとしてれば風邪をひきません。人間の体を信じましょ♪

調子にのって(堅太)
スロットを買いました。もはやゲーセン状態ですよ。

2004年10月18日(月)

ナビって高い
正直、20出せば買えると思っていたけど甘かったね。HDDが平均25。DVDでも18ぐらいだったかな?取り付けもバカになんないから・・やられました。DVD流しながら優雅に運転しようと思ったのに・・夢がまた一つ

あとのまつり【後の祭り】 [意]時機をのがすこと。(ジョージ)
家に帰って、メシはないか!と冷蔵庫あさってたら、後ろから姉貴が「ネギトロあるよ」言われたので、とりあえず酢飯を作る事にしました。酢に砂糖を入れて、と。面倒臭いからカレーのお皿にご飯を入れて、酢をかけて混ぜ混ぜ、と。団扇(うちわ)がなく時間とのバトルだったので、粉末コーンポタージュの紙の入れ物を団扇代わりにぱたぱた、と。そしてネギトロを乗っけてワサビ醤油をかけて、と。さあ!いただきます!思ったら、目の前に「酢飯用お酢」があるではありませんか!?しかも昆布ダシ入り!ショックです。しょうがないですね。しょうがないから普通に食いました。シャツにアイロンを掛けてくれる様な女性(恋人)が欲しいと思う23歳の孤独なディナーでした。 あとど〜でもいい事だけど、昨日は日記で激しく書いてしまって…先輩方、ごめんなさい。といってもバイト先でこの日記を見てるのはOさんとH君だけですけど…。

いやはや(堅太)
ひさびさにメッセをやったら設定わかんないっす!いやだね、ITってやつは。

2004年10月19日(火)

バーコードリーダー
こいつぁバーコードを読み取る機械のことだね。一台25000のを40台買ってその設定をしてたのさ。レジでピッピしてるのも同じだと思うけど、あれは単純にバーコードを読むだけなんだよね。ということはバーコードにそのまま値段が入ってる、又は暗号化してありプログラムで解析し値段を計算するかだ。とこれ一台でいろんな設定が出来るなど貴重な体験をな。

トキメキが鳴り止まない日々(ジョージ)
学校から直接バイトに向かったのですが、思ったより早く着きました。そしたら人数が激しく少なかったです。どうやら何かの手違いで、人数が運営ギリギリ人数になってしまったみたいで。予定より早く出動させられたし、今日は大変でした。 さて、皆様はどういう状況で胸が「キュン☆」ってなりますか?僕は今週号のジャンプの「いちご100%」を読んで、胸が「キュン☆」鳴りました。この鼓動、結構好きだな♪特に主人公が素直に想いを打ち明けて、「真中の本音が聞けてうれしい!」のシーンはマジで感動しました。恋愛漫画って読むと、まるで主人公になった位に物語に魅入ります。僕もそろそろIさんに素直な想いを打ち明けるかな?多分「無理です!」か「嫌です!」とオチが見え見えなので、やめとく様にしよっと♪あっ!ちなみに愛の告白ではないので、そこら辺は勘違いしないで下さいね。 あとど〜でもいい事だけど、今日は久々にスピード狂になりました。無茶ばっかりやってた昔の自分を思い出しました。

残業、残業(堅太)
こうも毎日残業してると「あなた方は帰りたくないのですか?」と問いたくなります。お金と時間どちらが必要ですか?

2004年10月20日(水)

台風23号
こいつぁかなり大きいらしいぜ。んで、すぐ後ろを24号が追いかけてるらしいよ。今日はそんなんで、仕事は残っててもいいから早く帰りましょうと6時で上がりました。久々の早上がりに感激と、家に帰ってからの時間がこんなに長いのかとここでも感激。

誤解を解いて想いを打ち明けた時って、人間どうなるか?(ジョージ)
今日も台風上陸で、店がエラい事になってました。色々と。そんな中、今日も閉店後に倉庫の整理整頓を頑張る俺。量が半端ないので「絶対無理です!」言ったら、最後ら辺でMさんとIさんがヘルプに来ました。助かりました。年末が恐い今日この頃。そしてMさんが「何で終わらないわけ?」とマジ顔で訊いてきました。「いや…ちょっと今日は量が多過ぎます」言ったら「やり方が悪いんじゃない?」言われました。相変わらず眼鏡を光らせての一言には、毎回心が揺れ動きます。そしてIさんも頑張って段ボールを持ち上げます。女性との体力の差って結構あるものですね。でも「うんしょ!うんしょ!」と頑張る姿を見て、初めて貴女を「守ってあげたい!」的な衝動に駆られました。やっと誤解も解けたので、これからはスムーズになるかな?でも貴女は僕が生まれて2人目の「なかなか素直になれない女性」なんですよ。だから「山本君って感情の落差が激しいよ」なんて言われるのかな?たまにエモーショナルになりますが、貴女は常に縦横無尽にリーダーシップを突き進みますね。いや良い意味で。

昼あがり(堅太)
台風さんのおかげで昼あがり。雨とかすごかったけどはしゃいでみんなでご飯を食べに行きました。そのあとみんなでスロ屋へ。で、俺だけ勝っちゃいました。なんか調子いいなぁ。

2004年10月21日(木)

ジョージじゃないけど
たしかにドリームシアターはすげぇや。メロディのセンスはもちろん、DVD見ると感動が違います。曲の展開が掴めない。プログレは技術があったら是非やりたいです。

理想と現実(ジョージ)
ドリームシアター、マジやべぇ!間違いなくプログレ最高峰のバンドだね!全パートが超テクニシャンだし、メロディ、展開が素晴らしいし。 さて、僕の理想の恋愛は、普段から何気なく接していて、さり気ない表情にも「ドキッ☆」としないで、色気にもあまりドキドキしないで、それでいて普通に遊びに行って友達みたいに遊ぶ。そんな関係なのに「彼氏が出来た♪」言われたら猛烈に心穏やかじゃなくなって、物凄く意識し始めてしまって、それから何だかお互い素直になれなくなって、しょっちゅうケンカしちゃう仲になってしまい、それでもすぐ仲直り出来る仲になって…。その彼氏が「何だかお前ら2人が喋っている時が、2人とも一番自然体だよ」とか「そんな表情、俺の前でしないじゃん!」言われて彼氏が身を退いて、その時にお互いの気持ちに素直になれて…。ヴァカだなぁ俺も(^_^;) あとど〜でもいい事だけど、ハムスターを手の平に乗っけた時に、マメの部分を噛み付きました。全然痛くなかったのに「痛い!」言ってしまいました。条件反射って恐いですね。

何か忘れてる(堅太)
忙しいのを理由にしちゃいけないけど、趣味の時間が全然取れない!二、三曲思いついたのに録る暇がない。早く録れる技術を身につけたいなぁ。

2004年10月22日(金)

今日は何してたっけ?
一週間分も溜めてたもんで何してたのかさっぱりでさぁ。時間が過ぎるのは早いモンです。いつもなら金曜はかなりはっちゃけだけど、多分おとなしくしてましたね。

バイト先のH君へ。明日は昼休みに席の配置に気を遣ってね☆(ジョージ)
秋って素敵な季節ですね。紅葉を見たいから、ちょっと京都へ旅に出たいです。CMの影響ですね。 さて今日も閉店後、倉庫の整理整頓でした。多過ぎます。終わらないのが切ないのです。初めて筋肉痛になりそうな夜。 たまにはベーシストっぽい話を。最近ドリームシアターを観て、六弦ベースが欲しいと思いました。ノートパソコンも欲しいと思いました。今の気持ちは六弦ベースかな?ノートパソコン買っても100%ってか全然性能を引き出せる自信ないし。だからかな?でも僕からしたら六弦ベースって未知の世界です。詳しいチューニングも分からないし。でも性能を引き出せたら凄い事になりますね。とりあえずバイト代を全部注ぎ込んでまで欲しいのであります。あっ!プレステXも捨てがたいな。色々な事が混沌と入り交じる23歳の秋の宵でした。あとど〜でもいい事だけど、今日は、とある人物から大量のエロ本、AVを頂きました。しばらく困りませんね。何にって?ひ・み・つ♪

早く!(堅太)
とりあえず早く帰りたかったです。自宅に着いたら、すぐ実家にもどるつもりだったのに、結局のんびりしちゃって帰ったら11時。はぁ…。

2004年10月23日(土)

忙しい日
朝からディーラーに行って車の話して、午後から静岡で仕事。んで、夜はジョージと飲みに行くと。そういや、ジョージが飲んでるとこ何ヶ月も見てない気がする。自制するのもいいが、適当に気を抜かないとあっという間に歳とるぞ。

思い切った行動とると、人間孤独になるものです。(ジョージ)
拝啓・Iさんへ。今日から全てをリセットしました。三つの嫌いな部分「人の話を聞かない」「勝手に思い込んで暴走する」「冗談を言った後フォローを入れない」が、最近物凄く苦痛でしょうがないんよ!って言っても「やだ!」って…。前に言いましたよね?「あたしだって何歳になっても人間的に成長したい」って。それは嘘なんですか?「あたし嘘つきは嫌い」って言ってましたよね。人をナメてんの?「あたしは人を嫌いになれない」って言ってましたよね。仲良しこよしでガキ扱いすんな!だからもう仕事以外の話題は話し掛けて来ないで下さい。だからと言って、仕事上で貴女と口を利かないって訳じゃあないので。最低限の社交辞令は守りますよ。でももう絶対に昔の様に仲良くなる事ないんで。まぁこれ以上みんなから嫌われない様に頑張って下さいね〜。バイバイ。 そして今夜はかっとぅとロックになりました。ここまでフィーバーして、明日に響かなければ良いが…。

一年ぶりの誕生日(堅太)
今日は久しぶりに何もないし、のんびり病院に行って、それから車の点検でもしてもらおうかな、と思ってたら友達が誕生日会的なものを開いてくれました。高校のダチとあっけ達が来てくれました。めちゃくちゃ嬉しかったです。ホントに涙が出そうになりました。年をとるのもいいものかもしれないです。石川さんからのメールも嬉しかったですよ。

2004年10月24日(日)

忘れたい・・・
おりゃあ、今夜はアホになりました。こんなバカな夜は。。。

笑いのツボ2(ジョージ)
最近入って来たFさんは、常に明るいです。時々思うのですが、天然でいらっしゃいます?いつも話し掛けたらビックリ仰天しますし。何故? さて、僕は普通の人と笑いのツボが違います。今日も閉店後に皆様が作業してる時に、笑いの発作を起こしてしまいました。最近入った「なでなでしたい娘系キャラ・Sさん」と、責任者Kさんの会話のやりとりです。Sさん「靴の紐がほどけちゃいましたよぉ〜」Kさん「よし!目をつむってろ!」Sさんの右足と左足の靴紐を結んで合体させるKさん。Sさん「これじゃあ二人三脚になっちゃいますよぉ〜」 これを見て僕は大爆笑。呼吸困難になるくらいに。周りが「また始まったよ。山本君の発作が」言い出す始末。Sさんが「ホヘ?」と首をかしげたので「僕は普通の人と笑いのツボが違うから。これは喘息(ぜんそく)みたいなものだから、気にしないで」言いました。Sさんは困った顔で愛想笑顔をしました。ホントに君は柔らかい存在だね。いや周りが硬いだけかも…。

寝起きに電話(堅太)
あっけからでした。ちょっとイラッとしつつ電話に出ました。内容はあっけの彼女の友達の男の子と会うそうで、俺も来いと。悩みましたけど、「三人で会ったら気まずい」とか言ってたので行きました。楽しかったけど、すっごい微妙な立場でした。俺はその彼女の友達とは会ったことあるけど、一年以上前に一回だけ。二人とも人見知りをあまりしないほうなので、三人でも全然問題なかったんじゃないかなぁ…。あっけは「ケンタが居なきゃあんなにしゃべれなかった」とか言ってたけど、あなたがしゃべれないなんてありえないっすよ。でも、その友達から「あっけが彼氏でよかったよ」って言われて、嬉しかったです。末永くやっていって欲しいです。

2004年10月25日(月)

オーディオ調整につき
今までの車で使っていたウーハーがそのままつくか?を見てもらうために車を預けてきました。というのは、次の車に純正チェンジャーがついてるんだけど、純正は汎用性がないためつかない可能性もあるとかでさぁ。んで、預けたと

心情を有りのままに語る(ジョージ)
新潟では震度6強が三回も起こり、しかも雨が降って地滑りにより、とんでもない事になってますね。東海大震災が恐いので、他人事とは思えなく日々ビクビクしてます。 ああ最近俺って冷静な判断力を失ってるな〜。人間だから熱くなるのはしょうがないと思うけど、一歩立ち止まって広い視野を持てる人間になりたいと思う今日この頃。色々な事があったからなぁ。溢れんばかりの感情を押し殺し、まるで機械的な日々。 別に後輩に教える事によって自分が優越感に浸りたいわけじゃなく、これからの忙しくなる時期に、自分も含めて一緒に乗り越えて行きたいたいわけだし。自分も修行中の立場だし。 脳裏をよぎる。周りからどう見られてるんだろう。「入って半年のぺーぺーが偉そうに!」思われても無理はないですね。環境ではなく自力、率先力。バイトだけでここまで考え込む自分が嫌。僕は精神が強いわけじゃないので、ナーバスになりがちです。社会に適応してねぇ思う23歳です僕は。

週の始めって(堅太)
なぜか仕事中に眠くなったりはしないです。たるいけど。なんでだろ?いつも眠くなるのになぁ。

2004年10月26日(火)

確かに
文句の多い人は要求不満か、人を認めることの出来ない人だろうな。そういうやつが、ちっぽけな価値観の中で評価して、見つかる答えを正当化するのが上手いんだよ。俺か・・?

ツッコミの覇者・Wさん(ジョージ)
今日は大学で少し野暮用があってバイト先に遅れそうだったので、近道に行ったら渋滞。仕方ないから別ルートに行っても渋滞。素直に国一行けば良かったぁっ!思い出す度に切なさ募(つの)ります。 何とかギリで間に合ったのですが、電話で「すいません、遅れそうです…」言ってたので、大事には至らなかったとか。 周りは「間に合って良かったなぁ」言ってたのですが、ギャグで鋭いメスを入れて来るのがWさんです。あの姉ちゃんは僕に対してのみ、毒舌ツッコミを入れて来ます。凄く爽快感です。常に憎めない笑顔でツッコミを注ぎ込んでくれます。「僕、Wさんのツッコミ大好き!」言ったら、店長がウケながら「…この、ドMがっ!」言いました。隣りでIさんヴァカウケしてました。タバコ嫌いなMさんも比較的キツい、冷めたツッコミを入れて来ます。そんな素敵なお姉様に囲まれて、僕は幸せです。でもねWさん、これ以上オーヴァーヒートしないで下さいね。

芸能人って(堅太)
みんなかわいいですよねぇ。うちの同期になぜかやたらを文句を言うやつがいます。なんかあったんですかねぇ?

2004年10月27日(水)

システム展開
ここ二ヶ月ぐらいかけて作っていたプログラムを展開してきました。全部で80箇所ぐらい導入するんだけどとりあえずは、一週間安定するまで様子を見るために4社導入してきました。人と話をするのは楽しいですね。説明する時とかイキイキしてました。

架空の生物たちを語る(ジョージ)
今日は寒かったです。寒くて手が鈍りました。ちなみに人間って時には休みが必要です。マジで。学校は、ちまちま休むより思い切って一日サボるのが良いです。そしたら一日空くから、思い切った行動も出来るものです。 さて、今日は想像上の生き物を語ります。ドラゴン【ドラゴン】[意]ヨーロッパで、伝説上の怪獣。 ほうおう【鳳凰】[意]古代中国の想像上の鳥。[例]鳳凰堂。 きりん【麒麟】[意]中国の想像上のめでたい動物。ジラフ科の哺乳動物。 ペガサス【ペガサス】[意]ギリシア神話で、つばさをもつ天馬。 スフィンクス【スフィンクス】[意]古代エジプトなどで神殿などの入り口にたてられた像。 あ、鳥と哺乳類とトカゲじゃん! あとど〜でもいい事だけど、机を掃除しました。木目が見えてきたので、ある意味感動しました。しかしスラムダンクのシールが貼ってあったのです。年期が入ってたのでジッポオイルをかけて、ヘラの代わりにピックを使ってガリガリ落としましたとさ。

寒い〜(堅太)
今日は寒かったですね〜。朝起きてびっくりしました。コート欲しいなぁ。スーツも新しいの欲しいし。暇な日があったら服買いに行きたいなぁ。

2004年10月28日(木)

ハロウィンパーティ
今週の土曜にパーティがあるらしいのです。しかも仮想パーティ。増田に誘われるがまま雑貨屋に行くジョージ。そこで選んだ衣装はバスローブでした。パーティの中シャム猫を抱えながら登場する25歳。今夜はお前だけのものだ。といわんばかりのテンションで購入したものの、後から後悔するのでした。

長い目で見たらど〜って事はない、「℃」がセルシウス温度って正式名称を知った二度と来ない今日という日(ジョージ)
しんみりしたい時は「シカゴ」を聴きましょう。そんな僕ちゃんは、最近シャカラビのライブCDを買いました。ハマッてます。やっぱりバンドってライブ命だから。そりゃもう! さて、今日は嫌な事が連続で起きました。「人間、嫌な事が一つあると、そういう時に限って嫌な事がいっぺんに起きるものだよ〜」言われた事がありますが、まさにその通りです。そういうもんさ世の中。 さらに一週間単位で考えると、様々な事が起きるものです。そんな事を考え込む自分にドロップキック!やっぱり人間ロックにならないと!バイト先でH君の湯呑みには「やまない雨はない」書かれてるし、「頑張っている人ほど自分が頑張っていると思ってない」とか、いっぱいあるさ! そんなこんなで、今日もロックな日々を過ごしてます。あとど〜でもいい事だけど、最近グローリーのケイちゃんが毎日日記を書いてます。うちは帽子だったので、ヘルメッターには共感出来なかったのですが、うちは月水が給食でしたが「ちびまる子ちゃん」みたいな給食スタイルじゃなかったのです。それが漫画の世界だと思ってました。業者さんの弁当箱、ってか弁当が来たものです。

血液型(堅太)
なんか流行ってるみたいですねぇ。それとは別に俺は昔から何かと血液型を引き合いに出します。B型っていうだけでかなり不評なのがムカつきますが。少数派は排除されるのですか?

2004年10月29日(金)

名言
人は自由を求めたがるけど、不自由が人を幸せにしている。まず、自由だと何をしていいのかわからないので、やることを求める。ここで、自由が一つ無くなる。次に、満ちていると幸せを感じない。わがままな生き物です。

もっちゃんのリクエストにお応えして(ジョージ)
バイト先の人々を語ります。店長(27)…大阪出身の、クールでお笑いのランクが非常に高い方。綺麗な顔立ちにスラッとやせ型。タバコが好きで、C1000タケダの「レモンウォーター」で水分補給してる、昼休みの主(ぬし)。そんな甘党の店長は「スピードが命や!」「俺が許す!」と名言を残した、喫煙者の味方です。 契約社員Kさん(27)…横浜出身の、優しくボケを絶やさない方。常に笑顔で身長が高いやせ型。子供が好きで、よく愛妻と電話をしてる、元陸上部。そんな焼津店のスーパー仕事人は面倒見が良く、天性の人柄で士気を上げる、スタッフ全員の味方です。 契約社員Iさん(3?)…静岡の町地方出身の、個性が強いバリバリのキャリアウーマン。ポニーテールと、パッチリした目が特徴。可愛いグッツとメールが好きで、食後には必ずメールを欠かさない、商品整理のゴッドハンド。そんな人見知りをしないIさんは、長年の経験と、バイタリティー溢れる気の若さで活気を出す、素直な人の味方です。

スキヤキ(堅太)
会社のみんなで、すき焼きを食べに行きました。おいしかったぁ。子どもの頃、毎年誕生日にすき焼きを作ってもらってたのを思い出しました。

2004年10月30日(土)

ついに納車
プレサージュがきましたっっっ!でっかいです。機能の使い方がわかりませんっ!で、今日明日と大学祭なのでさっそく乗って行きました。初めての運転でなかなかコツが掴めなくかなり慎重気味になってた気がします。で、夜はハロウィンパーティ。最初は様子見で私服で入って行ったものの、酒が入ったらバスローブ着ちゃいました。定期的にイベントをやってるみたいなので、また機会があったら行きたいですね。

短い間でしたが…(ジョージ)
もっちゃん、ともちゃん、ユニクロ焼津店にようこそ!相変わらず熱いね〜♪俺は疲れたよ…。色々と。 さて今週で、なでなでしたい系キャラ・Sさんが辞めてしまいます。「引っ越しちゃうんですよぉ〜」言われた時に、何故か「えっ?マジで!?」言ってしまいました。どこか遠くへ行ってしまうと思ったら静岡市だそうです。「遠くねぇじゃん!」言ったら「田舎の方なんですよぉ〜」言いました。そっかぁ。しょうがないね。プレゼント(餞別)を考えなければ!またユニクロにおいでよ♪忙しくなければ、少しでもおもてなしをするで☆ そして最近またバイトの面接希望が何人か来ました。今の状態で人が足りませんか?切羽(せっぱ)詰まる状況でもないのに…。でも何人かは体調不良で倒れてるらしいです。そりゃ人が欲しいわけだ。 あとど〜でもいい事だけど、そろそろバンドをやろうかな?なぁんて思う今日この頃です。次はギターだ!

学祭です(堅太)
せっかくの学祭なのに、雨でお客さんが全然いませんでした。でもひさびさにみんなに会えてうれしかったです。アイドルもかわいかったし。うちの学校も意外と侮れないっす。

2004年10月31日(日)

アルコールが残っていたので
銭湯に行ってきました。サウナに入るもすぐにダウン。で、今日も学園祭に行ってきました。で、ショックな事が・・・車がぶつけられました。幸い、ヘコみはなかったのですがバンパーの塗装がみごとにはげてしまいました。止まってたところにぶつけられたので100%相手が悪いのですが、修理見積もりを取って高いようなら保険を使うといった形で落ち着きました。

旅立つ貴女へ贈る言葉(ジョージ)
朝早く出勤って久しぶりです。全然感覚がマヒしてるんすけど…。まぁ後半からスパークかけましたけど、ちょっとかけすぎたかな?昼休みは、初めて癒し系キャラ・Yさんと一緒になりました。笑いのツボが似てる事が判明しましたが、異なる部分があります。僕は端(はた)から見たら大袈裟に笑う。Yさんは静かに大爆笑する。血液型も一緒だし、軽く親近感を持ちました。そしてT君へ。男女の友情を、勝手に恋愛方向に持って行くのは良くない事だと思います。まぁそう思われても仕方がない行動をとった俺も俺だけど…。 そして今日で「なでなでしたい系キャラ・Sさん」が辞めてしまいます。時間が異なるため、送る言葉を書き置きにしました。あとカロリーメイトのドリンクと。周りからラブレターと勘違いされなければ良いが…。 あとど〜でもいい事だけど、どうやらDICKが復活するみたいです。勝手に決められました。またベースです。これも運命なのか!?

マジですか?(堅太)
御愁傷様です。二日目でぶつけられるなんて・・・。余程ついてないですね。はてさて、増田がバンドをやると言い出しました。俺はずっとやりたかったけど、みんなあんまやる気ないっぽいなぁ。とりあえず「三週間後に三曲作って来て」ってあほかぁっ!!来週から引きこもりますよ。本気でやりたかったしね。帰ったら友達の誕生日会をやったりしました。喜んでくれてうれしかったぁ。などなど大忙しの二日間でした。
inserted by FC2 system