2004年9月1日(水)

どーなった、避難訓練!!
人とは急に寂しくなるもの。今夜は11時に寝ました。そんな時、人とはなんてセンチメンタルな生き物なんだろ普段通り出勤すると、すでに訓練は始まっていました。時間の報告を受けていなかったので遅刻してしまったのです。早めに出勤する海男さんは訓練に参加。時間ギリギリに出勤するジミーちゃん(渡辺)と自分はどうやら逃げ遅れてしまったようです。点呼も終了し、工場も閉めきっている状態でノコノコ出て行くわけにも行きません。やもえずダイソーで時間を潰す二人。会社に戻った頃には訓練も終わり、この中に入っていくのは正に奇跡の生還と呼べるでしょう!

最近バイト先のIさんの話題ばっかりだな〜(^_^;)(ジョージ)
うちのバイト先は、終わったら速攻で帰る方が多いです。まぁ会社の都合上、早く帰った方がいいらしいのですが。責任者は残って最後の作業をして、セキュリティー万全にして帰ります。 今日もIさん頑張って色々チェックしてます。トコトコと小走りして、「わ〜、早く早く!」言ってます。コミカルな動きです。ポニーテールが揺れます。とても年上に見えません。Wさんは色々語ってました。男がいた方がいいらしく、僕はボディガードで残ってました。 帰りにIさんと語りました。人生に於いて「出来るのにやらないは、出来ないのと一緒だ!」とか教えて頂きました。嘘が嫌いな貴女ですが、照れ隠しで初めて嘘をついてしまいました。「貴女の事、嫌いじゃないっすよ。でも好きでもないっすよ」言いました。すいません、逆です。好きでもあり、嫌いでもあり、新感覚なんですよ。仕事の時は、上司としか見てないっすね。でも特別な感情は生まれねぇな。

うわっ!(堅太)
一週間も書いてない!かと言って覚えてるわけもなし。テキトーに書いてきます。

2004年9月2日(木)

追跡、海男24時
久しぶりに海男さん(兄さん)と同じ時間に仕事が終わったので、後をつけてみることにしました。一度は姿を見失いましたが、本人に気付かれることなく(憶測)近くまで追跡。渋滞にはまった兄さんは眠かったのか、しきりに動いてました。でも兄さんはすげぇや。途中からばれてたみたいです。兄さんの行動を見て勝ち誇る俺。気付いたことを気にせず普段通りの兄さん。なんかバカみたいじゃんか俺。特に面白い事もなく  終

時代の流れと百円均一(ジョージ)
今日は姉と百円均一に行きました。最近はホントに凄いです。色々売ってます。CDも売ってましたので、買っちゃいました。でもCDは210円でした。隣りを見たらアダルトROM?DVD?が売ってました。315円でした。約20年前の雰囲気が出てました。フードコーナーに行きました。こじんまりとしていて、子供の頃、近所にあった「スーパー立花」を思い出しました。そんな感じで家に帰りました。 あとど〜でもいい事だけど、うちのハムスターは狭い所が好きです。いつも挟まってます。

そういえば(堅太)
最近おとなりさんのロリ好きが目立ってきました。ZONEが好きだそうです。で、ZONEで誰が一番カワイイのかという世論調査を行ったんですが、なぜか俺は少数派でした。なんかムカつきました。

2004年9月3日(金)

さわやかのアイス
今日、さわやかに行ってバケツアイス?を食べてきたんです。ミルクのかかったカキ氷にアイスが二つのってるやつね。最初は良かったけど、最終的には下痢になり、しかたなしトイレから堅太に電話する事になりました。堅太も、そんな石川さんが見れて幸せでしたと申されてました。

神秘の世界に迫る(ジョージ)
「高校生クイズ」って番組は、物凄く難しい問題ばかりです。あんなの全然分からねぇよ。高校生なのに、早押しでバシバシ答えてる姿を見て、劣等感に浸れました。…う〜ん。 さて、僕は最近、深海に興味を示してます。子供の頃、深海魚を魚図鑑で見ました。やたらと足が長く胴が短い蟹や、かなりグロい鮟鱇(あんこう)や、変な体型をしてる、竜宮の使いとか。ちなみにここらへんは、4〜5千m級の深海魚です。世界最深海のマリアナ海溝(チャレンジャー海淵で10,933mだっけ?)では、どんな生物が住んでいるのでしょうか?知りたいのですが、現代の技術では難しいですな。ちなみに深海では水圧が半端ないです。人間は極限まで鍛えて20水圧(200m)まで耐えられるみたいですが。圧力で言えば、地球の中心はどのくらいの大気圧でしょう?もし地球が筒抜けなら、重力の関係も加わり、大気が鋼の様に硬くなるみたいです。想像出来ますか?鋼の様な空気。いやはや世の中は摩訶不思議だらけですな。

そうそう(堅太)
トイレの石川さんから電話がありました。くさかったです。

2004年9月4日(土)

川に行く
海はよく行ったけど川は今年初でした。実際、川は石が痛いからあんまり好かんのだよ。と言いつつも楽しんでたりする。昨日の雨のせいか川の流れは強く、実は泳げない自分には大変な試練だったので、流れの弱いとこにいました。

週末の遊び(ジョージ)
今日も無事バイトが終わり、少しIさんと語って「ミスを無くす事で全ての環境が変わるから、それを目標にしてみなよ☆」と教わりました。説得力あるなぁ相変わらず。 さて今日は、週末メンバーとゲストで遊びました。浜松に呑みに行って、クラブ行って…。R&Bに少しトランスが混じった様な音楽でした。しかし大雨のせいで客が少ないのなんの。最後らへんは、うちら含めて10人いませんでした。DJがダルそうでした。そして撤収して、最後は愛と恋と性行為について語りました。人それぞれ、トキメキそれぞれ。

みんなで(堅太)
飲みに行ったなぁ。地元の連中といい、静岡の連中といいやっぱ俺のまわりは面白いやつらばかりです。うれしいかぎりです。幸せかもねむ。

2004年9月5日(日)

さわやなアイス
ジョージとドライブしてて暇だったので、増田に電話したら風邪をひいているみたいだったので遊びに行きました。口で言うほど辛そうでなかったので、さわやかのアイスを食べさせて下痢にさせようと思いました。で、三人でさわやかに行ってジョージと増田にアイスを食べさせたら、まもなく下痢になりました。楽しかったデス.,;*(ΦwΦ;)Ψ

さわやか氷(ジョージ)
ハンバーグレストラン「さわやか」で、「バケツ氷・雪みぞれ」ってのがあります。量が半端じゃありません。1kgあるなありゃ。それが目的ではなかったのですが、今夜友達(かっとぅ)と意味もなく吉田に行って、風邪真っ最中の友達(ももじぃ)を連れて「さわやか」に行きました。早速「バケツ氷」を食ってました。半分くらいで「もう食えないよ〜」と言うももじぃ。俺&かっとぅで煽る。全部食って「俺の体温が下がったよ〜」と言うももじぃ。腕を触るかっとぅ。「バカつめてぇ」と、意見が同調する二人。僕も食べました。食ってる途中が辛かったですが、食べ終わったら「まぁ普通かな?」と無理して余裕かます俺。二人ともつまらなそうな顔をしました。「そんな感じで明日も仕事だから」とスウェイバックするかっとぅ。帰りました。 あとど〜でもいい事だけど、今日の地震はビビりました。津波が時速100kmらしいです。そりゃ船もひっくり返るわ。

地震が(堅太)
ありましたね。一回目は車に乗っててわからなかったけど。二回目はスーパーにいたのでわかりました。品物が落ちて来て笑えたなぁ。雨もすごかったし、なにかあるかもしれないですね。あったらおもしろいなぁ。ケガのない程度に。

2004年9月6日(月)

新規開発
いままでは前任者の作ったものを変更や運用を行なってきたんだけど、二週間ぐらい前から新規の開発の依頼を受けて取り掛かっています。依頼内容から、仕様を固めて画面のイメージやら何やらで提出する書類もかなりあります。今まで行なってきた業務よりかなり大変ですね。実践で学ぶ事が多いってのはこういうことですか。。

ドジだもんで休日にユニクロに二回行くハメになったよ。(ジョージ)
なんだか今年は台風の上陸回数が史上最多らしいです。真夏日も観測史上最長らしいです。異常気象? さて、昔ゲーセンで初めてやったゲームは「ストU」です。当時のカリスマ的ゲームで、今でもその足跡は残ってます。例えば「パワーウェイブってどうやってだすの?」の説明に「波動拳でパンチ」とか、「ライジングタックルは?」の説明は「サマーソルトでパンチ」とかね。やはりストUは僕らの世代で名作です。 あとど〜でもいい事だけど、今日は仲の良い元・焼津店マネージャーYさんが、焼津店に遊びに来ました。僕は忘れ物を取りに来ました。会いました。語りました。心が小躍りしちゃいました。

石川さんから(堅太)
電話があったんですが内容を覚えてません。寝る前だったのでちょっとイラッとしました。

2004年9月7日(火)

たまにはジョージの相手もするか
理想の恋愛とか難しい事はわからんけど、憧れるのはお互いに好きで、周りから見てもバレテルのになかなかくっつかないみたいな。で、なにかきっかけがあって気付くんだけど、その時にはそばにいなくて最終的に幸せみたいな・・アホだな俺は☆<( ̄□ ̄;)>☆

りょうまさんLVも硝子の心になってMIRU?(ジョージ)
今日は「いちご100%」以外で硝子の心になってしまったので、勝手に報告致します。 「ぱられる(講談社)」幼馴染みの二人は、いつもくだらない事でケンカばっかりしてます。でも年頃になり、お互い妙に意識してしまい、男の方が告白。でも「付き合えないの…」の返事。その矢先に、お互いの両親が再婚するかもしれなくなって、姉弟といった関係になってしまいました。気まずいながらも同居する二人。やがてお互いの良い部分を見つけあい、惹かれ合ってしまったのだが、「姉弟になるかもしれない」「他の娘が男の方を好きになった」で、なかなか素直になれない二人。そして時間が経ち、両親は結婚せずにお互いパートナーとなって、これからを過ごしていく事になりました。その時に男の方が改めて告白しました。そして思い通りの結末と、感動的な台詞が…。 これはマジで感動しました。目頭が熱くなりました。やっぱすれ違いが長い程、抱き締めた時の感情が無限に心打つのですね。

書き終わった!(堅太)
9月に入って一回も日記書いてなかったんですね。びっくりしました。なんだかんだで石川さんの日記とか見ればなにをやってたのかわかりますね。わからなかったところはテキトーに書いてみました。しかし、フツーの人間だなぁ。面白いことないかな?ちなみに今日は暴風警報で早くあがれたのでスロットにいきました。ボロ負けしました。どうしよう…。

2004年9月8日(水)

ガソリン高いね
レギュラー、満タンですかぁ?ヽ(o⌒∇)ノ〆 凸←車? リッター118円ってどんな値段ですか。一番安く買えた時は80円でしたよ。ガソリンの値段も上限が決まっていて、これ以上は高くしちゃいかんというところがあるらしいです。でも、上がる一方だからそんなとこまでいっちゃいそうですね。

ギャグの様な事をやらかしてしまった日(ジョージ)
誕生日が近く、免許更新をしなければならないので、とりあえず警察署に行きました。必要事項を記入したり、視力検査を終えて、写真撮影をする事になりました。しかしヒゲを剃って来るのを忘れてしまい、無精ヒゲのまま撮影は絶対いかん!3年間も残るんだぞ!と思い、その場で撮影拒否。再び出直す事になりました。家に帰ってヒゲを剃り、もういっぺん警察署に行きました。撮影した時に、「あっ!服がずれてる!」思って直そうとしたら、その瞬間に「パシャ」でした。「もう一回撮り直してください!」言っても「無理。見てから判断して!」言われたので、渋々待ちました。そして見てみたら、服を修正してる場面じゃなかったけど、あごを引くのを忘れてしまってしまい、ギャグ的な顔になってしまいました。周りが「こだわって結局これかよ!」みたいな顔をしてしまい「これで良いよね!」と強引に迫って来るから、「これで良いです。ご迷惑をお掛けしました」言うしかありませんでした。やっぱ国家権力には逆らえませんね。

やばいね(堅太)
すぐ書き忘れてしまう。だめだね。

2004年9月9日(木)

悟の先生
バンドも頑張らなきゃ、レベルアップしなきゃ、ということで山本先生にお越し頂いて悟に音作りを指導して頂きました。ジョージが帰った後、「ベースを弾いてる姿は尊敬する」と言ってたのでそれ以外は?と聞いたら「・・・・」

家庭教師になった日(ジョージ)
最近、ゲーセンで「KOF・NEOWAVE」が熱いです。ラスボスが強過ぎです。ギース・ハワードなのですが、異常に強いです。なんで烈風拳であんなに減るんだ?デッドリードライブ(乱舞系)もガード不能だし。防御力も半端ないから減らない減らない。あれは卑怯です。 さて今日は友達の弟にベースを教えました。僕も教える程上手くないのですが、頑張りました。教えても、初めは誰でも分からないからしょうがないです。後になってから分かるのが多いので、別に気にしなくてもよか。まぁコピーは沢山して損はないから、まずはコピーから。そして帰りにノリノリの警備員を見ました。動きが軽やかでした。もっちゃんLVも参考に…出来ないよね(^_^;) あとど〜でもいい事だけど、姉が部屋の窓を閉めっ放しにしてしまい、ハムスターが溶けてました。とりあえず窓を開け、冷水をあげました。チュウチュウ吸ってました。

木曜日(堅太)
なにしてたっけ?最近仕事がおもしろいです。いいことだよね。

2004年9月10日(金)

風邪をひいてな
仕事中風邪が悪化。定時にそっこで帰りすぐに寝ました。せっかくの週末なのに寝てたらもったいない。気合いで明日の夕方までには治します。

ぼやいて良いですか?(ジョージ)
俺、ホントはギタリストなんだよね…。

金曜日(堅太)
俺の友達で海外を渡り歩いてる子がいます。メールとかするんですけど、当たり前のことだけど時間が違うんですよね。すごいですよねー。摩訶不思議。

2004年9月11日(土)

風邪をひいてもいい
今日は一日風邪をひいてグロッキーでした。しかし、こんな日にも遊びに来るアホがいました。ジョージです。風邪をひいてもいいから遊びたいという根性に負けました。

充実した日(ジョージ)
今日は早番でした。別に5時間なんだから、休憩いらねぇっつ〜の!と思いつつ、レジを「ピッ、ピッ」やってました。帰りに商品知識を増やし、素材、織り方の勉強をしました。兄貴的存在のOさんと姉貴的存在のIさんに、休憩中にも関わらず色々教えて頂きました。お疲れの中ありがとうございます。 ここで一つ知識をひけらかします。レイヤード…「長袖の上に半袖」って感じに、重ね着っぽく見せる作り。縫い合わせてある為、取り換え不可。 そして蓮花寺のデスベッドのライブを見ました。上手くなってました。人事的では、もっちゃんLVに俺の好きな人がバレました。以心伝心? そしてその後、風邪のかっとぅを掛川国一沿いの本屋に連れて行きました。帰りに恋話をしました。僕程のピュアな人間だと、女性と親友になってしまうと、恋愛感情が湧いて来ます。湧かない人もいましたが…。

初めて(堅太)
安コロに行ってきました。いっぱい人いたなぁ。楽しかったです。また行きたいかも。

2004年9月12日(日)

風邪治らず
しかし、バンド練習はいつもどうりこなし遊びに行くのです。週末ぐらい息を抜かないと倒れちゃいます。

ライブを見たくて訪れたアウトサイダー(ジョージ)
今日はグローリーさん企画の「GET THE GLORY PARTY Vol.7」を見に、アウトサイダーに行きました。 ジプシィさんが3人編成になってビックリしましたが、魂は前と変わりませんでした。ギタリストさんLOVE! ライスさんも相変わらずMCが前よりさらに厚みを増して、よりパッション全開に繰り広げられました。 GLOW UPさんは初めて見ましたけど、カッコ良かったです♪ケイちゃんGFの思い入れのある曲をやってました。ノリノリ全開でした。 リキッドさん、相変わらず激しかったです。僕の好きなバンドの一つです☆新曲、楽しみにしてます♪ GLORY FACTORYさんは相変わらずパッション全開に、よりアグレッシヴになってました。また一つ好きなバンドが増えました☆ 今日は熱かったなぁ。少しだけ「バンドやりたい」って気力が上がりました。 あとど〜でもいい事だけど、GFドラムさんが、お巡りさんに対して一歩も退かない場面を見ました。むしろお巡りさんが退き腰になってたみたいで…。

親戚の家で(堅太)
バーベキューしました。せっかくなので酒を飲みました。楽しかったです。妹は飲み過ぎてえらいことになってましたが。

2004年9月13日(月)

お疲れの一週間
今週は土曜も出勤です。来週も出勤です。で、風邪は治っておらず、週末はあんまし遊べませんでした。パワーがチャージされてないので今日は辛かったです。仕事してりゃこんなことだってよくあるさ。と、なだめつつ・・・

ありがとう。そしてさよなら、Kさん。(ジョージ)
今日も元気にユニクロでした。そしてMさんがある意味フィーバーしてました。時間帯責任者になった瞬間の貴女は、かなり頑張っておられましたね。閉店してから勝負の貴女は、Wさんの魂の叫び(呼び掛け)が聞こえない程に集中していて、ずっと黙々と服をたたんでましたね。面白かったです。ウケてしばらく行動不能になる位に。 そしてIさんは頑張って残業をしておられました。14時間働いた貴女にお疲れ様☆相変わらず発想が素朴で面白いですね。 そしてKさんとは今日で最後です。今まで物凄くお世話になりました。普段からダルそうにしてる貴女は、何故か注意をする時だけ満面の笑みを浮かべましたね。逆に恐かったから、インパクトがあって一発で覚えました。そしてツッコミのレベルが高かったので、僕もボケ甲斐がありましたよ。店長は「まだまだやな〜」いってましたが。新しい生活、頑張って下さい。そして派手な恋愛も良いですけど、ちゃんとした恋をして下さいね☆

月曜日(堅太)
最近携帯を変えてから着うたにハマってます。人によって変えたりしてます。ちなみに石川さんはsummerで、増田は姫ビッグです。洋楽とかだとちょっとオシャレですよね。なんかおもしろい曲ないかな?

2004年9月14日(火)

かわいい子
男はかっこいい方がいい。絶対だ。だけど、女の子は可愛すぎると危険があるのではないかと思う。きっと男ならほっとくはずがない。だから、彼女が可愛過ぎると逆に落ち着かないと思う。失礼だが、普通より可愛い子(自分の水準で)が彼女として一番いいのではないかと。もちろん性格もろもろあるけどね。

心理的スリルを味わいたいアナタへ(ジョージ)
ニックネームは誰でも持っているものです。けど、バイト先で上司に対してニックネームで呼んだら、きっと嫌な顔される事、間違いないでしょう。でもスリルを楽しみたいのなら、是非一度ニックネームで呼んでみましょう。え?僕ですか?呼んだら顰蹙(ひんしゅく)買いますよ。ペーペーだし、仲良くなってる人も仲悪くなる可能性が出てきますし。でも呼んでみたい人が一人だけいます。Mさんです。「☆きょこり〜ん☆」といったニックネームらしいので、一度スリルを楽しむ感覚で呼んでみたいです。でも気が強いです。「次言ったらぶん殴るよ〜♪」言われます絶対。「はい。大変失礼しました」とオチが見え見えなので、リアクション楽しむどころじゃありませんね。 あとど〜でもいい事だけど、最近超本気MAXモードの恋をしてます。好きになっちまったもんはしょうがないので、その女性(ひと)に相応しい男になる様に頑張るっちゃ!

火曜日(堅太)
毎日仕事してますけど、仕事のこと書いたら面白くないですよね。わかんないし。よほど面白いことがないと書かないようにしたいと思います。できるかぎり。できるなら。できたらいいな。

2004年9月15日(水)

そういえば
先週の土曜にジョージが来た時に本を買いに行きました。ドラクエの四コマを全巻買ったんですよ。んで、今週はそれを読んでたわけですが、ドラクエをやりたくなりました。やるなら4か5ですな。俺的に、ロールプレイングはゲーム性も大事だけど、それ以上にストーリーを大事にします。だからって何もないですが・・・5は確かストーリーがおもしろいと思った。

ブームはコロコロ変わるものです(ジョージ)
今、空前の韓国ブームらしいです。ヨン様含め、四天王と呼ばれる人がおります。でもね、覚えにくいの。物凄く。だから覚えてません。ちなみに我が母校は中学の時の就学旅行が韓国でした。本場のキムチはあまり辛くなく、むしろ僅かなフルーティさがある漬物って感じでした。焼肉は燃えない様に鉄の箸で食しました。気温はマイナスで、少し寒かったです。日本語が一切通じません。単価は「ウォン」と言って、当時は1000ウォンで約130円でした。韓国最大の遊園地「ロッテワールド」のジェットコースターは早かったです。お土産は高麗人参飴でした。当時通ってた塾の人達にあげました。一人だけ「土の味がする」言ってました。確かに。 あとど〜でもいい事だけど、トリビアの泉で「笑えないギャグ」ってのを、笑いの心理学権威達が一生懸命考えてました。「三回ギャグを言った後、普通の言葉を発する」と、期待を裏切るって意味で笑えないギャグ成立らしいです。僕はヴァカウケしました。シチュエーションが面白かったです。

水曜日(堅太)
兄貴の誕生日でした。人の誕生日ってなんかわくわくしますよね。プレゼントしたりするのって楽しいし。家に帰るときなんか買って行こ。

2004年9月16日(木)

懐かしき加田
先週からの約束で今日は遊ぶ約束をしていたのです。で、飲みに行きました。前からだけど、加田君は自分から誘っていつも何にもしゃべらないでぼーっとしてます。一体なんなんでしょうかね?そんなでした。

細やかな感動(ジョージ)
前に解体の仕事を一日だけやった時に、パソコン用スピーカーを拾った事があります。それをあまり使わないパソコン(win95)に接続しました。もちろん埃(ほこり)被ってる状態だったので、今日は僕のCD/MDコンポに接続しました。そしたら今までと違う世界で音楽を楽しみめました。広がりのある音、かつてない臨場感。こいつはスゲェや!思いました。ちなみに音質の設定は出来ないので、ラジカセっぽく軽い音でした。しょうがないのでコンポから低音と僅かな高音を出し、臨場感を楽しみました。そしてプロモDVDを見る時に、コンポと同時再生しました。TVのスピーカーだけで楽しむのと全然違う世界でした。こんなに違うのなら、もっと早くやるべきでした。 あとど〜でもいい事だけど、今日ミリオネアで2問目で不正解の人がいました。ある意味、歴史的瞬間を目の当たりにしました。間違えんなよ…。

木曜日(堅太)
やっと書き終わった〜。これからは忘れないようにしないとね。今日は友達と遊ぶ予定でした。なのて、早く帰ったんですがゆっくりしてたら寝てました。友達も色々あったらしく大変そうです。なんとかしてあげたいなぁ…。

2004年9月17日(金)

すごい量の資料
明日はポーラ化粧品に行ってネットワークの設定を行ないます。そこで必要な資料を用意してたんですが、三人分で300枚くらいになってしまいました。外勤先からのコピーはいけないので一時間かけてコンビニで一枚ずつコピーしました。恥ずかしかったです。

日常を感情込めて文章に表す、ちょっとナーバス的な22歳(ジョージ)
KOF2002(PS2・格ゲー)を求めて、そりゃもう色々回りました。でも、どこも品切れ状態。最後の頼みの綱の「すみや」でさえ「置いてないですねぇ」言われる始末。しょうがないから、待つ事にしました。しかも何でどこもOASISの1stが置いてねぇんだよ!思いつつ、笑顔でバイト。 ベテランのあの人が、役割分担で掃除になってたので、ペーペーの僕は、凄く罪悪感を持ちつつ倉庫の整理整頓。そして、あの人が昇格して契約社員になってる事を今更知りました。 はぁ…Tさん辞めないで!貴女がいたからこそ成り立ったんですよ、ユニクロ焼津店は。なんだか仲の良い人がどんどん辞めてく気が…。誰のせいでもなく、仕事柄ですね。 あとど〜でもいい事だけど、最近ハムスターと触れ合ってません。姉貴の話によると、最近機嫌が悪く、目付きがワイルドになってるみたいで。

や、やべぇ(堅太)
日記書いてない!半月も書いてない!どうしよう・・・

2004年9月18日(土)

いつものメンバー
仕事終了後、兄さん、増田、ジョージと飲みに行きました。もうすっかりお馴染みのメンバーになりました。週末を一緒に過ごせるメンバーがいるのは幸せな事です。実は、仕事で転勤をし、バンドも出来ずに休日を部屋にこもって過ごす夢を見たのです。

僕の心情を描写してみました。(ジョージ)
最近凹む事が多くて、今日はバイト先で閉店してからは、目付きがワイルドになってました。そしたら誰も話し掛けて来ないのなんの。ヴァカだなぁ俺も。でもある意味「素」なんですよ。多分バイト先でずっと素でいたら、だ〜れも話し掛けて来ないだろ〜な。だから余計疲れるんですよ、ホントもう。だけど「友達を作りに来てるんじゃない!仕事をしに来てるんだ!」と割り切ってる、悲しい人間です俺は。馴初(なれそ)めは、あまり好きな方じゃないので。最近は声を掛けられなければ、自分から話し掛けませんね。でも週末になると友達と遊んで、悲しさ吹き飛ばします。今日も行っちゃいました。やっぱホッとする〜☆だから頑張れるんだな俺も♪ あとど〜でもいい事だけど、うちの近くでお祭りがあります。一人で行ってもなぁ…。

たぶん(堅太)
毎週土日はなんかしらやってます。暇な日がないっていうのはいいことですよね?

2004年9月19日(日)

ジョージと
バンド練習後、バテてた俺を拾ってくれたのがジョージさんでした。雑貨を見に行こう。これをキーワードに結局浜松まで行っちゃったね。で、やっぱりあんまし買わなかったけど楽しかったから来週は静岡に行ってきます。

新しい朝が来たのに、頭は上手く切り換える事が困難な22歳(ジョージ)
僕は朝が弱いです。非常に。今日も寝起きで、しかも寝不足なので一匹狼みたいな目付きで登場しました。途中で普通になりましたが。昼飯はモダンへヴィ好きなOさんと、一昔前のハードロック好きなIさんと、タバコ嫌いなMさんと一緒でした。みんな飯を食ってる時、大変静かでした。俺は始めは飯を食わなかったのですが、みんなが食ってる光景を見て、逆に胸が締め付けられる想いになりました。とりあえずカップ麺を買ってきて食いました。そして帰る時に責任者Iさんに色々チェックして頂き、帰りました。眠いよ〜思いつつ車の中でシャカラビの「cruch」を聴きながら帰りました。ああH君、携帯番号を間違えて登録してごめんね。 その後はハジケました。やっぱ週末くらいはハジけんとね! あとど〜でもいい事だけど、この日記を読み続けてる人なら、僕の超本気MAXモードで好きになってる人が分かるでしょう。まぁ今は言わないけどね〜。Oさん、分かってても言わないで下さい。約束です。

あ!(堅太)
見たことあるようなないような名前の人の日記がふえてる!・・・ような気がする。

とある看板(ZephyR)
掛川市某所に前にあった謎の看板『ジョージ専用』が消えていた…このまま謎に終わるのは切ないので付近を捜索してみました(笑 すると、『ジョージの店』なる床屋を発見!OK!謎は解けた!おもわず指を指して笑いまくる俺がいたよ…

2004年9月20日(月)

メガネをかけたら
雑貨屋で買ってきた伊達メガネをしてたら悟に笑われた。あいつだけは信用してたのに・・・買った理由は似合ってると思ったから。

「有り得ない系キャラ」になりそうな、ドジな女の子キャラ・Kさん(ジョージ)
サービス業は、基本的に土日祝が混むのです。よって従業員の駐車場は別の所にあるのです。しかし一列なので、出る時は前に置いた人が、どかすか帰らなければ、後ろの人は帰れません。今日もそこに停めました。やる事あったのですが、一番前だからどかしました。そして日誌にコメント記入している時に、外から「Mさん、車どかして下さ〜い!」聞こえました。ドジな女の子キャラ・Kさんです。Mさん「え?私一番後ろだよ」言いました。そしたら外で「えっ?あっ!すいませ〜ん!」聞こえました。いくら車種が同じでも、色違いで自分の車を間違える奴を見たのは初めてです。しかも見慣れてる従業員の車で。Mさん「…」俺「…んなバカな!」店長「馬鹿じゃねぇの!?」と、沈黙が続きました。言っちゃあ悪いけど、本っっ当にドジの領域を越えてます。 あとど〜でもいい事だけど、今日「世にも奇妙な物語」を予約するの忘れました。凹みました。

最近(堅太)
眠くてしょうがないです。朝の二度寝が一番の幸せです。

引っ越し(ZephyR)
今度、引っ越しやる事になりました。場所は袋井。…またか…23日にやりますよ…仕事終わってから荷造り…明日の朝一には溜まっているゴミを捨てに行かねばならぬ!こ奴らの中に強者が一袋。中身は、ジャンプ×3、潰れたCDRドライブ、ペットボトル多数、タバコの吸い殻大量、カモフラージュの為の紙屑…すごい猛者です…ちなみに、こいつを燃えるゴミでポイするんです…明日の朝、気付かれないように猛者とお別れせねばなりません

2004年9月21日(火)

今週は休みが多いですね
あいにく私は月曜から土曜日まで仕事です。でも、休みの日に仕事(゜ρ゜*) ・・頑張り屋な感じがして実はそんなに苦になりませんよ。これで帰りが早かったらね・・

THE BONYUW(母乳)(ジョージ)
今日はちょっと困ったお客様がいらっしゃいました。何が困ったかと言うと、目のやり場です。何が?と言いますと、母乳です。Tシャツを着てたら、ブラが浮き出るのは良く見る光景です。しかし、乳首の部分が明らかに湿ってんの。子供が生まれたばかりは、溢れんばかりの母乳が出るらしいのですが、本当に見たのは初めてです。何だかエロいと言うよりも、神秘的な光景を見た気分でした。 ふう。新人が入って来ますね。最近、何故か新人恐怖症で…。何故かと言うと、話し掛けても軽いと思われるし、黙ってたら恐い人だと思われるし。前に失敗してるしなぁ。今までのバイト先では完全なる縦式社会だったから、今回は180°勝手が違います。まぁ当たらず触らずと。上手くやろっと。 あとど〜でもいい事だけど、映画「ホームアローン」シリーズで主演のマコーレイ・カルキンが麻薬で捕まりましたね。子供が大金を持つと、やっぱり人生の歯車が狂ってしまうのかな?光と闇ってやつですね。

いざ東京へ(堅太)
平日に東京に行きたいがために係長に無理を言って土曜に出ることにしました。いやいやありがたいことです。

これからの予定(ZephyR)
今日、明日はいつも通りの仕事。23は引っ越し。24は住所変更などの予定だったが、仕事が入ったよ…しかも夜勤…さぁ、大変だ。睡眠時間を削って仕事になりそうだ… あぁ…スロ打ちてぇ…

2004年9月22日(水)

ジョージへ
ここに書いちまったらもうあそこへは行けねぇよ。

悩みを一瞬で拭い去らる時、人間ってどうなるか?(ジョージ)
ここ数日、対人恐怖症と、年功序列より実力主義という環境、有り得ない→困っちゃう系キャラ・Kさん、で悩んでました。2週間位。しかし責任者のKさん、Iさんと話をして、1時間で解決しました。不思議な気持ちです。何だかこの2週間が無駄になった気分でした。でも結果オウライ!お疲れの中、本当にありがとうございます☆ちょっと自分を変えてみますよ。 そして終わった後、かっとぅと約束の地に行きました。「ホントに俺たちってスケベだよな〜」言うのも無理ありません。その後、帰りにスマル亭で蕎麦を食いました。唐辛子を入れ過ぎて胃袋がヒリヒリします。 やっぱりIさんって謎が多いですね。ボーイッシュ、教員免許所持と、これまた共通点がない事実を知りました。でもね、「刺すよ☆」って一言を聞いて「やっぱIさんだよ!」思いました。何だか故郷に帰って来た気分になりました。たまにエスカレートしますが、貴女は常にマイペースですね。いや良い意味で。

石川さんの日記が(堅太)
最近妙に短いような・・・人のこと言えないですけどね。

2004年9月23日(木)

やべ
10/11にyasuのライブがあるのね。で、スタジオに連絡するの忘れてて、今日電話しようとしたらお休みでした。みんなライブやる気満々で、いっぱいでしたなんて言ったら許されんわな。明日電話しよ。

THE KOMONO(小物)(ジョージ)
テイルズ・オブ・シンフォニアが出ましたね。楽しいです。絵が好きなんですよ。「あぁ女神様」って漫画を描いてる藤島康介って人ですが、かなり良いですね。その人が描いてるのは何故か面白いので、結構やってしまいますね〜。 さてそんな感じで、今日も普通にユニクロでした。ロッカーに「ラ王」のメンマのキーホルダーがありました。「?」思いつつ、とりあえず携帯に取り付けました。その後、店長が入ってきて「これ何っすか?」訊いたら「ああ、それH君からのプレゼントや」言ってきました。僕はちょっと感性が違うから、それを分かってでのプレゼントだろうと思い、貰い承りました。また携帯のストラップが長くなってく…。 あとど〜でもいい事だけど、家の庭は夜中になるとよく猫が出没します。2〜3匹出るのです。発情期はマジでたまったもんじゃありません。

世間では(堅太)
休みのようですね、祝日は。ちょっとおしゃれに倒置法を使ってみたりしました。

引っ越し(ZephyR)
今度、引っ越しやる事になりました。場所は袋井。…またか…23日にやりますよ…仕事終わってから荷造り…明日の朝一には溜まっているゴミを捨てに行かねばならぬ!こ奴らの中に強者が一袋。中身は、ジャンプ×3、潰れたCDRドライブ、ペットボトル多数、タバコの吸い殻大量、カモフラージュの為の紙屑…すごい猛者です…ちなみに、こいつを燃えるゴミでポイするんです…明日の朝、気付かれないように猛者とお別れせねばなりません

2004年9月24日(金)

ジョージのやつ
増田とジョージがきました。最近はもう、毎日本当にお疲れで明日も仕事なのでいっぱいいっぱいでした。が、コンビニへ行ってアイスを買い、語り明かすのです。こんな時は自分も若いなぁと思えるのです。

最近の生活アラカルト(ジョージ)
ここ最近、新人が入ってきました。でもバイト先では僕も新人なので、何となく分かるよ気持ち。でも男の方は何歳だか分かりません。彼は喋りもしません。きっと僕と同じで人見知りが激しいんですね、きっと。僕から進んで話し掛けようかな? さて今日は、かっとぅと増田で遊びに行きました。Dick復活しちゃうの?話と、くだらない話で盛り上がりました。そこで一つ論が挙がりました。それは…うっ!ここでは言えないっ!とりあえずケンタへ。学園祭ライブは出ないから。俺は出ないよ。 あとど〜でもいい事だけど、テイルズオブシンフォニア(PS2)ってサブタイトルが「君と響き合うRPG」らしいです。無理して響き合う様にしてます。

みんな(堅太)
遊んでるようでうらやましいなぁ。俺もムカついたのでみんなでスロットにいきました。サブちゃんなかなかおもしろいっす。ばかみたいで。いいね、北島さん。

2004年9月25日(土)

ラブ、サナッシュ
純粋にライブを見に行くのは初だったのでいつもと違った空気にドキドキしてました。実は、来月にあるヤスのライブのヒントになるのではないかと思い出かけたのですが、全然レベルが高くて参考になることはありませんでした。場慣れしてる感じで自然と空気が作れてるとこはさすがです。流れのあるライブは見てて飽きないし、かっこいいですね。

ライブを観たくて訪れたサナッシュ(ジョージ)
少し遅れて途中からしか観れなかったけど、やっぱカッコ良かったです。今日は054一周年で、みんなノリノリでした♪さてさて。 スラッガーさんは、名前しか聞いた事なかったけど、かなりカッコ良かったです♪親近感の湧くメロコアが心に刻まれました。 ABUBACAさんは、相変わらず…ってか前回の件で…。直視出来なかったのですが、悔しいけどベースは上手いです。 デスベッドさんはまっつぁんが加入しての初ライブでした。慣れてないせいか、全体的に勢いが弱かったかな? リキッドさんは、相変わらずパッション全開に行ってました。乱入しまくりの男、M男氏がりょうまさんのマイクを時々奪ってました。 今日は別の友達を連れてったのですが、かっとぅとひろしさんが同級生&同じクラスってのには驚きました。 あとど〜でもいい事だけど、もっちゃんの友達の増田君は、一度もライブ観に行ってません。行けよ!

平日休むために(堅太)
休日出勤。たる。でも、係長がおごってくれました。可愛い子もいっぱいいたし、よかったかもねむ。

2004年9月26日(日)

リーダーって俺のことか?
今日は懐かしのみなさん(毎度の人もたくさんおります)とバーベキューです。自分は大抵の人は知ってたんですが、初顔の人も多数いたわけで、やっぱりみんな一丸とはいかなかったですけども・・・とにかくたくさんの人が集まり楽しんだわけで・・前回は14人。今回は15人とまずまずの集まりっぷり。次回は寒くなってきてるから鍋とかしたいねぇ。・・やるのか???

ハッピーバースデー俺!(ジョージ)
今日はバイト前にバーベキューに行きました。雨が降ってたので、瀬戸川の橋の下でやりました。デジャヴっぽい感じはしたけど、楽しかったです。増田君は究極進化型「ももじぃ」にはならなかったものの、リーダーの友達の子供がやっぱり「キャハハッ!ももじぃ!ももじぃ!」言ってました。この日、増田君はお守りと介抱しかしてないものの、お金で買えない何かを手に入れました。そしてバイトでした。来週のシフトが土日がアグレッシヴでした。 あとど〜でもいい事だけど、時々ドキドキ、時々ロックな日を堪能出来るかと思ったのですが、な〜んにもなかったです。誕生日なんだけどね今日。僕も23歳です。実感湧かないけど、誕生日ってこんなもんです。

いやぁ(堅太)
なぜか毎週実家に帰ってます。その先に何があるのでしょうか?

2004年9月27日(月)

最近知った事
PCのインターネット接続にはIPアドレスから接続するものと、ダイヤル回線から繋ぐ方法がある。前者がADSL等、後者がISDN等。で、電話回線からの経由機器だがTA(モデム)とルータがある。これは通信する為にデータ変換を行なうために経由するのだ。TAはPC一台に対して一台必要。ルータは複数台に対応している。次にハブを経由する事で回線を増やす事ができる。ただし、TAはPC単体に対しての接続なので、ハブを経由してもメリットはない。このような方法でデータをやり取りするネットワークのことをラン接続と呼んだりする。らしい・・

今明かされる、交換日記の相手の正体!(ジョージ)
学校が始まりました。別にど〜って事ありません。また普通のサイクルが始まります。 さて、折角なので交換日記のジャガー、DICKの紹介をします。 ジャガー…かっとぅ氏。昔ジャガーってバンドやっていて、その時のドラムです。何だかんだ言って5年の付き合いになります。DICKってバンドでもドラムやってました。二つ年上です。酔うと…。 DICK…ケンタァ氏。最近までやってたDICKってバンドのギター担当。ブランク有りの4〜5年の付き合いです。未だに謎の部分が多い、辛口&面食いです。恋人募集中。 増田君…もっちゃんLVと小学校が同じクラスの空手初段の元DICKのボーカルです。「俺の愛しき…」「俺の名前を呼んでくれ!」「愛が足りてない」と様々な迷言を残した、焼酎:烏龍茶が7:3を一気する無茶な男です。 簡単に説明しましたが、全員いい男です。 あとど〜でもいい事だけど、今更マガジンを買いました。先週号を読まなければ分からなかったです。

まぁ、たしかに(堅太)
わたくしはいい男ですよ。もうみんなから毎日言われてます。言われっぱなしです。うそですけど。ジョージの日記のみんないい男というのもうそです。

2004年9月28日(火)

ジョージのPC
今日もジョージに会いました。来ました。PCにC++をインストールして欲しいというのです。でも彼はダウンロードして欲しいといってました。インターネットからファイルを落とす事をダウンロード。PCにソフトを入れることをインストールというのですよ。結局、PCの型が古くてうちにあるソフトは入れることはできませんでした。で、疲れて寝てる隙に帰ってましたとさ。

ズバリ言われて幸せを手に入れましょう(ジョージ)
今日はイマイチ思いやりに欠ける日だったなぁ…思いつつ、眩しいくらいの月明りが僕の心の傷を照らしました。…はいっ!ちとカッコ付け過ぎたかな? さて、今日は「細木数子のズバリ言うわよ!」って番組を初めて見ました。結構キツい事言ってるなぁ、あのおばさん。思いつつ、的確なアドバイスって感じでした。最近進出してますね。ちなみに僕もズバリ言われたいです。え?何を?まぁ色々と。でも元Voカズさん!に愛情のこもったズバリ言われて、今日は心が晴々しました。サンキュ! その後パソコンにプログラムをインストールしようと試みるのですが…。 あとど〜でもいい事だけど、僕は風呂上がり髪を拭く時に、ちょっとアグレッシヴになります。築50年宅の床がギシギシいいます。姉貴が「何で浩司って風呂上がりにギシギシいうの?」訊かれたので、事情を説明したら「だから髪の毛がチリチリになるんだよ」言われました。姉さんは時に酷い事を言います。

明日は(堅太)
東京です。東京弁になって戻ってきます。

2004年9月29日(水)

疲れた時の親知らず
体が疲れてくると歯が痛みます。ここ二週間、毎日12時間以上働いていてくたくたです。帰って寝て ∞ 目もかなり悪くなってきてますね。だけど一週間PCを見ないだけでだいぶ回復します。まだ、メガネにはなりたくないからなぁ。俺はコンタクトするならメガネの方がいいと思います。ラーメン食べて曇らせたいです。

去り行く背中に別れを告げて(ジョージ)
入る人間がいるなら、辞める人間もまたいます。今日は台風の中、Kさんの送別会を開きました。むしろKさんが開いたみたいで…。まぁその時に色々話しました。ホントに貴女にはお世話になりましたよ。最後に色々話出来て良かったです。貴女の事は一生忘れないでしょう。でもね、最後の修羅場はキツかったですよ正直。僕もビビりっぱなしでしたよ。まぁ恋は星の数ほどあるので、その内に良い出会いが待ってますよ。だから新しい恋を見つけて下さい。程々に。 そして台風が酷くて帰るに帰れない状況だったので、僕の素顔(芸人っぷり)を見せました。そこまでウケなかったのが心残りなのですが、周りのツッコミが良かったです。お陰様で助かりました。特にOさんには。Mさんがあそこまでウケたのを見たのは初めてです。それを見てウケました。Iさんはずっと食べる事に集中してましたが、「嫌い」って一言が骨の髄まで響きました。有り得ない系Kさんはウケっ放しでした。 さぁ新たなる地平線を心に描いて下さい☆なんちって♪

たのしかった!(堅太)
東京はいいっすね。なんかみんなスマートです。体格じゃなしに。かっこいいなぁ。ちなみに服も買ってきました。なんか派手すぎて着れないかも・・・かっこいいんですけどねぇ。石川さんとかが似合いそうな気がします。

2004年9月30日(木)

まとめ書き
日々、仕事が忙しくてついつい日記を書くのが遅れてしまう今日この頃。堅太も一ヶ月まとめて書いてたみたいだしダメダメだな。

今までご愛読ありがとうございました(ジョージ)
今日をもって日記を終わりにさせて頂きます。ってかホムペを閉じるのでね。しょうがないですね。 僕にとってNOMINEEとは、先生でした。まだ未熟者だった頃、人間的にも音楽的にも成長しました。Voカズさん!へ…常に全力で僕にアドバイスをしてくれましたね。時にケンカし、時に怒られたけど、マジで感謝してます。今でも兄貴であり友達です。 Dr隆ちゃんへ…リズム隊で供にやってきて、一番語り合ったと思います。色々な事を教わりました。人の気持ちになって喋り、いつも的確なアドバイスをしてもらい、助かった事が多かったです。やはり兄さんであり、友達です。 Gtまっちゃんへ…一番喋らなかったけど、常に広い視野を見据えていて、少ない無駄のない言葉でアドバイスをして頂きました。初めはぶつかりあったけどね。まっちゃんはどう思ってるか分からないけど、お兄ちゃんであり、友達です。 こんな楽しいメンバーに囲まれて幸せでした。 またバンド立ち上げたらよろしく!SEE YOU!

なんか(堅太)
肌寒くなってきましたねぇ。ちょっと寂しくなりますね。好きな季節なんですけど。
inserted by FC2 system