2004年8月1日(日)

そういえば髪切っ
たじゃん。おもしろいことに、その二日後にますらおも髪を切るんだよね。そうすると、その二日後に堅太が切りたくなって、ジョージがトトロに・・・・・・まぁ、偶然は怖いよね、確かに。@-@←堅太(これも偶然だな)

個性(?)をしっかり持った男性の、目撃情報をレポートしてみました。(ジョージ)
世の中には、らんま1/2という漫画が存在します。主人公が「水を浴びたら女に、お湯を浴びたら男に」の呪いがかかった、格闘青春ラブコメです。なぜ冒頭でこの話を出したかというと…。今日、地元ってか近所の「鑑定団」に行ってきました。ちょっと個性的な方々が、少なからず出入りする店です。そこで80年代後半の女性の髪型(長い)をしたタンクトップの中年男性がいました。一瞬『80年代後半女性がらんま1/2みたいに、お湯を浴びちゃったのかな?』思いました。ホント、パッと見「おば…さん?いや、おじさんだ!」思いましたから。ビックリした後、普通にゲームソフトと漫画を買いました。 あとど〜でもいい事だけど、最近中途半端な天気が続いて、何だか切なくなります。台風10号が上陸した場所では、どえらい事になってるみたいで。大変そうだ…。

今日は(堅太)
寝すぎてしまいました。昼過ぎだったので買い物だけしました。マイクを買ってしまいましたよ。苦情がきたらイヤなので昼間に録音していこうと思います。楽しくなってきました!

2004年8月2日(月)

ファミレスにて
今日は遊びの用事が二件あって両方ともファミレスでした。場所を変えて違うファミレスで待ち合わせ。俺はもう食えないよと。ジョージに

破壊行動的衝動に駆られた者達に祝福をbyもっちゃんLVお題(ジョージ)
人間はイライラすると、破壊衝動に駆られます。今日は地味に、しかしエモーショナルに感情表現をしてみました。LV@…目付きを怖くする。近付きがたいぜ。 LVA…噛む力が強くなる。ギリッとしちゃうぜ。 LVB…拳を強く握りしめ血が出る。風呂に入るとしみるぜ。 LVC…イスを蹴飛ばす。辺りがシーンとなるぜ。 LVD…壁を殴る。自分も痛いぜ。 LVE…八つ当たり。程々にしないと浮気しちゃうぜ。 LVF…旅に出る。心も温泉にドップリだぜ。 LVG…神に交渉する。有り得ないぜ。 LVH…高めてスーパーサイヤ人になる。クリリンが爆発されたらなれるぜ。 LVI…人間じゃなくなる。男はみ〜んなケダモノだぜ。 LV零…穏やかな日々を送る。何もないのが一番だぜ。 そんな感じで勘弁してね、もっちゃん。不得意分野でも頑張ったよ! あとど〜でもいい事だけど、今日はバイト先のIさんがある意味フィーバーしてました。今日の貴女はキツかったよ…

技術課で(堅太)
仕事をすることになりました。開発ってことでやりたかったことではありますが、やっぱ嫌なヤツはどこにも居ますな。つーか、全員だけど。てか、あの会社に居たら変わらないか。あまり関わらず穏便に一年過ごそうとおもいます。

2004年8月3日(火)

クセ
人には必ず、いくつかクセを持っているものです。噛む人。くすぐる人。下痢を限界まで我慢する人。堅太のクセは、他人の教科書に折り目をつけること。増田のクセは、毎日前髪を垂らすこと。ジョージのクセは、一人でカセットテープを体に巻きつけること。俺のクセは、電話中に暇だとありえないポーズで話してることです。

快適な夏を過ごすために(ジョージ)
今日のアジアカップは延長の末、日本が劇的な勝利を獲得しました。しかし中国の方々は、日本に恨みつらみを持っているせいか、試合開始前に「日の丸」斉唱の時に、観客がずっと大ブーイングしてました。もう少しモラルを持って欲しいですな。 さて、今日は夏に役立つ知識を公開します。夏に欠かせないのが水分補給。しかし落とし穴があるので注意を。「食後一時間後位に大量に水分を摂取すると、消化不良で下痢になる」のです。水分大量摂取が悪いのではなかったのですね。とるタイミングなんですね。と、「ためしてガッテン」で言ってました。食事中の方、すいません…。 あとど〜でもいい事だけど、この頃は涼しいので快適でした。調子に乗ってタンクトップでいたら、少し寒くなりました。

石川さんの日記の(堅太)
俺のクセは明らかに嘘です。石川さんのクセはまずホントです。俺と電話してるときは八割ゴハンを食べてます。石川さんは何かしながらが好きだそうです。ゴハンを食べながら電話をし、電話をしながらジャンプを買い、寝転がりながらジャンプを読むそうです。最後のはかまわないですが、人と話すときぐらい一つに集中してほしいものです。

2004年8月4日(水)

昨日の日記は嘘です
確かに堅太と電話してる時はほとんど飯を食べてますが、平日だけです。週末は食べません。堅太は食べてる俺に、「おいしいですか?がんばって食べてくださいね」と言う。

すべての歴史が真実ではない!的な番組を見て影響を受けた今宵(ジョージ)
今日の夜にやってたTV(ディスクロージャー)で見た事です。歴史の真実を探る番組です。「ヒドラーは1945年を過ぎても生きてた」しか見れんかったけど、実際に「歴史」って真実を偽りにしてカッコつけてるのが多いんじゃないんですかな?昔、大学で聞いた話です。「イエス様は、実は物凄く傲慢(ごうまん)で自己中で性格悪かった」と聞かされた時は、小学校がキリスト教の僕にとって、かなり衝撃でした。ちなみに「ノアのはこ舟」「バベルの塔」は真実らしいです。かなり話をややこしくしてますが、実際に遺跡があるみたいです。「ムー大陸」「空中庭園」は知りませんが。僕は超古代文明は信じてます。実際に古代の地層で、変な地層が発見されてるみたいだし。〔参考文献:MMR(マガジン) 超頭脳シルバーウルフ(マガジン)〕 あとど〜でもいい事だけど、今日の夕食のおかずに、瓜のぬか漬物がてんこ盛りにありました。さすがに食って飽きました。

今日の石川さんの日記も(堅太)
嘘です。言ったことありません。しかし、仕事しだすと日記を書く時間がとれないのが困ります。いつも遅いですが。二日に一回ぐらいは書きたいなぁ…。

2004年8月5日(木)

静波の花火へ
朝から雲って開催が危ぶまれていた花火大会ですが、一応行ってみたらやっていました。ここは、海上花火があるんよ。遠くから大砲みたいに海に向かって花火を発射。(おそらく)花火が海にぶつかった瞬間に爆発。綺麗でした。        花火を近くで見てると上から花火のカスが降ってきます。わぁ、とか言ってるけどしばらくするとパラパラと・・・で、俺のとこに手のひらサイズのカスが降ってきて当ったんだな。痛かったです。その後も、なぜか自分のとこばっかり大きいのが振ってきてメテオの様でした。

週刊ポエムG(ジョージ)
今日は時季外れの「新入生部活紹介」についてポエムります。ある意味ドラマティック?です。 お題…再建の為に頑張る者達へ花束を 「高2の頃、将棋部の友達が『部活紹介の時季が来たね』言いました。一度でいいからやってみたかったイベント。率先して参加しました。活動が地味と思われな将棋部だけに、かなりユニークなネタを必死に考えました。タイツをかぶったり、サングラスをしたり。思った以上の大反響で、その年は通常の5倍の新入生がやってきました。その友達の母親は、僕を『伝説の男』とまで称する程に感謝しました。でもバスケ部は地味でした。後ろでダーン、ダーンと虚しくドリブルしてて、説明が聞こえないの何の。そして顧問よ。僕を将棋部へ誘わないでくれたまえ。そして感謝するくらいなら、テストでおまけ点を付け加えたまへ。」 赤点ギリギリでした。 あとど〜でもいい事だけど、今週も日曜日休みです。ラッキー☆

いやぁ(堅太)
何してたか思い出せない。たしか仕事で三好に行ってたような…。今の係長はおもしろい人です。「シャッダーゥンッ!」と言いながらパソコンの電源を切っていました。。しかし、結構ヘマをするそうです。たしかにその日もヘマしてました。おもしろければ俺的にはいいんですけどね。

2004年8月6日(金)

祭り林(意味なし)
たんに最近祭りが多いので林をつけましたとさ。 そんなんで、今週も祭りに行く3人。この歳になって気付いたが、8月の後半になるとほとんどイベントがねぇ。こんなんじゃいかんと、前半から飛ばしまくってるのだ・・・が、堅太と

dickケンタ、ジャガーかっちゃん、LVもっちゃん&りょうまさんに捧ぐ「ゲームの為に熱くNARU?」(ジョージ)
最近ロマンシング・サガをやってます。パソコンのエミュレータで。この歳になると面白いので、ついついハマってしまう今日この頃。ここから先は、プレイした事のある方へ。モンスターが強ければ技を閃きます。そこで閃きにくく強い技を紹介します。剣技…黄龍剣。強いし役立つが、消費WP12はちょっと…。 大剣技…無剣取り。レアアイテムが入手出来ます。 棍棒…抜刀ツバメ返し。戦闘中に一回しか使えないが鬼強い。 槍技…ランドスライサー。竜槍スマウグの固有技で、かなり強い。 体術…タイガーランページ。本当に閃きにくい技だが、間違いなく最強。 弓技…ミリオンダラー。でたらめ矢から閃く全体攻撃で最強技。 斧技…ホービットオーラ。ホークウィンドの固有技で、斧・棍棒が40で最強。後はdickとジャガーさん、任せた! あとど〜でもいい事だけど、バイト後に先輩方と飯を食いました。前より激しく恋愛を押しつけられましたが面白かったです。

う〜ん…(堅太)
まず、ショージの日記は任されてもあんまりわからないっす。黄龍剣あたりしか。そして、石川さんの日記の最後のはまったくわかんないっす。どういうこと!?

2004年8月7日(土)

袋井の花火
静岡県で一番大きな花火大会ではないのか?その審議を行なう為、我々調査員は現場に急行した。そこには、我々の目を疑うような光景が広がっていた。人の波、波、何?ここでI調査員が人の波に飲まれ帰らぬ人(迷子)となってしまう。しかし、運良U隊員に発見してもらい事なきを得た。その後も、突然襲い掛かるスコール(霧雨)に隊員たちの疲労はピークに達していた。そんな時、堅太から電話が掛かってきましたが、もちろん状況が変わる事はありませんでした。

人間の神秘を可能な限り計算してみたら…(ジョージ)
人間生まれて死ぬまで脳を10%も使わないそうです。じゃあ仮に10%として、一日にどれだけ脳を使うか計算してみました(平均寿命80年を引用)。そしたら何と!脳全てに対し、0.00003424%しか使ってません。この数値を聞いてもパッとしない方の為に、ちょっと分かりやすくしてみました。例えばお小遣いを一日に1000円づつ使っていったとすると、一生で2920万円を使う事になります。しかし、財産は2億9200万円あるから、2億6280万円のお釣りが来るわけです。つまり人間はとんでもない損をしてるわけですな。因みに人間の肺は、全部広げると80uになるみたいです。テニスコート約二枚分みたいです。あと人間の細胞は60兆個あるみたいです。一つの細胞を1n(ナノ)m(0.000000001m)としても、細胞全部繋げると6kmの長さになります。人間って不思議…。 あとど〜でもいい事だけど、今日は事故現場を二回も見てしまいました。ヘコみました。

花火なのに(堅太)
水族館に行ってました。ホントなら北区の花火が見えていい感じだったのに、豪雨で前も見えませんでした。で、石川さんから電話が掛かってきて「イケてる写メがあるから、見たらもう一回電話して!」と言われました。で、見たら石川さんの写メでした。そのあと電話したら石川さんは出ませんでした。その数時間後に電話掛けたら「気付いてたけど出なかった」とか言ってました。・・・どういうこと!?

2004年8月8日(日)

島田の祭り
ヤンチがいっつもこれを楽しみにしてるんですよ。そんなで、祭りに行ってきました。島田の祭りは8月の一週目の金土日で行なわれます。ただ、本通りで行なわれるので、交通規制が入って9時には終わってしまいます。明日から伊豆に旅に出るので早く帰りました。

鋼鉄の音楽(ジョージ)
最近チワワが盗まれる事件が多発してるみたいです。人気だから飼いたいが為に、売れば金になるから、と色々な目的で盗まれます。一昔前は、冷夏の時に慢性的な米不足で、米が盗まれる事件があったり、水不足で、水が盗まれる事件あったり。今度は犬が盗まれる時代です。ブームとは裏腹に色々な事が起こりますな。 さて今日は「メタル」の勘違い事件を語ります。まだメタルをメイデン、ジューダスと思ってた頃、打ち上げで酔ってる時にLVもっちゃんから「こうちゃんにとってメタルって何?」って聞かれて「メタルは自己主張の激しいヴァカだ!」言ってしまいました。知識が薄いが為に御乱心な発言をしてしまいました。メタルはスラッシュ、ヘヴィ、シンフォニック、クラシカルetc…と色々あるのです。う〜ん、系統はいくつも分かれるのですね。 あとど〜でもいい事だけど、最近クーラーを使います。クーラー病にビビって「ドライ」のみ使用してます。

実家に戻り(堅太)
ひさびさに兄とスロットに行きました。負けました。びっくりするぐらい引きが弱かった…。レインボーオーラで単発とか。銭形でバケ天井のみとか。しばらく行くのやめよ…。

2004年8月9日(月)

伊豆に旅す
今年の夏一番のイベントです。海男兄さんと、ヤスと三人で伊豆に旅行です。西伊豆の石部というところに泊まったんですが、隣の部落の雲見というとこの方が長く居ました。さすがに伊豆は日差しが強くて日焼けが痛かったです。あと事故が・・・泊まったとこに温泉が無かったのです。近くに温泉があるか聞くと無料で入れるとこがあるそうなので行きました。子供とおっさんが入っていました。着いて海男さんがそっこで入りました。しかし、その直後おばさんが大量に入ってきました。ここは、水着着用OKの混浴だったのです。おばさん目の前に一人裸の海男兄さん。完全に包囲されてしまったのでした。

今日あった事を素直に書く。これぞ日記ナリ!(ジョージ)
世界の中心で愛を叫べない今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?僕は今日、何気に机の引き出しを開けたら、元カノのプリクラが出てきました。とりあえず捨てました。塩をまきました。最後まで嘘をついてた貴女には、ある意味尊敬します。そんな事もあったなぁ思いつつバイトをしました。Iさんが風邪をひいてました。朦朧(もうろう)としてたみたいで、今日は何故か貴女が艶っぽく見えました。そんな貴女はハムスターを鼠科と思ってましたね。ハムスターはリス科ですよ。いやだからどっちでも良くないってばよ!あと店長といえば、今日も毒舌炸裂でした。さすが大阪人のジョークはキツいっす。そんなこんなで日が暮れます。 あとど〜でもいい事だけど、最近マガジンで「金田一少年の事件簿」が始まりました。相変わらずIQ180っぷりを発揮してます。

もうすぐ夏休み(堅太)
なので飲み会をやるそうです。いつも仕切っているやつから連絡がありました。最初は7人しか集まらないとか言ってました。常に会ってるメンバーだったので、俺が3人程呼ぶことにしました。ちょっと同窓会っぽくなったけど、それでも少ないなぁ。俺の友達の少なさに愕然としました。つーかたまの休みなんだから、もっと呼んどけっつーの!

2004年8月10日(火)

さらば伊豆
西伊豆は家族連ればかりでおとなしかったです。今度は東伊豆の白浜海岸に行きたいです。(海男談) 伊豆から帰った石川は、島田の花火を見に行く。袋井の花火は3万発。安倍川の花火は1万5千発。島田は1万発。袋井、安倍川間では島田が一番大きいはずだ。が、他の花火の方が人が集まる。これは近くで見るチャンスですぜ。(ヤス談) 花火を近くで見ていたので上から花火の残骸が降ってきてこれを防ぐのに苦労しました。こういったときは、コンビニのビニ傘が役に立ちます。ただ、うちの傘は溶けました。(石川談)

暑さにやられた一日(ジョージ)
今日はせっかくの休日なのに、激しい夏バテにやられて、凄くダルかったです。食欲が全然湧かなくて、まともに飯を食えなかったので、コンビニ行って冷し中華を買いました。酢物は夏バテ解消するみたいですが、今日は身をもって体験しました。おっかしいなぁ、去年まで夏バテ知らずだったのになぁ。これは体が段々弱体化してるのですかな?トレーニング再開しようかな? あとど〜でもいい事だけど、深夜番組の通販は、ほぼ同じ内容を3〜4回繰り返してます。だから30分保つんだな?納得☆

仕事は楽しく(堅太)
うちの係長は「うっちー」と呼ばれてます。自分の赤ペンに「タイガーうっち」と書いてあります。なんやねん、それっ!!おまえは誰やねんっ!と突っ込みそうになりました。おもしろい人です。おやじギャグもキャラとタイミングですよね。

2004年8月11日(水)

ヤスからの誘い
あの海嫌いのヤスから海への誘いを受けました。その前行った伊豆の影響でしょうか?

バイト先のナイスキャラ・W君(ジョージ)
拝啓・W君へ。君を初めて見た時、正直元ヤンって印象を受けたよ。人から注意事項を指摘される度に、そのガンたれ具合は正直ビビったよ。けど実際喋ったら、そんな印象は一気に吹き飛んだよ。何故か眼鏡を人差し指onlyでクイッと上げる姿は、ボケ専門の俺でさえツッコミを入れたくなったよ。そう、君は天然ボケだね。しかもかなり重度の。真面目な顔で、一生懸命に喋ってるはずなのに、僕からしたら天然ボケだから、ツッコミを入れる事に関して罪悪感さえ湧き上がるよ。ちなみに僕に対しては「そぉっすね〜」でいいよ。無理に軌道修正して「そぉっす…あっ!そうですよね!」は不自然だから。僕より上の人に言いなさい。そして遅刻はしないでね☆ あとど〜でもいい事だけど、姉貴さん、「次のハムスターはゴールデンにしようかな〜?」言うなよ!まだハムちゃん生きてるんだから!

ありがたいことに(堅太)
俺の歓迎会してくれました。こんなもめ事おこしておいて、歓迎される立場ではないのに・・・うれしかったです。飲み会はかなり楽しかったです。会社の先輩に一人だけイケメンがいます。東MAXをカッコ良くしたような感じの人です。その人はクールなイメージだったんですが、かなり弾けてました。アホキャラ全開でした。やっぱ静岡人はおもしろいなぁ。

2004年8月12日(木)

仕事・・・祭り・・・ヤス越え
本当に仕事は嫌です。今日は13時間働きました。途中で嫌になって、一人だったので会社の自転車を窃チャして1時間ぐらい走ってきました。夜は加田君と焼津の祭りに行きました。もっと早く行ってあげたかったけど遅くなってごめんね(≧≦) ゴメンヨー

週刊ポエムH(ジョージ)
今日は「今日の出来事」についてポエムります。 お題…飾らない一日 「周りから珍しいと言われた2ショット、もっちゃんLVと俺。そんな意見は聞かずに楽しめた一日。デスベッドが、さらに進化して本能を感じました。メロコアのバンドが最後の曲が飲み込まれました。YK・unitedさんが熱く語り掛けるレゲエミクスチャーが良かったっす☆こうじんさんがライブ前に酒を飲まない姿から、気合いを感じました。カナもんの『一石六十鳥』発言はビビったよ。カジさんLVの兄貴的な存在っぷりにときめきました。後ろにいた3人組娘が可愛かったよ。もっちゃんの素顔を知って楽しかったよ。巡る一日、たまに息抜き。そしてこうじんさん、仮面伝説を復活してくれたまえ。そしてペイント仕様で暴れてくれたまへ。」 もっちゃんサンキュ☆ あとど〜でもいい事だけど、今日は酒飲んでヴァカになりました。帰りにすき家でデスベッドグループが打ち上げをしてました。すき家で打ち上げってのがロックです。

昨日の酒のせいで(堅太)
体調を壊しました。なので一日中寝てました。とりあえず明日は待ちに待った高校の同窓会?なので万全を期しときました。

2004年8月13日(金)

ヤスからの誘い2
静波に行ってきました。前回もそうだったが波が高い!高過ぎて死にそうな程でした。ずっとボディボードをやってたんだけど、波に飲まれて何回転もしていじけて止めました。海に行き始めてから毎日筋肉痛で痛かったんだけど、それだけ体を使ってるってことだよね。なんだかたくましくなったような気がする24歳。

エロ本求めて三千里(ジョージ)
人間は食欲、金欲、性欲etc…といった欲望が様々と入り交じります。今日は「性欲」モードが発動して、何故か掛川の国一沿いのエロ本屋に行きました。そして「ビビッ」と来たエロDVDを買って帰りました。一緒にいた友達は「俺達ってホントスケベだよなぁ!」と性欲トークに花を咲かせて帰りました。いやいや、男でエロ本を買わない方がおかしいって!と、つくづく思いました。そう言って自分を正当化してまでエロ本を買う22歳・独り身です。考えてみればドラゴンボールZって、孫悟飯って孫悟空とチチの愛の結晶なんだよなぁ。 あとど〜でもいい事だけど、お盆が近付くと母さんがピリピリします。明日和尚さんが来るので、焦りを感じました。

いやはや(堅太)
高校の飲み会はおもしろいですな。なぜか高校の違うあっけも呼びました。せっかくなので途中で石川さんと電話しました。しかしなぜか石川さんはガリバーに決闘を申し込み、それをなぜかあっけがガリバーのフリをして返してました。石川さん関連じゃなくてもおもしろいことはたくさんあったけど、ちょっと石川さん方面の日記にしてみました。

2004年8月14日(土)

ヤスからの誘い3
相良に行きました。静波が混んでいて入れなかったのです。相良の海はおとなしかったです。防波堤があるので、大きな波がこないのです。すると家族連れが多いのです。・・・・・・時間は変わって夜。ある理由の為、蓮花寺池公園を訪れた3人は悲惨な目にあった。M氏曰く「M氏の近くにいるとそんな体験をしたり、感じやすくなる。」暗い公園を歩く3人。何かがいる気配。何かに触られた・・・絶対に冷やかしで踏み入ってはいけない場所があります。(今回は冷やかしではありません)

暑い夏を涼しくします。(ジョージ)
僕はオバケが見えません。いやむしろ霊感0です。でも暗所恐怖症なので、暗い所は嫌いです。物理的に何があるか分からないからです。そして今日は霊感が強い、霊が見える、の二種類の友達を連れて、夜の蓮花寺池公園を歩きました。「何か嫌な感じがするなぁ」思った場所に行ったら、友達が二人そろって「早く帰ろう!今は何も言うなよ!」言い出しました。そして車に乗りました。どうやら後部座席に白い服を着たボサボサな髪型の霊が乗っちゃったみたいです。僕ちゃんは「漠然だけど気配は感じた」レベルでした。友達両方ともビビってました。公園では、どうやら公衆電話周辺とローラー滑り台に続く階段にオバケがいたそうで。霊感0の僕ちゃんは何事もなく帰りました。友達はビビりながら帰りました。 あとど〜でもいい事だけど、今日はお盆で和尚さんが家に来ました。お経を空耳アワーズに出したかったです。足が痺れました。親父、安らかに見守って下さい。

大学のときの友達と(堅太)
遊びました。おもしろかったけど、朝早くてきつかった…。そして、夜中にあっけからの飲みの誘いがありました。しかし、刈谷に用事があったので「帰ってきたら連絡する」と言っておきました。その2時間後、あっけから電話があり、「気持ち悪い、気持ち悪い」と言って寝てしまいました。なんじゃそりゃーっ!!

2004年8月15日(日)

アレルギー
うちの弟が家に帰って来るなり目が痛いと言い出し、2分もしない内に目が腫れて見れなくなってしまいました。とりあえず病院に連れて行って見てもらったところ、市販の薬を飲んでアレルギーがでたと・・・とりあえず今日は入院してニ・三日は安静にしてなさいとのことでした。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
アテネオリンピックが熱い今日この頃、こちらはライブで熱かったです。キャメルさん、ベースの音が相変わらず硬く、全体もちカッコ良かったです。 ライディングなおと氏の、美的MCにウケました。 ビコーズさん、かなり激しいハードコアで、僕の体力では、のれませんでした。しかも先生はコマを回すのが上手でした。 スパズマイトさんは、今日で解散でした。そのインパクトはずっと忘れません。 ライスシャワーはアットホームなMCで心が温まりました。 ゆーこときカズさん、そのカリスマっぷりにみんなノリノリでした。全体的にストーリーがありました。HCで新感覚なカッコ良さでした☆ そしてLVさん、いつもありがとうございます♪今日はハイパーかじさんが凄かったです。054では半分以上弾いてませんでしたね? 今日は、いまいち波に乗れないライブをしてしまいました。う〜ん、色々あるからなぁ…。

変な一日(堅太)
今日はいろいろありすぎて疲れた…。めんどいのでノーコメントで。しかし、この休みは楽しかった〜。あっけの出現率が異常に高かったけど。

2004年8月16日(月)

ヤスからの誘いFinal
今年最後の海に行きました。今日は曇りで若干寒く波も穏やかでしたが、徐々に天気も回復し波も高くなってきました。さすがに人も減ってきてました。明日からはまた仕事です。気分を切り替えて頑張りましょう( ^×^)

決断(ジョージ)
今日はみんなで重大な決意をしてきました。音楽の方向性、人間の性格、色々と交わった夜でした。このままNOMINEEを続けても、何も変わらない気がしたらしいです。一概にそれが原因ではないのですが、隆ちゃんと松ちゃんが脱退します。現実的に活動が無理と分かり、「解散」って形になりました。今まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。そして真面目な話、僕はこれから別のバンドでギターをやります。ベースは辞めませんけど…。

夏休み最後の日(堅太)
行きつけの病院に行きました。一日つぶれました。そのまま兄貴に誘われスロットに行きました。ストレートで3本負けました。・・・たる。

2004年8月17日(火)

久々の仕事
夏休み中2日は出勤したけど、長い休みだったので今日はバテました。で、今日は早く終わろうと思ってたけど、5時を過ぎた頃からトラブルが連続して起こって、結局帰ったのは10時でした。はぁ・・・疲れた

凄いバンドを続けて二本(ジョージ)
今日は初めてバキゥームを観ました。マジカッコ良かったです☆Baのまささんに前「感情込めるのは俺の方が上だな」言われましたけど、今日はその意味が良く分かりました。まささんスゲェ!今日はゼリーを観ました。何曲か聴いた事あったけど、かなり前の方が盛り上がっていて、あまりよく観れませんでした。しかもBaの人が水を口に含み、「ブワ〜ッ」と霧系にして客に吹いてました。俺もやろうかな?嘘だってばよ!でも正直、感情の込め方はバキゥームさんの方が上だったかな?普通に感動したし、伝わって来たし。チケットは\2500だったけど、今日は行って正解でした☆ あとど〜でもいい事だけど、今日は久々にハムスターに噛まれて、初めて痛いと感じました。湿度でストレスが溜ってたのか、今日は一段とワイルドでした。

たまにはジョージへ(堅太)
昨日の日記見たわ。前に軽く石川さんから聞いてたけど、しゃーないわな。でも、音楽やると決めたからには、音楽は最後までやり通すべきだね。わがままなことばっかり言っててもなんにもならない。でも、やりたくないことをやり続けてても時間のムダ。どんな名曲でも楽しくやらないと全然いい曲に聞こえないもんね。何の為に音楽以外のことを犠牲にしてきたのか考えてな。別のとこでやるならやるでがんばれよ!また、そのうち一緒に気楽にやろうな。

2004年8月18日(水)

悟が
グラディウス5を買ってきました。前作と比べて格段にグラフィックが良くなって、演出や効果もかっこ良かったです。今回、オプションの攻撃対象を変えたりと、オプションのフォーメーションを選ぶ事ができます。そのため、ボムやレーザーの組み合わせを考えながら前作に無かった攻略方法が生まれました。終わり

勇者コロコロ君〜旅立ち(ジョージ)
僕はコロコロ君。偉大なる勇者を目指して旅に出ようと思って、会社に辞表を叩き付けてきた。やっぱり山手線から始まる旅はいい。でもなんか切ない。そうだ!仲間だ!仲間を探すために、パブに立ち寄った。でも僕は人見知り激しいので、結局のとこ誰にも声を掛けられず、一人寂しく飲んでました。何もないから、帰ろうと思って請求金額を見たら!…ぼったくりに遭ったようだ。「ヤクザっぽい男が3匹現れた。ヤクザっぽい男の攻撃、78のダメージ。コロコロ君は倒されてしまった…」 続く。

ひさびさの定時(堅太)
やっぱいいもんですな。定時上がりは。でも実際、今の仕事はちょっと楽しかったりします。一応開発ってことなので、内容は秘密だったりします。極秘です。早く仕事覚えたいなぁ。しかし、いまさら申し上げにくいのですが、電子回路が大嫌いだったりします。プログラムをやりたいなぁ。

2004年8月19日(木)

バーベキューの用意
土曜に行なうバーベキューの道具を買いに行きました。大抵はトトロに借りていたので揃ってたけど、コップとかそんなんを買いに行きました。こういうのを買いに行くのってかなりわくわくします。そんな日でした。

勇者コロコロ君〜快楽(ジョージ)
……………………………ここは何処だ?…そうか、ヤクザっぽい男に倒されて、ここに来たのか。それにしても看護婦さんは良い!営業スマイルと分かっていても、入院患者にしたら天使の笑顔だ。「採血しますね〜☆」…しかしコロコロ君は注射が大の苦手だった。「看護婦さんの攻撃、16のダメージ」ぐはっ!猛烈の痛みが電流となって体中を駆け巡る。「もう一回注射しますね〜☆」しかし看護婦さんの胸が腕に当たって、逆に回復してしまった。看護婦さんって良い!と思うコロコロ君であった。 続く。

木曜日(堅太)
何してたのか覚えてません。てか、二人とも日記書いてないし!書き続けろって石川さんが言ってたのに!

2004年8月20日(金)

酒の買出し
海男さんと仕事が終わった後に、明日の酒を買いに行きました。15人くらいくる予定だったので適当に1万円くらい買っておきました。これで明日、雨が降ったら悲惨だなぁとか言いながら・・・・

勇者コロコロ君〜出会い1(ジョージ)
退院したから、再び旅を始めた。とりあえず病院に行って薬をもらいに行った時、「15番でお待ちの針井ポッタア様、検診です」とのアナウンスが。「魔法使いはこいつしかいねぇ!」思って声を掛けに行った。探り探り話をして「君、職業は何?」と聞いたら「電気工事士です」。すかさずコロコロ君は「ダーマの神殿に行って転職だ!」言った。針井ポッタァは帰った。やっぱ仲間を作るのは難しいや。思ったコロコロ君でした。 続く。

明日の為に(堅太)
実家に帰ろうとしたら仕事が長引いてしまいました。なんだかんだで10時に終わり、結局実家に帰ったのは1時ぐらいになってました。明日は起きれるかなぁ…。

2004年8月21日(土)

ももじい?
増田が飲み過ぎでおかしくなりました。まず、服のまま川に入り携帯水没。もちろん着替えはなく、サイフもビショビショです。隣は家族でバーベキューに来ていました。そこの子供に酔っていることをいいことに、ももじいと呼ばれ、棒で突かれたり、水を掛けられてました。そして、パンツを脱がされ・・・・悲惨でした

勇者コロコロ君〜出会い2(ジョージ)
これからは戦士よりサムライだ!と豪語するコロコロ君。しかし仲間を作る事に対して恐怖症になったコロコロ君。さて今日は防具屋(ユニクロ)に寄ったコロコロ君。ぼったくりに遭って金が無いので、安くしたいのでしょう。上からアナウンスが聞こえてきました。「商品の補正をお待ちのトム・来る渦さん」。こいつしかいねぇ!思ったコロコロ君は、恐る恐る話し掛けに行きました。そして「職業は何?」と聞いたいたら「事務関係です」言われてしまいました。しかしこのままでは引き下がれないコロコロ君。「ダーマの神殿に行ってサムライにならないか?」言いました。トム・来る渦さんは帰りました。仲間って作るのに無理があると思ったコロコロ君でした。 来週に続く。

もちろん(堅太)
起きれるわけもなくいつも通り遅刻しました。まぁ、ホンのちょっとなんですが。それより渋滞がきつかったっす。バーベキューはかなり楽しかったです。連れていった友達も楽しんでたそうなので万万歳です。またやりたいなぁ。

2004年8月22日(日)

ももじい2
さて、昨晩はうちに泊まったももじいでしたが、やはり体のあちこちが痛いみたいです。酔って感覚がないところに子供にいたずらされ、裸足で追い掛け回していたので当然でしょう。彼曰く「こんなに痛いのは本当にもう久しぶりだ。特に足の裏と尻がヤバイ。」一体、子供に何をされたのでしょう?ただ、傍から見ても相当痛いであろうことはわかり、ずっとプルプル震えていました。おまけに携帯が水没しているのを思い出したらしく、本当に深く落ち込んでいらっしゃいました。

バイト先のいらないキャラ・Hさん(ジョージ)
僕の中でバイト先では、人間関係において、好き、普通、嫌い、と基本的に3つに分かれます。別に仕事だから、嫌いでも声を掛けなければいけないので、そういう人は割り切った付き合いをします。でもそこで、嫌いな相手でも上手く話をすると、良い所が見えて来ます。そこから仲良くなる事もあるので、一概に何とも言えません。 ちなみに最近入った小娘が気に入りません。好き嫌い関係無く、いや枠外です。女に暴力を振う、そんな男の気持ちが分かりました。とりあえず挨拶だけで、他は一切口を利いてません。こっちが教えてるのに、自分を正当化して反論したり(屁理屈ぬかす)、褒めてるのに「ちゃんとやってますよ!文句あるんですか?」言ったり、叱ってるのに「忙しいから後にして下さい」言ったり。しかも顔がキモいから、「とりあえず失せろ」言いたくなります。灰色になってもムカつく人は初めてです。一つ社会勉強をしました。

たしかに(堅太)
ももじいはメチャクチャされてたなぁ。かなりおもしろかったですけど。酒飲んで服のまま川で泳いる様は最高でした。携帯の液晶の中は結露してるし。しかし、あたかも子供が服を脱がしたように日記に書いてありますが、真犯人は石川勝敏(24)です。

2004年8月23日(月)

確率と証明
人によって差はあると思いますが、死ぬまでに何人の会うでしょうか?日本の人口を1億5千万として単純に計算したところ、一秒に一人会ったとして4年かからんくらい。(暗算だから当てにならんかも・・・)と、普通の人は?ちょっと多めに年40人に会ったとして(生活が安定したらあんまし新しい人に会う機会ないでしょ?一応、突っ込みが入りそうなので)80年生きて3200人。少ねぇ。そんなんかと思いつつ・・今までが人と会う機会が非常に多かったのですよ。ということは、出会いは大事ですよ。・・・・・・・・実は3200人ってたら携帯(300件登録できるもので)10個すべて埋まってる。まぁ、んな人はおらん。と、

THE RENKA(恋歌)(ジョージ)
つい最近、マネージャーのYさんと、先輩のOさんとサイゼリアに行きました。飯食って話が盛り上がって。その時にYさんが、バイト先の彼氏いない女性を何人か読み上げ、冗談半分で「山本君は誰が良いんだね?」と訊いてきました。僕も冗談半分で「この人はタイプじゃないから…」みたいに、消去法で辿り着いた「Iさんですね〜」と言いました。そしたらYさんとOさんが、Iさんの魅力を惜しみ無く話して来られました。そしたら、なんだか妙に意識しちゃって…。半分以上冗談で「俺、Iさんをおとしますよ!」まで到達しちゃいました。次の日、Iさんをしっかり見る事も出来ず、意識しっ放しでした。「よく見ると美人じゃん」「話すと落ち着くな〜」ぐらいまで。でも、そんな幻は一日で終わりました。いきなり恋心を抱け!ってのが無理だっての!恋する事に恋をした夏でした。 あとど〜でもいい事だけど、今日は寒かったです。そりゃもう!

今日の一番(堅太)
朝、通勤途中、いつも通り友達と五輪の話をしてました。室伏の話になると「残念だったね〜」と言いつつ急に一回転してカバンを投げ飛ばしてました。そいつにはいつもわけわからん行動で笑わせてもらってます。おかげで今日も一日楽しく過ごせました。

2004年8月24日(火)

カリスマ矯正士さとる第1羽
さとる「8/30発売のSUM41のNEWアルバムは俺が買わせて貰う。」それはさておき、さとるは目覚めが悪く、大体は目覚ましで兄ちゃんが起きてしまうんです。でも、さとるはやさしい子。兄さんに悪いと思って目覚しの音を小さいのに変えてくれました。だけど、小さい音にしたら余計に起きれませんよ。結局、兄さんが毎日起こしてるんです。

THE KUBETU(区別)(ジョージ)
まず言っときます。僕の中で「好感を持つ人」と「ナイスキャラ」は違います。好感を持つ人は、よく飯を食いに行ったり、遊んだり、語ったりしたくなる人を指します。しかしナイスキャラは、第三者から見て面白い、話をした時にツッコミを入れたくなる、行動を遠目で見てコミカルな人、を指します。 こんなに違うから、先に説明をしなければならなかったのに、バイト先でかなり勘違いされてました。あらゆる人に。一部では理解されてましたが。ちなみに理解してる人達は、僕の事を「山本君もナイスキャラだよ」言います。自分自身を理解してる人達は相当少ないと思います。僕もその一人です。ちなみにバイト先はナイスキャラだらけです。よく言えば個性派揃いです。 あとど〜でもいい事だけど、家のトイレに手の平サイズの蜘蛛(クモ)がいました。さすがに倒しました。怨むなよ!

最近は(堅太)
外食が主流です。今日はココイチに行ってきました。どれ食べても基本的には同じ味ですがおいしかったです。そのとき何故か美味しんぼの話になりました。山岡夫妻の子供の名前が思い出せず悩みました。

2004年8月25日(水)

最後の花火
夜空に咲く花。fire cracker。そんな訳で吉田の花火に行ってきました。仕事が遅くなって5分しか見れませんでした。その上、仕事帰りでスーツだったので浮いていて、恥ずかしかったのですぐ帰りました。いやー、夏も終わりですか!今年の夏はいろいろありました。これからもいろいろありたいですね。

THE ISEKI(移籍)(ジョージ)
バイト先の仲の良い上司Yさんが、掛川店に移籍してしまうのが決まって、今日で一緒に仕事するのが最後です。半年と言う短い付き合いだったけど、色々な事を教えて頂きました。「仕事を早く覚える」「余計な一言を言わない(首を突っ込まない)」と、二つの約束を残して。ちゃんと守りますよ。時々だけど掛川店に顔を出しますね☆ はぁ…これで仲の良い上司がいなくなってしまった…。

餃子一日・・・(堅太)
な店でおごってもらいました。そこで同期のやつの話題になりました。そいつは最近変わった気がします。最近あんまり話してなかったけど久々に話したら、口がめっちゃ悪くなってました。面白ければいいけど全く面白くないし。・・・なんでだろう?

2004年8月26日(木)

気持ちの持ちようですぞ
不思議なことに同じ事をしても人それぞれ満足感が違うのですよ。それが価値観であったり、個性なんだけど、何が幸せなのでしょか?前に連れと話してたことでインパクトがあった話があって、人を殺すのは悪い事か?と聞かれました。で、悪い事なんじゃないの。と答えました。それが戦争だったら良いの?と。結局、今の時代や社会が、その時代の人の価値観を作っているのだと。だから、人を殺していいとは言わんが、時代の価値観をそのまま受け取るのではなく、あらゆることを考えて自分を成形すれば個性ができるし、気持ちにあまり左右される事無く価値観が持てるのではないかと。こんなんでいかが?

THE SOUBETU(送別)(ジョージ)
今日はその仲の良い上司の送別会でした。何故か上座に座りました。そりゃ飲まねぇとやってらんねぇ状態だったので、飲んでしまいました。酔って様々な芸を披露しましたが、誰一人ウケませんでした。おまけに御局クラスのIさんと、結婚スピーディーNさんに、「昨日力仕事してくれたから助かったぁ☆」言われた後、「山本君って年上と年下で態度変わり過ぎなんだよ!」と怒られました。僕はずっと正座してました。隣りにいたH君は「褒めて喜ばせてズドーン↓」と状況解説してました。Iさんがヴァカウケしてました。帰りにタクシー呼んだら、頼んでもないのに中型が来ました。金が無くなりました。

仕事で(堅太)
三好に行きました。その行きになぜか係長が俺にグチってきました。今の職場がつらいとのことでした。まわりからはできないヤツと見られてるみたいです。たしかにミスは多いんですけど、大半が部下のミスなんですよね。役職があると大変ですね…。おもしろい人なんで辞めてほしくないなぁ。俺のまわりのいい人はどんどん辞めてっちゃう…。もしかして俺のせい!?

2004年8月27日(金)

カリスマ矯正士さとる第2羽
さとるは自己アピールをあまりしない控えめな男の子。最近はモノモライで、外出する時もメガネを掛けているので余計に地味に見えます。たまの週末を暇してた兄さんが遊びに誘ってくれましたが、そこはすかさず断りました。「メガネじゃどこにも行けないよ。」あぁ、こだわりってすげぇ。

ナイスキャラ達を一挙解説(ジョージ)
バイト先では、〇〇キャラが多いです。いや、つけるのは俺だけかも。「ナイスキャラ」シリーズでは既に言ってるので、今日は別な人で。 Wさん(トレーナー)…白馬の王子を待ち続ける系キャラ。あいのりが好きらしいです。 Kさん(業務修得)…元イケイケお姉キャラ。時々人生に疲れてる素振りを見せます。 T君(アルバイト初級)…ポーカーフェイス系キャラ。常に顔が強張(こわば)って、どんな時もマジ顔です。 A君(アルバイト中級)…爽やかに毒舌キャラ。モテモテで二つの顔を持ってます。 H君(アルバイト上級)…超高速滑舌キャラ。喋る早さが常人の約2倍です。 Oさん(業務修得)愉快なお兄さんキャラ。リアクションとギャグが面白いです。 Iさん(契約社員)…可憐な少女キャラ。ボーイッシュなのに、常に一つ可愛いグッツを持ってます。 店長(店舗マスター)…毒舌関西系クールにツッコミキャラ。お笑いのランクが非常に高いです。

金曜なので(堅太)
実家にすぐに帰りました。晩ご飯はてんぷらでした。疲れたけど、妹が来週帰るとか言ってたので最後に顔が見れてよかったかな?

2004年8月28日(土)

初クラブ
恥ずかしながら始めてクラブなるところへ行って来ました。音楽はテクノがかかっていてかなりごきげんでしたよ。一応、音楽に合わせて動いてみたりして。そんなでます○おは来週も行きたいとか。

たまにはバンドマンっぽく(ジョージ)
僕の音楽遍歴を語ります。初めてコピーした曲は、ギターはB’zの「もう一度キスしたかった」です。ベースはGLAYの…なんだっけ?その後、LUNA SEAのJ(ベース)に憧れたり、色々コピった後、洋楽にハマって曲をコピーしました。お終い。

頭だけは!?(堅太)
友達と会っているときにO型の天秤座の方から電話がありました。「今からクラブに行くからケンタもくるさぁ」どえらい静岡弁でした。静岡弁が恐かったので、別の友達を誘ってクラブに行ってきました。浜松は雨が降ってました。クラブに着くとO型の方が走ってきて「頭だけは濡らしちゃいけない!」と俺の車に頭だけ入れてました。体はかなり濡れてました。バカみたいでした。

2004年8月29日(日)

ひとつひとつ
yasuの新しい曲。今日は三週間ぶりの練習でした。自分はこの曲はこういう風に叩くとか大まかにしか決めてないから、毎回おかずが変わります。で、こいつは、というのが見つかれば固定で叩きます。だから練習回数が多いほうが良いのですね。実際に、サンプルを聞いてイメージしても実際叩いてみたら、違った感じだったとか意外に多くあります。新曲もたくさん聞いて飽きの来ないフレーズを作りたいと思い

ナルシスティシズム(ジョージ)
ライディングハイの、なおと君っぽくキメてみます。もっちゃんLVが過去に頼んだので。台風は空が怒ってるんだね。暴風雨が町を襲い、僕の心も襲います。この切ない気持ちよ、天まで届け。そして憂鬱と共に吹き飛ばしてくれ。

携帯を(堅太)
変えようかなぁと思い、妹と携帯屋へ行きました。今は色々ありますね〜。今はP2102Vを使っているのですが、最近の携帯はこの携帯より遥かに性能がいいです。ちょっとムカつく。とりあえず今の携帯の後継機種のP900iVを買おうと決めていたのですが、あまりにもでかくてカッコ悪かったので悩んでしまいました。N900isはカッコいいけど、性能が劣る上に、真ん中のボタンは確実に取れるらしいし。今はF900iCにしようかと悩んでいます。多分一番カッコイイし、iモードFeliCaもあるし。Fなのと、性能がちょっと劣るのが気になりますが。だれかいいアドバイスしてくれないかなぁ・・・ってドコモユーザーにしかわからないですよねぇ。

2004年8月30日(月)

心は裏腹
人とは急に寂しくなるもの。今夜は11時に寝ました。そんな時、人とはなんてセンチメンタルな生き物なんだろうと思うのです。どんな生き物より人間が弱いと思うのです。で、切ないから早く床に着くのです。意外と次の日は爽快です。

気になる夜に(ジョージ)
最近、バイト先のIさんが気になります。普段のさり気ない表情と、時々見せる少しドジな愛くるしい素振り。はぁ。気になります。普段はそんなんなのに、なんであんなに車関係に詳しいのですか?「友達がジムカーナやってるんすよ。ドリフトって難しいですよね。特にターンが」言ったら、「そんなの簡単だよ」と、荷重移動と慣性ドリフトのコンビネーションを淡々と語ってきました。その説明っぷりに、あまりにも気になって後日、「あの時の説明って、上級者クラスの説明ですよ。それを簡単に語るIさんって一体何者なんですか?」言ったら、「あたしは普通のゴールド免許ドライバーだよ」言ってきました。いや、普通じゃねぇし!思いつつ、謎に包まれました。はぁ…、気になる。

雨降って(堅太)
仕事が早く終わりました。なのでスロットを打ちに行きました。北斗で一台天国モードっぽい台があったのでハイエナして1kでボーナスを引きました・・・が単発終了・・・。しかしチェリーとスイカの確率がよかったので打ち続けたら800ゲームぐらいまで回しちゃった・・・たる・・・。そのあとパチンコのレスキュードッグを打ちました。実はこの台は自分が色々仕事をした台なんだな。仕事中は基板ばっかり見ていたので何にも面白くなかったけど、実際やってみるとかなりおもしろかったです。キャラクターがかわいいし。オススメです!自分が仕事で携わったものが世に出てるんですね。しかも楽しかったし。今度またやろうかなぁ、と三本負けてもちょっとうれしい日でした。

2004年8月31日(火)

帽子の行方
明日は防災訓練だから帽子を買ってくるようにと言われました。はいっ!!っておかしくないか?帽子で落下物が防げるか?突っ込みはさておき、その日は残業でした。で、やっぱり店が閉まってて帽子が買えないわな・・・さぁ、アピタならやっているが売っているのか??その謎を探る為に辺ちゃん(渡辺)とアピタへ。もちろん、避難用?(ただの無地の帽子)は売っておらず、石川は一人で野球帽で避難すればいいと適当なW氏(渡辺)。結局、帽子で助かる命はないという判断のもと帰宅しました。

恥をかいてもベソかくな!(ジョージ)
今日は久々に「CMのBGMをコピーしちゃうよん」を実行しました。どういったのかと言うと、1〜2回見た事のあるCMのBGMを薄ら覚えでコードを追って弾きます。「この番組なら、このCMが流れる」をチェックしてたら無難でしょう。これは耳コピ、即興力を鍛えるのに適してます。…と思います。 そんな感じで昔はやってました。今日もやってたら、P&Gのブルーダイヤ(洗剤)が熱かったです。もっとカッコいいフレーズを追って、ロック調、ボサノバ調、ブルース調にしたり。鼻歌でフレーズを合わせてたら、母さんがいきなり部屋に入ってきました。相当恥ずかしかったです。親からしたら、「自分の息子が、ブルーダイヤのCMソングを楽器でコピーするために鼻歌を歌ってた?」だろうなぁ。地味に恥ずかしいので、「何?」と冷静に言ったら、「この曲って氷川きよしだよね?」言われました。バレてる〜!しょうがないから「今人気なんだぜ」言っときました。

今日は(堅太)
仕事中に検査器が爆発しました。一緒にやっていた係長は色々言われていましたが、俺と友達は大爆笑してました。検査するものが爆発するなんてありえないですよね。そのあとも係長は別のことで怒られていました。あきらかに係長だけのせいじゃないのに三好まで行かされてました。毎回思ってましたが、今日は一段とかわいそうに思えてきました。
inserted by FC2 system