2004年7月1日(木)

知らない間に
気付いたたら5日間も日記書いてなかった。今週も週末は忙しかったよ。なんだかいろいろありました。他の二人の日記もちょこちょこ読んでるけど、堅太はよく飲みに行ってる気がしますが。ジョージはいっつも書くこと考えてんのかな?

週刊ポエムB(ジョージ)
今日は名産物や地元の名物についてポエムします。エモーショナルに、そしてよりアグレッシヴに攻めます。…んなこたぁない! 題名…地元んちゅ 「いつの日か君は教えてくれたね。吉田の名産物はシラスと鰻と生クリームどら焼き。ハッキリと明確に出てくる君が羨ましいと思いました。藤枝市の名産物は?聞かれても何も答えられない僕。かろうじで答えられるのが蓮花寺池公園です。そんな池のほとりに咲く無数の藤の花。ある意味シンボルですね。しかしほとんどの人が分かってくれない現状。自慢出来ない切なさ。そして夜になって蓮花寺池公園のローラー滑り台でイチャつくカップル共よ!せいぜい原因不明に起こる静電気に気を付けたまえ。そして下の砂場で野外Hだけは勘弁してくれたまへ。」 そんな感じです。ちなみに週刊ポエムはすべて事実です。 あとど〜でもいい事だけど、今日掛川で着ぐるみの人がいました。看板には「大放出(パチスロ)」書いてました。でも動きはダルそうでした。

だる・・・(堅太)
先輩が正式に辞めました。一言だけでも言ってほしかった。つらくて明日のことを考えずドライブして飲みに行ってしまいました。

2004年7月2日(金)

歓迎パーティーだ
今週の頭から新しい人が増えたのです。その人の歓迎会で飲みに行きました。なんか、途中のことは覚えてないんだけど、最終的に3軒行ったこと。コンビニに寄って雑誌を買ったのを夢だと思っていた等・・・・

たまには家族で(ジョージ)
今日は家族で丸子の「グローバルバイキング」に行ってきました。何故か俺が運転。目的地の手前で、対行車線で事故りそうになってる車がいて、不謹慎ながら見とれてしまい、結局入り損ねました。姉貴大爆笑。母さん理解に苦しみ、理解後に大爆笑。俺はヒヤヒヤもんでした。 さて店内に入りました。ドリンクバーをケチりました。エンゲル係数が低いです。母さんが、食い切れないのに沢山持ってくると予想してた通り、沢山持ってきました。俺が手加減して食べてたから、全部食う事が出来ました。残すと別途料金取られる場合があるらしく、そりゃもう必死に食いました。母さんと姉貴は、食い過ぎて動けませんでした。食い過ぎているのに、デザート(俺が持ってきました)をちゃんと食べる女性の胃袋が摩訶不思議と思いつつ、トウモロコシをガブリつく俺。結局、元を取れたのは俺だけでした…。 あとど〜でもいい事だけど、最近ユニクロの服が増えました。俺のタンクトップが姉貴のタンスに入ってました。母さん間違えないでね☆

カラオケ(堅太)
まだつらいけど、約束だったので行きました。歌も下手になったなぁ。ボイトレ本格的に行こうかと思っています。

2004年7月3日(土)

週末は雨
増田「石川さん。俺、彼女できそうですよ。そうしたら週末は彼女と一緒にいるんで、雨の日は遊びましょう。」そして今日は雨だった。増田「今日は何して遊びましょうか?」ってアホかっ!!俺も暇な人だからついつい遊んでしまう。なかなか春はきませんねぇ。毎週そんなこと言いながらだらだらしてるけど、微妙にまぁこんなんでいいかと思ったり、やっぱり一緒に居てくれる人がいたらいいのにとか思ったり。あ、増田は失敗したそうです。週末、晴れても電話がかかってきます。

硝子の心になってMIRU?(ジョージ)
「まだこの仕事終わらないの!?」 今日も堅物メガネ女性上司が怒ってきた。周りには何も言わないくせに、俺だけ怒られる。何だかムカつく。たった二つ年上のくせして。あまり使いたくはない手段だか、心を弄ぶ様な反撃を思い付いた。ギャグで告って、驚いたとこを「てめぇなんかお断りだぜ!何ビックリしてんだよ!」と言う事だ。 そして今夜、早速アクションを起こした。 まずは一緒に飯を食った。素顔の彼女が可愛く見えて、反撃する気持ちが揺らいできた。その後、ドライブをした。彼女が近くに思えて、このまま一緒にいたいと思った。次第に反撃する気持ちが、本気で告白しようと変わってきた。 そしてさりげなく告ってみた。俺、貴女の事が好きかも…と。 今思えばあの作戦をしようとしなければ、この幸せは手に入れられなかっただろう。 はぁ、有り得ねぇよ!こんな事!上手く行かねぇよ恋愛なんて! あとど〜でもいい事だけど、友情とはお互いを認め合う事から始まります。納得♪

なんかたるくて(堅太)
地元のダチを集めて飲みました。その行く途中で辞めた先輩と連絡が取れてかなり落ち着きました。なので、飲み会は暴れてしました。朝の4時まで飲んでました。頭イタイ・・・。

2004年7月4日(日)

焼き肉
ヤンチとバンドする。ヤンチと肉を食す。ヤンチと歌う。ヤンチと酒を飲む。ヤンチ尽くし。最近、バンドでしか一緒にいなかったからたまにはいいさね。新曲もいくつかできて、この後の展開が楽しみだね。

dick堅太へ。正直英語が聞き取れなかった。(ジョージ)
眩しい朝日よりも早く目が覚めて、約束してはいつもかならず僕が遅れて行くのにね。昨日はなかなか眠れなくて、君に捧げる言葉と指輪に、少しの不安と強い誓い。 シルビア!君を側に感じる度幸せになれる。シルビア差し延べた手を取ってプリーズ…この続きはジャンヌダルクの「シルビア」にて! 錆び付いたフェンスに登って明日探した。新しい自分を見つけたくて。少しだけ早い粉雪、指に溶けて、胸にしまい込んだ傷に染みた。口付けで愛し方教えてくれたなら、忘れ方も教えてよ。霞みゆく空を背にして、僕はもう振り返らない。二度と会えないとしても、君と逢えた、巡り逢えた奇跡を抱き締められたね。不思議に孤独、泡(と)消えるから。 気になった方は、ジャンヌダルクの「霞みゆく空を背にして」をお聞き下さい♪ あとど〜でもいい事だけど、恋は求めるもの。愛は必要とするもの。納得♪

なんかちょくちょく違うけど(堅太)
シルビアはPlease,Please stey by my side forever.ですわ。霞〜は歌詞カードに載ってないから根性で!

2004年7月5日(月)

最悪の駐車場
木の下の駐車場に止めて置いたら、木の実かなんかが雨で落ちてきていてぐちゃぐちゃですわ。しかも、実の赤い汁が出てて白い車が血を流してるみたいだし、帰ってそっこー車洗ったね。で、洗い終わった頃に雨が降ってきて・・・でも、ガラスに撥水かけておいたからよしとしようではないか。明日から駐車場変えよう。

空想を現実的に考える(多分)3(ジョージ)
もしも魔法が使えたら、あなたは何をしますか?僕なら、夏の日照りの中ならヒャド(冷却魔法)を手加減して自分にかけます。クーラーいらずです。 ライターを忘れた時は、メラ(火の玉魔法)を唱えます。タバコに火がつきます。 料理をしている時に、火力が足りない時はギラ(火炎魔法)を唱えます。炒飯がパラッと仕上がります。 食中毒を起こした時は、キアリー(解毒魔法)を唱えます。苦しみは消えますが、トラウマは消えません。 眠れない夜はラリホー(誘眠魔法)を使います。もう羊を数えなくても良いです。 オカマに抱き締められた時はメガンテ(自爆魔法)を唱えます。命が砕け散ります。 暇な時はパルプンテ(何が起こるか分からない魔法)を唱えます。下手したら人生終わります。 そんな感じで、無駄な事を考えてみました。 あとど〜でもいい事だけど、運とは待つものではなく、見つけるものです。納得♪

昨日髪を切ったけど(堅太)
印象悪くなさそうです。上司がキレたら逆ギレしようと思ってたけど。今回はちょっとアッシュ系の色にしてみました。

2004年7月6日(火)

蚊現る
こいつがなかなかのくせ者で、夜中に耳元でブンブンされるとムカツクので適当にピシャピシャ叩いて威嚇します。結局、布団にもぐって朝まで回避するけど、もっとつわものがおりました。家に帰って部屋に入ると煙で真っ白に。どうやら母さんが、蚊取り線香を仕掛けたらしく、しかも手加減なしだから線香の香りがすごい。母さんが誇らしげに「これで今夜は大丈夫だからっ」って言ったから、「助かったよ」って言うしかありませんでした。

子供の頃に感じたセピアな情景(ジョージ)
子供の頃、母親がギャグで「あんたは橋の下で拾ってきた子供なのよ」言われた事がありました。本気で信じてしまったところがガキです。 子供の頃、「ホタルの墓」や「裸足のゲン」を見て、飛行機の音がする度に「爆弾が降ってくるかもしれない!」思ったものです。 この様に、子供とは信じやすい、騙されやすいと、色々な意味で「純粋」なものです。今?はっはっは!ビビってるのは年金問題と東海大震災くらいなもんだ!リアルだら? あとど〜でもいい事だけど、僕のケータイに「つぼ八」キャラクター(赤熊ちゃん)ストラップが付いてます。誰もつぼ八とは気付きめぇ!

ARCADIA(堅太)
えてますね。増田のヤツと昨日のはかなりおもしろいです。俺のは落ち込んでて、つまらない日記になってたなぁ…。変えてかないと!

2004年7月7日(水)

黒魔術する?
昔、タロットに興味があったんですよ。で、本読んだりして一つは占えるって言ったらおかしいって言われました。誰だって怖いもの見たさで、いろいろ試みるはず。ヤンチとはデスファイル(人が死んだりするビデオ)見たし、角沢はブードゥ教(どっかの民族の怪しげな宗教)だし。

平和なお店にする為に(ジョージ)
まず始めに。バイト先のIさんへ。もう少し人の話を聞いて下さいね。今日はとってもイライラしてたから、キレなかっただけマシと思って下さいね♪ さて本題。今日は静岡の「みずほ銀行」で、防犯訓練があったみたいです。犯人が人質をとって、刃物で脅すという設定です。金を出来るだけゆっくりと渡して、警察が来る時間稼ぎみたいで。その映像を見た時に思った事です。刃物…刃胴に丸穴がありました。具材を切っても刃胴にくっつかないヤツですね。 人質…若干薄笑いでした。訓練の犯人役は多分「みずほ銀行」社員ですね。 犯人…「おらぁっ!」や「早く金を出せ!」と、お決まりのセリフを言ってました。 社員…みんなダルそうでした。一部ウケをこらえてる人がいました。 そんな感じで、緊迫したムードの中で、無事に訓練が終わったそうです。 あとど〜でもいい事だけど、今日は七夕です。皆さんはどんな願い事を書き(思い)ましたか?僕は「無事に無難な安定を」です。挑戦心は捨ててませんがね。

おっと!(堅太)
日記書いてないし!確かこの日は先輩と飲んでました。楽しかったなぁ。

2004年7月8日(木)

シャチョさん名刺
ここ3日で外注さん14件回ったんだけど、これが名刺をもらうチャンスと思い、名刺をたくさん持っていっぱいもらってきました。社長さんの名刺は役職が取締役になってました。ずっと社長って書いてあるものだと思ってたのでへぇへぇです。ちなみに、俺の名刺には役職はなく、所属部署だけでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

週刊ポエムC(ジョージ)
今日は、身近なネタをポエムにしてみました。理系ならではの計算ネタです。 題名…お得な計算式 「コンビニ行って、お〜いお茶(500ml)が147円。スーパーに行くと、お〜いお茶(2L)が204円。月(30日)単位で考えると、毎日コンビニでお茶を買うと4410円。スーパーでお茶を買うと1530円。差額を計算すると2880円。アルバムCDが一枚買えますね。そんな節約が貴方を変える!そんな節約が捨てるペットボトルを少なくして、地球を変える!そして伊藤園の売り上げも変える!そして友達は、何でお茶を買うの?言ってきます。そんな貴方は愛知人。分かっちゃいないな〜!言う友達は静岡人。そして姉さん、ペットボトルをちゃんと潰して捨ててくれたまえ。そして危険物の前の日に、まとめて潰すこっちの身にもなってくれたまへ。」 そんな感じです。地球は大事。お金も大事。 あとど〜でもいい事だけど、明日使えるムダ知識がゴールデンに進出したら、明日使えなくなります。みんな知ってますからね。

いやはや(堅太)
前日に飲みすぎたのか寝不足ですわ。仕事する気にならんし。全然関係ないヤツのせいで怒られるし。

2004年7月9日(金)

ふんぱつしますかっ
ってそんなにふんぱつはしてないけど、シェーカーをお買い上げました。いつ振るのかわからんけど、何事も形から。でも、帰ってそっこう飾ってる辺り、しばらくはそのまま動かないか、そのまま忘れられるか・・・

CMを勝手にいじる(ジョージ)
アフリカ紅茶のCMを見て思いました。あんなに暑い中で、「アフリカ紅茶はいかが?」言われても…ねぇ。美味いかどうか、飲んだ事がないから分からないけど、あんな状況下だったら飲み物は何でも美味しくなりますよ!腹減ってる時は何でも美味く思えるみたいに。 でも思ったのが、あの暑がってるおっさん(?)が紅茶を飲めない人だったら、多分「アフリカ紅茶はいかが?」「あ、いや…紅茶はダメなんすよ…」(沈黙)「じ、じゃあ水にします?」「(気まずそうに)あ、すいません」みたいになるんじゃないですか? あとど〜でもいい事だけど、僕の携帯はムービーが綺麗です。まるでビデオです。プチ自慢♪

仕事は休みなのに(堅太)
研修ですよ。ひさびさに会った新人達はめちゃくちゃ楽しそうでした。なんだろ?この差は。

2004年7月10日(土)

いつものメンバー
ますらお、ジョージ・・・・YASU・・・

三つの出来事+α(ジョージ)
その壱 夜風を涼しみ、風呂上がりにTVを見ます。しかし家の周りが田んぼなので、虫の音が半端ないです。TVの音がかき消されます。仕方ないから音量を上げます。夜遅くなのに良いのかな〜?思いつつ。 その弐 うちのVo・カズさん!の飼ってるハムスター(ゴールデン)はデカいです。うちのハムスターより2倍はデカいです。でもこの前、カズさん家で見た時は丸まってました。寝てました。 その参 今日は仕事終わったら、いつものメンバーでオサダに行きました。ユニクロに勤めてるのに浮気しました。何着か買いました。イメチェンしました。 あとど〜でもいい事だけど、僕は居酒屋の食べ物が好きです。美味しいね♪

悩んで悩んで(堅太)
悩みすぎて寝てました。

2004年7月11日(日)

バンド
日曜はいつも通りバンド練習でした。あんまし、何にもなくいつも通りでした。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
今日は、起きた時に猛烈な腹痛に襲われて大変でした。しかも遅刻してしまい、大目玉くらいました。ご迷惑を掛けた皆様、ホント申し訳ございませんでしたm(_ _)m さて、今日は七夕祭りも行われていて、ライブも平行して楽しめました。チキンステーキ食いたかったなぁ。 ONE WAY スターさん、相変わらずな心のこもったステージをありがとうございました☆また対バンやりましょ♪ ZIP→ZIPPERさん、ノリノリな楽しいステージでまた楽しみましょ☆ STRUMさん、独特な空気感が良かったです☆一曲目、マジ良かったです♪ MSGさん、良い意味で最高にクレイジーなステージでした。またモノマネでバトりましょ☆ さぁ来週もライブだ!気合い入れて楽しみます(^_^)v

豊橋で(堅太)
なぜか乙2を受けました。ムズ過ぎ!十問中一問しかわからんかった!しかもシャーペン忘れるし!

2004年7月12日(月)

急度馬鹿
四文字熟語できっとばかというらしい。

LIVEを見たくて訪れたサナッシュ(ジョージ)
今日はサナッシュに行って、MSGさん、デスベットさんを見に行きました。正確には時間的に、その2バンドしか見れなかったんですけどね(^_^;) MSGさんがレコツアーファイナルで無事、静岡サナッシュで楽しく終わりました。「そう、そう、その調子♪」「真っ赤真っ赤真っ赤ばっか♪」は俺の中で深く刻み込まれました。また見れる機会があったら、今度もちゃんとやりますよ☆ デスベットさんのステージで、うちのDr・隆ちゃんが叩いているのを見たり、ハプニングがあった時に乱入したり、こうじんさんが「13日の金曜日」を演出したり(お面)、色々楽しかったです。ライブを見ると、ライブをやりたくなります。昨日もやったばかりなのに。不思議☆

言っちゃった(堅太)
辞めるって。色々考えすぎて疲れましたわ。人生は一回しかないんだからやりたいことやらないとね。

2004年7月13日(火)

ロリロリ
落ち着かない様子。動詞はろりらり

LVりょうまさんに是非読んで欲しい、楽しい会話のやり取り…前編(ジョージ)
「スーパーロボット大戦MX」いうゲームは、主人公、ヒロイン、機体の名前の設定を自分で出来ます。今回は、あの名ドラマをモチーフに仕上げました。そしたら会話のやり取りがヴァカ面白いです。 エルデ「しかし博士、パイロットは『まさはる・ふくやま』と『のりこ・さかい』…あの2名なのですか?」 他に…あんちゃん「何だ!?爆発だぞ!」こゆき「格納庫の方からよ!」あんちゃん「まさか、ひとつやねのした(機体名)が!?」こゆき「何言ってんの、私たちが乗ってないのよ!」 とか、あんちゃん「『ひとつやねのした』の操縦と戦闘は俺がやる!」 とか、かなり面白いですよ。もし良かったら試してみて下さい☆

部長に(堅太)
「一ヵ月休んで技術のほうでやらんか」と言われました。話が長かったので「考えさせてください」と言って課長に報告したら「技術に行って仕事を続けるなら会社は助かるが、俺はお前とは一切関わらんからな!」とか抜かしてました。腐ってますわ、こいつ。人間としての器が小さすぎるわ。

2004年7月14日(水)

まぁ一杯
今日も業者さんを回ってました。そこで、飲み物を貰ったりすることがありますが、今日はびっくりしました。イスに座ってシステム導入してたら、後ろから「石川さんどうぞっ」って栄養ドリンクを持ってきました。400円ぐらいするいいやつです。しばらく飲まずにいたら、「そろそろグビッといって下さい」と言われ一気。休む間もなく「石川さん、次行きましょう」って酒じゃないよ。なんで俺を元気にさせたいかなぁ。と、思いつつもう一杯頂くのです。3本目は断りました。

LVりょうまさんに是非読んで欲しい、華麗なる電脳世界…後編(ジョージ)
そして、僕はヴァカだから、インターネットの検索画面で「いちご100%」と打ったら、3万件も出てきました。更にヴァカなので、ギャグで「18禁」と打ったら、3千件も出てきました。世の中ヴァカばっかと実感した瞬間でした。ちなみに見てみましたが、ムカつく位に似てませんでしたよ。 さて、この頃暑くて溶けそうな日々、食欲が落ちてきました。全然食えません。ヤバいかな?体力がガタ落ちしてるのが分かるし。 あとど〜でもいい事だけど、最近B’zのTak松本プロデュースの「TMG I」ってCDが出ました。聴きました。超最高〜☆ちなみにVoは元Mr.Bigのエリック・マーティンです。

言われるがままに病院に(堅太)
行きました。めっちゃ混んでるし。仕事のことで悩んでたので、夜に先輩に相談しました。なぜかスロ屋で待ち合わせしました。行ったら吉宗でビッグ引いてました。この人はスロ屋で待ち合わせすると毎回ボーナス引いてます。

2004年7月15日(木)

お気に入りは
携帯のCMでクラムボンの曲(サラウンド)が使われていて、これはと思いアルバムを聴きました。芯がある声をしていて、なかなか良いですよ。あと、ASIENCE(綴りが違うかも)のCMの曲も良いね。坂本龍一の曲なんだけど。曲名はまだわからん。調べねばな・・・てな具合に、CM見ててもはまる曲はちょこちょこあります。何かお勧めは?

週刊ポエムD(ジョージ)
今回は世間で良く使われる「いいわけ」についてポエムってみました。 題名…切ない夜が来そうな昼 「子供の頃、先生が言いました。『いじめられる方にも原因がある』と。言われた子は、納得出来ない顔で聞き入ってました。言い訳だ! お年玉をもらったのに『すぐ使いそうだから預かるね』言われました。ちゃっかり懐にしまってるのを知ってる僕。子供をなめんな! 宿題をやってないのに、『やってきたのに忘れました』は十中八九嘘だ。バレバレなんだよ! そして正当な理由を聞かなかった先生よ。それを嘘と信じゎストレス解消に怒るのは勘弁してくれたまえ。そしてそれをネタに周りに談笑するのはマジでやめてくれたまへ!」 そんな感じです。あとど〜でもいい事だけど、勇気とは人から求めるものではなく、自分の中にある臆病な輝きです。納得☆

人事課長と(堅太)
話をしました。今いる職場の連中が人間として腐ってるから一緒に仕事をしたくない、もう二度と会いたくないので辞めたい、など思っていたことを洗いざらい言いました。すると、人事の課長が「君のいるところの課長は管理職の中でも最も程度が低い。これまでにも同じ理由で退職していった人が何人もいる。九月で移動させるから一ヵ月だけ我慢しないか」と言われました。一ヵ月かぁ…。てか、腐ってるのは課長だけじゃないし。上が変われば下も変わるとは言ってたけど…。

2004年7月16日(金)

親睦会
うちの会社の先輩はよく飲みに行きます。で、他の会社と親睦会と称して飲むための口実を作るのです。今回で三回目となる親睦会ですが、相手の社長さんもパブが大好きということで、今日は居酒屋含め5件はしごというハードスケジュールでした。で、記憶も曖昧にボーッとしながら歩いて帰るのでした。

THE NORA(野良)(ジョージ)
今日は少しだけ野良仕事をやりました。野良バサミがあったので、マネージャーに「これ使った方が楽かもしれませんね」言って、はりきって持って行きました。チョキチョキ♪…う〜ん。やっぱ夏草なので、明らかにむしった方が早いのです。そして店長が野良バサミを使ってみました。「暑いなぁ」言いながらチョキチョキ♪「切った草をまとめるの、面倒やなぁ」と言ってました。そんなこんなで時間が経ちました。休憩室に戻ったら、掃除マスターKさんと、共働きマスターTさんがいました。「うわっ!暑そう!」言われました。『暑そう、じゃなく暑いんだよ!』思いつつ、水分補給と夏虫の話。そしていつもの様にレジに行くのです。明らかに「暑い中で肉体労働してきたら?」的な状態で。そんな一日も悪くないですな。 あとど〜でもいい事だけど、姉貴がハムスター用のミニログハウスを買ってきました。トイレ用に使ってました。姉貴が沈みました。

会社のダチと(堅太)
カラオケに行きました。名古屋の女の子はかわいい子が多いですな。終始いい気分でしたわ。しかしながら家に着いた時間は5時でした。

2004年7月17日(土)

海にて
夏といえば海。てことで、男3人で遊びに行きました。今日は波も低く、しょうがないから砂遊びをしつつ、砂に埋められたりしたりと・・・俺、もうすぐ25になるのにこんなんでいいのかと考えたり。家に帰ってビックリ、だいぶ焼けてて、筋肉痛もその日にきてくれたしな。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
酒にライブ。そんな一日も悪くないなぁ、思った日でした。でも潰れてしまいましたが…。 さて、ライスシャワーさんは相変わらず楽しいMCを見せてました。ウケまくり! スパズマイトさんは相変わらずな白塗りで、自称・音楽発表会は無事終了しました。その時から飲み過ぎててよく覚えてないです。 グローリーさんは、前とは比べ物にならない位なアツさを出してました。ヴァカカッコいい☆ そしてサバイブさんはバスドラの音が半端なく、トリガーで破壊的リズムをとってやってました。ただ、飲み過ぎて胃袋荒れて、途中で外に逃げました。最後は戻ってきましたが。 トリはリキッドさん。新曲も良かったし、「054」って曲がカッコ良過ぎました!また聴きたいっす☆ その後打ち上げで、胃をやられて酒が飲めないのに、普通に参加しました。飲んでませんけどね。LVひろしさんとスパの八木君と色々と熱く語りました。となりでチェリーが…

ずっと期待していた(堅太)
バーベキューをやりました。女の子はかわいくなかったけど楽しかった。欲を言うともっと飲みたかったな。

2004年7月18日(日)

さぼり過ぎた
一週間日記付け忘れてた。んまぁ、こんなこともあるさ。一応、何やってたかはずっとつけてるからなんとか書けるのさ。たしか、今日はスタジオに行って・・・それ以外はゴロゴロしてたよね?たしか・・・

THE HEIWA(平和)(ジョージ)
今日も何事もなく平和な一日でした。平和に店に行って、平和にハンガー片付けて、平和にレジして、平和に段ボールを整理整頓して、平和にタバコ嫌いなMさんがタバコ話に反応してタバコを否定して、平和に一日終わりました。何もないのが一番☆はぁ…ネタがない。 あとど〜でもいい事だけど、人間は15℃程度の大気温度差(五分以上停滞)にやられると、科学的に頭痛になるみたいです。と、もっちゃんLVが言ってました。

いかんいかん(堅太)
転職フェアに行こうと思ってたのに友達の家でずっと寝てました。情けない…。

2004年7月19日(月)

仕事ですよ
うちの会社はトヨタカレンダーで動いているので祝日は出勤です。その代わり、盆休みや正月休なんかが多くて、8月の盆休みなんかは10日間休みですよ。まぁ、途中で何日かは出勤するんだろうけど一週間は休めるね。

THE FUKURO(フクロ)(ジョージ)
仕事終わって、一列駐車場のため、車を動かして休憩室に戻ったら、焼津店の責任者が勢揃い。囲まれながら、「今日の感想、意見を一言」(日誌)に書くのです。リアルタイムに日誌を見られて、リアルタイムにつっこまれて、何だか萎縮してしまいました。そりゃ萎縮するよ!ぺーぺーアルバイトが店舗運営者達に囲まれるんだもん。そんな小心者の僕は、ずっと低姿勢でいたら「何キョドってんの?」言われました。別にキョドってないのに…。 その後バンド関係のみんなが、瀬戸川の河原で飲んでると聞いて向かいました。色々語った後、何やら花火を持った連中(誰?)がこっち向かって打ってきました。花火より水風船が痛かったみたいで。ネタが尽きた彼らは帰りました。そして我々も帰りました。 あとど〜でもいい事だけど、「リプトン」で炭酸レモンティーが出たそうです。店長から一口頂きました。ファイブミニの味がしました。

実家にいると(堅太)
なんにもせずだらだらしてしまいます。ご飯のときもおかわりとか言っちゃうし。なんとかしないとなぁ。

2004年7月20日(火)

展開っ
先週の金曜に、「このプログラムを来週の火曜日までに完成させて展開してくれっ」て言われました。本当にムチャクチャです。それでも完成させて、今日は浜松に展開に行きました。本来のプログラマは本当にプログラムだけだけど、ここではSEや保守、メンテナンス、管理まで入ってくるから大変です。個々のデータを正確に管理して統一を図っていかないといかんのです。

ネタがないので(ジョージ)
いつも文が長いから、今日は一言ネタで。 「プロ」…受け持ってる専門職に誇りを持つこと。誇りを持ってなければプロにしてプロであらず。 あとど〜でもいい事だけど、最近「gal(エロ本)」を買ってません。むしろイマジネーションで…

今、愛知では(堅太)
ドラマのビギナーをやってます。すごく影響を受けやすい私は、司法試験を受けようかな、とか馬鹿なことを考えてしまいました。でもまた勉強したいな。勉強って楽しいですよね。

2004年7月21日(水)

コンビニの本
コンビニの雑誌コーナーに、たまに100Pないぐらいの政治とかマジカルアイとか薄い本が売ってます。ちょい前からなんだけど、これを買い集めるのが軽い趣味でね。もちろん読むんだけど、絵付きで内容がやさしいから簡単に読めちゃうんだよめ。で、読んだ後に満足感が残るので更によろしい。と、まぁそんなです。

続・ネタがないので 〜降り注ぐ太陽光線のせい〜(ジョージ)
今日も一言ネタで。 恋は求めるもの。愛は与えるもの。恋愛はその両方があるものを本当の「恋愛」という。 あとど〜でもいい事だけど、藤枝の「鑑定団」は涼しいを通り越して寒いです。特にCDコーナーが。

ひさびさに(堅太)
愛をとりもどしてしまいました。18連でした。あと二回でラオウを倒せたのに…。でも気分が良かったので飲みに行ってしまいました。

2004年7月22日(木)

一番うれしい日
木曜の仕事が終わって帰っている時に幸せを感じます。金曜の朝は今日一日で休みだって幸せです。金曜の帰りも同じです。じゃあ何で木曜なんだと。金曜は一日中幸せだから、前の日の帰りから幸せになれるんだね。月曜は憂鬱だという人へ。前読んだ本に、人は週の始まりを月曜から考えていると書いてあった。確かにそうだね。だから水曜や、木曜を週の始まりと考えれば多少は憂鬱が紛れるのさっ。て、かいてありました。 

週刊ポエムE(ジョージ)
今日は「聖なる大地」についてポエムります。宗教っぽくないから全然! お題…桃源郷を求めて〜will get happy 「子供の頃に通った小学校は宗教。よって毎日お祈りをする事から始まる一日。校歌も宗教っぽく『父なるイエス、母なるマリア』とキメちゃってる始末。先生が言いました。『食べ物を残すと貧しい人達が可哀相でしょ!』と。意味分かりません。そんな学校では、良い事をし続ければ死んだら天国に行ける、と信じてる強者のシスターがいました。『死んだ後の事より、今生きる事が大切だ!』言ったら、もれなくビンタ付き説教を与えてくれましたね。そんな貴女も今は人妻。火車の家計簿を片手に、今生きる事に必死な貴女。あの時に説教った事を間違いだと気付きたまえ。そして聖教新聞を薦めて来るのはマジでやめたまへ。」 俺的宗教っぽいけど、そんな感じかな? あとど〜でもいい事だけど、最近ハムスターが仰向けで寝てます。暑いからかな?

服を買いに(堅太)
パルコに行きました。やっぱセールは安かったです。でも一人では買い物するのは苦手です。店に入ったり出たりしてしまいました。せっかく行ったんだから、いっぱい買いたかったなぁ。

2004年7月23日(金)

ナイトフィーバー
久しぶりに北村が帰ってきたので、みんなで浜松で飲んでました。やっぱ人が集まると楽しいね。うちの仕事の先輩を連れて行って仲間が増えました。こうやってみんなと友達になって、ずっと楽しくやってけたらと思います。

硝子の心になってMIRU?5(ジョージ)
最近彼女と別れた。なんだか切ない気分になってきた。「や〜い!フラれてやんの〜♪」と幼馴染みのあの娘が言った。もう少し気の利いた言葉が欲しかったのに、そんなあっけらかんな事を言われてムッときた。「俺の気持ちなんか分からないだろ!?」と言った。「私あんたじゃないから分からないもん!」言われた。カッとなって、しばらく言い争いをした。 途中でバカバカしく思えてきて、その後笑った。「やっぱあんたはその方がいいよ!」言った。そんな笑顔が、何故か物凄く可愛く見えた。いつも、気付いたらいつもそばにいてくれた彼女。思わず抱き締めてしまった。しばらくしたら彼女も抱き返してきた。何だろう…君がいるから笑顔になれる、そんな自分を見つけた。 はぁ〜有り得ねぇよこんなの!このコーナーが切なくなってきたよ! あとど〜でもいい事だけど、バイト先の店長は、「レモンウォーター」が好きです。常に飲んでます。

そうです(堅太)
みんなで集まるのはめっちゃ楽しいです!めっちゃひさびさです!なつかし・・・くない!ひさびさに会ったのにひさびさな感じがしなかったのは何故でしょう?いつも通り石川さんはギラギラしてました。頭はチリチリでしたが。

2004年7月24日(土)

堅太と同じく
午後から仕事で静岡に行ってきました。仕事と行っても一ヶ月の仕事の成果の報告会なんだけどね。毎月やってんだけど、今回はじめて出席しました・・・・・夜は飲んだ?俺が運転して他の人が飲んでました。ドライブ飲みが好きでね。さすがに運転手は飲めないけど旅行に行く感じがしてなかなか良いのだよ。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
今日は沼津バーサル初上陸!イェイ!んでもって、「めちゃイケ」よもぎだ君がいました。凄いね!よもぎだ効果。お客さんがいっぱいだったし♪女の子が特に。ジャンル的にはキツかったけど、また最高のライブをやる事が出来ました。日進月歩かな? ぶっちゃけ疲れてて、ライブの事は良く覚えてないけど、全部メロコアだった。主役はやっぱりアロンアルファでしょ!ドタバタして、解散ライブをしっかり見れなかったけど、物凄く魂がこもっていました。打ち上げの表情からして、悔いのないライブだったに違いありません!皆様、新しい道を進んで、限り無き光を見つけて下さい☆ その後の打ち上げで、色々な話をしたり世代の差を感じた後、松つぁんの車を運転して無事到着しました。疲れた…

睡眠が(堅太)
昨日はしゃぎすぎたせいか一時間しかとれなかった…。今日は朝からライブのチケットをとったり歯医者に行ったりと忙しい日でした。最後には石川さんとトトロさんと角澤さんと飲みました。トトロさんはカラムーチョを食べて「スッパ!!」って言ってました。そして、明日に備えて石川邸に泊まらせていただきました。石川部屋はツッコミどころが多かったのですが、疲労に負けて寝てしまいました。

2004年7月25日(日)

22才
今日は海に行きました。一緒に行った方は生まれて初めてボディボードなるものをやったみたいです。楽しかったです。はしゃいでました。暑くて俺だけ海に入ってましたが。一緒に行った方は「震えが止まらん!」と、浜に上がってました。震える22才。そのあと砂を掘りました。落し穴の作り方を教えてあげました。埋めました。はしゃぐ22才。海から帰ってから、バンドの練習をしにいきました。ライブをやりたくなりました。そのあとカラオケに行って、その方はマイクで頭をカチ割っていました。ロックな一日でした。最後に「来週も海に行くからケンタも来なよ」と誘ってあげました。控えめな22才でした。

バイト先のナイスキャラ・Mさん(ジョージ)
僕らの店長はヘビースモーカーです。僕もヘビースモーカーです。そんな僕らをネタにして、いじってくるタバコ嫌いなMさん。タバコの話になると何故か、仕事の時より目が輝きますね。そんなMさんは、モデルみたいに身長が高く、スタイルが良い(?)です。そんな貴女は訊いた話によると、W’sのパンツを補正なしで履ける程、足が長いみたいですね。そして昼飯の時は必ず眼鏡を外しますね。金曜日には、少しだけカジュアルになりますね。偶然かもしれないけど、カジュアルフライデーを意識してるんですか?そして、そろそろ喫煙者を認めてくれませんか? あとど〜でもいい事だけど、最近の寝不足で、今日のバイトは前半が夢の様でした。頭がニュートラルでした。後半で漸(ようや)くギアが入りました。

24才(堅太)
今日は海に行きました。生まれて初めてボディボードなるものをやりました。楽しかったです。意外と乗れました。寒くて俺だけ震えてましたが。一緒に行った方は「調査だ!」と、女の子を観察してました。調査する24才。そのあと砂を掘ってました。落し穴の作り方を教えられました。埋められました。はしゃぐ24才。海から帰ってから、その方のバンドの練習を見にいきました。バンドをやりたくなりました。そのあとカラオケに行って、マイクで頭がカチ割れました。ロックな一日でした。最後に「来週も海に行くからケンタも来なよ」と言ってました。無茶ばかり言う24才でした。

2004年7月26日(月)

夏だしく
週末は調子ぶっこいて無茶してたんで、今日は筋肉痛やらなんだかんだなんよ。今日は先輩に付き合って11時頃まで残業をして、正直体もエライしいっぱいいっぱいでした。でも夏だかんね。去年は夜は遊びに出れなかったから、今年は花火大会や夏祭りに積極的に出かけなきゃ。ちなみに今週の金曜は静波の花火。来週の土曜は袋井の花火。で、来週の金土日は島田の夏祭り。

バイト先のナイスキャラ・Kさん(ジョージ)
まだ入りたての新人の頃、売場の鏡掃除をしてたら足音も無く、後ろから「鏡を掃除する時は、この様にした方が早いですよ」と、キラリと光るメガネに、氷の様な表情でアドバイスをしてくれましたね。思えば貴女には、掃除に関しては自発的とも言える大量なアドバイスをして頂きましたね。何故か最初は恐い女キャラを自分で創ってましたね。でも今は僕の中では、先輩&年上にもかかわらずドジな女の子キャラです。そんな貴女は、元旅行会社員でしたね。今も店内アナウンスが、バスガイドっぽくなってますよ。それとは関係無く前から気になってたけど、時々仕事帰りに試着室で私服に着替えますね。何に対して気合いを入れてらっしゃるんですか?噂によれば、仕事後みんなで食事に行く時も着替えるみたいですね。そしてMさん(昨日の日記参照)との仲良しっぷりは半端ないですね。 あとど〜でもいい事だけど、占いの運気アップ文章は大半適当。間違いない!

名古屋に(堅太)
友達と服を取りに行きました。かなり迷ってしまいました。無事辿り着けて良かったです。車での移動中に「趣味や、やりたいことがない」という話をされました。俺は「何でも行動しないと始まらないと思うよ」とか言ってました。・・・俺は今まで何をしたんだ?俺の方こそ悩んでるのに人には簡単に答えて・・・。明日は仕事を続けるのか辞めるのか決断をするときです。当たり前だけど、その後の人生を左右します。みんなに相談して意見を聞いたけど、誰の意見も間違ってない・・・俺の意見はなんなんだろう?夢を追い求めることができない自分の弱さがもどかしいです。

2004年7月27日(火)

CGとは
弟の宿題でPOV-RAYというCGを作るソフトを使って何か作りなさいってのがあるらしいさ。で、見当違いなことやって諦めモード入ってたから俺が代わりに作っちゃいました。もちろん、感想や工夫した点も自分が書きましたよ。意外と簡単に作れちゃうもので、真面目に勉強すればいいものが作れそうな予感です。

恋愛について本気出して考えてみました(ジョージ)
僕の好きな女性のタイプは、「憎らしく笑った時が物凄く可愛い」「メガネが似合い、取ったら別の可愛さがある人」「ルックスはそこそこ可愛い」「気付いたら側にいてくれる人」「ちょっと天然が入ってる人」と、きりがないです。ちなみに前者に該当するひととは付き合ってません。はぁ…少しだけ彼女が欲しい気がしてきました。でも今は幸せにする事が出来ないし、傷付けるくらいなら欲しくないしなぁ…。繊細と言うより、恋愛に対して臆病で億劫になってる自分がやだ。でもそんな時に限って、人間はモテ期がやってくるのです。もったいねぇ!俺論「直接優しくするより、一歩間を空けて優しくする方が女心が揺らぐ」だ!多分自分がそうなってるからかな?自意識過剰な自分が恐い…。現実は…はぁ。 あとど〜でもいい事だけど、夏は水分の採り方一つで生活が変わるそうです。説明面倒だから、「ためしてガッテン」のホムペを見て下さい♪

結局(堅太)
決められませんでした。期限を8/2に延ばしてもらいました。なんて中途半端なんだろう…。みんなに相談して心配かけて…。でも結局は自分の問題なんだよね…。今日は友達とキャッチボールをしました。いい気晴らしになりました。途中で電話がかかってきました。あと3ヵ月で25才の方からでした。心配してくれてました。毎回バカみたいに相談してるけど、いつも冗談混じりに答えてくれて…。いい人に出会えてよかったと思ってます。わかめで24才なのが気になりますが。きっかけになったジョージにもちょっと感謝してたりします。チリチリで臭いのが気になりますが。

2004年7月28日(水)

増田倒れる?
「石川さんっ!!俺は脳梗塞です。今日病院に行ってきます。」と増田が言ってたので心配してたけど、疲労でした。睡眠だけはしっかりとらないと本当に倒れちゃうからねぇ。

夏の暑さをしのぐ方法byもっちゃんLVお題(ジョージ)
温暖化も加速しつつ、ますます暑くなってきた今日この頃。暑さをしのぐ方法はどうすれば良いのか?という事を考えていきます。 「冷房をかける」…一般的な方の答え。でも自律神経失調症にならないように☆ 「団扇(うちわ)で扇(あお)ぐ」…熟年の方の答え。扇ぐと汗をかいて、より涼しくね♪ 「南極に行く」…子供の答えです。夏でも気温マイナスになるので覚悟を! 「カレーを食べる」…毒は毒をもって征す方の答え。汗をかいた後、爽やかな涼しさを約束します。 「海に行く」…太陽が恋しい方の答えです。スイカ割りにクラゲに、思い出はアツいです。 「オーストラリアに行く」…金持ちの考えです。夏冬が逆転してます。 「オヤジギャグを言う」…ヴァカな方の考えです。テンションが下がるだけです。 そんな感じで、暑い夏を乗り切って下さい☆ あとど〜でもいい事だけど、今日は人寂しくてバイト先の先輩と語りました。人生色々を知りました。

最近(堅太)
勝ちすぎて恐いっす。今日は初めてラオウを昇天させてしまいました。平日は勝てるなぁ…。なんか増田が疲労だそうで。で、その増田に聞いたんですが、手の痺れが治らないのは疲労らしいです。暑いときにはなりやすいらしいっす。たぶんこの間の海での手の痺れは疲労からっぽいです。脳梗塞の疑いもあるとか・・・んなわけあるかぁっ!

2004年7月29日(木)

トラブル発生
はい、悲惨です、悲惨です!先日の雷による連続三回の停電でサーバー(データを管理したり、外部からの認証を行なったり、すごく大事なPCです)がおかしくなっちゃいました。対応も分からず、ずっとオロオロしてます。PCのトラブルはまず原因を知り、その切り分けを考えることが大事です。でも、サーバーじゃ変に触れないし、痛いとこですな。

週刊ポエムF(ジョージ)
今日は叫びの美学についてポエムります。別にメタルみたいな音楽的哲学じゃないから御安心を☆ お題…叫びたい時 「部屋をウォーキングしたら、タンスのかどに足の小指をぶつけました。『あ…ぅ!』と言いました。心の中では『痛てぇぇっ!』と叫びました。 後ろ姿が可愛かったから、フォワードに回り込んで見たら、おばさんでした。『ぅ…ん〜』と言いました。心の中では『違ぇよ!』と叫びました。 砂糖と塩を間違えたシチュエーションの漫画を見ました。『…』絶句です。心の中では『そんな奴見た事ねぇよ!』叫びました。 いちご100%を読みました。感情移入しつつ『ふ〜』言いました。心の中では『ガバッと抱き締めろよ!』と叫びました。そしてバイトしてる時に、隣りで叫んでる子供たちよ。愛想笑いが疲れるから、外に行って叫びたまえ。そして、親『すいません』言うくらいなら、お詫びにもう一着買っていってくれたまへ。」 そんな感じです。

忘れてた!(堅太)
銭金見るの忘れてた!

2004年7月30日(金)

レビン割り
今日は二人にあだ名を付けました。ガリバーとは会えなかったけど、レビンはいじられていて羨ましかったです。酒を割る時はレビン割りで盛り上がりました。注ぎ終わったと思わせて、また注ぐ姿はまるで○○○○一色でした。

台風に対してここまでやるの?byもっちゃんLVお題(ジョージ)
台風ってワクワクします!けど日曜日や休みだと切なくなります。さて、備えあれば憂いなし!をモットーに書きます。 LV@…雨戸を閉める。一般的だも。 LVA…板を打ち付ける。下町クラスで見るも。 LVB…土のうを盛る。浸水を防ぐも。 LVC…体育館へ避難。不安な夜を過ごすも。 LVD…圏外に逃げる。難しいも。 LVE…海外に逃げる。時化にやられるも。 LVF…宇宙に逃げる。コストが半端ないも。 LVG…神に交渉する。有り得ないも。 LVH…台風に向けて硝酸銀を撒く。電粒子イオンが雲を作成するプラズマに半作用して、若干弱まるも。 LVI…核を使って爆風で消滅させる。放射線が恐いも。 台風って恐いですね。今回は速度が遅いから中途半端で嫌ですね。 あとど〜でもいい事だけど、世の中って白黒はっきりつけずに、灰色になる時も必要なんだよ。と店長に言われました。いや最近は灰色の中の灰色ですがな。

高校のダチと(堅太)
飲んでました。石川さんから電話がありました。俺の友達二人ににガリバーとレビンというあだ名を付けてました・・・・・・なんでガリバー!?なんでレビン!?不思議な体験をした一日でした。

2004年7月31日(土)

祭りだわっしょい
ジョージと祭りに行きました。ますらおも。海男兄さんも。なんだか本当に商店街の祭りって感じで、ジョージは四六時中落ち着きが隠せないほどバイオレンスでした。その後、浜松に行きましたよ。さすがにジョージも落ち着きましたが、ずっと白目は治りませんでした。

僕の週末の過ごし方(ジョージ)
今日は朝バイトをやって昼上がりで、家帰って飯食って友達の家に行きました。空耳アワーズ見たり、「スーパーマリオ3」を11分で全クリ、「ドラクエY」の裏ボスをノーダメージで倒す、と言った奇跡のプレイVTRを見た後、藤枝祭りに行きました。色々周った後、何故か浜松に行って友達と待ち合わせをして遊びました。途中でもう一人友達が来て、面白い話をしたりしました。その後、酔い潰れたみんなと帰りました。「運転なので酒が飲めない」を言い訳に、『風邪』+『酒』を避けました。 楽しい事、辛い現実を知る、悲しい出来事を知る、面白い事が入り交じる長い一日でした。いつも思いますけど、やっぱ友達は人生の宝だ!一生大事にするべきですね。いやマジで。 あとど〜でもいい事だけど、子供の頃に母さんが、「空腹で風邪薬を飲むと胃袋に穴があく」と言いました。いつもそうだけど、母さんは極論が多いです。

ジョージに(堅太)
衝撃的なことを言ってしまった。そんなやさしさを見せてしまった一日でした。まぁがんばれ。いろんな意味で。・・・深いなぁ。
inserted by FC2 system