2004年5月1日(土)

鬼あらわる・・それで・・
あんまし暇だったから角沢のとこ行ってCDとゲーム借りる。ozzy、Dream Theater、Harem Scaremと鬼武者2だ。今更、メタルかよって、たしかにメタルは冬の方がいい。でも角沢の薦めだからしかたない。本当は軽いノリでいきたいとこなんだが。やっぱ、メタルはいいわ。

THE ASERI(焦り)(ジョージ)
責任者に「GW中は半端なく混むから、レジ慣れしてない山本君は入れないよ」と言われてたので、今日はさすがにレジ入らないだろ思ってたら、シフトの時間全部レジでした。「訊いてませんよ!」言ったら「人が足りなくてね〜頼むよ〜」言われました。初心者丸出しで頑張りました。何とかなったけど、終盤に「山本君、サッカー(梱包手伝い)して」言われました。一瞬球蹴りをイメージしちゃいました。 あとど〜でもいい事だけど、この日記でベースの事を語ったことないのです。やっぱバンドマンらしく語った方が良いのかな〜。

今日から(堅太)
GWですよ。さっそく友達と遊んで飲んで…金がもたなそう…。

2004年5月2日(日)

DBの入れ替え
北村さんへ。今日、オラクルの入れ替えしたんよ。SQL文でエクスポートとインポートの構文って条件が変わったりすんのかな?エラーが出て全然終わらんかった。容量も半端なく多くて、オラクル自体の容量が1.5T。保存方法はレイドのレベル5です。なんでも地震の対策とかで・・・。地震が起きたらサーバー室ごと潰れそうだが。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
今日は凄いバンドばかりでした。貴重な体験をさせていただきました☆またバンドを全部見ることが出来なかったのが切ないです。でも音はしっかり聴きました♪凄いとしか言えません☆ あと今日でデスベッドが活動中止を宣言しました。すぐ戻ってくるから、次もよろしくお願いします(^_^)v 自分の事を言うなれば、やっと感情の入れ方、爆発のさせ方が若干見えました。これも皆様のお陰です☆マジ感謝してます。 その後の打ち上げ(ある意味ライブ)で、ABUBACAしょーじさんからダメ出しもらったり、ABUBACAしょーじさんに噛み噛みされたり、ABUBACAしょーじさんがマイ車にダイブしたり、過激でした。今となっては面白い思い出ですけど。 あとライブ的ど〜でもいい事だけど、CD売るときに、ついついUNIQLOっぽく接客してしまいました。職業って出ますね。

また(堅太)
野球を観に行きました。なぜか中日の渡辺の入場曲は「そこにあるかもしれない」でした。ちょっと親近感が湧きました。

2004年5月3日(月)

楽しかったか?
久々にここまで調子こきました。男8人。集まってみるとおおーっ。なんか知らんが変な無敵感。何でもしちゃうよ。ますらおに噛まれてもそんなもんかって言っちゃうよ。普段は仕事ばっかでバカになれないからね。こういう日を大事にしていこうね。

一夜限りの再結成(ジョージ)
今日は久々にDickが集いました。様々なゲストに恵まれ、オールナイトで楽しみました。久々に会ったのに、そんな雰囲気なく喋れるのが良かったです♪僕は運転だったので呑まなかったですが、皆様呑んでました。Qoo〜っ!呑みてぇ!思いつつ楽しみました。途中から「一気嵐」の男が来て、そこからかなり変わりましたが…。 あとど〜でもいい事だけど、雨が続くと洗濯が出来ません。マジどうしよう…。

待ちに待った(堅太)
みんなとの飲み会でした。めっちゃ楽しかった!みんなバカだね!まともな会話ができないし!でも、またやりたい!みんなといると、なんか自分だけが年を取った気がしました。

2004年5月4日(火)

体がえらい(疲れた)
睡眠時間2時間もなかったよね?昨日の飲みの後、DICKで豊川まで行ったからね。さすがに日記でもお疲れモードが見えますな。俺はと言えば、鬼武者をクリアーし、回転寿司を食べに行くものの、調子が悪くていつもの半分も食べれずに凹んでいたりする。いましたが。

余裕の反対(ジョージ)
今日は寝不足でした。リポビタンD(デー)を飲んで気合い入れて乗り越えて見せました。レジ素人の僕がGWにレジ入っていて「いいのか〜?俺が入って」思いつつ、レジに追われました。そういえば最近、新人が入ってきました。後輩がいるってのも悪くないけど、ありゃすぐ追い付かれるな(^_^;)でも負けんよ! あとど〜でもいい事だけど、母さんが家の駐車場に芝生を育てようとしてます。無理と分かっていても育てようとしてます。強引だよ全く。

昨日の雨で(堅太)
風邪引きました。えらいっす。一日中寝てました。

2004年5月5日(水)

北村氏
なんかねPC覚えてくると色々触りたくなってくるんだよね。htmlファイルでごそごそソース書いてHPを作ろうなんて考えたりするけどなかなかうまくいかん。プログラムの醍醐味はソースを書いた後に、どうプログラムに反映するか確認する時にあり。htmlはそっこで確認できるから気持ちよく書いてけるね。なかなか時間がとれんで進められんけど・・・

THE WAKARE(別れ)(ジョージ)
今日はバイト先の送迎会でした。人は入れ替わり立ち代わりです。短い間しかお世話にならなかった人ですが、やっぱ寂しいです。皆様はもっと寂しいと思いますが…。そんでもって僕はロックですから、物真似をやりました。ビートたけしや中尾彬といった。一部に大好評でした。あとは店長&マネージャーと株について熱く語りました。あとは社会勉強諸々。ただ僕は酒を飲みませんでした。やっちまわなかったです。 あとど〜でもいい事だけど、家のハムスターが攻撃力アップしました。歯が鋭くなり、爪が伸びました。気のせいかな?

昨日に引き続き(堅太)
死んでました。

2004年5月6日(木)

大失敗
仕事でチョンボしちゃいました。なんかもう悔しくて悔しくて。仕事はがんばってるつもりなんで、慰めてくれたけど全部自分を責めました。責任者として立たされた以上、自分の仕事に誇りをもっていい仕事をしたい。自分の不甲斐なさに腹が立ちました。

THE OKUSAMA(奥様)(ジョージ)
僕はどうやら「おばちゃん」にモテるみたいです。今日初めて昼間に入ったとき、主婦の方々に早速人気でした。いや昨日の送別会で色々話したからだと思いますけど…。今日のネタはこれまで!だってネタがないんだもん! あとど〜でもいい事だけど、ドイツの法律では16歳でビールを飲んでもいいそうです。保護者が見てる時に限り、一般では18歳から飲めるそうです。byクイズミリオネア

久々の仕事(堅太)
たるい。バカみたい。

2004年5月7日(金)

つらい?
つらい。大変?仕事やってるとそんな言葉ばかり聞きます。楽しい事はないんか?最近何にもないね。そんな風に大人になってくんか?なんか、みんなして疲れて。たまに遊んで楽しくて、仕事が嫌だって言って。俺はかなり楽しいんだけどね。新しい事に興味を持つ。悪いところじゃなく、いいところを見る。与えられるより提案する。人生無駄な物はなにもない。仕事が自分にとってプラスになると思えばそんなに苦じゃないはずだが。

GO!GO!インタビュー☆(ジョージ)
ベースはいつ頃はじめたんですか?「高校生活進行時」 きっかけは?「女性欲望」 影響受けたアーティストは?「灰色、月海、最近?…赤熱唐辛子、他色々」 練習時間は?「異時間」 バンド始めて得たものは?「馬鹿」 失ったものは?「人生歯車」 今後の意気込みは?「音楽的世界支配」 全国のベーシストに一言!「人生山有谷有!強精神!非合法薬物絶対不手出!」 あとど〜でもいい事だけど、将棋をやりたくなってきた季節。

またまた(堅太)
先輩におごってもらいました。ホントいい人だぁ。あんな人が上司だったらなぁ。

2004年5月8日(土)

歯医者であいたたた
歯医者で歯石をとるなんとかってのをやってきました。あれは、普通に虫歯を治すのより数倍痛いのですよ。痛いとこを更に攻め立てるような、なんだか弱いものいじめ的な何かを感じましたよ。そういえば最近、トトロは元気かしら。あの子も大変そうだからヌ。

THE NORASIGOTO(のら仕事)(ジョージ)
今日はドブ沿いの草むしりをしました。UNIQLO近辺の地区の関係で、ど〜してもやらなければならないそうです。草むしり中の一時間のドラマ。 犬の散歩してるおばちゃんが「鎌の方が早ぇよ〜」言ってきたから、その場に居合せた責任者に「すいませ〜ん、鎌ありますか?」言ったら「無いからこれ使って〜」とショベルっぽい物を持ってきました。店長が使いました。「案外良いぞ〜」と言ってました。そして10分で壊れました。「…これ、百均ですね」「…そやろ」 そしてドブ川に鯰(なまず)がいました。マジです。なまずだけに店長と地震の話をしました。「地震来たら商品めちゃくちゃになりますね」「シャレにならへん」 そんな感じで、今日も日が暮れました。 あとど〜でもいい事だけど、家にあるクリニカ(歯磨き粉)に「さくらミント」と書いてありました。言われてみれば桜餅っぽい風味がしないでもないような気が…。

昨日の石川さんの日記を見て(堅太)
こういう話はめんどくさいんですが、たぶん今の仕事は俺がしたかったことではないんでしょうね。言われてたこととまったく違うし。誰だって嫌なことをやるのなんて好きじゃない。確かに何をやっても無駄ではないとは思うけど、今っていう時間は無駄にしてる気がするんですよね…。今の自分にしかできないことなのかな?って。あと、グチって誰かに言うだけで少し気が晴れるんですよね。聞く人は嫌と思うかもしれないけど。みんな言い合ってストレス発散するのは悪くないと思いますよ。

2004年5月9日(日)

2人でスタジオに
スタジオの予約を入れたんだけど、みんな用事があって休むって。キャンセル料もったいないから悟と2人でスタジオ行きましたよ。何やっていいかわかんない様子だったんで、パート交代したりなんかしてボチボチやってました。やっぱバンドは2人じゃいかんわな。

THE OWAKARE(お別れ)(ジョージ)
今日はUNIQLOでHさんが結婚退職しました。仕事終ってから、スタッフ一同からの花束が進呈されました。その時の驚き様と喜びの顔は絶対忘れないでしょう。朗(ほが)らかで癒し系なので、今までどれだけ救われたか。そう思うと胸が一杯です。貴方には僕のほんの一部の芸人っぷりを見せましたね。あそこまでウケたのは多分貴方が初めてです。短い間でしたけど、貴方を一生忘れません。お幸せ祈っております。  あとど〜でもいい事だけど、ぷよぷよフィーバー買っちゃいました☆戦略の幅が半端ないです。だって同じ色が四つ固まって降ってくるんだもん。

部屋を(堅太)
ちょっとイジりました。何かちょっとカッコ良くなりました。おかげで筋肉痛になりました。

2004年5月10日(月)

出張ですが
そういえば出張で浜北まで行ってきたんすよ。なにしろあそこらは道がわからんからね。迷子迷子でくたびれちゃいました。で、帰りは時間見て高速のパーキングで寝てます。やっぱ、外でたらサボる。これは鉄則でしょ?

ニュー携帯(ジョージ)
今日は給料が入ったので、奮発してケータイ変えちゃいました。前のケータイが、酔っ払って転んで以来、電波の受信が悪くなりましたからね。使い方がサッパリ分かりません。色々新機能があると思われますが、とりあえずハムスターをムービーで撮って感激しちゃいました。まぁ電波良ければいいんだけどね〜。 あとど〜でもいい事だけど、ぷよぷよフィーバーが熱いです。基本ルール分かる人なら「相殺」知ってると思われますが、相殺したら「フィーバーカウント」が増えていき、MAXになったら画面が一変し、連鎖しやすい環境になります。簡単に10連連鎖しやすい環境になります。あれは正当派を愛する人は、邪道と感じる事間違いなしですね。

ちょっと(堅太)
実家に帰りました。時間がなかったので全然話も出来ずに自宅に戻ったけど、やっぱ家はいいですね。

2004年5月11日(火)

今日はね、
平日だったけど遊びにまいりました。って言っても加田とカラオケに行っただけなんだけどね・・・・彼はとても寂しげな目をしてたよ。そう、チワワ的な感じだな。年中寂しがってる彼の・・・やっぱあいつはあのままでいいや

THE AIJOW(愛情)(ジョージ)
今日もレジやってました。家族連れのお客さんがいました。お会計で出した万券の真ん中(透かし)に唇の跡が薄く、しかし綺麗にクッキリと付いてました。しかもラメが入ってました。二〜三秒止まりました。おばさん客は「私じゃないよ」と否定してきました。そして何故かその話しで盛り上がりました。おばさん客「私もびっくりしたのよ〜」僕「綺麗にクッキリと写ってますよね〜。きっと恋人同士の愛の入ったプレゼントがあったんじゃないっすか?」娘さん「嫌よねぇ悪趣味!」おばさん客「私じゃないよ〜」 そんな感じで会話が続きました。 あとど〜でもいい事だけど、今日すみやで僕のケータイと同じ機種を見ました。auショップより4000円安かったです。ヘコみました。

やっと(堅太)
ネットがつながりました。久しぶりすぎてパスワードを忘れていました。

2004年5月12日(水)

今日も出張
いつものことサボるとこを探してたんだけどいいとこがなく、公園を見つけたのでそこでボーッとしてたら、階段発見。そのままスーツで山を登って行きました。そしたらベンチがあったんで横になってたら寝ちゃいました。30分くらいして目が覚めて帰ります。全然関係ないけどその日の夜、凄まじい親知らずの痛みに一時間しか眠れなかったとか、そのまま起きて夜中じゅう薬を探してたとか。

限り無く真実に近いランキング(ジョージ)
僕の本気ランキング!第5位…ハムスターをいじってる時。 第4位…いちご100%を読んでる時。 第三位…仕事の時。 第2位…ゲームに没頭した時。 第一位!…音楽と戯れた時。 続いて切ない時ランキング! 第5位…仕事でミスった時。 第4位…人違いをした時。 第三位…丸一日着信やメールがなかった時。 第2位…タンスの角に足をぶつけた時。 第一位!…いちご100%を読んで、のめり込んで、主人公になりきって、辛い想いをした場面を見た時。 切なさ色々、マジ色々。僕の本気はあなたに届きましたか? あとど〜でもいい事だけど、辞書で「馬耳東風」を調べてみました。ばじとうふう【馬耳東風】 [意]他人の意見や批評を聞き流して気にとめないこと。 つまりロックですね。

最近は(堅太)
仕事が暇らしく、定時で上がっています。まだまだ家でやる事が山ほどあるので早く帰れて嬉しいです。やっぱ仕事は定時上がりが一番ですよ。

2004年5月13日(木)

ジョージの日記に
萎えました

硝子の心になってMIRU?(ジョージ)
彼女はその時、雨の中で泣いてた。「私もう誰も信用出来ない!」そう言った。俺はその時「自分が信用出来なくなったら周りからも信用されなくなるぜ」と言った。彼女は「けど…もう誰も私の事信用してないもん!」そう呟(つぶや)いた。俺は胸の高まりを押さえきれず、小刻みに震える彼女を強く抱き締め、「何言ってんだよ、俺はお前の事信用してるぜ」と言った。暫(しばら)く時間が止まった。彼女は「じゃあ私、あなたを信用する事から始めてみるよ」と、抱き締め返してきた。気付いたら雨は上がっていた。まるで彼女の心の様に。  はぁ有り得ねぇよちくしょう!なんだかこの文章書いて虚しくなってきた! あとど〜でもいい事だけど、青大将って蛇は日本で一番でかいそうです。でも毒は無いそうです。意外と動きは機敏です。

ジョージの日記は(堅太)
萎えますな。

2004年5月14日(金)

あーっ、これだよ
酒を飲むとすぐ調子にのる。いい歳してんだからちったあ、自制しろっての。でもよ、まわりが楽しそうだと関係なく調子にのるからあんまり意味ない?◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇ 週末ぐらいは遊ばせてくれよ。毎週日曜しか休んでないんだからいいだろl川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)

汗と夜遊びとハムスターと(ジョージ)
今日は倉庫のメンテナンスでした。慣れてないから無駄な動きが多かったです。お陰で汗が飛び散るのなんの。 さて本題。昔組んでたバンドの「ジャガー」のGt・のぶ、Vo・けんと久々に遊びました。ゲーセン行ったり、飯食ったり、日本平行ったり、道に迷ったり。久々だけど普通に遊んで、なんか充電された気分になりました。たまには良いんじゃない?お互い忙しかったから早く終わったけど、また近い内に遊ぼ〜ぜ☆  あとど〜でもいい事だけど、ハムスターの水飲器が、小屋の中にぶっきらぼうに転がってました。姉さんしっかり世話しろよ!

基本的に(堅太)
俺は何に対してもやる気がないです。何するにもめんどくさい。できたら何もせずに生きていきたいです。

2004年5月15日(土)

仕事だよ
歯医者に行って、仕事に行きます。スポーツ選手は力を入れるときに、奥歯に力がかかるので奥歯が磨り減っているとバキに書いてあります。

LIVE!LIVE!LIVE!(ジョージ)
今日のライブは激しかったです。半分のバンドがメタル寄りで、それぞれヒーローっぷりを出してました。首を振りまくったり、ダイブしたり、飛び跳ねまくったり、DBこうじんさんを肩車したりされたり、DBこうじんさんにアイアンクローっぽい撫で撫でをされたり、色々あって首の裏がピリピリしました。フェイシスさんは、シングルギターになっても全然音の薄さを感じさせず、前より更にエモーショナルに、より感情豊かになってました。あれはすごいの一言。何だかんだ言って、今回のライブも上手く行きました。まだまだ良くなるところがいっぱいあると思うので、これからもどんどん盛り上げて行きましょ!  ライブ的ど〜でもいい事だけど、初めてダイブしました。あれって案外気持いい。

新入社員と(堅太)
御飯を食べに行きました。やっぱいいもんですね。しかし、他のやつらのほうが良く見える。隣の芝生は・・・ってやつでしょうか?

2004年5月16日(日)

角沢という男
俺の幼なじみでかなり頭の悪い奴なんだけど、わけわからん魅力があるのよ。本当になにかできるとかじゃないけど、余裕を感じるんだよね。何かあるとすごく動じるんだけど、自分を持ってるっていうかね。周りを羨ましく思ってる?あいつはずっと一緒にいるけどようわからんやつだわ。で、そんなやつと今日はメタル聞きながらドライブ。

THE KORI(凝り)(ジョージ)
今日は筋肉痛が凄く響いてました。首の裏辺りが特に。お辞儀が辛かったです。「ありがとうございます」が痛かったです。そんな感じで営業スマイル。 あとど〜でもいい事だけど、季節の変わり目ですね。風邪に気を付けて下さい。僕は鼻をやられました。鼻水に困ってます。昨日は何故か鼻血が出ました。

おなかイタイ・・・(堅太)
友達が来てくれたのにおなかが痛くてずっと寝てました。動けなかったので友達も帰ってしまいました。ココイチめっ!

2004年5月17日(月)

アーティスト
創造できる人?いや、新しいものに触れた時に受け入れる事が出来る人。

チェンジング!(ジョージ)
前から家の洗濯機の調子が悪かったので、今日は姉が一人暮らししていた頃に使用していた洗濯機に変えました。容量は小さいけど、途中で止まらないから母さんご機嫌上々♪  あとど〜でもいい事だけど、やっと筋肉痛が治りました。緩(ぬる)めの風呂に長く浸かるのがポイントだそうで。

なんで?(堅太)
石川さんの日記が国語辞典になってる!

2004年5月18日(火)

フラッシュダンス
有名かどうかはわかんないけど、フラッシュダンスを見ましたよ。この映画はまだ、春日井にいたころにラジオで主題歌を聞いて、ずっと見てみたいと思ってた映画です。挿入歌でミッシェルセンベロのマニアックも流れてなかなかうれしかったな。映画の作り的はまだまだ(自分てきにね)人の人生の一部でなく、生涯を通したような映画があれば見てみたいが

THE TENTYOW3(店長3)(ジョージ)
僕らの店長は関西の血が流れてます。よってボケ、ツッコミをやるかと思いきや、案外そんなアクションを起こしません。基本的には「笑い」に厳しい方なのですが、今日は店長といる機会が多かったので、店長の笑いのツボをおさえる事に成功しました。 狙ってボケを言ってもウケません。むしろ毒舌で突っ込まれます。芸人魂をへし折られます。 会話にさりげなくボケを織り混ぜます。若干ウケます。 狙ったつもりじゃないけど、他の人と会話していて一風変わったレスポンスをとると、第三者としてウケます。 そんな感じで、これから店長のツッコミを受けるべく研究していきます。  あとど〜でもいい事だけど、ハムスターってリス科です。知ってた?

DOLLS(堅太)
寂しい感じの曲です。でもなんか好きです。390円なのでお買い得ですよ!バカみたいに名古屋から岡崎まで買いに行きました。

2004年5月19日(水)

壊れかけのオーディオ
車のオーディオが結構寿命だったりする。音飛びはするし、読み込んでくれなかったり、どうしてこれがまた、ははっ。調子に乗って運転してたりするといきなりCD止まって気分はブルーになったりね・・・やっぱ車に乗ったら音楽は全開でしょ?一人の時はね

THE TANAOROSHI(棚卸し)(ジョージ)
今日は棚卸しという作業の日でした。でも僕は立場上、裏でずっと地味な作業をしてました。別にこれと言った奉仕もせず、最後にワックスをかけて終わりました。ただ、お腹が空いたのは辛かったかな?不規則だもんね。  あとど〜でもいい事だけど、最近ようやくヒゲ剃り用ジェルお徳用が使い終わりました。あれは2〜3年前に買ったものだぞ確か。あまりヒゲ剃らなかったもんな〜。

高校のダチから(堅太)
飲み会の誘いがありました。二ヶ月ぶりぐらいかな?なんにしてもうれしかったです。大学の終わりごろはそいつらと毎週のように遊んでたのに・・・。遠くに引っ越すのはダメですね。うれしくてめちゃくちゃ飲んでしまうかも。

2004年5月20日(木)

マジであせったね
自分の展開したプログラムが不具合を起こして、今日はその対応でてんてこ舞いでした。なんてか、自分の置かれてる立場がかなり重いんだよね。パソコン業界入って2ヶ月のぺーぺーがなんで責任者やってんだよ。責任が全部自分に来ると思ったら、もういっぱいいっぱいになってね。システムの変更も若干あったんだけど、使う側の設定とこっちの設定が違ってたというボンミス。ちょい情けなかったけど、まだまだ勉強しなくてはな。

脈絡なしのギャップ経験文章byリキッドもっちゃんのお題(ジョージ)
世の中には、名前と顔とギャップが激しい奴がいます。例えば「直樹」って名前の奴が高校の時にいました。顔は黒人です。髪もこれでもか!って具合にチリチリです。大仏?でももう一人、直樹って名前でカッコいい奴がいます。正直、似ても似つきません。(全国の直樹さん、ごめんなさい) 直樹と言ったら、どっちか分からずです。カッコいい方を見れば大仏の方を頭かすめ、大仏の方を見れば…。そんな感じで、ギャップの話はお終い! あとど〜でもいい事だけど、友達に、漫画で、告白した場面を写メして「愛って何ですか?」と送ったら、「愛とは大塚です!」と返ってきました。

ホント(堅太)
石川さんはすごいなぁ・・・。結構尊敬しています。俺はやることが多すぎて常にテンパっていますよ。生産技術自体めちゃくちゃ仕事が多いのに、本来の仕事以外のこともやっているので新人の俺にはついていけないっす。そのうえ上司が良くしゃべる奴だから仕事できねぇっつーの!なんで7:30から仕事してないのに帰るのは9:30なんだよ!ありえん!俺の仕事の足を引っ張るな!・・・・とか仕事のグチが腐るほどあったりします。でも、今やってる不具合などの報告書とかはやってて楽しいですけどね。

2004年5月21日(金)

酔っ払いの
いつものことだが飲みに行ってきた。ここ最近、飲みに行くしかやってないなぁ。なにか楽しい事しないと。個人的にはまってるものはあるんだがまだ内緒で。

英会話☆の場(NOVA)(ジョージ)
辞書引きドン! Lindbergh [名]@リンドバーグ(Charles A.〜;1902-74;1927年大西洋の単独無着陸飛行に初成功した米国の飛行家)  boa [名]@<動物>ボア(熱帯アメリカ産の大ヘビで獲物を締め殺す;boa constrictorともいう.constrictorは「締め殺すもの」の意)Aボア(かつて流行した毛皮または羽毛製の長い婦人用えり巻き) 続いて洋楽! nirvana [名]@(大文字で)ね槃A超越の境地,至福の状態  limp [名]@不自由な歩行 [自]@不自由な足で歩く。 明日は国語にします。英語赤点ギリギリだった男がこんな事して。ねぇ。 あとど〜でもいい事だけど、僕のキャラからして、職場ではどんな人間像だと思いますか?案外地味です。普通です。目立ってません。はじけてません。意外?

先輩と(堅太)
ご飯食べに行きました。俺はグチばっかり言ってしまいました。最近の俺はダメだなぁ・・・。でも聞いてくれる人がいるだけですごく助かります。

2004年5月22日(土)

覚えてないの
仕事して遊びに行って。なんかあっという間に一日終わっちゃったな。あんまし、仕事ばっかしてないで遊びたいのだが・・・遊ぶ誘いは飲みばかり。そんなに飲みたいんか

ライブの後は?(ジョージ)
辞書引きドン! うちあげ【打上げ】[意]打ち上げること。1つの興行や事業を終えること。[例]打上げ花火・ロケットの打上げ・東京公演の打上げ・打上げで酔っぱらう。 しょうや【庄屋】[意]江戸時代、領主に命じられ、村の長として年貢の徴収や村政の責任をおった者。 よろこんで【喜んで・悦んで】[意]こころよく。 ビール【ビール】[意]大麦の麦芽じるにホップを加えてアルコール発酵させた醸造酒。 えだまめ【枝豆】[意]まだ熟していない大豆。 とおし【通し】[意]通すこと。お通し。初めから終わりまで続いていること。[例]通し狂言・通し矢・立ち通し。 つまみ【撮み・摘み・抓み】[意]器具にとりつけてあるつまみ持つ部分。酒などを飲むときに添える簡単な食べ物。 [例]つまみ食い・つまみ洗い・おつまみ。 ぬぐ【脱ぐ】[意]体に着けているものを取り去る。[例]服を脱ぐ・参ったシャッポを脱ぐよ・君のために一肌脱ぐ。

今日は(堅太)
高校のダチとの飲み会でした。ペースが速すぎて、二人は11:00頃には死んでました。でもめちゃくちゃ面白かったです。あいつらかなりいいね。つっこみ所が満載でした。気が付いたら服脱いでるし。外に行ったらなぜか片方だけ靴履いてないし。

2004年5月23日(日)

めずらしい顔ぶれ
バンド練習の後に、みんなで家にきてね。バンド以外でこのメンバーははじめてだったね。こういうのって最初はあんまし気が付かないけど、後から思い出すとああっ、こんなんあったみたいなけんた

THE GAKKI(楽器)(ジョージ)
その前に。言葉は時に凶器にもなります。言い方一つ間違えたら大変な事になります。皆さん今日はご迷惑をお掛けしました。 さて本題。今日はヴァイオリンを持ったお客様がいました。僕の顔から想像つかない位に優雅に話が弾みました。ヴァイオリンの先生みたいで、「けんしょうえんになったからやめた」と言ったら、「弾き方が悪いんじゃないの」と言われて、ああ確かにそうだ!思いつつ、先生とヴァイオリンの話で盛り上がりました。もう弾けないっす!言ったら、楽しいものよ〜言ってきたので、機会があったら再起動してみるかな〜?思いました。青春って色々ですね。 あとど〜でもいい事だけど、最近ハムスターが痩せました。むしろダイエットに近い感じで。姉さんが陰で頑張ったからですね。

昨日の(堅太)
飲み会からダラダラとダチの家に居座っていました。ダラダラしてるのもいいもんですね。なんか高校に戻ったような感じがしました。

2004年5月24日(月)

2時はつらい
仕事終わって帰ったの2時。次の日、頭働かないっての。そんな時間になったのも加田さんと一緒に牛丼食べたりしてるからなんだけどね。やっぱり、みんな生きてくのはつらいですか?なんだか周りもみんな辛そうなんだわ。そんなかで楽しい事探していかないと潰れちゃうよな。

THE TEISATU(偵察)(ジョージ)
今日は非番を利用して、UNIQLO藤枝店に行きました。僕は井の中の蛙なので、かなり参考になりました。客観的に見るのは、働く時には得られない「もの」を見れるので、「人の業見て身形を直せ」の如く、自分自身に叩き込みます。 そして何故か藤枝店に、焼津店の責任者Kさんがいました。Kさんも同じ考えで来たのですかな?奥さんもいました。子供(赤ちゃん)もいました。だあだあと指を出してみました。そっぽ向かれました。切なくなりました。 そんなこんなで家帰って「ぷよぷよ」をやりました。  あとど〜でもいい事だけど、母さん!ノックとドアを開ける間隔、すげ〜短いよ!真夜中は非常に困ります。足音を聞いて構えて、スリリングな気持ちになる俺の気持ちも考えてくれよ!

23日の(堅太)
石川さんの日記には突っ込みもせず・・・しかし月曜はかったるいですな。何もする気が起きません。今書いてるのは木曜ですが今もかったるいっす。。

2004年5月25日(火)

ジョージって
生き方不器用で、日記読んでてもあんまし楽しい事ないのかな?って思ったりするけど、なんかいいなって思った。(俺、変だな)多分、毎日、日記を更新してるから変に安心してんだよね。自分、最近お疲れだからさ。それにしても、よく毎日あんなにたくさん書けるな・・・

硝子の心になってMIRU?2(ジョージ)
明日は卒業式。片想いのあの娘も卒業。成績優秀、容姿端麗、性格良好といった、僕に釣り合わない娘だけど、今まで仲良く話し、沢山遊んだ。卒業したらあの娘は遠くに行ってしまう。後悔したくないから、胸の奥にしまい込んだこの想いを打ち明かそう!そう決心して式後、校庭の裏に呼んだ。「今まで隠してた事を言うよ!」「どうしたの?真剣な目つきになっちゃって〜」「俺、お前の事が好きだ!」 僕は有りきたりな言葉だけど、心を込めて振り絞った。彼女は一瞬戸惑ったけど、「何でもっと早く言ってくれないの!?」といった返事だった。 第二ボタンよりこの告白が、彼女の心に届いた最高のプレゼントになった。  はぁ有り得ねぇよ!書いて情けなくなってきたよ。こんなの有りきたりな漫画じゃん! あとど〜でもいい事だけど、布団を夏用に変えてもいいものなのか悩んでます。最近温度差が激しいし。

実家に(堅太)
帰るつもりだったのに何で残業しなきゃ何ねーんだよっ!死ね!・・・とか書いてみました。すみません。はしゃぎすぎました。

2004年5月26日(水)

水曜はなぜか
毎週、トリビアは見てるよな。ってことは水曜は早く帰ってきてるってことだよね。まぁ、早く帰ってきても水曜はトリビア→水10であっという間に11時。カンペーさんやるときはネプリーグまで。一週間もあっという間だね

発明とは無関係に想像された者達の挽歌(ジョージ)
「キテレツ大百科」の登場人物の名前を、勝手にいじくってみましょう。著作権上等! 斬って列…とにかく斬りまくります。辻切りはしないそうです。でもアブねぇ奴です。 見よちゃんと…見ないとど〜なっても知りません。見られて高揚感が増す女。 ブタゴジラ…ゴツそうです。 トンベリ…FFシリーズでいたような気が。確かペンギンっぽい格好で包丁とカンデラを持ってた気が。 ゴロ助…ごろごろしてます。武士の魂を忘れ、ぐーたらな日々を送ってます。 工事機…土木関係者に喜ばれます。 斬って列・才…現代の斬って列の先祖です。なんでも寝る以外は斬ってばかりいたそうです。  とまぁ全員系統が違います。こんな番組があったら面白いです。 あとど〜でもいい事だけど、台所に「カントリーマァム」というお菓子がありました。食べました。美味しい美味しい♪

今日こそは(堅太)
はやく帰ろうと思ってたのにまたあのアホのせいで残業てめぇがやっとけやっ!死ね!・・・とか書いてみました。すみません。調子に乗りました。

2004年5月27日(木)

角沢とドライブす
あいつもなかなか強引さんで、遊ぼうって誘いの電話がきたと思ったら外にいたり。こっちの意見がないじゃないっすか!そんなわけで川根まで行って帰ってきたよ。あいつは最近、メタルばっか聞いてて車の中でもずっとメタルばっか。speed kingのカバーかっこよかったな。 

ある意味四次元的な発想男にいじられた哀れなアニメキャラクター達(ジョージ)
「ドラえもん」の登場人物の名前を、勝手に変えてみました。著作権心配! ドザえもん…溺れてます。金づちなのかな?まぁロボットだし。 伸びた?…「あれ?しばらく会わないうちに身長伸びたな〜」的な会話を彷彿させます。 しづかちゃん…「す」に濁点と、「つ」に濁点だけでここまで違うとは。 じゃイヤ〜ン…それじゃイヤ〜ン見ちゃイヤ〜ン。 拗ね男…すねる【拗ねる】[意]すなおに従わず、ぐずぐずと我を張る。 どこでもトアッ!…どこでも掛け声と同時にダイブします。 竹コケたぁ!…竹に躓(つまず)きました。  もう発想出来ねぇ!面白くないし!そんな番組なんか!…ちょっと見てみたいかも…。  あとど〜でもいい事だけど、リキッドもっちゃんへ。隆ちゃん(うちのDr)は、はじめの一歩で280出したよ。音がゲーセン中に響いたよ。

ROMANCヨ(堅太)
やっと買いましたよ。リフがめっちゃカッコイイ!しかし、Aメロがかなりサーフィスの曲に似てたりします。そんなんどーでもいいけど。良けりゃいいし。かなりカッコイイし。

2004年5月28日(金)

ドライブ
昨日に続いて今日も運転しましたよ。ドライブって、目的地があるのと、適当にダラダラと運転するのとあるけど今日は後者です。本当に目的もなく時間を潰しながらボーっとしてます。まぁ、好きな音楽聴けるし、話もできる。どこか目的地もないからあせることもなく。毎日こういった時間を持ちたいんだけどな。

新商品について考える(ジョージ)
新商品について考えてみました。 不燃焼系飲料…燃焼しません。むしろ血糖値、コレステロール値が上がります。 ウォタコン…エアーではなく、飲み物に直撃します。熱くもなく冷たくもなく、ちょうどいい温度にします。 炭酸お茶飲料…日本人の心がとんでもない事に! 炭酸珈琲飲料…スッキリ目覚め出来ません。 炭酸ア〇エリアス…スポーツの供に。ガブ飲みが辛いです。 炭酸おしるこ…ここまできたらヤバいです。 炭酸コーンポタージュ…寒い冬に御一ついかが? こんな飲み物有り得ません。最後らへんは温かいから、開けた瞬間に顔面直撃です。  あとど〜でもいい事だけど、そろそろ布団変えようかな?

昔は(堅太)
毎週金曜に集まってたんですよね。今考えるとすごいなぁ。またなんかやれたらいいですね。

2004年5月29日(土)

飲みに行きましたが
週末になると必ず飲んでるな。平日はおもしろいこともなく、週末に賭けてるんだよね。今日は最終的に8人まで増えて、なかなかおもしろかった。ちょっと飲む量を間違えて、帰りの車の中のことは覚えてないが・・・

THE KYOKUN(教訓)(ジョージ)
今日マネージャーが「仕事終わったら、山本君に大事な話がある」的な事を言われて、「最近失敗が目立つからヤバいな」思いつつ話を聞いたら、社会人として、スタッフ同士、上手な話し方を教わりました。途中から店長、責任者も加わり、かなり為になることを教わりました。こんな機会が滅多にないだけに、仕事後に遊ぶ予定が入ってた友達を待たせてしまってまで、教えて頂きました。どう役に立てるかは自分次第なので、無駄にならぬよう考えていきます! その後、友達と遊びました。朝帰りです。眠い状態で仕事かなこりゃ? あとど〜でもいい事だけど僕の中で、マガジンが毎週の楽しみです。その次がジャンプです。週刊誌ver

ひさびさに(堅太)
カラオケ行きました。土曜出勤だったのでつらかったですけど、やっぱり楽しい!もっと歌が上手かったらなぁ。へこみます。

2004年5月30日(日)

yasu2004ツアー
今日の練習で新曲の練習をした。自分が好きな同じリフを繰り返す曲で、まだボーカルは入ってないけどやってておもしろい曲になりそうです。これからは新曲を作っていって夏にライブをやれるようがんばってくぞ。

Dear my friend(ジョージ)
拝啓・もっちゃんLVへ。 硝子の心(ハート)について説明します。純粋な恋愛漫画を読んで、主人公になりきる位にのめり込んで、疑似体験的になっちゃった時って、凄く心が繊細にならない?いわゆるその状態が「硝子の心」ってやつです。「MIRU?」ってのは個性です。昨日のもっちゃんの日記も、ある意味「硝子の心」です。もっと切なく、そして哀愁込めて恋愛の事を書けば、限り無く「硝子の心」に近付くさ! あとど〜でもいい事だけど、今日は蒸し暑かったので、凄く汗をかきました。喉も渇きました。最後らへんは、「ありがとうございます」が「ありやと〜ございあす」と魚屋さんっぽくなりました。仕事ver

契約してしまった(堅太)
ついに車を買ってしまいましたよ。四つ目のセリカですよ。しかも赤ですよ。買おうと思ってたのとまったく違うんですけど。ま、いっか。

2004年5月31日(月)

フィリピンに行く
うちの先輩はお酒が大好きです。何かと理由をつけて飲みに行きます。払いがいいので俺もついてきます。最初は居酒屋だけど、調子に乗ってくるとパブに行きたがります。ここでもはじけます。俺といる時は必ず2セットはいます。いない時は二件目。今日は少し控えめでした。

ロックな冷蔵庫(ジョージ)
近所のお家の前に、箱型の物体が置いてありました。音楽や流行のシールがベタベタ貼ってありました。よく見たら冷蔵庫です。山嵐の隣りにラブサイケデリコ、マッドとか貼ってありました。何か知らないけど、一瞬マジマジと見てしまいました。でも状況判断すると、部屋に冷蔵庫があるんじゃないの?と思い、羨ましくなってきました。だって家族用の冷蔵庫に、そんなシールをベタベタ貼らないし。 あとど〜でもいい事だけど、「世界マル見え」が週一度の楽しみです。面白い!テレビver

何かムカつく(堅太)
今日、スーパーの駐車場に車を停めておいて戻ったら変なおっさんが「ぶつかってる。へこんでたら警察だから」とかぬかしてきました。なんか俺が悪そうだったんで、一応謝っておいたんですが、結局当たってもいないし。てか、そんなことよりも汚ねぇ面して俺に喋り掛けんてんじゃねぇ!!ブサイクが息してんじゃねぇ!!・・・とか、書いてみました。ブサイクな奴って生きてる意味が解らないですよね。
inserted by FC2 system